

第1377話「るいんずめもりぃプレイ」

どうも、ルイナです。

再世篇のプレイ時間がついに100時間を超えてしまった。
にもかかわらずまだまだ中盤といったところ。
クリアする頃にはマジで200時間超えあるで…







[一般ニュース]

ナンバーズ4「1234」出たが当せん金額は理論値より低かった
確率論から言うと他の番号と当選する確率は同じなハズですが、
なんとなくこういった続き番号やゾロ目とかって当たりそうなイメージが無いですね。
それでも配当金が少なくなったということは選ぶ人が多いということだから…
私の感覚は世間一般の感覚とはズレているということなのだろうか?

剛力彩芽の新ニックネームは「めごっち」
なんだろうか…この「ゴツいイメージのある名前をどうにかしてソフトな感じにしたい」感は…
インパクトがあって覚えられやすい名前なんだからそのままでも良いと思うし、
そもそもソフトにしたいんだったら最初から芸名を使えば良かったんじゃないのか…?



[他サイト様記事]

ニコニコ超会議とはなんだったのか 「未来私考」
なんというか、いわゆる文化祭みたいなモノのように感じますね。
様々な場所であらゆるジャンルがごった煮のように存在するあたり、
大人(子供もいるかもしれないけど)がやった文化祭っていうイメージ。
やってる側のほうが楽しいという意味でも。



[2chスレまとめ・ニュース系]

めちゃイケで「AKB口移しCM」のパロディ…ネットで批判の声 「痛いニュース(ノ∀`)」
こういうところにあえて突っ込んでいくあたり、
実にめちゃイケらしいとも思いますが。


セリーグ、6回終了でリードしたチームは63勝1敗5分
以下2記事、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
スレタイ見て即「西武の中継ぎw」とか思ったけど言うほどではなかった。
それにしても、私が近鉄ファンでいてまえ打線のノーガード殴り合いの歴史とともに
育ってきたからかもしれませんが、点が入らないのは爽快感に乏しい気がしますね…
だからと言ってすぐに統一球を元に戻すというのも出来ないでしょうね。

DeNA・デニーが現役復帰wwwwww
ユニフォーム忘れかと思ったら途中で自分のに着替えるとかどういうこっちゃwww
しかも着替えたら打たれるとかもひとつどういうこっちゃwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

なんでも「プレイ」をつけて新しい性癖開拓 「SLPY」
針の穴に糸を通すプレイ


CV.子安武人と言えば? 「萌速」
判決!死刑!!!







発売日に買って、毎日絶やすこと無く数時間はプレイし続けているスパロバーの中では
ブッチギリで進行が遅いであろうというムダな自慢(?)すら生まれてくるな…



続きを読む »


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1376話「戦意高揚」

どうもルイナです。

高揚はしても闘争心がなかったら戦えんな…ってなんの話やねんw

闘争心と戦意高揚はどっちがいいかという論争(?)がありますが、
闘争心つけると開幕戦艦搭載移動がやりにくくなるから一長一短だったり。







[他サイト様記事]

長期連載が迎える「有終の美」を、『バクマン。』は飾ったか? 「ピアノ・ファイア」
なんか突然終わったみたいな感じがありますが、やるべきことはほとんど全てやりきって、
後はどう締めるかというところになってましたからね。
ラストに一悶着なくすんなりと終わったのは、むしろこの漫画らしいなとも思います。

まあ少しだけ難癖をつけるならば、「バクマン。」という漫画が
「サイコーとシュージンの漫画家としての軌跡」を描き続けてきたのだから、
ラストシーンはこの2人、すなわち「亜城木夢叶」が締めても良かったかなーとも思います。

関連:
「バクマン。」最終回。世界一ピュアなラブコメ 「ヤマカム」



[2chスレまとめ・ニュース系]

史上初!貞子ノーバン始球式!昨日はおっぱい、今日は貞子!稲葉4打数4安打www F5-1M[画像あり] 「あすりーと!」
もはや体を張ったギャグの域にあるなwww


原巨人貧打解消へ「金属バット使う」 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
なんじゃそりゃwww なりふり構わなさすぎwww


4月のなんJ月間MVP候補発表 「ぐう速」
それにしてもまだ1ヶ月しか経ってないのになんでこんなにネタにあふれているのかw
やっぱシーズン中は楽しいな…


「気持ちが高まってしまった」 男教師と女教師、夜の教室でセックス→気づいた妻の投書で発覚 「痛いニュース(ノ∀`)」
エロ漫画ならよくあること


声優の下野紘さん、日本唐揚協会主催の2012ベストカラアゲニストに選ばれる!
「萌えオタニュース速報」
どういうことなのw

関連?
ラーゼフォンって知ってるか? 「ろぼ速VIP」
ラーゼフォンの主人公の中の人って下野さんだったのか…
ってことはスパロボMXに出てたってことか…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

「あ、この漫画の作者女だな」って分かる描写 「ぶる速-VIP」
フキダシ外の自筆文字とか見るとなんとなく判るような気がしないでもない。
いわゆる丸文字だったりしますし。


「 惜 し か っ た な あ … 」ってゲーム 以下3記事、「ゲースレVIP」
「ワイルドアームズXF」はエンディングのロンバルディア内で
イベントバトルで良いからヴァイスハイト(クレッセン)とのラストバトルを入れれば
ものすごく熱い展開になったと未だに思ってますが。


即死系の技や呪文ってなんのためにあるの
今週の坊っちゃん最強スレその1。

関連:
続編ゲームに前作の主人公がでるのってどうなん
今週の坊っちゃん最強スレその2。







続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1375話「イントルード・ホーネット」

どうもルイナです。

まだまだスパロボ中です。
今月中にクリアすることはおそらく不可能でしょう。







[一般ニュース]

放鳥トキのひな誕生、自然界では国内36年ぶり
抱卵を諦めたり卵を落とされたりといろいろありましたが、36年ぶりですか。
あとは巣立ちするところまで育つかどうか。

阪神ネタで人気 「ストリーク」が解散…25日ラスト舞台
ありゃま。
阪神と言わず、野球ネタが結構好きだったんですが。



[他サイト様記事]

CMをカットして残すべきか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私の場合は最終回のCMを残すようにしてますね。
でもって残すのはアニメやゲームのCMを残していますよ。
後から見返した時に(そんな状況はまず訪れることはないですが)、
「このアニメがやっていた時には他にはこんなアニメがやっていたのか」という感じで
懐かしむことが出来る…かもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】中日の山本昌投手が46歳のセ・リーグ最年長打点を記録
「2chスポーツニュースナビ」
言われてみれば打撃も最年長記録更新しまくれますね。
次は投手最年長ホームラン記録ですね。


【悲報】西口の勝ち星、また消える 以下2記事、「ぐう速」
今年の西武の中継ぎの惨状は私のリアル友人(幼少からの生粋の西武ファン)ですら
視聴するのが苦しいと言い切ってしまうレベル。

関連?
現役100勝以上の投手の貯金グラフできたやで~
もっと貯金が増えたであろうに…(´;ω;`)ウッ


【悲報】マリナーズ、完全試合で敗北 「なんJ最高や!!」
なおマ

…なおマ…ではなかった…!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドラゴンボール32巻にあの大物主人公が友情出演していた件wwwwww 「キニ速」
完全にあのヒトでワロタwwwwww


昔は教室にオニヤンマ入ってきて授業中断したよなwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
トンボくらいなら大したことはありませんよ。
ハチが入ってきた時には全く集中できなくなりましたね。
それがスズメバチだった日には半狂乱で逃げまわりまくりでしたね。
泣きそうになってできるだけ遠い位置をキープしてましたよ。


原作『黄昏乙女×アムネジア』での庚霧江さんの登場シーンwwwww 「やらおん!」
ギリアムも真っ青な壁際のいぶし銀っぷりwwwwww







1ステージクリアするのに4時間もかけてるからなぁ…
マップ的には4ターンしかかかってないんだけどな…


続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1374話「3歩進んで…」

どうも、3歩進んで20歩下がるルイナです。

第2次スパロボZ再世篇、巷では2周クリアしたヒトもいる中で、
私は1周目をじっくりねっとりとプレイ。
クリアする頃にはどれくらいの通算プレイ時間になるんだろうか…?







[一般ニュース]

青木、メジャー1号はランニング本塁打
初ホームランがランニングホームランってなかなか珍しい記録じゃないですか?

星野監督 鬼の形相で公開説教 KOの塩見は涙目に…
これ、説教したからKOされたのでは…?
良くないなりに2回まではゼロで抑えてたんだし…
説教するなら普通は試合終了後、速くても降板後にするべきだと思うけども。
崩れてからでは遅いといって崩れる前に説教したと言うのであれば、
説教した後に崩れた場合にはそれについて苦言を呈したらダメだろう。



[他サイト様記事]

家のカギをなくしたときに探すべき7つの場所 「されど空の青さを知る」
妖怪「リモコン隠し」に対しても応用出来れば…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

液体→固体→液体→固体・・・光で自在 産総研が開発 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
光に反応する物質というわけですか!
いよいよSFの世界に突入してきた感がありますね…
レーザーとかと組み合わせるともっと幅が広がりそうな研究ですね。


(指) サブロー 四球 - 四球 - 中飛 - 四球 「なんJ最高や!!」
猛歩賞フイタwww
そして>>14にもフイタwww


最後ヒヤヒヤも…石井一、完封逃すも成瀬に投げ勝ち今季初勝利 「ぐう速」
今年の西武の9回はどないなってんねんwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

厨二心がくすぐられるいい感じにチートな能力あげてけ 「デジタルニューススレッド」
超広範囲分岐の全てを超高速で演算して相手の行動を理詰めで完全予測し、
それを以って瞬時に対処する能力…というより技術。
ただし計算だけが速くても身体能力が追いつかなければ演算結果を実現できず、
さらにはこのスキルを行うと反動でものすごい頭痛(知恵熱)に苛まれる。

…みたいな?


アニメ見る→原作見る→元々原作見てましたよアピール 「ヲタク速報」
私の場合はジャンプ漫画以外はだいたいアニメ見て原作見るというパターンですね。


ゲームで二刀流が強いって風潮何なの? 「鶏肉を取りに行く」
二刀流も二丁拳銃も同じですが、片手持ちだと太刀筋(弾丸軌道)がブレやすいから
並大抵のことでは上手くいかないって聞いたことがあります。

関連:
二刀流って弱そうだけど「二刀流最強キャラ」なんているの?
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」


ブラックコーヒー飲めるやつすごすぎwwwwwwwwwwwwwww 「えっ!?またここのサイト?」
朝起きたら前日にセットしておいたコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲むのが日課です。
これをやらないと調子が悪くなるレベル。完全に中毒状態やな…


Cv杉田智和で再生される1000のセリフ  「なんだかおもしろい」
クァメンラァイダァ!ファックファーイ!







1話クリアするのに2時間以上かけてるからなぁ…
まあ全部の戦闘デモを見てるからですけど。




続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1373話「インプレッション・メモリィ Ver.2012・1st」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新はスパロボをやりつつもちょくちょくと書き溜めていた
2012年冬アニメ感想記事決定版となります。

というわけで、追記にて私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
もちろんどこかからゼニをもらっているわけではありませんので、
たとえ絶賛してたりボロクソにこきおろしていたりしていたとしても、
それはステマではありません。




次回予告!
攻めるには打って出ることが重要である。
しかしそれは全てではなく、じっと待つことも攻めの一手となりうるのである!
次回、「3歩進んで…」! …ああ…久しぶりの次回予告や…

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

第1372話「カッとしてなめた」

どうもルイナです。

絶賛スパロボ中ですがスパロボの他にもたまってるモノがあるので、
それも消化したいんですが、ついついスパロボに手が伸びてしまってな…







[一般ニュース]

マックのコーヒーおかわり無料が終了 20日から新料金実施か
ってかおかわりが出来ることを知らなかったんですが…
ミスドとかだとどっかにおかわり自由って書いてあるのに。

元巨人の門倉、北海道のクラブチーム「伊達聖ヶ丘病院」入り
この記事を見て思ったのは「門倉投手の経歴は『巨人』がメインなんだね…」ってこと。



[他サイト様記事]

「制作会社が○○だから嫌だ」と言うのはやめようぜ!と言う話 「マンガ☆ライフ」
私もそれなりにたくさんアニメ見てて、それなりのアニオタになってますが、
私の場合、制作会社がどこだろうが誰が監督やってようが脚本やってようが関係ない…
…というかそんなところほとんど見ていない。
意識して見たのはたぶん後にも先にも「シンフォギア」だけ。

結局のところ、作品が面白いかどうかなんていうのはフタを開けてみないとわからないし、
面白いか面白く無いかを判断するのはその作品を見てからであり、
それはどこが作ろうが誰が作ろうが、「世に出た作品は『それ』」なんだから、
「どこそこが、だれそれが作ったから」と言い放つのは、
歴史の出来事に対して「たら・れば」を語るのと同じ事。
ましてやこれから作ろうとするところにそんな言論を持ってくること自体がお門違い。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【静岡】「なめたかったから」 25歳女性の髪を背後から舐める…50歳警察職員を逮捕
「【2ch】ニュー速クオリティ」
この世に変態の湧き出ること限りなし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

中田翔さんのバランス感覚すげぇwwwwwwwwww 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
そんなうまいことwww


O型はB型好きが多いよな? 「もみあげチャ~シュ~」
ウチの両親もO型とB型の組み合わせですね。まあ血液型占い程度の信憑性でしょうけど、
何かこうシンクロするようなところがあるんでしょうか?


ことわざの一部を英語にすると厨二こじらせたみたいになる 「デジタルニューススレッド」
今週のルー大柴スレ。


ブルブルブルwwwアイwwwアイwww 「ハムスター速報」
このCM高校野球見てるとよくかかりますけど、
コイツの造形からしてかなり恐怖の対象になりそうだと思うのは私だけですかね?
あんなんが近くまで襲いかかってきたら、私が子供だったら確実に泣いてますよ。


戦闘描写が上手い漫画と下手な漫画 「哲学ニュースnwk」
私の感覚だけの話ですが、ジャンプの新連載作品で、
「ここの見せ方もうちょっとこうしたほうがええやろ…」みたいな感じに思った作品、
要するにバトル描写がイマイチだなーと思った作品は大概早期打ち切りにあってますね…







読んでないジャンプスクエアが半年分くらいたまってて…
これなら買うのやめた方が良かったような…?



続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1371話「今なら見えるだろう」

ここがそう楽園さ…ってなわけでルイナです。

現在私はパラダイスに突入しております。
もはや何人たりとも私を止めることは出来ないのだッ!



…ケータイの電源切っておこう…







[一般ニュース]

山王祭の神輿神幸 女性市長が馬に乗って参加 1200年の歴史で初
相撲みたいに紛糾したりはなかったんでしょうか。
それよりも注目を選んだ?

山本昌 2安打投球 46歳8カ月のリーグ最年長勝利
なんかこのままいけば50歳になっても活躍してそうですね。
っていうか、これからずっと「勝てば記録更新」になるんですよね。



[他サイト様記事]

大沼(2012.04.11) 「やまもといちろうBLOG」
今の西武の惨状を見るにつけても、ここはひとつ西武に復帰願いたいものなのだが…
2代目総帥でも可。

関連:総帥の軌跡2012
大沼(2012.03.08)
大沼(2012.01.25)


ブツブツやかましい 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
ちょっと前にもニュースのコメントでこういう内容のことを書きましたけど、
アレって小声でも認識してしまうと「気にしないようにする」という風に
意識が集中してしまうから余計にイラッとしてきてしまうんですよね。


このアマガミSSレビューがすごい 「身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記」
ふざけまくってると思いきや案外レビューとしてはまともになってるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

PSP『那由多の軌跡』シルエットだったキャラや設定公開!戦闘スクリーンショットも公開!
「萌えオタニュース速報」
モロにイースとかツヴァイとかみたいな感じになってるな…
「英雄伝説」という冠も無くなってるのはそういうところもあるんだろうか。


浅尾9試合  西武8試合 「ぐう速」
ちなみに現時点で西武は2勝8敗。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
うむ。

関連:姉さんのスレ
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


【フィギュア】D-Artsからワイルドアームズ2nd「ナイトブレイザー」登場!かっこよすぎ!
「萌えオタニュース速報」
な…何故に今コレが出るというのか…!!?
シンフォギアといいコレといい、いよいよワイルドアームズ新作の
布石が打たれたというのか…!?

関連?
【戦姫絶唱シンフォギア】シンフォギアTシャツが発売決定! まさかのぶどうさんw
「なんだかおもしろい」
…と思ったらこっちは何故にこのチョイスwwwwww


O型「明日昼11時に駅前集合か・・・じゃあ11時に起きてっと・・・」 「妹はVIPPER」
どうも、17時集合って言われていたのに17時に散髪してたルイナです。
めっちゃケータイに電話かかってきてたけど身動き取れないから
出ることもできず完全に無視してたみたいになってしまった。
ちなみにその後無事に合流しました。18時に。


【ここが楽園】春アニメから学ぶ日本と欧米の違い  「うるるんロギー」
そりゃ宇宙人もわざわざ地球の日本にやってくるわなwww


【悲報】 西武二軍、中継ぎ炎上で楽天二軍に三連敗 「なんJ最高や!!」
俺達だけにとどまらず、僕達までもが崩壊するとは…(´;ω;`)ウッ







…というわけで溜まりに溜まっていたアレを放出するためにパラダイスが形成されたのです。
これからウヒャプププな毎日になるのですよ!





続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1370話「オンリーA」

どうもルイナです。

絶賛スパロボ中です。
…完全に更新がテキトーになってるな…







[他サイト様記事]

ゲーム機をネットに繋いでいない人は「不完全版」しか遊べない
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
どうも、凡そ「通信機能を駆使する(しなければならない)ゲーム」というのが
性に合わないルイナです。めんどくさいったらありゃしない。


【突発企画】「葵」って名前のヒロインはみんな髪色が青いのか 「えふすくBlog 2ndSeason」
「舞軌内雑筆店」様より経由)
ダンクーガノヴァの飛鷹葵は…?

関連?
【突発企画】金元寿子の最近の仕事が金髪だらけじゃね?と思ったので調べてみた。
「えふすくBlog 2ndSeason」
私を忘れてもらっては困るでゲソ!



[2chスレまとめ・ニュース系]

インドネシア、スマトラ島沖でM8.7の地震 「痛いニュース(ノ∀`)」
そういえば去年も4月11日に大地震が起こりませんでしたっけ?


都道府県別のバスト平均サイズ  おや?一県だけAカップが・・
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これはむしろひんにゅーマンセーを掲げる埼玉県のステマ。


中畑清の3か月前と現在wwwwwwwww 「にゅーるぽ(・∀・)」
あのテンションがいつまで持つんだろうかというところにも着目してたんですが、
2週間持たないのはちょっと早すぎるような…



[2chスレまとめ・ネタ系]

世界まるみえスパロボ 「SLPY」
ボイスが勝手に脳内再生されて困るwww


ダルビッシュ、メジャーデビュー戦で大炎上wwwwwwww
以下2記事、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
なおマ

関連?
西武・嶋の逆転満塁ホームラン動画がぐう感動的な件wwwwww
なおラ


パチンコ業界 「モバゲーGREEは社会悪、全力でぶっ潰す」 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんでや!ベイスは関係ないやろ!w







…スパロボ三昧になりたかったんですが、ここに来て再びやたらと忙しくなって、
なかなかPSPに触れなくなってしまったのであった…




続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1369話「薄味」

どうもルイナです。

ついに破界篇をクリアして、ようやく再世篇を開封しましたよ!
今回もじっくりねっとりとなめまわししゃぶりつくすようにプレイしていくぜ!







[一般ニュース]

2000円札「製造ゼロ」9年目 「見かけない」「沖縄にはあるぞ」
本気で全国的に流通させようと思うなら、どこでもスッと使えるような環境、
例えば自販機とかいったオートメーションなところで簡単に使えるようにしないと。
使い勝手が悪いというのはやっぱりよくないですよね。
…って言っても、そういうインフラを整えるのにコストが掛かるとか言って、
結局遅々として進まなかったのが2000円札の現状なんですがね。

DeNA 痛恨の押し出し 屈辱の4戦連続完封負け 38回連続無得点
手も足もDeNAい…!!!

…まあこのネタは既に色んな所で使われてますけどw
※連続無得点は46イニングでストップしました。ただし連敗はストップせず。

関連:
重症の巨人打線 開幕7戦で4度零敗 セ初の屈辱
まあネタはともかく、今年も投高打低のシーズンになるんでしょうか。

フジ新人女子アナの「パン争い」 宮澤智が一歩リードとの声
フジテレビ春のパン祭り…!!?
いやまあだからどうしたってほどの記事でもないんですけどw

安岡力也さん、心不全で死去…64歳
つい最近も危篤状態になったというニュースがありましたが…




[他サイト様記事]

広島・前田投手がノーヒットノーラン達成 「架空の妹があらわれた!」
歴史的快挙!横浜DeNAベイスターズが前田健太戦でノーヒットノーラン達成の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
ベイスターズサイドからお送りいたしますwww

さらに関連?
【ベイス声優】小野涼子さん、ノーノー負けでおかしくなる 「ぐう速」
「ローズ連れ戻せ!」フイタwwwwww


きっこ女史がガセネタを官邸ホームページ更新の件で流して大漁旗が揚がる大戦果
「やまもといちろうBLOG」
最後にツイッターで拡散しているあたりが実にテンプレというか様式美的というか。


心、折れる前に。 「続ドクバリニッキ」
「@nikutyせかんど」様より経由)
人間というのは承認欲求には抗えないものなのか。

関連:
同じニュースサイトだし、言ってみてもいいよね!のコーナー! 「すくぅうみうぎ」
実はここに書かれているツッコミは、会った時に言われていまして、
「テキストの色がうっすいから見にくいったらありゃしない!
 そんなんだからアクセスも来ないミジンコサイトなんだよ!」

って言われていたのです。(↑9割以上幻聴)

で、4月1日ネタで「リンクの色を反転させる」という超絶ビミョーなネタをかましたときに、
そういえばちょっと前にテキストの色についてダメ出しされてたなーってのを思い出したので、
テキストの色を黒に変えました。ついでにクリック済みリンクをパープルに変えてます。
サイトデザインをいじったのは数年ぶりになりますね。


ガンダムAGEのプラモを売るにはどうするべきなのかという話 「マンガ☆ライフ」
いやマジで「アニメでガンダムが思ったほど活躍してない」ってのは致命的だと思いますよ。
リアル系を追求したからこそガンダムや他のMSをスーパーロボット
(特機的な意味ではなく概念的な意味で)には出来なかったんでしょうけど、
それが中途半端にしか働いてないからいかんともしがたいわけで。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ジャンルはアクションRPG?「英雄伝説 那由多の軌跡」物語の舞台やシステム関連の情報が判明! 「オモテウラ」
アクションRPG…だと…!!?
イースとごっちゃにならないか?


実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気 「痛いニュース(ノ∀`)」
軽自動車でオープンカーのコペン涙目のお知らせ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

今のゲームがつまらない理由がわかったわ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
今の〇〇がつまらないと嘆いている人間のどれほどが今の〇〇に触れているのだろうか。


友達無くしたり、殴り合いに発展しやすいゲームといえば「ボンバーマン」 「まとめたニュース」
世界3大リアルファイト発展ゲーム「ボンバーマン」「桃鉄」「いたスト」。







…というわけであのコーナー復活!
これまでは右のカラムに書いていましたが、いちいち消したりするのメンドクサイので、
今回の再世篇プチ感想は続きリンクの後に書きます。


続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1368話「インビジブル・ミニムーン」

どうもルイナです。

録画してるアニメが溜まってきているので、そろそろ消化していかないと。







[一般ニュース]

<立山連峰>日本初の「氷河」、学会が認定

氷河はこれまで、ロシア・カムチャツカ半島以南の東アジアには現存しないとされていた。

これが初の事例となるわけですね。
それにしても今になって認定されるとは、やはり地球の気候が変遷してるからでしょうか?
これも地球温暖化の影響?…って逆か。

<爆弾低気圧>大気境界が大幅下降…台風同様の渦発生
日本近海で台風が発生したようなものですかね?
これも地球温暖化の影響?…って関係ないか。



[他サイト様記事]

二千円札の新規製造、9年連続で見送り 「架空の妹があらわれた!」
私のサイフには2000円札が2枚入っています。
決して使われることは無いでしょうが。


俺のスパロボ再世編ベストメンバー予想 「@nikutyせかんど」
私も自宅でやるときはREGZAのフルスクリーン機能(ゲームモード)でプレイしてます。
っていうか薄型テレビ(37型)を買った理由の半分は大画面でゲームがしたかったからです。
残りの半分は大画面でアニメが見たかったからです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【星を継ぐもの】月はひとつじゃなかった! 複数の「ミニムーン」が地球を周回していることが判明
「時は来た!それだけだ」
陰月…!!?


【野球】セ・リーグ DB0-2C[4/6] 前田健ノーヒットノーラン達成!丸先制打・ニック来日初弾!広島4連勝 DeNA3戦0点今日は無安打 「2chスポーツニュースナビ」
セ・リーグでは6年ぶりの快挙達成です。
開幕戦では中日・吉見投手とヤクルト・石川投手が達成しそうで出来なかったというのが
記憶に新しいところですね。ってか先週の話ですが。

関連:
広島・前田健太がノーヒットノーラン達成!広島4連勝 DeNA3戦0点
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ヒットがDeNAい…!
さらに3戦連続完封負けとかベイスちゃん息してない!

…それにしても俺達は開幕からフル回転してるなwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『戦姫絶唱シンフォギア』「恋の桶狭間」の公式解説www織田光子パネェ
「萌えオタニュース速報」
『戦姫絶唱シンフォギア』翼さんが熱唱した“恋の桶狭間”の公式解説クソワロタw
「うるるんロギー」
ガチ解説過ぎてフイタwwwwww
ってか2000万枚とか売れ過ぎやろwwwwww


一番笑った野球記事の誤植って何? 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
アカン、ツボにはまってしまったwwwwww


アニメってあいうえお網羅したんじゃね? 「ろぼ速VIP」
ヲとかンとか無理ゲーすぎるなwww
にしてもほぼ揃っているとは…


安心院「僕の12858051967633865のスキルの内一つを君にあげよう」
「デジタルニューススレッド」
こうやって見ると西尾維新ボキャブラリーとでも言うか、
あの意味が通ってそうで意味のわからん語呂合わせの巧みさはさすがと思える。


指パッチンしたら発動してほしいもの 「ぶる速-VIP」
ああっ!グルンガスト参式が!


【歌詞/曲名】 「キス」を「クソ」に替えるスレ 以下3記事、「SLPY」
クソしてグッバイ ありとーあらゆるもーのー

「ダイエット」と「オナニー」を入れ替えても大体意味が通じる
高度に発達したAはBと見分けがつかない の法則
高度に発達したダイエットはオナニーと見分けがつかない







…ってちゃうやん!!!

早よ破界篇クリアせんとあかんやん!!!



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1367話「フォーメーションZ2 リバース」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2011年4月5日。
そう…今日という日は「第2次スーパーロボット大戦Z・再世篇」の発売日なのです!

思い返せば前作である「第2次Z破界篇」をクリアした後に流れる「次回予告」にて
続編であるこのタイトルが表示された時には凄く、すごく興奮したものです。
「COMING SOON!」ってなってたのでいつ発売されるのかを予想するのも一興でした。
さすがに直接の続編、しかも前後編だから1年以内には出るだろうと踏んでいましたが、
果たして結果はその通りに破界篇からちょうど1年を経て再世篇発売となりました。

…まあ、この1年の間に本来であれば「第2次スパロボOG」が発売されるスケジュールでしたが、
延期になって以来音沙汰がなくなってしまいました。
元々の発売日は2011年9月29日でしたが、これって2012年の間違いだったのでは?
…と思わされる程に延期しまくっていますね。
再世篇発売後、おそらくゴールデンウィーク前くらいに情報が出るでしょう。


話を戻しますが、再世篇の予約受付が開始されると、荒ぶる勢いで行きつけのゲームショップで
予約を済ませました。普段は極度の人見知りかつ相当な恥ずかしがり屋で、
レジに並ぶのもためらうような、キング・オブ・シャイの称号をほしいままにする
わたくしルイナさんが、その日ばかりはソッコーでレジに行き、
店員さんに「第2次スパロボZの予約をお願いします!」とハッキリと言い放つ猛者っぷり。
このメンタルの強さが普段から欲しいところですよ、まったくもう。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
予行練習として1ヶ月前から破界篇を再プレイしたり、
今回主人公に抜擢されたエスターの中の人が誰か予想したりと、
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。私のアタマは興奮の極みに達しているのです。
ここのところやたらと仕事が忙しくてゲンナリすることが多いのですが、
スパロボ情報が出ると一気に生きる気力が湧いてくるのです。もはやただのアホです。


そんなこんなで、今日は平日なので当然お仕事しなくてはならず、
再世篇の発売日が決定した直後にブチ込んだスパロボ休暇も強制キャンセルになってしまい、
上がりまくったテンションに水を注される格好になってしまったのですが、
仕方が無いので今日と明日は難癖つけて定時ダッシュをキメてやる予定です。

というわけで、本日4月5日や明日の4月6日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請したことでしょう。
またこの両日に妙に浮ついた気分になっているヒトはかなりの確率で
スパロボをプレイしたくてウズウズしているヒトでしょう。
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだや…まだ早いんや…!

これから私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
そう…今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないのである!


というわけで、この更新後にはプレイしまくっている………予定でしたが、
予行練習として始めた破界篇が昨日の時点で44話(全50話)までしかクリアできておらず、
これをクリアしてしまわないことには後腐れなく再世篇をプレイすることができない!
私としたことが…ペース配分を見誤ってしまったわ…

…というわけで明日入手することには変わりありませんが、
実際に再世篇をプレイするのはこの土日あたりになるでしょう。
ぐぬぬ…さっさとクリアしてしまわねば…!





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。これより私は発狂モードに移行しますので、
サイトの更新のテンションもおかしくなることでしょう。

ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
…まあ何もなくても滞ることが多かったので、スパロボ新作なんていうファクターが
用意されたあかつきにはもうサイトとかほったらかしになるかもしれん。
それこそ今月の更新はこの記事で終了してしまうかも。
そうなったら…まあその時はその時で。


そろそろヤバい精神状態になってきましたので、気が狂う前に本日の更新を終了します。
それでは、またいずれ。
(↑更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶)




テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1366話「満腹」

どうも、食い過ぎたルイナです。

最近帰宅するのが遅くなりすぎるために、買い食いをして家に帰ることが多いのですが、
帰宅してからも晩メシを食べるから、1日4食状態になっています。
暴飲暴食状態なので、コレをやり続けたらブクブク太っていきそうや…







[一般ニュース]

未完の「サイボーグ009」弟子の手で完結、WEB連載へ
うーむ…こういうのってどうなんでしょうかね?
本人が書いていないモノはあくまでも「他人の作品」になりますし…
判断が難しい所だと思いますね。



[他サイト様記事]

Google Map で世界中を冒険してきた 「8bitodyssey.com」
完全に世界がドラクエ3になってましたね。
世界中に小ネタの仕込みまでしているとかハンパなさすぎる。


人々はそれでもまだ アフィリブログ【はちま】【刃】をリツィートし続けるのだろうか
「ゲームショップ1983ブログ本店」
みなさんに良い事をお伝えしておきましょう。
「嫌い」と表明したり非難したりするというのは、
「好き」と表明するのと同じくらいその対象に興味を持っている
ということですよ。


毎日Blog更新してるような人の「Blog論」はもうお腹いっぱい 「偏読日記@はてな」
この記事自体がブログ論やないか!…っていうツッコミ待ちですか?


「普通の人」として生き続けることの困難 「一詩人の最初の歌」
リアル友人(かなりのリア充)とたまに会った時のトークで、
異性とのコミュニケーションが難しいなぁみたいなことを言ったら、
「普通に会話してりゃええねん!」ってよく言われるんですが、
「その普通がようやらんねん…ってか私にとってはそれ普通とちゃうわ…」って思いますよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

バレンティンが綺麗すぎるトンネルエラーwwwwwwww
以下2記事、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
ふつうトンネルって内野手のエラーやろwwwwww

楽天のロゴがまんまベイスな件wwwwwwww
東北楽天ゴールデンベイスターズ…!!!
ベイスボールの血が継承されるというのか…!


岸好投!おかわり1号!リリーフ陣も踏ん張り、西武今季初勝利 「ぐう速」
この心臓が縮み上がる感覚こそが俺達の真骨頂wwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジョジョのセリフをローラに言わせるスレ 「VIPPER速報」
ジョジョのセリフをローラに言わせるスレ 「デジタルニューススレッド」
ジョジョのセリフをローラに言わせるスレ 「TRTR(・Д・;)」
破壊力=超スゴイ


なぜDSのFF4はマゾ難易度にしたのか 「ゲースレVIP」
まあオリジナル版もそれなりに難易度は高い方ではあるんですが、
DS版は一部の難易度が極端に高かったですね。
一応レベルを上げればなんとかなるものではあるんですが。

ちなみにDS版はオリジナル版に比べて味方の攻撃力(敵に与えるダメージ)が
2倍くらいになっていますが、その分敵のHPが4倍くらいになっているという。


お前ら部活中ポカリス派だった?アクエリ派だった? 「ぶる速-VIP」
ポカリスっていう略し方のインパクトが妙に強くて困るw


クセになってんだ、音殺して動くの。←これ超える厨二な台詞あるの? 「VIPPERな俺」
今日は…風が騒がしいな…

ってか昨日の暴風雨は風が騒がしいってレベルじゃなかった。


40歳にもなって17歳年下の彼に振られました 彼の結婚式にウエディングドレスを着て参列し、復讐を考えてます 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
(  Д ) ゚ ゚







ついに明日!!!

サイト更新そっちのけになりそう。



次回予告ッ!
ついに宴の幕が降りる時が来た!
そして管理人の精神状態も限界を超えようとしていた!
次回、「フォーメーションZ2 リバース」! …あれ?休暇は…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1365話「時を欺く残された仕掛けに(後編)」

( ゚д゚)「もう迷いは無い!」
(`・д´・ ;)「独り寂しくROMか…」


( ゚д゚)「ゴルァ!寂しいヤツ扱いするな!」

(`・д´・ ;)「まさしく孤独の観測者やないか…」

( ゚д゚)「そんなことはどうでもよろしい!今日は全ての謎が解かれる時だ!」

(`・д´・ ;)「謎もクソももうどこも通常営業に戻ってるぞ…」

( ゚д゚)「何を隠そうこの私も便乗していたのだ!」

(`・д´・ ;)「おまえウソついていいのは4月1日の午前中だけだぞ」

( ゚д゚)「ウソではない!ぐうの音も出ない程にお披露目していたわ!」

(`・д´・ ;)「ぐう嘘とでも言って欲しいのか…」

( ゚д゚)「しかし今年は少々レベルを上げすぎてしまってな…」

(`・д´・ ;)「おまえグーグル見てから言えよ…」

( ゚д゚)「私の4月1日ネタを補足できた者はさすがだと言っておこう…!」

(`・д´・ ;)「よっぽど意味不明なことをやっていたんだな…」

( ゚д゚)「そう…私の4月1日ネタ、それは何を隠そう―――」

( ゚д゚)「未クリックとクリック済のリンクの
色表示を反転していたのだ!」


(`・д´・ ;)「…は?」

( ゚д゚)「どうだ?ビックリしただろう?見てない記事が既読と偽装されていたのだからな!」

(`・д´・ ;)「…(パクパク)」

( ゚д゚)「開いたクチがふさがらんか…余程の衝撃だったようだな…フフフ…」

(`・д´・ ;)「いや…意味不明の度が過ぎまくっててポカーンってなってた…」

( ゚д゚)「意味ならちゃんとあるだろう!見た記事が見てない表示になってるんだぞ!」

( ゚д゚)「んで見てないと思ってクリックしたら『これさっき見たわー!』ってなるんだぞ!」

(`・д´・ ;)「し…しょうもない…しょうもなさすぎる…!」

( ゚д゚)「フッ…テンプレートをいじるのはなかなかどうしてエネルギーが必要であった…」

(`・д´・ ;)「細かすぎて伝わらないにも程があるだろ…」





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1364話「時を欺く残された仕掛けに(前編)」

1秒ごとに世界線を越えて…というわけでルイナです。


さて、本日の更新は毎年恒例(っつってもこれが5回目)の、
各サイトの4月1日ネタを一挙大公開する、通称『つはものどもが夢の址2012』!!!

晒すぜー超晒すぜぇー!!!
掲載終了しててもお構いなし!!!



以下、敬称略。







[嘘ニュース]

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 「GIGAZINE」
エイプリルフールで気になったネタとか2012/04/01 ニュース 「さざなみ壊変」
エイプリルフール総合 企業とかのネタサイト貼ってけ 「VIPPER速報」
2012年エイプリルフールネタまとめ 「萌えオタニュース速報」
2012年 「エロゲメーカー」 エイプリルフール ネタまとめ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
2012年度エイプリルフール記事まとめ 「ルーチンワーク徒然草」
【個人サイト限定】2012年エイプリルフールネタまとめ 「@nikutyせかんど」
エイプリルフールネタサイトまとめ 「ハムスター速報」
恒例のアレ。一応私も巡回のついでにやってます。
冒頭でも言ったけど既に消滅しててもお構いなし!


Google日本語入力モールスバージョン
なんぞこれwwwwww

Googleマップがドラクエwwwwwwwwwwwwwww 「ハムスター速報」
Googleマップがドラクエ風に!竜王をはじめDQIのモンスターが登場!! 「オモテウラ」
なんぞこれえええwwwwwwwwww
すっげえええwwwwwwwwww
手が込みすぎってレベルじゃないwwwwwwwwww

2次元の採用はじめました!(さくらインターネット)
ついに大きなお友達を取り込みにかかってきたか…!

プレイステーション オフィシャルサイト
ガガ様コスwww

あのブルース・ウィリスがついに育毛剤をプロデュース!?
(映画『キリング・ショット』オフィシャルサイト)
頭髪がダイ・ハード!!!

映画.公務(映画.com)
全編チャイニーズムービーwww

コハACE(TYPE-MOON Official Web Site)
全宇宙同時放映決定!www

話題のTCG『カードファイト!! ヴァンガード』にダイユーシャが参戦! カードでも次元ロボたちに会えるぞ!(ヴァンガード 公式サイト)
勇者系スーパーロボットアニメ!!!主題歌はもちろんJAM!!!

シャイニング事務所オフィシャルサイト(うたの☆プリンスさまっ♪ 公式サイト)
プリッターwww

劇場版『無尽合体キサラギ』~宇宙の果てまでイッテきM@S~
(THE IDOLM@STER 公式サイト)
劇場版ゼノグラシア!!?(ガタッ

アクセル・ワールド 公式サイト
80年代ゲームwww
どうせならソードアート・オフラインもなんかしといてほしかったwww

西京極ラム子監督作品「転校生」~さよなら 船見結衣~(ゆるゆり 公式サイト)
まさかの展開…!?

閃乱カグラ新作「カグラ 蒼暁の少年達」
3Dでどこを揺らすというのかwww

[告知]お知らせです! 『寄生彼女サナ』がコミカライズされました!!!
「やや最果てのブログ」
擬制:実質の異なるものを同一のものとみなし同一の効果を与えること。

エイプリルフールだし、おっぱい大好きな私がちょっと趣向を変えて、お尻について語ってみようじゃないか 「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
そういや最近「siri」が流行ったしな!(←無関係)

マリア17歳、アイドルデビューです!! アイドルマリアー ツンデレラガールズ(ぷらずまだっしゅ!)
課金ガチャ…!

ウコケイオンEVOL(ごちゃまゼごはん)
卯月www

4月1日のご連絡 「無駄話」
TIME TO COME!

また残像だ。 「こんぷれいんつ・ぶろぐ(嘘)」
RSSで見たからフツーに下に降りてってしもうた…スマヌ(申し訳ないので全部開いたw)

「ゴル×僕69~例えヤマカムに恨まれても僕はゴルゴの犬になりたい~」
(痕跡症候群)
アッー!

「ニュースサイトたん!THE ANIMATION」(MOON CHRONICLE)
びみょうにビジュアルが似ているような気がするでゲソ!
これはシメておくべきじゃなイカ!?

ガンガンONLINEの人気2作品がハリウッドで実写映画化決定!
(ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-)
男子高校生の日常エヴォリューションwwwwwwwwww
つーかこいつら誰やねんwwwwwwwwww

青の祓魔師 公式サイト
ミサワのエクソシストwwwwww

「神羅カンパニーの社員食堂」東京・丸の内にオープン!
PS Vita、次回アップデートで黒板消し機能を追加
iPhone 5には「やる気スイッチ」を搭載!性能が10倍に
次期衆院選、初音ミク氏が出馬の意向 以上、「◆めっつぉ - Intermezzo」
黒板消しフイタwww

「いまいち萌えない娘 緊急会見」
船場吉兆ネタwww これはアカンwww

ナディアさん(たまごまごごはん)
22年前のニュースwwwwww しょうがないけど古いwwwwww

森の涯天(天涯の森)
ひっくり返ってるwww(※タイトルは私がひっくり返しただけ)

舞軌内雑筆店 創業250年の歩み 「舞軌内雑筆店」
筆メーカーwwwwwwwwww

ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!(2ch全AAイラスト化計画)
ついに良サイトに!!!

出崎統の世界~「撮影」というパートの重要性~ 「karimikarimi」
ん?普段と文体が違うような…?

『ひだまりスケッチ』の問題点 カラー原稿のモノクロ化問題 他作家の例
「まっつねのアニメとか作画とか」
ふむ…単行本でもカラー原稿のものは…って出来てるやないかwww
ってか逆かコレwww

「ガールジョージRPG シンディレライフ」を振り返る 「空飛ぶゲームポケット」
コマンドーRPGwww

【野球】やる大矢監督 WBC監督就任へ 「2chスポーツニュースナビ」
長きに渡る休養期間を終え、ついにあの名将が世界の舞台に躍り出る!www

auが大リーグボール養成スマホ「MAKYU 01」を発売wwwww
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
第3弾まで製作決定しているのかwwwwww

【4/1】PSP「第2次スパロボZ 再世篇」フラゲキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
「うるるんロギー」
第2次スパロボK…だと…!!?

岸田メル先生がマジキチな神々しいコスプレ姿を披露wwwwww
「萌えオタニュース速報」
相変わらず体張りすぎやろwwwwww

「アイドルマスター シンデレラガールズ」がエロゲ会社のエイプリルフールネタにされてるw
「オモテウラ」
アイマス自体がエ…げふんげふん!

お兄ちゃん、たまには妹のことも思い出して……(;◇⊂)
「TBN -Today's Best News-」
現実に起こったら日本は良くなる?

「GMOとくとくBB」のエイプリルフールネタが昨年に引き続きヤバイことに
「カフェオレ・ライター」
濃ゆいwwwwww

個人ニュースサイト管理人をお笑い芸人に例えてみた 「@nikutyせかんど」
死ねばええのに!(by岡村隆史)

緊急告知! 「ブログdeしょうにゅう堂♪」
アヘ顔専門サイト!よいこは見ちゃダメ!

今年も嘘はつきまああああああああああああ 「すくぅうみうぎ」
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ







今年は有無を言わさずGoogleの一人勝ちやろ…
いつから用意してたんだアレ。



次回はこれも毎年恒例、壮絶なる大反省会ですw



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1363話「その目に映る景色は収束する」

現在(いま)は何処にも無い…というわけでルイナです。

今年はアノ日ですね!
しかしリアルがなかなかどうして忙しい私は何も出来なかったとさ。







[一般ニュース]

牛の生レバー、提供禁止へ 今夏までに 
ううむ…私は結構好きで頼んでたんですが。
こんなんも安かろう悪かろうだったんでしょうけど。



[他サイト様記事]

新生横浜DeNAベイスターズの第一歩は、熱く激しい「その場での足踏み」だった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
開幕からベイスボール炸裂しまくってたwww


紙の本は死なんよ。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ヒトはアナログという重力の井戸から抜け出すことは出来ないのだろうか。


詭弁で嘘ライフハックをでっちあげました 「G.A.W.」
皆が思っているにも拘らず決して表に出すことはない意見。
早起きうんぬんは休日限定のほうがいいですよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

かにパルサーから吹き出す光速度の99.999999999%に達する風をとらえた
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ひらがなの「かに」がなんとも言えない可愛さを醸し出してるなw


「大外刈り」禁止 試合は座った状態で 中学柔道指針 「痛いニュース(ノ∀`)」
公園の遊具はケガをする危険があるから撤去!…と同じニオイを感じる。
こうやって無菌室で育てられるというのか。
別に肯定も否定もしませんけど、危険って言うならどこにだって潜んでいますし。
それを逐一規制してたらそれこそ指一本動かすことができない世界になりますね。


プロ野球開幕戦が各地で大盛り上がりwwwwww 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
セ・リーグで完全試合失敗とノーヒットノーラン失敗と横浜逆転されたのが
ほぼ同時に起きるという神(?)展開が見れた凄まじい開幕戦でした。


プロ野球初の珍記録!西武中島1イニング2盗塁死 以下2記事、「ぐう速」
牽制に誘い出された時点で牽制死の記録がついてしまうんですね。
それは知らんかった…っていうかそれで生き残るほうが珍しい。

西武の中継ぎ(オリックス)wwwwwwwwwwwwwww
埋伏の毒クソワロタwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

日本人って何でもご飯の上に乗せようとするよな
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
その割には「お好み焼き丼」って見たこと無いんですけど。
関西ならそういうメニューがあってもおかしくないと思ってるんですが。


なんかあらゆる文字がうえだゆうじで再生されるようになった 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
クロウ乙。


声優の新井里美さん「私は4年前に結婚していて、1歳9ヶ月になる息子もいます」 「やらおん!」
そういえば結構前に休養を取るって言ってましたね。
このためだったのか。


タモリ倶楽部 空耳アワーの歴代最強傑作はもちろん・・・ 「カナ速」
改めて見るとやっぱり面白いなwww


ロボット史上最高にカッコイイ名前の機体 「ろぼ速VIP」
バンプレイオスが無いとか…無いか。無いわな。


「気付くか馬鹿!」と思ったゲームの隠し要素 「ぶる速-VIP」
グレートゼオライマーは平均的にレベル上げる派の私には事前情報無しでは無理ゲー。










…ちょっと地味すぎたか…?



次回予告ッ!
毎年毎年やらかしては反省をするというこの時期。
まったくもって学習能力がなかった!
次回、「時を欺く残された仕掛けに(前編)」! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

