

第1333話「おかえり」

どうもルイナです。

どうやら隔日ニュースサイトに転向してしまったみたいな感じですね。







[一般ニュース]

【西武】中島がファンに「また1から」
しかし「おかえり君」とはよく言ったモンやでw

イチロー12年オフにもFA 他球団移籍も
川崎選手涙目のお知らせ。
本当にそうなるかどうかはわかりませんが。



[他サイト様記事]

「リア充なんて本当は存在しない」、もしくは「この世界にはリア充しかいない」
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
このロジックでいくと、私はリア充なのかもしれない。
なぜかって、ゲームしまくったりアニメ見まくって、それで満足出来てるから。
他人から見たらどう考えてもリア充じゃないと判断されるんだろうけど、
自分自身としてはすげぇ充実してると言い切れるんじゃないかコレって。


卒研でデータでません→ やるだけやって情状酌量を期待するしかない 「発声練習」
このエントリーとはぜんぜん関係ないけど、
私ってばよくもまあ修論提出前にこのサイト始めたよな…
もしバレたらブン殴られてたやろうな…


スタバで注文前に席を取らない方がいいいくつかの理由 「よそ行きの妄想」
こないだミスタードーナツ行ったとき、席を確保せずにドーナツ選んでたら、
店員さんに「座席を取っておかなくて大丈夫ですかー?」って聞かれました。


1÷998001が驚くべき結果に! 「すくぅうみうぎ」様より経由
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



[2chスレまとめ・ニュース系]

楽天イーグルス・鉄平、なぜかアメリカでブルワーズ青木宣親と間違われる
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
楽天・鉄平外野手、ポスティングでメジャーへ! 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
また間違われたのかwwwwww
つーか本人は何もしてないのになwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『戦姫絶唱シンフォギア』 翼の“天ノ逆鱗”の元ネタ技がワイルドアームズ5にあった!
「うるるんロギー」
『グラムザンバー・ネメシス』ッ!

ということは天ノ逆鱗は10000ダメージを与える必殺技ということか…!







そろそろテキストもおかえりなさいしないといけないのですが、
なんちゅーか、書くヒマがないのよなぁ。


次回予告もいつになったらおかえりなさいできるのか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1332話「VVを強いられている管理人ルイナ」

どうもルイナです。

今日は出先での更新を強いられているんだッ!


…というわけで本日はマイパソコン「パソ子さんダブルエックス」での更新ではありません。
いつもと使い勝手が異なるのでビミョーにやりづらいぜ。







[一般ニュース]

モニターLED原因の目の疲れ 「PC専用メガネ有効」と専門医
青色光には鎮静効果がある反面、眼精疲労を誘発するということですか?
あっちを立たせればこっちが立たずみたいなものでしょうか。

GACKT、“熱演”のよだれが台湾で規制対象に 『劇場版テンペスト』初日舞台あいさつ
GACKT様のヨダレは放送禁止。



[他サイト様記事]

始祖鳥、黒かった 「架空の妹があらわれた!」
恐竜の化石から判別できないのは皮膚の色だと聞いたことがありますが、
ついに現代科学は色の分析をも可能としたということでしょうか?


大沼(2012.01.25) 「やまもといちろうBLOG」
俺達の総帥記事2012年1発目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていうかクソワロタwwwwww これは想像の斜め上すぎたwwwwww


名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる 「されど空の青さを知る」
なんという大喜利。
まあそもそもが大喜利ネタだったかw



[2chスレまとめ・ニュース系]

ソフトバンクホークスが2012年のスローガンを発表ダ!VV
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
まさか「ダ」を凌駕してくるとは思わんかったわwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『真剣で私に恋しなさい!S』パロネタに早速「強いられているんだッ!」が使われてるwww
「萌えオタニュース速報」
『真剣で私に恋しなさい!S』 早速「強いられているんだッ!」がネタにwwwwwwwwwwww
「JAMぐる」
フットワーク軽すぎるwwwwww
ゲーム作り始めた時点ではこのネタまだ無かったやろwwwwww


水球日本代表の愛称が「ポセイドンジャパン」の件についてwwwwwww 「VIPPER速報」
海坊主ジャパンに一票。







しかし更新内容的にはいつもと大差ないという。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1331話「ファントム更新」

どうもルイナです。

アニメ見る時間もなければゲームする時間もないし、
パソコンにさわる時間すらほとんど無い…







[他サイト様記事]

リアルぼっち力 「ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」
昔は「1人で出来る遊び」というのが少なかったんですよね。
ネットはおろかテレビゲームもないし。
逆に言うと、昔は「遊び」というと複数人でやるものが多かった。
その影響じゃないかなーと思うわけです。
1人遊びツールが増えたから1人で平気なヒトが増えたっていう感じ。


新作スパロボMでは、グレン紅蓮篇やギアスR2などが、Z再生篇に先駆けて参戦 「読みゲー」
ZZ!ZZが参戦しているではないか!!!
関連:
参戦作品がガチな「スーパーロボット大戦モバイル」配信開始!  「うるるんロギー」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「今、ブルった?」 エア着信はストレスが原因 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ファントムバイブレイション!って書くと厨二病的な必殺技っぽいなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲーム史上1番かっこいい剣って結局なんなんだよwww 「デジタルニューススレッド」
我が斬艦刀に断てぬもの無し!


『戦姫絶唱シンフォギア』#3までの風鳴翼の名セリフ集
『戦姫絶唱シンフォギア』誰にでも出来る風鳴翼さん語講座 「Syu's quiz blog」
安定の「ッ!」クオリティ。







いつまでこんな状況が続くのか。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1330話「ルインズヒストリィ」

どうも、歴史は浅いルイナです。

最近ゲーセンにミステリアスガールが降臨したとかいう話が巷で流行っておりますが、
私はコレに関して直接採り上げてないですし、そもそも元ネタを一文字も見ていません。

さてそれはなぜでしょう?

答えは後記にて。







[一般ニュース]

M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研
どうでもいいけどこういうのってテキトーなことをテキトーに言っててもわからんよな…
そんでもってこういった予測って、絶対に100%の精度ではできないんですよね。
だから4年経って地震が起こらなくても「100%とは言ってない!」って逃げれるし。

「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も
そもそもキャッチフレーズを設定しようとするあたりに違和感が。
ってかどうせやるなら略称ももうちょっとわかりやすいものにしたらええのに。
「AKB」という三文字のうち、並びを変えずに2つ以上どうしても使いたかった…
というのがミエミエでもう。



[他サイト様記事]

美的センスにおける主観的見解とトートロジー 「novtan別館」
スーパーロボット大戦に反応したから採り上げたんじゃないぞ!w

「美しい」と感じるのは人間のココロですので、それを画一化したり定義したりするのは難しい。
十人十色、千差万別のため、主張が真っ向からぶつかり合うのもしょうがない。
フィギュアスケートでの評価でも同じような話になるのかもしれません。



[2chスレまとめ・ニュース系]

錦織圭、ツォンガを破り自身初の四大大会ベスト8!日本男子史上初の全豪4勝
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!
まさか私が生きてる間に日本人がグランドスラムのベスト8に進出する姿を
見ることができようとは…!
関連?
テニス錦織80年ぶり全豪4回戦進出wwwwwwwww 「キニ速  気になる速報」
80年ぶりってそういう意味じゃねぇwww


“局部切断遺体事件” 医学部教授 「覚せい剤による幻覚で局部が怪獣に見え、退治しようとした可能性は否定できない」 「痛いニュース(ノ∀`)」
その発想はなかったwww
てゆーか会議の場でくそ真面目に「局部が怪獣」とか言ってる姿を想像すると
それだけでシュールすぎるなw



[2chスレまとめ・ネタ系]

第Ⅶ回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝 「カオスちゃんねる」
またはじまったwww
いや実際、設定を作りこむのもアレですがパラメータや条件を決めるのも
結構楽しいと思いますよw


アニメから入って思わず原作本を買ってしまった作品 「カゼタカ2ブログch」
ここ数年だと「化物語」「神のみぞ知るセカイ」「鉄のラインバレル」あたりか。


ガンダムのセリフに「ふえぇ…」をつけて一番幼女っぽいやつ優勝 「VIPPERな俺」
ふえぇ…わたしの愛馬はきょうぼうですぅ…







冒頭の答え。


私はドラマに興味がないから。





…それだけかい!とツッコミを受けそうですが、それだけです。
それがフィクションだろうがノンフィクションだろうがどっちでもいいです。
私はドラマそのものに興味がないのです。





次回予告ッ!…そういやずっと前に予告してたネタがあったな…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1329話「オープニング・メモリィ Ver.2012・1st」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新は以前からちょくちょくと書き溜めていた
2012年冬アニメ感想記事となります。

というわけで、追記にて私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
もちろんどこかからゼニをもらっているわけではありませんので、
たとえ絶賛してたりボロクソにこきおろしていたりしていたとしても、
それはステマではありません。




次回予告!
人類には歴史がある。
各国には歴史がある。
そして個人にも歴史は存在するのである!
次回、「ルインズヒストリィ」! 意味は似ているような違うような?

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1328話「カリブの海賊、アルプスの山賊」

どうも、ルイナです。

今回のタイトルは特に意味はありません。ってかいつものことだけど。







[一般ニュース]

「ユジラ」「わさび」…ダル異例の愛称募集に投稿殺到
アメリカンはホンマにわさび好きやなwww

沢の“相棒”阪口 日テレ電撃移籍…プロ契約後押し
アナウンサーになるんかとオモタ



[他サイト様記事]

70点を目指させる教育は偽物だ 「考えるのが好きだった」
点数で評価するからこそ起こる弊害のような気もする。
ボーダーラインを超えた先には何もない無限の空間だから、
見据えるものがなくて戸惑うんですよね。


実話として流通する嘘に大喜びする愚民 「島国大和のド畜生」
「実話っぽく話す作り話」というカテゴリーみたいなもんかもしれん。
で、そのカテゴリーに適合した媒体というのが2chであるということではなかろうか。
それが是か非かという議論は別の次元の話で、そういうカテゴリーということ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【ロト6で珍事】1等1600万→「わーい」、2等2600万→「わーい」1等「えっ?」
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
2等よりも1等のほうが当選者が多かったから起こった逆転現象ですか。
こんなこともあるんですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

O型のメール返さない率は異常 「ぶる速-VIP」
なんというO型あるあるwww
ちゃうねん!返そうとは思うねんけどある程度期間が経ってしまうと
今更返したって「いつの話や!?」ってなって戸惑ってしまうんちゃうかと思ってまうねん!


【あの夏で待ってる】イチカ先輩が次回、海人にチューする部位を予想しよう
「かくれオタのブログ」
なんやねんこのポーズはwww


なぜ海賊に比べて山賊の扱いは悪いのか? 「ゲースレVIP」
水属性土属性の差やな…







いやもうほんといつになったらこのエンドレス尻拭いから解放されるのか…
別の部署にいる同期に話を聞くにつけても、自分がいる部署が流刑地扱いに思えてくるし…



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1327話「できるニュースサイトと評判のルインズメモリィ」

どうも、できる管理人と評判のルイナです。

しかしこのセリフを言ったが最後、素っ頓狂なオチが待っているのであった…!







[一般ニュース]

帰宅途中の女性、すれ違いざまに尿?かけられる 「カトゆー家断絶」様より経由
体液BUKKAKE…!
だからこれは傷害事件になるから番付審議は開かれないってば。

浜崎あゆみの離婚が成立 新恋人報道は否定「そのような事実はございません」
結婚そのものが「そのような事実はございません」だったか…



[他サイト様記事]

経営者が自己啓発本を勧めているのを観るとげんなりする 「じゃがめブログ」
他人の人生は所詮参考以上でも以下でもないのです。
それを自分の人生に当てはめても、そうそう上手くハマりはしないのです。
鵜呑みにせず、自分に合ってそうな部分を抽出するくらいがちょうどいい。
「こうしたら良い」というのも、自分でもそう思うのなら取り入れればいいし、
しっくりこなければ無理して取り入れる必要はないのです。


「もったいない」という気持ちと、無理をしてでも全部食べるべきかどうかについて 「頭ん中」
私は「出された分量は食べる」っていう感じですね。
多かろうが少なかろうが、全部食べたら満足するみたいな感覚です。
もちろん生来のビンボー症があるのでもったいないという気持ちからのアレなんですが。
逆に言うと、後から追加されてもなかなかハラに入らないです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

1ビットをわずか12個の原子で記録 「世界最小の磁気記憶素子」 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
技術革新としても、ケタが違いすぎるな…!
てゆーか原子に記録するってそもそもどういう仕組なんでしょうか?


さよなら「ハドソン」、3月1日付けで解散 コナミへ吸収合併 「痛いニュース(ノ∀`)」
【企業】 さよならハドソン、3月1日付けで解散・完全消滅 「常識的に考えた」
バーイハドソンがBYEハドソンに…!
こりゃ桃太郎伝説の新作も夢の夢と化してしまわれたか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

メガネの鼻あての部分に緑色の液体が溜まっていくよなwww 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
取っても取ってもどんどん繁殖していきよるからな…
まあたまに取り除くの微妙に楽しかったりもするけど。


「あったかいものどうぞ」「あったかいものどうも」の元ネタ 「Syu's quiz blog」
「できる女と評判の」の方は覚えてたけど、
こっちはさすがに覚えてなかったわwww
(※「できる女と評判の」の元ネタは「ワイルドアームズXF」のキャラ「ラブライナ」のセリフ)







『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』発売決定 「ビッグムーンブリッジ」
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇が正式発表、発売日も決定、第2次OGの発売時期は?
「まこなこ」
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」4月5日発売決定 !参戦作品も公開!※画像追加
「ろぼ速VIP」
PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世編」4月5日発売決定 「やらおん!」
PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』4月5日に発売決定!鉄人28号やマクロス ダイナマイト7が初参戦! 「萌えオタニュース速報」
PSP「第2次スーパーロボット大戦 再世篇」4月5日発売決定!スクリーンショット大量に公開!ウイングゼロかっこよすぎwww 「ヲタク速報」
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」『マクロス ダイナマイト7』『鉄人28号』等が新規参戦!その他参戦作品やデータ引継ぎ情報等が明らかに! 「オモテウラ」
シリーズ最新作 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』 きたああああああああああああああ!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

再世篇キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
第2次Zの続編キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
版権スパロボ新作キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!
ちゃんと発売日確定キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
第2次OG発売日まだコネ━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━!!
ZZガンダム参戦まだコネ━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━!!


…というわけで、スパロバーのテンションが瞬間最大風速を記録する情報解禁のターン!
3ヶ月後の4月発売ということは、前作からちょうど1年で後編が発売されるということですね。

完全な新規参戦としては鉄人28号くらいで、後は新規といっても続編モノとかばかりですね。
まあただでさえアホみたいに参戦作品が多いんだから、これ以上新規参戦を増やすのも
それこそ収集がつかなくなるのでこんなもんじゃないでしょうか。
第1次Z組の本領発揮(破界篇では軒並み手加減(?)してたから)もやらんとあかんし。
主人公クロウはそのまま続投っぽいですが、ランドとセツコとアサキムは出るんでしょうか?

このタイミングで第2次Zが発売されるということは、第2次OGはまだまだ先になりそうですね。
少なくとも3ヶ月はスパンを空けてくるでしょうから、
早くても7月、私の予想では9月29日あたり…ってこれ去年の発売予定日や!
ヘタしたら来年発売の可能性も考えられますね。まあ2013年3月くらいまでなら想定の範囲内です。

やはりスパロボ情報が出ると一気にテンションが上がりますね…!
もはやカンフル剤のごとく。
どれだけヘコんでいても「発売日までは死ねるか!」って気分になるわ。

さて…発売1ヶ月前になったらいつも通り「予行練習」をやらなくてはな…!
…魔装機神が終わりそうにないけど。ってかヘタしたらⅡにすら辿りつけんかもしれん…!




次回予告ッ! …って、できないんだな、こいつが。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話59「健康体」

どうもルイナです。

去年の年末をも凌駕するほどの激務の渦中に放り込まれてしまったため、
平日はよほどじゃない限り趣味に浸るヒマがありません。
…まあアニメは見てるんだけど。逆に言うとアニメ見たら力尽きる。

どれほどヤバいかというと、発売日に買った魔装機神をまだ1度も起動してないくらい。
いったいいつになったら安息の日々が訪れるのだろうか…

もうこの際インフルエンザにでも罹ってやろうか!? そしたら1週間は謹慎やで!
…とか言ってる間はド健康極まりなくなるモンですが。
人間ってのはガンジョーにできているものなのです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1326話「ゴマ」

どうも、ゴマダレが好物のルイナです。

ドレッシングはマヨネーズとゴマダレで決まりですね。
コッテリ好きなもので。


…本当に年を食うとアッサリ派になるんだろうか…?







[一般ニュース]

きょうからセンター試験 不正防止徹底 余震にも警戒
大学入試センター試験2日目 全ての日程を終了、今のところトラブルの報告なし
というわけでこの土日でセンター試験が行われました。
毎年言ってる気がしますが、なんでセンター試験の日ってクソ寒いんでしょうか?
冬だからある程度寒いのはしょうがないとしても、
それでもこの土日って輪をかけて寒いですからね。

日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社
よしんば軽自動車が無くなったとしても、だからアメ車が売れるとは限らないんですが。
マーケットからゴッソリ無くなるだけのような気がする。



[他サイト様記事]

RPGセンター試験 の解答と解説 「最終防衛ライン2」
マニアックすぎるものもちらほら。
センター試験なんだから、数学以外は選択肢で選べるようにしてほしいかも。



[2chスレまとめ・ニュース系]

今日のデイリースポーツ一面ワロタwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
他にネタなかったんかいwwwwww
って言いながらコレしか採り上げていない私が言うのもなんですがwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

目が悪い人にしか見えない萌え画像 「【2ch】ニュー速クオリティ」
すげぇ!本当にそれっぽいのが見える!
どうやればこんなのが作れるんでしょうか?


主人公の戦う理由の「守りたい」率は異常 「ろぼ速VIP」
カギ爪の男ォォ!!!殺してやるゥゥゥゥァァァ!!!


テイルズオブデスティニーの思い出 「VIPPERな俺」
ゾンビリオンとはなんだったのか。







アクエリオン(旧作の方)を見てたら魔装機神をプレイするの忘れてた。
というわけでそろそろゲーム三昧としゃれ込もうか…!

…グハァ!もうすぐ休みが終わってしまうではないか…!!!



次回予告ッ!
王道とはわかりやすく受け入れられやすい展開を言う。
王道であるがために粗製濫造されやすいものでもあるが、
それでも王の道と呼ばれる程に認められたものなのである!
次回、「テンプレマジック」! わかりやすいのはそれだけで評価点。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1325話「きっとアイドルになれないお前たちに告げる」

どうも、48手の使い手たるルイナです。

何の?と聞かれてもお答えすることは出来ません。

…などと意味不明かつしょーもないネタで来るときはいつも通りの展開になるのです。


さて、話は全く別になりますが、今や日本の歌手グループで最も勢いがあるのは「AKB48」です。
かつてデビューした当初は非常に局地的なユニットでして、
初期ではAKBを好きだなんて言ってしまえばたちまちイロモノ扱いされること必至でしたが、
今や大手を振って宣言できますね。世の中の流れはわからんもんです。
結成当初のAKBは今で言うと「ももいろクローバーZ」みたいなもんか。

で、その人気にあやかってかどうかは知りませんが、
各地でいろんな48が結成されていますね。NMBとかSKEとか。
それはガンダムに対するガンガルとかロッテに対するロッチとかたまごっちに対するギャオっちとか
そんな感じの勢いを醸し出しています。

まあそもそも私は歌をほとんど聞かないので、ぶっちゃけAKBとかその他のユニットとかが
どんな感じになっているかとかチーム分けがどうかとか全然わからないですし、
誰がセンターとかそれ以前に誰がいるのかすら全く理解してなくて、
名前と顔が一致しないとかそんなレベルにすら達していないわけですが、
いろいろ露出しているのを見て、ふと思ったんですが、

「アイドルってどれだけいるんだ?」

っていうのが疑問と言うか単純に気になっちゃいまして。

いや、だってAKBだけでも48人いる(どころか今は60人くらいいるらしい?)し、
その他のグループもそれだけの人数いる(混ぜこぜになってるらしい?)し、
なんかもうワケがわからんくなってきまして。

仮にAKBとNMBとSKEが48人の所帯だとしたら、
それだけで144人の「アイドル」が活動していることになります。
そんなんでよく飽和しないなーとか思って。

で、あまり知らない私が言うのもなんですが、
150人近く存在する(?)アイドルの中でも、注目されるのってごく一部じゃないですか。
いわゆる「センター」って言われるようなヒト。
それってやっぱり「選抜」されてるわけで、まあ10人いるかいないかじゃないですか?
それ以外はそれこそディープなファンくらいしか逐一把握してなくて、
「その他大勢」くらいの認知度しかないように思えるのです。たぶん。

おそらく普通のアイドルグループだと、AKBとかでセンターを張るレベルのヒトが「アイドル」で、
それ以外のヒトは「最終選考落ち」みたいな扱いなんでしょうね。
そうなると「アイドル」と呼ばれるのは選ばれたメンバーだけで、
それ以外の「最終選考落ち」以下のヒトは「ただの一般人」なわけです。
でもAKBとかだとそうはならなくて、通常のアイドルグループだと最終選考落ちレベルのヒトでも、
センターにはなれなくても「メンバー」として扱われるわけで、
それはすなわち「アイドル」という称号を得ていることになるわけです。

だから、この世にたくさんいるであろう「アイドルを夢見る女の子」に対して、
「アイドルという称号の間口を広げている」のですね。
アイドルを名乗ることが出来なかったヒトでも名乗れるわけで、
すなわち閾値を下げているのです。
それでいて数が多いということはディープなファンのコレクター的な収集癖をくすぐるので、
人心掌握という観点から見ると実に計算されたシステムになっているなぁと思うわけですよ。


そう、AKBその他様々な「48」のグループのシステムとは、すなわち、

「きっとアイドルになれないお前たちに告げる生存戦略」

ということなのですよ!








…なんかヒドい暴言を吐いたような気が…




次回予告ッ!
人は苦行に耐えることで奥底に秘める力を解放する。
ただし解放されなければその苦行は身を痛めつけるのみと化す。
次回、「ゴマ」! アザラシではない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1324話「GOING LIVE」

どうもルイナです。

魔装機神Ⅱ、まもなく出撃! 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」

というわけで魔装機神の続編が昨日発売されました。
私ももちろん手に入れております。もちろんⅠ・Ⅱ同梱パックを手に入れております。

まずは予行練習としてⅠをプレイしてからⅡに取り掛かりますので、
Ⅱをやるのはまだだいぶ先になりそうですね。


…で、第2次スパロボOGの発売日はいつですか?







[一般ニュース]

プロ野球 夢のない補強、こんな「経験者採用」はいらない
言わんとしていることはわからんでもないが、確実性や計算できるという意味では
そうなるのもしょうがないとも思う。
Bクラスなんだからバクチ打てるような状況じゃないっていうのもあるし。

2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情
今年に入って突然流行りまくっているステマですが、
まあ確実に今年のネット流行語大賞には残らないでしょう。



[他サイト様記事]

史上最大。カップヌードル・キング登場。なんと謎肉入り 「架空の妹があらわれた!」
謎肉復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
関連:2chスレ
“謎肉”を思う存分喰らうことができるカップヌードル登場 「未定なブログ」


「是非を問う」の是非を問う 「頭ん中」
問いかけによる強調効果でしょうかね。
それとも単純に、根っこの部分では他の物事を否定するという行為そのものが好きだからとか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ニート」の若者を「レイブル」と呼ぶようにしよう…大阪ニート100人会議で意見交換も
「痛いニュース(ノ∀`)」
【社会】 「ニート」の若者を「レイブル」と呼ぶようにしよう…大阪ニート100人会議で意見交換も 「常識的に考えた」
マニフェスト然り、なぜに横文字の造語を作りたがるのか。
厨二病か!


金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
ワロタwwwwww
ぜひともこのキャストでドラゴンボールエボリューションを作ってくれwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ファフナーって面白いの? 以下2記事、「ろぼ速VIP」
最初死人出まくり、途中安定してきたかと思ったら後半でまた死人出まくり。
あとは主人公が家出するとかいったリアル系お約束の展開もありますね。
なんやかんやで面白かったですよ。OP曲は神だし。
そういやまだ劇場版見てないな…

ブレイクブレイドは何故流行らなかったのか
もしもスパロボに参戦したら、デルフィング第3形態は
高機動ユニット装着ブラックサレナと似たようなユニットになりそう。
武器も「突撃」だけみたいな。


『ゼーガペイン』で舞浜、『輪廻のラグランジェ』で鴨川が舞台に選ばれるとか何気に千葉って凄いよな 「やらおん!」
スーパー千葉大戦フイタwww
鴨川サーバーや鴨川シャイニングオーシャンパンチが出るのかwww


『WILD ARMS2』風・認定特異災害ノイズ 「Syu's quiz blog」
「武神装攻ダイゼンガー」みたいな第1話のタイトルコールあったし、
ボス級の敵が出てきたらこんな演出にならんかなw


こいつストーリー上で必要なかったんじゃね?ってゲームキャラ 「ゲースレVIP」
幻想水滸伝の108星のうち重要キャラはおよそ1/3。
あとは農業組とか挨拶キャラとか。


「ペルソナ4 the ANIMATION」新OPのAAが完成!再現率高すぎw 「オモテウラ」
こんなんあるんかいwwwwww
こないだカラオケ行ったとき入れてみたけどテキトーにしか出来へんかったわw


タイトルの一部を「自宅」に変えれば引きこもり 「ブラブラブラウジング」
第2次スーパーロボット大戦Z 自宅篇







JAM Projectのライブに行って来た2012 ~1/8愛知県芸術劇場編~ 「@nikutyせかんど」
「JAM Project LIVE 2011-2012 GO! GO! GOING!! 不滅のZIPANG @愛知県芸術劇場」に行ってきました! 「すくぅうみうぎ」

というわけで、実は私も「JAM Project」のライブに行っていました。

ライブ自体が行くの初めてだったもので、勝手がわからないというのもあるんですが、
周囲のテンションについていくのに必死のパッチでした。
内容もナンバーくらいしか覚えてないので、レビュー書くなんてとてもとても。
どんなパフォーマンスやってたかとか、終わった後には記憶からすっ飛んでますね。

まあいきなり「NOAH」(第2次スパロボZの主題歌)から始まったので、
スパロバーな私としてはテンションが否が応にも上がりますね。
アンコール後に「MAXON」(スパロボOG2アニメのOP曲)がかかって、
生「リボルビング・ステーク!」が聞けたのでもはや思い残すことはありません。

あとは、会場に来てた大勢の観客を見て思ったんですが、
「こんだけヒトがおるなかで、スパロボやってるヒトってどれくらいなんやろうか?」
ってのがふと思いましたね。私なんてスパロボからJAMを知ったんですが。
セットリストでもおよそ1/3がスパロボの曲だったんですが、
nikutetuさんいわく「観客でスパロボやってる人はほとんどいない」らしいです。
そんなもんなんか…


…で、第2次スパロボOGの発売日はいつですか?
JAMもすでに主題歌を収録してる(?)らしいし…




次回予告ッ!…前回ので。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1323話「僕はアフィリエイトが出来ない」

どうも、出来ないものを無理にやろうとしないルイナです。

たぶんやろうと思えば出来るんだろうけど、たいして知識がない状態で
安易に手を出すとヤケドしそうで怖いのです。


…ビビリ?慎重? いやビビリか…







[一般ニュース]

アフリカでザリガニ繁殖、固有種に危機
アメリカザリガニがアフリカザリガニになるというのか…!!!

ゾウガメ絶滅種を再発見=交雑種のDNA分析で世界初―ガラパゴス諸島で
38匹って結構残ってるな!
交雑種も純正種と掛け合わせていけばそのうち純正になるんでしょうか。



[他サイト様記事]

すごい周期表 「されど空の青さを知る」
たしかに便利だけど重たいな…
もうちょっとレスポンスが良ければいいんですが。


僕はアフィリエイトの稼ぎが少ない 「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
ラクしておカネを稼げるなんてウラがあるってばっちゃが言ってた。

…などとネタ反応をしてみますが、私もやらない理由はよくわからんからです。
色々といじくってみないとわからないものでもありますが、
おカネが絡んでくると迂闊に近寄るとキケンですし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

米軍が「タイムホール」を生成し、時を止めることに成功 「Hyper News 2ch」
光の速さを一瞬だけ遅くすることで、遅くしなかった場合に届くはずだった光を
検出しなくすることでその一瞬の出来事を無かったことと認識させるということですか?
「ザ・ワールド」というよりは「キング・クリムゾン」に近いかも。


西武つまんねーーーー!!!!ソフトBに人的補償を求めず
「なんJ(まとめては)いかんのか?」
中島選手も残留しましたし、チーム構想からすると獲らないというのはわかりますが、
それでも松中選手を獲得して欲しかった。
理由はそのほうが面白いから。獲得したという事実が面白かったのに。


日テレ「ZIP!」で栗山千明が買い物途中『イカ娘』と『夏目友人帳』の名前を出すwwww
「やらおん!」
日テレ「ZIP!」で栗山千明さんが『イカ娘』と『夏目友人帳』を紹介!
「萌えオタニュース速報」
栗山千明様の「イカ娘」推しはパネェでゲソ!w 「うるるんロギー」
こないだも日テレの番組でさんまさんにオススメしてたしなwww
ってかどれもテレ東のアニメやないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
ついに今年もきたか…( ゜д゜ ) ガタッ
関連:姉さんのスレ
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


(ガ)『戦姫絶唱シンフォギア』のハマり度 - ハマり度LV0~MAXのガイドライン【金子彰史】
「Syu's quiz blog」
スタッフを見た瞬間私の中で今期最ヒイキ枠になりました。
当然レベルMAXだッ!


ショボイ能力考えてそれを有効活用するスレ  「TRTR(・Д・;)」
朝起きると必ず寝違えることができる能力

…ってこれ能力じゃなくて状態異常やなw


ただの人間が主人公のRPGってないの? 「ゲースレVIP」
「グランディア3」の主人公ユウキは最後まで飛行機を操縦できるだけのただの人間。
パーティーメンバー残り3人は全員特別な能力を持つ存在だったというのに…


大相撲中継にデーモン小暮閣下 カオスすぎワロタwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
おまえデーモン閣下をナメとったらあかんで!
200年前の相撲黎明期からずっと見続けてはるんやぞ!!!


出川哲郎がナイナイ岡村にマジギレ「お前が言葉のセンスで笑わせたことがあるか!」
「ワロタニッキ」
人、これを「様式美」と言う。


ガンダムの名言の語尾に「クソが」って入れるとムカつく 「デジタルニューススレッド」
ガンダム売るよ!クソが!







ラクして稼げるならみんなやっているという話。
ダイエットとかでも同じ事なのかもしれない。




次回予告ッ!
アイドルとは選ばれし存在である。
すなわち、オーディションを勝ち抜いた果てに与えられる栄光である。
アイドルとそうでない人間の境界線とは何なのか?
次回、「システム48」! 「アイドル」という称号。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1322話「バックシート・ロール」

どうも、おまえ誰やねん枠のルイナです。

世の中に対する影響力などミジンコほどにも存在しないのさ…!


ハイ、久しぶりにイミフな前説きましたね!

ちょっとした脇役が活躍するシーンが素晴らしい漫画の話をしよう 「マンガのおかげでした」

というわけで今回のネタは「脇役」の話。

「主役」とは話を展開する上で中心となる人物、すなわち主人公とかラスボス。
「準主役」は書いて字の通りそれに準ずる人物、要はレギュラーメンバーですね。
ストーリーを動かす人物が主役で、それに絡むのが準主役というところでしょうか。

主人公は基本的にはひとり、ラスボスも基本的にはひとりですので、
主人公以外の、ストーリーを構築するにあたり必要不可欠な存在が準主役という感じですね。
で、主役は当然のこと、準主役も「出番」が多い、というかずっと出続けている…
というのが主役と準主役の定義になるんじゃないでしょうか。

で、「脇役」の定義で言うと、あまり出番が無く、
かつ本筋にもあまり絡んでこないキャラクターというところでしょうか。
モブと変わらないレベルですが、かと言って完全にモブというわけではない。
「いなくても話を成立させることが出来る」くらいの存在が脇役ではないでしょうか。

上記の私の考えを元に、元記事の「脇役が活躍する」という状況を考えると、
「さほど重要なキャラじゃないのに何かしら目立っている」という風に考えられるでしょう。
ことあるごとに意味もなくフレームインしてきたり、
どうでもいいタイミングで思いついたかのように濃ゆいセリフを発したり、
パーティーにずっと同行しているのに活躍の場が全然なかったり、
忘れた頃に突然出番を用意されたり…

まあここで挙げるのはあくまで一例であり、
全てを満たさなければならないというものでもありませんが。



それでいくと、私がパッと浮かぶ「目立つ脇役」というと…

・「バクマン。」の平丸さん

なんかはかなり脇役レベルが高いキャラクターだと思いますね。

まあ、どの程度までを脇役、サブキャラ、モブと区分けするかによって変わりますので、
人によって感覚が変わってくるようなモノでもあるんですけどね。




次回予告ッ!
ブログには様々な機能があるが、PC関係の知識に疎い管理人では、
その機能のほとんどを活用することができないのであった!!!
次回、「僕はアフィリエイトが出来ない」! いまさらやるのもアレですが。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

第1321話「寸止めスーパーノヴァ」

どうもルイナです。

本日は自宅のパソコンではなく出先のパソコンで更新しております。
記事自体は巡回を済ませた状態で仕込んでいるので、
あとはチョチョイっとコメントをつけるだけなのです。







[一般ニュース]

最大、最小のブラックホール=大望遠鏡や衛星で観測―欧米チーム
それほどまでにデカいブラックホールって、重力加速度による速度はどこまでいくんでしょうか?
測定は現状では不可能でしょうが。

川崎、マリナーズ入りを電撃発表「夢に向かって突き進むだけ」
<大リーグ>岩隈投手がマリナーズ入り 1年契約
楽天・岩隈、マリナーズ入りで笑顔「僕を必要としてくれた」
ダル交渉難航…年俸提示額と年10億円差で残留傾く?
金額や条件を度外視してとにかく挑戦したいのか、評価を求めるのか。
プロと名が付く以上、評価は年俸ですので、それが低いということは
低い評価しかされていないということです。それをどう捉えるか。

中島、ヤンキース移籍ならず=西武残留が決定―米大リーグ
関連:
凱旋帰国!メジャー級の男・中島裕之さんが1年ぶりの日本球界復帰の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連:2chスレ
中島裕之、ヤンキースと契約至らず 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
【野球】ヤンキースと中島の交渉が決裂 西武残留が決定 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
残留決定とな…!
応援メッセージが書き込まれたユニフォームを着てプレーすることになるのか…!
関連:コレ
銭闘の度に海外行きを語っていた中島裕之さんが寄せ書き入りのユニフォームを着て西武で再プレーする事が決定 「あすりーと!」
現実的には出来て試合前の練習時に着るくらいだと思いますが、
ファンサービスとしては良い…ってこれよく考えたらファンサービスでもねぇな。

松中、プロテクト漏れた!西武移籍の可能性「僕が決めることではない」
可能性は低いと思うけど、それでも西武獲ってくれないかなー。
もし獲ってくれたら面白すぎるんですけど。

クリスマス商戦は3DS圧勝 王者復活の決め手は…
まあぶっちゃけソフトがあるかないかですよね。
ハードなんてオマケみたいなもんではなかろうか。

奇才・宮藤官九郎がNHK初司会で仕掛ける“眠くなる”トーク生番組
そんなんせんでも国会中継見てたら知らん間に夢の中ですよ。



[他サイト様記事]

美術館で学生が勝手に自分の作品を展示。誰も見抜けず 「架空の妹があらわれた!」
なんという格付けチェック。
やはり見抜けるのはGackt様だけだということか…!?


2012年は面白いブログより面白いブロガー。面白いブロガーより鋭い視点や考えが人を集める 「ホームページを作る人のネタ帳」
大前提を忘れている。
「人目につかなければ無いのと同じ」です。たとえどんなに素晴らしい記事を書いたとしても。
だからまず教えないといけないのは「如何に自分(の記事)を宣伝するか」ではなかろうか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙ヤバイ】巨星ベテルギウス、迫る大爆発 青く輝く天体ショーが見れるらしい
「暇人\(^o^)/速報」
【宇宙ヤバイ】ベテルギウスが爆発した後のオリオン座はどうなるの? 「妹はVIPPER」
一昨年の今頃に爆発しそうだと言ってましたけど、そのままですね。
私が生きてる間に爆発するだろうか…?


コナン作者「コナンは何巻まで続くの?」との質問に「100巻までは続かない予定です」
以下2記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
あと24巻しか残ってないけど大丈夫か?
69巻まで集めてそこから止まってるから、完結したら残りを揃えようか。

男「ねえ、ここ何駅?」 女生徒「亀山駅ですけど」 男「じゃあ、これ見て」と下半身を露出する事件が発生
亀山で亀の頭を見せたということかwww
他の駅では成立しないネタなのかwww


“頭ぽんぽん”には女性のハートを射止めるスゴイ効果がある! 女性 「恋愛対象じゃなかった人にもキュンとなってしまう」 「まとめたニュース」
不審な男が女性の頭をぽんぽんする事案が発生



[2chスレまとめ・ネタ系]

レベルMAXでも苦戦するゲームのラスボスっている? 「ゲースレVIP」
無印.hack vol.1のスケィスは味方のレベルMAX(30で止まる)で挑んでも
全体攻撃食らうと一気に壊滅状態になるほどの強さ。


ゼーガペインって、面白かったよな? 「ろぼ速VIP」
設定と展開に関して無駄がなく、日常パートもおろそかにせず、
初回からしっかりと話を構築していたロボットアニメでしたね。
スパロボに参戦しないかなぁ。







ん?そこまで仕込んでいたなら予約更新状態までしておけって?

無理や!昨日の更新に時間かけすぎたからそこまでやるヒマなかったんや!
アレ、あんなしょーもない内容なのにほぼ徹夜で作成し続けたからなぁ…
まさか記事作成だけで夜が明けるとは思わんかった。




次回予告ッ!

…次回の記事は決まってるんだけど、内容忘れた。
(いつも使ってるパソコンのメモ帳に作ってあるから確認できない…)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1320話「アカデミック・メモリィ2011」

どうもルイナです。

さて本日のネタは2011年に私が見たアニメの総括的な記事…にしようと思ったら、
何か別のモノが出来上がってしまいました。
せっかくなので再構築しつつ放流してやります。
…とか言って再構築してたらえらい時間かかってしまった…
あがりの姿を想定せずに突き進んだらこれだよ!

というわけで追記にてどうぞ。
ネタバレは…たぶんあんまりない。(あるっちゃある)



次回予告ッ!
爆発一歩手前の状態が観測されている天体がある。
しかし数年前から今にも爆発すると言われているが、未だ健在なのであった!
次回、「寸止めスーパーノヴァ」! 私が生きてる間に起こるのだろうか?

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1319話「MDN(マジでド肝を抜かれた)」

どうも、ド肝を抜かれたルイナです。

そりゃあ知らんことなんてたくさんありますからナンボでもド肝抜かれまっせ。







[一般ニュース]

海のない埼玉県が津波対策、荒川遡上を想定
それって東京が水没すること前提…?
まあそれはともかく、いつまで対策を続けるのだろうか?
何も起こらない状態が続いての想定対策をやり続けるのは結構大変なことですよ。

漫画『るろうに剣心』13年ぶりに連載再開
せっかくキレイに完結している作品をいじくるのはやめとけとあれほど…!
…と、「FF4」の続編が発表された時と同じ反応をしてみる。



[他サイト様記事]

ニキビ菌で皮膚がんの治療に成功 「架空の妹があらわれた!」
皮膚ガンにニキビを発症させれば勝手に治るってことですか!?
それにしてもどさくさ紛れって…
そんなテキトーでいいんだろうか人体の機構ってwww


論文に死んでも書いてはいけない言葉30 「発声練習」
クッ…あと5年早くこの記事を読んでいればもうちょっとラクができたのに…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

彗星、太陽からまさかの脱出…専門家「マジで度肝を抜かれた」
「痛いニュース(ノ∀`)」
太陽の重力と熱量を突っ切ったってことですか!?
驚きの観測というのはわかりますが、それにしても運が良かったで済ませていいのか?
っていうか天体の運行って運の良し悪しで結果が変わるものなのだろうか?
ああいうのってガチガチに理詰めで計算されているモノなのでは…


神奈川大学の襷リレーでネットでは意見対立「感動した」「これを許すべきではない」「細かい事言うな」etc 第88回箱根駅伝2012年【動画&画像有り】 「あすりーと!」
「ルール」と「情」は背反事象です。
…と、「エンターテイメント」ではない「競技」である以上、
割り切らないといけないのですが、人間ってそうスッパリいくモンでもなかったり。
たぶん「ルール通り」に繰り上げたとしたら、
駅伝の主催者側や日テレに抗議の声が大量に舞い込んだでしょう。


東大理三、偏差値93のカリスマ家庭教師・吉永賢一、センター試験で物理を3分で満点、数学は5分、英語は8分で満点! 「ニュース2ちゃんねる」

274:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/03(火) 11:05:32.83
2011年マーク個数
数1A 79
数2B 100
英語 51
物理 24

※3分=180秒 物理1問につき約7.5秒
  5分=300秒 数学マーク1箇所につき約3.6秒(1A)、約3秒(2B)
  8分=480秒 英語1問につき約9.5秒

100歩譲って物理と英語は出来たとしても、数学は無理ゲーだろ…
数学は選択肢じゃなくて数字埋めだから計算しないと解けないし。
ってかマーク塗りつぶすだけでも3秒くらいかかるで普通に。



[2chスレまとめ・ネタ系]

冬アニメの地域別+BSCS、各局最速まとめ 「萌えオタニュース速報」
2012年冬アニメ 関西の放送開始日リスト 月曜日が厳しすぎる・・・
「なんだかおもしろい」
関西げつようび深夜のかぶりっぷりが異常。
KBS、サンテレビ、読売テレビ、テレビ大阪、MBSの5つがかぶるとか鬼畜すぎる…
しかもBS放送も現時点ではどれもリカバリーできないし…
少しはすいようびに回せよ!(←切実な叫び)


横浜ファンにとって最も過酷な罰ゲームを考えよう 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
現在進行形で既に過酷な罰ゲーム状態なのでは…


2012年 最初に買うソフトは何? 「読みゲー」
既に魔装機神を予約済みです。
既にスパロボ休暇を申請済みです。


ロボットアニメで印象に残ってる台詞をあげてけ 「ろぼ速VIP」
貴様ッ!銀河美少年かァァァァァ!!!


ジャンプ漫画から厨二能力4つ選んだけどどれが勝つと思う? 「デジタルニューススレッド」
1…一般人では相手の名前が判らない(死神の目を持っていない)
2…一般人では頑張っても2分程度しか息を止められない(肺活量が普通)
3…一般人では2回しか発動できない(目は2つしかない)
4…一般人では時を止めてもオラオラや無駄無駄ができない(腕力が普通)

とりあえずこの中だと武器さえあれば2が一番強いか?
4は5秒しか止められないから1人始末するのもできるかどうかって感じだし。
3は2回キャンセルできるけど1人勝ちは不可能だし。
1は…最初に自己紹介から始まれば最強かもしれんけどそんなわけないしな…

それにしても、こうやってまとめてみると、能力のチートさよりも
それを扱うキャラ自体にチート級の実力なり策略があるからこそ話になってるような気がする。







ああ…もうお休みが終わってしまう…
全然休んだ気分じゃないのになぁ…まだ年越してないくらいの勢いですよ。

そして弾薬庫に松明を照らしながら突貫するお仕事がはじまるお…(´・ω・`)



※次回予告はお休み。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

