

第1362話「プロ野球2012予想 開幕編」

どうもルイナです。

さて、今年もプロ野球が開幕しましたね。
野球ファンにとっては半年間にわたる熱狂的娯楽イベント、
またファンじゃない人にとってはテレビ番組枠がつぶれる厄介イベント、
そしてかつては放送時間延長で深夜のアニメ放送時間がズレてしまうことが多々あり、
録画予約を失敗した深夜アニオタの怨嗟の声が木霊しまくるイベントでもあります。
…去年から3時間ルールが適用されたのと野球人気自体が下火になってきているために
放送時間の延長という状況はあまり見られなくなっていますが。

野球ファン、特にパ・リーグファンであるわたくしルイナさんは、
かつての近鉄バファローズが消滅してからというもの、球場に足を運ぶこともなくなり、
そもそも自由時間が少なくなったため観戦自体もあまりしなくなってしまいましたが、
なんやかんや言って、野球が始まるとテンションが上がるのですよ。

…とは言いつつ、このサイトでも毎年ペナントの順位予想とかしてたんですが、
あまりにも内部事情(選手の調子とかどこに誰がいるとか)について把握できなくなってしまい、
予想しようにも材料が無くなったために、去年は予想しなかったんですよね。

で、今年もそのままスルーしたろうかなーとも思ってたんですが、
内情はわからなくとも順位の予想くらいは出来るだろうと思い、
せっかくなので予想してみました。

コレをやる目的は「半年後にこの記事にダメ出しをしまくること」だ!



[パ・リーグ順位予想]

1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 西武
4位 日本ハム
5位 ロッテ
6位 楽天


1位は安定のソフトバンク。…む?面白みがない?しゃーないやんか!
昨年を支えた杉内・和田・ホールトン3投手がこぞって抜けてしまい、
帆足投手など補強はしたものの昨年に比べると戦力ダウンは否めないところ。
とはいえ打撃陣は昨年とほぼ変わらない布陣になっており、
自力ではやはり安定して強いと思われます。

2位にオリックスを持って来ました。
他チームが軒並み戦力ダウン(特にエース級の投手が抜けまくっている)したのに対し、
オリックスは目立ったダウン要素が見当たりません。
それでいて打撃陣・投手陣共に補強を重ねており、
パ・リーグでは唯一昨年に比べて戦力が向上したと言えるチームです。
ソフトバンクまでは届かないまでも、西武・日本ハムあたりは超えて来るのでは、
という予想を立てました。

3位争いに西武と日本ハム。まあオリックスも含めて3チームでAクラス争いといったところか。
日本ハムが4位予想なのは、これまで絶対的なエースにして日本球界最強のピッチャーと
言っても差し支えがなかったダルビッシュ投手が抜けてしまい、
巨大な柱が無くなってしまった影響を考慮してのこと。
後を引っ張る武田勝投手もいい投手ではあるんですが、「絶対」と言うにはやや厳しい。
西武は先発投手陣が充実していますので、そこの差で3位西武、4位日本ハムとしました。
…ただし西武には伝統の「俺達」がいますのでここぞというときに放火してしまいそうですが。

5位ロッテ、6位楽天。
ロッテもオリックスと同じく戦力のダウンはあまりありませんが、
かと言ってオリックスのように補強を重ねたかというとそうでもなかったりします。
そういう意味では去年とほぼ同じ戦力と言え、去年がアレ過ぎたためにこの位置の予想。
6位楽天は絶対的な2枚看板の片割れである岩隈投手が抜けてしまいました。
もう一人のエース田中投手は健在ですが、やはりこの後が続かない。
田中投手の一人頼みでは、田中投手が崩れた時にどうしようもなくなります。



[セ・リーグ順位予想]

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜


ああ…面白くない…面白くなさすぎる予想や…
でもしょうがない…どう考えてもこうなるとしか思えんわ…

1位は当然のごとく巨人。
昨年優勝を逃した後、かつての補強大国を彷彿とさせる勢いで補強に補強を重ねて、
とんでもないほどに戦力の一極集中状態になっています。
投手では杉内・ホールトン2投手に打者では村田選手と、他チームの中核選手が顔を並べます。
むしろここまでの戦力をかき集めて優勝できないほうがおかしい。
優勝できなければ原監督がクビにされると噂されていますが、
原監督でなくてもこれで優勝できなかったらクビになるわ。
…とは言いつつも、強ければそれだけで勝てるというものではないのも野球の醍醐味の一つ。

以下、2位~5位までは正直ダンゴ状態。
どのチームも抜きん出ているようなところが見当たりません。
そういう意味では上に巨人が抜き出て、下に横浜が抜き出ているだけですね。

中日は球史に残る名将とも言えるであろう落合氏が昨年をもって政権を降りたところが
今年にどう影響してくるかというところですが、戦力的にはともかく、
底力は他チームよりも若干上回っていると思い、中日を2位にしました。

で、3位争いに阪神とヤクルト。
ぶっちゃけこの2チームはどちらが上に来るか全くわかりません。
昨年2位のヤクルトも終盤には失速してしまいましたし、阪神は阪神で相変わらずの状態。
例年通りで行くと阪神が3位でヤクルトが4位かなぁ、程度の予想です。

5位は広島。そして6位は横浜。もはや安パイ過ぎる。
全くもって面白みのない予想ですが、そうは言ってもこうなるとしか思えません。
あえて昨年との違いを上げるならば、横浜がDeNAになり、新監督の中畑監督が
やたらとハッスルしているところくらいでしょうか。
横浜の暗黒状態の中に突入していった中畑監督のテンションがどこまで持つのだろうか?



まあこんなもんですかね。

特にパ・リーグはことごとく戦力が、それも中核が削られたことにより、
ある意味では各チームがフラットな状態になっていると言えますね。
だもんで、非常に予想が立てづらい。だからこそ、どこが勝ち進むか読めず、
それはすなわちこれからの展開が非常に興味深いものになるということです。

逆にセ・リーグはもう巨人が突き抜けまくっています。
まあAクラス争いはダンゴ状態なのでどこが残ってくるかわかりませんね。横浜除く。
とか言いながら、横浜は横浜で中畑監督という人選は正解のような気もします。
どうせ誰がやっても…な現状なんだから、ああいうキャラで活性化を図っていくというのは
なんとなく理にかなっているのではないかとも思えますね。


それでは今回はこの辺で。どうなるかなーっと。

次回はペナント終了時に。半年後またお会いしましょう。




次回予告ッ!
情報とは新鮮なものほど価値がある。
だからこそ速報が持て囃され、ヒトはそれを追い求める。
すなわち、すでに出回っている情報は価値が薄いということである。
次回、「お前は音速が遅い」! クリック済み?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第1361話「WITHDRAW」

どうもルイナです。

もうすぐ3月も終わりですが、予想通りというかなんというか、
今月のテキスト記事は1つだけになりそうですね。







[一般ニュース]

オリックス、井川の獲得発表 背番号は「29」
(; ゜◇゜)マジで!!?
日本に帰ってくるのではとウワサされていましたが本当に帰ってくるとは…
しかも阪神じゃなくてオリックスとは…どんでんパワー恐るべし?

イチロー4安打1打点!日本開幕戦勝利に貢献
緊張の中で…4安打1打点のイチロー「格好はついたかな」
いきなり4安打とか最初からフルスロットルですね。
でも3~4月に打ち過ぎると逆に後半調子落とすらしい(修正点が見つからないらしい)ですし、
そこのところはどうなんでしょうか。



[他サイト様記事]

理由を答えないと退会させてくれないサービスへの対応 「頭ん中」
これは面白いなwwwwww
ウィットに富み皮肉もバッチリ効いてて秀逸すぎるwww


【フジリュー版・封神演義 原作読み比べ】ハンバーグのエピソード 「紫の物語的解釈」
「痕跡症候群」様)
有名なフジリュー版「伯邑考ハンバーグ事件」のエピソード。
「コミカルなホラー」は後の「屍鬼」にも通じるところがあるかもしれませんね。


究極のゲームはスパロボなのか? 「まなめはうす」様より経由
とは言うものの版権モノでもハーフミリオンがやっと…
…って、そういう話じゃなかった?



[2chスレまとめ・ニュース系]

西武・大石 2軍G戦で8回までノーヒットピッチング なお試合は 「ぐう速」
さすが俺達、期待を裏切らないwww
まあ2軍だったのが唯一惜しいところ。俺達の俺達たる所以は1軍でコレをやるからなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『Another』存在しない声優の紹介ページを作っていたことが判明!凄い手が込んでる
「萌えオタニュース速報」
ネタバレ注意。
それにしても凝り過ぎやろこれ…終わった直後に消されてるとか徹底しまくってるな…
こうして死者は記憶から抹消されていくというところまで演出するとは…
関連:
『Another』 第12話(最終話)のQ&A・・・いやービックリだったな死者 「JAMぐる」
もちろんこっちもネタバレ注意。


ギルティクラウンは集の物語 「ツイプレッション」
私が抱いている感想の9割以上を言語化してくれた記事。


ダーツの旅の「ウリウリヤイヤイウーラーヤーァアイ」って曲の名前なんなの? 「ちゃんねるZ」
脳内再生が余裕すぎるwwwwww
QBさんの営業のテーマも入れたらいいのにwww







あと1週間や!

今の案件がもうちょっとでカタが付きそうで、そうなると色々と溜まってるモノを
放出していくことになるので、ちょっとエライことになりそうですよコレ。
テンションが上がってくるな…!





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1360話「いらないぜ!」

どうも、いらない子疑惑が立っているような気がしないでもないルイナです。

Xデーまでついに10日を切ったぞ!
いやむしろZデーと言うべきだな!







[一般ニュース]

開幕投手は絶対エースで行くべき!? 斎藤佑樹で勝負する栗山監督の深謀。
この判断が良いか悪いかは結局はフタを開けてみないとわからないですが、
むしろ西武のほうがやりにくいんじゃないですかね。
エースの格で言うと優勢と見られるがために、変にプレッシャーになって
調子が狂わされるというようなこともあるかもしれません。

【巨人】被災地へ1球1000円
杉内ドネーション…!?
さすがに1年で10000円だけみたいなことにはならないと思うが…?



[他サイト様記事]

「真面目系クズ」と依存性 「シロクマの屑籠」
呆れるほどに私のことを指しているかのような言説…!?
もはや諦めるしか無いのだろうか…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【天体】金星・月・木星が縦に並び夜空にビーズ飾り、スカイツリーと競演 東京・墨田区
「東京エスノ」
金星と火星はたまに見れますが、木星も並ぶのはなかなか珍しいのでは。
こういうニュースを見ると実際に見たかったという想いに囚われてしまっていかん。


マリナーズ・川崎、涙の開幕メジャー決定 ロッカーでイチローに報告
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
モチベーションが如何に重要かということが如実にわかるこの成績よ。
もしマリナーズ(=イチロー選手と同じチーム)じゃなかったら、
ここまでの成績になっていたかどうか。


横浜ベイス 「ID野球」(いらないぜ、データ)で開幕戦へ 「ニュー速で暇潰しブログ」
いらないぜDeNA!

…それにしてもチーム防御率1点台とかあかんペナント優勝してまう。



[2chスレまとめ・ネタ系]

エンカウント率が異常なゲーム 「ゲースレVIP」
>>83が真理。
ちなみに桃太郎伝説は橋の上のエンカウント率が50%くらいあるらしい。
それを利用して経験値と金稼ぎに使えます。


【徹子の部屋】徹子vsローラがスゲェェェエwww 想像以上の神回だった件wwwwww
「Hyper News 2ch」
ついこないだガガ様と血で血を洗う骨肉の争いを繰り広げたばかりだというのに…!







なんか耳鳴りがしてかなわん。左だけ。
耳鳴りって言っても、キーンとかそういうやつじゃなくて、
あくびとかで耳から空気が抜けるときにゴワゴワって鳴るんですよ。

耳鼻科行っても特に異常はないって診断されたし、どうなってんだ…?
耳クソが溜まりまくってるんかとも思ったけど、全然ないって言われたし…

謎や…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1359話「せこいぜ!」

どうもルイナです。

チョロッと更新してチョロッと巡回するこのセコさったらないね。







[一般ニュース]

“せこいぜ野球”浸透の中畑DeNA「てっぺん獲るぜ」
せこいぜDeNA!

…それにしてもオープン戦3位とかあかんペナント優勝してまう。
関連?
【速報】OP戦防御率1位の横浜、また完封 「ぐう速」
あかん優勝してまう!



[他サイト様記事]

キングギドラなコブラ 「されど空の青さを知る」
これが8つになったらヤマタノオロチになるということか…!!!
関連:2chスレ
インドで3つ頭の蛇が発見される  なんだこれ、迫力ありすぎだろ… 「Hyper News 2ch」


ドラえもん のび太の関西アニメ事情 「身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記」
おおむねあってるwww
まあ私はニチアサ見ないのでアニシャワ終わったらお布団インしますが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像】インドネシアで超凶悪ででかいスズメバチの新種が見つかったぞー
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
それにしてもドアップで見るともう刺客にしか思えんな…
特大サイズで襲いかかってこられたら勝てる気せんで…
私なら脱兎の如く逃走するな…


奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明
「痛いニュース(ノ∀`)」
…とまあクリーチャーの恐ろしさばかり語っていてもアレなので、
人間が勝利したニュースも。
やはりステゴロでのしたのだろうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

今年のオタク川柳大賞が酷すぎるwwwwww 「ちゃんねるZ」
4位どういうことだよこれwwwwww


「文系は作者の気持ちでも考えてろよwww」の理系Ver 「VIPPERな俺」
理系はリンゴ落ちるの眺めとけよwww


栄でコンドーム配られたんだけど何このチラシww
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
なんじゃこりゃwwwwww
そんな配慮はせんでええやろwwwwww







もうすぐ4月か…

そういやアレのネタはなんにも考えてないな…





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1358話「MITY SPACE」

どうもルイナです。

この記事が今月10個目の記事…
どうしてこうなった…?







[一般ニュース]

Facebookのステータス、「交際中」が最も増えるのは2月と12月
1ヶ月間だけの恋人…?
もしくは「てめーら勘違いすんなよお呼びじゃねーんだよ」という腹づもりの
やんわりとした拒絶…?



[他サイト様記事]

ダニ、真空でも生存可能であることが発覚 「架空の妹があらわれた!」
クマムシに続き、全宇宙最強生物の可能性…!!?


RPGに求めない要素 「I love games forever」
逆に言うと、そういう要素があるゲームは珍しいから楽しいんですけどね。
それを如何に乗りこなす、制御するか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

旭化成「これそういうんじゃねーから!」 ジップロックの尼レビューがなんだか変だ
「時は来た!それだけだ」
「こんな使い方もあるよ!」みたいな特集が組まれそうな感じw


10年ぶりのシムシティ最新作がすごい!! 「真のシミュレーション」1つの要素がゲーム全体に影響を与える 「まとめたニュース」
昔は結構やってましたね。スーファミ版はそこそこマニりました。
こういうゲームは発展途上の時が一番楽しいですからね。
ある程度成熟すると後は作業感が強くなるのが玉に瑕。



[2chスレまとめ・ネタ系]

『戦姫絶唱シンフォギア』のゲーム化を予想 「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
「ワイルドアームズ 6th Symphogear」ですか?


ガンダムXのサブタイを組み合わせて一番面白かった奴が求めた戦争だ 「ろぼ速VIP」
死んだ女房の亡霊はいつもそこにいる







第2次スーパーロボット大戦Z 第2弾PV配信開始 「ビッグムーンブリッジ」
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の最新プロモムービー公開、戦闘シーンがより魅力的に
「まこなこ」

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』13分にも及ぶ原作BGM付きのPV第2弾公開!アーマードクランも登場、これは燃える! 「萌えオタニュース速報」
PSP「第2次スパロボZ 再生篇」PV第2弾公開! 熱すぎてやべええええええ!!
「うるるんロギー」
PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」13分以上のPV公開! 「ヲタク速報」
綺麗なバサラが登場!「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」PV第2弾&CM第2弾が公開!!
「オモテウラ」
『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』超ロングなPV第2弾公開! こいつは熱いぜ!
「ぷりそく!」

やはりスパロボ情報が公開されるとテンションが上がりまくるな…
Zガンダムとバルディオスとビッグオーはお預け?

再来週の発売に向けて破界篇の3周目(シナリオチャートコンプ)を着々と進行中です。
発売タイミングでクリアするのが理想的!


…果たして今回はスパロボ休暇が取れるだろうか…?
申請は今年のはじめに既に済ませてるんだけど、今の状況だと強制キャンセル発動しそう…


関連?
飛んだゼーーット!! 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」
あの超大物新人声優も顔出しで登場!w




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1357話「点取り合戦」

どうもルイナです。

ようやく長時間の拘束から脱することができそうですよ。







[一般ニュース]

メキシコでM7.4の地震、建物800棟以上が倒壊 死傷者不明
去年の東日本や一昨年のチリもそうですが、この時期になるとどっかしらで
大地震が起こってますよね。なんかサイクルでもあるんですかね?



[他サイト様記事]

CMになると音量が大きくなる怪現象、ついに廃止へ 「架空の妹があらわれた!」
これずいぶん昔から言われててやめるって言ってたような気がするんですが、ようやくですか。
しかしなんというか、意図的なものを感じると不審に繋がりますよねぇ。


受験勉強を対戦ゲームにしたら超楽しかった 「シロクマの屑籠」
私の学生時代(特に高校の時)は概ねこんな感じでしたよ。
私はどっちかって言うとオールマイティーな方で、私の友人は1教科特化型で、
それぞれテストの点数で争ってました。
わざわざ文系の友人と文系教科で勝負しに行ったりもしてましたし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

10点取られてもいいから…斎藤佑樹、開幕投手決定
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
本当に斎藤投手が開幕投手に決定したんですね。
これって相手の西武としては結構やりにくいんじゃないですかね。
これまでの斉藤投手の出来上がりはいまいちですが、
そんな状態にもかかわらずもし落としてしまったら後々に響きそうですし。


異性と意識してない男性に告白されたら…なんと女性の8割が「前向きに考える」…嬉しかった告白は「いきなりのキス」など 「Hyper News 2ch」
男はやっぱり“見た目” 女性 「イケメンに迫られたら『得した』と思うけど、ブサメンに見つめられると『損した』気分になる」 「ニュー投」
なんにせよどっちにせよ「※」



[2chスレまとめ・ネタ系]

『戦姫絶唱シンフォギア』のファンに『ワイルドアームズ』シリーズを奨めたい!
「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
誰かシンフォギアに出てくるワイルドアームズネタのまとめとか作ってませんかね?
無いなら自分で作ろうかな。


サガフロンティアとは何だったのか 「ゲースレVIP」
5人連携「跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾」


童貞ナイトスクープにありがちなこと 「ブラブラブラウジング」
パラダイスに取材に行く







…まあ、問題が片付いたわけではなくて、単にこれ以上残ることができないレベルまで
残り続けた結果でしかないだけなんですが。
来月になったらリミット解除でまた阿鼻叫喚地獄に落とされるだけなのよ…





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1356話「西の大地の祭典2012」

どうもルイナです。

さて、先日お伝えしたとおり今日の更新はコレの記事になります。

第8回日本橋ストリートフェスタ2012

毎年恒例、西の聖地日本橋が無法地帯…もとい、瞬間最大風速で輝く瞬間です。

日本橋の電気街、通称でんでんタウンと、その隣りの通り、通称オタロードが歩行者天国になり、
コスプレな人たちが群雄割拠し、コスプレしている方が当たり前であるかのごとく
闊歩しまくるという、ハタからみたら異様にして異常な空間、
しかしある意味実に正常な空間がそこにはあったのです。
(厳密に言うとオタロードはホコ天にはなっていない。ワヤクチャの中でもたまに自動車が通る)

去年はあの東日本大震災のアオリを受けてしまい直前になって中止になるという
悲しいお知らせを聞くハメになってしまいましたが、今年は満を持して開催。
1年間のおあずけをくらっていたからかどうかは定かではありませんが、
なんとなく例年に比べてコスプレな方々の気合の入りようがスゴかったような気がしましたね。
あくまで気がするだけですが。

一昨年はわざわざこの祭のために、20年以上生きてきた私の人生の中で
一度たりとも持つことがなかったデジタルカメラを、これだけのために購入したのです。
当然のごとく用途はコスプレな方々を盗撮…ゲフンゲフン、撮影しまくるためにほかならないッ!

…マジでそれ以外に使ってなくて、宝の持ち腐れも甚だしかった。
東京に行った時とかでも持ち歩かなかったですからね。
気がついたら一昨年にデジカメ使ってから今までほぼ2年間封印してたみたいになってました。

一昨年は撮りまくっていたら一瞬の内に電池残量とメモリーが無くなってしまい涙目になったので、
今年は同じ轍を踏むまいと、メモリーをまっさらにして前日から一日中充電して、
万全の状態にして挑みましたよ。

…で、ヒャッハー!と撮りまくっていたらやっぱり一気に電池残量とメモリー残量が底をつき、
今年も涙目になってしまうハメになりましたが。

今年も通常のキャラコスやどう見てもネタにしか見えないウケ狙い系コスプレはもちろん、
エロスい系のコスプレなヒトもガッツリと撮りまくりですね。
エロスい系のコスプレなヒトは全身像とズームアップ像の2枚をいただきました。
どこをズームアップしたかって?それはトップシークレットだ!
(一応言っとくけど、もちろん常識の範囲内です)

当然ゲーマーズ向かいの駐車場こと痛車展示会場にて
痛車の数々も激写しまくりました。今年もやっぱりガルウィングかっけぇ。

知らないキャラでも見境なく撮りまくっていたんですが、
最終的にはエロスい系コスプレが半分位を占めていたのは、やはりヒトの業なのだろうか…!


え?ここに載せないのかって?

だって加工するの(目に黒線みたいなやつ)やったことないしめんどくさいし。


撮った写真は「ぐふふ画像」フォルダに保存しておきますよ…ぐふふ…



関連:
日本橋ストリートフェスタで見かけたコスプレや、会場の様子
アンパンマンがマジでヤバイ。無表情の食パンマンに拳銃突きつけられ、カレーパンマンは白目剥いて吐きまくり。子供は泣いてた。
日本橋ストリートフェスタで集まっていた痛車
以上、「せなか:オタロードBlog」

アンパンマンは私も見たwww あれはグロかったwww

いくつかは見たものもありますが、私が見てないものもいろいろありますね。


さらに関連:
関西テレビで「日本橋のコスプレ祭典」特集! お前ら多すぎwwww 「やらおん!」
『日本橋ストリートフェスタ2012』コスプレまとめ アンパンマンの集団がやばいwww
「萌えオタニュース速報」
【コスプレ】日本橋ストフェスに22万人が終結 朝ニュースで珍コスが紹介される
「まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-」
【画像205枚】日本橋ストリートフェスタ2012 かわいいレイヤーさん まとめ 「しまぱん」


そういや一昨年はあしゅら男爵とかいたけど今年は見なかったな…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1355話「アンチギフト」

どうも、特殊能力など一切持っていないルイナです。

どうでもいいですが、3月も20日が過ぎようというのに今月の更新日数がひとケタ…
なんともはや。

はたして10日以上更新することが出来るでしょうか?







[一般ニュース]

巨大イカの目玉の謎に迫る=プランクトン発光捉え天敵察知―欧米チーム
あれって擬眼みたいなモノで、威嚇するためにあって何かを見るためにあるものじゃないと
思ってたんですが、よく考えてみたら真っ暗闇の深海において、
見た目で威嚇するなんてことは無いですよね。

金環日食、肉眼で見ないで=網膜障害の恐れ、専用グラスを―あと2カ月・天文協議会
サングラスをかけても日食を見るには良くないと聞いたことがありますが、
一瞬だけ見てすぐに目を離すと何とかなりそうな気もしますが…やっぱダメっすか?



[他サイト様記事]

少年ジャンプから学ぶ血統の偉大さ 「ツイプレッション」
今週の「めだかボックス」で示された「愚行権(デビルスタイル)」は
これらの要素を全て否定するスキルってことになる。
それは自分の生まれ、血筋、血統、才能、出自、巡り逢いすら否定、規制されてしまうスキル。
逆に言うと、それらの「特別性」をひとかけらでも持っていてしまっては、
身につけることができないスキル。
更に言うなら、全ての「言い訳」を排除し、自らのステータスのみで勝負するためのスキル。
だから負ける時はどうしようもなく負ける。それだけのためのスキル。
では、このスキルの影響下において、「勝てる時」とはどういう時なのか?


創作者は自分の創作で性的快感を得れるか 「島国大和のド畜生」
完成して世に放出された時点で自らとは切り離されるからイケるのか。
作成途中は自らとリンクしているので、自らの一部を見てエレクチオンすることはなくて、
完成したら、すなわちリンクが切れたら別個の存在となるのでふぅ…となれるのか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

地学の用語がかっこいいのだ  「エメリーのお気に入り」
物理化学生物地学の4大理科科目でハブられてしまう地学…(´;ω;`)ウッ
ハブられなければ確実に地学を選ぶくらいには好きな教科なんですが。


井川慶がサッカーゲーム「WCCF」のトーナメントで優勝、関東エリアのチャンピオンに
「2chスポーツニュースナビ」
なんでやねんwwwwww
もうコッチが本業で野球が副業の山本昌状態やないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像】青いイチゴが作られるwwwww 「痛い信者(ノ∀`)」
青カレーもそうですが、何故に青色ってこれほどまでに食欲をそそらせないのか。
なんかこう、遺伝子に「青=毒」みたいな刷り込みでもあるんでしょうか?


そのままラノベのタイトルにしても違和感のないガンダムのセリフ 「デジタルニューススレッド」
「お前もガンダムだ!」「そうか…」


WEB業界ろくろ回しすぎワロタ 「すくいぬ」
確かにwwwwwwwwww
この仕種ってたぶんWEB業界に限らないと思うんだけど、
「あえてWEB業界に限定した」ってところがなんとも言えんシュールレアリズムを
醸し出しているような気がするなwww


マクドナルドが公式にラーメン売ってたワロタ しかも結構うまい 「まとめたニュース」
なんじゃこりゃwww
ミスドで飲茶売ってるのとはワケが違うよなwww







今日は祭に参加してきました。

というわけで次回の更新は久しぶりのテキスト更新です。



次回予告ッ!
出無精極まりない管理人が重い腰を上げて祭の渦に飛び込んだ!
その右手には普段決して手にすることのないアイテムを携えて…!
次回、「西の大地の祭典2012」! ぐふふ…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1354話「泥のように眠りこける管理人ルイナ」

どうもルイナです。

いつになれば安息の日々が訪れるのか…
って、このセリフここ最近ずっと言っているような…







[一般ニュース]

ニュートリノ「光速超えず」=別のチームが再検証
結局光速よりも遅かったということでしょうか?
壮大な飛ばしネタになってしまわれたか…

とうきょうスカイツリー駅誕生=業平橋から名称変更―東武鉄道
ひらがなの「とうきょう」がなんともビミョーな感じがするが気のせいか?
スカイツリーだけで良かったような…?



[他サイト様記事]

ゴリラのすべてが解き明かされる 「架空の妹があらわれた!」
すべてが解き明かされるシリーズ。
いつか人間の全てが解き明かされる時が来るのだろうか?
関連:
アコヤガイのすべてが解き明かされる
大豆のすべてが解き明かされる
トマトのすべてが解き明かされる
ブタのすべてが解き明かされる
シイタケのすべてが解き明かされる


読者が見える怖さ 「かみんぐあうとっ」
私みたいに何も考えずにちゃらんぽらんにやるのが精神衛生上よろしいですよ。
ってかいちいち他人のことまで気にしてられん。
自分がやりたいからやってるわけだし、やりたくない時ややれない時はやらないだけ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ニホンミツバチが天敵を「蒸し殺す」謎  脳のキノコ体で温度制御か?
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
数度しか差がないのにどうやって制御しているのかと思ってましたが。
やり過ぎると自分たちも死滅しますし。


戦姫絶唱シンフォギア 雪音クリス=ヘビーアームズ バベルの塔は地下にある予想
「karimikarimi」
「ワイルドアームズ2nd」には「背塔螺旋」という地下に伸びる塔があったり。
ちなみに「ワイルドアームズ3rd」には「背塔魔界柱」ってのがあったり。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【悲報】マリナーズ・岩隈に命の危険 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
絶妙すぎる構図やなコレwww
表情が曇ってそうな感じがまたなんともいえんwww


小3レベルの問題ハイレベル過ぎワロタwwwワロタ… 「あじゃじゃしたー」
漢字クイズ集みたいなモノ。
こういう問題がたくさんあれば漢字を覚えるのも早くなるような気もしますが。







普段全然睡眠時間取れないから、休みの日にまとめて睡眠しまくるというスタンスなんですが、
昨日は夕方6時まで寝てしまった。やりすぎた。




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1353話「いらち」

どうもルイナです。

しょっぱい更新が続いていますがいかんともしがたいわけで。







[一般ニュース]

月面の磁気異常、原因は小惑星衝突?
磁性体の隕石とかが衝突したみたいな感じではないんですかね?

1000人が列、五重塔も見える 京都水族館オープン
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
京都に水族館が出来たんですね。機会があれば行ってみようかしら。



[他サイト様記事]

「ゲームの面白さ」について考えてみる。 「不倒城」
ゲームの面白さについてのカテゴリー分けとバランス取りについての記事。
私はRPG好きですが、こう考えるとここで挙げられている4つの要素って
なんとなく全部入っているような気もしますね。


通勤時間に出会うイラっとする行動とその仕組み 「novtan別館」
電車の中で独り言をブツブツと言ってるヒトも結構イラッとくる。
あれって小声なほど人間の耳って聞き取ってしまいますね。
で、聞きとってしまったが最後、そこに意識が集中してしまうんですよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】巨人・村田修一(31)、キャンプ中のテーマに掲げていた“友達づくり”に失敗
「2chスポーツニュースナビ」
なんというリアル「僕は友達が少ない」…



[2chスレまとめ・ネタ系]

ワイルドアームズの魅力 「ゲースレVIP」
なにこの私のためにあるスレ。
それにしても、やはりもはや新作は出ないのだろうか…
「戦姫絶唱シンフォギア」がゲームになったら買うかもしれん。


ハサミが武器のキャラクターって意外と少ないよな 「カゼタカ2ブログch」
スタッグビートルッ!クラッシャァァァ!!!







次回予告もなかなか出来んくなってしまった。
いつもの感じに戻るのはいつの日か…?

…このままだとこんなしょっぱい更新が「普段通り」になりそうやな…



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話60「ホワイトデーにおけるルインズメモリィのステマ疑惑のお知らせ」

ホワイトデー関連の話題をあえてスルーしまくっていたら、
再びルインズメモリィにステマ疑惑が浮上してしまいました。

濡れ衣を晴らしたい方はなんでもナーミンと(ry









以下、中止となったホワイトデーネタ






\         /_ /     ヽ /   } レ,'          / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\






          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   渡
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    せ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |






                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめぇがバレンタインのお返しを
                /(  )    しなくていいと思ってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す






         ,、ヽr,
     / ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ 
    / ///W`ヽヽ ゝ
  γ / / / //V\ l l .|
  l ル(● )W(● ) l リ ル  
  レV ⌒(__人__)⌒ レノ^) ゝ  
  |  l^l^lnー'´   V | /   アトリームにもホワイトデーはありましたよ。
  \ヽ   L      /    それも地球のものとは比較にならないくらい
     ゝ  ノ         大量にチョコを返さなくてはいけない日がね…
   /_/ \ヽ /ノ \







        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V    僕と契約したからチョコレートを
.       i{ ●      ● }i    3倍にして返してもらうよ!
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__







       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     今日はチョコを3倍にして
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      返してくれるって事
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、 
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    俺たちはチョコを
     //レ′{ /        、   /      /    3倍にして返すことを
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ   強いられているんだ!
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \






         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    渡し忘れたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ…
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\






       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なにジョジョ?チョコを
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)    3倍にしなきゃならない?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   ジョジョ それは等価交換に
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ     拘っているからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ     逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |     「最初から3倍だった」と
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_       考えるんだ
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ






        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはバレンタインにチョコを貰って
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いないのにお返しを要求された』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiおれも何を言われたのかわからなかった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉    頭がどうにかなりそうだった…
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   空耳だとか聞き間違いだとか
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
  / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  もっと恐ろしいものの
 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  片鱗を味わったぜ…
/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ






         _,.ィ竹艸棘冽t、
      ,ィ爰〆'゙´ ̄ ̄`V ̄`ヾ、
      仞尨 (´,_、 ≒===≠ 丐!
      批炒 〃、\   ,/ヾ、}!
     爿乳 {{{  ` \,人_/ コ}}l!        、誰がホワイトデーなんか…
     /ムy'′ ヾ¬  ・ ハ{ ・ 、jjヤ!       小
     { 断 、   `=≠彡ヘ }7毛ツヾ      // }   3倍返しなんか
     込l! ヽ   _ノ´└^ー'┘ ヽ ,イ    ノ/  /}   怖かネェェェェ!!!
      |  l   jjjiii㎜㎜iillltt | i    引 ,//
      |  l  刎Y^Y^Y^Y^l糺l   引 //
    ,ゥ彗、   豕!llllllllllllllllllllllll l! !、 引 //
  ∠竺寸rミ,、   j !´ ̄ヾ ̄`ヾ!、抃ゝ引 //
  l'´   `ヾ嵜k、 冫`ニニニ二ノ ,仞/引 //
  {      ⌒ヾ棗ヽ,_災_ノ卆イr┘`ヾ(
  V 、,     ` `ー─-、三彡犲iji!斥、ヽ 》,
   ヽ           `ーイlilirォt三っtY
   y''´ゝ、_二¬ー      liljilヒ!r三っiヨ
 __j_ ノノ§§`'ー─--rrr´ ゙̄ ̄ ̄'ミ彡ノ
{{ o {{⌒i§§§§§§山§§§§ )厂
`〒─″ l§§§§§§§§§§§ノi!






           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★


       ∧_,,∧    あっ…
      (,,    )    お返しのチョコ買うの忘れた…
       (    )   
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../ 






本日の更新
          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|







関連:
閑話59「バレンタインにおけるルインズメモリィのステマ疑惑のお知らせ」

ちなみに、AAは主に「2ch全AAイラスト化計画」さんのとこから使わさせてもらいました。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

第1352話「青ゴジラ」

どうもルイナです。

そういえば昨日はアレでしたね。3・11。
巡回してたらそれ関連の記事がえらいたくさんあってそうだったと気づきましたよ。
ある程度遠方に住む身からするとそんなもんかもしれません。







[一般ニュース]

広島のベテラン嶋と西武・江草の交換トレード成立
(; ゜◇゜)マジで!!?
まさか赤ゴジラが青ゴジラになってしまうとは…!
そして江草投手は西武に来た実績が「俺達入りを果たした」だけになってしまったとは…!

女子ゴルフ初 イエローカード
こんな制度ができたんですね。
やり過ぎるとレッドカード出されて強制終了になるんでしょうか?



[他サイト様記事]

大沼(2012.03.08) 「やまもといちろうBLOG」
総帥エントリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って思ったら総帥については何も書いていなかったw
関連:総帥の軌跡2012
大沼(2012.01.25)


なぜ他人に話しかけられないのか、あるいはコミュ障と非コミュの違いについて
「一詩人の最初の歌」
なぬ?私の性格と性質がこれほどまでに的確に観察されているとは…!?
自分から他人に働きかける、話しかけるということは、その自らの行動によって
他人の行動がある程度制限されるということになるわけで、
そこで「干渉されるのはイヤなんだろうなー」と思ってしまってどうしても苦手意識が出ます。
そんなことをしてしまうくらいなら全部自分一人で何とかしようという風になるのです。

まあ現実問題として全てを自分一人で処理することはできないんですが、
そこでどうしても他人に何かをお願いしたり働きかけたりする、
すなわち他人の行動に干渉していかなければならなくなってくるので、
これがまたかなりの苦痛というかストレッサーになっちゃうのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【世相】"ブランド品より真空管アンプ"--『オーディオ女子』『音女(おとじょ)』増殖中
「【2ch】ニュー速クオリティ」
男たちの濃ゆい世界に女が進出してきたパターンのいつものアレ。
こういうのは次に何が槍玉…もとい、取り沙汰されるのか予想する方がおもろい。
次に流行りそう(マスコミが仕掛けてきそう?)なのは無線とかかな?ムセジョ?ハムジョ?
…ってかその前にこち亀でネタにされそうやな。


ガソリンレギュラー152円wwwwwwwwwwwwww
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
石油業界の陰謀か…(←定期ネタ)



[2chスレまとめ・ネタ系]

主人公がやって来た事の全てが無駄だったり無意味な作品ってある? 「ゲースレVIP」
「グローランサー6」をプレイすると「グローランサー5とは何だったのか」と言いたくなる。


阪急梅田駅でサラリーマンが人混みの中プロポーズ→成功→拍手喝采
「【2ch】ニュー速クオリティ」
え?ここ普通に通るけどこんなことやってたん?
まあこの日梅田まで帰って来たの日付が変わる直前くらいだったからなぁ…
もう終わってたか…


【速報】テレ東が凄い 「キニ速」
またテレ東伝説に新たな1ページが刻まれてしまったか…!







一応言い訳すると、最近忙しすぎてそういうことを気にかける余裕が無かった。
平日の睡眠時間が2~3時間くらいしか取れてなかったから、この土日は夕方くらいまで寝てたし。

…まあ、深夜アニメをリアルタイムで見てるからそんなことになるんだけど、
たとえ見てなかったとしても2~3時間が3~4時間になる程度しか変わらなかったり。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1351話「無遅刻無欠席無早退」

どうもルイナです。

ちゃんと12時に更新したぜ!遅れナシ!



…ああっ!1週間くらいド遅刻してるとか言わないで!







[他サイト様記事]

うちのクラスがほとんど無遅刻無欠席だった訳 「novtan別館」
どうも、中学高校と無遅刻無欠席無早退だったルイナです。
「だから何?」と言われても「何だろう?」ってなもんでしかないですが。

まあこの件に関しては外野がとやかく言う事ではないんでしょう。
重病人を強引に引っ張ってくるみたいに、強制されたものであるなら微妙な感じもしてきますが。
関連:
17歳のころに学ぶべきこと 「304 Not Modified」


エレベーターガールから学ぶ問題解決の基本 「されど空の青さを知る」
電車の車掌でも同じような感じらしいですね。ただし車掌の場合、
「先輩の車掌が訛りまくってたのが継承されてそれがデフォルトになった」説も。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」 「痛いニュース(ノ∀`)」
両方とも読みゃええ話なのに何故にオールオアナッシング的な考えになるんかいな。
片方を「制限する」ことに対する、説得力のある理由を提示してもらわなきゃなぁ。
ロジカルに、グウの音も出ないほどに納得させて欲しいものですよ。
出来るもんならね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
しばらく更新しない間に2つもスレが出ていたとはな…!
関連:姉さんのスレ
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


確率の問題を議論するのだ 「エメリーのお気に入り」
今週の頭の体操スレ。
そういえば学生の頃、確率の問題が出題されたら計算で解かずに、
脳ミソの中で総当りで数えて回答していた記憶がよみがえった。


続編ものにおける前作の主人公の扱いの「正解」ってどういう感じ? 「ろぼ速VIP」
やはりここは「幻想水滸伝2」の坊っちゃんを…







ってなわけでまたしてもほぼ1週間ぶりの更新でした。
しかもニュース更新でカウントすると10日以上もやってなかったという。

しゃあないやん…今週の平日5日間で自宅にいた時間が24時間にも満たなかったんだからさ…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1350話「オーバーカントリー」

( ゚д゚)「待たせたな!」
(`・д´・ ;)「               …めんどくさい奴が帰ってきた


( ゚д゚)「ゴルァ!ボソッと悪態吐くな!」

(`・д´・ ;)「久々の更新なのに付き合わされにゃならんこっちの身にもなれ!」

( ゚д゚)「そんなこと言って実は心待ちにしていたのだろう?このツンデレめ!」

(`・д´・ ;)「今すぐデリートしてやろうか!!!」

( ゚д゚)「血と汗の結晶たるエントリーをあろうことか削除宣言とは不遜なヤツめ!」

(`・д´・ ;)「おまえの記事など肥やしにもならんクソ記事だろうが!」

( ゚д゚)「貴様…クソに記事までつけやがったな!」

(`・д´・ ;)「また使い古されたネタを…」



( ゚д゚)「さて、およそ1週間ぶりの更新となったわけだが」

(`・д´・ ;)「このまま永遠に消滅すると思っていたのだが」

( ゚д゚)「これには深いワケがあるのだよ!」

(`・д´・ ;)「浅すぎるワケの前フリにしか聞こえんな…」


( ゚д゚)「私は日本にいなかったのだ!」
(`・д´・ ;)「妄想乙。」



( ゚д゚)「妄想ではない!マジだ!」

(`・д´・ ;)「おまえほどの出無精が国外逃亡とか出来るわけがないだろ!」

( ゚д゚)「アホか国外逃亡ちゃうわ!止むに止まれぬ事情があったのだ!」

(`・д´・ ;)「夢オチじゃないのか?」

( ゚д゚)「貴様…そこまで言うなら証拠を見せてやる!」


120306_0150~0001


(`・д´・ ;)「…マジすか?」

( ゚д゚)「だからマジだと言っとろうが!」

(`・д´・ ;)「わざわざこのネタのために換金しただけという可能性も…」

( ゚д゚)「そんなめんどくさいことするか!」

(`・д´・ ;)「おまえ海外旅行とかしたことなかっただろ?」

( ゚д゚)「半月前までパスポートすら持ってなかったな!」

(`・д´・ ;)「よくもそんな体たらくで行こうとか思ったな…」

( ゚д゚)「行きたくて行ったワケでは無いんだがな…」

(`・д´・ ;)「普通はアメリカとかヨーロッパとか行くだろうに何故に東南アジア…」

( ゚д゚)「しゃーないだろ!行けって言われてしまったんだから!」

(`・д´・ ;)「泣くなよ…土産話とかあるのか?」

( ゚д゚)「慌ただしくて忙しすぎて疲れた」

(`・д´・ ;)「なんじゃそりゃ…」

( ゚д゚)「仕事場とホテル往復するだけだったからな」

(`・д´・ ;)「海外行った感が全くしてこねぇ!」

( ゚д゚)「外出もほとんどしてないからな…そもそも自由に外に出れんし」

(`・д´・ ;)「初めての海外でそれはつまらなさすぎないか…?」

( ゚д゚)「帰りにバリ島に寄ったぞ」

(`・д´・ ;)「そういう話をしてくれよ」

( ゚д゚)「帰りの飛行機待ちの数時間滞在しただけだったが」

(`・д´・ ;)「しょっぱいな…」

( ゚д゚)「しかも夜だったからバリのビーチとか泡沫の夢であった…」

(`・д´・ ;)「これほどまでに観光地に行った感がしてこない海外トークも無いな…」

( ゚д゚)「ちなみに証拠で見せたあの紙幣は日本円にして約50円だ」

(`・д´・ ;)「100倍になるのか!」

( ゚д゚)「ただしアレでは現地のうまい棒5本しか買えんが」

(`・д´・ ;)「物価感覚一緒かよ!」

( ゚д゚)「ケタだけ違うってな感じで若干テンパったわ」

(`・д´・ ;)「ややこしいな…」

( ゚д゚)「そして日本に帰って来たのだった」

(`・д´・ ;)「かつてないほどつまらん海外レビュー記事だったな…」

( ゚д゚)「やかましい!しゃーないだろうが!」

(`・д´・ ;)「今度は観光で行けよ」

( ゚д゚)「おまえ国内旅行すら渋る私に対する挑戦状かそれは!?」

(`・д´・ ;)「だめだこりゃ。」




続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

