fc2ブログ

第1134話「ゲーム・ミリオネア」

どうも、貯金はほとんど無いルイナです。

どれくらいおカネを貯めたら、隠居生活(有り体に言えばニート)をしても
困らないかを計算してみると、少なくともあと20年は働かないといけないという結果に。

そこまで行ったら隠居もクソもないな…







[一般ニュース]

土星 衛星「タイタン」…40億年前、隕石衝突で大気
隕石衝突時にアンモニアが化学反応を起こして窒素ができたと。
衝撃エネルギーが分子に影響を及ぼしたということでしょうか?



[他サイト様記事]

勇者はなぜ旅立つのか 「最終防衛ライン2」
今回はワイルドアームズシリーズで。

1st(ロディ):フリー型・自らの意思 …最初から渡り鳥(冒険者)。
2nd(アシュレー):ベースポイント型:誰かに命じられ …ヴァレリアシャトーを拠点として。
3rd(ヴァージニア):スタート型・自らの意思 …渡り鳥になるため旅立つ。
4th(ジュード):スタート型・やむなく …ヒロインを逃がしたら追われる立場に。
5th(ディーン):スタート型・自らの意思 …ゴーレムハンターになるため旅立つ。
XF(クラリッサ):フリー型:やむなく …母親の仇を追っていた。

ってところか。

ちなみに「幻想水滸伝」シリーズだとほぼ全てが
「スタート型・やむなく」(故郷を追われる立場になる)から始まり、
中盤でベースポイント型(本拠地を手に入れる)にシフトしますね。


「絶対に負けられない戦い」に負けたらどうなる? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
サッカー日本代表も毎回「絶対に負けられない戦い」に身を投じていますがどうだろうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

半数以上の女性 「意識してない男でも顔が70点以上なら告白されたら無条件で付き合う」
「痛いニュース(ノ∀`)」
70点のハードルを越えられる能力の持ち主が世の中にどれだけいると思っているのか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

9割以上の人がハンバーガーにピクルスはいらないと感じてる
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
ぅおいッ!
ピクルスはあのパッスパスの砂漠のようなハンバーガーの中に燦然と輝く、
ひとときのウルオイを提供してくれるオアシスだろうが!!!


2chを震撼させた歴史的な画像 「ハムスター速報」
懐かしいネタがたくさんあるなwww


  大  富  豪  に  あ  り  が  ち な こ と 「ぶる速-VIP」
最初のルール確認で小一時間消費する


ラスボスが弱すぎたゲーム 「カゼタカ2ブログch」
「グランディア1」のラスボスはまさしくどうしてこうなったクラス。
HP9999はともかく、攻撃は低ランク魔法しか撃ってこないとかどんな設定や。


何故RPGの最強武器は決まって剣なのか… メイスとか杖とかでもいいよね(´・ω・`)
「オモテウラ」
「ドラクエ5」のドラゴンの杖はがんばったほうやろ!
…結局メタルキングの剣のほうが強いけど…


名言の「キス」を「ブス」に変えるとブスもロマンチックになる 以下2記事、「SLPY」
すブスブスブスブスブスき あいして~る

「君の言う○○と僕の言う〇〇は違うから…」というと意味深な下ネタ
君の言う「多田野」と僕の言う「多田野」は違うから…


「勇者王ガオガイガー」「ああっ女神さまっ」パチンコ化決定 「うるるんロギー」
またしてもスパロボ参戦ロボットアニメがパチンコ化か…
…って、勇者シリーズはアニメの対象年齢的におかしいやろ!


昔のスパロボにありがちなこと 「読みゲー」
必殺烈風正拳突きが宇宙で使えない
必殺烈風正拳突き改を覚えてもやっぱり宇宙で使えない








てなわけで、ロスタイム含めたGWも今日で完全に終了。
明日からまた地獄の戦場に身をやつしてむせる日々が始まるお…




次回予告ッ!
栄光を称えるモノとして、称号を授けられることがある。
かつては様々な称号を持つ者がいたが、今では殆どその姿を見ないのであった!
次回、「ダブ・ザ・ニックネーム」! もう廃れた?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース