fc2ブログ

第1607話「ルインズメモリィ厄」

どうもルイナです。

早速ですが、本日12月1日はこのブログ「るいんずめもりぃ」の開設日です。
このブログを始めたのが2007年なので、なんと16年も経つんですよこいつが。
16年…16年か…自分で言うのもなんですがマジっすかこれハンパねーな…
あらためてそう考えると「ようやってきたなこんなモン…」って思いますね。
高校時代に進路を決めるときに「作文を書きたくない」というクッソしょうもない理由で
理系に進んだ(なお論文などで結局文章を大量に書かされた模様)私が
こんな文章ばっかで絵も写真もめったに無いブログをよくもまあ続けてきたものです。
…まあ12月以外ほとんど更新しない状態になってますが。

さて、このブログを始めた日である12月1日は毎年「○周年記念更新!」みたいなノリで、
1周年の時の更新(第350話)をほぼコピペした内容の記事を書いてました。
で、その中でこのブログ名の由来とか語ってたりしていまして、
サブタイトルもそれに則したものをつけていたんですが、
3年前にめでたく(?)サブタイトルネタのストックが尽きてしまったため、
周年ネタはやめようと思っていました。

とか言っておきながら、一昨年は「スーパーロボット大戦30」をパク…
…せっかくなのであやかっておこうかと魔が差して作成し、
去年はちょうど第1600話に調整できそうだったためまた作成していました。

で、さすがに今年はネタも無いし今度こそやらんでええやろと思ってました。

…思ってたんですが…今年の夏頃までは…



…ここからは私のリアルの状況なんですが、
こんなブログでも16年もやってたら実際トシを食ってきまして、
いわゆる「厄年」という年齢になっていたりします。

そんな今年、ちょっとやらかしてしまってそこそこキツい大怪我をしたり、
怪我とは関係なく体中の色んなところにガタがきていたりして、
病院のご厄介になることが急激に増えてしまったのです。
今年だけで診察券が大量に増えてしまいました。
伊達に厄年と言われてない…

まあこんな感じで、なんだかんだ毎年この時期になると更新していますが、
それもいつまでやれるかわからないというものです。
だったらせっかくなので近況報告的な意味でも更新しとくか…
と昨日思い立って即興でこの記事を作成しました。
タイトルは「16」という数字から「65535」にしたろうかと思いましたが、
関連性が無さすぎてボツにしました。

…まあ、こんな風に思い立った時にテキトーに更新するスタイルでやっていくのが
今のこのブログのスタイルなのかなと思っています。
自分が後から読んでニヤニヤできればそれで良い、というものでもありますので。
たぶん来年こそは12月1日の更新やらないと思います…
…なんて言いながらたぶん来年も更新してそう。「ルインズメモリィ17歳」とか言って。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記