

第1416話「更新するのが辛いです?」

どうもルイナです。

この記事が今月10記事目となります。
危うく1ヶ月の記事数が1ケタになってしまうところだったぜ…!


…って7月の更新回数9回やんけ!!!







[一般ニュース]

38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか
「まなめはうす」様より経由
確かにこれはなかなかどうして凄い研究ですね。
「研究レポート」の基本がしっかりと出来ている。

2惑星を持つ連星系を初めて観測、「地球外生命」の存在も期待増
連星の周囲を公転する惑星ということでしょうか?
重力の影響はどんな感じになるんでしょうね。

「炭素のかご」合成に成功=極小電子回路に応用も―名古屋大
私もこういう分野をかじっていたのでこういう記事はかなり興味ある方ですが、
あくまでもかじった程度なので、ミクロレベルで何でこんな合成が出来るのかとか
不思議でしゃーないんですよね。

<プロ野球>侍ジャパンチーム編成急ぐ WBCと関係なく
編成したとしたら、昔のオリンピック代表みたいにアマチュアだけみたいになるんですかね?

“紳助ショック”から1年 芸能界、テレビ局に何を残したか
しかしまーなんというか、何事もなかったかのように推移してますよね。
案外そんなもんなのかもしれんね。

地獄のミサワ、結婚していた!小説家・松原真琴と1年前に入籍
え?誰も「あー知ってたわーミサワが結婚してたの知ってたわー」って
ドヤ顔するヒトおらんかったん?いや私ももちろん知らんかったけども。



[他サイト様記事]

ニホンカワウソ絶滅 「架空の妹があらわれた!」
ニホンオオカミと同じく日本の固有種が絶滅認定されたとのこと。
数十年前は生態系の考えとか知識とかが薄かったということですかね…


故障者続出スワローズ、今オフ大沼獲得待ったなし 「やまもといちろうBLOG」
大沼的な何かwwwwww

関連:総帥の軌跡2012
ボウカー(2012.05.31)
大沼(2012.05.06)
大沼(2012.04.11)
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)


「スコール」とは突発的な豪雨のこと、ではない 「頭ん中」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
じゃあゲリラ豪雨も…ってこれは全然関係なかった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

コーヒーを1日4~5杯飲む男性 死亡リスクが12%低下と判明 「まとめたニュース」
毎日コーヒーをガブ飲みする私大勝利のお知らせか!!!


瀬戸内海、水が綺麗になりすぎて、魚がとれなくなった  「ニュー投」
不純物がなくなりすぎて逆に棲みにくくなったということですかね?
プランクトンとかもほとんどなくなったみたいな感じでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

辛いさんのみでペナントを回した 以下2記事、「ぐう速」
暗黒阪神wwwwww
そして安定のツラゲwwwwww

関連:
おかわり君のみでペナントを回した


【朗報】DeNA、残り試合全敗でも100敗回避 「日刊やきう速報@なんJ」
今年もついに100敗マジックナンバーが消滅したか…!
しかしまだ5年連続90敗という偉業達成の目が残されてるで!







【閉会】2012スク水企画「スク水大喜利」まとめ 「すくぅうみうぎ」

どうも、まさかの3回全部に審査員としてカオを出していたルイナです。
いやーここだけの話、3回目はさすがにでしゃばり過ぎやなーと思って
黙っておこうと思ってたんですが、気がついたら審査ファイルが手元に届いていたというw

記事の感想でも言いましたが、コメントは「出来るだけネタに乗っかるように」つけました。
だから真面目なネタにはコメントがしづらくて…w




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1415話「エンドレス日本新記録」

どうもルイナです。

一般ニュースが3日分くらい遡っても琴線に触れるものがなかった…
これって閾値が上がっているのか、それとも私がズボラになっているのか…?

…まあ更新自体減ってるからズボラ説が濃厚か…







[他サイト様記事]

あと10分遅ければ今年の9月24日は休日になっていた 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
まあ私にとっちゃ祝日なんてカンケーないんですがね…(´Д⊂グスン



[2chスレまとめ・ニュース系]

太陽は自然界で最も丸かった 以下2記事、「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
太陽って確か自転速度が極地と赤道付近とでかなり違うって聞いた覚えが。
それで真球に近いっていうのもすごい話ですね。
自転速度うんぬんは木星だったかもしれんけど。

黄砂からバチルス菌を採取  試しに納豆 「そらなっとう」 を作ってみた
なんだもやしもんスレか。
まあそれはともかく、そんな上空から納豆菌(っぽいモノ)が採取されるとは…
納豆は中国が起源!とか言われてしまうん?
…中国はともかく韓国だったら言われかねんな…


【悲報】ベイスが日本球界新記録 「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
これ負けるたびに日本新記録更新やないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ミスドの注文難易度高杉ワロタ… 「ぶる速-VIP」
どっちも利用したことありますけど、ショーケースタイプは
たくさん買って家で食べようとした時とか注文するのがめんどくさいですね。


漫画とかアニメでよくあるけど実際に使った事ないセリフ 「カゼタカ2ブログch」
「こんな事もあろうかと!」は実際に言ったことありますよ。


エロゲ主人公と同じ名前奴wwwwww 「2してん!」
アレがそうなら…まあ漢字が違うけど。
ちなみに最近の声優さんに漢字も一緒なヒトがいてます。


ムチって武器としてはどうなの? 「ろぼ速VIP」
縄跳びで縄が体に当たったら死ぬほど痛いでしょう?
つまりはそういうことです。


板東英二が83奪三振を記録した試合内容www 「ぐう速」
自分の記録が破られなかった(桐光学園が敗退した)途端に
松井選手をホメ出すという抜かりの無さ。







第2次スーパーロボット大戦OG 第3弾PV配信開始 「ビッグムーンブリッジ」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』PV第3弾公開!カットインかっこいい!そして乳も揺れる
「萌えオタニュース速報」
PS3「第2次スパロボOG」CM&PV第3弾公開! 戦闘アニメのクオリティ半端ネェ!!
「うるるんロギー」
カットインアニメやべぇ!「第2次スーパーロボット大戦OG」第3弾PV&TVCMが公開!
「オモテウラ」

新PVキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

もう毎回言っているような気がしますが、戦闘シーンの進化は留まるところを知りませんね!
なんかまた二段飛びくらいでクオリティが上がってるな!

内容自体は今までの参戦情報を映像化したみたいなPVでしたが、
それでもテンション上がりまくりになるんだからやっぱスパロボのPVはたまらんな!

…しかしやはりというかなんというか、ヒュッケバインは登場しなかったな…
いくらなんでもリストラされることはないと思いますけど。




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1414話「ルインズメモリィを出る喜びはあった」

どうもルイナです。

なかなかどうして意味の分からないタイトルになっていますが、
それはいつも通りでありむしろ標準と言ってもいい。







[一般ニュース]

桐光学園、松井裕樹投手の三振ショーで板東英二に注目
<夏の高校野球>光星15三振も桐光・松井を破る
83Kの板東英二氏 松井を絶賛「高校生はちょっと打てない」
1大会奪三振は68で止まり、歴代3位とのこと。
仮に決勝まで進んでいたら板東さんの記録も風前の灯(?)だったでしょうが、
なかなかままならないものですね。
でもまだ2年生とのことなので、来年も注目されるかもしれません。



[他サイト様記事]

ガリガリ君 コーンポタージュ味発売 「架空の妹があらわれた!」
エスプレッソーダといいアクエリ(ポカリだったかもしれん)のソーダといい、
どうしてこんな明らかに地雷としか思えない商品を出してくるんやwww
それをあえて踏みつけに行く私みたいなヒトもアレですけどw


JAM ProjectのGO!GO!GOING!!ツアーのライブBDがとてもすんばらしかった
「@nikutyせかんど」

ちなみに特典ディスクの方に俺が映ってました。そのとき一緒にいたるいんずめもりぃのルイナさん、すくぅうみうぎのすくみうさんは映ってませんでした!残念!

(; ゜◇゜)マジで!!?


ニュースサイトの三重苦
孫ニュースサイト(もしくは、ニュースサイトを見る側)の悩み
以上、「空読すくらっぷ」
昔の私ならこういう記事に嬉々としてコメントしまくったんでしょうが、
最近の私は「テキトーでええやん…」の一言になってしまってますね。


第2次スパロボOG 今までのシナリオ情報のおさらい 「ビッグムーンブリッジ」
サプライズ枠は「J」か「GC(XO)」あたりを予想。
まあ「GC(XO)」は男女主人公の名前と設定が「R」以上に難しいけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

新井さん1イニングで2アウトwwwwwwwwww 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
1人で2アウト稼ぐ(?)とか異次元すぎるwwwwww


ヤンキース・イチローの成績が全盛期の頃に戻りつつある件
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
イチローの今季成績からセーフコフィールドを抜いた結果www
「日刊やきう速報@なんJ」
これは完全にシアトルを出る喜びを感じてますわwww

関連:
イチロー2打席連続ホームランwwwwwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

【ゲーム】ゲームの「こんなんわかるか」って解法 「てんこもり。」
「トランスフォーマー コンボイの謎」のラス面。
「正しいルートを通らないと面の最初に戻される」とか
ノーヒントでどうやってクリアしろっちゅーねん。


FF6について語り明かそうぜ 「鶏肉を取りに行く」
シドの魚イベントの時、たまたまハラの調子崩してトイレに行って
10分くらい経って帰ってきてプレイ再開したら既にシドが死んでた。
それであのイベントが実はタイムアタックだったってことに気づいたという。

ちなみにアレってシドが死ぬのが正規ルートだと思ってます。
でないとセリスのエンディングのバンダナの意味が伝わらない。


おかわり君のみでペナントを回した 「ぐう速」
投手成績がえらいことになっとるwwwwww
しかも抑えのゴン者の投球回数クソワロタwwwwww


三大ありがちアニメのOP、「走る」「戦う」あと一つは? 「デジタルニューススレッド」
高いところからジャンプして飛ぶ


ガンダムのセリフに「ノンケ」を混ぜるとガチホモ集団になる 
以下2記事、「SLPY」
俺達はノンケを…強いられているんだ!

ガンダムのセリフの一部を「スク水」にすると素敵になる
俺達はスク水を…強いられているんだ!







意味の分からないタイトルにして、それに言及するという冒頭コメントの時は、
95%で「何も書くネタがない」時です。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1413話「オープニング・メモリィ Ver.2012・3rd」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新はペルソナ4と那由多の軌跡とオリンピックの合間に
ゴリゴリと書き溜めていた2012年夏アニメ感想記事となります。

というわけで、追記では私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書いています。
もちろんどこかからゼニをもらっているわけではありませんので、
特定のアニメを絶賛してたり特定のアニメをボロクソにこきおろしていたりしていたとしても、
それはステマではありません。
2chまとめブログとも何の関係もありませんのでけんもうしても意味はありません。



続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1412話「今は夏休みかもしれない」

どうもルイナです。

夏休みってどうしてこうアッと言う間に過ぎていってしまうんでしょうね…
感覚的にはまだ半分くらいしか経ってないんじゃないのという感じですが。







[一般ニュース]

コンゴ民主共和国の選手ら4人が行方不明、ロンドン五輪
またかいなwww
いや笑い事じゃないかもしれんけども。



[他サイト様記事]

プロ野球 小久保選手が引退を表明 「架空の妹があらわれた!」
1999安打で引退したらそれはそれで伝説の選手になるとコメントしたことがありますが、
やっぱり長い目で見ると「達成した」と「達成できなかった」には大きな隔たりがあるので、
2000安打達成できて良かったと思いますよ。


アニメ「戦国コレクション」の元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう
「たまごまごごはん」
映画好きなら垂涎モノのアニメ…ってねーよ!www



[2chスレまとめ・ニュース系]

【国際】クマ、民家に押し入りビール100本飲み干す-ノルウェー 「何でもありんす」
ジュネスのお菓子をツマミにして飲んだのか…!


【マモノ】 甲子園球場の落雷やべええええええええ 「ゴールデンタイムズ」
甲子園の落雷がすごい事になってる 「まんはったん!」
ギガデインか!!?
サンダガか!!?
インディグネイションか!!?
サンダーブレークか!!?
マハジオダインか!!?



【画像】DeNA中畑監督の頭に蝉が止まるwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」
今年は香月投手には止まらなかったんかwwwwww


西武の中継ぎの月別防御率wwwwwwwwww 「ぐう速」
西武の俺達www ………西武の俺達!!?
まさかついに覚醒する時が来たというのか…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

パワプロで2001年近鉄を復活させてペナントを回してみた
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
2001年近鉄を復活させてペナントを回してみた 「日刊やきう速報@なんJ」
打線はおろか投手陣まで当時の成績が恐ろしいまでに再現されててワロタwww
統一球とはなんだったのか状態www


コードギアスのルルーシュは死んだんだろ? 「ろぼ速VIP」
十中八九死んでるけどもしかしたら生き残っているかもしれない。
でも真相は不明であり後はご想像にお任せします。
…というところで留めているからいいんじゃないですかね。
変に確定させてしまうとダメな気がします。


ガンダムの台詞に「かもしれない」を入れると途端に不安 「デジタルニューススレッド」
強いられているかもしれないんだ!







色々と消化したかったモノがたっぷりあったんですが、半分もできてないな…
ほとんど完全に引き篭もっていたというのに…




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1411話「侵略!カニ娘」

どうもルイナです。

こんなタイトルになったのは下の記事のせいなのです。

鳥取をカニ娘が侵略? 「まんが王国とっとり」のコミケブース
「K’s Station HATENA ver.」

なんというかこのえもいわれぬ表情がまたシュールというかなんというか。
やはり語尾はカニに倣って「~でミソ!」とか「~じゃないカニ?」とかですかね?

というわけで今日のコメントは全部カニ娘の語尾にしてみようじゃないカニ!
どんどん紹介していくから覚悟するでミソ!







…どう考えてもスベりまくりだからやっぱやめるわ…







[一般ニュース]

米満が男子24年ぶり金/レスリング
<五輪レスリング>「成績残すのが真の強さ」エース米満が金
豪快タックルで決着=米満、有言実行の金―レスリング〔五輪・ハイライト〕
最終日のレスリングで金メダルを獲得しました!
最後の最後で金メダルを獲得してくれて、まさに有終の美という言葉がピッタリですね!
これで日本選手団は歴代最多のメダル数に加えて、
全日程でのメダル獲得という偉業を達成してくれました!


中本が6位入賞!優勝はキプロティク/マラソン
ここ数年、アフリカ勢が本気を出してきてからというもの、
表彰台はおろか入賞すら遠い時代になってしまったのかという思いがありましたが、
それを払拭してくれるかもしれない6位入賞でした。
女子も含めて、再び力を蓄えていって表彰台に立ってほしいものです。


日本、7個目の「金」 メダル38個は史上最多
ロンドン五輪、成功裏に閉幕=日本のメダル数、史上最多の38個〔五輪〕
金メダルの数こそそこそこでしたが、銀や銅を目一杯獲得した印象ですね。
また、今回のオリンピックは団体の躍進が大きかったようにも思います。
個々の力ではなかなか世界と戦うのは難しくても、
力を合わせれば十分に世界と渡り合っていけるという、
実に日本人らしいというか、漫画の王道展開みたいな感じを地で行っていましたね。

「康介さん手ぶらで帰せない」胸に迫る名言集…
競泳組はこうもナチュラルに名言を残せるのか…!

<ロンドン五輪>「つぶやき」観戦定着
オリンピック開催中の私のつぶやきは「うおおおお!」とか「ぎゃあああ!」とか
「やったあああああああ!」とか叫んでばっかでした。もはやつぶやきじゃないなw
お騒がせしてスミマセンでした。


関連:
ロンドン五輪閉幕!大盛り上がりの閉会式を見ながら2020年東京五輪を想うの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」


関連:2chスレ
日本金メダル7個 合計38個 普通に優秀な件
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
日本の金メダル数・・ レスリング4個 ボクシング1個 体操1個 柔道1個()  どこの戦闘民族だよこれ 「ニュース2ちゃんねる」
金メダル7枚中6枚が格闘技での獲得www
これは戦闘民族ですわwww



[他サイト様記事]

ミミズ1万匹が干からびているのが発見される 「架空の妹があらわれた!」
干からびたミミズは夏の風物詩といっても過言ではないですが、
1万匹もいたらさすがに引くな…そんなん見たらサブイボ出て違う駐車場に停めるわ。
もはやクリスマス島のカニ…これは言いすぎか。


「ガチでモテない主人公」でストーリーは描けるか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
そもそも男性キャラと女性キャラを出した時に張った惚れたをねじ込んでしまうから
主人公にホレるキャラが出てきてしまうんや!だから一切恋愛ネタをやらなければええんや!
…心の動きのないストーリーになるかもしれんが。


お尻・太ももの汗がひどい人向け必須アイテムを紹介 「304 Not Modified」
座布団のステマ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【甲子園】済々黌vs鳴門でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される
済々黌「小学校の時ドカベン読んで知ってて狙っていた」
以上、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
おお、盲点のくせにかなり有名になってしまったアレが現実で再現されたんですね!
本当に全員がわかっててやったのかどうかはわかりませんが。


日産セレナとドラクエがコラボ「スライムカー」が登場 コレジャナイ・・・
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これただのスライム痛車やないか…
ってスレ中にあるぴちょんくんカーの方がよっぽどスライムやないか!


アメリカ・デトロイトにあるメイドカフェが凄いと話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
アメリカ・デトロイトにあるメイドカフェが凄い! 「【2ch】ニュー速クオリティ」
アメリカ・デトロイトにあるメイドカフェが凄い! 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんかえもいわれぬ迫力のようなモノがヒシヒシと伝わって…!
い…いや日本人からしたらアレかもしれんが、
向こうのヒトにとっちゃアリなのかもしれんぞ…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

野球選手の名言にッッッを付けてバキっぽくするスレ 「ぐう速」
俺達に任せろッッッ!







ついにオリンピックも終わって、乱れまくった生活リズムも元に戻りそうですね。
ちょうどお盆休みに入ったことだし、これから夜更かししまくるぞー!


…あれ?



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1410話「パープルサンダー」

どうもルイナです。

本日のタイトルには当然ながら特に意味はありません。
とある金メダリストが大好きだというスナック菓子とも全く関係はありません。







[一般ニュース]

伊調馨、3大会連続金メダルの大偉業達成!日本女性初の快挙
小原日登美が金メダル!“最初で最後”の五輪で最高の輝き
小原、金!悲運の女王…初の夢舞台で笑った
人類最強の女・吉田沙保里3大会連続金!「4年間また強くなれた」
五輪=吉田がレスリング女子3連覇、「負け知って強くなれた」
浜口京子、延長で初戦敗退…3大会連続メダルならず
「最悪の結果」納得できず=浜口選手の父―女子レスリング〔五輪・レスリング〕
女子レスリングはもはや盤石とも言うべき4階級3制覇です!
特に伊調選手と吉田選手は見ていて負ける気がしないと思えるほどの強さを発揮していました。
もはや日本のお家芸は柔道でも体操でもなくレスリングだと言い切ってしまえるほどに
あまりにも安定していましたね。
しかし浜口選手は敗退してしまって、微妙にハブられ気味なのがなんともはや。

湯元進が銅メダル=レスリング男子〔五輪・レスリング〕
レスリングは男子も順調ですね。
これで兄貴の方も銅メダルってなったら、マスコミ的には美談に出来るのか…?


女子バレー28年ぶり銅メダル!韓国に雪辱
ユニホーム重ね着…大活躍の迫田「ミホの力も借りた」
バレーボールでついにメダルを獲得しました!
ぶっちゃけた話、いくら日本のバレーが注目されるようになっても、
世界の舞台で戦える、ましてやメダル争いに加われるなんてまだまだ夢の話だと思ってました。
そしたらこれまで全然勝てなかった中国に勝って、
最後にここのところ負けが込んでいた韓国にも勝って、見事に銅メダルを取りましたね!
中国戦でエネルギーを使い果たしていたのか、準決勝はボロボロで、
3位決定戦もミスが目立ちましたが、終わり良ければ全て良しですね!


1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
特別な敗戦で示した成長の証=米国女子代表 2-1 日本女子代表
女子サッカーは最終的にアメリカに敗れましたが、堂々たる銀メダルです!
リードされても諦めること無く攻め続けていて、むしろアメリカよりも動けていた印象です。
惜しいシーンがいくつもありましたが、わずかのところで相手が上回ったという感じですね。
なんにせよ、素晴らしい試合でしたね。

U-23日本、宿敵・韓国に敗れメダル獲得はならず
 関塚J、「銅」逃す 韓国に0-2で屈す
4年前の雪辱ならず…永井「蹴るだけのサッカーに負けたのは悔しい」
対して男子サッカーは韓国相手に敗北を喫してメダルを逃しました。
リアルタイムでは見れなくて後で見たんですが、準決勝からの微妙なちぐはぐさが
3位決定戦でも出てしまったという感じですかね…
韓国は怨敵相手に兵役免除も賭けて、何が何でもどんな手を使ってでも勝利をもぎ取るという
鬼気迫るほどの執念を以って挑んできたのに対して、
日本にはそこまでの気迫が見られなかったのが勝負を分けたのでしょうか。
前評判は高くなかった中、優勝候補のスペインを下したりして期待感が高まっていたんですが、
終わりがイマイチになると全体的にもイマイチに思えてしまうあたり、
女子バレーや女子サッカーに比べ、終わり良ければ全て良しの真逆を行ってしまった感じです。
普通に考えたらオリンピックで4位ってとんでもない成績なんですけどね。


<五輪ボクシング>バンタム級の清水 銅メダルが確定
清水 日本勢48年ぶり決勝進出ならず 銅メダル獲得
<五輪ボクシング>村田が決勝進出 ミドル級
村田諒太、ボクシング48年ぶり金メダル獲得!
日本人がボクシングでこんなに注目されるなんて、私が見てきた中ではたぶん初めてですよ。
しかもミドル級みたいな重量級で金メダル獲得なんて凄すぎる!
どうも判定は日本に対して辛い印象が続きましたが、素人目に見ても明らかに優勢だったし、
とにかく凄すぎるの一言ですね!


日本はチーム5位 競技の連続メダル途切れる シンクロ

日本は予選8位 12年ぶりの決勝進出果たす 新体操

<五輪やり投げ>ディーン元気、10位に終わる

男子400リレー 全体4位で4大会連続の決勝進出!
ボルト、400リレー世界新で3冠達成!日本5位


ボルト、200も金=2大会連続短距離2冠―陸上男子〔五輪・陸上〕
<五輪陸上>ボルト上機嫌「俺は生きる伝説になった」
相変わらずの無双っぷりですが、そもそもジャマイカ勢が強すぎる。
ワン・ツー・スリーフィニッシュとかムチャクチャやで。

メキシコ、大金星! ブラジル下して初「金」
開始30秒で先制点取ったの見た時はさすがに吹いたwww
ブラジルからしたら、ジンクスってなかなか破られないものなんですね…

フェルプス「みんなプールで放尿してる」
おいおいこないだのシンクロでどっかの国がクチからプールの水吹いてたぞwww


落雷から身を守るには?
この記事とは全く関係ないんですが、学生の頃に、
「灰色の雷雲の中を稲妻が走る」っていう漫画みたいな光景を見たことがありますよ。
あれぞまさしく「紫電」だと思いました。

【2012年夏編】ノイタミナで好きな作品ナンバー1は?
屍鬼とギルティクラウンが大好物な私は異端者ですかね…?



[他サイト様記事]

タバコ「マイルドセブン」が「メビウス」へブランド名変更 「架空の妹があらわれた!」
セブンからメビウスとか何このウルトラマン感。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【MLB】アストロズ、最近37試合で33敗wwwwwwww
以下2記事、「日刊やきう速報@なんJ」
チームのロゴが星…( ゚д゚)ハッ! これは横浜の予感!


マリナーズ、犠牲フライでセカンドランナーまで返すwwwww
なんじゃそりゃwwwwww
こないだの阪神のサヨナラ2ラン振り逃げ並みの珍事wwwwww


横浜 30勝57敗7分 残り50試合 「なんJボンバー」
まだや…まだ100敗の可能性は残されてるで!



[2chスレまとめ・ネタ系]

炭酸コーヒー『エスプレッソーダ』がマジでヤバイ件 「ゴールデンタイムズ」
私もこないだ飲みましたよコレ。
地雷とわかってて、あえて踏み込んでやっぱり爆発した。
ちなみにアクエリアスの炭酸入りみたいなのも飲みましたよ。
これも地雷だとわかっててあえて踏み込んだんですが案の定爆発しました。


クロスファイアよりかっこいい野球用語あるの? 「日刊やきう速報@なんJ」
宇宙戦士バルディリスwww


【悲報】ヤンキースイチロー、激写される 「なんJボンバー」
いろんな意味でベストショットすぎるwwwwww


小宇宙←コスモ 宇宙←スモ 以下2記事、「VIPPERな俺」
ワロタwwwwww

ロボットアニメでありがちなこと
主人公が童貞


「天使」を「力士」に変えても全く違和感が無い 「SLPY」
殲滅力士レン







第2次OG、発売日決定! 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」より

第2次スーパーロボット大戦OG 11月29日発売決定 「ビッグムーンブリッジ」

PS3『第2次スーパーロボット大戦 OG』11月29日発売決定! 新システムに「マキシマムブレイク」「コンビネーション攻撃」 「萌えオタニュース速報」
【ゲーム】「第2次スーパーロボット大戦OG」発売日が11月29日に決定
「まんはったん!」
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が11月29日に決定!
「なんだかおもしろい」

ついに発売日決定キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

ぶっちゃけ今年中に出るとは思ってなかったのでこれは早い!
あとはどのタイミングでPS3を買うかやな…!

で、エクサランスは出てくるんですかね?
で、ヒュッケバインMk-Ⅲは出てくるんですかね?


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1409話「アフリカメモリィ」

どうもルイナです。

本日はアフリカから更新しています!



…そんなワケあるか。そんなワケあるか! 大事なことなので2回(ry







[一般ニュース]

内村 満足のガッツポーズ出た「最後の最後に満足の演技できた」
内村、笑顔のフィニッシュ=難度差で金は逃す―体操〔五輪・ハイライト〕
内村選手が種目別の床でも銀メダルを獲得しました。
内村選手に限らず、日本人選手の体操演技を見てると、足先が揃っていたり
静止姿勢が完全に止まっていたりと、素人目に見ても本当に美しい演技をしていると思いましたね。


<五輪フェンシング>日本、銀以上確定 男子フルーレ団体
フェンシング日本男子、団体初のメダルが確定 準決勝でドイツ破る
<五輪フェンシング>残り1秒からのドラマ…フルーレ団体
日本、イタリアに敗れ銀メダル フェンシング男子フルーレ団体
準決勝のラストゲームで2点差つけられて残り10秒になった時には負けたと思いましたが、
残り6秒で1点返して、残り2秒からさらに1点返して追いついた時は凄い興奮しましたね!
…正直ルールとかどうなったら点になるのかとかあまりよくわかってないですが、
よくわからんでも熱い試合を見ると興奮できるってことを教えてもらった気がしますね。


卓球女子団体、「金」に王手! 初メダル確定!
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
愛&佳純&早矢香は銀メダル、決勝で中国に完敗
愛に涙なし…流暢な中国語で「中国はとても強すぎた」佳純は「4年後に負けない」
卓球女子団体は中国に完敗して、最終的に銀メダル獲得となりました。
試合を見てたら日本の選手がものすごく格下のように見えてしまいますが、
日本が弱いんじゃなくて中国が強すぎた。本当に強すぎた。


なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
U-23日本、決勝進出ならず 大津の先制弾も逆転負け
女子サッカーはフランス相手に終始攻め込まれ続けましたが、
カウンターを着実に決めて見事に逃げ切って決勝に進出しました。
最後まで集中を切らさずに守り切れる強さをいかんなく発揮したといったところでしょう。

対して男子の方はメキシコ相手に敗北し男女揃っての決勝進出とはいきませんでした。
連戦の疲れが溜まっていたのか、これまでの試合で見せていたスピード感あふれる試合運びや、
パスの繋がり、トラップの確実さなどがことごとく噛み合ってなかった感じですね。
とはいえまだメダルの可能性は残されていますので、確実に3位決定戦を制して、
男女揃ってメダルを持って帰ってきてほしいものです。

U-23日本、3位決定戦の相手は韓国に ブラジルが決勝進出
<五輪>悲壮なサッカー韓国代表「韓日戦は理由不問で必勝」
…それにしても、メダルの有無を決める3位決定戦の相手が韓国って…
ある意味一番やりたくなかった相手ですねこれは。
「どんな手を使っても勝つ」とか言うてるし。何してくるつもりやねん。


日本、中国を撃破 24年ぶり準決勝進出 バレー女子
エースの木村「この1勝が本当に大きい」 チーム最多タイの33点=バレー女子
<五輪バレー>日本の対戦相手はブラジル 女子準決勝
全セットが2点差勝負になっていたという凄まじい試合でしたね。
正直言ってフルセットに持ち込まれたら負けそうやな…とか思ってしまいましたが、
劇的すぎる大勝利でしたね。すっげー興奮した。
この勢いで最後まで勝ち進んでほしい!


室伏2大会ぶり金ならず…78メートル71で銅

松本、フォール勝ちで銅 グレコローマンで12年ぶり

村田もメダル確定 終盤ラッシュで4強進出

日本勢惨敗…木崎16位が最高/マラソン
日本の敗因は実力不足ではない=五輪女子マラソン総括

デュエットで五輪メダル途絶える「これが私たちの現実」 シンクロ


ボルト、五輪新記録で「金」 陸上男子100メートル決勝
スタートは遅れ気味でしたが終わってみれば圧倒的でしたね。
当分は天下が続きそうな勢い。


カメルーンの7選手が行方不明=ロンドン五輪〔五輪〕
カメルーンの7選手が選手村から失踪! 亡命か?
なんじゃそりゃw
まあキューバのヒトとかでもそういうの結構あるみたいですけど。
これでなんかの事件に巻き込まれたとかだったらそれはそれで笑えませんが。



[他サイト様記事]

技術はマニュアルに残るのではなく人に蓄積されるもの 「FANTA-G」
だからこそマニュアルに残しておいてもらわないと困るっていうこともあるんですけどね…
技術を持つヒトが異動するだけでもてんやわんやになっちゃうし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【動画あり】マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑wwwww
「日刊やきう速報@なんJ」様 (「舞軌内雑筆店」様より経由)
KAwwwwWAwwwwSAwwwwKIwwwwwwHAwwwHAwwwHAwww
↑ホンマにこんな感じの実況で爆笑してて余計におもろいwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

アニメの水着回でありがちなこと 「ろぼ速VIP」
むしろ男性キャラがポロる


ポケモンの命中率詐欺だろwwwww 「ゴールデンタイムズ」
よく訓練されたスパロバーである私達にとって、
「命中率は100%と0%以外は決して信用してはならない」と
骨の髄まで刻み込まれているのである。


パワプロで一番面白いサクセスって何? 「非常識@なんJ」
最近のパワプロやってないですからアレですけど、
やっぱり高校野球編が単純で面白いと思いますね。


ドラクエ5でがんばってホイミン仲間にする奴なんなの? 「えっ!?またここのサイト?」
オラクルベリーに着いてモンスターを仲間にできるようになったら、
延々と笑い袋にエンカウントしてホイミスライムを仲間呼びで出させて狩りまくって、
サンタローズに行く前にホイミンを仲間にするのが私の毎回のプレイスタイル。
ちなみに結婚イベントで火山に行く時に踊る宝石とエンカウントして、
ベホマスライムを仲間呼びで出させてこれまた狩りまくって、
滝の洞窟に行く前にベホマンを仲間にするのも通過儀礼。


アニメのタイトルの一部をアフリカに変えると凄いワイルドになる 「妹はVIPPER」
クイーンズブレイド アフリカン


第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝 「妹はVIPPER」
第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝 「あじゃじゃしたー」
またこれかwwwwww
んでどれが優勝なんだよwww







しかしサッカー男子が仮に準決勝を勝ち進んでいたら、決勝の相手がブラジルですから、
完全に「キャプテン翼」の世界になっていたんですね。
漫画はともかく現実ではその域に達するのはまず無いかな…とか思ってましたが、
もはや夢ではないレベルにまで日本サッカーのレベルが上がってきたということでしょうか。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1408話「やきにくめもりぃ」

どうもルイナです。

こないだ友人とちょっと遠出して焼肉食いに行ったら所持金が100円を切ってしまった…
ガキんちょの頃ならまだしも、オトナになって、仕事しておカネを稼ぐようになってから
あんな事態になってしまうとはさすがに予想外の出来事だった…







[五輪ニュース]

男子柔道初の金ゼロ 上川も2回戦負けでメダルなし
杉本が銀メダル 柔道女子78キロ超級
篠原監督、現時点で進退考えず=柔道男子〔五輪・柔道〕

柔道男子はついに金メダルを獲得することができませんでした。
と言っても、銀メダルや銅メダルだって十分すぎるほど素晴らしい結果なんですが…
ちょっと期待値が高すぎるような気もする。
今後の話をするならば、金メダル取って当然でなければならないみたいな風潮を
正すところから始めないといけないのではなかろうか?


鈴木聡美、200Mで銀メダル獲得!「100よりいい色」
鈴木聡美が銀!100平に続き2個目のメダル
入江陵介、惜しい銀メダル!「ずっと金を夢見てた」

競泳の躍進がとどまるところを知りません。
金メダルこそ取れませんが、続々と銀や銅を獲得していっています。
近い将来には日本は水泳大国になるかもしれませんね。


なでしこ、大儀見と大野の得点で難敵ブラジルを撃破し準決勝進出/ロンドン五輪
なでしこ、猛攻しのぎ快勝!佐々木監督「闘志の守備ですよ」
【五輪】永井、吉田、大津が決めた! 聖地ウェンブリーでの準決勝へ!/U-23日本代表

サッカーは男女揃ってベスト4に進出です。
女子はポゼッションこそブラジルに圧倒されていた展開でしたが、
しっかり守って点を与えず、カウンターは確実に決めて勝利をもぎ取りましたね。
男子も得点力不足の鬱憤を晴らすかのような3点でした。
…頼むからここで得点力を使い果たしたとか言わんでくれよ…


藤井、垣岩組のメダル確定=決勝進出、日本勢初―バドミントン〔五輪・バドミントン〕
<五輪バドミントン>藤井・垣岩組が「銀」…日本勢初

無気力試合でベスト8のうち4組が失格となって騒然としたバドミントンは、
最後わずかに及ばず頂点は逃しましたが、それでも堂々たる銀メダル獲得です。
2セット目終盤の日本の粘りは見ててめっちゃテンション上がりましたね。


古川、山本先生以来8年ぶりの銀 初の金ならずも健闘
古川銀メダル「首が重い」/アーチェリー

女子バレー、強豪ロシアに敗れ決勝T進出は最終戦へ
日本8強入り決まる=バレーボール〔五輪・バレーボール〕

<五輪卓球>日本女子、団体4強…ドイツ破る

法華津は2次予選に進めず=馬場馬術〔五輪・馬術〕

福島千里、100M予選落ち「残念、イマイチだった」


関連?
【画像】TV中継に映った飛び込み選手たちが卑猥すぎると話題に
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
狙っていたとしか思えないレベルwwwwww



[一般ニュース]

飼育の大型鳥が脱走=ヒクイドリ、危害の恐れも―秋田
ドラクエだと後半から終盤にかけて出てくるモンスターやしな…
さすがに現実で「激しい炎」は噴かへんけど。

関連:
脱走のヒクイドリ保護=飼い主宅近くで―秋田
なお特に問題は起きず無事に保護された模様。



[他サイト様記事]

ダルビッシュのSTATSが大沼化し、チェンが通用しているこの現実
「やまもといちろうBLOG」
熱烈歓迎ダル者


カスタネットとミハルスとハンドカスタネット
赤青の板をゴム紐で括った木製打楽器は「ミハルス」か「カスタネット」か
以上2記事、「最終防衛ライン2」
なんかもうめんどくさいから全部カスタネットに統一してまえばいいんじゃね?


そうだったのか!「焼肉とバーベキューの違い」 「頭ん中」
室内で食うのが焼肉で屋外で食うのがバーベキューだと思ってた。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【動画あり】高校生クイズ長野大会 第1問の○×クイズで全チーム不正解というハプニング
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
長いものにはとことん巻かれる日本人の本質を見た…ような気がする。


ブラジルで新種のへびを発見!・・・どう見てもち○ぽこです
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんというリアルマーラ様…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ラノベのタイトルの一部を「石原軍団」に変えるとカッコよさが増す 「2してん!」
だから石原軍団はHができない。







モバゲー『スーパーロボット大戦Card Chronicle』配信決定 「ビッグムーンブリッジ」

2ヶ月ぶりにスパロボ新作情報キター!って思ったら第2次OGじゃなかった!
まあいずれ出るだろうとは思ってましたが。
私はそもそもスマホではないのでプレイする環境が整ってない。
…まあ持ってたとしてもやらないですけども。
「ゲームは1人(独り)でやるもの」という持論を展開するわたくしルイナさんとしては、
ネットに繋げる系のゲームは守備範囲外なのです。ただの通信機能だって好きじゃない。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1407話「果てしなき蒼」

どうもルイナです。

一般ニュースが日本のメダル情報特集みたいになっとる…







[一般ニュース]


松本、冷静に獲物つかむ=柔道女子57キロ級で日本初の金〔五輪・ハイライト〕
松本薫、今一番したいのは「パフェが食べたい」女子柔道金メダリスト
上野順恵が涙の銅!史上2組目の姉妹メダリスト誕生
田知本7位、敗者復活戦も敗れメダルなし
西山将士、銅メダル!延長の接戦を制す
男子100キロ級の穴井 寝技で一本負けし2回戦で消える

女子柔道は松本選手が日本人の金メダル第1号となりました。
闘志と気迫を全面に押し出してとにかく攻めて攻めて攻めまくった結果が
相手の反則負けを呼び込んだといったところでしょうか。
男子は金メダルこそなかなか取れないですが、銀や銅はコンスタンスに取っていっていますね。


日本団体は銀メダル! 審議で逆転 体操男子
内村「正直2位でも4位でもあまり変わらなかった」 体操
表彰式ではブーイングも 異議認められ4位から2位に 体操

男子体操団体は予選から普段からはちょっと考えられないような失敗が相次いで、
なかなか苦しんでしまいましたね。
でもって柔道でもありましたけど、体操でも判定が覆ることに。
一度出た判定を覆すのは個人的にはビミョーな気分になるのですが…
まあ誤審を訂正させたと捉えれば…ってところなのかもしれませんが。
イギリスはともかくウクライナ(3位が4位になりメダルを逃す)の方が気の毒っちゃあ気の毒。


内村、快挙の金=体操個人総合で日本選手28年ぶり〔五輪・体操〕
内村、盟友・山室の寝顔に誓った「お前の分も頑張る」

個人総合ではそれまでの不調っぷりからは一転して、
出場した内村選手、田中選手共に素晴らしい演技を連発してくれましたね。
内村選手の跳馬を見た時ヘンな声出ましたもん。アレは異次元の演技。ハンパなかった。
田中選手は最後に鞍馬がくる演技順だったのが厳しかったですね。


競泳日本メダルラッシュ!鈴木が寺川&入江に続き銅
寺川涙の銅!史上最年長/競泳
松田 2大会連続銅メダル!「会心のレースができた」
北島「諒が取ってくれた…悔いはない」3大会連続2冠への挑戦終え 競泳
星奈津美が銅メダル!日本競泳陣メダルラッシュ

競泳も相次いでメダルを獲得していっていますね。
入江選手や松田選手など有力視される選手が着実に結果を残しています。
北島選手は3連覇はならずでしたが、力を出し切った感じが出ていたようにも思いますね。


なでしこ、澤ら主力を温存し南アに引き分け…2位で決勝Tへ/ロンドン五輪
うぶなチームからしたたかな強豪へ。 なでしこ優勝への最短ラインを探る
佐々木監督「指示した」なでしこ狙い通りの2位通過
メダルのための戦略的ドロー 佐々木監督「選手には申し訳ない」
U-23日本代表、ホンジュラスに引き分けで予選無敗の1位で突破/ロンドン五輪

サッカーは男女揃って予選を突破しました。
女子でわざと(?)2位になって突破したというのは、結果としてそうなるというのなら
それはそれで良いと思うんですが、それを狙ってやったというのは、
腹の中ではそう思っていたとしても、発言はしないほうがいいんじゃないかと思いますね…
まあ狙ってそれを実現できるっていうのは実力があるからとも取れますけどね。


石川佳純、準決勝進出!初五輪で日本初の快挙
福原愛は4強ならず…世界ランク1位の丁寧にストレート負け
石川佳純完敗、卓球日本初のメダルならずも大健闘4位

【速報】錦織圭が第15シードの貫録見せる◇ロンドンオリンピック
錦織 熱戦制して88年ぶり準々決勝進出

日本、イタリアに1-3で敗れる バレー女子1次リーグ
女子バレー、ドミニカに3-0快勝で2勝目

<五輪フェンシング>男子フルーレ 太田雄貴、3回戦で敗退

卓球の石川選手はもう少しのところまで行ったんですが、
惜しくもメダルはなりませんでしたね。
それでもまだまだ将来を期待できる選手ですので、次回は順位を上げて欲しいですね。
福原選手も十分に上を狙える位置につけていますので、次回も楽しみです。
…しかしそれにしても、卓球の選手って、各国から出てる選手が
ほとんど中国系のヒトなんですけど…


清水、提訴で準々決勝へ=男子ボクシング〔五輪・ボクシング〕

柔道や体操でひっくり返ったと思ってたら、ボクシングでもあったんかい!
しかし日本に有利なようにひっくり返るのが多いっていうのはラッキーと考えて良いのか、
判定になると何かウラの力が働きかけられて不利になっていると考えたほうが良いのか、
どっちなんでしょうか…?


バドミントンで8選手が八百長容疑により失格処分

これニュースで見たけど、ほんとヒドすぎた。そりゃ怒られるわ。


関連:
異次元人・内村航平クンが貫録の金を獲得する中、田中兄が「人間では5位」と健闘した件。
松本薫、日本人金メダル第一号!攻めて、睨んで、吠えて、奪った勝利の巻。
以上、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
日本の金メダリストは2人とも人間扱いされないのかwww


関連?
誘導の不手際で…日本選手団、聖火台点火に立ち会えず(スポニチアネックス)
なんじゃそりゃ…


さらに関連?
誤審が吹き荒れるロンドン五輪、今度は性別を誤審 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんじゃそりゃwww



[他サイト様記事]

グリーンランドの氷、ほぼ全域で融解 「架空の妹があらわれた!」
北極の氷が無くなるのか!? って一瞬思ったけど、
よく考えなくてもグリーンランドは島だった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場 「痛いニュース(ノ∀`)」
アイス業界のペプシにでもなるつもりかwww


【画像】「海よりブルーな魚が釣れた!」青すぎて仰天するレベル
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ペンキ塗りたくったみたいな感じになってるwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

イチローのキチガイ記録で打線組んだ 「ぐう速」
何気に8番打者が鬼すぎるなwww
ってゆーか控え選手(他の記録)もバケモノ揃いやないか…!!!


【悲報】セパのゲーム差格差が酷い件 「日刊やきう速報@なんJ」
暗黒オリックスですらセ・リーグにいたらAクラス…!!?


今週のこち亀で日暮熟睡男が4年ぶりに登場!  「なんだかおもしろい」
日暮が出るとオリンピックイヤーなんだなーと実感するわwww
まあほとんど出オチに近いですけどねwww


ことわざ・名言に「フルボッキ」を混ぜても意味的には変わらない件
「ブラブラブラウジング」
泣いてフルボッキを斬る


どの中学でも必ず起きる事件を挙げてけ  「茶速」
え?消化器を屋上から放り投げて教師の自動車のフロントガラスをブッ壊したり、
ロケット花火で女子のスカートを狙撃したり、
特攻服着た別の学校のDQNが殴り込みをかけてきたり、
毎日のように火災報知器が鳴ったりとかしないんですか?







オリンピック期間中くらいはせめて2日に1回ペースで更新したいな…
でないとオリンピックのニュースが溜まりまくってわけわからんことになってしまう。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

