

第1479話「ルインズメモリィG」

どうもルイナです。

リアルに1週間ぶりの更新ですねこれ。
前回の更新が23日、その前が16日ですから、もう完全に月1ペースになってますね。
それもこれもスパロボのせいなんや…アニメも溜まりまくってるんや…
漫画なんか積みまくってるんや…







[一般ニュース]

新「ひらパー兄さん」はV6岡田准一
変わりすぎワロタwww
統一性もヘッタクレも無いなって思ったら岡田さんは枚方出身とのこと。
それにしてもえらい様変わりっぷりやでこれw



[他サイト様記事]

ブログを書く理由なんて一つしか無い 「北の大地から送る物欲日記」
私にとっては、この手の質問にはいつも「言い換えるといい」って思いますね。
例えば私であれば「何でいつもゲームしてるの?」とか。
ぶっちゃけたら、趣味でやってることに対して理由を求められても答えようが無いんです。
よしんば否定された日には、それは人格を否定されてるようにも受け取れちゃいますし。

関連:
第1478話「個人ニュースサイトは衰退しました。」



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本代表がW杯に「出られない」条件wwwwwwww 「無題のドキュメント」
むしろ敗退するほうが難しいやろこれwww
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」とはなんだったのか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

近畿の序列 京都>大阪>兵庫>滋賀>奈良 「VIPPERな俺」
奈良市北部なら大阪と京都に行くのにかかる時間ほとんど一緒なんやぞ!
南部は…げふんげふん。


ショートスリーパーがあまりにも勝ち組すぎる件 「モモンガ速報」
平日の睡眠時間が4時間前後の私大勝利のお知らせ!?
まあ休日は10時間以上寝てるんですけどね。寝溜めですよこれ。


女が作者の漫画ってすぐ分かるよな 「なお、まにあわんもよう@なんJ」
書き文字とかあとがきの自筆とかの字の形を見るとだいたいわかりますね。
男の人の字と女の人の字って意外と差異があるもんですよ。


お前らの厨二妄想の主人公ってどんな能力だった? 「カオスちゃんねる」
いつもヘラヘラしてるけどここぞって時に敵を睨みつけて、その眼光で敵が一瞬怯んだところに
「その一瞬のスキが命取りだ」とばかりに攻撃を叩きこむとか、
心を読む能力を持つ敵相手にあえてあらゆる行動パターンを一瞬で脳内に展開して、
リアルタイムで行動分岐を脳内で更新しながら戦うことで敵の読心能力を逆にパンクさせるとか。


中村ノリとかいう伝説の高校球児wwwwww 「ちゃんねるZ」
なんというぐうレジェンド。


RPGの状態異常って 「オモテウラ」
使ってみると結構便利なんだけど、いつも使うってなると途端にめんどくさくなるのが
状態異常付加とか補助効果付加だったり。
物理で殴るのは単純で手っ取り早い方法ですし。


2期『戦姫絶唱シンフォギアG』TOKYOMXにて7月より放送開始!新キービジュアル公開 「萌えオタニュース速報」
TVアニメ第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」夏放送開始ッ!! 「うるるんロギー」
【アニメ】「戦姫絶唱シンフォギアG」2013年7月よりTOKYO MX他にて放送開始 「まんはったん!」
「戦姫絶唱シンフォギアG」2013年7月よりTOKYO MX他にて放送開始!! 「ヲタク速報」
第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」2013年夏放送決定! ディザーサイトオープン
「ステマブログ」
シンフォギア2期キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
タイトルの最後に「G」が付いただけというド直球www
これはどう考えてもゴーレムが出てくるな…アースガルズは間違いなく出るで…!
「ワイルドアームズF」のゴーレムならスーパーロボットアニメになるで…!!!


PSPでスパロボ新作「スーパーロボット大戦OE」発売決定!? 「ろぼ速VIP」
DL専用『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定! ケロロ軍曹、ゾイド、パトレイバーが初参戦! 「うるるんロギー」
【ゲーム】PSP「スーパーロボット大戦OE」 『ケロロ軍曹、パトレイバー 、無印ゾイド』がシリーズ初参戦 「まんはったん!」
久しぶりにZZキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
とか言ってる場合じゃないほど参戦作品が多すぎてカオスなことにwww
UXのSD三国伝もたいがいおかしかったけど、ケロロ軍曹とかイミフすぎるやろwww

ところで、これってボイスはついてるんでしょうか?
多すぎるしついてないのかな?






日本橋コスプレ祭にあつまったコスプレイヤー、痛車。オタロードは撮影会でいっぱい・ホコ天状態 「せなか:オタロードBlog」

日本橋ストリートフェスタのコスプレクッソワロタwwwwwwww 「ハムスター速報」
【画像】日本橋コスプレ祭りに行ってきた 「もみあげチャ~シュ~」

年に1度開かれる関西の祭に私も行ってきましたよ。
変態仮面のコスプレが異彩を放ちすぎてて気がついたら写真撮りまくってたw

今年は「マギ」と「ソードアート・オンライン」のコスプレが多かったですね。
しかし「アクセル・ワールド」のコスプレは全然見かけなかった…
どうして差がついてしまったのか、慢心・環境の違い?





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1478話「個人ニュースサイトは衰退しました。」

どうも1週間ぶりのルイナです。

本日は前回久々に行った次回予告の通り、テキスト更新です。
…決してスパロボばっかやってて巡回を全くしてないとかそんなんじゃないから!

なぜ個人ニュースサイトは衰退したのか? 「ひびたま」

これについて言及するのは周回遅れ感がハンパないことになっていますが、
細かいことを気にしてはいけない。

元記事では衰退(そもそも衰退ってなんぞやって思うところもありますが)の理由として、
「やる気」とか「向上心」とか「ゼニ」とかいったモノを挙げており、
これらが無いんだから衰退するのも当然であると帰結していますね。

個人的なことを言うと、「サイト更新に対するやる気」なんてものは、
毎日更新してた数年前くらいの頃にはあったかもしれませんが、今となっちゃ全然無いですね。
当然、サイトをデカくしようだとかアクセス数を増やそうなんて思ったことはハナッから無い。
(アクセス数は増えりゃ嬉しいでしょうが、所詮それ以上でも以下でもない)
ゼニなんてそもそもアフィリエイトとか設定してないし。
「自己満足」なんてエラソーなことももう言わなくなりましたね。昔は言ってたかもしれんけど。

それでも、今でも何日か置きに更新しているのは、特に辞める理由になってないからですね。
別にやる気がなくても、向上心がなくても、実入りがなくても、時間がなくても、
面白い記事が全然無くても、自分のセンサーが衰えていても、自分が文章を作れなくなっても、
私にとってはそれらが辞める理由にはなっていない。ただそれだけです。

あと言えることといえば、私のサイトなんざ傍から見たらつまらん内容かもしれませんが、
やってる私自身はめっちゃオモロいと思いながらやってますからね。
こないだのホワイトデーネタだってあれほとんどコピペですがやっててすげー楽しかったですもん。
…あれ?これって要するに「自己満足」なんじゃあ…?

たぶんアレです、「自己満足」っていう四字熟語がアカンのですね。
こう書くといかにもって感じがしちゃうじゃないですか。


ちょっと話が逸れましたが、私の結論としては結局、

・自分が満足してるならやればいい、やっていればいい
・自分が満足できなければ、できなくなればやめればいい


ってところに着地するんでしょうね。
他人の意見や感想や忠告なんてぶっちゃけどーでもいいでしょうよ。
「やりたいからやる!」「やめたいからやめる!」でいい。

何年か前のテキスト更新でも既に言ってるんですが、

・自分で「終わった」と思わない限りは、ニュースサイトは終わらない

これなんですよ。別にニュースサイトに限らず。
逆に言うと、サイトが終わるときっていうのは自分がもう終わったなと感じたその瞬間です。
そこを越えて、まだ続けるっていうのはなんとも見苦しいと思いますね。

少なくとも私自身はまだ「終わった」なんてこれっぽっちも思っていません。
だからやってる。それ以上でも以下でもないんですよ。



…え?「個人ニュースサイトの衰退」について?

んなもん知らんがな。

本音を言うと、他人のサイトはもとより自分のサイトも含めて、
サイトの栄枯盛衰なんて私にとっては知ったこっちゃないし、そもそも興味が無い。
盛り上がっていようが盛り下がっていようが、んなことハッキリ言って非常にどうでもいい。
それでピックアップできなくなったらその時はその時だし、こないだの第1472話みたいに
テキトーな事を言ってそれを記事にしてしまうという手だってある。

面白い記事があれば拾う。衰退してようがしてまいが何の関係も無い。



関連:
個人ニュースサイトの衰退をダメ押ししてやる 「@nikutyせかんど」

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第1477話「『役に立つけどつまらない』VS『役に立たないけど面白い』」

どうも、役に立たなくてしかも面白くないルイナです。

スパロボUXばっかやってたらいつの間にか時間がどんどん過ぎていってしまいますね。
危うくこのサイトも完全放置してしまうところでしたよ。







[一般ニュース]

ヒッグス粒子発見、ほぼ確実 欧州の研究機関が発表
なんか見つかったと思ったら実は違いましたとかいった上げて落とす的なことを
繰り返しているような印象の大きいヒッグス粒子ですが、今回も「ほぼ確実」とのこと。
今回はどうなんでしょうか。

里田まい ああ勘違い「マー君だと思って買ったら“マートン”だった」
猛虎魂を感じる



[他サイト様記事]

Webでは、「役に立つ」と「くだらねえけど面白い」が不断に戦っている 「不倒城」
役に立つか立たないかなんて見る人によるもんだから、
どんなにくだらないものであっても人によっちゃお役立ちなモノになるかもしれない。
それを判断するのは誰なんでしょうか。

関連?
ウーロンは何故「ギャル」ではなく「ギャルのパンティ」を選択したのか? 「不倒城」
「実用性のある、役に立つ記事」ばかりになるとこういう記事が無くなりますもんねw


「英語の授業は英語で」の陥穽 「考えるのが好きだった」
お仕事にて海外の相手(現地の人じゃなくて、例えば駐在の日本人)と
ミーティングをする時にも「英語でミーティングをしなさい」と言われますが、
理解するのに日本語を介さなくてはならないから時間ばっかかかりますよ。
で、それだとあまりにも時間の浪費かつ認識が深まらないから、
結局日本語での会話になってしまうという本末転倒っぷり。
(上層部が)やりたいことやそうしたい理由、目的はわからんでもないですが、
実情と合わんよなーとか思いつつやってますね。テンション下がりながら。


自分の強みを活かすというアホらしい発想 「Chikirinの日記」

供給者視点:自社の持つ圧倒的に優れた技術を活かして、商品開発!
消費者視点:消費者が熱狂するほど欲しがるものを、世界中から他者の技術を集めてでも開発!

なんとなくですがこれ、「供給者視点」は中小企業的発想で、
「消費者視点」は大企業的発想だなーとか思いましたが。
個人的にはどちらが正しくてどちらが間違いという話ではなくて、
世の中ってのはこれら両方が互いに影響しあっているもんだと思いますね。
だって「世界中から他者(他社)の技術を集める」その「引っこ抜く先」というのは
「(自分の強みである)圧倒的に優れた技術」を持っているところなんですから。
これらは同列で語るべき話ではないような気がしますね。


最近のクレームについてのくだらない話 「没個性テーマパーク」
私もクレーム対応みたいなことをしているところに配属されてますので、
ここに書かれていることはとてもよくわかりすぎて涙がちょちょぎれてくるんですが、
ホントどうにかならんもんですかね。
ここでこんなこと言うのもアレですが、クレームでも「お前それはどう考えてもウソやろ」って
言いたくなるような内容であっても(そんなこと絶対に言えませんが)、
それを(表面上)鵜呑みにして対処するのってホントどうなんだろう。
そこで突っ撥ねられないから相手も図に乗るというかなんというか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本、メタンハイドレート採取に成功 世界初 「痛いニュース(ノ∀`)」
資源大国日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
とまあネタ反応はともかく、実現するなら採取のコストとの兼ね合いでしょうか。
いくら資源を持っていたとしても使うのにコストが掛かり過ぎたら実用されませんし。


【野球】WBC2次R アメリカ3-4プエルトリコ[3/16] プエルトリコ4強進出!アービレイス先制打・ゴンサレス適時打! 米反撃及ばず2次Rで敗退 「2chスポーツニュースナビ」
【WBC】アメリカ敗退!プエルトリコが初の準決勝進出 「ぐう速」
【WBC】アメリカ2次Rで敗退wwwwwww 以下2記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
あちゃーアメリカまた負けちゃったかー(ズズー)
日本代表が「決勝ラウンドでアメリカに乗り込むぞー」とか言ってたらそこにはアメリカがいなかった。

関連:
【WBC】アメリカの審判酷すぎwwww
ワロタwww いくらなんでも外れすぎやろwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

3DSの3D機能完全にOFFにしてるやつwwwww 「ぶる速-VIP」
実際に体験すると「おおー!」って感じになりますが、ちょっとでも視線をズラすと
画面がブレてしまうので、ゲームする姿勢が固定されてしまうのがなんともはや。
携帯機は寝てゴロゴロしながらやりたいのでちょっとツラい。


ゲームで「主人公と同じ特殊能力使う」敵の演出っていいよな 「オモテウラ」
これとはパターンが違うかもしれませんが、「ワイルドアームズ4th」のラスボスは
「ワイルドアームズ1」(「F」ではない)の主人公のARM技を使ってきたので
やたらとテンション上がりましたね。


WBC日本代表にギアスを使ってる奴がいるwwwwwwww 「キニ速」
「Coin toss」様より経由)
くだらなさすぎてワロタwwwwww







しかしやっぱり「SDガンダム三国伝」の参戦はおかしいやろw
なんでもありのスパロボでも異質すぎるわw



次回予告ッ!
最近はテキスト更新はおろかニュース更新すらおろそかになっているこのサイト!
その理由が紐解かれる日が来たというのだろうか…!?
次回、「ニュースサイトは衰退しました。」! 既にどっかで使われてそうやなこのタイトル…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話67「ホワイトデーのお返しを今やらないとルインズメモリィ終了の危機」

「ホワイトデーのお返しはいつやるの?」「今でしょ!」とばかりに、
ホワイトデー対応に追われてしまいルインズメモリィの更新どころではなくなりました。

勉強漬けを回避したい方はアイカツおじさんに教わり(ry









以下、中止となったホワイトデーネタ






\         /_ /     ヽ /   } レ,'          / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\






          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   渡
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    せ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |






                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめぇがバレンタインのお返しを
                /(  )    しなくていいと思ってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す






         ,、ヽr,
     / ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ 
    / ///W`ヽヽ ゝ
  γ / / / //V\ l l .|
  l ル(● )W(● ) l リ ル  
  レV ⌒(__人__)⌒ レノ^) ゝ  
  |  l^l^lnー'´   V | /   アトリームにもホワイトデーはありましたよ。
  \ヽ   L      /    それも地球のものとは比較にならないくらいの
     ゝ  ノ         倍率でチョコを返さなくてはいけない日がね…
   /_/ \ヽ /ノ \







        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    僕と契約したんだからチョコを
.       i{ ●      ● }i    3倍にして返してもらうよ!
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__







       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     今日はチョコを3倍にして
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      返してくれるって事
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、 
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    俺たちはチョコを
     //レ′{ /        、   /      /    3倍返しすることを
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ   強いられているんだ!
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \






         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    渡し忘れたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ…
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\






       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なにジョジョ?チョコを
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)   3倍返ししなきゃならない?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   ジョジョ それは等価交換に
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ     拘っているからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ     逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |     「最初から3倍だった」と
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_       考えるんだ
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ






        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはバレンタインにチョコを貰って
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いないのにお返しを要求された』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiおれも何を言われたのかわからなかった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    頭がどうにかなりそうだった…
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   空耳だとか聞き間違いだとか
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
  / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  もっと恐ろしいものの
 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  片鱗を味わったぜ…
/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ






         _,.ィ竹艸棘冽t、
      ,ィ爰〆'゙´ ̄ ̄`V ̄`ヾ、
      仞尨 (´,_、 ≒===≠ 丐!
      批炒 〃、\   ,/ヾ、}!
     爿乳 {{{  ` \,人_/ コ}}l!        、誰がホワイトデーなんか…
     /ムy'′ ヾ¬  ・ ハ{ ・ 、jjヤ!       小
     { 断 、   `=≠彡ヘ }7毛ツヾ      // }   3倍返しなんか
     込l! ヽ   _ノ´└^ー'┘ ヽ ,イ    ノ/  /}   怖かネェェェェ!!!
      |  l   jjjiii㎜㎜iillltt | i    引 ,//
      |  l  刎Y^Y^Y^Y^l糺l   引 //
    ,ゥ彗、   豕!llllllllllllllllllllllll l! !、 引 //
  ∠竺寸rミ,、   j !´ ̄ヾ ̄`ヾ!、抃ゝ引 //
  l'´   `ヾ嵜k、 冫`ニニニ二ノ ,仞/引 //
  {      ⌒ヾ棗ヽ,_災_ノ卆イr┘`ヾ(
  V 、,     ` `ー─-、三彡犲iji!斥、ヽ 》,
   ヽ           `ーイlilirォt三っtY
   y''´ゝ、_二¬ー      liljilヒ!r三っiヨ
 __j_ ノノ§§`'ー─--rrr´ ゙̄ ̄ ̄'ミ彡ノ
{{ o {{⌒i§§§§§§山§§§§ )厂
`〒─″ l§§§§§§§§§§§ノi!






           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★


       ∧_,,∧    あっ…
      (,,    )    お返しのチョコ買うの忘れた…
       (    )   
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../ 






   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
  <´   お 金 返 し て っ ! >
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////






本日の更新
          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|







関連:
閑話66「お泊り報道によるバレンタイン中止のお知らせ」

ちなみに、AAは主に「2ch全AAイラスト化計画」さんのとこから使わさせてもらいました。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

第1476話「チキンラーメンは砕いてそのまま食べる派」

どうもルイナです。

ただでさえアニメとゲームで趣味に使う時間をやりくりしなければならない状態なのに、
そこに野球という趣味まで参戦してくるからさらにやりくりがムズくなっていますよ。

…あれ?ネットは?







[一般ニュース]

円、96円台に急落=3年7カ月ぶり〔NY外為〕(8日朝)
ちょっと前までは75円とか言ってた気がするんですが、一気に落ちましたね。
政権が変わったからでしょうかね。

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去
なんと…
とはいえ、第2次スパロボZで声を当てたのを聞いてた時から、
もうだいぶしんどそうやなぁとは思ってましたが…



[他サイト様記事]

延々と毎週スケジュールに従って録画されてHDDに溜まっていくアニメたちは何を想っているんだろうか
以下2記事、「隠れてていいよ」
「まなめはうす」様より経由)
ヒトが向けることができる意識の総量は増減しなくて、
あとはそれをどこにどれだけ振り分けるかという話ですかね。
私もアニメその他の趣味にかける意識量がせめぎ合っていますし。
時間と意識の奪い合いですよこれ。予算編成会議みたいなもんです。

関連:追記
もっとアニメが見たい もっとアニメが見たい もっとたくさんのアニメに出会いたい
ちなみに私がアホみたいにアニメを見るようになったのは、
テレビ大阪やBSが映るようになり、その上にBDレコーダーを買ったから、
というのもありますが、たぶん一番でかい理由は「ツイッター」だと思う。
タイムライン見てたら片っ端からアニメを実況してるじゃないですか。
実況なんてある種のお祭り騒ぎですから、祭には参加しておかないと!
…とか思ってしまうのですよね。


温泉の注意書きに学ぶ「伝わる」メッセージのために覚えておきたいこと 「頭ん中」
ヒトに物事を伝えるのはなかなかどうして難しいものですね。
というか日本語の微妙なニュアンスの差異というのが殊の外ややこしいというのもあるか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】WBC2次R 台湾3-4日本[3/8] 日本激勝!2次R突破に王手!9回鳥谷走って井端同点打!10回中田翔決勝犠飛! 台湾リード守れず 「2chスポーツニュースナビ」
【WBC】台湾 3 -4 日本勝利キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【WBC速報】日本対台湾 祝勝会【日本4対3台湾ワールドベースボールクラシック】
「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
台湾戦はとんでもない試合でしたね…!
私は6回くらいから見始めたんですが、その時は「なんかこのまま負けそうやな…」って
思いながら見てましたが、終盤の展開が手に汗を握り締めまくるような流れでしたね!

関連:【WBC】 鳥谷による一世一代の大盗塁 「ちゃんねるZ」
9回表の攻撃は井端選手のタイムリーで日本が救われた感がありますが、
それを演出したのは紛れもなく鳥谷選手の盗塁でしょう。
これがなければ井端選手のヒットはタイムリーにならず、
そのまま試合が終わってたかもしれませんし。
それにしてもあの場面で盗塁を決めるとかとんでもないハートの持ち主ですね…!


【WBC】侍ジャパンが6発16点でコールド勝ち!米での準決勝進出 「ぐう速」
【WBC】侍ジャパン、16―4の七回コールド勝ちで決勝進出
「なお、まにあわんもよう@なんJ」
【速報】侍ジャパン、オランダ代表にコールド勝ち!アメリカ行き決定!!
以下9記事、「日刊やきう速報@なんJ」
準決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これまで今ひとつピリッとしませんでしたが、何かが目覚めたかのように上手くいきましたね!
やはり台湾戦であれだけの死闘をくぐり抜けたからこそでしょうか。

関連:
【超速報】侍ジャパン・鳥谷、先頭打者ホームランwwwwwwwwww
【超速報】松田2ランホームランwww日本つええwwwwwwww
【超速報】内川3ランホームラン!!なんだこの試合wwwwww
【速報】東京ドームが花火大会会場にwwwwwwwww
【超速報】糸井3ランで日本10点目!!どうなってんだこれwwwwww
【超速報】坂本グランドスラム!!日本代表サイクルホームラン達成wwwww
それにしても打ち過ぎwwwwwwwwww
台湾戦までホームランはおろか打線の繋がりすらままならなかったのに
一体何が起こったのか小一時間かけて説明して欲しいレベルwwwwww

さらに関連:
井端が打球を神回避wwwwwwwww
すげぇwwwwww

もひとつ関連:
【速報】台湾、キューバ打線にフルボッコ…14失点でコールド負け
おお…なんともはや…
まああれだけ全てを使い果たした状態で負けたからなぁ…
一歩間違えればこれが日本の姿になったかもしれないと思うと恐ろしい。



[2chスレまとめ・ネタ系]

チキンラーメンほど食わず嫌い率の高さが異常 「BIPブログ」
チキンラーメンは麺に味がついてるから、煮込みすぎると味がダシとして全部抜けてしまって
麺がのびてなくても美味しくなくなってしまうので、少し固めで済ますほうが
美味しくいただけますよ。







いつもの平日はゲンナリしまくっているのですが、今週はテンション高いよ!
もう明後日にまで迫ってきてますからね!

…まだ3DS買ってないけど。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1475話「るいんずめもパン」

どうもルイナです。

ちょっとずつでも更新して行かないと本気で開店休業状態になっちゃいそうなので、
数は少ないですがとりあえず更新です。






[他サイト様記事]

太陽系惑星の公転軌道 「されど空の青さを知る」
頭ではそうであるとわかっている軌道ではあるんですが、
こうやってシミュレートして可視化するととんでもなく複雑な運動ですよね。
それでいて外部干渉がない限り完全に物理法則に則った軌道であるというのも
宇宙ヤバイ度を際立たせていますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【悲報】韓国、WBC第1ラウンド敗退が決定 「なお、まにあわんもよう@なんJ」
【WBC】韓国1次リーグで敗退 以下2記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
前回イヤっちゅーほど戦い続けていた韓国だったのに、
今回は戦うどころか姿すら見ないうちに終わってしまったというのか…
まあ相手にすると非常にめんどくさい(?)と思われる国でもありますが…

関連?
日刊スポーツのWBC速報に詳細すぎる記述がある件
ワロタwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ほこ×たてが既に矛盾じゃない件 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これもゴールデンに進出してしまったがための運命というのか…!?
「トリビアの泉」も最後の方は「種」ばっかやってたしな…







スパロボUXまでにちょっくら積みゲーでも崩しておこうかと思い立ち、
おもむろに手にとったゲームが「戦場のヴァルキュリア1」と「シャイニング・ハーツ」だった…

私の潜在意識はそれほどまでにパンが食べたかったのだろうか…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1474話「平衡破壊」

どうもルイナです。

いつの間にやら2月が終了しておりました。
2月の更新回数は8回で、1月は7回…もはや完全に週2回の更新スタイルになってますね。







[他サイト様記事]

ドラクエはなぜコマンドが多いのか 「最終防衛ライン2」
コマンドが多いとか面倒だとか思ったことなんて余程じゃない限り無いんですが、
それってやっぱり私が古いタイプのゲーマーだからでしょうか…?
それにしても時代を感じる話ですねこいつは…


2013年の冬アニメは、ヒロインが水に絞め落とされ過ぎている!
「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
2013年の冬アニメはヒロインがゲロを吐き過ぎている!
…っていうのはもはや言わなくてもいいくらいですかね…?



[2chスレまとめ・ニュース系]

超大質量ブラックホールは「光速」に迫る速さで回転してた 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
星そのものが回転しているのか、シュヴァルツシルト半径の境界面が回転しているのか
どっちなんでしょうかね?
でもって、もしも光速以上の速さになったらどのように見えるんですかね?
そもそも見えなくなる?


【野球】WBC1次R ブラジル3-5日本 日本逆転で初戦勝利! 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【野球】WBC1次R ブラジル3-5日本[3/2] 日本逆転で初戦勝利!8回井端同点打・松田貴重な適時打! ブラジル・レジナット2適時打も及ばず★2 「時は来た!それだけだ」
途中まではマジで負けてしまうんじゃないかと思ってましたね…
なかなか打線がつながらないのは調整がうまく行ってないからですかね…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ファイナルファンタジー5の思い出 「オモテウラ」
チキンナイフの方が優遇されていると知っておきながら
敢えてブレイブブレイドを選んでますね。もちろん一度も逃げずに。
そっちの方がロマンがあるような気がするので…


お前らってRPGする時十分にレベルあげてぬるぬるクリアするか
「デジタルニューススレッド」
どちらかと言うと、レベルを上げまくって俺TUEEEEE!をするよりかは
レベルが低い状態で策を駆使しまくってボスを倒す方が楽しいと思いますね。


「バランスブレイカー」と聞いて思い浮かぶキャラ・物・技 「ろぼ速VIP」
「スパロボA」の「W-UPユニット」とか?
ちなみに私はバランスブレイカー的なモノは使わずにプレイしてますね。
だって使ったら簡単にクリアできてしまうじゃないですか。
上の記事でもコメントしてるように色々と策を凝らすのが好きなんですが、
「それさえ使えばどうとでもなる」っていうのは除外して考えていますね。







そろそろ次回予告をしてみたいけれども、予告できるようなネタが無いなぁ。


 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

