

第1399話「うるうる」

どうもルイナです。

…あれ?5分くらい唸ったけど書くネタが出てこないぞ…?







[一般ニュース]

7月1日に挿入される「うるう秒」とは? 1日の長さは,実は日々変化している
1日が長くなったのを修正するのがうるう秒で、
1日の長さは増減する、すなわち短くもなるということは、
うるう秒とは逆に1秒短くするということもありえるんでしょうか?



[他サイト様記事]

住宅街でロケットランチャーなどの銃火器が見つかる 「架空の妹があらわれた!」
これは完全に筋肉モリモリマッチョマンの犯行。


大沼幸二の引退が耐えられない 「やまもといちろうBLOG」
こうしてまたひとつ伝説は歴史の渦に飲み込まれていく…
…それにしても文章がアツすぎるwww

関連:総帥の軌跡2012
ボウカー(2012.05.31)
大沼(2012.05.06)
大沼(2012.04.11)
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)

もうこの総帥エントリーも見納めになってしまうのだろうか…?


音楽CDや配信が売れていなくても個人の音楽を聞く時間は減っていない可能性
「空気を読まない中杜カズサ」
「何で売れなくなったのか」を考えるっていうのが多いですけど、
「当時は何で売れていたのか」も考えてみたらどうでしょうか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

関西で2012年7月から放送開始されるアニメの放送時刻まとめ 「レベルゼロ」
私のレコーダーはダブル録画ができないので、地上波とBSの放送時間を把握して
完璧なスケジュールを組まなければならないからこういう記事は役に立つ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

RPGで一番いらない要素は戦闘 「ぶる速-VIP」
通常バトルが楽しいRPGは面白いというのが私の持論の1つですね。
RPGのプレイ時間の半分を占めますから。


月~金のうち、有給を1日取るなら何曜日がベストか 「ワロタニッキ」
前日に深夜アニメが無い日に取るともったいないような気がしてしまう。


ガンダムの名台詞に「社会的に」を入れると小者になる 以下2記事、「SLPY」
社会的に未熟未熟未熟ゥ!

ガンダムの台詞に「性的な意味で」を付け加えてみた
私の愛馬は性的な意味で凶暴です







うおお、次は1400話やないか。
キリ番(?)の時は何かしらネタエントリーやってたけど、
本気で何も考えてないな…いやマジで。




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1398話「あくまでまではどこまでまでなのか」

どうもルイナです。

今年はゲームにのめり込む時間が多いなぁ。







[一般ニュース]

ソフトB・小久保が2000本安打を達成 40歳、史上41人目
復帰したらアッサリと達成しましたね。
1999本で引退したらそれはそれで伝説の選手になったかもしれませんが、
なにはともあれですね。

ロンサム・ジョージ死ぬ=唯一生き残りのガラパゴスゾウガメ
ロンサム・ジョージの死と希少種保護
ついに絶滅となってしまったわけですか…



[他サイト様記事]

『まで』って含むの? 含まないの? 「じゃがめブログ」
Bの言い方というか表現を変えて、
「この電車が停まらない駅は(東京駅の手前の駅)までです」としたら、
AとBの「まで」の用法が一致するのではないでしょうか。


声優の福原香織が西武ドームで始球式&ウグイス嬢、らき☆すたとのコラボで実現【動画&画像まとめ】 「あすりーと!」
らき☆すたデーで平野投手が敗戦投手とかちょっとワロタw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【悲報】西武の中継ぎが晒される 「日刊やきう速報@なんJ」
中継ぎ関係ないところでえらいことやっとるwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームのタイトルに「お前ら」を入れるとたちまちクソゲー 「VIPPERな俺」
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄はお前らの詩が弾く


『Fate/Zero』#25(最終回)で、生存者を探していた衛宮切嗣は、言峰綺礼を見つけた時に泣いて喜ぶべき 「Syu's quiz blog」
妙に説得力があってワロタwwwwww


ダルビッシュを144連投させた結果wwwwwwww
「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
3ケタ勝利wwwwww ひとりで優勝してるやんwwwwww
しかしこれほどの能力を持つダルが4人以上いないと優勝出来ない横浜…


「魔法陣グルグル」で一番印象に残ってるネタ描いてけ 「VIPPERな俺」
目・玉・焼!







いやー、スパロボ終わったら更新ペース上げようと思ってたんだけど、
これはちょっと今まで通りのペースになっちゃうなぁ。

来月になったら那由多の軌跡も出ちゃうしなー。
余計に更新せんくなりそうやで。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1397話「ビッグボッグ・フォーエバー」

どうもルイナです。

やばいやばい、P4Gにハマりすぎてネット巡回とか全然してへんかった。
平日だろうが時間忘れるくらいプレイしてしまってるなぁ。







[一般ニュース]

「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ
なんというBUKKAKE…!
しかし傷害に値する行為は番付には載せられへんで。



[他サイト様記事]

アニメに対して「クール」という表現をするようになったのは最近ですよね、という話
「karimikarimi」
アニメのクールの話 「ARTIFACT@ハテナ系」
そういう意味ではドラマとかでも3ヶ月構成が多いから
この呼名が定着してもよさそうなものなのに…とか思ったんですが。
まあ私がドラマほぼ見ないからそう思い込んでるだけで、
ドラマよく見る人とかはそういう表現をしているのかもしれませんが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【悲報】沼者、退団 「ぐう速」
【悲報】大沼、退団へ 右肩痛回復せず 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
【悲報】大沼、右肩痛回復せず退団へ
「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
工工工エエエエエエェェェェェェ(´゚д゚`)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?

…( ゚д゚)ハッ! これはもしや現在の俺達の不甲斐なさを見かねた沼者が
満を持して総帥に返り咲くフラグ…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

物理用語におっぱいを混ぜるとエロい 「デジタルニューススレッド」
おっぱいの第1法則
おっぱいの第2法則
おっぱいの第3法則


関連?
「飲」を「揉」に変えるとおっぱいが恋しくなる 「ブラブラブラウジング」
揉茶


おまえらドラクエの主人公の名前何にしてんの? 「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」
もう20年以上「えにくす」以外の名前をつけたことがありませんね!
余談ですが、ファミコン版のドラクエ1で「えにくす」にすると
パラメータ成長度が最も厳しいデータになってしまい結構苦労します。







いやーやばいやばい。
スパロボの時もそうなってたけど、睡眠時間が削られすぎてヤバイ。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1396話「ZA」

どうもルイナです。

なかなかVITAの操作に慣れませんね。最初だからこんなもんかもしれませんが。
アプリケーションの落とし方とか3日くらい経ってようやくわかった。







[一般ニュース]

声優・皆口裕子が今秋より休業 海外留学へ
おいおい魔装機神Ⅲはどうなるんだセニア様!?

山寺宏一 51歳誕生日に18歳年下の田中理恵と結婚「巡り会えた事に感謝」 
昨日(っていうか今日)の深夜2時くらいにツイッターが騒然としてた。
…私は眠たかったのでそうなる直前に寝たんですが。



[他サイト様記事]

「今日は一日アニソン三昧Z」レポート 「紫の物語的解釈」
アニソン三昧で人生を追体験して、共有する 「一詩人の最初の歌」
【目標20万】NHKアニソン曲三昧Z視聴リンクまとめ【リクエストだゼーット!】
「@nikutyせかんど」
というわけで、先週どようびに1年半ぶりのアニソン三昧が放送されました。
当然ながら私も朝っぱらからぶっ続けで聞きつつツイッターで実況してました。
新旧はもちろん、聞いたことある曲や無い曲もごった煮でリストアップされるのはもちろん、
たぶんこれが何よりだと思いますが、日本全国で同じリストを同じタイミングで聞いて、
かつネットでバカ騒ぎできるってところが、自分個人のプレイリストを
1人で聞くのとは違った楽しみがありますよね。

関連:
『今日は一日アニソン三昧Z』統計まとめ 曲順、年代別割合、実況が一番加速した曲etc...
「なんだかおもしろい」
なでこが化物ということがここでも証明されてしまったwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

西武・6点のリードを奪うもなんとか1点差で逃げ切る 牧田5勝目 「ぐう速」
【プロ野球】6-0から6-5にされる球団があるらしい 「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
西武の必勝黄金リレー「先発牧田―中継ぎ牧田―抑え牧田」のうち、
中継ぎ牧田投手が打たれた模様。それにしてもセーフティリード何点やねんw

関連:
西武が救援陣を再編へ…岡本篤、長田抑えに 「ぐう速」
誰が投げても一緒ワロタwww


横浜DeNA、”17年ぶり”のスミ1勝利 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
【歴史的】横浜DeNA、17年ぶりのスミ1勝利 「日刊やきう速報@なんJ」
横浜DeNAベイスターズ、17年ぶりに「スミ1勝利」を達成!!!
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
歴史的快挙やないかwww


【交流戦】セvsパ65勝65敗11分 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
6/18の試合でベイスが負けたので交流戦セ・リーグが勝ち越すには
6/19の試合でベイスとヤクルトが勝たなければなりません。
…それにしても、あれだけ巨人が勝ちまくってるのにどっこいどっこいだったとは…


テディベアを路上で犯した男逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)」
久しぶりに外国人力士が来たな…
インパクトはそれなりなので十両あたりだろうか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【第11回】ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝 「BIPブログ」
いつの間に11回もやってたんやwww
つか時事ネタやめろwwwwww


12球団のご当地アニメでチーム組んだwwwwwww 「ぐう速」
中継ぎwwwwww







しかし16時間ぶっ続けはさすがに疲れた…
しかも関西はその後アニメシャワーで5時まで起きることを強いられるからな…
次の日(ってか5時とかだともう早朝ですが)起きたの夕方の4時半とかだったしな…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1395話「ブルータイガー」

どうもルイナです。

ペルソナ4リメイクをVITA本体と同時に入手したった!
…現状、ペルソナ4専用機みたいになっていますが。







[一般ニュース]

宇宙アサガオ、異常早咲き 京産大付属高の3世代目
重力の井戸から解放されてSEEDが割れたというのか…!!?
…って、こんなコメント以前にもしたことがあるような気が…

西武痛すぎる…中村 左肩筋損傷で登録抹消、全治不明
西武スレと私の友人(20年以上の西武ファン)が即座に「終戦や」って言ってた。
まだ前半戦終わってないんだが。



[他サイト様記事]

200万匹に1匹の青いロブスターが網にかかる 「架空の妹があらわれた!」
アルビノの一種でしょうか?
にしてもどっかで画像を見ましたが、造り物みたいな色合いでしたね。
青い生物ってあんなもんなんでしょうか?


人前でプレゼンをするときに気をつけたい8つのことがら 「頭ん中」
1番については、私の後輩が発表するときにパソコンが動かなくなって
エライ目にあったことがありますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【Yahoo!知恵袋】「私はキラキラネームです…名前のことで母親と大ゲンカに」…ネットで大きな反響呼ぶ 「痛ニュー速報!」
>>146については頻繁にそう思う。
発言小町とかいったやつでも創作なんじゃねーの?とか。
食いつきが良さそうなネタを投下してるだけのような。



[2chスレまとめ・ネタ系]

西武の中継ぎwwwwwwwwwwwww(6/14) 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
西口 4勝1敗 5俺達 「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
ペナント1/3くらいで既に5回も俺達発動とか…しかも西口投手だけで…
このペースで行ったら軽く10勝以上失うことに…(´;ω;`)ウッ







【結果発表】「スク水大喜利」第1回の面白回答はこれだ! 「すくぅうみうぎ」

というわけで第1回の結果が発表されました!

ちょいちょい投稿してましたが、実は審査員もしてたのさ!
しかしこの審査員のラインナップ、

3人とも重度のスパロボプレイヤーやないか!





…ま、まあそれはおいといて、結果が発表されたのですよ。
事前に採点したので回答自体は全部知ってますが、解説コメント付きで見ると
またいっそう面白くなってますね!(自分のコメントを自画自賛したいわけじゃないよ!)

ちなみに私の投稿で一番自信があったのは「スク水盆に帰らず」ですw
(「覆水盆に返らず」が元ネタ。ちなみに意味は「覆水盆に返らず」そのままです)

そんでもって、「誰にも言えないことを井戸の中に向かって叫ぶ男」のお題は、
見た瞬間「『さんかれあ』(今期やってるアニメ)のネタそのまんまやないか!」って思って、
その場面のセリフ(アニメではヒロインが井戸に向かって叫んでいた)を
スク水仕様にちょっとだけいじったのですよ。
ってかこのお題見た時「さんかれあ」からネタ持ってきたんかと思ったし。


最後に、審査員コメントの採用数をカウントしてみました。

nikutetuさん…21個
水瀬さん    …18個
私        …19個

まあ主催者側で偏らないようにしてるだろうから当然といえば当然の結果ですね。



続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1394話「狡い麺盛り」

どうもルイナです。

ラスボス最終形態まで来たぞ!
あとは出撃した全員の戦闘デモを見つつクリアや!

…あと2日くらいかかりそうやな…







[一般ニュース]

がん細胞を狙い撃ち=死滅促す仕組み解明―薬開発に期待・愛知がんセンター
ヒトの技術の進歩は留まるところを知らないということでしょうか。
そのうち老化因子も狙い撃ちできるようになるのかも。


日本、オーストラリアと1-1で引き分け 3連戦は2勝1分け=サッカー日本代表
フリーキックでボールをセットした瞬間に試合終了とか初めて見たわ。

関連:2chスレ
【サッカー】W杯アジア予選 日本、オーストラリアとドロー! 荒ぶる栗原先制弾もPKで同点、最終予選の厳しさ味わい勝ち点1 「2chスポーツニュースナビ」




[他サイト様記事]

2012アニメ流行語大賞 上半期候補選び 「karimikarimi」
全俺が待ってたアニメ流行語大賞のコーナー!(その割に10日も置いてたけどw)
というわけで私もやってみた。

・○(まるっ)
・Anotherなら死んでた
・ひなだお!
・わたし、気になります!
・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


上記5つはkarimikarimiさんも選出してますが私もエントリーに入れています。
以下は私の独断と偏見によるノミネート。

・やわらかーい!!!
・平身低頭覇
・穴掘り兄弟
・防人(さきもり)
・どしたのワサワサッ
・ヴォイド王子
・うふふふふ
・待たせたな!我が肉便器たちよ!
・文学少女
・ラード神
・股枕
・キュアピースVSサザエさん
・こねこねこねこね
・ブリキライター
・スーパーパイロット




[2chスレまとめ・ニュース系]

西武23連戦ってどういうこと? 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
先発も中継ぎも死屍累々やでこれェ…
どっかでダブルヘッダーやったほうがマシな気さえしてくる。


アトラス「P4Gのネタバレは絶対するなよ。絶対な」 「アルファルファモザイク」
あかんこのクマはあかんwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「めだかボックス」今回の暗号をアナグラムとして捉えた人の解読案がすごい
「うるるんロギー」
これはすごい、ムダにすごいwww
これで正解と関係無かったらそれはそれで変態的にすごいwww


"魔法剣士"はファンタジーで世界一かっこいい職なのに 「オモテウラ」
魔法剣、エーテルちゃぶ台返し!

…ってこれ魔法剣士と何の関係もねぇw







あ、今日のタイトル「ぃ」の存在を忘れてたわ。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1393話「スターロッド」

どうもルイナです。

ようやくスパロボが終わらないネタも使えなくなる時が来たようですヨ…







[一般ニュース]

AKB総選挙司会の徳光告白!顔と名前の一致はわずか「6人」
…私も顔と名前覚えてるのたぶん2・3人くらいやで…(アカン)



[他サイト様記事]

エコカー補助金と同じように業務用エアコン取り替え補助金ってないのかな
「発声練習」
エアコンに限らず、効率が良くなっている電化製品って結構有りそうですね。
ひとつひとつは小さくても結集させるとバカにならんかも。



[2chスレまとめ・ニュース系]

西武・9回で同点に追いつくもサヨナラ負け 接戦で痛恨の失策(6/9)
以下2記事、「ぐう速」
9回表に追いついたのがさよなライオンのフラグにしか思えないほどだったwww

関連:
4度目サヨナラ負けにハゲQ「うちの最重要課題」
開幕前から知ってた。
もっと言えば数年前から知ってた。


中日vs日ハム戦(6/10)、ビデオ判定で試合が10分以上も中断・・・
「日刊やきう速報@なんJ」
そもそもポール際ってホームランだったら横にある網みたいなのに当たるんじゃないですか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像】「気象予報士の岡村真美子さんが魔法少女みたい」→岡村さん本人にも伝わる @okamuramamiko 「まとめたニュース」
意識していない中での自然なポジショニングが生んだ奇跡と言えますね。
しかしこのことを本人が知ってしまったがために微妙に意識してしまって
ポジショニングがおかしくなってしまわないかちょびっとだけ心配。


ソフトテニス部にありがちなこと 「ぶる速-VIP」
どうも、かつてソフトテニス部だったルイナです。
前衛でボレーしようとした時に二股ラケットの三角コーナー(?)の部分に
軟球が挟まったことがありますよ。


このカップルが羨ましすぎる件wwwwwwwwwww 「暇人\(^o^)/速報」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由)
もはや大量殺戮兵器。


【野球】セパ「超得点圏打率」ランキグンwwww 「日刊やきう速報@なんJ」
まさかの両リーグ1位の選手もアレだがセ・リーグはまさかのワンツーフィニッシュwww
順位とは何の関連もないデータだったのかwww







ついに最終話!
ペルソナ4発売までにはクリアするぞ!




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1392話「ペプシコーヒー」

どうもルイナです。

ここのコメントが最近「スパロボが終わらない」ばっかになってるな…
ある意味毎回書けるネタになっているとも言えなくもない。







[一般ニュース]

ニュートリノ、「超光速」撤回 名古屋大などが正式に発表 再実験で判明
結局こういうのって初歩的な測定ミスであることが多いですよね。

今年こそツチノコをゲットだぜ! 新潟で賞金1億円 
いないとわかっているからこそ設定できる強気な賞金設定…?

「あっちこっち」イラストコンテスト受賞作発表 伊御賞:「katoyuu」さん
「まなめはうす」様より経由
39人の中の人でCGイラスト担当のお方が受賞したようですw
しかしサイト見に行ったけど自分のこと(?)には触れてなかったな…
(見逃しただけかもしれんが)



[他サイト様記事]

コーヒーの炭酸飲料が登場してしまうらしい 「架空の妹があらわれた!」
来年はペプシが対抗してコーヒー味のペプシを売り出してくるな…!
ペプシコーラならぬペプシコーヒー。



[2chスレまとめ・ニュース系]

男性警官がセーラー服を着て下半身を露出した事件 「まとめたニュース」
リアル月光刑事!
…って言いたいけど、月光刑事も超えちゃいかんラインは超えてないぞw


「女子中学生の反応が楽しみ」…下半身を500回露出した男を逮捕・愛知
「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」
2件とも番付は前頭がやっとってとこやな。
まだまだ精進してもらわないと…って逆や!してもらったら困るw



[2chスレまとめ・ネタ系]

久しぶりに吹いたスレタイ選手権 「あじゃじゃしたー」
半分以上ダジャレの大喜利みたいになっとるなwww


西武の中継ぎが毎日のように失点してるんだけど 「非常識@なんJ」
もはや点取られるのがデフォルトになっているレベル。
抑えるほうが珍しい。

関連:
西武の中継ぎが守れそうなもの 「ぐう速」


今シーズンのハゲQの畜生発言で打線組んだ 「非常識@なんJ」
今シーズンまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのにこのラインナップwww


ハマスタで乱闘・・・ 森本が殴られ担架で運ばれる 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
場外乱闘プロレスwwwwww

関連:
【画像】ハマスタ雨天中止も、森本と小谷野がプロレスパフォーマンス披露
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」








あと2話や…
まさか普通に2ヶ月以上やり続けることになるとは思わんかった。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1391話「癒すぜ!」

どうもルイナです。

また今月もハードワークとダンスってしまいそうなふいんきですよ。
一向に改善される気配がない。







[一般ニュース]

<天文ショー>「金星の太陽面通過」各地で観測
クッ…金環日食に続いて金星太陽面通過も見れなかった…!
お仕事ズル休みすればよかったか…?

ニュートリノに重さの証拠 東大などが発表 「カトゆー家断絶」様より経由
これでニュートリノも「物質」と言えるというわけでしょうか?

国内にメダカ2種類、遺伝子違う「北日本集団」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
しかしレッドリストに載ろうかというような現状でよく調べられましたね…

巨人の杉内が古巣打線を手玉、8勝目
ソフトバンクを出る喜び…?



[他サイト様記事]

アナログ思考では解けない(?)問題、あなたは分かりますか? 「ねとらぼ」
「カトゆー家断絶」様より経由)
ちなみに「0=6」ですよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中継ぎが4イニングを無失点に抑えて、西武逃げ切り勝ち!十亀初ヒロイン 「ぐう速」
西武・石井一久、悪名高き西武中継ぎ陣に頭を下げる 「なんJ最高や!!」
西武の俺達が普通にリリーフとしての役割を果たした極めて珍しい事例。
抑えきった時の西武スレの憑き物の落ちた感はパない。

関連?
西武オーティズ獲得wwwwwwwwwwww 「ぐう速」
西武、オーティズ獲得wwwwwwwwwwww 「なんJ最高や!!」
打者よりも中継ぎやろって思ったらほとんどスレの総意でワロタwww


【病院】ベイスクリニック、重患者ロッテ・大松を治療 「なんJ最高や!!」
【病院】ベイスクリニック、重患者ロッテ大松を治療 「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
交流戦前は重病人だったいちわり君はベイス戦を経てよんわり君になりました。

関連?
中村4試合連続10号含む4安打の活躍で西武快勝!岸5勝目 「ぐう速」
おかわり君、10号含む5打数4安打で打点&本塁打リーグトップに
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
おかわり10号wwwwwwwwwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」


パン購入額 初めてコメを上回る 「まんはったん!」
スレタイ見て即シャイニング・ハーツ余裕でしたwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

空の軌跡面白すぎワロタwwwwwwwwwwww 「ゲースレVIP」
軌跡シリーズはイベントがひとつ進むごとにNPCの会話内容が変化するので、
凝り性のわたくしルイナさんはちくいち全てのNPCに話しかけまくるのですが、
(通称リベールマラソン、クロスベルマラソン)
これやるとクリアするのにめっちゃ時間がかかってしまうんだよなぁ。


「あ、コイツ時間跳躍してきたな」って奴の特徴 「暇人\(^o^)/速報」
ケータイに出た瞬間人が変わったようになる







アレとアレについては非常にどうでもいい。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1390話「ブルーム・イン・キャベツ」

葬花…ゲフンゲフン!ルイナです。

ついに6月になったわけですが、相変わらずスパロボが終わりません。
通算プレイ時間もついに200時間を超えてしまった…まだ1周目なのに。







[一般ニュース]

ニュートリノ「光より速い」撤回へ
結局落ち着くところに落ち着いただけの話になってしまった。


「僕の場所だと思った」イチロー 今季初の1番で1安打
イチロー2打席連発 マ軍延長12回勝利

関連:2chスレ
【動画】イチロー、2打席連続ホームランwwwwwwwwww 「なんJ最高や!!」
イチロー2打席連続ホームランwwwwwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」
3番から出る喜びw



[他サイト様記事]

「こんなこと勉強して何の役に立つの?」と聞かれた時、言葉を尽くせない大人が知性を殺す
「不倒城」
「こんなこと勉強して何の役に立つの?」と問われたときにオイラが答えること
「ワクワク人生のススメ!」
私もヒネくれてるから「役に立たなかったら勉強しないのか」と聞き返してしまいそう。
でもって「趣味とか好きな事とかは将来何の役に立つと思ってるのか」とも聞いてしまいそう。


24時間マラソン 「2ch全AAイラスト化計画」様の日記より
本当は子供だけをぶっ通しで走らせたかったけどさすがに法律には逆らえないから
苦肉の策でリレー方式にせざるを得なかった…ってところですかね?


ヒャダインこと前山田健一さん出演の『情熱大陸』を見て、ファンとアンチについて思うこと
「じゃがめブログ」
アンチが害悪でしかないからといって反論したりすると燃料投下でドツボにはまる。
それがわかっているからこそ、アンチも調子こいてどんどん声を大にしてくる。
「少年法で守られるからヘーキヘーキ」っつって犯罪行為に走るガキと性質は同じ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ソフトバンク小久保、1999安打のまま引退の可能性 「日刊やきう速報@なんJ」
達成して欲しいという思いは当然ありますが、このまま1999安打で引退しても
それはそれでプロ野球界の伝説になれますよね。


マエケン「9回・・・・・4点差・・・・・?」 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
マエケン「9回・・・・・4点差・・・・・?」 「ぐう速」
鯉達wwwwwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像あり】キャベツ放置してたら咲いたwwwwwwwwww
【閲覧注意】ジャガイモを放置してたら咲いたwwwwwww
以上、「暇人\(^o^)/速報」
マジかwww ってかキャベツとジャガイモの差が激しすぎるwww
それにしても、放置してたら成長するんやな…さすがナマモノ。


【画像あり】デニー登板 「日刊やきう速報@なんJ」
パワプロ的に言えば「威圧感」は確実に持ってるで。


【シャイニング・ハーツ】狂気のコネコネEDがさらに修正される 「まんはったん!」
このEDを味わわないと1週間が終わる気がしないところにまで来てしまったような気がするw
もはや麻薬の域。


封神演技面白すぎだろwwwwwww 「アンダーワールド」
今やると69巻くらいに水増しされそう…


「オ○ニー」を「戦争」に置き換えるとすごく殺伐wwwww 「妹はVIPPER」
戦争マスター黒沢







ここのところ、3~4日に1度の更新になってきてるな…
まあこのサイトやり始めた当初に考えてた更新ペースが今くらいのイメージだったから
(結局毎日やってたけど)、ある意味正常になったとも言える…か…?



続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1389話「サイトというのは暇つぶし。」

どうも、暇を持て余しているルイナです。

…いやそんなことはないぞ!暇な時はスパロボばっかしてるしな!







[一般ニュース]

巨人・杉内がノーヒットノーラン! 9回2死で完全試合を逃す
巨人・杉内、あと一人で完全試合逃すもノーヒットノーラン達成!
<プロ野球>G杉内が無安打無得点 九回2死まで「完全」

関連:
プロ野球新名言:「無責任に真ん中投げるよりは、しっかりコース狙ったほうがいい」(杉内俊哉)
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

関連:2chスレ
【野球】交流戦 G2-0E[5/30] 杉内ノーヒットノーラン!あと1球で完全試合逃すも14K!均衡破る由伸2点弾!巨人勝利 楽天打線なす術なし 「2chスポーツニュースナビ」
巨人・杉内俊哉、ノーヒットノーラン達成!あと1球で完全試合逃す
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【超速報】巨人、杉内俊哉投手がノーヒットノーラン達成!!!!!!
「日刊やきう速報@なんJ」
【超速報】杉内、ノーヒットノーラン達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
杉内、9回2アウトから四球で完全試合を逃す・・・
以下2記事、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
杉内「完全だからと無責任に真ん中は投げられない」
9回2アウト2ストライクまで完全試合とかパネェ!!!
どうしてもフォアボールが惜しいと思ってしまいますが、
何にせよノーヒットノーランとして記録に残る結果となりましたね。

関連?
杉内ノーノーの盛り上がりの中、ゴンザレスが被弾してた 「ぐう速」
ゴン者はいついかなる時でもゴン者ということをまざまざと見せつけてくれるなwww
それにしても、広島の中継ぎと西武の中継ぎ、どうして差がついてしまったのか…慢心、環境の違い


越智、選手生命の危機…厚労省指定の難病で手術へ
選手生命どころの問題じゃないぞこれは…
是非とも復帰してカムバック賞を得て欲しい。

カズW杯!フットサル代表で夢実現へ(日刊スポーツ)
キングカズがついにW杯の舞台に…!?

女性86・3歳、男性79・55歳…平均寿命
数年後には男性も80歳を超えそうやな…



[他サイト様記事]

ボウカー(2012.05.31) 「やまもといちろうBLOG」
総帥の音沙汰がなくなってはや半年…
2代目総帥は古巣相手に神救援(ただしビハインド展開)したというのに…!

関連:総帥の軌跡2012
大沼(2012.05.06)
大沼(2012.04.11)
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)


個人のサイトやブログに反応があるという事は、管理人にとって大きな喜びであるということ
「karimikarimi」
どんなに無関心を装っていても、反応を欲するという承認欲求には抗いがたいものよ。
ちなみに私にとってアクセスは飾りですよ。飾りですよ。大事なこ(ry


あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか? 「シロクマの屑籠」
ここで言うところの仲間とはネット上のつながりを指すのか、
ネットを通じて中の人同士がツルむことを指すのか。
例えばツイッターとかで反応しあうのって、どっちかがやめたりしなければ
それなりに長続きしそうなものですが。

関連:
また次も会いたいと思う気持ちが、いつしか五年後の仲間になる。
「K’s Station HATENA ver.」



[2chスレまとめ・ニュース系]

JR奈良駅前のベンチで堂々とわいせつ行為 55歳男と71歳女を逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)」
奈良駅前のベンチでわいせつな行為に及んだ男女を逮捕 「【2ch】ニュー速クオリティ」
あそこでかよwwwwww
まさか自分の生活圏内でそんなことがやらかされていたとはwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

楽天の中村がスポニチ記者にノリさんと間違われるwwwwww
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
ワロタwwwwww
確かにノリさん楽天にいてたこともあったけどwww


イチローを休ませたマリナーズが21得点で大勝wwwwwww 「キニ速」
全盛期のイチロー伝説にまた新たな1ページが刻まれたwwwwww


中学生「ゲームていうのは暇つぶし。その暇つぶしにお金かけてるようじゃこの先心配」
「やらおん!」
これはいいドヤ顔ですねぇ~







第2次OG続報 雀武王&武雀王が参戦決定 「ビッグムーンブリッジ」
【画像追加】第2次スーパーロボット大戦OG 『発売時期が今冬に決定、「雀武王」&「武雀王」が参戦決定』 「AbsoluteSphere」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』今冬発売!武雀王、雀武王、コードエビルなど新機体が参戦! 「萌えオタニュース速報」
PS3「第2次スパロボOG」今冬発売予定! 武雀王・雀武王、コード“エビル”など新機体が参戦!
「うるるんロギー」

やっと第2次OGキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
でも発売日確定まだコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!


「今冬」ということは「2013年2月」までは射程範囲内ってことになるな…
今冬発売と聞いて「今年中にはまず出ないだろう」と予測する程度には
私も訓練されたスパロバーだからな…
この分だと「W」「K」「L」ラインのボイス無しスパロボ新作が
間に挟まってくるかもしれません。3DSが有力か?

毎度おなじみヒュッケバイン問題は、ヒュッケバイン系列の機体が
やたらと情報公開されてる割に、ヒュッケバインそのものに関しては
相変わらず一切公開されないので、まだまだくすぶっているのではなかろうか。
ちゃんとヒュッケバインMk-Ⅲも出てくるんだろうな…?
解体されたとか言うなよ…?

そんでもって換装システムをいかんなく扱いまくれるエクサランスも出てくるだろうか?
何度も言っていますが、ゲッター線を使わないネオゲッターよろしく
時流エンジンを使わないネオエクサランスが登場するところまで妄想してるというのに。
ガンナーとダイバーを出すのにもちょうどいい(?)し。
でもって最終形態のライトニングとエターナルを出すときには時流エンジンを再び用いた
真エクサランスみたいな感じで。




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

