

第1349話「タイトル付けるのをド忘れした管理人ルイナ」

どうもルイナです。

超テキトーな更新ですが、そうならざるを得ない事情があるのです。
そう、全てのテキトー更新には理由があったのさ!



…なんか色々とすいませんねェ。

※追記
おもっくそタイトル付けるの忘れてたやないか!!!


…ホント色々とすいませんねェ。







[他サイト様記事]

「漫画レビューサイトのスタンス」 「@nikutyせかんど」
どうも、アニメの感想でも漫画の感想でもゲームの感想でも一切画像を使わないルイナです。
まあ使わないのは単に取り込むのがメンドくさいからってだけなんですが。

スタンスうんぬんで言うと、私は本やコミックスを裁断するなんて考えられないですね。
何が悲しゅうてせっかく買ったモノをブッ壊さにゃならんねんみたいな感覚です。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【動画】氷が透明すぎる…水の上を歩いてるように見えるバイカル湖
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
さすがは世界一の透明度を誇るバイカル湖。
空中に浮いてるようにも見えますね。


今時の公園は、何もかもが禁止! 最早居るのも禁止! 「ニュー投」
規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制規制(ry



[2chスレまとめ・ネタ系]

横浜が優勝するにはダルが何人必要か、パワプロのペナントで検証してみた
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
これはかなり面白い考察ですね…っていうか逆に言うと今の横浜が
とんでもなくアレな感じになっているというのが如実に判ってしまうw
もうちょっと詳しくやるなら、例えばダルビッシュ投手何人に
中村選手(ノリさんじゃなくておかわり君。全盛期の頃ならノリさんでも可)が何人必要か、
みたいな感じで打者も含めてやってみると面白いかも。


名前に「バスター」ってつく技ってかっこいいよな 「ろぼ速VIP」
ハイパー・トロニウム・バスター・キャノン!


名場面を関西弁化して本当に名場面か検証するスレ 「デジタルニューススレッド」
上のヤツらは裕福な生活を送りながら、くだらへん思想をぶつけおうとる。
俺達はそのしわ寄せでこないな生活を…強いられとるんや!!








色々ありまして、数日間更新不可能な状況に追いやられました。
次回は早くて3/1に…出来たらいいなぁ。





テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1348話「インペリシャブル・ジーン」

どうもルイナです。

ちょいと色々あって記事の数が少なめです。







[一般ニュース]

男性Y染色体は不滅? =遺伝子減少に歯止めか―サルと比較し解明・米研究所
染色体が無くなって女のみの世界になった近未来…みたいな設定の
SF作品って作られてなかったんですかね?
そういえば今やってるアニメ「アクエリオンEVOL」には逆に男だらけの世界がありますね。



[他サイト様記事]

大学生の1/4が「平均」の意味を理解できず 「架空の妹があらわれた!」
私?もちろんわかりますよ。
この設問を新聞で見たんですが「確実に正と言えるのはどれか?」という設問で、
文章読解力が問われているような問題でもありますから、
一概に数学のみの問題ではないような気もしますね。
後はまあ、テストで緊張しているときにこんな問題を出されると、
ヒッカケ問題かと思って深読みしてしまうという可能性も考えられます。
…とは言うものの、それでもこの程度の問題は判って当然のような気もしますが。
関連:
平均の定義そのものを知らないのじゃなく、それ以上の応用ができる学生は少ないですよと言うべきじゃないのかな 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「光より速いニュートリノ」 原因は光ファイバーケーブルが弛んでた? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
どうせそんなこっちゃろうと思ってましたが。
こういうのは得てして通常では考えられないようなしょっぱい凡ミスを
スルーしていたから起こるモノですよね。


宇宙キタ――(゚∀゚)――!! 宇宙の加速膨張を説明する新理論「物質と反物質の反発から生じる反重力に起因」  「アルファルファモザイク」
人間の認識では宇宙を「容積」としてしか認識できないんですよね。
だから「膨張」という概念を適用せざるを得ないし、
「真空=無」を想像できないからダークマターやアンチマターを定義して
「容積の中に存在している」と考えなくてはならない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
荒ぶる勢いで拾うぜ…!!!
関連:姉さんのスレ
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


【ヴァイエイト&メリクリウス】ロボットアニメの双子機あげてけ 「ろぼ速VIP」
シン・オブ・フライディとセン・オブ・サタディ







次回もニュース更新ですが、次回も記事数は少なめです。

…こうやって先に言ってしまえばサボりとは判るま(ry


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1347話「両刀USB」

どうもルイナです。

またしても更新が不安定になりテキストは見る影もなくなってしまいそうです。

「ネットに触れられるようになってきた」とか書いた途端にコレだよ…







[一般ニュース]

<天体ショー>トリプル「金」に期待高まる 観察グラス好調
子供の頃から天文ついてはかなり興味を持ってる私としては、
こういう天文ショーってのは非常に見たいんですが、
近年はバテてたりして見るの忘れることが多いですね…
こないだの月食も結局見てないですし…

地下鉄梅田駅で火災=12万人に影響―大阪

22日午前9時ごろ、大阪市北区角田町の市営地下鉄御堂筋線梅田駅地下2階上りホームの北側階段下にあるごみ集積倉庫で「煙が出ている」と119番があった。

マジか…!!? これのちょうど1時間くらい前にこの場所通ったぞ…!
ある意味すげぇニアミス。

<橋下市長>小中学生に留年検討 大阪市教委に指示
たとえこれが通ったとしても、「校長の裁量」ってところで引っかかって、
実際に実現することは無いと思う。
そんなところで波風を立てる様なことをするとは考えにくい。



[他サイト様記事]

ついに上下どちらでもOKなUSB差込口が開発される 「架空の妹があらわれた!」
反対(?)に向けても認識するということでしょうか。
どうせなら差し込む側も対応してくれたらいいのにって思いましたが、
そっちは難しいんでしょうか?


今週のアクエリオンとラグランジェとシンフォギアがシンクロしすぎ
「身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記」
示し合わせてたかのような全裸ネタ3連発w
ちなみに脱いだキャラ合計7人中男性はアマタのみ。ある意味よくやった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

有毒カエルの皮膚は甘くて苦い? カエルを舐める研究者が発見
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
舐めろって言われてもなかなかどうして舐めたいとは思わんな…
だからこそあえてそれをやることで新発見に繋がるのかもしれませんが。


体液を乗用車にかけ、体液入りの避妊具を置いていった44歳市職員を逮捕 知人の女性に嫌がらせ 「特設ニュースちゃんねる」
どう見てもせ(ry



[2chスレまとめ・ネタ系]

ガンダムで一番訳分かんなかったセリフ 「ガンダム速報」
「天涯の森」様より経由)
刹那「お前もガンダムだ」
ヒイロ「そうか…」



【アクエリオンEVOL】AS姉さんこと西田亜沙子さんのユノハが可愛過ぎる/アクエリオンの動力は?  「なんだかおもしろい」
そういやこんなセリフあったなwwwwww
しかし改めて見ても悟りすぎてて吹くわwww


ロボットアニメに必要なのは斬新なエネルギー設定 「ろぼ速VIP」
主なスパロボ主人公機でやってみる。

サイバスター…プラーナ
ヒュッケバイン…ブラックホールエンジン
SRX、バンプレイオス、ヒュッケバインMk-Ⅲ…トロニウム
ガルムレイド、サーベラス…ターミナス・エナジー
エクサランス…時粒子
ベルゼルート、クストウェル、グランティード…オルゴン・エナジー
レヴリアス…クリスタル・ハート
ラッシュバード…ラプラスウォール
ガンレオン、バルゴラ、ブラスタ…スフィア

結論:頑張れゲシュペンスト系列。







昨日(22日)の食事なんて、早朝にピザ1/4切れ食べた後ずっと飲まず食わずで過ごして、
次に食べ物をクチにしたのって日付変わってからのバナナ1本だけとかでしたし。
どんな生活やねんコレ。

…まあ、コレでもブッ倒れずに生きていけてるあたり、
私の体はとんでもなく頑丈で燃費が良いのかもしれん。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1346話「ファントムコイン」

どうも、亡霊の如き存在のルイナです。

そこにいるようでそこにはいない、そこにはいないようでそこにいる…

まさしくこのサイトの更新の如く…!



…ちゃんと更新しろ。







[一般ニュース]

カラフルな新種トカゲ=ペルー高地で発見
こんなにカラフルな生物ってウミウシくらいのものだと思ってましたが。
ってか毒持ってそう。

<ニホンアカガエル>色素のない卵が見つかる…福岡
これって要するに突然変異っていうか遺伝子欠陥ってことでしょうか?
ちゃんと孵るんかいな…?



[他サイト様記事]

2011年は一円玉の製造なし。43年ぶり 「架空の妹があらわれた!」
このニュースも大概( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーってな感じですが、
2010年以降の5円と50円が流通してないとか初めて知った。
何十年か経ったらプレミアが付いて高価で取引されるようになるんでしょうか。


対案を示さないでいいのは、問題が共有されていない場合のみ。 「諏訪耕平の研究メモ」
どうでもいいけど、「対案を出せ」に対し「対案など示す必要はない」と主張してるヒトで、
「大阪(百歩譲って関西圏)に住んでるヒト」ってどんだけいるんでしょうね?
所詮「自分とは関係の無いどこか遠くの土地の話」っていう意識があるんじゃないの?
「ぶっちゃけ大阪がどうなろうと知ったこっちゃねー。だって関係ないしー」って
心の奥底で思っているから対案なんてイラネ、考えるだけムダってなってるんじゃないの?


嫌がらせとは良心が希薄な人間が場からの規制がない場合に取る特殊な行動様式である
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
人間とは打算的かつ賢しいものです。
自分に不利益を被る可能性がある場合には決して尻尾を掴ませません。
これは子供のイジメとかでも同じです。
小学生とかでもものすごく計画的かつ計算高く動いているのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ハエは青い縞模様を好む? 青色ハエ取り紙は効果抜群 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
アニメとかでよくある水色縞パン大ピンチのお知らせ…!!?


鼻毛を抜いたら死ぬ 「まとめたニュース」
鼻毛の処理として正しいのは抜くことじゃなくて切ることと聞きましたが、
実際にそうするとどんどん太くなってゴワゴワになって内部で刺さりやがって
なんともビミョーな感覚になる。



[2chスレまとめ・ネタ系]

商品名を過去形にすると買う気が起きなくなる 「あじゃじゃしたー」
過去日記







一時期に比べるとある程度ネットに触れられるようになって来ましたよ。
まあリアルがシッチャカメッチャカなのは変わってないんですが。




次回予告ッ!
円高になると輸出が縮小し輸入が盛況する。
輸出産業はダメージを受けるが外貨・外国産品を仕入れるには有利になる。
しかしその影響を肌で感じることが出来るだろうか?
次回、「持ち上げて落とさない」! ただし評価ではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1345話「食わず嫌い、食えず嫌い」

どうも、オトナになっても食べ物の好き嫌いが多いと言われてしまうルイナです。

よく「好き嫌いは無くしなさい!」と言われてきましたが、
オトナになってまで無理に気分悪くなるモンを食うこたぁ無いとも思うのさ。


というわけで、今回の話は珍しく冒頭ネタと同じで、食べ物の好き嫌いについてになります。

こないだ、たまたまバラエティ番組「ほこ×たて」を見たら、
「絶対にしいたけが食べられない俳優」VS「どれだけ嫌いでも絶対に食べられるしいたけ」
っていうようなマッチメイクがされていまして、
しいたけが超キライな俳優の勝村政信さんがそのしいたけにチャレンジしてました。

で、結果はやっぱり食べられませんでしたというオチに終わったんですが、
同じくしいたけが超キライというかそもそも食べられない私としては、
「そりゃそうなるやろ」って思ったっていうか、チャレンジする前から
「んなもん勝負にならんどころか『ほこ×たて』として成立してない」って思いましたね。

結果発表後の勝村さんのコメントでも「無理!だって『しいたけ』だもん!」って言ってましたが、
まさにその通りで、何をどうしようが、「しいたけはしいたけ」なんです。
美味しいかどうか、食べやすいかどうか、食感がどうかとかそんなレベルの話じゃない。
もう次元が違うわけですよ。

これが「大昔に一度食べてビミョーだったからそれ以来食ってない」っていうような
いわゆる「食わず嫌い」であれば、美味しくて食べやすいモノを用意してやれば
イメージがひっくり返ることはままあると思いますが、
私もそうですが勝村さんの場合はそうじゃなくて「食べられない」なんですよ。
「食べることができない」んです。嫌いっていうのとは次元が違うんです。
だからどれだけ美味しかろうが食べやすかろうが、そんなことは関係なくて、
どうあがこうと食べることはできないんです。

だって「しいたけ」なんだもん。

ある意味では、もはや存在自体がアウトと言ってもいいくらい。
だから食べることができないモノを無理くり食べさせようとしたところで、
結局アカンってなるのは自明の理であり当然の結果なのですよ。
食べられないに決まってるんだから。

だから、この勝負は「そもそも勝負として成立していない」んです。

しいたけを作った側はもう一度リベンジマッチをやりたいって言ってましたが、
(ってか私が見た回もリベンジマッチで、2連敗だったらしい)
何度やろうと、どれだけ品種改良しようと、絶対に勝てないでしょう。

だって「しいたけ」なんだもん。




次回予告ッ!
1円を笑う者は1円に泣く。
1円には1円の価値しか無い。
ただし、1円に1円以上の価値が付加される場合はある。
次回、「ファントムコイン」! 存在してはならない?

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

第1344話「ムシケラ」

どうも、ムシケラ扱いのルイナです。

おちょくられる運命の星の下に生まれたということか…(´Д⊂グスン







[一般ニュース]

9回始発電車のトイレ詰まらす 容疑で男逮捕 滋賀
自分のアレで詰まらせたとかじゃなくて良かった。…いや良かないけど。

「アルファブロガー・アワード」が今年で終了 ソーシャルメディアの活用度も評価対象に
アレか、探すのがメンドくさくなったのか?それとも同じ顔ぶれになるからか?



[他サイト様記事]

ゲームは周辺の話題ではなく遊んでその楽しさを評価するものです
「ゲームミュージックなブログ」
アニメとか漫画とかでも同じだと個人的には思うんですが。
とはいえ、ネガティブな意見のほうが言いやすいようにも感じますね。
要するにツッコミって入れやすいんですよ。わかりやすいから。
逆に、良いところを褒めるのって案外難しい。
批判っていうのはダメなところに対する「反応」だけでも成立するんだけど、
賞賛っていうのは良いところを「解説」しなければならないから、
ボキャブラリーと表現力が必要になってくるんです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

森永卓郎「イケメン税を作ろう」 課税率:イケメン80% フツメン0% ブサメン-10% キモメン-20% ムシケラ-30% 「ニュース2ちゃんねる」
このネタ私もやりましたよ。第777話の第5回目で。
でもさすがのわたくしルイナさんも「ムシケラ」まではよう考えつかんかったわwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

理系なんだけどスパロボやってると確率について疑問に思う 「ろぼ速VIP」
0%と100%以外は裏で敵に「集中」がかかっていると思っておいたほうがいい。
でなきゃそうそう95%外したりせんやろ。


RPGで即死魔法の使えなさは異常 「オモテウラ」
「幻想水滸伝」の坊っちゃんの「ソウルイーター」は超強いだろうが!!!
序盤から使える上にボス以外100%即死だぞ!!!


「鎌」 それは “命を刈り取り” “魂をいただく” 絶対恐怖のロマンあふれる武器
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
たぶんドリルの次くらいに男のロマン。


うちの犬がどうみてもチ◯コなんだがwww 「妹はVIPPER」
ベトナムのパパイヤが完全にアウトな件wwwwwwww 「VIPPER速報」
これはひどいwwwwwwwwww
ってゆーかリアルすぎるwwwwww







ほら、ちょっと油断したらすぐサボるんだから…





次回予告ッ!
人間にはそれぞれの趣味嗜好がある。
それはその人にとって確固たるオリジナリティでありアイデンティティである。
それを回天させることは非常に困難なことなのである。
次回、「食わず嫌い、食えず嫌い」! だってアカンもんはアカン。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1343話「サンライズ・バード」

どうもルイナです。

ちょいとリアルでえらいこっちゃなことになっておりまして、
バタバタバタバタしてますが更新はそれなりに普通にやりますので。
まさか分刻みスケジュールを組まされるとは…!







[一般ニュース]

金星の自転速度が低下?
大気のうねりが惑星の自転に影響を与えるとは…!
そういえば昨年の東日本大震災や一昨年のチリ大地震で
地軸がズレたという観測結果がありましたね。
完全に同位した運行をするわけではないということか…!

【K-1】訃報:マイク・ベルナルドが他界、谷川代表「心を痛めております」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!???
マジか…マジなのか…?
普段格闘技を見ない私も、日本で活躍してた当時はそれなりに見てたなぁ…



[他サイト様記事]

ゲームハードを爆発的に普及させるために必要なたった1つのこと
「ワクワク人生のススメ!」
欲しいソフトがあれば30000円でも40000円でも買いますが、
欲しいソフトが無ければ5000円でも買いません。


文句を言うことで楽しんでいるもの 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
全然関係ないですが、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」って
よく言ってますけど、あまりにも頻繁に言ってるもんだから、
絶対に負けられない戦いってそこら中にありますよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

太陽から飛び出した巨大プラズマがどう見ても「火の鳥」な件 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
こいつはスゲェな!!!
ヒーローモノやロボットモノの必殺技に使えそう。


【野球】2012年のプロ野球、セ・リーグの優勝候補は安定感抜群の先発3本柱を擁する広島!
「2chスポーツニュースナビ」
ステマ…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

横浜DeNAベイスターズの球団1文字表記が「ディ」にwwwwwww
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
ヒデェwwwwwwwwww
いくらなんでもハンパすぎるやろwwwwww


2ch投票での2011年ベストアニメOP&ED TOP30 「やらおん!」
7~9位の神コンボ吹いたwww
私としては2位の「Steins;Gate」OP「hacking to the gate」ですかね。
2010年からの2クール目を入れていいなら「スパロボOG2」の「MAXON」。

ちなみに今期アニメ主題歌で好きなのは、「アクエリオンEVOL」「シンフォギア」
「ギルティクラウン」「キルミーベイベー」「未来日記」(5つともOP)ですね。


「○○でゲソ」以上に流行った最近のアニメのセリフってあんの?
「デジタルニューススレッド」
「ワンピース」のキャラも変な語尾を付けることが多いですが、
巷でそれを使っているのって聞かないですね。
そう考えるとイカに…もとい、如何に「~でゲソ」が単純かつわかりやすく
使いやすい言葉であるかがわかろうというものでゲソ。







久しぶりに7日続けて更新できたぜ!
…今日はギリギリだったけども。

…こらそこ!そういうことを書くと明日は更新しないフラグが立ったとかゆーな!!!
本当にそうなりかねんっちゅーに!




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1342話「祝日?なにそれおいしいの」

どうも、祝日だろうが平日と何ら変わらんルイナです。

いわゆる「完全週休二日制」というやつです。
「完全」のため、祝日は休日にはならないのです。合掌。







[一般ニュース]

田原総一朗氏らが基調対論 ツイッターでジャーナリズム「変わった」

東日本大震災でテレビなどのメディアが徹底して遺体を映さなかった例

震災直後に、被災地の映像が何度もヘビーローテーションされてた時期がありましたが、
それらの映像には一切「遺体」が映っていなかったんですよね。
映像を逐一加工して、瓦礫のみになってからようやく放送するのです。
あれを完全にナマの映像で映すと、それこそ阿鼻叫喚地獄になってしまいますから。



[他サイト様記事]

土曜日と祝日が重なる、こんな日が今年はあと3回ある 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
祝日でも平日と全く変わらずお仕事がありますので、祝日の感覚が無くてね…
仕事真っ最中に携帯に電話かかってきたりして、
「なんで平日のド真ん中で電話なんかかけてくんねん!」って思って、
そこでようやくその日が祝日ってことがわかるってな経験を何度もしましたよ。
さすがにもう祝日に連絡が来ることは無くなりましたが。


そろそろミステリについて語ってみるか 「ワクワク人生のススメ!」
最近はほとんど読まなくなってしまいましたが(そもそも小説を読まなくなった)、
私が読むのは「グイン・サーガ」かミステリモノですね。
一時期は推理小説ばっか読んでたこともありました。


「つもり」十箇条 「頭ん中」
更新したつもりで、「下書き」になっていたのがブログのエントリー。

…何度泣かされてきたことか。(←ってか学習しろw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【米国】巨大カタツムリ大発生でパニック マイアミ  「不定期速報」
スタンド「ウェザー・リポート」の「ヘビー・ウェザー」やないか!
誰だよディスク抜き取ったヤツは!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ラノベのタイトルの意味を逆にするとむしろちょっと読みたい 「萌速」
ショク・ドー


ジャンプ史で一番有名な台詞といえば 「LLR」
あててんのよ


ジャンプが「声優に恋人発覚」を描いた漫画を掲載しネットで波紋。声優の処女性に関する大論争に発展 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
なんかコレ見てたらプロレスのような気がしてきた。崇高さのカケラも無いけど。
どうでもいいけど、チョメチョメが発覚してから叩くようなヤツらって、
発覚する前の自分の姿について何か思うところは無いんですかね?
無いんでしょうけど。裏切られたって思うんだろうから。
常時受身かい。すなわち生産性全く無しという結論になるのだが。

…なんちゅーか、こんな反応してるからいつまで経ってもアニメやゲームという趣味が
社会において最底辺の存在であり続けているような気がするなぁ。







クッ…コメントをつける時間がない!
というわけでココはテキトーに流します。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話59「バレンタインにおけるルインズメモリィのステマ疑惑のお知らせ」

バレンタイン関連の話題をあえてスルーしまくっていたら、
ルインズメモリィにもステマ疑惑が浮上してしまいました。

濡れ衣を晴らしたい方はどしたのワサワサと(ry









以下、ステマ疑惑によりお蔵入りを余儀なくされたバレンタインネタ






   ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|         
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|    
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   
   ./|\  /|\  /|\

ようこそ、ルインズメモリィへ。このチョコはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。「※ただしイケメンに限る」って言うしね、
謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、今日という日が来たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ドヤ顔」みたいなものを
感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、この記事を復活させたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。





      ________
  こ こ |´         __`丶_
続のの |     ,. ´: : : : : : : : :`.  、
け調調 |   /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
る子子 |  / : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
でで で | /: : : ::∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
ゲス.ゲ.| |: : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソテ ソ |.| : : : : | {o:::::::}    {:::::0 }.Vハ
・ マ  .|| : :|: : :|  ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
・ を   |.:ム:|∨:|.〃          /// }|
・.     Oo。.: : l///   ,___,    ハ、
―――┘ヽ|: : :|           /: : : :\
 /: : : /: :/ : : ト ._  __ .  イ: :{ \:_:_: :ヽ
 : : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
  ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└







        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V   僕と契約してチョコレート作ってよ!
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__







       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
       {::{/≧===≦V:/
       >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
    γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ      モッピー知ってるよ
. | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     1ヶ月後には3倍にして
  、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l      返してくれるって事
   ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
    ∧::::ト “        “ ノ:::/!
    /::::(\   ー'   / ̄)  |
      | ``ー――‐''|  ヽ、.|
      ゝ ノ     ヽ  ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめぇがチョコレートを
                /(  )    もらえると思ってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す






         ,、ヽr,
     / ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ 
    / ///W`ヽヽ ゝ
  γ / / / //V\ l l .|
  l ル(● )W(● ) l リ ル  
  レV ⌒(__人__)⌒ レノ^) ゝ  
  |  l^l^lnー'´   V | /   アトリームにもバレンタインはありましたよ。
  \ヽ   L      /    それも地球のものとは比較にならないほど
     ゝ  ノ           チョコを貰える日がね…
   /_/ \ヽ /ノ \






       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了 なにジョジョ?チョコレートが
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)    もらえない?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~    ジョジョ それは無理矢理
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    貰おうとするからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       「あげちゃえばいいさ」と
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_    考えるんだ
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ






         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめれば
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこでバレンタイン継続ですよ・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\






     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ も お 
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /  う  ら 前  
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/  な え が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l  ん る
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ と
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ 思
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ    う  う
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ    な
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /     ら
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶








      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) チョコレートで消毒だ~!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/






         _,.ィ竹艸棘冽t、
      ,ィ爰〆'゙´ ̄ ̄`V ̄`ヾ、
      仞尨 (´,_、 ≒===≠ 丐!
      批炒 〃、\   ,/ヾ、}!
     爿乳 {{{  ` \,人_/ コ}}l!        、誰がバレンタインなんか…
     /ムy'′ ヾ¬  ・ ハ{ ・ 、jjヤ!       小
     { 断 、   `=≠彡ヘ }7毛ツヾ      // }   チョコレートなんか
     込l! ヽ   _ノ´└^ー'┘ ヽ ,イ    ノ/  /}   欲しかネェェェ!!!
      |  l   jjjiii㎜㎜iillltt | i    引 ,//
      |  l  刎Y^Y^Y^Y^l糺l   引 //
    ,ゥ彗、   豕!llllllllllllllllllllllll l! !、 引 //
  ∠竺寸rミ,、   j !´ ̄ヾ ̄`ヾ!、抃ゝ引 //
  l'´   `ヾ嵜k、 冫`ニニニ二ノ ,仞/引 //
  {      ⌒ヾ棗ヽ,_災_ノ卆イr┘`ヾ(
  V 、,     ` `ー─-、三彡犲iji!斥、ヽ 》,
   ヽ           `ーイlilirォt三っtY
   y''´ゝ、_二¬ー      liljilヒ!r三っiヨ
 __j_ ノノ§§`'ー─--rrr´ ゙̄ ̄ ̄'ミ彡ノ
{{ o {{⌒i§§§§§§山§§§§ )厂
`〒─″ l§§§§§§§§§§§ノi!






>1>2>3>4>5>6>7    >21>22>23>24>25>26   >44>45>46>47>48>49>50
        >8                                 >51
       >9    >27>28>29>30>31>32>33>34             >52
      >10          >35>36                   >53
     >11            >37>38                 >54
    >12>17             >39            >55   >56
   >13  >18           >40              >57>58
  >14    >19         >41                 >59
 >15      >20       >42                   >60
>16        >21     >43                     >61

     ___
  ;;/   ノ( \; 
  ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; <バレンタイン中止って言ってただろぉぉ!
..;\ u. . |++++|  ⌒ /; 
 ..;ノ   ⌒⌒     \

__L _L  /  i  ̄フ Z       __L _L  /  i  ̄フ Z
.父 | |  レ ノ  (   o) W    .父 | |.  レ ノ  .(   o) W





           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★


       ∧_,,∧   2月14日になったら
      (,,    )   俺、あの娘からチョコもらうんすよ
       (    )   
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::( 
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../ 







本日の更新
          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|







ちなみに、AAは主に「2ch全AAイラスト化計画」さんのとこから使わさせてもらいました。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

第1341話「SUBJECTIVE VS OBJECTIVE」

どうも、主観でしかモノを語れないルイナです。

しかも視野狭窄になり猪突猛進してしまうというオマケつきときたもんだ。
そんな周りの見えていないコメントをつけたニュースは以下から!



…どんな紹介やねん。







[一般ニュース]

「ひとり専用カラオケ」 連日満室続き4時間待ちのケースも
そういや「部屋はひとつしか使ってないのに、料金は人数分取っている
カラオケの料金システムはおかしい!」
っていうネタがありましたね。
はがないだったっけか。よく考えたら確かにその通りなんですが。

カムリなど「出火した」…米当局が予備調査
新しいバッシング材料を見つけて嬉々として調査に乗り出している姿が目に浮かぶ。



[他サイト様記事]

なんで、さやかの十六茶だけ売れ残ってるんだろ? 「シロクマの屑籠」
シロクマさんへの反論あるいは、さやかちゃんdisってんじゃねぇぞゴルァ
「猫が1,000,000匹」
主観VS主観。


ゲームがプレイヤーに与える快感とは何か。どっちへ行くのか。 「島国大和のド畜生」
今も昔もコミュニケーションが主だったということでしょうか。
ある種の自尊心を満たすツールなのかもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像あり】宇宙から見たオーロラが美しすぎると話題に 「暇人\(^o^)/速報」
一度はナマで見てみたい自然現象ですね。
とはいえ出不精の私が海外に出ることはあるのだろうか…


冷蔵庫がなくてもOK 自ら冷える缶飲料 米飲料会社が販売へ 「未定なブログ」
なんという瞬間冷却…! 駅弁のアレの逆バージョンですね。
コレ、例えば水枕みたいなモノにも応用できませんかね?


34年間女子しかいなかった高校に男子1人が入学決定wwwwwwww 「キニ速」
とある専門学校に通っていた友人がいたんですが、
男女共学だったんですが、カリキュラムの関係上男子ひとりになって、
リアル「インフィニット・ストラトス」状態になってました。
ちなみにソイツは「(現実で「IS」みたいなことになっても)気が休まらんくてしんどい」って
言ってましたね。同性の話相手がいないのはなかなかどうしてキツいみたい。


「トマトに肥満防止効果」報道で全国的にトマトが売り切れ…Twitter騒然
「痛いニュース(ノ∀`)」
トマトにメタボ予防効果発見で全国でトマトが売り切れる異例の事態にTwitter大騒ぎ
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
そういやバナナダイエットが流行った頃にも同じようなことになりましたよね。
定期的なモノというかなんというか。次は何が品薄になるんでしょうかね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ここだけA型アクセラレータ B型秋山澪 O型カズマ AB型黒神めだかで会話
「デジタルニューススレッド」
めだかちゃん全然おらんがなw








明日は久々のアレ。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1340話「テンプレート・テンプテート」

どうも、挨拶部分はいつもコピペなルイナです。

今月2度目のテキスト更新!
このペースだと月に4回、年50回ですね!
週刊連載か!



…などとしょーもないひとりボケツッコミを展開しつつ、本題。

お約束な展開のRPGについて思ったこと 「れとろげーむまにあ」
「いっけない~!遅刻遅刻~!」テンプレの秀逸さを学ぼう 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

いわゆる「お約束の展開」というヤツです。
遥か昔から確立されてきた一連の流れであり、数多のクリエイターが通る道でもあります。
そして数多のリザーバーが受け取ってきたモノですね。

この「お約束」と呼ばれる流れですが、作る方も受ける方ももはやわかりきっているほどに
展開が読めてしまうものでもあります。
元記事で例に挙げている「遅刻しそう」というワンシーンを見ただけでも、
その後何が起こるのか容易に想像できるのです。

すなわち、「お約束」とは「わかりやすさ」の極みです。
ロボットアニメで主人公が成り行きで巻き込まれてロボットに乗って敵を撃墜したり、
魔法少女が変身している間は敵は襲って来なかったり、
ツンツンしてる娘が何かの拍子にデレッとしたり、
「吉本新喜劇」でボケたら全員がズッコケたり、
「笑点」で紫のヒトが緑のヒトを勝手に殺してザブトンを全部持ってかれたり…
これらは全て「お約束の展開」、すなわち「テンプレ」なのです。

これらの手法は先程も言いましたが遥か昔から確立されてきたモノですので、
受け取る側も必然的に触れる機会が多くなっているわけです。
で、あまりにも何遍も受け取っていると、「またコレか…」となってしまうのです。
人間って飽きっぽい存在ですからね。

そして、「お約束を外した展開」に触れた時、「新鮮さ」を覚えるのです。
今までのパターンでは語れない新しい展開なので、先が読めないのです。
わからないからこそ、続きが気になる、ワクワクするのですね。

ならば「テンプレ通り」の展開よりも「テンプレ外」の展開のほうが優れているのか?

一概には言うことは出来ません。っていうか優劣で語れるものではありません。

「テンプレ外し」は新展開、新しい手法だからこそ、どうなるかわからない。
成功するか失敗するかも不明なのです。そういう意味ではバクチのようなモノです。
逆に「テンプレ」は使い古されているけども、それだけ安定感のある展開なのです。
爆発力は無くとも、一定のクオリティは保証されているのです。


…とまあ有ること無いこと言ってきましたが、結局は「面白いモノ」が面白いのです。
テンプレだろうがそうでなかろうが、お約束だろうがひねくれていようが、
最終的には「それが面白かったかどうか」によって判断されるのです。
「テンプレだからつまらない」という話ではないのです。
そんなモノはテンプレで無くとも面白くは無い。

だから作る側も受け取る側も、「お約束だから」とか「テンプレだから」という
言い訳めいた言葉をかざしてあーだこーだ言っちゃうのは間違っていると言いたい。
「テンプレ」はあくまでも型であって、評価軸ではないのですよ。







…ビミョーに無難なところに落ち着いてしまった感が…



次回予告ッ!
あらゆるモノを判断するのは自らの心である。
ただし自らの心であるからこそ、それが通用するのもまた自らのみなのである。
それは決して他者と完全に同位することはないのである。
次回、「SUBJECTIVE VS OBJECTIVE」! 主観と主観はぶつかり合うもの。 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1339話「DOGEZA」

どうも、平身低頭なルイナです。

地面に擦り続けたために額にタコができてしもうたわ!


…って、土下座コントあったな「笑う犬」でw







[一般ニュース]

首相、クイズ質問に愚痴=母校OB会にまた出席
そういや麻生氏が総理大臣だったときは漢字の読み方クイズみたいな質問してたよなぁ。
歴史は繰り返される?



[他サイト様記事]

課金ガチャの話を聞いて思ったこと 「不倒城」
ほぼ同じ考え。やりたければ破産しない程度にやれば良いと思いますよ。
ただし何が問題かというと、カネのコントロールができない子供とかがハマッて
無意識かつ無尽蔵に課金しまくってエラいことになってしまう、というところで。
おそらくは、この「無意識」というところに何らかのフィルターを
かけてやらないといけないんだと思います。
大人は別に構わん。意識があろうが無意識だろうが自分で稼いだカネなんだから
自分でやったことのケツは自分で拭けばいい。


子づくりから始まるRPG 「CONCEPTION」 「K’s Station HATENA ver.」
これ店頭で予約するときタイトル言わなあかんよなwww
女性店員しかいなかったりしたらもうハードルが高すぎるってレベルじゃないwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

みなとみらい線、都心方面に向かう東急東横線で座るために逆方向へ…朝の通勤時間帯、「不正乗車」が横行 「vivi速報」
「えーコレ、ダメだったの。知らなかった」座席確保で逆向き電車に乗る「不正」対策に頭悩ませる鉄道各社 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
アホほど混んでる時はそうしたくなる気持ちに駆られることもありますが、
実際にやるとインターバルのタイミングのせいで結局混んでたりしてて、
確実に座ろうと思うと電車を2本遅らすことになるので、
時間効率的に非常によろしくないというかめんどくさいことになりがちなので、
オススメはできません。(ってかやっちゃダメなんだから薦めちゃアカン)


美人に生まれるのは得か損か? 「未定なブログ」
>>20が真理すぎる…


米のハードロックバンド「KISS(キッス)」とキティが合体した異色すぎるコラボグッズが発売 想像以上にカワイイ件wwwww 「Hyper News 2ch」
リアル覇王鬼帝…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

2010年の灘中入試でガウス記号wwwwwwwwwwwwwwwwww 「カオスちゃんねる」
ガウス記号って高校数学だったような…
灘中受けるような小学生にセンター試験やらせたら何点取れるんだろうか?


鬼畜すぎるゲームのやり込み要素 「デジタルニューススレッド」
PSP版魔装機神はオプションデータがシステムデータ依存じゃなくて
何故か通常データ依存だから、ルート埋めや用語集を100%までやり込もうと思ったら、
ひとつのデータで何周もしないといけないという謎仕様。
ってか普通はシステムデータから読み込むやろ…なぜそうしなかった。
さすがに終盤の1分岐のためだけに1周重ねるとかようやらんわ。


『Another』水着回は原作にないオリジナルエピソードでTVで放送されるよー
「やらおん!」
かつてこれほどまでに作品のカラーと合わない水着回があっただろうか…
ココロが休まらないったらありゃしない。


“我らシオニストの到達点!”― 「第2次スパロボZ 再生篇」ソフマップのPOPが趣味全開な件www 「うるるんロギー」
平身低頭覇!!!







ちなみに私はアレはやりません。
だから浪費することもありません。

そもそも私はオトナになってゼニを稼ぐようになってもビンボー症なのだ!
ようやらんわ。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1338話「2Pキャラ」

どうも、色違いのルイナです。

色が違うからといって性能に変化はありません。
夜間迷彩を施しただけなのに運動性が上昇するビルバインとは違うのだ…!







[一般ニュース]

アコヤガイのゲノム解読=国産保護、真珠の品質向上も―沖縄科技大・ミキモトなど
遺伝情報の全てが解明されたということですか!
もしかしたらアコヤガイを介さなくても真珠を造れるようになるかもしれませんね。

“伝説の海獣”の映像か…アイスランドで話題騒然
この現代においてもUMAは存在しているということか…!



[他サイト様記事]

デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」
「いやしのつえ」様の「活字中毒R。」より (「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由)
さすがはデーモン閣下。わかりやすくかつ簡潔に要点を押さえている。
そして決して威圧しないその姿はまさしく悪魔紳士。


コミュニケーションがボトルネックとなった社会 「シロクマの屑籠」
コミュニケーション不全のケがあるわたくしルイナさんとしては、
コミュニケーション至上主義な世の中に対してココロが休まらんと思うこともありますが、
かと言ってコミュニケーション能力を伸長させようとして教育プログラムを組むと、
「ゆとり教育」みたいなことになってしまいがちである。



[2chスレまとめ・ニュース系]

顔は丸見え パンツを頭に載せた銀行強盗 あえなく御用 「未定なブログ」
変態仮面ってレベルじゃねぇwww
外国人力士も滞りなく台頭してくるな…!


ヤクルトに出川哲朗がいた!新外国人ミレッジが似ていると評判 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ヤバイヨヤバイヨwww ヤクルトに出川哲郎の2Pキャラがいるwwwwwwwwww 「Hyper News 2ch」
思ったよりも似てるなwwwwww
出川さんはヤクルトファン(のハズ)だから余計にオモロいなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【中ボス戦限定】最高のバトルBGMは? 「ゲースレVIP」
空の軌跡SC「The Fate of The Fairies」
空の軌跡the 3rd「Overdosing Heavenly Bliss」
碧の軌跡「Conflicting Passions」
ここらへんはガチ。ガチすぎてエンドレスで聞けるくらいにたまらん。


このサイトくそわろたwwwwwwww 「VIPPER速報」
なんじゃこりゃwwwwww
コレをせっせと更新するっていうのもなかなかどうしてシュールな姿やでwww


テニスの王子様で今後絶対にない展開 「デジタルニューススレッド」
代表選抜戦・女子の部







なんかいつの間にか10万ヒットしてた。
飾り以上でも以下でもないアクセスですが、ケタがひとつ増えてるのを見ると、
なんとなく達成感みたいなモノがありますね。




次回予告ッ!
ヒトは失敗をする生き物である。
完全完璧な人間など存在はしない。
ゆえに、失敗を詫びねばならぬ時が来るのである!
次回、「DOGEZA」! な…なんてスットコドッコイなんだ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1337話「カンオケ」

どうもルイナです。

カラオケに空目することを狙った…わけではありません。
そもそもそんなん狙ってどうするよ。







[一般ニュース]

米スーパーボウルの最大瞬間ツイート数は1万2233件、「バルス」に及ばず
バルスが規格外すぎるwwwwww

<聖闘士星矢>主人公世代交代で23年ぶりアニメ復活
また十二支カースト制度が世の中に蔓延するというのか…!!!

<自殺対策強化月間>「GKB47」のキャッチフレーズ撤回
そもそもの略語の意味がわからんかったしな…
ま、話のタネとして拾ってもらっただけ良かったんじゃないですか(ホジホジ



[他サイト様記事]

「パパのいうことを聞きなさい!」で考えるブヒとシリアスの匙加減 「ツイプレッション」
「ふぇいばりっとでいず」様より経由)
まごうことなきブヒアニメなんだからそこらへんはある程度ファンタジーで
良いと思うんですが、ハンパにリアルな要素を持ってくると気兼ねなくブヒれない。
リアル志向も考えものである。


ブログに何を書くかという話 「じゃがめブログ」
私は「他人様に迷惑をかけるようなモノでなければ何を書いてもいい」と思ってますね。
だって自分のパーソナルスペースなんだから。
もちろん「何を書いてもいい」っていっても「それは本当に言っていいことなのか」の
判断は常にしていかなければなりません。
「何を書いてもいい」というのは「発言に責任を持つ」という意味でもあるのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】DeNAの友利結投手コーチが不満爆発「(練習を)やりたくてもできない (体力が)高校レベルだから」 「2chスポーツニュースナビ」
誰かと思ったらかつてのデニー投手だったか。
なんで登録をデニーにしなかったのか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

理系のやつにしか分からないこと 「VIPPERな俺」
私も大学院の時に学会で発表する機会が何度かありましたが、
何故か毎回近場で開催されてたので旅行気分は全く無かったですね。
まあ交通費とか宿泊費とか自腹なので金銭的には助かってたのかもしれませんが。


面白い問題を後輩に聞いたんだがお前ら考えてくれ 「カオスちゃんねる」
半ばこじつけのような気がしないでもない。


レベル上げまくってボス戦挑むヤツってなんなの?棺引きずってやっとこさ帰還するのがいいんだろうが 「オモテウラ」
私もどっちかって言うとギリギリでしのぎを削るのが好きな方ですね。
かと言って死人が出るくらいギリギリになってくると
今度は経験値がもったいないと思ってしまいますが。


『ハンター×ハンター』冨樫先生、巻末コメシステムの次はサブタイトルシステムに不満を漏らす! Sきっかけで漫画を買ったことはない 「やらおん!」
つーかルビが細かすぎて読めんかった。







第2次スパロボZ 再世篇 第1弾PV配信開始 「ビッグムーンブリッジ」
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』第1弾PV公開!鉄人28号かっけぇ!バニーカレンも来たあああ 「萌えオタニュース速報」
【ゲーム】「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」PV公開 バニーカレンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 「まんはったん!」
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第1弾PV公開!5分30秒のロングPV! 「ヲタク速報」
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」PV第1弾が公開! 「オモテウラ」
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』第1弾PV公開! 「ぷりそく!」

というわけで第2次スパロボZのPVが公開されました。
ついにパイロット登録されたエスターの中の人は誰なのか?




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1336話「土日に完全にサボッた管理人ルイナ」

どうもルイナです。

いやーそれにしてもおもいっきりサボッたなー。土日なのに。
特に何かしていたわけでもないんですが。







[一般ニュース]

球界にインフル被害拡大!ヤクルトが防止策
中畑監督の影に隠れてこんなに感染していたとは。
しかし集団感染するとキャンプにならんよな…

レインボーブリッジで白バイ事故、一時通行止め
封鎖きたーってか事故やないか…若干シャレになっとらん。



[他サイト様記事]

コンビニの店長が見た本屋の陳列 「G.A.W.」
本っつっても多種多様で、コミックスや小説・ノベルはもとより、幼児向けの絵本、
各種雑誌やハードカバー本、技術書やら試験対策本やら、様々なジャンルがありますね。
こういうのは確かに受身で見るようなものではないですよね。
見ようと思わない限り見に行かない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【話題】 女は見た目だ。見た目良い方が就職は有利。大学院行くより、整形した方が幸せに生活出来る 「常識的に考えた」
私が就活してたときにまことしやかに流れたウワサで、
とある大手企業は技術系の優秀な男性社員を繋ぎ留めるために、
とにかく美貌を優先して女子社員を採用してた…というのがありましたね。
あくまでウワサなので真偽は不明ですが。


岡村隆史 婚活失敗!交際中断を発表!!過去の男性関係が許せなかった!
「芸スポまとめblog」
失敗したとこも含めて狂喜乱舞しながら番組を作っている
めちゃイケのスタッフの姿が目に浮かぶなw



[2chスレまとめ・ネタ系]

【STAR DRIVER 輝きのタクト】 AA職人が作った「タクト」がやばすぎるwwww 「ヲタク速報」
これはすごい、すごすぎるな…
それにしても、いつも思うんですがこんなもんどうやって作るんだろうか?


PSP「第2次スパロボZ 再世篇」のポスターが壮観すぎる! 「うるるんロギー」
これだけじゃなくて準主役級のロボットもわんさかいるんだぜ…!
しかもこれ半分以上が純地球産なんだぜ…


ギャルゲーとか一切やったことない俺に 「ゲースレVIP」
私はこれまで一度もギャルゲーをやったことがないんですが、
ギャルゲーでやってみたいと思わされたのは「アマガミ」。
エロゲーでやってみたいと思わされたのは「まじこい」。







土日にテキスト記事作らなかったらいつ作るんだ!
…と自分にツッコミを入れたくなってくる。




次回予告ッ!
無限の事象と有限の事象。
この2つを分かつモノとは一体何であろうか?
次回、「無限と有限の境界」! 無限に制限をかけて有限とする。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1335話「大富豪のルールの統一性のなさは異常」

どうも、ローカルなルイナです。

やはり大都市は活気があるものですね。
何の話をしてるのか自分でもわかってませんが。







[一般ニュース]

木星で新たに2つの衛星を発見
それにしても多すぎやな…ってかまだまだあるでしょうね。
しかし逆行衛星って、エネルギーがどんどん相殺されてそうなんですが。

7月1日、1秒長く=3年半ぶり「うるう秒」―総務省
2chやツイッターで60秒を狙うヒトが続出するな…!



[他サイト様記事]

そんなローカルルール知るか!という話 「頭ん中」
こないだ東京行った時、エスカレーターの立つ側が逆でちょびっと焦った。


ヒュッケバイン問題についての推測 「ビッグムーンブリッジ」
魔装機神もOG本編に4体登場するまでは疑惑は晴れてない気がする。
どっちもなんとも根が深い問題やで。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「何を撮っているんだ」 70歳男性のチン◯を撮影した59歳男逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)」
至極ごもっともなツッコミwwwwww


【熱いぜ!】 ベイスの中畑監督がインフルエンザでダウン 「ニュー速で暇潰しブログ」
中畑いったああああああああああああああああああああ
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
(体温が)熱いぜ!!!


「【ラブプラス】凛子が「ぼくのメジャースプーン」愛花が「赤毛のアン」寧々が「魍魎の匣」の表紙になった名作本発売!」 「オタク.com」
魍魎の匣とか予想の斜め上すぎるぞwww
完全に箱詰めフラグ立っとるwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

理系って2の1乗から2の10乗まで全部暗記してるって本当?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
昔からゲームやってると自然と覚えてしまいますね。
パラメータとかの数値が255や65535で止まってましたし。


『戦姫絶唱シンフォギア』第4号聖遺物ネフシュタンを奪われる原因になった内通者はだれだ?
「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
「ワイルドアームズ2nd」から行くと内通者はあのヒトになるんだが…
さて予想が当たるかどうか。


RPG史上最高のフィールド曲 「ぶる速-VIP」
ワイルドアームズシリーズのフィールドBGMはどのタイトルでも神クラス。
BGM聞くためにフィールド出て放置することなどもはや通過儀礼。


ガンダムX全部見たんだが 「ろぼ速VIP」
スパロボで版権作品をあまりヒイキしない私ですが、
ガンダムXは数少ないヒイキ作品ですね。
サテライトキャノンは男のロマン。ドリルなみにロマン。







ホントもう2日に1回更新になってますね。
なかなか毎日更新ができなくなってしまった。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

