

第1203話「UNCANNY VALLEY」

どうも、不気味なルイナです。

何を考えているかわからんと言われることはしょっちゅうありますよ。
まあ、そういう時はたいがい何も考えてないんですけどね!


…それってただのアホの子やんか。







[一般ニュース]

銀河系の中心にねじれたリング
おお…リアルメビウスリングやないか…!!!

レーティング取り消しが行われた「メルルのアトリエ」,再審査後の対象年齢区分が発表
「カトゆー家断絶」様より経由
これで「A」のままだったらオモロかったのに。

節電歓迎、冷え症の女性たち 電車など「寒い」苦情激減 (朝日新聞)
暑がりにとっては苦しいことこの上なかったりもしますが。
まあこれは天秤にかけるしかないところではありますが。



[他サイト様記事]

ラスボスが弱いゲーム 「セグメントゲームズ」
「空の軌跡FC」や「零の軌跡」みたいに、最後の最後にイベントで瀕死のラスボスを
フルボッコにするみたいなパターンもありますね。
私はギリギリの勝負を楽しみたい派ですからボスは強いほうが嬉しいですが。

強すぎるラスボスと言われると真っ先に名前が挙がる「アークザラッド2」ですが、
アレはラストダンジョンに突入したらリカバリーがきかなくなるのも一因ですよね。
しかもザコ敵が復活しないからレベル上げもできなくなるというハメッぷり。



[2chスレまとめ・ニュース系]

奈良「俺なんか関西からいなくたって…」 大阪「そんな事ないって!」 滋賀「弱小同士頑張ろう!」 「時は来た!それだけだ」
なんで参加してないのかが微妙にナゾではあるんですが。
影響力無くても参加するだけしといて幽霊部員みたいになっててもええやんって
思ったんだけど。参加するのも億劫ってことだろうか?


人型ロボットが不気味に感じる「不気味の谷」、ロボット的動きが原因か
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
技術の進歩によって人為的造形が自然造形に近づいていますけど、
「完全に一致」させることは今のところまだ出来ていない。
その「ごく僅かな違和感」が、僅かであればあるほど逆に強烈に意識されるんでしょうね。


「完全に小藪だ」 韓国代表FWが吉本新喜劇の座長・小藪千豊にウリ二つ
「秒速ニューろぐ」
神戸に加入の韓国代表FWが吉本新喜劇の座長・小藪千豊にウリ二つ
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
クソワロタwwwwww 似すぎやろwwwwww
兄弟って言われたら無条件で信じてしまうレベルやでこれwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ホワイトタイガーVSブラックタイガー 「育児板拾い読み@2ch+」
「明日は明日の風が吹く」様より経由)
TIGER&SHRIMP


主人公の性別が選択できるゲームで男を選ぶ奴はアホ 野郎を着せ替えて何が楽しいの?
「不定期速報」
カッコ(・∀・)イイ!!装備をさせて光魔法「かっこいいポーズ!」を発動させるのが
男のロマンではないか!!!


フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ、なぜ当時フシギダネ選んだのか未だに謎
「まんはったん!」
むしろ率先してフシギダネを選んでいた私。もちろんNo.001という魅力もありますが、
ヒトカゲやゼニガメが見た目プリティ系にもかかわらず、
フシギダネはイカツイ系の見た目だったのも逆にそそられましたね。







『シュタインズ・ゲート』 実際に@ちゃんねるを作った人が現れる! 「JAMぐる」
【STEINS;GATE】ファンが作った「@ちゃんねる」がアニメに忠実すぎて書き込むのに躊躇するレベル 「まんはったん! 」
『シュタインズ・ゲート』@ちゃんねるが作られたよ!SUGEEEEEE 「萌えオタニュース速報」

アニメに瓜二つ過ぎて吹かざるを得ないwwwwww
ってか実際に作ろうと思ったら作れるんやな…それも凄いなwww




次回予告ッ!
境界線の向こう側で鎬を削る真剣勝負が展開されている中、
管理人はあえてシモを狙いに行くのであった!
次回、「鎮座」! チン座?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1202話「欲しいモノは何ですか?」

どうも、物欲があまりないルイナです。

ウチはお世辞にも裕福な家庭ではなかったので、なにかしら我慢しがちでしたね。
その感覚が今でも根付いていて、自分である程度稼ぐようになっても
ケチくさい反応になることがままあります。

「とりあえず持っておこう」という感覚にならないというか。
「それだったらまあええわ」という方向に行きがちですね。

そんなこんなで、今回のお話。

<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売

というわけで、ゲイムギョウ界…もとい、ゲーム業界のビッグニュース。
今年の2月に発売されたニンテンドー3DSが約半年で値下げすることになりました。
しかもその値下げ額は10000円。これまで25000円だったのが一気に40%オフになります。
中古でもそんなに下がってないだろと言いたくなるくらいの大幅な値下げですね。

当然ながらこの発表は波紋を生み出していますね。
2chのゲハなんかお祭り騒ぎでしょう。これに関してはどーでもいいけど。
なにしろある程度の期間が経っての値下げではなく、1年も経たないうちの値下げです。
発売当時に購入した人や、発表直前に購入した人にとってはどえらいニュースでしょう。
任天堂側もそれは考慮しているらしく、以前の価格で購入した人を対象に
値下げ分の補填をするみたいですね。


で、この発表から窺えることとしては、やはり販売台数の伸びが今一つだったということでしょうね。
まあ前世代のDSがとんでもなく普及しているから比べられるというところもあるでしょうが、
とは言いつつも、上位互換でありながら買い替え需要を喚起できなかった。

そこを紐解いていくと、大きな理由として3つ浮かび上がってきますね。

1.値段が高かった
2.3Dにさほど訴求力がなかった
3.やりたいソフトが無かった


1の要素に関してはそのままですね。それが今回の対応につながっています。
もちろんのこと、値段が高ければ高いほど購入意欲の面では不利になりますね。
スペック相応で考える場合もありますが、大多数の人はスペックうんぬんなんかどうでも良くて、
「だいたいこのくらいの値段」というボーダーが無意識的に存在します。
結果論ですが、3DSの価格はそのラインを上回っていたということだったのでしょう。

2の要素は、3DSが最もウリにしていた「立体メガネ無しでの3D視」が、
一般的にはそれほど求められる機能ではなかったということでしょうか。
まあでも、3D機能に関しては相当昔から言われてきたことでして、
なかなか流行らないんですよ、3Dって。こち亀でもよく言われてるし。

3Dを見続けるには体力を使うというのもありますけど、
そもそもそんなに3Dを求めているかって言われたらそうでもないんですよ。
そりゃあ店頭のデモプレイで見たら「おおー!」ってなりますよ。私もスゴイなって思いました。
だけど、それだけなんです。初見の凄いなっていう感動のみで、
それ以降、ずっと3Dであってほしいかと言われるとそうは思わない。

逆に言えば、「3Dじゃないとダメなゲーム」「3Dじゃないと面白くないゲーム」
というのが無いですよね。3D機能はアタッチメント状態なんですよ。
あれば楽しみ方が増えるけど、無くても問題ないみたいな。
3D立体視をウリにするなら、これまでの2Dを捨てるようなゲームで、
かつ面白いモノを生み出す必要があったのでしょう。まあ相当難しいでしょうが。

そして3の要素として、そもそもやりたいゲームが無ければ買う必要がないんですよ。
興味をそそられるソフトが少なかった、ということも一因となっているでしょう。
例えば私の感覚で言いますと、「ドラクエ」の新作が出るなら3DSの値段が
25000円でも30000円でも買いますけど(さすがに50000円とか言われるとアレだが)、
出ないなら15000円だろうが5000円だろうが買いません。

まあここらへんは1の値段のボーダーとも関わってくるところですけど、
「やりたいゲーム」、いわゆる「キラータイトル」というのは
ハードの普及に一役買っているわけですね。


ちょっとした分析としてはこんなところでしょうか。
本気で分析しようとするとそれこそ識者レベルの業界動向認識力が必要になってきますが、
私にはそこまでの素養はありませんのでこれくらいでカンベン願いたいところですが。

値段の初期設定が若干高かったために買い替え需要が薄くなる。
その影響として有力ソフトを呼び込めず、タイトル不足になる。
その影響で普及スピードが鈍くなる…というスパイラルが発生しているということでしょうか。

今回の値下げで、「このソフトがやりたいけど高くて手が出せんなぁ」という人を
呼びこむことが出来るようにはなるでしょうが、はたしてどこまで効果が出るか。

任天堂側としても結構バクチを打ってきたところでしょう。
だってこんなすぐに値下げしたら、次に出すハードの初動に確実に影響がでますよ。
また半年くらいで安くなるかもしれんからちょっと様子見るか、みたいな感じで。
それを飲み込んでも普及させようとした…といったところでしょうか。

さて、「DSで十分」という層に訴求することが出来るかどうか…



次回予告ッ!
人類の技術の進歩は留まるところを知らない。
その先端は神の領域に足を踏み入れるほど。
しかし神の造形との差は限り無く近く、そして限り無く遠いのであった!
次回、「UNCANNY VALLEY」! ガクブル?

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

第1201話「スペースドランカー」

どうも、車酔いを起こすルイナです。

子供の頃はよく車酔いを起こしてましてね。
ミックスジュースを飲んだあかつきにはほぼ100%リバースしてしまいましたね…


…それがわかっててなぜミックスジュースを飲むんだ。







[一般ニュース]

「宇宙酔い」の仕組み解明へ…信州大
一般人的にはまだ宇宙に進出するなんてのは遠い未来の話だから、
宇宙酔いのメカニズムが解明されたとしても、それを体験することがないですよね。

イチロー4安打2得点、マリナーズ連敗脱出
バカなッ…イチロー選手が活躍したのになおマじゃない…!!?

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡
藪コーチも悲痛…伊良部氏の訃報に古巣・阪神に衝撃走る
野球=伊良部さん死去、ヤンキース「永遠にファミリーの一員」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
マジなのか…しかも自殺って…
現役時代の雄姿を見たことがある者としては、こんな幕引きは物凄く遣る瀬無い…



[他サイト様記事]

騙す騙され 「クリスの濃い部屋」
「騙し」というのは信頼関係と引換にされるものなのかもしれませんね。
だからこそ、本気でだましに行く場合はまず信頼されるに値する人物になると。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙】 巨大ブラックホールに大量の水を確認…地球の全海水の140兆倍 「黒マッチョニュース」
しかし「ジェットを放出」って言うけど、光速を超える重力の影響下でブラックホールの外に
噴出できるのか?って思ったけど、エネルギーだから重力は関係ないのか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

【話題】ドクターペッパーが都内で密かなブーム 「黒マッチョニュース」
『シュタインズ・ゲート、神様のメモ帳』効果か? ドクターペッパーが都内で密かなブーム
「やらおん!」
関東行ったらドクペ飲むか。いつ行けるかわからんけど。


【CERO仕事しろ】「クイーンズゲイト スパイラルカオス」いろはのスジがくっきり映っているムチましいイベントCG
【CERO仕事した】「メルルのアトリエ」レーティングA取り消し 出荷停止、再審査へ
以上2記事、「オモテウラ」
どっちやねんwww
にしても、CEROのレーティングって売り上げに影響あるんでしょうか?
DとかZとかならまだしも、AとBの差があまり見えてこないんですが。







シリーズ史上最大のクライマックス 「英雄伝説 碧の軌跡」 の最新PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
「英雄伝説 碧の軌跡」デモムービーが公開!Sクラ祭り、カンパネルラ戦、IBC壊滅等…ボリュームたっぷりのPV 「オモテウラ」

デモムービーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

アリオスさんとリーシャが普通に仲間になってる!
それとシリーズ続投組はクローゼとケビンが確定っぽい。

ところどころでHPやレベルがえらいことになってるけど、
どんだけボリュームあるんだろうか?
空の軌跡SCみたいにディスク2枚組とかになるんだろうか?

あと2ヶ月か…! 近いような、遠いような…!
第2次スパロボOGが延期になったから集中できるし、
これはテンションを上げざるを得ないな!




次回予告ッ!
需要とは必要とすること。
必要がなければたとえロハであってもどうでも良くなるものである。
次回、「欲しいモノは何ですか?」! 何がやりたいか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1200話「オープニング・メモリィ Ver.2011・3rd」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新は以前からちょくちょくと書き溜めていた
2011年夏アニメ感想記事となります。
第1200話というキリが良い話数ながら、(暴走気味な)ネタが浮かばなかったので、
これでお茶を濁すという逃げの一手っぷり!

…追記にて前期(2011年夏クール)私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。



次回予告!
物事には見合った価値を付けられるものである。
それが外れていた場合、需要と供給のバランスが崩れてしまい、
普及するものも普及しないのである。
次回、「3/5」! 上位互換なのに前世代より安いの?

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1199話「TIME TRAVEL THEORIES」

どうも、出不精のルイナです。

旅行はおろかちょっとした外出すらも億劫になるほどの出不精っぷりを誇るわたくしルイナさん。
着実にヒキコモリのスキルを磨いていっておるわ!


…まあこんなふうにネットに浸ってばっかだから当たり前のような気もするな…







[一般ニュース]

真夏の夜の競演、2つの流星群
なかなか真夜中に外に出てボーッとするという行動に出にくいところはあるんですが。
夏休みにキャンプに出かけた時なんか眺めてみるのもいいかもしれませんね。

未知のクラゲ、採集・繁殖に成功…長崎の水族館
何もわかってなくても繁殖させることってできるのか…!
まあそういうところは実践的なものなのかもしれない。

「群馬は未開の地」大沢知事、ネット番組で肯定
グンマーネタ公式公認ワロタwww
ってか地元住民もこんなしょーもないことで目くじら立てんなよ…
こういうのを許容出来てこそ余裕のある立ち居振る舞いを示せるんじゃないでしょうか。



[他サイト様記事]

ヒッグス粒子の実在を証明、か 「されど空の青さを知る」
ラージハドロンコライダーちゃん大活躍のお知らせ!
…なんてネタはともかく、まだ確定したわけではなさそうですが。


あつ〜い車内の温度をあっという間に下げる裏技 「IDEA*IDEA」
簡易バックドラフトみたいなもんか?


変則将棋について語ってみる 「桂×桂の将棋生活」
「エメリーのお気に入り」様より経由)
こういうのこち亀でネタにしてそう。
このラインナップの中だと「三手指定将棋」が面白そうですね。
カオスなことになるかもしれんけどw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される 「暇人\(^o^)/速報」
関連:
タイムトラベル11の理論 
「神をも冒涜する12番目の理論」を提唱するためにも、
早く電子レンジと電話を合体させるんだ!


【話題】缶コーヒーを飲むと「逆に眠くなる」ことが判明 「【2ch】ニュー速クオリティ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

まあでも缶コーヒーは糖分が入ってるのが多いから、それの影響じゃないですかね。
血糖値が上がると眠たくなりますし。


四国のGoogle検索ランキング1位 高知→「津波」 徳島→「津波」 愛媛→「原発」 香川→「うどん」 「未定なブログ」
香川はうどんじゃなかったらむしろヤバい。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゴキブリが次に習得しそうな能力 「ぶる速-VIP」
影分身の術







危うく2日連続でサボるところであった…
まあ更新時刻的には2日サボってるようなもんだけど。

あれ?そういや次回は1200話やないか。



次回予告ッ!
キリの良い話数になるといつもはネタに走ってしまうが、
今回はネタそのものが浮かばなかったため普通の更新になるのであった!
次回、「オープニング・メモリィ Ver.2011・3rd」! まあこれもネタっちゃあネタだが。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1198話「エンシェント・エステイト」

どうも、大昔からチキンなルイナです。

さて、本日は特に前置きネタがありませんのでとっととニュースに行きますよ。

いつもいつもアホみたいな前置きばかり書いているわけではないのだ!
書く必要がないときは何も書かなくていいじゃない!


…それを言ってしまうと、私のサイトの更新自体が必要無いみたいなことにならんか…?







[一般ニュース]

政府も要請、関西の節電目標値3本立てに
足並みが揃ってないというかなんというか。
足し算して30%!みたいなキン肉マン的理論にはならないのかw

【MLB】イチロー2安打、マリナーズ15連敗で球団ワースト更新
なおマのオンパレードw
ってか8点取って負けてたらいつ勝つねんw



[他サイト様記事]

「自然エネルギーか原発か」という議論の不毛 「Chikirinの日記」
大学生の頃にエコがやいやい言われてたとき、
「研究活動をストップしたらそれだけ色々と浮くよなー」なんて思ってた。


過去ログは人を裏切らない 「いつも感想中」
主なアクセスの出処は検索ということか…


なぜひとは「昔は良かった」と思ってしまうのか。 「Something Orange」
人、それを「ノスタルジー補正」と言う。
昔のコンテンツが良かったんじゃなくて、昔の「自分自身」が良かったということなんですよ。
だから今の時代に昔のコンテンツに触れても、懐かしいとは思うけど
それが今のコンテンツよりも優れているという風に思うことはあまりないわけです。
優れてたらそのまま今でも残ってるハズですし。


皆既日食の「皆既」とはどういう意味か 「頭ん中」
「既に日(月)の皆(すべて)が食われた」という意味だと思ってたので、
特に意味が分からない言葉だとは思わなかったんですが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【速報】ノルウェーの政府ビルで爆発 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
チャイナボカン…じゃない!!?
関連:
【CNN/BBC緊急番組編成】ノルウェーの政府ビル大規模爆破テロ ビル1階部分が潰れている模様
【CNN/BBC緊急番組編成】ノルウェーの政府ビル1.2階倒壊複数箇所テロ予告空港閉鎖上空待機 以上2記事、「(´A`)<咳をしてもゆとり」
とかボケてたらテロだったのか…冗談言ってる場合じゃなかった。


水戸黄門打切は由美かおるの入浴シーンなくなったからとの声 「まとめたニュース」
エロのチカラは偉大だったということがよくわかる記事。



[2chスレまとめ・ネタ系]

カイザーと聞いて思い浮かぶものは? 「ろぼ速VIP」
「天涯の森」様より経由)
コンパチブルカイザーが出てないとかどういう事だ。


RPGツクールにありがちなこと 「VIPPERな俺」
必殺技名を入力しようとしたときに文字数制限に引っかかる


漫画で「もうこれは使うな」っていう手垢が付きまくったネタ 「もみあげチャ~シュ~」
「黄昏LOL」様より経由)
幻覚

あれやられると、どんな展開になっても「実はウソっぱちでした!」ってことになるから
あまり好きではない。いくらでも後出しやリセットが出来てしまうからなぁ。


ところで、お前ら傘を持つときは「剣派?」「槍派?」 「BIPブログ」
ブラスティングステーク派


厨二病コピペ貼ってうわああああああってなろうぜ 「カオスちゃんねる」
本日の狂気のマッドサイエンティストスレw







アレの作成が終了。

さてさて、どうなることやら…



次回予告ッ!…まだ何を書くか決めてないので予告できない!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1197話「オフライン・デッド」

どうも、オフの日は基本的にグータラしているルイナです。

オフと言ってもオフ会ではありません。オフ会でグータラしてたら失礼やで。

グータラしていると更新も忘れてしまいますね。
っていうか今日なんかまさにボケーッとしてたら更新するのを忘れてて今に至るみたいな。

ここのところでいうと、1週間に1日のペースでサボってますね。
なかなか毎日ずーっと続けていくのは体力が持たなくなってきているということでしょうか。
最近だと3日前の更新はサボりましたし。

しかし、3日前は更新しようとしてたんですよ。サボるつもりはなくて記事も作ってました。
でもできなかった。なぜゆえに?

その日はネットにまったく繋げることが出来なかったのです。
特に何もイジッてないのにもかかわらず、完全にオフライン状態。
これでは記事を作ることが出来ても更新することが出来ない!
というわけで、物理的に更新が出来なかったということでした。

ネットに生きる存在にとって、「ネットに繋がっている」というのは
絶対にして必要な条件ですね。
逆に言えば、ネットに繋げることができなくなったら死んだも同然になってしまう。
ネット上での生死にを決定づけるのは。ネットに繋げることが出来るかどうかに
かかっているわけですね。

要するに、ネットに繋げられなかった3日前の私はインターネット上において
1日だけ死んでいたということになるのでしょう。




次回予告ッ!
過去の遺産は価値がある。
過去の遺産は有限である。
そして過去の遺産に想いを馳せることは甘い微睡みである。
次回、「エンシェント・エステイト」! だったら今は?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1196話「ジャイアントジム」

どうも、ジム通いはしていないルイナです。

およそ運動というものをしていないので体はなまりっぱなしですね。
かといって体を酷使する気力ももはや出てきませんし。

…そんなこと言ってると後々(ノ∀`)アチャーなことになるのかも…







[一般ニュース]

<気温>猛烈な地表熱が主因…熊谷の国内最高40.9度
フェーン現象と地熱の合わせ技だったということでしょうか。
だいたい高温は内陸地方で発生することが多いですが、これで説明が付くんでしょうか?

<日本惑星協会>12年の歴史に幕 セーガン博士ゆかり
後継者が育たなかったということでしょうか…



[他サイト様記事]

ジャンボでジャイアントなジャングルジムなのだ 「エメリーのお気に入り」
もはやダンジョンやないか!!!
アスレチックコースにあったら間違いなく最後の難関やな。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ノミガイは鳥に食われて新天地を目指す ただし生存率は15%残りは消化…
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
分の悪い賭け過ぎるwwwwww
やられ方も消化てwww


東大「Twitterに余計なこと書くなよ」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
これこそまさにツールを使ってるんじゃなくて使われている状態ですよね。
こんなこと言われなきゃアカンというのも世も末よのう。


次世代メモリは、故障知らずのゼリー状 「時は来た!それだけだ」
ゼリーマンズレポ(ry
過去にデータ送信できる日も近いか!?
関連:
人の遺伝子を使った食用の”人間ゼラチン”が開発へ 「まとめたニュース」



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジャッキー映画を50本レビューしてみた  「すくいぬ」
どうせなら全部レビューして欲しかったがさすがにムチャか?w


アニメのタイトルを一部童貞になると物凄く見る気がなくなる 「デジタルニューススレッド」
THE DOUTEIM@STER


名言のあとに「ちなみにホモです」を着けると台無し 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
私の愛馬は凶暴です。ちなみにホモです







さて、この土日は文章作成に勤しもうかな…




次回予告ッ!
管理人を始めとするいわゆる「中の人」はインターネットに生きる存在である。
それはネットという回線にダイブすることで活動が可能になる。
すなわち、回線こそが生命線といっても過言ではないのであった!
次回、「オフライン・デッド」! 繋がらなければ死あるのみ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1195話「オーバー・ザ・ボーダー」

どうも、ボーダーを大幅に越えている(下方向に)ルイナです。

No Border

というわけで以前(第1185話)でも記事にしましたが、企画モノに参加します。
その発表先となるブログの名前が決定しました。

「No Border」について
当ブログは、参加者12人がそれぞれお題を出しあい、
各お題に対して全員で記事を書きあうブログです。


「Border」とは「境界」を意味します。
今回、異なるジャンルのサイト・ブログを運営している中の人達が集まって
ひとつのブログを創り上げていくというところで、
普段は「自分のサイト」を「自分で」作っているという枠組みの中で完結していますが、
その枠を取り払って「全員で完成させる」ということになり、
「個人のみで完結するという境界・枠組みが無い」といった意味が
込められている名前となっていますね。

参加する12人が12人とも固有の考えを持っていると思われますので、
出てくるお題も、それに対する回答も、おそらくは12人が12人とも
固有の色を持ったものになるでしょう。
その12人の色の違いを楽しんでいただけたらこれ幸いといったところですね。

さて、「Border」には「境界」を意味するところから、
意訳すると「平均値」または「及第点」という意味を帯びています。

もちろん回答に優劣なんてありませんし、どれが良いどれが悪いというようなことを
どこかで数値化され評価されるなんてことはありませんが、
それでも出来ることなら当たり障りの無い回答、ごくごく一般的な回答に収まることは
無いようにしたいですね。
「そう来たか!」と言われるような回答を返してみたいです。

私の公約というか、参加するにあたって目指すところは
「他の参加者とネタかぶりしないこと」になります。
さて、これを12回全てで達成できるかどうか!?

ルイナ先生の次回作にご期待ください!(←死亡フラグ)



関連:

No Borderという企画ブログに参加します。
No Borderに参加を決めた理由とか内面的な成長のこととか 「かみんぐあうとっ」

No Border 「@nikutyせかんど」

No Border 全選手入場!! 「最終防衛ライン2」



次回予告ッ!
公園にはジャングルジムが設置されているところも多い。
その大きさは子供に危険が及ばない程度に遊べるように設計されているが、
世の中にはその常識を遥かに超えるモノがあるのであった!
次回、「ジャイアントジム」! 巨大な量産型モビルスーツではない。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第1194話「ASKED OUT」

どうも、何をどうやってもアウトにしかならないルイナです。

ケツバットも覚悟せねばならんな…!


…何発ブチ込まれることになるんだ?w







[一般ニュース]

大関魁皇、現役引退を決断…20日に引退届提出
魁皇引退 「最高の相撲人生を送れた」 今後は“親方修行”に
関連:
魁皇ついに引退!その偉大な歩みに「大関横綱」の名誉を贈るの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
ついに…という言葉しか出てこないですね。
なんだかんだ言って、ずっと一線を張り続けてきた力士でしたね。

1リットルで30キロ ダイハツが新低燃費技術「イース」の概要を発表
どうでもいいけど、車のガラはもうちょっとどうにかならんかったのか。
気色悪いのを逆手にとったインパクト狙い?



[他サイト様記事]

共感する楽しみ 「空読すくらっぷ」
まっさらな状態で受け取るというのは作品や物事を最大限に楽しむ要素のひとつですが、
予備知識を仕入れた状態で受け取るのも、微妙な差異を発見したり感じ取ったりできるという
楽しみ方もありますので、一概にどちらが良いとは言い切れないものですけどね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生 「痛いニュース(ノ∀`)」
児童が声をかける事案が発生 「【2ch】ニュー速クオリティ」
声をかけられたら事案になり、かといって声をかけにいっても事案になるという
究極のダブルパンチ…なんという袋小路…


人の遺伝子を使った食用の”人間ゼラチン”が開発へ 「まとめたニュース」
ゼリーマンズレポート…!!?
ゲルバナはグズグズのブニュブニュであまり美味しくないって言ってたけどw


【変態番付】図書館でビジネス書をネタに自慰をしていた男を逮捕 「ニコニコVIP2ch」
久々に外国人力士が出てきたなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『猫神やおよろず』『神様のメモ帳』『神様ドォルズ』同じシーズンに「神様」関連アニメが3作品重なってる件について 「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
さらに言うと、再放送やってる「神のみぞ知るセカイⅡ」も含めたら
今期だけで4作品も神アニメが放送されているということになるなwww







台風6号とはなんだったのか。

まあ上陸したらしたでめんどくさいですからかわしていったのは
ありがたい事なのかもしれませんが。

子供の頃だったら、上陸して警報発令されて学校休みになれー!みたいな感じで
キャッキャしてたんでしょうけど。




次回予告ッ!
普通とは平均値付近に位置することである。
それは一般的であると同時に、突き抜けたインパクトを与えないということでもある。
着目されるためには普通を越えていかねばならないのであった!
次回、「オーバー・ザ・ボーダー」! できるか…!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1193話「ride on someone's back」

どうも、尻馬に乗るルイナです。

しかしライドオンしたからといって戦闘能力がアップするわけでもなかった…!


…なんのこっちゃ。

オリジナリティは、「1000の分野から0.1%ずつパクる」ことから生まれる。
「マボロシプロダクト」
俺はアカシックレコードからパクリまくってブログ書いてると言い切る 「@nikutyせかんど」
他人のふんどしでパクリを糾弾する方々 「アフターダークver1.01β」
「舞軌内雑筆店」様より経由)

たにふん!

…というわけで、今回のテキストネタは「たにふん!」、すなわち、
「他人のフンドシで物事を成り立たせること」についてですね。

既に出来上がっている物事を、後追いの人間がそれを体よく利用して
少ない労力で求める効果を得る…みたいな流れでしょうか。

まあニュースサイトなんか典型的な「たにふん」なのかもしれませんね。
だって誰かの記事が無ければ成立しないし。
他人の記事を持ってきて自分の記事を仕立て上げる…
まさしく他人のフンドシで勝負してるわけですから。

で、これが行き過ぎると「パクリ行為」になるんでしょうね。
つい最近でも盗作がどうたらこうたらって言ってましたし。

でも突き詰めて考えると、創作物の表現技法なんてもう出尽くしていると言ってもいい。
外部からの情報を一切遮断して言葉と展開を紡いだとしても、
それは既にどこかで発表されていたモノであるということもままあるでしょう。
一言一句合致することはまあ無いでしょうけど(それは正真正銘のパクリだし)、
表現という点では、何も知らずに傍から見れば「パクったのか?」と
思われてしまうこともあるかもしれない。

そもそも、外部からの影響を受けることなく「想像」もしくは「創造」することなんて
できやしないんですよ。完全なるゼロからは何も生まれてこないんです。
とある「何か」に影響を受け、とある「何か」を取り込むからこそ、
それを「発展」させることができるのです。
「パロディ」とか「モチーフ」とか「インスパイア」とか「オマージュ」とかいうやつですね。

これらは自分の中で咀嚼して発展させているわけですが、
広く、強引に解釈すると、これらも「パクリ」の一面になってくるわけですね。
完全なるゼロからスタートしていない、何かに影響されているから、みたいな。

しかしそんなこと言ってたらこの世の全てのモノはパクリの応酬になってしまいますので、
そこはどこかでボーダーラインを引いているわけです。

そのボーダーラインとはまさしく「何らかの発展をさせているか」にかかっているわけで、
丸コピペなんて発展性もクソもない行為でしかないですよね。
あまつさえ、知らない人にとっては丸パクリした人がオリジナルと思われてしまって、
パクられた人が貶められてしまう可能性も出てくるわけですし。


相変わらず何が言いたいのか自分でもよくわからんまま文字だけ連ねていってますが、
要するに、創作においてある程度カブッてくるのはもはやどうしようもないのです。
それをパクリと言われたら何も出来なくなる。オリジナリティもクソもなくなる。

意図的に、既に存在しているモノを丸コピペするのはいただけないのです。
そこに発展性は皆無なのだから。




次回予告ッ!
いろいろと生きにくくなったと言われる現代社会。
それもそのはず、もはや外に出ることそのものが問題として挙げられてしまうからである!
次回、「ASKED OUT」! どないせえと…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1192話「ロストテクノロジー・オーバー」

どうも、いろいろなものをロストしているルイナです。

ドライダメージとウェットダメージが重なってしまったか…!



…こらそこ!そのまま崩壊すればいいのにとかゆーな!







[一般ニュース]

<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末
なでしこ世界一=PK戦、米国倒し初優勝、歴史変える偉業―サッカー女子W杯
関連:
W杯制覇!世界一の勇気を与えてくれた、なでしこJAPANに感謝の巻。 「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連:2chスレ
サッカー女子W杯決勝 日本、PK戦でアメリカを下し初優勝! 「痛いニュース(ノ∀`)」
【サッカー女子W杯】 優勝キタ━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!
「【2ch】ニュー速クオリティ」
【サッカー女子W杯】 優勝キタ━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━ !!!!!
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【サッカー】女子W杯 日本初優勝! 宮間と澤で2度息吹き返し、PK戦で海堀がアメリカを止め、なでしこが日本サッカーに金字塔[07/18] 「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】女子W杯 日本初優勝! 宮間と澤で2度息吹き返し、PK戦で海堀がアメリカを止め、なでしこが日本サッカーに金字塔 「芸スポまとめblog」
【サッカー女子W杯】 “なでしこジャパン世界一” 米国と激闘、PK戦制す
「黒マッチョニュース」
【サッカー女子W杯】なでしこジャパン優勝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 沢MVP、得点王
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
サッカー女子W杯 なでしこジャパン 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
俺達のなでしこJAPAN、日本史上初のサッカー世界一に 勿論俺達は始めから(ry
「あすりーと!」
今日のニュースはこれで持ちきりでしたね。
テレビだけ付けておいて半分寝ながら見てたので、互いの1点目はほとんど覚えが無いんですが、
2点目くらいから目が覚めてきて、覚醒したらPK圧勝でめっちゃテンション上がった。
とんでもない試合でしたね。
関連?
フジテレビ、女子サッカー日米決勝が中止の場合に選んだ番組が「パールハーバー」
「にゅーるぽ(・∀・)」
あからさまにケンカ売ってるやろこれwwwwww
さらに関連:
女子W杯決勝 日本の勝利だゾウ
試合前の予想。ちなみにこの記事は前回のニュース更新の時に採り上げてます。
とりあえず、このゾウには謝るわw



[他サイト様記事]

「萌え」と「萎え」を繰り返せ 「Hopeless Homeless」
人間の感覚、思考、嗜好なんていうのは結構ゲンキンなもので、
熱中しているタイミングがあれば冷めるタイミングもあるのです。
そのバイオリズムはサインカーブを描くがごとく。


大沼(2011.07.17) 「やまもといちろうBLOG(ブログ)」
俺達の総帥記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
関連:総帥の軌跡
大沼(2011.03.27)
大沼(2011.04.13)
大沼(2011.04.25)
大沼(2011.04.29)
大沼(2011.06.29)



[2chスレまとめ・ニュース系]

【原発問題】「被曝すれば男が生まれる」と中国人バカップルが続々訪日 「黒マッチョニュース」
この話題とはほとんど関係ありませんが、
放射線を浴びることが多い仕事や研究をしている人の子供は女の子が多い…
…って聞いたことがありますよ。
実際のところはトンデモ科学の域を出ない話ですが。


世界最大の電気街「秋葉原」は何処で道を間違えたのか? 「オシロ速報」
ダイバージェンス0.45%と0.40%の境界か…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
久しぶりに姉さんのスレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
関連:姉さんのスレ
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


解明されてない世界の不思議やオーパーツ 「カオスちゃんねる」
こんなん見てると中二病のキズがうずくな…!!!


ゲームのバトルBGM最高傑作と言えば 「カナ速」
「ワイルドアームズF」の「Gの咆哮」と「空の軌跡」の「銀の意志」はガチ。


最新作の発売日が未定になったけど、スパロボってどういう層に需要があるの?
「ろぼ速VIP」
版権モノもOGも両方楽しみまくれる私に死角などなかった!

まあOGって、要するに「スーパーロボット大戦」という作品、
もしくは「バンプレストオリジナル作品」を新旧集めてきて
「スーパーロボット大戦」をやっている…みたいな感じですからね。


時間停止 透明人間 超能力 催眠術 一番エロに特化出来るのは?
「デジタルニューススレッド」
途中から内容がバトル前提に変遷していっとるwww
ジャンプマンガかwww







最近、体力的にコメントというか文章をつけるのがキツくなってきてますね。夏バテだろうか?

そんなことでは、月末からの戦場で野垂れ死にするだけやで…!



次回予告ッ!
この世に完全なるオリジナルなどもはや存在しない。
全ては先人たちが何らかの形で具現化しているのである!
しかしその中においても、自らの形を形成する努力は怠ってはならないのである!
次回、「ride on someone's back」! 訳すと?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1191話「テール・オブ・ビューティー」

ポニーテール vs ツインテール vs サイドテール vs タマネギ
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

これは素晴らしい…!!!

なんと神々しきは女性の髪型であろう…その姿はまさしく髪…じゃない、紙…でもない、神!

茶髪カール?金髪ドリル?

それもよかろう…だがしかし、黒髪ロングに一手間加えるだけで出来上がる
テールの素晴らしさは筆舌に尽くし難いのだ…!!!

それはなぜか?

そう…それは「項」にあり!

…む!? 読めんってか!? 仕方あるまい…

各種テールの素晴らしさは「うなじ」にあるのだッ!

そう…後首の付け根、その生え際…!

テールをつくる為にはかきあげる必要がある!

すなわち、うなじを魅せつけることが出来る髪型こそが、テールなのであるッ!

ポニーテールになろうものなら、後ろから見たときにうなじが見え隠れするその姿には
もはや抗うこと能わず…!!!

これぞまさしく究極にして至高なり!!!

各種テールの破壊力は何者をも寄せ付けないのだッ!!!



…で、タマネギってどんなんやねんw オニオンナイトかw













…余談ですが、ロリ系のアダルトビデオに出演している女優の
ツインテール率はハンパないと思っているのだが、実際のところどうなんだろうか?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1190話「OVER THE WIRED WORLD」

どうも、線のように細いルイナです。

か細いとも言う。もちろん神経が。

もっとズ太い性格になっていればもうちょっとラクに生きてこられたかもしれませんねぇ。


…今でも十分ズ太いとか言うでない!







[一般ニュース]

虹色の希少ヒキガエル、87年ぶりに発見 マレーシア
RPGで言うところのレアモンスター発見みたいな。
ってか、これって突然変異体ってわけじゃなくて、そういう種類のカエルなんですね。

<女子ゴルフ>有村智恵がアルバトロス&ホールインワン
すげえええええ!!!
これってサイクルヒットをランニングホームランで達成するくらい難しいハズですよ。

女子W杯決勝 日本の勝利だゾウ
なんだか死亡フラグのようにしか思えないのは気のせいか?

水戸黄門、今期で制作終了=TBS
関連:2chスレ
【文化】 水戸黄門、終了 「常識的に考えた」
【速報】水戸黄門終了 「【2ch】ニュー速クオリティ」
なんだかんだ言いつつも、それなりに数字が取れるコンテンツのハズなんですけどね。
…まあ、ほとぼりが冷めた(?)ら「復活スペシャル」みたいなことやるんじゃなかろうか。



[他サイト様記事]

「Hacking to the Gate」の歌詞の冒頭の「Welcome!!~」という部分が分からない
「すくぅうみうぎ」
え!!? そんなんあったん!!?
2日に1回くらいのペースで聞いてますけど、そんなのあることすら認識していなかった…
…( ゚д゚)ハッ! これはまさか“機関”の(ry


翻訳についての疑問 「G.A.W.」
イカちゃんの「~でゲソ!」や「~じゃなイカ!」とかどうなるんでしょうか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

170年ぶりにすんごい光るキノコが発見される (画像あり)  「不定期速報」
マリオが取ったらどうなるんだろうかw


イギリスで300年ぶりに M3.9 の大地震発生 「ヤバイ揺れてる」「ぎゃー!」「被害はないか!?」「オワタ」 「のとーりあす」
M3.9くらいでなにを騒いでいるのか…と思いたくもなりますが、
むしろこういう反応のほうが当然であって、日本の揺れまくりっぷりが
日常茶飯事程度のレベルになってるのは逆に恐ろしいことなのかもしれない。


ベルリンの奇跡再来!!なでしこジャパン、スウェーデンに勝利でメダル確定!2011年FIFA女子ワールドカップ決勝へ!! 「あすりーと!」
フジテレビだから松木さんいないよなーとか思ってたらいたんかよwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

数学・物理学・科学の面白い話  「TRTR(・Д・;)」
理系の知識ひけらかしスレ。
薄い紙でも40回ほど折ればその厚みは月に到達する…みたいなのもありますね。
(実際はどんなに頑張っても10回折ることすら出来ませんが)







アレが決まりました。

といっても私以外にはなんのこっちゃ抹茶に紅茶状態でしょうがw

私はもう一方の方を強く推していたんだけどなぁw




次回予告ッ!
世の人間の琴線に触れる要素というのは様々である。
しかしもとを正せば、それはひとつに集約されるものであった!!!
次回、「テール・オブ・ビューティー!」! コール・オブ・デューティーではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1189話「スケアリー・ファンデーション」

どうも、いろいろなモノにビビっているルイナです。

…などと冒頭ネタをかましたわけですが、これは強ち間違ってはいないわけでして、
わたくしルイナさんは本当にビビリなのです。チキンとも言う。

どれくらいにビビリかというと、コンビニで何か買おうとした時に、
誰も並んでいないレジに突撃するのが億劫になるレベルです。
あまつさえ店員を呼び出すなんてそんな恐れ多いことよーやらん。

仕事仲間はもとより、親しい友人にすら、何か頼みごとを持ちかけるのが
躊躇われるレベルなのです。頼まれるのは何ら問題はないですが頼むのはニガ手。

もはやコミュニケーションが苦手とかそんな次元を超越してしまってるような気が
自分のことながら思ってしまうわけですが、とにかくニガ手でして。
これはもうカウンセリングが必要なレベルにまで至っているかもしれない…


まあそんなことは置いといて。…置いといていいかどうかはわからんが。

こういった「ビビる」という要素は人生において少なからず影響を与えてくる
モノであるような気もするのです。
「ビビる」、すなわち「恐怖」の感情ですね。

以前、「相手を恫喝するのは相手を自分の思い通りに動かすため」といったような
内容のテキスト更新をしたことがあったかと思いますが、
立場をひっくり返すと、「恐怖を覚えることで、(強制的に)行動させられる」
ようになっているとも言えるわけですね。

まあ恫喝ともなるとかなりアレな感じではありますが、
例えば叱咤されて「次は怒られないようにしよう」という風に考えるのも、
「叱咤に対する恐怖体験」を避けようとして行動につなげるという感じになるわけです。

要するに、恐怖という感情を回避するためにアクションを起こす。
逆説的に言うと、「行動の要因として恐怖が存在する」と言えるのです。

そう考えてみると、喜怒哀楽だけじゃなくて恐怖の感情も
人間にとっては必要となってくる感情なのかもしれませんね。


…まあ私みたいにビビりすぎて行動に繋がらなくなってしまうと本末転倒ですが。




次回予告ッ!
地球はひとつ。
世界はひとつ。
ただし、それを認識するヒトの脳は無限に存在する!
次回、「OVER THE TIME LINE」! 世界の枠を越えてゆけ?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1188話「フィフス・フォース」

どうも、5つのチカラを持つルイナです。

それは視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚…



…これは五感だった。しょーもねーネタ…







[一般ニュース]

ペットボトル症候群に注意「絶えず糖分意識して」
ジュースとか甘い飲み物を飲むと、飲んだ直後は気分が良くなりますけど、
喉の渇きを癒すという意味ではあまり効果がなかったりしますよね。
逆に喉がカラッカラになってガブ飲みしがちになるという感じ。

間寛平 新たな挑戦!「止まると、がんになると思ってますねん」
あれ?離陸台の先っちょでアメマとさけぶんじゃないの?www



[他サイト様記事]

虚構新聞に騙される情け弱き民がいるのは、世の中のニュース記事のレベルが低いからではないか仮説 「最終防衛ライン2」
速報的なアレを早期に見つけて、ソースを確認せずに釣られるのも、
やっぱこう見栄というか、「自分が最初に見つけたんだ!」という優越感に
浸りたいという感覚があるのかもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

明日、日本で多数の死人が出る可能性。気象庁、初の「高温注意情報」 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
そんな注意報的なモノがあったなんて初めて知った。
今まででもどこぞやで最高気温が更新されたとかあった時にも出なかったのに。


全裸でカメラ付きインターホンを鳴らし、下半身を見せびらかした会社員(43)逮捕
「不定期速報」
これはなかなかレベル高いなwww 小結は堅いか?www
…ってかこれ奈良のニュースかよ!


【埼玉】全裸でサイクリングしてた男を逮捕 「にゅーるぽ(・∀・)」
【埼玉】全裸で自転車に乗っていた男を公然わいせつ容疑で逮捕 「何でもありんす」
節電とかクールビズとかエコとか言ってるけど、ここまで来たら究極やでwww
まあ番付的には十両あたりか?


日本のうどんが京都に大集合 『うどんミュージアム』2011年末オープン 「未定なブログ」
マンガミュージアムの隣に出来るのかと思ったらそんなことはなかった。
香川県が殴り込みに来ないか?www


いいとも打ち切り & タモリ笑点司会者に 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
ただしソースは東スポ。
リアル世界における「悪質なデマサイト」なのかもしれんなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

セ ン タ ー 試 験 の 思 い 出 「カナ速」
私が受けたセンター試験は全ての日で大雪に見舞われていた記憶しかない…
アレはもはや特異日だったのではなかろうか。


先入観を捨てないと解けない問題出そうぜ 「うましかニュース」
本日の頭の体操スレ。
有名なやつもありますが。


紙の表現力は想像を超えているのだ 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「エメリーのお気に入り」様より経由)
世界まる見えの「スーパーアートSPECIAL」で出てくるレベル。


まだ新作が出ると信じているゲーム 「カゼタカ2ブログch」
もうワイルドアームズの新作は出ないのだろうか…


「英雄伝説 碧の軌跡」ミュラー、ギリアス、レクター等が登場!ファルマガの情報も
「オモテウラ」
ついにミレイユさんにもイラストが!


四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場
「萌えオタニュース速報」
四国が本気を出したwww 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場
「やらおん!」
四国戦隊萌え萌えファイブ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
ってか、当たり前のように岡山が混じってるのはどないやねんwww


有名な台詞を別キャラに言わせて一番面白かった奴が優勝 「デジタルニューススレッド」
刹那「ガンダム売るよ!」


「駄菓子」+「名字」=AV男優 「ワラノート」
サクマドロップス佐倉







第2次スーパーロボット大戦OG 発売延期 「ビッグムーンブリッジ」
第2次スーパーロボット大戦OG発売延期へ、本当の理由は? 「まこなこ」
「第2次スーパーロボット大戦OG」発売日が未定に延期 他フラゲ情報など 「オモテウラ」
『第2次スーパーロボット大戦OG』発売日が未定に 「萌えオタニュース速報」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

…いや、「むしろ吉報じゃね?」と思っている私がいるw
「碧の軌跡」とまるかぶりしてたから、逆に助かった感があるな…!

ていうか、ある意味では想定の範囲内ですらある。
OGsの時の経験は活かされているのだよ…!(忍耐的な意味で)




次回予告ッ!
喜怒哀楽。代表的な4つの感情。
しかし人間が持つ感情はこれだけではない。
人の心とはかくも複雑なものである。
次回、「スケアリー・ファンデーション」! 怖いから?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

