スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1176話「BIG BOG」

どうも、はまってしまったら抜け出せないルイナです。

全然関係ないですが、ここのところ頭痛が止まらない。
アレか?熱中症一歩手前か?







[一般ニュース]

ロッテ・サブロー、巨人・工藤と交換トレード
サブロー獲得! ロッテ元4番「大村」で再出発…工藤と緊急トレード
関連:2chスレ
【野球/NPB】ロッテ・サブローと巨人・工藤隆人との交換トレードが成立[06/29]
「2chスポーツニュースナビ」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
ちょっとこれは予想外のトレードやで…ロッテの顔みたいな選手だったのに。
しかも登録名が「大村」って言われると、元近鉄の方を思い浮かべてしまうな…



[他サイト様記事]

人はなぜ怒るのか 「諏訪耕平の研究メモ」
つい最近、1の理由で友人にブチギレた。おもっくそマジギレしてしまった。
その話を別の友人に話したら「あまりにもお前が正しすぎる」って言われたけど。


大沼(2011.06.29) 「切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog」
大沼総帥のニュースをあますところなく閲覧できるのはココぐらいやなwww
関連:今年の総帥記事w
大沼(2011.03.27)
大沼(2011.04.13)
大沼(2011.04.25)
大沼(2011.04.29)
さらに関連w
【西6-8オ】EXAシステム発動や!!西武・江草が俺達デビュー!1/3回を5失点で初黒星!江草炎上で西武逆転負け 「あすりーと!」
俺達は生え抜きだけではなかったということかwww
2代目総帥・小野寺力者のヤクルトでの活躍を見るにつけても、
俺達の来る者拒まず、去る者拒まずの精神が脳裏にこびりついて離れないwww


悪質なデマサイト 「まなめはうす」様より経由
クソワロタwwwwww フットワーク軽すぎやろwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【出版】日本国憲法がまさかの「萌え化」…9条ちゃんなど美少女キャラが登場
「痛ニュー速報!」
憲法(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
「じえいたん」VS「9条ちゃん」の血で血を洗う骨肉のバトルが展開されるのか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

もしもスタンドの元ネタがゲームソフトだったら 「デジタルニューススレッド」
「ワイルドアームズ・クロスファイア」ッ!


【ゲーム】耳にタコが出来るくらい聞いたゲームの台詞あげてけw 「えっ!?またここのサイト?」
踏み込みが足りん!


アニメ、漫画で一番「無かったこと」を挙げたヤツが優勝 「萌え速」
「天涯の森」様より経由)
グローランサー5
その理由は続編の6をやればよくわかる。


プロ野球にまつわるトリビアや面白い話 「ぶる速-VIP」
レイサム&マートンネタは珍プレー好プレーやってたら確実に採用されるレベルwww







ここまでニュース記事あげてから思い出したんだけど、
昨日のテキスト更新サボってたんだった。素で忘れてた。

…まあいっか。そこらへんはテキトーやで。




次回予告ッ!…頭痛のためパスる。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1175話「穴があったら入りたい?」

どうも、恥ずかしがり屋のルイナです。

それはもう、キング・オブ・シャイの名をほしいままにするほどに!



…毎回言ってるから新鮮味がないな。







[一般ニュース]

<大リーグ>ドジャースが破産法を申請
球団が破産て…
でもこんな話、結構前にもどっかの球団であったような覚えが。どこだったっけ?

横浜がランドルフに契約解除を通知
なんじゃそりゃ。っていうか見切り早いな。
傍から見たら何やってんだって感じですが。

日本テレビ :視聴者の“実況”コメントを画面に反映 テレビドラマ初の試み
関連:
日テレで初の実況スレ挑戦! 「2ch全AAイラスト化計画」
検閲したら意味なくなるだろ…
こういうのはヤバいのも含めてナマの声が聞けるところに玉石混交の価値が潜んでいるんだから。
逆に言えば検閲をしないといけないのが、テレビの、一般放送の限界なんでしょうか。

「るろうに剣心」が実写映画化!剣心役には佐藤健で原作者もお墨付き!シリーズ化も視野に
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
マジでやんの!!?しかも実写!!?



[他サイト様記事]

無難な趣味とは 「さまざまなめりっと」
「普段何してんの?」って言われたときの無難な返しも教えて欲しい。
ゲーム三昧ネット三昧とはなかなか答えづらくて…



[2chスレまとめ・ニュース系]

ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見
「ハムスター速報」
【閲覧注意】ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見 「暇人\(^o^)/速報」
まだまだ地球には未確認の生命体が存在するということ…
…って、見つかりすぎやろ!www


【番付会議】 スク水を着て女子更衣室に侵入 容疑の銀行員を逮捕
「【2ch】ニュー速クオリティ」
【番付会議】 スク水を着て女子更衣室に侵入 容疑の銀行員を逮捕 「のとーりあす」
横綱の脱糞に比べたらまだまだヒヨッコやで。
行って前頭10枚目ってところか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【徹子の部屋】ついにレディー・ガガVS黒柳徹子の戦いが始まる 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【マジキチ】ついにガガさんVS黒柳徹子の戦いが始まる 「中の人」
どんな結末になるのかまったく想像がつかんぞwww


京都駅前がショボイ!!!!! 「ニコニコVIP2ch」
全然関係ないですが、大学生の頃に河原町で飲み会やってたら、
終電逃して帰れなくなったから、河原町駅からウチの大学まで鴨川沿いに
さかのぼって歩いて帰った思い出がよみがえりますよ。
深夜に3時間くらい歩きづめでした。しかもそれ4・5回ほどやった。


2人←気まずい 3人←1人余る 4人←ベスト 5人←多すぎ 「ワロタニッキ」
タイマントークがニガ手なわたくしルイナさん。
3人以上なら私が喋らなくても残りの2人以上が喋ってくれるし、
よしんば沈黙になったとしても、私だけのせいじゃないと思い込める。


Amazonのドクターペッパーのレビューが痛すぎるwww 「ゴールデンタイムズ」
Amazonのドクぺのレビューが痛すぎるwwww 「妹はVIPPER」
関西ではドクペ見かけないので、いつか関東に行ったときに飲んでみたい。
でもって、「選ばれし者の知的飲料だからな…!」ってつぶやいてみたい。


坂本龍馬「南方先生……! そこはえっちな穴ぜよ……!」 「ハムスター速報」
坂本龍馬「南方先生……! そこはえっちな穴ぜよ……!」 「うましかニュース」
スレタイの時点でものすごいパワーを持っていやがるwwwwww
なにかこう、開かざるを得なくなる魔力のようなモノがwwwwww


'A` げつようび・・・げつようび・・・もうすぐ7月 「VIPPERな俺」
げつようびスレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それにしても、夏の輪番操業の影響か、普段ならどようびは(・∀・)←コレになるのに、
('A`)←コレになってるヒトが結構いるなぁ。







「シュタインズ・ゲート」のPSP版が発売されたので、衝動的に買ってしまった。

所有するゲームの8割以上がRPGなわたくしルイナさんにとって、
アドベンチャーゲームというジャンルは、ゲーム歴20年を越えるにもかかわらず、
リアルに初めて買いましたし、初めてプレイしますね。

アニメ放送に合わせてチマチマと進めていきますよ。
てゆーか、マジで初めてアドベンチャーゲームやるからどんな感じでプレイしたらいいのか
結構戸惑うなぁ。基本的にはテキスト進めるだけなんだけども。

…問題は、もうすぐサンテレビが映らなくなるからアニメが見れなくなるところか…
まあニコ動兄さんという手があるけど。




次回予告ッ!
世の中には、傍から見れば異常な性癖を持つ人間が一定数いるものである。
しかしだいたいの人間に備わるものであるとも言える。
大切なのは、その異常さとどう付き合っていくかなのである!
次回、「異常行為に手綱を締める事」! 普通を演じる事。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1174話「オリジナルVSイミテーション」

どうも、めんどくさがりなルイナです。

めんどくさいので前置きなんて書かなくていいよね…(/ω・\)チラッチラッ

…さてコチラ。

弱小ニュースサイターと自虐してるうちは何やってもダメだろうと思う話 「@nikutyせかんど」
有名無実、匿名有実? 「こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)」

以前、第1166話「誰が言ったかその台詞」という記事を書いたのですが、
この文章ははてなの増田に投下して反応を見てやろうと思って作った文章で、
実はこれ数年前にほぼ完成させていて、あとはうpだけみたいな感じにしてたんですが、
投稿するタイミングを逸してしまって、そのままお蔵入りしてた文章だったのです。

で、最近テキストネタが尽きてきてしまってて、せっかくだからコレで1話やってやろうと思って
日の目を見ることになったのでした。

で、そもそもの計画としては、増田とウチ(ルインズメモリィ)に同時にうpして、
どちらのほうが反応が良いか、もしくは、まずは増田だけにうpして様子を見て、
「私が書いた文章だとわかるヒトが出てくるかどうか」を調査してみるか、
どちらかをやろうと思っていました。
…まあ後者はそれこそかなり名の知れたヒトがやらんと効果が薄いので、
私程度の知名度ではやってもムダだと思ったのでやらなかったというのもあるのですが。

まあ結局はネタに困って流用しただけだから、特に増田に投稿しようとは思わなくて、
「めんどくさいからやめた」となったわけですが、
まさかコピペされて当初の計画を実行することになってしまったとはw


ルイナ氏が書いたオリジナルの記事よりも、コピペした匿名ダイアリーの記事の方がレスポンスがある程度帰ってきているのよね。
「こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)」様より引用)


まあ、ある意味予想通りの結果ではありますが。
僻みっぽく言うと、自分でサイト・ブログを作って記事を投稿するよりも、
既にある匿名の増田に名無しとして投稿するほうがレスポンスを得られるというのも
なんとも萎えてきそうな話ですよね。

で、私がかつて増田にコッソリうpしてみる計画を立てていたというのは上記のとおりですが、
最終的な目的としては、「増田を使って呼びこむ」というのがあったのです。

まずは増田に投稿して、自分のサイトへのリンクを張っておく。
リンク先には増田に投稿した文章とほとんど同じ文章を投稿しておく。
(まったく同じではなく、細部を微妙に変えておく)

増田を使って流れこませようとする、要は宣伝行為ですね。
まあもしかしたら既に使い古されている手法なのかもしれませんが。

結局はそこまでするのがめんどくさくなってお蔵入りして、現在に至る…
…となったわけなんですけどね。



あと、計画というか野望というか、ちょっと思っているのは、

「有名なサイトの中の人が、無名なサイトにテキストを投稿してみて、
 その人が書いた文章であると判断されるかどうか」


というのも考えているんですけどね。有り体に言えば替え玉更新。
これもずいぶん前から構想だけはあるんですけどね。




次回予告ッ!
この世には、ひと目で避けるべきモノと判断できることがままある。
しかしそういうモノに限って、圧倒的過ぎる存在感を放っているものであった!
次回、「穴があったら入りたい?」! なぜ見た。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第1173話「ペイルライダー」

どうも、臆病者の兎なルイナです。

今回のタイトルネタはわかるヒトにしかわからんよな…
こんな遠回りなネタは久しぶりやで。







[一般ニュース]

メス甲羅に「とるな」…豊前本ガニ、海へ戻す
どうでもいいけど、油性ペンといえども摩擦やらなんやらで剥げていったりせんの?
孵化するまで持てばいいってことなのかな?

「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが83歳で死去
関連:
【訃報】「刑事コロンボ」ピーター・フォークさん死去 「【2ch】ニュー速クオリティ」
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ…



[他サイト様記事]

夫の「おこづかい制」、どう思う? 「ねたたま」
「@nikutyせかんど」様より経由)
これテキストネタのストックとしてキープしてたんだけど、
ここに書かれてることでほぼ100%言いたかったことを言われてたから、
ボツにせざるをえなくなったw
ほとぼりが冷めたら改めて書くかもしれん。


歳を取っても、スポーツみたいに、ゲームを遊びたい 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
私は30年経っても今の生活が変わってなさそうです。
たぶんゲームばっかしてるでしょうね。


[アニメ]2011アニメ流行語大賞 上半期候補選び 「karimikarimi」
私の独断と偏見でノミネートしてみました。

・何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい!
・ファイナルターン!
・ちゅーちゅー
・班チョー
・狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真
・トゥットゥルー
・DJコンドル
・リュウコやっちゅーに!
・30歳[ホニャララ]と30歳[ジシュキセイ]のちょっとエッチでピュアなラブコメディ
・みんな、メス豚になぁ~れ~
・私の心はちょっぴりCOLD、あなたの心を完全HOLD!



パーティーの招待状に書かれていると助かる一言 「頭ん中」
書かれてないとホントに困るよね…



[2chスレまとめ・ニュース系]

アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題 「【2ch】ニュー速クオリティ」
アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題に
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【画像あり】アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎると話題 「暇人\(^o^)/速報」
アサヒサイクル株式会社の自転車が厨二病すぎるwwwwwwwww 「ハムスター速報」
おいおいおいwwwwww 
「ジャベリン」って「ワイルドアームズ4」のクルースニク兄さんの愛機やないかwww


フェルミ国立加速器研究所 「未知の粒子、第五の力だが・・・あれは嘘だ」
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
時粒子、ターミナス・エナジー、サイトロンが発見されるのは
まだまだ先の話だということか…!


【野球】パ・リーグ L7-4E[6/24] 9回起死回生フェル同点弾!そして浅村サヨナラ弾!西武劇的勝利 楽天スパイアー大誤算炎上 「2chスポーツニュースナビ」
まさかの逆さよなライオン…!


2011年9月のゲームラッシュが異常、ここ数年類を見ないマジキチ状態。 「はちま起稿」
第2次スパロボOGと碧の軌跡がカブッてる時点で私が発狂する。



[2chスレまとめ・ネタ系]

封神演義が漫画として完璧すぎて死にたい 「アンダーワールド」
初期構想から大きくズレることがなかった稀有な漫画でしたね。
引き伸ばしもされず、かといって短縮もなかったという、今では考えられない漫画ですね。


やってはいけない物語展開 「ろぼ速VIP」
それまで普通だったヒロインが終盤でヴァルキュリアレーザーをぶっぱなす
しかも本編で出る前に後期OPでバラす



リザードンとカメックスは格好いいのにフシギバナだけキモいよな
「犬速VIP@わんわんおwww」
初代は緑を買ったので当然ながらフシギダネを選んだわたくしルイナさん。
ヒトカゲやゼニガメが基本的にカワイイ系だったのに、
フシギダネは初期状態で既にイカツイ系だったのが逆にココロが踊ったのもいい思い出。
驚異のクリティカル率90%を誇るはっぱカッターにはお世話になりました。


ジブリのタイトル組み合わせて1番厨二病な奴優勝 「あじゃじゃしたー」
天空の戦女神


『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』本格的にキャラのコレジャナイ感が凄い・・・
「やらおん!」
どうしてこうなった…
…い、いや、まだあわてるような時間じゃない。
スパロボOG2アニメも最初はそんなグラで大丈夫か的な前評判だったじゃないか!


楽天・田中将大投手が球速167km/hを記録 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【速報】楽天・田中将大投手が日本最高の167km/hを記録 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
世の中上には上がいるということかw







地獄のイベントに強制徴集される危機をなんとか回避。

いやー心構えをして臨んだけど、想像以上にヒドかった。

数年ぶりのマジギレだったかもしれん。


…おそらく誰一人としてこのセリフの意味に気づくヒトはいないでしょうが、
ある意味での備忘録として。




次回予告ッ…本日はパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1172話「ディフィカリティ・ノーマル」

どうも、自分では普通だと思っていても傍から見れば異常であるルイナです。

いやもうね、「普通」の概念がわからんね。
何が普通で何が普通でないのか。

「普通」というのは一般的、平均的な物事のことを指しますね。
正規分布的に言うと中央の山の領域にあたるところです。

ここでこの「普通」という定義。
これは相対的なモノであるところがミソというか、難しくさせているところですよね。

サンプルケースをたくさんとって、最も多いモノを「普通」とします。
ところがこれはあくまで全体的な視点での話。
個人的な視点から言うと、それが一般的にどれだけかけ離れていようとも、
当人にとってはそれが一般的であり、常識的なモノであるのです。

そのため、ある個人にとって「普通」の物事・行為であっても、
他人にとってはそれは異常行動に捉えられることもままあるのです。
極端な例を挙げると、「変態番付」ネタにされるような事件の当事者(容疑者)の行為も、
本人にとってはそれが一般的な、日常的な、「普通」の行動であると言えるわけです。
ハタ迷惑な話ではありますが。

だもんで、自分では常識、普通の行動だと思っているモノであっても、
他人にとっては常識ではない、普通ではない行動と思われることもあるわけです。
もちろん、相手にとって普通でも自分にとっては普通では無いというケースもありますね。

こればっかりは個人の意思、信条に依るところが大きいですので、
一概にどちらが良い悪いと言える話ではないのですが、
とりあえず言えることとしては、他人に自分のアタリマエを押し付けるようなことは
あまりよろしい行動ではないということでしょうね。







…何でいきなりこんな話を思いついたのかというと、
以前にも言ったことがあったかもしれませんが、私がリアル友人と会話していたときに、
恋愛トーク的な話の流れになりまして、私のダメダメっぷりを危惧してか面白がってか、
アドバイス的なモノをいってくれることがあるんですが、
その時によく「これくらい普通に出来るやろ」と言われてしまうんですよね。

普通に出来るなら苦労せんわ!
それが普通に出来へんからこうなっとるんやないか!
てゆーか普通ってなんやねん!

…などとツッコミを入れたくなるという体験を結構よくするからなのでありました。




次回予告ッ!
自らの愛機に魂の名を込めることはままあること。
しかしその思い入れが行き過ぎたとき、
世界は暗黒の闇に包まれるのであった…!!!
次回、「ペイルライダー」! 蒼の騎士?黒の騎士?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1171話「賢者の時」

どうも、ヘヴン状態のルイナです。

しかしリミットラインを超えると急激に冷静になるのであった…!







[一般ニュース]

薄型TV、地デジ特需ラストチャンス 値下げ過熱でメーカー悲鳴
なんか最近テレビの記事をよく採り上げるな私w
やっぱ興味を持つとそれに対する情報を集めたくなるということか。

エアコン発火事故に注意!~NITE
中国でエアコンが爆発?

…もうしてそうだけど。

英国で「ルーニーする」が流行る!? “神童”の植毛カミングアウトの余波。
日本なら「ルニる」やな。



[他サイト様記事]

「真のエンディング」以外のエンディングは誰の得にもなってない
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
どうも、マルチエンディング方式がニガ手なルイナです。
まだ「グローランサー」みたいにある程度同時攻略が出来るやつならまだしも、
「サモンナイト」みたいに初期からルート決め打ちしないといけないのはかなりめんどくさい。


「まじで?」と「まじか!」の境界線 「IDEA*IDEA」
マジでか!?

…まあ、そういうことですw



[2chスレまとめ・ニュース系]

ヒト細胞からのレーザー光発生に成功 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ついにかめはめ波を撃つことが出来るようになるというのか…!!!


【話題】男性が「もうモテなくてもいいや」と開き直れる5パターン 『賢者タイムは裏切らない』
「黒マッチョニュース」
【話題】男性が「もうモテなくてもいいや」と開き直れる5パターン 『賢者タイムは裏切らない』
「痛ニュー速報!」
今週の名言「賢者タイムは裏切らない」いただきましたwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

いつからアニメの登場人物をさん付けで呼ぶ風潮ができたの? 「デジタルニューススレッド」
冷静にツッコミを入れている>>87がミストさんという高度なオチwww


桃太郎電鉄でありがちなこと 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
うんちカードで電車を挟み込んだら、ターン回ってきたときどうなるんだろうか?
試してみたことがないから、誰か知ってたら教えて欲しい。


スパロボで毎回お留守番させてるロボット挙げてけ 以下2記事、「ろぼ速VIP」
準主役級以下ならまだしも、主役・主人公機を使わないという感覚が私には無いな。


ダブルゼータガンダムが黒歴史になってしまった理由は
いつになったらスパロボに復帰するんですか(´;ω;`)


魔法陣グルグルの思い出 「うるるんロギー」
ニケ「ちょっぱやで着替えないとけつかっちんだよ」

【勇者は業界用語に詳しい】


全ての映画を18禁っぽいタイトルにするスレ 「もみあげチャ~シュ~」
ポルノ映画のこういうネーミングセンスって昔からあるよなwww


名言に”もちろん、性的な意味で”をつけると妙にエロくなる 「SLPY」
僕と契約して魔法少女になってよ!もちろん、性的な意味で







評価は「発言者が有名であるか否か」で決定する

誰だよコッソリ増田にうpしたヤツはwwwwww ビックリしたわwwwwww

関連:
第1166話「誰が言ったかその台詞」


結論:増田ならトラバが5つ付く





次回予告ッ!
「普通」とは平均的な存在であり、分布率も最も大きくなるものである。
しかし普通だからといって、それが容易であるとは限らないのであった!
次回、「ディフィカリティ・ノーマル」! アブノーマル?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1170話「カミングアウト・メモリィ」

どうも、カミングアウトしたその日が命日のルイナです。

今のところ、リアル世界での近しい知り合いには一切しゃべっていませんし、
バラしたりもしておりません。…バレてる可能性はあるが。

もちろんカミングアウトすることなどもってのほかでありまして、
おそらくはこの趣味は誰にも伝えることなく墓場まで持っていくことになるでしょう。
私が死んでも代わりは…いないもの?

そんな小ネタはともかく、私というテストケースではカミングアウトすることなど
まず有り得ない選択肢となるわけですが、

「リアルな知人や身内にブログを教えるべきか否か?」

というところをほんのちょっとだけつっこんでみましょうか。


メリット・デメリットで考えると、まずはメリットとしては、

・話のタネになる
・生存報告になる
・趣味、交友の幅が広がる


デメリットを考えると、

・引かれる
・変人、引き篭もり扱いされる
・話が噛み合わなくなる


といったところでしょうか。
まだまだあると思うけど、差し当たって思いつくのはこのあたり。


メリットで挙げた「生存報告」なんてのはなかなかどうして役立つと思いますよ。
例えば3月の東日本大地震で安否が心配されたときとかに、
サイト・ブログを更新して無事をアピールすることもできます。
そのためにはやっているということを知っていてもらわないといけないというところですね。

で、デメリットに挙げた「引かれる」とか「変人使い」とかは、
カミングアウトを妨げる大きい要因だと思うわけですよ。
やっぱね、こういうサイト・ブログなんてのはまだまだ世間的に認知された趣味ではなくて、
ヲタなヒトがやるものであるという思い込み、刷り込みのようなモノが歴然としてあるわけです。
で、ひとたびそういうレッテルを貼られてしまったが最後、
余程のことがない限り世間的な地位はフツーのヒトよりも低く見られがちなのです。
だいぶオープンになってきた今の時代でさえも。

まあ家族とか気の置けない仲であればそこまで悪し様に扱われることはないと思いますが、
通常範囲の人付き合い上においては世間的地位の低下は無視できなくなってくるのですよ。
そこがカミングアウトをするにあたり高いハードルとなって立ち塞がるというわけです。







…まあ、実際は単純に「ハズい」という感情がデカいだけだと思いますけどね。




次回予告ッ!
裏切りに満ちた現代社会。ウソか本当かを見抜く力がまっ先に必要となる。
そんな中、決してヒトを裏切らぬモノがこの世にも残されていたのであった!
次回、「賢者の時」! エリクシール?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1169話「死の職人」

どうも、デスルイナです。

どうやら私は死の宣告を受けたようだ…!

あと何ターン生きていられるか…!?







[一般ニュース]

パの78勝57敗=プロ野球・交流戦終了
ていうか、セ・リーグが勝ち越した年なんてあったのか…?

日産も木、金稼働を検討 自工会の「節電」申し合わせに足並み乱れ
パーツメーカーの休日が無くなりそうな勢いやな…
あっちでは平日木金でも供給して、こっちでは土日が稼働するから供給して…みたいな。



[他サイト様記事]

運と実力のゲームバランス 「水星さん家」
ゲームと言わず、世の中の物事にはスキルでどうにかなる部分と、
いかにスキルを磨こうともどうにもならない要素ってありますよね。
ラックなんてまさにどうしようもないところでしょう。


違うんだ!パクったんじゃない!たまたま同じ電波を受信しただけなんだ!
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
世に出すタイミングは早い方が勝者となるのです。
特許なんかまさにコレですし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

エビの世界にも「女王エビ」や「働きエビ」がいた 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
エビもアリやハチと同じようなコミューンを形成しているということでしょうか?
ってことは、なにもしないグータラエビもいてるってこと…?


【サッカー】イタリアで4部昇格のクラブ、会長が感謝の気持ちとして監督や選手ら関係者全員を解雇 「芸スポまとめblog」
( ;∀・) イイハナシダ…な?
どういうことなの…?


【時期が良い】 TVの値下がりがすごいからそろそろ買え 「ゴールデンタイムズ」
もうそろそろテレビを買うであろうわたくしルイナさんのためのスレか。
なかなかにタイムリーな記事でした。


女性に「よろしくお願いします」と一声掛けてからチ○コを露出した礼儀正しい市職員を逮捕
「無題のドキュメント」
紳士や!これがほんまもんの紳士やで!



[2chスレまとめ・ネタ系]

【神クオリティ】TIGER&BUNNYをビックリマンシールにしてみた 「うるるんロギー」
プロの犯行?「TIGER & BUNNY」のビックリマンシールが作られる 「まんはったん!」
これはすごい!
ビックリマンシールの「っぽさ」が出ててすっげークオリティが高いな!
普通に売りに出せるなこれは。


【メルルのアトリエ】 斬艦刀の人と、スケさんの技を 動画で比較してみた 「読みゲー」
クソワロタwwwwwwwwww
完全一致にもほどがあるwwwwwwwwww


【画像】デッドボール職人 「V速ニュップ」
デッドボールじゃない打席も全部犠打で死んでるあたり芸が細かすぎるwwwwww


RPG「大阪」にありがちなこと  「犬速VIP@わんわんおwww」
ラストダンジョン「梅田」はマッピングしないと確実にボスまで辿りつけない。


金のためにってつけるとどんな名言も汚く見える 「SLPY」
金のために僕と契約して魔法少女になってよ!


もしも全裸の俺が空からふわふわと舞い降りてきたらどうする? 「鶏肉を取りに行く」
それなんてオカルト学院?







ああ…なんということでしょう…!

全力をもって避けねばならなかったイベントに、無情にもエンカウントしてしもうたわ…!

もはや死する運命は避けられぬというのか…!!?




次回予告ッ!
このサイトをやっていることを、リアル世界ではひた隠しにしている管理人!
万が一それがバレてしまったとき、管理人の生命の灯火はもろくも消え去るのであった…!
次回、「カミングアウト・メモリィ」! もしバレたらその瞬間がルインズメモリィの命日。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1168話「イントロダクト・エナジー」

どうも、入り込むのに気力が必要なルイナです。

いきなりでなんですが、なかなかどうして新しい物事っていうのは
手を出しづらいモノですよね。


度々言っていることですが、わたくしルイナさんはこのサイト「ルインズメモリィ」を
始めるのにおよそ半年の助走期間を要しましたからね。
…助走というか踏ん切りがつかなかっただけというか。

新しいことを始めるということは、今までのルーチンワークに
ルーチン外のシステムを組み込むということです。
ルーチン化されたモノというのは、活動において最適化されており、
少ない消費エネルギーで回すことが出来るようになっているのです。

ところがどっこい、新しい物事をやるときは最適なパターンを組むことができず、
慣らされてもいないため、なかなかどうして消費エネルギーが大きくなるのです。


でもって、なぜゆえに新しい物事を始めようとするときに若干の億劫な感覚を持つのかというと、
「行動パターンに対して、消費エネルギーが全て無意識的に割り振られている」
からではないかと思うのです。

1日の消費エネルギーを100%とすると、ルーチンワークで100%使い切るみたいな感覚。
そんなところに新しい物事、ルーチンに無い行動を入れてくると、
消費予定のエネルギーが100%を超えてくる。

そうなると「やっぱやめよっかなー」ってなり、パスすることになる。
中には100%のエネルギーを使わずに余力を残しているヒトもいるかも知れませんけども。


そんなこんなで、消費エネルギーがオーバーロードしちゃうもんだから
「初めての物事には手を出しづらい」という感覚が生まれるんだと思うのです。

まあ、初めての物事、慣れない物事であっても、ガマンして続けたら、
慣らされてきて最適化され、消費エネルギーが小さく済むようになります。
それと同時に、無意識下でのエネルギー割り振りが「新たに組み込んだ物事」を
ルーチン化してきますので、そのうち苦にならなくなってくるんですよね。







…あれ?

おっかしいなぁー? 最初にこのタイトルでテキスト書こうとしたとき、
「既に出来上がっているサークル、クラスタに新規参入するのは難しい」
っていう内容にしようと思ったのに…どうしてこうなった。




次回予告ッ!
死ねば何も残らない。死んだものが行き着く先は無である。
しかし世の中にはその死すらも芸術作品として構築する者もいるのであった!
次回、「死の職人」! 自己犠牲?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1167話「パイリバイバル」

どうも、再び生まれ出ずるルイナです。

本日はとっととニュース紹介に移りますよ。

だって何も書くことがないんだもん。







[一般ニュース]

「グイン・サーガ」書き継ぐ 「明日は明日の風が吹く」様より経由
絶筆になった本編の続きではなくて、外伝集を出していくわけですね。
要はスピンオフシリーズってことか。
関連:
『グイン・サーガ・ワールド(1)』。 「Something Orange」

それにしても各短編の舞台が草原、沿海州、ノスフェラスと、中原を舞台にした作品が一本もない。みんな、遠慮したんだね……。

私も最初に見たときにコレ思っちゃった…

人類はどこまで速い球を投げられるのか?
スピードガンによって計測値がまちまちってのがなんとも言えんところですが。



[他サイト様記事]

無事是貴人。 「見物人の論理」
中日・岩瀬投手の凄さがわかる記事。
コンスタンスに、かつトップクラスの活躍を続けることが出来ることが、
如何に凄まじいことであるか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「カレーを混ぜる人」と「カレーを混ぜない人」が大論争! あなたはルーとライスを混ぜる? 混ぜない? 「未定なブログ」
カレーを混ぜて食べる=まちがい スプーンの上でミニカレーライスを作って食べる=正解
「秒速ニューろぐ」
どうでもいいけど、混ぜない派の言い分が混ぜる派のディスりばっかでなんかゲンナリする。
ちなみに私は子供の頃は混ぜる派で、今は混ぜない派です。



[2chスレまとめ・ネタ系]

歴史上人物の名言をネットスラングっぽくすると心に残らない 「暇人\(^o^)/速報」
「まなめはうす」様より経由)
良いニュースで、良い人生を。( ー`дー´)キリッ

(^Д^)だっておwwwwww



2011夏アニメ放送最速まとめ 「やらおん!」
ああ…サンテレビが…
(↑アナログ放送停波によりサンテレビが見れなくなる地域に住むわたくしルイナさんの心の叫び)


ことわざの一部を「俺」に変えるとカリスマ 「ちゃんねるZ」
俺より団子


QMA8、ひっそりとπタッチ復活。 男キャラにもあるよ。 「読みゲー」
こないだ久しぶりに優勝できたから、何の気なしにπタッチしてみたら反応してワロタw







だから何も書くことがないと言っておろうが!

冒頭で何も書くことがないと宣言しておいて、あとがきでアホみたいに文章連ねてたら
完全に看板に偽りあり状態やないか!




次回予告ッ!
物事を動かすために必要なエネルギーは、導入時に最も大きくなる。
静止摩擦力が動摩擦力よりも下回ることは有り得ないのである。
それは遍く全ての物事において成り立つ黄金率なのであった!
次回、「イントロダクト・エナジー」! 始めてしまえば後は野となれ山となれ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1166話「誰が言ったかその台詞」

「評価」とは、「評価される人間」が「有名か無名か」によって左右されるものである。

ある言葉が誕生し、その言葉が名言足りうるものであったとき、その言葉を発した者が有名人であった場合は、そのまま名言と評される。しかし、そんじょそこらの有象無象の発言であった場合、名言と評されることは滅多に無く、即座に雲散霧消するものである。無名な人がどれほどに素晴らしい言葉を、キャッチーな台詞を発言したところで、誰の目にも留まらない。評価などされるはずもなく、ただ消えていくのみである。

サイト・ブログにおいても、それは同じ。

本当に素晴らしい文章で、人を惹きつけてやまぬ内容であったとしても、その文章を載せたサイト・ブログの知名度が無ければ、そもそも読まれることがないのである。ブクマしてそれが連鎖するなどとことはまず有り得ない。そんなものは都市伝説である。ましてや個人ニュースサイトが採り上げるなんてことも無い。

…いや、厳密に言うと有り得ないことはない。ただしそれが有り得るためには条件がある。

「有名人」の力添え。

これが絶対的に必要なのである。「有名人もしくは有名サイトがオススメした記事」という属性が付与されない限り、無名サイトの記事が日の目を見ることは決して無い。確実に無い。未来永劫有り得ない。

これが「ネームバリュー」。「記事」にではなく「名前」に価値があるということである。

例えば有名サイトと無名サイトが全く同じタイミングで、全く同じ内容の記事を、一言一句違わず完全に同じ文章で世に送り出すとする。内容は閲覧者の殆どが共感出来るような、いわゆる「素晴らしい文章」であるとする。さて、どちらに注目が集まるだろうか?

答えは語らずとも自明の理。「発言者が有名であるか否か」によって評価は決定する。ただそれだけ。

例えば個人ニュースサイトにおいても、有名無名の差は如実に現れてくる。この広きネットワールドに数多ある無名なニュースサイトがどこかの素晴らしい記事を紹介しても、それに注目が集まることはほぼ無い。そもそも無名なニュースサイトを見ている人間が絶対的に少ないというのもあるが。しかしいわゆる「大手ニュースサイト」が紹介したときには、アクセス数という名の絶対たる力となって目に見えて実感できるほどに注目が集まるのである。もちろんブクマなども集中する。

記事の内容など二の次。第一に判断されるのは「誰が紹介したか」なのである。

弱小ニュースサイトが採り上げた時点ではほぼ注目が集まらないが、その紹介をたまたま見た大手ニュースサイトが時間差で紹介すると、注目度は、そして評価は、そのタイミングで初めて一気に跳ね上がるのだ。そして「その記事を最初に発見した」のは、後で採り上げた大手ニュースサイトになるのである。

世の中は「何を言ったか」ではなく「誰が言ったか」が重視されるのである。







…という文章をコッソリと増田に投稿して反応を見ようと思ったけど、めんどくさくなってやめた。




次回予告ッ!
需要が高いということはそれは必要な機能ということである。
たとえそれがどれほどまでにムダと思えるようなものであっても、
望まれる限りは必要と言えるのである!
次回、「πリバイバル」! アナスタシス?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1165話「DISTORT THE TIME FLOW」

どうも、いろんなモノが歪みまくっているルイナです。

性格も歪んでる…なんて言ってしまったらもうどうしようもないですが。







[一般ニュース]

朝型/夜型が野球の成績に影響?
当たり前と言ってしまえば当たり前の結果になってるような気もする。
全試合のデーゲーム・ナイトゲームの試合数を調べて、多い方のタイプに矯正すれば
打率が上がる…のだろうか?



[他サイト様記事]

英語のようで英語じゃないのだ 「エメリーのお気に入り」
いわゆる「和製英語」ですね。
今では世界でもそれなりに浸透してきて、和製英語を使っても理解してくれるという話を
聞いたことがありますが。本当かどうかは確認してないからわからんけど。


【とあるアニオタの】あなたの深夜アニメのBD/DVDを購入する決め手って何ですか?【購入動機】 「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~」
私はこういうBDやDVDを揃えるという行動に出たことはありませんが、
やっぱり自分が「面白い!」と感じたモノで、これは集めたい、コレクションしたいという想いに
衝き動かされる結果なんじゃないでしょうか。


カイジみたいに擬音を声つきで画面に出すエロアニメを見かけた
「身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記」
ってことは、「くぱぁ」もボイスつきに…!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
「痛いニュース(ノ∀`)」
時空が歪むとかなんて中二病的な展開なんだ…!
…って思ってたら、影響が「遅刻しなくなった」にワロタwww


17年間で約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
「痛いニュース(ノ∀`)」
17年間で女児4000人に声をかけ500人の唾液を集めた 「つばくれおじさん」 逮捕
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
「ブラブラブラウジング」
【変態速報】約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【変態速報】約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
「VIPPER速報」
【社会】 「つばをくれないか」 17年で女児4000人に声かけて唾液集め、口の中動画撮影した変態つばくれおじさん逮捕…東京 「痛ニュー速報!」
スレタイを見た瞬間大関は固いと悟ったが、いざフタを開けてみれば、
想像を遥かに超越したレジェンドだった…!!!
歴史のターニングポイントに立ち会えることが出来るとは…
横綱誕生の瞬間をこの目でしかと見届けられたという僥倖に、
身体の奥底から溢れんばかりに湧き出る武者震いが止まらんぜ…!!!

でもって、アンサイクロペディアとかは既に更新されてるなwwwwwwwwww


巨大二輪車完成 これは完全に兵器になる かっこよすぎワロタ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
バイク乗り魂を見せてやる!


【野球】星野監督率いる楽天、ノムさんこと野村克也元監督の得意技「フォースボーク」というプレーをくらう 「2chスポーツニュースナビ」
なんて珍しいプレー。ってゆーか初めて聞いたわ。
別にボークしたわけではないのに「ボーク」っていう名称になるんですね。


「ナメクジ」子どもたちの人気に 「未定なブログ」
数百年の時を経て、喜三太の時代がやってきたか…!!!www


【声優】「女性声優総選挙2011夏」で花澤香菜がまさかの大逆転 「TOKYO ANIME CITY」
「女性声優総選挙2011夏」1位に輝いたのは・・・・ 「やらおん!」
おれの小林ゆうさんは33位だったか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

お前らはどっち?一塁へ「駆け抜ける」「ヘッドスライディング」 イチロー・福本豊は「駆け抜ける」派 「時は来た!それだけだ」
ヘッドスライディングは飛び込んでる間に減速してしまうから、
駆け抜けたほうが早く塁に到達できるというデータがあるらしいですが。
スライディングはタッチプレーをかいくぐるためのプレーというのが定説ですね。


新桃太郎伝説プレイしたことある奴 「ぶる速-VIP」
四神の刀は、朱雀の刀以外は攻略本が無いと絶対に発見出来ないよなぁ。


ガンプラで見る「アナザー・ガンダム」シリーズの主役機たち 「うるるんロギー」
∀の後継機ってビームライフルとシールドかよwww

それにしても、やっぱりDXはカッコ(・∀・)イイ!!


『BLOOD-C』この作品は"和風SFホラーチャンバラ学園ラブコメミュージカル"です
「JAMぐる」
「DARKER THAN BLACK」の2期と同じニオイがしてきたんだが気のせいか?


意味不明な架空の単語使って議論しようぜwww 「カオスちゃんねる」
こういうくだらなさすぎるネタは大好物ですよwwwwww







『第2次スーパーロボット大戦OG』第1弾PV配信開始 「ビッグムーンブリッジ」
【動画あり】封印戦争を巡る新たな戦い、『第2次スーパーロボット大戦OG』プロモーションビデオが公開。  「定点観測。」
『第2次スーパーロボット大戦OG』のPVが公開だぁあああああああああ!!!
「はちま起稿」
【動画】PS3『第二次スーパーロボット大戦OG』のPVが公開。動いてるけど画面小さくてよくわからん 「カオスな情報置場」
PS3「第2次スパロボOG」第1弾PV公開!まさかこんな魅せ方があるなんて・・・
「うるるんロギー」
『第2次スーパーロボット大戦OG』PV公開!かっけえええええ!アニメの作画修正もSUGEEEE
「萌えオタニュース速報」
「第2次スーパーロボット大戦OG」ヌルヌル動くPV第1弾が公開!アニメBDは大幅修正が加えられてるみたい 「オモテウラ」

第2次OGのPVキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

いやもうホント毎回言ってますが、もうさすがに戦闘アニメの進化は無いよなって思ってたら
そんな考えは甘すぎるといういつものパターンに入りましたね。

背景が3Dになって、奥行きが表現できるようになったから、
斜め視点からの「手前・奥」移動の概念が搭載されて躍動感がパネェですよ。

ボイスに関しては、見始めたときには新キャラに収録されてなくて、
今までのキャラの、既に収録されているモノだけが今回のPVに採用されているのかと思ったら、
ジョシュアは既に収録していたみたい。
やっぱこれって「第2次Z」で収録したのと同時期に収録してたんだろうか?
でもそれならリムのボイスも同時にやってるハズだよなぁ…?

半分がアニメのBOXの宣伝になってたので、PVとしてはちょっと少なめでしたね。
第2弾が楽しみですよ。




次回予告ッ!
「評価」とは、有名か無名かによって左右される。
どこぞの有象無象の発言など歯牙にもかけられぬが、
有名人であればそれは名言と化すのであった!
次回、「誰が言ったかその言葉」! 有名人の特権。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1164話「UNCONCLUDED OF MEDIUM」

どうも、終わりのないそれが終わりなルイナです。

全く意味が分からないことをつぶやいてる時は基本的にいろいろとグダグダな時です。


…さてさて、こんな状態でテキストを書けるとは思えませんが本題に移ります。


例に漏れずわたくしルイナさんはサブカル好きでありまして、
今期もアニメを見まくっていて、ついにレコーダーのハードディスクの容量が
底を尽きかけるところまでいってしまってえらいこっちゃなわけですが、
このアニメというモノ、だいたいが漫画やラノベなどの原作がありますよね。

でもって、これまただいたいが「原作が進行中にもかかわらずアニメ化される」のですね。
ある程度の人気が出れば、原作が途中でも区切りがいいところまでをアニメにするわけです。
まあ「レベルE」みたいに完結した状態でアニメになるようなパターンもありますが。

で、原作が1話完結のギャグ・コメディ的なモノであればそれほど気にならないですが、
ストーリーものであった場合、どうしても「途中で終わる」感じが強いですね。
「俺達の戦いはこれからだ!」エンドみたいな感じで。

ある程度期間が経てばその続きからまたアニメ化される場合もありますが、
あまり人気が出なかった(≒BD・DVDがあまり売れなかった)場合、
そのまま続きはお蔵入りする場合もありますね。

そうなってしまった場合、アニメという媒体ではどうしても未完で終わった感が出てしまいます。
もしくは急にオリジナルな展開に入って強引に終わらせたみたいな感じか。
どっちにせよ原作を知らないと、微妙にモヤっとしてしまうこともありますね。


そうなることがわかっていながら、なぜゆえに途中の状態でもアニメにするのか?

もちろん大きな理由としては、アニメになるくらいなんだから原作に人気があるわけです。
その勢いにあやかっているのですね。やれるときにやっとけ的な。
人気があるときにやればそれだけ売り上げが見込めるというのもありますね。

もうひとつは、原作にさらに新規層を取り込むという面があるのではないかと思います。
今まで原作を見たことがなかったヒトを、アニメ化によって興味を持たせる。
その上アニメは途中で終わることがザラなので、「その先の展開」をフックにする。

言ってしまえば、「アニメは原作のプロモーション」といったところでしょうか。
基本的にはアニメはテレビで見れるのでタダなわけですが、原作は買わなきゃ見れないですから。
原作を買って見たいと思わせる、という効果を見込めるのではないでしょうか。




次回予告ッ!
時の流れは一定である。
ただし限定条件下においては流れるスピードに変化をきたすこともあるのであった!
次回、「DISTORT THE TIME FLOW」! ユガミズム?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

第1163話「age進行」

どうも、合法的に(?)1日サボったルイナです。

さすがに3日分巡回したらそれなりにニュースが溜まったので更新できるぜ!








[一般ニュース]

日本ハムの大野、頭を負傷=プロ野球
関連:2chスレ
札幌ドームで殺人野球!? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
札幌ドームで殺人野球 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
札幌ドームで殺人野球 「にゅーるぽ(・∀・)」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

いやでも、昔に草野球でキャッチャーやったときに、
バットに当たったら怖えーなーと思って前に出れなかった記憶がありますよ。

<機動戦士ガンダム>2年半ぶりの新シリーズ「AGE」 10月にアニメ放送開始
・なんという新機動ダンボール戦機ガンダム…!
・ガンダムageとな…これは後継機はガンダムスーパーエイジでガンダムスレsage進行か
・もしくはガンダムAGE-1からAGE-3まで来て、最終形態はガンダムAGEフルクロスか
・3世代って、4クール目どうすんだ?

…などとお約束的なネタ反応をしてみる。実際は見てみないとわからんもんよ?
巡回してると「不安」っていう意見を結構見かけるけど、
何が、どこが不安なんでしょうね?



[他サイト様記事]

“お金に困っている人は、えてしてお金がかかる” 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
お金は集まるところには集まって、集まらないところには集まらないという話か…
…む、ちょっと違うか。


ストレート勝負 「ReadMasterの軌跡」
逃げて生き延びるよりも突撃して玉砕するほうが評価が高いこんな世の中。
現代社会においてもその意識は根強く、根深く残っているものですね。


印象に残るアニメの最終回サブタイトル 「身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記」
「unlimited game works」様より経由)
「タキシードは明日に舞う」も第1話の「タキシードは風に舞う」の対比ですね。
まあスパロボKでは「タキシードを着たボンクラ野郎」になりましたが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

突然変異で黒いモンシロチョウが羽化 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
アルビノの逆パターン!!?
モンシロなのに黒いとはこれいかに…
…いや「モン」が「シロ」という意味ではむしろ正しいのか?


【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる ※ちょいグロ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
どこですかこの異界は?



[2chスレまとめ・ネタ系]

難問・奇問を出すと誰かが解決してくれるスレ 「カオスちゃんねる」
本日の頭の体操スレ。
最後はヒドいがwww


たまにはコーヒーの話でもしようよ 「ちゃんねるZ」
毎日コーヒーをガブ飲みする私のためのスレか!
インスタントコーヒーで美味しい淹れ方を教えていただきたい。


昔のドラゴンボールの時間稼ぎテクにありがちなこと  「犬速VIP@わんわんおwww」
ニセのナメック星に行ったりする


野球やってて1番恥ずかしい瞬間 「ぶる速-VIP」
レイサム もしくは マートン







3日分巡回しても採り上げるニュースがゼロだったらどうしようかと思ったけど。
その時はもう引退するしか無いのか…?




次回予告ッ!
物語は絶筆を除きすべからく完結する。
物語の完成形は完結しなければ出来上がらないものである。
ただし、別媒体に移行される場合はこの限りではなかった!
次回、「UNCONCLUDED OF MEDIUM」! 異なる結末…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話56「NEWS ZERO」

どうもルイナです。

本来ならば本日はニュース更新のハズだったんですが、
前回更新から約2日分の巡回を行ったところ、
なんと採り上げるニュース記事がひとつもないという緊急事態に!

私の採用ハードルがダダ上がりしてるのかどうかは不明(っつーか自分ではわからん)ですが、
このままでは更新にならんので本日の更新は閑話で逃げの一手とします。
…まあいつもみたいにサボってもよかったんだけど。



…というわけで、あと1日の猶予をください。

…まあ、1日猶予をもらったところで結局大差ないという結果に終わるかもしれんが…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1162話「アセンブル・セッティング」

どうも、合流できないルイナです。

本日のネタは第1158話「シャッフル・セッティング」の続編というか、
似たようなネタでお送りいたしますよ。


前回の1158話では結婚式のようなセレモニーにてランダムで座席を配置されると
ポツーンとしてしまう危険性をはらんでいるのではないかという話でしたが、
今回はそんな格式張った(?)モノではなく、例えば飲み会などでの座席の話です。

飲み会では大概座席なんて決められてはいませんね。
まあ上座とか下座とかそういうマナー的なモノはありますけど、
ざっくばらんな飲み会ではそんなことをつっこまれることはありません。

で、会場に着いたらランダムに座席につくわけですけど、
何も決められていないと、逆に高確率で、
「仲良し同士で席に座る」傾向があるように思うわけですよ。
なんというか、コロニーを形成しているみたいな。

で、いったん席に座ると、そこが「自分の席」になるから、なかなか動きづらくなる。
自分が動いたとしても相手は居座り続けるから座席交換もままならない。
結局はいつもの集団でシマが出来てずっとそのまま進行していく…という感じでしょうか。


ランダムはランダムでキビシイ部分がありますし、固定は固定でキビシイ部分もある。
おそらくは参加者の人間関係に左右されるところなんでしょうね。
あとは性格にもよるか。

結婚式の2次会のように、参加者同士で知り合いが少ないパーティーの場合は
知り合い同士で固めてしまうほうが気分的にラクでしょうね。
逆に飲み会みたいな参加者同士がほぼ全員知り合いみたいな場では
完全に流動させるようなカタチにしたほうがいいのかも。




結論:私は結局宴会的なモノがニガ手だったということか…?




次回予告ッ!

…あ、あれ?巡回したのに記事がひとつも無い…?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。