

第1406話「ドラスティック・ドラッグ」

ドラドラドラ………ごほん、ルイナです。

別にスタンドでラッシュをかましているわけではありません。







[一般ニュース]

ロンドン五輪が開幕 粋な演出も
というわけでロンドン・オリンピックが開催しております。
出無精の割にお祭りごとにはヒョイヒョイ顔を出すわたくしルイナさんとしては、
この数週間の生活はリアルもネットも五輪モードになることでしょう。
ツイッターでもにわかファンの如くにオリンピックの実況ポストだらけになります。


[サッカー]

川澄&宮間弾!なでしこ2-1でカナダを下す
大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表
佐々木監督、スウェーデン戦ドローも手応え「成長した」
U-23日本が3大会ぶりにベスト8進出 永井が決勝点
サッカーは男女ともに好発進ですね。
男子は優勝候補と目されたスペインをいきなり破り、そのまま2連勝で予選突破を決めました。
…そのスペインは早々に予選敗退したようですが。


[柔道]

福見メダルなし、3位決定戦で延長の末一本負け
平岡開始41秒で一本負けも銀 日本メダル第1号
中村美里、初戦敗退…北京のリベンジならず
海老沼、銅メダル獲得!鮮やかな大腰で一本勝ち
ジュリーの判断で覆った旗判定 「柔道精神守るため」 柔道
JUDO…もとい、柔道は男子はともかく女子はなかなかイバラの道を歩んでおります。
それにしても男子66キロ級の海老沼選手が準々決勝の判定覆りで生き残ったのは
前代未聞というかもうムチャクチャでしたね。
不可解な判定が多いという根本的な所ももちろんあるんですが、
判定競技ってある意味審判が絶対なところがあるはずだから、
覆るってのはそれはそれでアカンやろとも思いますが。


[その他]

日本、暫定3位で予選通過確定=内村、失敗続く―男子体操〔五輪・体操〕

女子バレー初戦3-0で快勝!メダルへ好発進

親子で「二人三脚」12年=低迷脱却を託す―三宅義行さん〔五輪・重量挙げ〕

女子団体でロシア下し銅メダル!男女通じて団体メダルは初

北島5位でメダルを逃す「精一杯の泳ぎはできた」
17歳萩野が銅!フェルプス破った/競泳

福原、石川ともに4回戦へ=卓球女子〔五輪・卓球〕

日本男子88年ぶり!錦織 歴史的白星にびっくり「今知った」

注目されている体操男子はかなり精彩を欠いているようですね。
前回もそうだったような気もするんですが、期待されている競技で思うような結果が出ない裏で、
あまりそうでもない(って言ったら失礼ですが)競技やクラスでメダルを取ったりして、
なかなかどうして残念だったり面白かったりですね。


関連:
ロンドン五輪が開幕し、各選手にはホントにホントにホントにベストを出してほしい件。
以下2記事、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
価値ある銅!海老沼匡が旗判定をもひっくり返す不屈の戦いを見せた件。

関連?
ロンドン五輪の公式マスコットが、まったくかわいくないと話題に 「ニコニコVIP2ch」
ほっといたれやwww

さらに関連?
ロンドン五輪開会式に謎の女性、インド選手団と行進
ワロタwwwwww なんでやねんwwwwww



[他サイト様記事]

新キャラ投入は劇薬である 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
せっかくなので次は「(メイン)キャラを死なせること」についても考察してみてほしい。


なんで模範解答公開しないのだろう? 「発声練習」
99%のサイレント・マジョリティよりも1%のラウド・マイノリティに
「配慮」しなければならないこんな世の中。



[2chスレまとめ・ニュース系]

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開!
「痛いニュース(ノ∀`)」
おおお、ボトムズが現実のものとなる日も近いのか…!!!
これを足がかりに次はガンダムを作って、ゆくゆくはスーパーロボットを…!!!


【悲報】広島、プロ野球史上初の2試合連続5失策を記録
以下2記事、「日刊やきう速報@なんJ」
2試合で2ケタ失策wwwwww
もはや草野球やないかwwwwww

【悲報】阪神タイガースが暗黒ベイスの瞬間最大風速を超えそうな件
まさかのベイス超え(アカン)



[2chスレまとめ・ネタ系]

転んだ時に一番カッコイイ言い訳したやつが優勝 「デジタルニューススレッド」
あっぶなーもうちょっとでコケるところやったわー


主人公が作品の途中で童貞を捨てる作品ってあるの? 「ろぼ速VIP」
ヴァン「生憎だが俺は童貞なんでな、テメーに俺の純血はやれねぇな!」


京大11月祭のテーマ候補ワロタwww 「ヴィブロ」
相変わらずまったく自重してないwww







しかしオリンピックをリアルタイムで見てたら普通に寝る時間が無いな…
私がフリーターだったら気兼ねなく実況してたところなんですが。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1405話「インプレッション・メモリィ Ver.2012・2nd」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新はペルソナ4と那由多の軌跡とオリンピックの合間に
ゴリゴリと書き溜めていた2012年春アニメ感想記事決定版となります。

というわけで、追記では私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書いています。
もちろんどこかからゼニをもらっているわけではありませんので、
特定のアニメを絶賛してたり特定のアニメをボロクソにこきおろしていたりしていたとしても、
それはステマではありません。
2chまとめブログとも何の関係もありませんのでけんもうしても意味はありません。




次回予告!
病を癒すためにはクスリを服用し安静にすることである。
しかしなかなか癒えない場合、強力なクスリを投薬する場合がある。
その効果は抜群であるが、副作用もまた甚大となるのである!
次回、「ドラスティック・ドラッグ」! 毒と薬は紙一重。。

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1404話「るいんずめもなり」

どうもルイナなり。



…出オチですらないような気が…







[一般ニュース]

<大リーグ>イチロー、ヤンキース移籍 「刺激求めたい」
電撃移籍のイチロー1安打1盗塁、黒田は10勝
38歳からの“第2章” イチロー「あの瞬間に解き放された」
イチロー「特別な一日」移籍即古巣撃ち
3カ月「レンタル」扱い イチロー 来季への保証なし
イチロー移籍2戦目 古巣エースから右翼線二塁打!足に死球も

関連:
イチロー、ヤンキースへ 「架空の妹があらわれた!」
祝移籍!イチローのヤンキースでの新たな挑戦に、Kさん以外はワクワクしている件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

関連:2chスレ
イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ 「痛いニュース(ノ∀`)」
【MLB】イチロー、マリナーズからヤンキースに移籍
以下4記事、「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】イチロー「僕がいるべきではない」「環境変え、刺激求めたい」[12/07/24]
【MLB】ヤンキースに移籍したイチロー、4打数1安打1盗塁 黒田は7回を3安打1四球9奪三振1失点で10勝目 NYY 4-1 SEA[7/24]
【MLB】イチロー移籍にショック!マリナーズ川崎「…。」硬い表情でクラブハウスへ
イチロー、ヤンキースに移籍キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
以下2記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
イチロー移籍に川崎ムネリン「コメントなんてできるわけないだろ…」 
ここ数日はこの話題で持ちきりでしたね。え?オスプレイ?(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい
それこそ夕刊フジやら東スポやらの飛ばし記事レベルでならトレードあるかもみたいなことは
数年くらい前からウワサされていたような気がしますが、まさかの展開ですねこれは。
寝耳に水といっても過言ではないくらいびっくりしましたよ。
ツイッターでこの話題が流れた時はガセかと思ってスルーしましたもん。

それにしても西海岸のシアトルから東のニューヨークとかまたえらい距離ですね。
しかも移籍して早速試合に出て、さらに相手がマリナーズとかムチャクチャやってるレベル。
でもって早々にヒット打って盗塁まで記録するとかハンパない。
…シアトルを出る喜び?

しかしなんというか、川崎選手は涙目どころの話じゃないな…もはや合掌レベル。

関連?
PSヴィータ焼損31件、ソニー「欠陥でない」
そんなイチロー選手が31番になったからって微妙にタイムリーな件数やな…



[他サイト様記事]

日本プロ野球選手会のWBC出場ボイコットに関する連続ツイート。 「見物人の論理」
私は今となっては特に応援しているチームが無くて、単なる野球好きになってますので、
単純にスター選手が集まって国と国との試合をするのを見たいという
気持ちのほうが大きいですが、特定のチームのファンからすると、
余計な試合に出場してケガしたり調子の波が崩れたりすることが殊の外腹立たしいらしいですね。
オールスターだって「選出されるのは良いけど試合には出てほしくない」ってな感覚みたい。



[2chスレまとめ・ニュース系]

大腸がん、1滴の血液で早期発見 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
これってどこから採取した血でも診断できるんでしょうか?
ケツの穴から血液を採取するとかそれはそれでイヤやなとか思ったんですけど。


大人として恥をかく…実は読めてない簡単熟語 「他人事」「約定」←あなたは読めますか? 「未定なブログ」
いくつかは今となってはどちらを使っても良い事になってる言葉もありますけどね。
「御用達」なんかはもう「ごようたし」でも「ごようたつ」でもどっちでも良い、とか。
言葉は進化・変遷していくものですし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!平沢憂ちゃん描けたよー! 「暇人\(^o^)/速報」
息を吐くように採り上げる。
関連:姉さんのスレ
やったー!御庭つみきちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


モンスターボール投げた後にボタン連打する奴wwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
効果音に合わせてボタンを押す派。


アニメ化されたら案外面白そうな作品 「カゼタカ2ブログch」
「空の軌跡」をFCからちゃんとストーリーをなぞってアニメにしてくれないですかね…


DeNAのマスコット、スターマンがいじめられる・・・ 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
クソワロタwwwwww


【速報】めざましがやらかした件wwwwwwwww 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
コロ助かよwwwwww







イチロー選手移籍のニュースで最も大喜びしているのは

サーティーワンアイスクリームらしい。

電撃移籍イチロー背番号変更で31アイス、超おいしい!…象徴数字一致で“CM効果”期待

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1403話「現実は非情である。」

何も無い。…というわけでルイナです。

第4の選択肢もありません。

…とまあ非常にどうでもいい始まり方をした時はロクでもない更新内容であるというのは
自明の理であるところですが、今回も当然ながらその法則に従っております。

リハビリ更新を続けて、毎日とは行かないまでもそれなりの更新頻度にして、
1週間に1~2回しか更新しないというような状況から脱したかったんですが、
そう思った矢先にボディーブローをブチかまされたかのごとくに再び忙しくなってしまい、
涙がちょちょ切れる所存でございます。

いやーしかしパないね。
もうアニメも夏クールに入って1ヶ月近く経とうとしているというのに、
前期(春クール)のアニメがまだ見切れてないというこの状況。
現在のオリックスよりも借金が多いですよ。…横浜よりは少ないと思うけど。

録画って見てしまえばなんてことはないんだけど、
再生ボタンを押すまでがなかなかどうしてエネルギーがいるんですよね。
後でもええやんみたいな感じになってしまう。
そこら辺は何かを始めようとするときの感覚と同様のものなのかもしれない。
…違うかもしれない。

で、何が非情なのかっていうと、まあリアルの私の状況は非常に非情であることは
もはや悲しいけどこれ現実なのよねとどっかの補充パイロットが口走ったセリフとは
微妙に違うようなコメントが出てくるくらいには切羽詰まっているんですが、
非情っぷりはリアルを飛び越えてネットまで飛び火していたのでしたとさ。


こないだ…っていうか数日前にほぼ1ヶ月ぶりくらいにアクセス解析で
ウチのサイトのここ数ヶ月のアクセス数を確認したら、
日のアクセス数が平均10~20くらいになってた。
しかも全然更新してなかった今月の前半とか見たら1ケタしかない日とかあった。

…いやまあ更新しなかったらそんなもんかもしれんとも思うけど、
ってか10とか20くらいなら別にさほど気にはしないんだけど、
1ケタとかそれ3話とかそんなぐらいの時期のアクセス数やないか!とか思った。


現実は非情である。




次回予告ッ!
血液型占いはあくまで指標であり必ずしもそうであると断ずるものではない。
しかし人類の科学捜査の進歩は、血液からあらゆる情報を得ることが可能といっても
過言ではない時代の到来を予見するのであった!
次回、「BLOOD AUGURY」! …何故か懐かしさを覚えた。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1402話「ホールド」

どうも、ルイナです。

リハビリ更新…かと思ったらまた更新が途絶え気味に…
いったいいつになったらヒマな時間が訪れるのか…






[他サイト様記事]

奈良県庁、節電のため土曜業務を開始 「架空の妹があらわれた!」
節電とか関係なく、普通に土曜に業務してくれたら便利なんだけど。
平日のしかも定時間だけ業務されてても利用できへんし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本プロ野球選手会、WBCの不参加を決議 「痛いニュース(ノ∀`)」
シーズン前にやるから、そこで故障したり調子のリズムが狂わされたりして、
固定球団のファンからしたら微妙な感じになるというのもあったり。
それはともかく、どうせなら第3回の優勝国を鼻で笑うくらい
ふんぞりかえっていればいいのでは。


【将棋】加藤一二三九段(通称ひふみん)が達人戦で二手指しの反則負け
「不定期速報」
また新たな伝説の1ページがwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームの主人公に自分の名前つけるやつwwwwwwwww 「オモテウラ」
デフォルト名があるRPGはそれを変えたりはしませんね。
ボイス付きだとデフォルト名から変えるとボイスがカットされるようなものもありますし。
無いやつは…小一時間かけて悩みまくりですね。


2001近鉄ってなんで優勝できたの? 「非常識@なんJ」
チーム得点数とチーム失点数が12球団最大というおかしなことやっとるレベル。


アニメ「だから僕は、Hができない。」で西武のステマが発覚 「ぐう速」
だから俺達はH(ホールド)ができないwwwwwwwwww







趣味にかける時間が取れない…(´Д⊂ヽ


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1401話「るいんずパロディ」

どうもルイナです。

リハビリ更新です。記事もコメントも少なめ。
コメント無しで羅列するだけにしようかなーとも思ったけど、
さすがにコメント無しはプライド(?)が許さなかった。







[他サイト様記事]

ヒッグス粒子発見 「架空の妹があらわれた!」
見つかったやっぱり違ってたを繰り返していたヒッグス粒子が
ついに99%以上の確率で存在が確認された模様。
さすがにニュートリノの超光速みたいに凡ミスでしたってことはないですかね。


アメリカ映画パロディAVの日本語名は、実に素晴らしいね。 「たまごまごごはん」
日本人のエロにかける情熱(?)は留まるところを知らない。


「××を語るなら○○くらいはチェックしておいて下さい」と薦められたものは大抵面白くない 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
ある程度期間をおいてから、「そう言えばだいぶ前にこんな事言われてたな…」くらいの感覚で
気が向いたら触れるってな感じがちょうどいいと思いますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

『笑っていいとも』9月打ち切り内定? 「痛いニュース(ノ∀`)」
10年以上前からこんな話が定期的に出てきてるような気もしますが。
「タモリ倶楽部に専念したいから辞める」って言われると微妙に納得できてしまうのは気のせいか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

主人公機に濁点がついてないロボットアニメってなんかある? 「ろぼ速VIP」
スパロボだとSRX、龍虎王、虎龍王、アルテリオン、クストウェル、雷鳳、ソウルランサー、
エクサランス(フレーム入れるとストライカー、フライヤー、エターナルの3つ)くらいか。
意外とあるなぁ。


PS3『アーシャのアトリエ』パンツが丸見えになるバグ発生 「萌えオタニュース速報」
アトリエシリーズのパンツバグはもはや伝統芸能。
もはやバグではない可能性も。


なかやまきんに君に笑顔がもどる 「VIPPER速報」
新喜劇にも戻ってきてくれませんかね…


横浜は144試合でダルビッシュから何勝出来るかパワプロのペナントで検証してみた
「ぐう速」
ダ・リーグwwwwww







当分はリハビリ更新が続きます。
まだ巡回と更新の感覚が取り戻せていないものでして。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話62「そっと文章を書いた」

どうもルイナです。

地獄のような半月間を経て、ようやくマトモにパソコンに向かえるようになりました。
いやーエグかった。1日24時間の中で自宅にいる時間が5時間も無かったし、
ほぼ休みなしでぶっ続けでお仕事に駆り出され続けてたものでして、
さすがに本気で倒れるかと思った。…でも倒れなかった。
むしろ倒れたらラクになれるなーとか思ってたくらい。人間って頑丈だね!

この2週間ほど、パソコンも立ち上げたまま放置プレイに陥るパターンばっかりでした。
巡回はおろかアニメ実況すら満足に出来ないとか4年半程ネットに浸ってきて初めてですよ。
よくアレのアレ期限内にやりきれたな…正直ゴメンナサイするところだった。

で、なんとか更新できるくらいには落ち着いてきたかと思いまして、
新しく記事を書くのボタンを押したんですが、あまりにも更新しなさ過ぎたせいで
ビミョーに感覚がつかめていないというかマヒしていますね。
ってなわけでちょっと…どころかかなりのリハビリが必要になってきそうな感じです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

閑話61「そっと更新ボタンを押した」

どうもルイナです。

どんどん更新間隔が開いていくな…前回の更新は1週間前か…

とはいえちょっと更新はおろか巡回すらロクに出来ないほどリアルの状況がヒドくなってて、
もうにっちもさっちもいかんくなってしまっているのですよ。
RSSリーダーの未読記事が1週間以上溜まってしまってそっと既読ボタンを押しちゃったほど。
ツイッターのクライアント立ち上げてもそのまま放置で未読まみれになる始末だし。
アニメ実況コメントも回数が激減してるし。

忙しくて更新できないというのを言い訳にはしたくないと99話くらいで言ってた記憶がありますが、
本気でヤバくなるともうパソコンに向かう気力すら失うな…

そんな訳で、たぶん今月は更新回数が10回に届かないと思われます。
ヘタしたらこれが今月最後の記事になりかねん。閑話なのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第1400話「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 クリア!」

あいあういあ、うあああええ… …というわけでテンション3倍のルイナです。

ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

