スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1449話「フォーメーションOG ツイン」

どうも、本日のテンションは30ギガのルイナです。

この記事を書いている時点ではなんとかギリギリ正気を保っておりますがいつまでもつのか。



今日は2012年11月29日。
そう…今日という日は「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日なのです!

思い返せば前作である「スパロボOG外伝」が発売されたのが2007年末…
それから3年以上も音沙汰がありませんでした。
そして2011年に続編である第2次OGの情報が出た時には凄く、すごく、とんでもなく、
気が狂いそうになるほどに興奮したものです。第2次Z破界篇・再世篇もあったし。
大事なことなので4度強調しました。

本来ならば去年の9月末に発売されるハズだったんですが、
そこはスパロボお約束にして予定調和である発売延期が発動してしまいました。
ぶっちゃけた話、半年から1年くらい延びるのは予想の範疇でしたが、
結局1年2ヶ月延びて、ようやく本日発売されたのです。
んもう!焦らしプレイが得意なんだから!

で、第2次OGの予約受付が開始されると、荒ぶる勢いでポチりましたね。
それも一切の迷い無くBD-BOX付属の限定版を選択するという猛進っぷり。
当然ながらPS3は所持してなかったので、ソフトが発売されるまでには買わねばならない。
都合、今月だけでスパロボのためだけに10万円近い出費をすることを強いられたのです。
そんな計算など予約当時の私の脳ミソには一欠片すら存在していませんでした。
でも反省もしないし後悔もしてない。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
通勤中に聞く曲をすべてスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
ジョシュアとリムの戦闘BGMのタイトルがついに判明することに待ち遠しさを隠し得なくなったりと、
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。私のアタマは興奮の極みに達しているのです。
ここのところやたらと仕事が忙しくてゲンナリすることが多いのですが、
スパロボ情報が出ると一気に生きる気力が沸き立ってくるのです。もはやただのアホです。


そんなこんなで、今日は平日なので当然お仕事をしなくてはならず、
第2次OGの発売日が決定した直後にブチ込んだスパロボ休暇も強制キャンセルになってしまい、
上がりまくったテンションに水を注される格好になってしまったのですが、
仕方が無いので今日は難癖つけて定時ダッシュをキメてやる予定です。
そして明日はムリヤリ理由をつけて有給休暇を強奪する予定です。

というわけで、本日11月29日や明日の11月30日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請したことでしょう。
またこの両日に妙に浮ついた気分になっているヒトはかなりの確率で
スパロボをプレイしたくてウズウズしているヒトでしょう。
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだや…まだ早いんや…!

これから私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
そう…今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないのである!
それを見越してここのところSRPGをやらないようにしてたのだ!
バイオリズム的に、SRPGをやりたい気分がピークになるように調整してたのだ!

というわけで、このエントリーの更新後、お仕事を終えて帰宅してから、
その時点ではおそらく届いているであろう第2次OGを荒ぶる勢いで開封し、
我を忘れてプレイしまくっているでしょう。





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。これより私は発狂モードに移行しますので、
サイトの更新のテンションもおかしくなることでしょう。
ヘタしたら更新が滞るかもしれません。…っていうかヘタしなくても滞ることが多かったので、
スパロボ新作なんていうファクターが用意されたあかつきには
もうサイト更新とか巡回とか完全にほったらかしになるかもしれん。
それこそ今年の更新はこの記事で終了してしまうかも。
そうなったら…まあその時はその時で。


そろそろヤバい精神状態になってきましたので、気が狂う前に本日の更新を終了します。
それでは、また来年お会いしましょう。
(↑更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶)



次回予告ッ!
なんだかんだ言ってこのサイトもついに5年の月日を経たのであった!
しかし管理人は第2次スパロボOGの発売によって発狂状態に陥っていた!
はたして管理人はスパロボをプレイしながらサイトを更新することが出来るのか!!?
次回、「the fifth Appleseed of Ruins Memories」! そういえばこの名前…!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1448話「600年後のルインズメモリィ」

どうもルイナです。

ルインズメモリィは細々と続けていきますよ。
それこそ600年くらい!

…言ってみたかっただけですハイ。







[一般ニュース]

モンキッキー再び「おさる」に…04年細木数子氏アドバイスで改名も
改名した効果の程はどうだったのでしょうか…

<柔道>支援組織発足へ 五輪「金」に2000万円、独自の報奨金制度
世の中ゼニや!
まあ実際、外国ではそれがモチベーションだったりしますからね。



[他サイト様記事]

裏紅白歌合戦2012 「儚雪の空」様より経由
Riskyももう10回目かwwwwww
意外と息が長いwwwwww


演奏時間!なんと639年の曲が存在した 「舞軌内雑筆店」様より経由

2001年9月5日にドイツのブキャルディ廃教会という所で、演奏を開始しています!!ドイツに立ち寄った際は是非聴いてくださいね☆

演奏終了は2640年9月5日か…
さすがの私もそこまでは生きてられへんな…650歳を軽く超えるもんな…



[2chスレまとめ・ニュース系]

斉藤和巳、現役復帰へ 「ぐう速」
斉藤和巳、現役復帰へ 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
【速報】斉藤和巳、現役復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「日刊やきう速報@なんJ」
斉藤和巳、6年ぶりに現役復帰へ!!!来春2軍キャンプ合流し実戦登板
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
(; ゜◇゜)マジで!!?
それにしてももう6年もリハビリ担当になっているのか…
かつての無双っぷりを知ってる身としては、マウンドに立つことが出来たならば、
それだけでも感慨深いモノがあるな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

「捗る」のつくりは「歩」じゃないことが判明 「カオスちゃんねる」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
ま…まあ漢字検定の筆記試験でもない限り、間違えて書いても問題ない…ハズ…

っていうか真面目な話、準1級以上になるとこういう細かすぎて伝わらないレベルの形を
ちゃんと覚えてないといけないんでしょうか?
私は2級ですが、ここまで細かく見たこと無いな…


㍉㍍㌢㌧㌢㍍←こんな感じの面白組み合わせ 「モモンガ速報」
下ネタ以外でもいろいろできるんやなwwwwww







もう24時間を切ってますね!
もはやウキウキでワロタ状態ですよ!



次回予告ッ!
ついに待ちに待った宴の時が到来した!
そして管理人の精神状態も限界を超えようとしていた!
次回、「フォーメーションOG ツイン」! でも休めNEEEE!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1447話「ぐう完」

どうもルイナです。

今回の話はなんていうか、一般的にはどんな感じなんだろうという疑問から出たことを
取り留めもなく書き連ねていくみたいな感じです。
一文の中に「感じ」を2回使っている時点で、今回の文章が支離滅裂で
公正や推敲を行なっていない、まさに迷走エントリーになることが容易に予測されますね!

何のことかっていうと、

「ぐうの音も出ないほど完結した作品の続編ってどうなんだろう?」

という話でして。

直近では「シュタインズ・ゲート」の続編が出るらしいという話がありますが、
他にも色々あって、例えば「FF4」の続編だとか、「FF10-2」だとか、
「テイルズオブデスティニー2」だとか、「ペルソナ4」の格ゲーだとか、
漫画だと「魔方陣グルグル2」とか「けいおん」の大学生編とか、
映画とかでも「完結したその後を描く続編」なんてくさるほどあるでしょう。

こういうのが出た時、たいがい私は思うのです。

「ぐうの音も出ないほど蛇足じゃないのかなぁ…」

と。

最初から続編を意識している作品ならむしろ出してくれないと困りますが、
そんな予定はない作品で、単発(もしくは当初の予定通りのボリューム)にまとまった作品で、
後々になって評判が良かったからといった理由などによって
そもそも想定していなかったはずの続編が制作されるのって、
結構ムチャ振りに近い感じじゃなかろうか、と。

こういうのって「(漫画などの)引き伸ばし」にもつながってくる話ですが、
想定していない、つまりは練度が十分ではない(かもしれない)状態で、
その後のエピソードを連ねても、なんか蛇足というか、余計なことしてるんじゃないかと
思ってしまうわけですよ。

こういう感覚を私は好きな作品でさえもそう思ってしまうわけです。
かつて私のゲーム遍歴の中でも5本の指に入るくらいお気に入りの「FF4」の
続編が作られると聞いたときは、せっかく綺麗にまとまっていて完結しているのに、
わざわざ余計なことをしてくれるなよ!と叫んだ覚えがあります。
…そんなことを言いながらPSPでまとめて発売された時にはちゃっかりプレイしてますけど。

続編や追加エピソードの制作については、ファンからの続編希望だとか、
売れるコンテンツを延命したい会社(もしくは作者)の思惑だとか、
まあ経緯については色々とあると思いますが、
私としては「終わった作品にそれ以上は無いんじゃないかな」と考えてるのです。

喩えるなら、球体を作製してて、完成させるとすごく見事な球体が出来上がって、
あまりにも上手くいったから、後から球体に追加パーツをくっつけようとしてるようなもので、
そんなことをしたらせっかくの球体がいびつになってしまうじゃないか、みたいな感覚です。

…わかりにくい喩えをしてしまったような気もするけど…


…とまあ、私はこう思うのですが、実際のところ一般的にはどうなんでしょうね?
ファン心理からしたら、好きな作品の続編や追加エピソードっていうのは
やっぱり単純に嬉しいものなんでしょうか。そうであれば良いんですが。

私がヒネくれているだけであれば、それで万事問題ない話だったりします。



…最後にひとつ弁明というか言い訳というか、今回の話でネガティブ寄りな話をしましたけど、
完結した作品の続編制作に対して「蛇足」とか「余計なこと」とか言いましたが、
それは決して「面白くない」という意味ではありません。

続編は続編で、余程やらかさない限りはしっかりと面白いものが出来るのです。
そこは切り離して考えないといけない。

私が感じるのは、

「面白いけど、『1つの作品全体』として見たら、やっぱりこれ蛇足だよなぁ」

ということなのです。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1446話「珍名さんいらっしゃい」

どうもルイナです。

あとはカウントダウンをして待つだけですね!

そして確実に滞るであろうこのサイト…







[他サイト様記事]

五月蝿い場所に住むバッタ、鳴き声が変化 「架空の妹があらわれた!」
これが進化の片鱗ということか…!?


珍名の由来に詳しくなるのだ 「エメリーのお気に入り」
だいたい同学年に1人くらいはいてましたね。
「角」っていう字の真ん中の縦棒が下まで突き抜ける字を苗字に持ってたヒトとか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

6つ足で動くクソ気持ち悪いロボがついに完成 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
これってアレじゃね、┌(┌^o^)┐ホモォ… ←コイツじゃね?


女子中学生が自転車で帰宅中、後ろから来た自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生
「ニュース2ちゃんねる」
もう女子を発見したらその時点でその道は通ってはいけない。
その時点できびすを返して遠ざかり、別の道を使うしかない。
しかし使い慣れていない道を通ると戸惑ってしまって、
その姿を挙動不審と見られる事案扱いされてしまうという。

…あかんやっぱ詰みや。



[2chスレまとめ・ネタ系]

能力バトル物の「風使い」ってなんで弱いの?もっと強くてよくね? 「デジタルニューススレッド」
こういう基本4属性(地・水・火・風)のいわゆる四天王で強いのって
だいたい火か風ですけど、四天王で最強の水属性キャラってあまり見かけないですね。


20mシャトルランの思い出 「VIPPERな俺」
全盛期で120回くらいでしたね。
今やると悲惨なことにしかならないでしょうけど。


ブレイクブレイド面白いよな! 以下2記事、「ろぼ速VIP」
スパロボに参戦したあかつきには、デルフィングの機体性能は
高機動型ブラックサレナみたいな感じになりそうな予感。

「ロボ」を「ホモ」に変えると色々とやばい
チュウタネホモ部







熱血!必中!ボイス・スパログ! 第2次スーパーロボット大戦OG篇~第2回 第3回などより
「ビッグムーンブリッジ」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工エクサランス換装しないの…
現時点で換装システムの醍醐味をフルに味わえる唯一のユニットなのに…

…とは言いつつ、フレームごとに戦闘シーンを作らないといけないから、
非常に開発者泣かせの機体だというのはあると思いますけど。
リストラされるよりはマシということで。コンパクト3は気配すら見せないし…
主人公機でサポートも可能な機体って今のところガンレオンだけだから、
ここらでそういうタイプの機体を増やしておきたいというのもあるかも。

…で、次に気になるのは、フィオナのBGMが登録されるのかということなんだが…



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1445話「ヱヴァQの感想書くよ! …見てないけど。」

どうもルイナです。

本日のネタはそこかしこで話題になってる「ヱヴァQ」の感想ですよ!





私、ヱヴァQ見てないけど。





見てないのに何をどう感想書けばいいのか?
ついこないだまでやってた「ガンダムAGE」の放送直後にツイッターで
「ガンダムAGE面白かった」って言ってその後にガンダムAGEとは全く関係のない
素っ頓狂なことを言い散らかすみたいなノリであるコトないコト言いまくればいいんですかね?


…と、自分で言っておきながら自分で疑問の淵に沈むという
近年稀に見るワケのわからん言動を重ねているわたくしルイナさんですが、
本日はヱヴァQの感想記事をお送りいたします。

…と言っても、今やってる劇場版を見てない私が何を語れるというのでしょう。
一応TV放映で「序」と「破」は見てますが。


そもそも、私は年齢的、年代的にはエヴァという作品はどストライクな世代でして、
TVアニメがリアルタイムで放送されてた頃から周囲ではなかなか流行ってましたが、
実のところ、私は一切エヴァのアニメを見ていなかったのです。
理由は流行りモノに迎合しない俺カッコイイ!みたいなアレではなくて、
単純にローカル局が映らなかったので見ようにも見れなかったというのがあったんですが。

そのままTVアニメを全く見ないまま、何故か友人に誘われて劇場版(今で言う「旧劇」)を
見に行ったんですが、当然ながら事前知識が完全にゼロでさっぱり理解できませんでしたね。
当時の私は何を思って映画を見に行こうと思ったのか。

その後、漫画を読むようになったんですが、1年に1冊出るか出ないかのアレなので、
読んでもすぐに忘却の彼方に追いやられる始末。
でもってスパロボやるようになって、スパロボに出てくる程度の知識は覚えるようになって、
そして今に至るというわけです。


で、本題の「ヱヴァQ」の感想ですが、ちょっと趣向を変えまして、
アニメの内容ではなく、俯瞰した時の周囲についての感想を言ってみるとします。

こないだ公開されたばかりですが、もう既にとんでもないほど動員したと聞いています。
ちょっと前まで「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版がどうとか言ってたのが
遥か過去のようです。ちなみにどうでもいいですが私はまどマギ映画も見てません。
アニオタにあるまじき存在か…?

それはともかく、公開されてからこっち、私の巡回範囲でも非常にたくさんのヒトが
劇場版を見に行ったようで、それぞれ個々に感想を述べていますね。
今更巡回範囲で見た感想記事を並べ立てるようなことはしませんが。

内容については私は見てないのでそもそも語る気もありませんが、
こうやって巡回してて各々の感想記事をチラ見していて私が思ったのは、

「こんなにたくさんのヒトがエヴァ見てるのに、何で巷で話題にならないんだろう?」

と。

「巷で」っていうのはネットの流行じゃなくて、実生活、要はリアル世界での話ですが。

いや、だって、ネットで見る限りめっちゃたくさんのヒトがエヴァの映画見てますよ?

そんなに見てるんだったら、私のリアル実生活においても、
見に行ったとかまだ行ってないとかいった話が聞こえてきてもいいじゃないですか。

「わけがわからんかった」というそれなりによく聞くであろう感想すら一向に耳にしないですよ。

なんでだろうか?と。

アレか、「エヴァ見に行ったよ!」なんてリアル生活で言った日には、
アニメとか2次元系統が好きだといういわゆる「そっち系」のレッテルを貼られてしまい
ヲタ認定された後に人間の深層心理にあると言われる他人のランク付けカースト制度において
最底辺に落とされてしまい後ろ指をさされることを恐れて、
見に行っててもそれをおいそれとクチにすることは出来ない…みたいなアレか?

…まあこの感覚はちょっとひねくれすぎのような気もしますが、万が一そうだったとしたら、
エヴァほど大盛況してかつ観客動員数もとんでもなく多く見込めるアニメをもってしても、
まだまだ「アニメ」の「ランク」ってそんなもんかって思っちゃいますね。
「ドラマ」とはえらい違いのような気がしますよ。

ジブリ作品とサザエさん以外のアニメは一般人が見るモノではないのかなぁ。


テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック

第1444話「夜のルインズメモリィ」

どうもルイナです。

どうも風邪をこじらせてしまったようで体調がよくありません。
というわけで本日のニュース記事は少なめでお送りいたします。


…え?いつも少ないだろって?そんな本当のことを(ry






[他サイト様記事]

大沼(2012.11.18) 「やまもといちろうBLOG」
まさか…まさかの総帥復活クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

関連:総帥の軌跡2012
大沼(2012.09.25)
故障者続出スワローズ、今オフ大沼獲得待ったなし
ボウカー(2012.05.31)
大沼(2012.05.06)
大沼(2012.04.11)
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!小鳥遊六花ちゃん描けたよー!\(^o^)/ 「モモンガ速報」
息を吐くように採り上げるしかあるまい…!

関連:
絵を描くよー\(^o^)/
やったー!平沢憂ちゃん描けたよー!
やったー!御庭つみきちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい

サイト:「架空の妹があらわれた!」


で、でたーwwwシイタケ食べれない奴www 「ぶる速-VIP」
え?私がスレ立てしたんじゃないですよ?
豚まん(肉まん)に入ってる細切れのしいたけですら、一欠片体内に入れただけで
アナフィラキシーショックを起こせる程度には体が拒否反応を示しますね。
こないだ食堂のドライカレー注文した時、しいたけが入ってるのを見たときは
気が狂ってんのかって思ってしまった。


【るろうに剣心】逆刃刀で不殺だっつってもさ 「オモテウラ」
斬殺が撲殺に変わるだけとか言うのはヤメロ!


野球用語に「夜の」をつけると非常に卑猥になる 「ちゃんねるZ」
夜のランダウンプレイ







冒頭でも言いましたが、今日のニュース記事は採り上げてる数は少ないのですが、
えらく縦長なエントリーになりましたね…
これがいわゆる水増しというやつか…?


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1443話「若者の政治離れとはなんだったのか」

本日は全編「お前が言うな」でお送りいたします。


本日は私のサイト「ルインズメモリィ」ではめったに採り上げられることのない政治ネタです。
その理由は第613話などで書いていたりしますが、要は興味が無いってことです。
嫌いよりもヒドい状態です。

さて先日の話ですが、衆議院の解散が発表され、総選挙が開催される事となりましたね。
来月の総選挙に向けて色々と動きが活発になっている模様です。
ニュースでも連日のように政治ネタが挙げられていってますね。

選挙日ともなるとテレビ放送などは特別番組体制になり、
老若男女こぞって清き一票を投じに投票所へ向かうわけです。
…私は一度も行ったことがないんですが…

そんなバチ当たりというか不誠実な私を尻目に、同年代の友人とか同僚とかは、
しっかりと投票しているわけです。どこそこに投じるとかだれそれに投じるとか言いつつ。


そんな姿を俯瞰していると、私は思うのですね。

「『若者の政治離れ』とはなんだったのか」って。

離れてへんやん。政党のこととかマニフェストのこととかについては
私なんかよりも遥かによく知ってるし、遥かに深く考えているやん…と。
むしろ真摯であるといえるんじゃないかと。

にもかかわらず、結局は与党野党の足の引っ張り合いは果てなく続き、
外国の政治家からは「会合するたびにトップが変わっている」と揶揄される始末。
首相が変わると一時的に支持率が持ち直すもすぐさま2割3割程度に落ち込む流れ。
どっかの監督に「まるで成長していない…」と言われてもしょうがない。

なんでこんなにも、何十年も、同じ事の繰り返しなのか。
興味を持って、現状を変えてより良くしようとする国民はたくさんいるハズなのに、
どうしてこうなった。教えてエラいひと!



私が外野から眺めるに、確かに政治に興味を持っているヒトはたくさんいると思います。

でもそれって、「選挙の時に集中している」ような気がするんです。

今度のような総選挙が開催されるってなったら、投票に行くヒトは多いと思います。
投票率もなかなか高くなっているんじゃないでしょうか。調べてないから実情はわからんけど。

でも、そこで終わってないですか?
投票して、開票速報を見て、それで満足してないですかね?

それ以降の、当選者が決まって、政治を行なっていく段階になった時に、
投票時に持っていたハズの「政治に対する興味」を持ち続けているんでしょうか?

結局そこから他人事になっているから、同じ事を何度も繰り返しているのではなかろうか?
「政治に対する興味」というのが、結局のところ一過性の流行りモノと
似たような感じになっていないだろうか?選挙が済んだらブームが去るみたいな。

選挙が済んだら終わり、投票が済んだら終わり、では無いのです。
それはまさしくスタート地点なのです。
当選者が政治を行なっていく、その政治活動が本編なのですから、
むしろそこにこそ興味を持って見つめていかなければならないのではないかと思うのですよ。



以上、本日は最初から最後まで「お前が言うな」でお送りいたしました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1442話「サムゲたん」

どうもルイナです。

デイリーアクセスが1ケタと2ケタを行ったり来たりしているウチのサイトでも、
サムゲなんやらって言ったら10000円か10000アクセスくれるんですかね?







[一般ニュース]

衆院解散、総選挙へ=3年ぶり政権選択―来月4日公示、16日投開票
2012年に開催された総選挙
・AKB総選挙
・シャイニング・ハーツ総選挙
・衆議院解散総選挙 ←NEW!


デンバー上空にUFO? 謎の高速飛行物体、専門家も正体分からず
UFOキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
正体がわからないんだからこれはまごうことなきUFO!

幻の深海イカが定置網に掛かる、新江ノ島水族館で公開/神奈川
ダイオウイカキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
って思ってたら違った。



[他サイト様記事]

[アニメ系][たべもの]アニメ『さくら荘のペットな彼女』の「サムゲタン」問題から見る物語におけるアイテムの重要性 「空気を読まない中杜カズサ」
私もアニメ見てましたけど、該当シーンは特に何も気にならずスルーでしたね。
まあ深夜だったからボケーっとしてたっていうのもありますけど。
後から考えても、内容がどうこうとか由来があれこれとか言うより、
「なんで色々ある中であえてサムゲタンをチョイスしたん?w」って思った程度。



[2chスレまとめ・ニュース系]

恒星系からはぐれた 「浮遊惑星」 を発見 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
こういうのが後々に巨大隕石となるのでしょうか。
でも木星型惑星だからそうはならんのかな?


ハプスブルグ家「ちょっと余ってるダイヤでも売ってみようかなww」→はい、17億円
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ハプスブルグ家といえば夢小路サトルが出てくる程度の脳ミソ。


「だから職場の飲み会は行きたくないんだよ!」と思ってしまう瞬間
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
2次会に強引に参加させられるとか。
家が遠いから2次会出ると帰れなくなるって言ってるのに引っ立てやがる。
昔はそれで終電逃すとかザラでしたが、最近は本当に終電ギリギリになると
こっちも強引に退散しますけどね。


女子学生(19)に連日痴漢、無抵抗で感じてるっぽい→次の駅で降りようとラブホに誘う→もちろん逮捕 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
これがエロマンガ脳か…



[2chスレまとめ・ネタ系]

『トータル・イクリプス』 BETAパーカー制作販売決定!ふざけすぎだろう・・・
「JAMぐる」
なんじゃこりゃwwwwww
ここはひとつ、生天目仁美さんに着てもらってまたモノマネをしてもらうしかないなw


アニメのタイトルの一部を「中卒」に変えると世知辛い 「もみあげチャ~シュ~」
中卒っていいなよ。


「キング」で思い浮かべたキャラが俺と被ったら働け 「カゼタカ2ブログch」
コイキングが無いとかGO TO HELL!


【閲覧注意】探偵ナイトスクープが大変なことになってる… 「暇人\(^o^)/速報」
何事かと思ったけど、なんだいつものナイトスクープか。







「英雄伝説 零の軌跡 Evolusion」のアップデートパッチが公開されて、
ようやくマトモにゲームが進められるようになりましたよ。
あの戦闘時のフリーズ地獄とはなんだったのかと言わんばかりにサックサクやで!

ところで、フリーズのことを記事として採り上げてたサイトって、
ちゃんとアップデート対処したってことを紹介しているんでしょうか?
私が巡回した中では、問題が発覚した時にはそれなりに目に入ってきたんですが、
対処した後でこれに触れている記事やコメントを全く見かけなかったもので…
私の巡回能力がショボかったという話であればそれでいいんですが。

別に今回の件に限った話ではないんですけどね。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1441話「だいぶつ県」

どうもルイナです。

そろそろこんなこと言い出してもおかしくないかなーとか一瞬思ったけど、
奈良県ってそんな風に言われたこと無いような気もする。

そもそも奈良にはヤツが鎮座しているしな…







[一般ニュース]

奈良のシカ 食害で駆除検討
奈良のシカって神の使いじゃなかったっけか。
神の使いを間引く人間…なんかバチ当たりそう。
…とか思ってたら、

関連:
「奈良公園のシカ、殺さないで!」 奈良県庁に苦情100件以上、食害対策は凍結
まあ奈良だとやっぱりこうなるでしょうね。
食害は食害でどうにかしなければならない問題でもありますが。

さらに関連:
奈良、ついに鹿の駆除検討をはじめる 「架空の妹があらわれた!」



[他サイト様記事]

2012アニメ流行語大賞 下半期候補選び 「karimikarimi」
下半期キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
…ってなわけで、恒例の便乗企画「私もやってみた」のコーナー!

・僕の王の力がぁぁぁ!
・もっ先
・1巻、2巻、武道館!
・ジャージ部魂
・もっと悪いことしたらお兄ちゃん先輩にコツンしてもらえるんですか!?
・淫乱シュークリーム
・ゲーッチュゲッチュ!ゲーッチュゲッチュ!
・攻略組
・もう殴る壁がない
・銅像
・ゆのさま
・森サマー
・出ますよ、ダモクレスの剣が
・や、やった!さすがディオ!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれるあこがれるゥ!
・メメタァ
・目には目を、歯には歯を、悪には悪を
・DT
・ED
・乳首ピアス魔神
・鷹嘴名人
・テラ子安www


…なんか流行語と言うよりは私がオモロイと思ったワード集みたいになってるけど…


BLOGで人名を出す時のマイ・ルールとマナーについて
「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
私も基本的には全てのヒトに敬称を付けますね。
野球などスポーツ選手の場合だと投手とか選手とか付けますが。
でも例外もあって、例えば「なかやまきんに君」や「サンプラザ中野くん」はそのまま。
いや、こういう名前のヒトにさらに敬称つけたらモッサリするやん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

大分「大分県は『おんせん県』になります!」 → 群馬県が激怒「他県を敵に回すのか」「中国のような手法だ」 「ニュース2ちゃんねる」
どっかの「うどん県」は前々からネタというかイジられ続けてきて、
だったらこの際そう言ってやるわ!みたいな半ばヤケクソ気味に登録したという経緯が
あったはずなんですが、自分から言うのはなんかあざといというか違うような気が。


【画像】エジプトで世界最古のダイス見つかる 闇のゲームで使用か
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これは完全に遊戯王。千年ダイスとしか言いようがない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

PSVITAの新しいキャッチコピーがヤケクソ過ぎるwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
どうしてこうなったwwwwww
何をどうキャッチするつもりやねんwww


『キュアピース vs サザエさん』今週のじゃんけん対決、ピースの反則により不成立に
「萌えオタニュース速報」
なんという無効試合wwwwww
ってゆーかまさかこの時代にグッチョッパ出してくるとはwww


よく漫画の主人公が「復讐は憎しみしか産まない」とか言うけど 「哲学ニュースnwk」
世の中には「カギ爪の男!殺してやるゥゥゥ!!!」しか言ってない主人公もいます。







急にお仕事が忙しくなってまたもや更新が不安定になりそうですね。
なかなかゲームも出来ないですね。

…スパロボ休暇を数ヶ月前から申請しているけど、取れるだろうか…?



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1440話「ついに ねんがんの PS3を てにいれたぞ」

どうもルイナです。

今日はタイトルの通りです。むしろタイトル以外言うことがない。

そう、ついにPS3を買ってしまいました。

つい最近、新PS3が出たということなので、せっかくなのでそっち買いましたよ。

もちろん第2次スパロボOGをやるために買いました。それ以外に目的はありません。

トルネも買ってません。でも容量はデカいやつ買ったけど。

本来ならば去年の9月半ばくらいには購入していたはずだったんですが、

スパロボ恒例にして予定調和の発売延期が1年以上続いたこともあり、

私がPS3を買う日もまた1年以上伸びたのでした。


…え?ずいぶん前に「テイルズオブヴェスペリア」をプレイしていただろうって?

確かにプレイしていました。2周もやらんかったけど。

そう、あの時には我が家にPS3が鎮座していたのです。

しかしアレは私の弟が自腹で買ったもので、とは言うもののそれなりに共有して使ってたんですが、

数年前に弟が転勤の関係で一人暮らしをするようになり、

元々は弟のモノであったPS3も当然ながら持っていったので、

それ以来PS3が無い状態だったのでした。

だから第2次スパロボOGをプレイするためには自分で買う必要があったのです。

ってなわけで、ようやく買ったので、後は第2次スパロボOGが発売されるのを待つのみです。





…え?せっかく買ったのに何かプレイしないのかって?

…実は買ったの本体だけで、ソフトまだ何も買ってない…

なんという宝の持ち腐れ!





…そう言えばまだウチにPS3あった頃にFF13とかアルトネリコ3とかを私が買ったんですが、

アイツ持って行きやがったな…




次回予告ッ!
地方の名産をアピールすることは地方行政の要である!
観光を活気づかせるためには如何に周知させるかが肝となるのである!
次回、「だいぶつ県」! …まあヤツもいるけどね…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1439話「死んでからが本当のスタート」

どうも、リビングデッドなルイナです。

何やらは死なないと治らない、とよく言いますが、
実際に効能があるかどうかは永遠にわからないという。

…どうでもいいコト言ってる時は例によって例のごとく。







[一般ニュース]

<大相撲>プロ野球界から新弟子募集…峰崎部屋
アカンまた異種格闘技転向者が現れてまう

「日本直販」が民事再生法を申請 負債175億円、ヒット商品生み出せず
(; ゜◇゜)マジで!!?
いつの間にこんなことに…でも確かに見かけることがなかったような。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中畑監督「選手は奄美で全員死ぬでしょう、死んで本当のスタート」
以下2記事、「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
全滅宣言wwwwww
ちょっと前にも「きっちり死んでもらう」とか不穏なセリフ出てたしなwww

関連w
中畑、デニーが殺人予告 「壊れてもいい、地獄のキャンプで死んでもらう」

さらに関連:
横浜DeNA:生活面も甘さ払しょく、倒れる選手続出8時間みっちり
「えたーなるむーん」様より経由
さっそく死者続出w


【画像】剛力彩芽、今度はメガネドレッサー特別賞wwwwwwwwwwwww
【画像】剛力彩芽、次はベストキャラクター賞を受賞wwwwwwwwwwwwww
【画像】剛力彩芽がベストレザーニスト賞までも授賞wwwwwwwwwwwwwww
【画像】剛力彩芽 『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2012』を受賞wwwwwwwwww
以上、「カナ速」
なんでもアリかwww
もうこの際カー・オブ・ザ・イヤーも受賞したらどやねんw


(販売計画)TOX2…65万、スパロボ…35万、逃走中…30万 「ゲハ速」
第2次OGは30万も売れないと思うな…版権モノならこれくらいだと思うけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジョジョ4部における承太郎の頼もしさは異常 「デジタルニューススレッド」
承太郎の「スタープラチナ・ザ・ワールド」の部ごとの時間停止能力を比較すると、

3部…パンチ1発程度の一瞬→約4秒(DIOが9秒時止めた際に7秒目から11秒まで動いた)
4部…0.5秒(久しぶりだから)→2秒
5部…不明(スタープラチナ使ってない、そもそも承太郎の出番がほとんど無い)
6部…5秒

ってなわけで、実は6部の「スタープラチナ」が最も能力が高いことになる模様。


実在するのかよって思うアニメキャラの苗字 「なお、まにあわんもよう@なんJ」
「両津」は実在しないとどっかで聞いた。


中継ぎが崩壊している球団にありがちなこと 「ぐう速」
俺達に任せろ!


ガンダムのセリフの一部をカーチャンに置き換えると悲しい 「SLPY」
このターンX凄いよ!さすが∀のおカーチャン!







いや冒頭でも言うてますやん。しゃべるネタが無いんですって!


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1438話「暖房の季節」

どうもルイナです。

急に寒くなってきたなーとか思ってたけどよく考えたらもう11月だった…
そりゃ寒くもなるわな。もうすぐ冬やで。
さすがに薄い布団一枚では夜を越せなくなってハラが冷えてしゃーない。







[一般ニュース]

「グレンダイザー」イラクに立つ 23年ぶりの日本館
「TBN -Today's Best News-」様より経由

イラクでは80年代から国営テレビで繰り返し放映されており、技術者エバン・オマルさん(23)は「知らないイラク人はいない。今でも忘れられません」と興奮気味に話した。

まさかそんなことになっていたとは知らんかったwww

西武・中島 国内移籍もある メジャーと両にらみ交渉へ
メジャー行かんかったらまたおかえり君て呼ばれてまうで…

多村DeNA復帰 ソフトBと3対3トレード発表
ソフトB多村 古巣復帰のトレードに「正直驚いています」
多村選手と吉川投手が横浜復帰とかマジか!!? なんという元の鞘…!
そしてついに吉村選手が放出…横浜では解凍できなかったか…



[他サイト様記事]

原作通りにアニメを作ってはいけないという話 「マンガ☆ライフ」
私はここに挙がってる「Fate/Zero」と「ソードアート・オンライン」の
両方とも原作未読ですけど、両方ともめっちゃくちゃ面白いと思ってますね。
(ってか仮に私の中でこの2作品がつまらないという評価になってしまったら、
 これまでン百本ほど見てきたアニメの99.99%が超クソアニメになってしまう。)

この記事に1つツッコミを入れるなら「原作未読者の視点が無い」ってところでしょうか。
「原作既読者」の視点に終始している。
だから「こうするべき」論にするには少々暴論な感じが滲み出てくる。片方だけだから。
…主張したいことそのものについては理解できますけど。

原作未読者の側から意見を言わせてもらうと、
原作通りに、忠実にアニメ化してようがしてまいがどうでもいいです。
だって知らんもん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ストーブリーグ熱すぎワロタwwwwwwwwww 「ぐう速」
今日報じられたプロ野球ニュースまとめ ストーブリーグ盛り上がりすぎだろwww
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
ストーブリーグがかつてないほどの勢いで噴火してるwwwwww
あまりに一気に来すぎて情報取得が追いつかないレベルwwwwww

関連?
綺麗なノリさん → 黒ノリさん復活 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ストーブリーグの風物詩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

いやまあ今期のノリさんの成績からすると3000万は安いとは思いますが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ファミコンのころからゲームやってるゲーマーっているの?
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
小学生の頃からゲームをやり続けてきてもう20年以上ですね。もちろんファミコンから。
しかもこの間にやったゲームの8割くらいがRPGだったり。


テンションの上がるゲーム戦闘BGM 「カナ速」
零の軌跡と碧の軌跡の通常戦闘BGMはどっちも通常戦闘BGMにしておくには
もったいないくらいにテンションの上がるBGM。
戦闘BGMが良いRPGはバトルが苦にならなくなりますね。


ガンダムのセリフの最後に「wwww」をつけると煽りにしか見えない
「デジタルニューススレッド」
これが若さかwwwwww







ネタバレ注意! 第2次OG第1話プレイ動画配信!

第2次スパロボOG 第1話ダイジェストプレイムービーが配信  「ビッグムーンブリッジ」

R参戦確定 「第2次スーパーロボット大戦OG」第1話ダイジェストプレイムービー公開
「まんはったん!」

R参戦確定キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
エクサランスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
エクサランスのRにも出てない新フレームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


エクサランスが好きな私大歓喜のお知らせや!
何故か生き残ったデスピニスもパイロット登録されてるし!(サブパイだけど)
今まで全く情報が出てきてなかったからまさかのリストラの恐怖に怯えていたが、
これでようやく胸のつかえが取れたな…!

時流エンジンはOG外伝のラストで廃棄されてるから、これはいよいよ
ゲッター線を使わないネオゲッターならぬ時流エンジンを使わないネオエクサランス状態やで!
あとはOG外伝でもハブられたガンナーフレームとダイバーフレームを…!

いや、実際のところエクサランスは最も換装システムを活用できる機体ですからね。
換装システムの醍醐味をフルに味わうためにはエクサランスに参戦してもらわないと!




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1437話「超初心者から初心者にクラスチェンジした頃の私がどうやって『視聴しない』深夜アニメをチョイスしていたかという話」

どうもルイナです。

テキスト記事がアニメ関連ばっかりですが、このジャンル以外の記事も書くようになったら
テキスト更新も完全復活と言えるのではないでしょうか。
まあそれ以前に不定期っぷりがいかんともしがたいところですが。

では本題。

超初心者のための“深夜アニメの切り方”講座 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

上記記事にて、毎クールくさるほどあると言っても過言ではない深夜アニメを
どうやって「切るか(=視聴をやめるか)」というところに焦点を当てていますね。

毎四半期ごとに30前後もの数のアニメが跳梁跋扈するこの時代、
バカ正直に全てのアニメを片っ端から見続けられるほど現代人には時間がありません。
娯楽や生活はアニメだけではないのです。

…これを超越すると、私みたいにほとんどのアニメを最後まで見るという苦行(?)を
毎回課すことになるのだよ…!(さすがに全部はムリだけど)
つまらんアニメを「つまらん!」と切り捨てるには、
やっぱり見てつまらなさを体感しておかないことには。


で、本題の「アニメの切り方」についてですが、
私がそれなりにアニメを見るようになってきた頃にとっていた方法は、
タイトルで決めていたんですよね。ってこれ前回の結論と同じやんけ!
でも実際、見る前から判断するには基本的にはそれしか無いでしょう。

…しかしこれではあらためてテキストにした意味が無いので、
判断材料に出来るであろう要素を挙げてみるとすると、
まず挙げられるのは「(1期目を見てない状態での)2期目のアニメ」でしょうね。
続き物のゲームを途中からやるようなもので、基礎知識が無いから話に入り込みにくい。
それだったらスパっと諦めたほうがいいのではないでしょうか。
今期(2012年秋)だと「ハヤテ」は原作もこれまでのアニメも見てないので、
今期も見ていません。

次に、これは私がたまにやる方法で、私以外には通用しない方法かもしれませんが、
「知っているアニメは見なくてもいい」という判断で切っていたりします。

これはどういうことかというと、例えば、
「原作漫画や小説を読んで内容を知っている」場合。
内容知ってるんだから見なくてもええやんみたいな。
漫画・小説とアニメの媒体の違いを楽しむということの真逆を行ってますけども。
ちなみに今期だとこの判断で「バクマン」や「とらぶる」を見てませんね。
「ハンターハンター」もこれに当てはまるかもしれない。

まあこういうやり方もありますよ的な感じですね。
それと一応言っておきますが、この判断が全てではないですよ。
原作知ってても視聴したり、前期見てないアニメを2期目から見るってことは普通にやってます。
例えば「ゼロの使い魔」なんて全4期の内3期まで全く見てなかったのに、
最終の第4期だけ見たりしてましたし。ほとんど理解できなかったけど。

結局のところはフィーリングですよフィーリング。
その時の気分と言っても過言ではない。そんなもんです。


それと、「視聴しているアニメを途中で切る」ということについて、私の持論を言うならば、
「切りたいと思った時に切ってしまえばいい」のですよ。
我慢なんてせずにスパっといっちゃってください。
我慢するってことは、そのアニメにまだ「面白い」と思える部分があるってことであり、
「面白くなりそう」という意識が向いてる状態です。

で、ここからが肝心で、視聴していたアニメを切った後は、

今後一切そのアニメについて情報を得てはいけません。

これが一番のポイントです。
絶ッ対に切ったアニメの情報や評判を見たり聞いたりしてはいけません。
大事なことだから2回言いましたのネタを使ってでも念を押しておきます。
拒絶しなさい。断絶しなさい。ネタバレ以上に回避に徹しなさい。

切ってから後で悔しくなったりするのは、すなわち、
「切った後に『面白い』という評価を聞いてしまったから」なんですから。
つまらんと思って切ったアニメはその時点で自分の中でつまらんと完結してしまえばいい。
余計な情報を仕入れなければそれが自分にとっての絶対評価なのです。
そうする方が精神衛生上良いのです。















…あと、とんでもないほどに余談かつ蛇足なんですが、私の持論の1つを言いますと、

あまり「アニメを切った」って宣言しないほうがいいと思いますよ。

まあアニメに限った話じゃないんだけど。

私がそう感じるだけかもしれませんが、「アニメを切った」という宣言の中には、
「こんなクソつまらんアニメ見てるヤツは時間をムダにしている」的な、
ある種の罵倒、蔑視が潜在的に込められているような感じがするからです。
そのアニメを面白いと思って見ている人にとっては、そういう宣言を見た場合、
ムッとすることはあっても、いい気分になることは無いでしょうから。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1436話「二度寝しました」

どうも、二度寝したルイナです。

二度寝したんだから更新が遅れてもしょうがないよね!

…え?ダメ?







[一般ニュース]

ボードゲームの異種格闘技戦! 将棋と囲碁を対戦させてみた動画がすごい
将棋と囲碁の夢の対決が意外とアツイ
なんじゃこりゃwww
てゆーか動画の玉将の取られ方おかしいやろwww

日本ハム・多田野「疑惑」の危険球退場 栗山監督が猛抗議「当たっていない!」
むしろバッター自ら顔を近づけていってるような…
これが危険球ならクロスファイヤー全部アカンがな。
これはバッターの加藤選手のコメントが気になるところ。



[他サイト様記事]

政治家は「暴言をしたかどうか」ではなく、政治能力で評価されなくてはいけない
「不倒城」
人間とは安直なものということですかね。もっと言うならズボラ。
だから容易な方法を選びたがる。言葉にツッコミ入れるのって簡単ですから。
でもって、政治能力の評価なんて難しいったらありゃしない。だからそれはやらない。
やって間違ってたり的外れなこと言ったりしたら自分がツッコミ入れられてしまうし。


何その斬新すぎる味付け 「頭ん中」
ここで着目すべきはコレが「味」として確立しているということ。
料理にコレの味付けをしても文句が言えないということになる。
美味しいかどうかは知らんけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

JR西日本「二度寝しました」 奈良線「六地蔵」駅の営業開始が遅れた事象について
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
JR西日本「ごめん。二度寝しました」 奈良線・六地蔵駅の営業開始が遅れた原因について
「ニュース2ちゃんねる」
JR西日本「二度寝しました」 奈良線「六地蔵」駅の営業開始が遅れた事象について
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ワロタwwwwww
二度寝したならしょうがないwwwwww


【アサヒ芸能】2012プロ野球ワーストナイン 勝手に表彰式 「ぐう速」
【プロ野球】アサヒ芸能が選んだ2012ワーストナインwwwww
「日刊やきう速報@なんJ」
2012年ワーストナイン&逆タイトル一覧 アサヒ芸能が勝手に表彰
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
ワーストナインは微妙ですが、他の部門がかなり面白いwww
意外と成績の指標に出来るんじゃないですかね。


オリックス、ついに映画を撮影する
野球ファンよ、これがオリックス・バファローズだ。 以上、「なんJボンバー」
また地下鉄のポスターの撮影か…って思ったらガチじゃねーかwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

自分と同じ名前のキャラがいるアニメあげてけ 以下2記事、「カゼタカ2ブログch」
ゲームですが、実はスパロボ。どのタイトルかは伏せますが。

結局最後までタイトルの意味がわからなかった漫画アニメ
今期アニメだと…トータル・イクリプス?
最終回までに判明するのだろうか…


金田一「犯人を追い詰めた!…あ、自殺した!」←何度繰り返すんだよ
以下2記事、「ぶる速-VIP」
最初の頃の金田一は犯人死にまくりでしたが、いつだったかコナンで、
「犯人を追い詰めて死なせたら殺人と変わらねえよ」みたいなセリフ言ってて、
それが金田一を暗喩していたのかどうかはわかりませんが、
ある時期から金田一でも犯人死ななくなりましたね。
コナンのそれに反応したのかどうかもわかりませんが。

えぇい、ままよ!←普段使った事がない
なんとぉー!!!


映画のタイトルの一部をはらわたに変えると何でもホラーになる 「SLPY」
エクスペンはらわた







今日は久しぶりにやります。アレを。


というわけで、次回予告ッ!
選り取り見取りの状況に立たされた時、逆に選べなくなるのが世の常。
捨て難いという感覚が切り捨てることを躊躇わせる。
そこに必要なのは、何者にも屈さぬ強き意志なのである!
次回、「超初心者だった頃の私がどうやって視聴しない深夜アニメをチョイスしていたかという話」! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。