

第1151話「エレクトロスフィア」

どうも、電波がほとばしるルイナです。

ピピピ電波を受信したものだけがルインズメモリィの見えざる扉を開くことが出来るのだ…!



…電波っつーかただの中二病やないか。








[一般ニュース]

ピラミッドの隠し部屋に謎の印、ロボットが発見 エジプト
よく大工が見えないところに自分の名前を残すみたいなことをやっていたりしますが、
それと同じじゃないかなーとも思いましたね。もしくは単なる落書きとか。
…夢もヘッタクレもないな…

虎オーナー、真弓監督休養させん!
そういえば大矢監督はいつ休養から帰ってくるんでしょうか?



[他サイト様記事]

ハンバーガーはハンバーガーでも空飛ぶハンバーガーは 「架空の妹があらわれた!」
半バーガーワロタwww
関連:
モスバーガーの機内食「エアモスバーガー」登場 JAL国際線エコノミークラスで提供
「特設ニュースちゃんねる」
エアモスバーガーって言われて一瞬エアネタかとオモタwww


思わず三回お店に行ってしまいそうなブックオフのクーポン 「煩悩是道場」
あまり関係ないですが、ケータイクーポンになってから
金額に関係なく1度の会計で1ポイント付くというシステムになったので、
いっぺんにたくさん買うと微妙に損したような気分になるのは気のせいでしょうか?


スケベ心でルールを変えようという人っているんだな・・・ 「FANTA-G」
え?ビーチバレーって「そういう意図」で作られた競技じゃないの?



[2chスレまとめ・ニュース系]

電子はほぼ完全な「球体」? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
自然界に存在する物質に「完全なるモノ」ってのは存在しないと聞いたことがあるのですが。
これも「限りなく球に近い球体」ということなんですね。


楽天・中村が「変人」らしい先制打談話「踏み込んだら、そこにボールがありました なので、打ちました」 「未定なブログ」
SBA(そこにボールがあったので)


けしからん写真ばかりを撮る産経写真部に、ロッテ清田育宏が鉄槌を下す  「ぶる速-VIP」
今週のこれ以上ないタイトル大賞www
いやまあカメラマンからしたら商売道具がオジャンになって涙目も甚だしくて
冗談言ってる場合じゃないんだけども。



[2chスレまとめ・ネタ系]

か ら あ げ に つ け る と 旨 い 調 味 料 「ぶる速-VIP」
塩胡椒もしくは醤油最強伝説。


ゲームで主人公の名前を付けるのに一時間近く迷うやつって何なの?
「ゴールデンタイムズ」
なんだ私のスレか。
デフォルト名がないと本気で1日で決まらない時とかザラにあったりしますよ。
「幻想水滸伝」シリーズは主人公もだけど本拠地も決めにゃならんから余計にしんどい。


「実況パワフルプロ野球」でありがちなこと 「VIPPERな俺」
「キャーキャー! こっち向いてー!」

主人公「ではちょっとだけ…」チラッ

「キャーキャー!」

ヘッドスライディングができなくなった!







梅雨に入ったせいか、また肌寒い日が続いていますね。
クールビズとか言ってるけど風邪ひきそうでかなわん。




次回予告ッ!
自分のペースを崩さない人間がいる。
それは自らにとって最も効率の良いペースであるからこそであるが、
他人にとっては効率の悪いペースである場合もあるのだ!
次回、「マイペースは褒め言葉?」! 自分のペースで無い限り認められない?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1150話「ダイバーティング・オア・アンファニー」

突然ですが!

自分が趣味としている物事を他人に「面白くない!やるだけムダ!」と言われたとき、
あなたはどうしますか?

1.「そんなことないよ!オモロイよ!」と逆に勧誘する
2.「やかましいわ!ほっとけ!」と吐き捨てる
3.「まあおもんないと感じるヒトにとっちゃおもんないよなぁ」と納得する
4.「おもしろくないのか…」と(´・ω・`)ショボーンとする

…なんかこうやって挙げていくと、心理テストができそうな気がしてきましたが、
今回の話は心理テストとは関係ありません。

ちなみに私は2と3の合わせ技ですね。
自分が好きでやってんだから干渉されるいわれはないけど、
だからと言って面白く無いと言い放つヒト相手に強引に勧めたりもしません。
そこらへんは相手の自由であり自分の自由なのです。


で、そもそもの本題は、「面白くない!」と発言することについて。

「面白くない」という発言はどう受け取ろうがネガティブな発言です。
言われた方は決して気分が良くなるものではありません。
発言者に対して反発の感情が起こるのももっともな話です。

そうなるとわかっているのに、なぜゆえにヒトは「オモロない」と発言するのでしょうか?
わざわざ敵を作らんでもええやろうに。

このサイトでも何度か言っていますが、こういったネガティブワードを放つ理由は、
相手を貶めてランクを低く思い込ませ、相対的に自らのランクを高いように錯覚させる…
…といった深層意識が働いているためなのです。

また、大衆に広く認知されているコンテンツに対してネガティブワードを放つ場合は、
「大多数の人間が賞賛するこのコンテンツをディスれるオレってカッチョイイ!」
「他のヤツらには出来ないことをオレはやってのける!そこにシビれるあこがれるゥ!」
…みたいな感情のもとに発せられることが多いでしょう。

まあそんな感じで、要は自分を良く見せたいがために物事を貶めるということですね。
なんちゅーか、見栄っ張りですよねぇ。


…ってな感じで語っていますが、そんな私だってたまにはネガティブな事を
言いたくなるときってもんがありますよ。
上記のように語るからには、見栄を張るためにネガティブ発言をするわけじゃないんだ!
…深層意識では知らんけども。

なにかこう、ふつふつと黒い…黒いは言いすぎか…灰色な感情が沸き立ってくるわけです。
「面白くない!」と言わなきゃ気が済まなくなるときですね。

だもんで、上記の深層意識的に自分を良く見せたいという感覚の他に、
ネガティブワードを言いたくなる理由というものを考えてみると、
「ストレスの発散」があるんですよね。

「オモロないわー!」と叫び散らすことで自分の気分をスッキリさせる効能といったところか。
ある意味ではガケの先っちょで「バッキャロー!!!」と叫ぶのと同じでしょうか。



…結局何が言いたいのか自分でも良くわからんような内容になってきましたが。
ネガティブワードを言いたくなる理由の紐解きというところか。

…そんなもんもはや使い古されたようなテキストタイトルでしかないですけど。



まあ、サイトやブログでは相手が見えないので、発言する本人にとっては、
言うなればガケの先っちょで虚空に向かって叫んでいるのと同じような感覚になりますが、
受け取る側にとってはマウンドから自分めがけて豪速球が投げられたような感覚になるので、
小学校の道徳の授業(今の時代にもあるんだろうか?)でよく言われた(かもしれない)ように、
相手の立場に立ってみるという感覚を持ったほうがいいのかもしれませんよ?



…締めもイマイチ。




次回予告ッ!
自然界において、完全なる形状というのは存在しない。
しかし限り無く完全に近い形状というのは存在する。
限り無く近い、そのリミットをどこまで深く攻められるか?
次回、「エレクトロスフィア」! 地球も太陽も完全なる球体ではない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1149話「るいんずめもりE」

どうもルイナです。

本日はこの記事を最初に持ってきましょう。

教育テレビが「Eテレ」に=NHK

というわけで、NHK教育テレビの名称が変更することになりました。
まあ変更と言っても、正式名称は教育テレビのままらしいですが。



…というわけで、本日よりこのサイト名も「るいんずめもりE」に変更します。
どうぞヨロシク。







[一般ニュース]

ツネ様似のイケメンレフティー 2発で首位堅守
一瞬、ナベツネ似かとオモタ



[他サイト様記事]

捺印と押印の違いについて 「されど空の青さを知る」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
捺印の方が押印よりもランクが高いということか。


チャーシューを残す、という精神的苦痛 「FANTA-G」
チャーシューって見た目はそんなに分量多いようには見えないのに、
何故かチャーシュー麺にすると全体的にすごい量が増えた気になるのはどうしてでしょうね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

温度上げると縮む鉄、通常物質と逆 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
熱をかけると分子運動が活発化して膨張するのが通常の物質なのですが、
縮むってどういう仕組みになっているんでしょうか?
常温時に分子間の隙間が大きくて、振動時にその空間を埋めに行くということでしょうか?
そういえば水も0℃から4℃に上がるときに収縮しますが、それと同様なのでしょうか?


【宇宙ヤバイ】 3億8000万光年の宇宙地図できたぞー 「ゴールデンタイムズ」
【宇宙ヤバイ】3億8000万光年の宇宙地図できたぞー 地球ゴミクズすぎワロタ
「暇人\(^o^)/速報」
地球を中心にした全方位の恒星・銀河配置図ってことですかね?
それにしても細かすぎてよくわからん。


ドラクエ25周年記念グッズの値段がぼったくりすぎると話題に 「暇人\(^o^)/速報」
たけぇ!!! 自作したほうが確実に安上がりやな…
ってか、これ買ったらある意味伝説になれるなwww


女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕
「痛いニュース(ノ∀`)」
以下ザンボット3禁止w

それにしても、実在する名前だったとは…読みまで一緒とは。
しかもザンボット3が放送されるよりも10年以上も前につけられたってことだよなぁ…
現実はアニメよりも奇なり?



[2chスレまとめ・ネタ系]

エナミカツミ氏が『碧の軌跡』のキャラデザを外れた理由  「オレ的ゲーム速報@刃」
イースも英雄伝説も結構長いことやってますが、
絵柄変わったっていってもそんなに気にならなかったんですけどね。
アドルのデザインが変わったのを先に見てたわけだし、
エステルとヨシュアもこんな風になるよなーって感じでしたよ。


ジョジョ関連の言葉だけでしりとりをしてみるスレ 「デジタルニューススレッド」
言葉っつーかセリフやないかwww
しかし意外に続くもんだ。セリフもネタっぽいものを選んでる割にはwww


[侵略!イカ娘]ギラ娘ってなんだよ・・・・ 「ヲタク速報」
ついにイカちゃんが魔法使いに転職したというのか…!!!www


ことわざの一部を「愛撫する」にすると官能的になる 「ブラブラブラウジング」
死せる孔明生ける仲達を愛撫する


ゲームタイトルの一部を「Fカップ」に変えると子供は買えなくなる 「ちゃんねるZ」
ワイルドアームズ アルターコード:Fカップ







いつまで続くのやら…




次回予告ッ!
自らの感情に嘘をつくのは精神衛生上よろしくないことである。
ただしその感情を他人に押し付けたとき、それは凶器となって他人の意識に傷を残すのである。
次回、「ダイバーティング・オア・アンファニー」! 面白いか面白くないか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1148話「リアルタイム・フォローアップ」

どうも、ゲームは主に中古で買う派のルイナです。

昔は月イチでのおこづかいがもらえなかったので、
たまーーーにもらえるちょっとしたお駄賃をキープして貯めていましたよ。

で、自分でお金を稼ぐようになった今でも精神的な支柱が変わってないんですよね。
三つ子の魂百までと言いますが、なかなかメタノイアは出来ないものですかね。


…そんな前置きはどうでもよくて、本題。

乗り遅れたものに、後から乗った方が楽しい場合もあるさ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

「世間で話題になっている中に途中から入りたくない」という感覚。

とある物事やコンテンツに途中から参加する場合、
どうしても「参加する前のこと」はわからないものです。
途中から入ってきて面白いと感じても、入る前の最初期のことに関しては
面白いかどうかはわからなく、もしそれが面白かったならば損した気分になりますね。

リアルタイム体験を除けば、二度と触れることが出来ない物事というのは
それほど多いわけではありませんので、途中参加になったとしても、
後から参加する前のモノを取り寄せることは出来るわけですね。

でもまあ、途中参加というのはなんとなくモヤッとした気分になります。
どうせなら最初っから参加してたかったという感覚は否定出来ないものです。


では、何故にそんなこだわりのようなそうでないような感覚を持ってしまいがちなのでしょうか?

途中参加ということは、全体を見たときに参加する前は抜けているんですね。
穴が開いている状態になっているのです。

すなわち、「どうしたって100%の体験が出来ない」というわけです。
これを言い換えるならば、「完璧主義に反する」という感覚でしょう。

いわゆる「オール・オア・ナッシング」ですね。
最初から全てを把握できないくらいならいっそのことなかった事にする。
100%か0%なんですね。

初期に仕込まれた伏線などを考えると、途中から入るより最初からずっと追いかけている方が
楽しめるというのはあるかもしれませんが、だからといってプライドにも似たこだわりで
触れること自体をやめるのはそれはそれで勿体無いような気もしますね。



…とかなんとか言いながら、私もそういう完璧主義的なところはありますね。
保存用としてアニメをBDに焼くために取り溜めしているんですが、
途中で1話抜けてしまったらものすごいショックを受けますし、
最初の1話を撮り逃したアニメはもう取り溜めしないですからね。

どう考えてもムダなこだわりを持っていたわたくしルイナさんでしたとさ。




次回予告ッ!
長く続くものにはそれなりの歴史が積み上げられている。
それを変貌させるということは新たに一から築き上げ直すということである。
過去の栄光を捨てる覚悟が問われるのである!
次回、「るいんずめもりE」! ………

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1147話「ミレニアム・ソウル」

どうも、2000年前からニュースサイト更新していたルイナです。

…もちろんウソです。2000年前にインターネットがあるわきゃない。

寝オチしてしまって、急いで更新しているためこんなしょーもない事しか書けませんよ。


…こらそこ!いつだって余裕がある時だってしょーもないとか本当のことをゆーな!!!







[一般ニュース]

奈良の大通り2mの大穴…興福寺の井戸跡か
おもいっきり穴が空いとるやないか!
ってかこのへん歩いたことあるな…

明るく輝く「はぐれ星」=大マゼランで発見―欧州天文台
恒星にも一匹狼がいるということか…!?
…なんてネタはともかく、他にもこういう星があるんでしょうか?

2アウトでスタンドにボール 阪神・マートン大失態
たまに見られる珍プレーキタ━(゚∀゚)━!www
まあ観客からしたら( ゚д゚)ポカーン以外のなにものでもないけどwww

麻生元首相、日中アニメ交流行事の政府特使に
ついに公式にローゼン閣下になったというのか…!!!



[他サイト様記事]

2500年前のノコギリクワガタ、ほぼ完全な形で出土 「架空の妹があらわれた!」
化石として残っていたということでしょうか。
奈良で展示してるのか…せっかくだから観に行こうかな…?


ブッピガンしているロボットアニメOPをまとめてみた。前編
ブッピガンしているロボットアニメOPをまとめてみた。後編 以上、「ごみおきば」
あれ、あまり多用されると歌が聞き取りにくくなって微妙にアレなんですが…
まあ個人的に気になる程度のレベルだから別に構わないっちゃあ構わないんですけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「愛する者は誰でも死んでしまえ」 2000年前の非モテにネットで共感集まる 「おまいらの事だなw」 「進化してねぇw」 「未定なブログ」
おまいらが2000年前にタイムスリップしたんじゃね?www



[2chスレまとめ・ネタ系]

さすがにオタクの友達にも言えない自分の好きなジャンル 「デジタルニューススレッド」
ニュースサイト更新。


ガンソード一話だけ見たんだけど 「ろぼ速VIP」
最初から最後までブレることが全く無かった、まさに筋の通った作品でした。
「復讐」を最後まで否定せず、それをやり遂げるのはなかなか見られない展開ですよね。


「英雄伝説 碧の軌跡」リーシャ、シュリ、イリアのビジュアルが判明! リーシャちゃんがどうみてもパンツはいてない 「オモテウラ」
ついにリーシャの状態で参戦するのか…!!?


ことわざの一部を野球用語に変えると名勝負になる 以下2記事、「SLPY」
弘法もフィルダースチョイス

ガンダムのセリフの一部を「土下座」に変えるスレ
俺は!スペシャルで!2000回で!土下座なんだよぉぉ!!







あぶねー!

危うく「追記」のところで更新するところだった!

…まあたいして影響も何も無いんですけども。




次回予告ッ!
リアルタイムで楽しむコンテンツと、後追いで楽しむコンテンツ。
この両者にはたして優劣は付けられるのであろうか!!?
次回、「リアルタイム・フォローアップ」! ホットな時にしか楽しめない?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1146話「スーパーロボット大戦L クリア!」

まったく問題だらけです! …というわけで本日のテンションは3倍のルイナです。

ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。




次回予告ッ!
この世の人間は2つの種類に分けられる。
モテる人間とモテない人間である。
それは太古の昔より人類史に受け継がれし永遠不滅の定理なのであった!!!
次回、「ミレニアム・ソウル」! ヒトは変わったようで変わっていない?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1145話「毛筆より硬筆の方が得意だった管理人ルイナ」

どうも、本気で清書すれば綺麗な字が書ける(ハズの)ルイナです。

普段はめんどくさいので走り書きですが。

とは言いつつも、ある程度はバランスを考えて書いてるんですよ。
ひらがなは漢字に比べて大きく見えるから少し小さめに書くとか。







[一般ニュース]

7勝7敗力士の勝率は五分
ある意味今場所で最も注目された取組だったのではなかろうか。


ヤクルト、小野寺を獲得!金銭トレードで
我らが大沼総帥に続き、俺達の魂を受け継ぐ者がまたひとりセ・リーグに…!!!

それにしても、西武も小野寺投手をトレードしたら余計に中継ぎ陣が薄くなるような…?
関連:
阪神・江草と西武・黒瀬の交換トレード成立
…とか言ってたら、そこはちゃんと考えていたみたい。



[他サイト様記事]

文字はきちんと書きましょう 「考えるのが好きだった」
私なんて自分で書いたときにどちらか区別つかない書き方したら
気持ち悪くてしゃーないんですけどね。
性格の問題なんでしょうか?


ビンタで一時的に集中力回復 「発声練習」
ウトウトしているときにシバかれたら一気に目が覚めますよ。
ただし自分でやってもあまり効果がないんですよね。あくまで誰かにやられないといけない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

高橋名人、ハドソンを退社 「痛いニュース(ノ∀`)」
高橋名人がハドソンを退社 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【速報】高橋名人がハドソンを退社 「【2ch】ニュー速クオリティ」
おいおい…役職の「名人」はどうするんだよ…空席になるのか?


【政冶】社民党:20年までに原発全廃 50年までに火力停止 行動計画を提出へ
「黒マッチョニュース」
シムシティを火力・原子力発電無しでやってみたらわかるんじゃね?


【野球】横浜が中村紀洋の獲得を発表 24日に入団会見 「2chスポーツニュースナビ」
【速報】横浜ベイスターズ中村ノリさん獲得正式発表 「時は来た!それだけだ」
【超ミラクル速報】横浜ベイスターズが中村ノリ獲得へ! 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
マジでか!!?
まさか横浜に行くとは…守備位置はどうなるんでしょうか?
サードがメインポジションですが、ショートやファーストもやってましたけどね。
関連:
【野球】「電話を切った後は泣いてしまった」横浜入りが決まった前楽天の中村紀洋内野手、1年契約で年俸500万円から再スタート 「2chスポーツニュースナビ」
まあなんというか、浮き沈みの激しい野球人生ですね。


【野球】交流戦 YB2-0F[5/23] 森本移籍初弾・ハーパー適時打!0封継投横浜勝利 ハミルトン6回0封初勝利 日ハム武田勝5試合連続無援護 「2chスポーツニュースナビ」
防御率1.87を誇りながら2勝5敗とかとんでもないな…


オタクだからキモイのか? キモイからオタクになるのか?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
時々思うんですけど、オタクって言葉そのものに既にキモイっていう意図が
デフォルトで組み込まれているような気も。言葉のランク付けというかなんというか。


「なんでズボンが下がっていたのか分からない」 路上で下半身露出の37歳男を逮捕
「未定なブログ」
最初と最後うまいこと言いすぎやろwwwwww


こいつ女として終わっているなと思った瞬間 「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」
とりあえず↓コレ
泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を 「【2ch】ニュー速クオリティ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

龜關の時、渊瓣してる奴にありがちなこと。 「カオスちゃんねる」
どうすりゃそんな漢字が出てくるんだよwww


今週の「めだかボックス」暗号考察まとめ 「まんはったん!」
そもそも暗号ってのがフェイクのような気さえする。


「スパロボOG」大きさ比較・・・ヴァルザカードはサイズがおかしい 「うるるんロギー」
ヴァルザカードはヴァルホーク、ヴァルストーク、アルムアルクス、アルムストラの
4機合体スーパーロボットですからね。
しかもヴァルストークとアルムストラは戦艦だし、そりゃデカくもなるわな。
ヴァルザカードがOGに参戦したあかつきにはアルムストラのパイロットでもある
レギュレイト母さんもサブパイになって史上初の7人乗りに…さすがにならんかw

しかしこうやって比べてみると、ジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュって
フォルテギガスよりも大きいんですね。結構意外。


虚淵脚本のスパロボにありがちなこと 「デジタルニューススレッド」
ゴッドボイスを一発撃つと体がボロボロになって戦線離脱。
関連?
スーパーロボット大戦鬱 「ろぼ速VIP」







子供の頃に習い事で習字をやってたんですよ。硬筆と毛筆を。
どちらかというと硬筆のほうが好きでしたが、両方ともそれなりには続けましたね。

まあ当時の感覚をぶっちゃけると、綺麗な字を書こうとしたというよりは、
先生が書いたお手本を完璧に模写していたってな感じだったんですが。
そのせいか、下に敷いて写したんじゃないかと疑われたこともありましたね。




次回予告ッ!
持てる全ての感覚を込めて感想を書いた管理人!
しかし管理人は忘れていた…書こうと思って書いていなかったモノのことを!
次回、「スーパーロボット大戦L クリア!」! 本来はこっちを先に書く予定だった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1144話「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 クリア!」

マジで!? 俺、就職先間違えたかも… …というわけで本日のテンションは3倍のルイナです。

ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。




次回予告ッ!
実は昔に書道を嗜んでいた管理人!
かつては美麗な字を書いていたものだが、今となってはテキトーな字しか書けなくなっていた!
次回、「毛筆より硬筆の方が得意だった管理人ルイナ」! 書こうと思えば綺麗に書け…るか?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1143話「尺八」

どうも、音楽に関してはかなり疎いルイナです。

いやー昨日の更新はテンションが振り切れましたねー( ´∀`)
やっぱアレですね、新作発表された瞬間はものすごい勢いになりますね。







[一般ニュース]

新聞配達員に強制わいせつ容疑 尺八奏者を逮捕 「舞軌内雑筆店」様より経由
関連:2chスレ
「尺八を教えてやろう」19歳女性新聞配達員に強制わいせつ…尺八奏者72歳逮捕
「未定なブログ」
なにこのタイトルの時点で全力投球な事件はwwwwww

義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す
そこで貼り出された生徒が「義援金や募金は個人裁量ではないのか」とか
「強制的に出すならそれは募金ではなく課金、徴収」とか言い出したら
お祭り騒ぎになったかもしれん。



[他サイト様記事]

ノアから7000年、審判の日(らしい) 「されど空の青さを知る」
あれだけノストラダムスやらマヤやら騒ぎ立てていたのに、
これに関しては直前まで全然話題にも挙がらなかったことを考えると、
誰も気づかなかったってことでしょうか?


「続きが気になる」型エンタテイメント 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「終わり良ければ総て良し」というのもありますけどね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙】銀河系に、さまよう数千億個の「浮遊惑星」が存在する…名・阪大チーム
「まとめたニュース」
恒星を周回せず宇宙空間をただ漂う浮遊惑星 重力マイクロレンズ により確認
「ブラブラブラウジング」
なにこのSFファンタジーで多用されてそうなモノは。


「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する!」((((;゚Д゚))))
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大します 「キニ速  気になる速報」
それ漫画家が完全に死亡フラグやないか。


最新の義手が凄過ぎる件 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
最新の義手が凄過ぎる件 これ完全に俺達の右手より上物だろ  「不定期速報」
ここまで来たら、後は有線式ロケットパンチを撃てるようになったり、
指先から水鉄砲を発射出来るようになる日も近いということか!


菅総理、「サンライズ計画」を発表 2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
菅首相、「サンライズ計画」表明へ…2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置目指す
「痛いニュース(ノ∀`)」
ついに太陽炉の開発を始めるのか…!!!


○○○○○●●●●● 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんとまあキレイに並んだもんだwwwww
※ちなみにこの後さらに1敗して6連敗になってそこでストップ。


【野球】交流戦 L5-6D[5/20] 野本適時打・犠飛と押し出し挟んで佐伯4安打目が決勝打9回6点!中日鮮やか逆転勝ち 西武牧田粘投も継投炎上 「2chスポーツニュースナビ」
【野球】9回に5点差を逆転される球団があるらしい 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
高校野球でもそうそう見られん展開やろwww
圧倒的すぎる俺達クオリティwww


【速報】 広島野村監督がルールを間違えDHに投手を起用、試合放棄か
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
これリアルタイムでスレ見てたんですけど、今村投手がベンチ入りしていない疑惑が
流れたときのお祭り騒ぎっぷりがハンパなかったwwwwww
関連w
【野球】オリ岡田監督、指名打者に偵察メンバーを入れた広島に突っ込み 「DHは代打出されへんねんで。絶対1打席立たなあかんねんで」 「2chスポーツニュースナビ」
で、結局普通にベンチ入りしてて、打席では無難に送りバントを決めたんですが、
逆にツマランかったという声が多数。



[2chスレまとめ・ネタ系]

まる見え風進研ゼミ漫画 「カナ速mini」
まる見えスレは脳内再生が余裕すぎるから困るwwwwww


【神のみぞ知るセカイ】「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」 ついにアニメで名言炸裂 「まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-」
ちなみに既にイラスト化されてますw
関連:
争いは、同じレベル(ry 「2ch全AAイラスト化計画」


【めだかボックス】めだかちゃんは昔は可愛かった・・・今やイケメン
「うるるんロギー」
昔から画力高くて上手いなーと思ってましたが、
それでもさらに画力って上達していくんですね。


レベル5でイシスまで無茶して行くドキドキ感 「VIPワイドガイド」
ファミコン版で、レベル3でロマリアまで行ったら
さまようよろいにフルボッコにされて這々の体でアリアハンまで逃げ帰ったのも
今となってはいい思い出か?w


お前らって本名かっこいいからいいよな、俺なんか男なのに忍だぜ?
以下2記事、「VIPPERな俺」
一瞬でダンクーガスレにwww 他にもあるやろうにwww

ちなみに私の本名はとあるRPGの主人公と同じです。
ボイスつきだったからヒロインに名前で呼ばれると小っ恥ずかしいったらありゃしない。

…もひとつ言うと、スパロボのオリジナルキャラにもいます。

ことわざの一部をギシアンに変えると壁殴
井の中の蛙ギシアンを知らず


ガンジーでも助走つけて殴るレベルみたいなののジョジョ版 以下2記事、「SLPY」
ダイヤモンドでも砕けるレベル

1文字変えてFF・DQのアイテムが台無し
はがねぇつるぎ







クッ…もうちょっとでお昼12時に更新できたんだが…!
久しぶりに早起きできたからいけると思ったんだけど、結構時間食ってしまったか…




次回予告ッ!
興奮覚めやらぬ管理人!
この勢いで、やるべき事をやってしまおうと考えたのであった!
次回、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 クリア!」! 現在2周目。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1142話「機械仕掛けの宴 第二幕」

本日のテンションは30ギガです。ルイナです。







[一般ニュース]

新作発表! 第2次スーパーロボット大戦OG
「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」より
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)━!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』
ついにキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

長かった…本当に待たされたよ…!!!
OG外伝が遠い昔のことのようだよ…!!!



[他サイト様記事]

PS3で「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定
第2次スーパーロボット大戦OG スパログ記事について 以上、「ビッグムーンブリッジ」
いやもうテンションだだ上がりやでこれ!!!
OG外伝からこっち、新作スパロボが発表されるたびに
新作キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!とか言いつつ、
OG3まだコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━!!って
言い続けてきたけど、ついに…ついにその呪縛から解き放たれたよ!!!


待ちに待った『OG』最新作がPS3に登場、PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』ついに始動!
『第2次SRW OG』寺田P「『D』、『MX』から登場していない機体は変則的な形ではありますが登場します。」  以上、「定点観測。」
でもって、名称は「OG3」ではなくて「第2次OG」なのね。
「OGs」が第1次っていう扱いだからこうなったのかな。
しかしこれ略称が「OGⅡ」になるだろうから、OG2とややこしいことにならんかw

まあ要するに今までのは「OG1.1」「OG1.2」で、外伝は「OG1.2.5」ってことで、
今回「OG2.1」っていうナンバリングになるんだろうな。ってこれパッチかよw

関連:
【祝SRW OG2参戦】『SRW D』メカデザイナー・大輪充さん「(ジェアン・シュヴァリアーは)マンボウちゃうわ!」  「定点観測。」
そして個人的に超待望していたスパロボDの参戦が確定か!!!
これでついにジョシュアとリムのBGMにタイトルがつくぞ!!!
オリジナル主人公でBGMタイトルが不明なのはDだけだったから、
これで積年の願望が果たされるぜ…!!!

で、ジョシュアの機体はエール・シュヴァリアーになるのか。
ってことはリムの機体はたぶんブランシュネージュになるんだろうな。
ガナドゥールとストレーガはフォルテギガスに合体するから、片方だけ出してもしょうがないし。

私としては合体スーパーロボットのフォルテギガスの方が
いろいろとオイシイかなーと思ってたんですが、まあ何かしらで登場するっぽいし、
これは期待せざるをえないな!!!

ジェアン・シュヴァリアーがマンボウっぽく見えるのは戦闘デモの角度がアレだったからなw


第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)の発売が決定、アニメのブルーレイ同梱版も、発売時期は? 「まこなこ」
発売時期はいつになるんだろうか?
第2次Zの後編がおそらく1年以内(2012年3月まで)には出るだろうから、
その合間を縫って、だいたい今年の10月くらいだろうか?

しかしそう考えると、2011年は「第2次Z破界篇」→「第2次OG」→「第2次Z後編」と来るから、
スパロバーにとっては祭どころじゃ済まないな!!!



[2chスレまとめ]

PS3 「第2次スーパーロボット大戦OG」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  グラフィックが綺麗すぎて感動!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定!!!  「オレ的ゲーム速報@刃」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定! 「萌えオタニュース速報」

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定。スパロボ初のHD機での新作
「カオスな情報置場」

『第2次スーパーロボット大戦OG』がPS3で発売決定!限定版は4万1790円 「はちま起稿」

スパロボOG最新作「第2次スーパーロボット大戦OG」がPS3にて発売決定!
「第2次スーパーロボット大戦OG」ティザーサイトオープン&実機画面画像が公開!グラフィックのクオリティ高すぎ! 「オモテウラ」

スパロボOGの新作がPS3にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 「ろぼ速VIP」

この世に一定数存在する訓練されたスパロバーの歓喜の雄叫びがこだまする!
いやもうホンマにたまらんでこれ!!!

MXは外伝(OG2.5)に出てたから今回登場するのは当然だけど、
機体はサーベラスになるのか。Dもリアル系のエール・シュヴァリアーなのにMXもリアル系とは。
ガルムレイドの「イグニッション!」が聞きたいぜ。
まあこっちも両方とも出てくるみたいだし、アクアの叫びもあるだろうな。

MXの後継機はパーツを換装して強化するみたいな感じだった覚えがあるから、
換装パーツが手に入って、ガルムレイドとサーベラスのどちらかに換装して
後継機にするみたいなシステムになるんじゃないかと予想。
Dのジェアン・シュヴァリアーとデア・ブランシュネージュも
おそらくGP-03デンドロビウムみたいな感じで換装するんでしょうね。

他にも、本流のスパロボ以外からも参戦してるみたいで、
キャラとロボットの数はどんどん増えていきますね。
そのうち「リアルロボット戦線」とかからも参戦してきそうですが。
そんな中で、スパロボRやコンパクト3の連中は復帰するんだろうか?
Rが出るなら時流エンジンを搭載してないエクサランス、
ゲッターっぽく言うなら「ネオエクサランス」を出して、
前回採用されなかったガンナーフレームとダイバーフレームを出すんだ!
OGシリーズは海マップ結構あるしな!

ダブルGの3号機のプロトタイプも出るということは、トウマも出るんだろうか?
でも第3次アルファのネタになるし若干フライング気味だから、
今回もキャラとしては出るけどパイロットにはならないとかそんな感じか?
まあ第2次アルファのネタになってなくてもアラドとかアイビスとか出てるから
普通にトウマやセレーナが出てくる可能性もありますが。

それにしても新作スパロボが出るたびに毎回言ってるような気がしますけど、
グラフィックの進化は留まるところを知りませんね。
毎回毎回何度も何度も「限界超えてる」って表現が出てくるわw
早く実際に動いているところを見たいぜ…!!!


スパロボOG未出演のバンプレストオリジナルキャラまとめ  ほぁ 「はちま起稿」
スパロボ学園はさすがに今後も出ないやろ…って思うけど、
今のスパロボはなにやらかすかわからんからな…!


PS3『スパロボ大戦OG』前代未聞のコンプリートBOX 41,790円! 「オレ的ゲーム速報@刃」
金額をパッと見ると高いなって思うけど、
BD仕様のアニメ26話収録してかつゲームが付いて4万ちょいなら
だいたいそんなもんっていうか比較的安めなんじゃなかろうか。

これはついでに限定版を買っちゃうパターン入ったか…!?







これはついに自分専用のPS3を購入する時が来たのかもしれんな…!!!

あと、テレビもだいぶ古いから新しいのに変えようかな…地デジになるしな…


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1141話「PRECOCITY or ARTLICITY 2nd」

どうも、大器晩成の器でもないルイナです。

さて、本日は第1139話「PRECOCITY or ARTLICITY」の続編ということで、
前回のお話の続きになります。

前回は「コンテンツを育てることと即戦力を求めること」について語りまして、
育成のスキルを培うことが長い目で見ると有益であるというような話に持って行きました。

…ですが、はたしてそれが絶対的に推奨すべき行動なのでしょうか?

というのも、喩え精魂込めて育成したとしても、
想定したとおりに育つかどうかなんてわからないじゃないですか。
アカンもんはアカンかったりもするんじゃないでしょうか。

育成すれば確実に育って有益になるのであれば、だれだってどこだってそうしますし、
そのサイクルが確立するだろうから、毎年毎回育った状態で送り出されるでしょう。

でもそうはなってないということは、やはり万能ではない。
育成しても上手く行かなかった、育たなかったということも当然あるわけですよ。

これはもはやある意味バクチみたいなもので、
育つ可能性を判断していかないといけないんでしょうね。

で、育つかどうか分からないのであれば、既に育っている「即戦力」を
求めるという方向に流れることも考えに難くはないところでしょう。

結局は見極めとバランスが重要というところでしょうか。







…2回に渡ってテキストやった割にはかなりテキトーな締め方やな…

たぶん一番言いたかったのは「長い目で見てもアカンこともある」って事だと思う。




次回予告…あかん、テンション上がりすぎて予告できん。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1140話「ヒーロー・イズ・デッド」

どうも、既に死に体のルイナです。

もういっそのことひと思いに始末してくれと思うトカ思わないトカ。







[一般ニュース]

4月の消費者心理、過去最大の下落幅を更新 震災の影響色濃く
自粛自粛自粛ゥ! の結果がこれか…!

金本、聖地最年長弾!乳首も元に戻った 「舞軌内雑筆店」様より経由
なんじゃこの記事wwwwwwwwww

右胸の乳首は「元に戻ったよ」と金本は笑う。

こっちが笑うわwwwwwwwwww



[他サイト様記事]

奈良先端大の近くで、リアルマリオカートやっとる奴等がおるw 「舞軌内雑筆店」様より経由
ちょっと前に探偵ナイトスクープで採用されてたヒトかw


なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界隈における少女の消費状況について―― 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
単純に、「見る側に『男』が多い」というだけのような気もする。
恋愛脳的な感覚で言うと、男を見るよりは(可愛い)女を見たいってな感じか。


見る人によって時計回りに見えたり反時計回りに見えたりするのだ  「エメリーのお気に入り」
根っからの右脳人間であるところのわたくしルイナさんの脳ミソをもってしても、
猫バージョンは反時計回りにしか見えんぞ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

巨人が9回裏に逆転サヨナラデッドボール負け 「ワロタニッキ」
巨人が9回裏に逆転サヨナラデッドボール負け → 原監督の顔芸が炸裂! (画像あり)
「ニュース2ちゃんねる」
【動画】逆転サヨナラデッドボール負け糞ワロタwwwww 「なんでもちゃんねる」
野球の神が降臨したとしか思えないエンディングwwwwwwwwww
関連:
広島カープ、サヨナラ押し出しデッドボール記念Tシャツを発売 「ちゃんねるZ」
動きが速すぎるやろwwwwww
さらに関連:
【動画あり】ここ10年のプロ野球の名場面ってなに? 「暇人\(^o^)/速報」
ここはもうサヨナラデッドボールの大団円を推すしかwwwwww


ドラクエ風ドラマスタート 勇者役には山田孝之「Lv99目指します」
「痛いニュース(ノ∀`)」
勇者じゃなくてモンスター使いフイタwww
1話まるまる使ってはぐれメタルを仲間にするために
狩りまくる話が見れるとなると胸が熱くなるな…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

あるなしクイズで頭を柔らかくするのだ 「BIPブログ」
「エメリーのお気に入り」様より経由)
>>118が答えを見ても小一時間悩んでしまった。


TBS制作アニメとMBS制作アニメを比べると・・・ 「やらおん!」
MBS製作アニメ VS TBS製作アニメ  「アニメのTBS」とかMBS抜いてから言えよ
「かくれオタのブログ」
ここでもMBS大勝利のお知らせを聞くことになろうとは。


グーで勝ったら10万 チョキなら100万 パーなら1000万 「カオスちゃんねる」
最後誰も特しない嫌がらせwww


【ゲーム】強かったボスを書くと誰かか攻略法を書いてくれるスレ 「てんこもり。」
スパロボα第45話(ガンダム系ルート)のキュベレイを落とすには、
攻略本だと「主人公に『魂』か『捨て身』を覚える誕生日にして武器をフル改造する」
という攻略法になってますが、これだと誕生日設定に自由度がなくなるのと、
この時点では主人公機は初期機体(ヒュッケバインMk-Ⅱかグルンガスト弐式)であり
当時のスパロボは後継機に改造費用が引き継がれないため
資金的に超絶的にもったいないことになります。

そこで、νガンダムのフィン・ファンネルをフル改造して
高性能レーダー付けて射程伸ばした上で至近距離から撃つと
アムロのレベルが足りずに「魂」を覚えてなくてもギリギリで落とせます。
ただしハマーンの切り払いレベルとシールド防御レベルが9なのと、
アムロに「必中」が無いこと、「集中」を使って至近距離から撃っても
命中率は70%程度なので、直撃する確率は正味20%くらいになります。
よってリセット連発は必須。

ちなみにこの方法で熟練度2(17ターン以内にクリア)獲得も両立できます。


ラストエリクサー「えっ!もうラスボス倒しちゃったんスか・・・」  「たま速報」
スーパーリペアキット「第2次Zで俺の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


ガンジーでも助走つけて殴るレベル のガンダム版ください 「VIPPERな俺」
Ζガンダムでもアニメじゃないレベル







最近寝オチすることが多いですね。
そしたらちょうど日が変わるくらいに目が覚めて、そのまま深夜アニメを見るんですが、
そうすると今度は寝付けなくなって、結局徹夜みたいな感じで朝を迎えていますよ。

バイオリズム的には非常にマズいのかもしれませんが。



次回予告ッ!
育てることは大事であるが、育つかどうかは不明である。
そこはもはやバクチのようなものなのであった!
次回、「PRECOCITY or ARTLICITY(後編)」! 予測は可能か不可能か?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1139話「PRECOCITY or ARTLICITY」

どうも、即効性は極めて薄いルイナです。

さて、即戦力という言葉がありますね。
これはすなわち採用した瞬間から効果を期待出来る存在であることを示します。
実社会においても、またプロスポーツにおいてもよく使われる言葉です。

これに対する言葉としては、育成が挙げられますね。
これは書いて字のごとく、初期状態ではどうにもこうにもならないものを
一人前に育て上げ、使い物にするということですね。叩き上げとも表現されます。

初期のデメリットを押して一から育てるか、初期から効果を期待するか。
これらのどちらが良いのかというのは、命題とも言える問題ですね。


で、人材に限らず作品またはコンテンツを「育てる」というのは
なかなか難しいところですよね。
育つまでは効果を期待することがあまりできない、
だからといってそのままだと利益が薄くなる。
そこで目下の利益、効果を求めて「即戦力」を求めるということですね。

将来を見据えて育成するか、目先の効果を求めて即物を求めるか。

なんとなくですが、よく聞くのは「育成していくのが大事である」という話ですね。
即戦力ばかり採用していては残るものが少ないともよく耳にするような気がします。

これは、自分とこのノウハウでどうにかすることが出来るか否かということでしょうか。
育成スキルを積み重ねていれば、無から有を生み出すことが出来る。
それがないと、無は無のままであると。

生産性という観点から、一から育成できる環境を整えておくことが
大事であるということなのかもしれません。



…だがしかし、本当にそれが理にかなっているのでしょうか?

と言うわけで、次回に続く。




次回予告ッ!
本懐を遂げぬまま志半ばで倒れることがある。
しかし、死する事により本会が遂げられることもままあるのであった!
次回、「ヒーロー・イズ・デッド」! 死んで本望?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1138話「なおル」

どうも、なにも直っていないルイナです。

いろいろと直せ修正しろと言われてきている中、まったく改善の色を見せない
わたくしルイナさん。その姿はこのサイトを見れば一目瞭然…?







[一般ニュース]

フォロワーの約半数が企業Twitterのフォローを解除 - 理由「ツイート退屈」
だってほとんど機械的な宣伝ポストしかしてこないしなぁ。
そういうのが知りたくてやってるのでなければ、そりゃ退屈にもなるってもんやで。



[他サイト様記事]

2D『スーパーマリオブラザーズ』シリーズが苦手な人達へ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
アクションゲームって、動かすにあたっていろんなボタンを押してみたらどうなるかっていう
試行錯誤をやっていってうまいやり方を覚えていくってな感じのゲームだと思うんですけど、
そう思うのは私がゲーマーだからであって、そうでない人にとっては
思いも寄らないところなんでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

息詰まる投手戦、0-0で迎えた延長12回にイチローがホームへ生還し勝ち越し! なおマリナーズは5連敗 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
このスレタイでなおマとかwwwwww 安定感パネェwwwwww
イチロー選手がサヨナラエラーしたんかと思ったやないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

重装甲重火器のロボットVS高機動軽装甲のロボット 「ろぼ速VIP」
スーパーロボットVSリアルロボット。
リアル系は当たらなければどうということはないって感じで攻撃をかわしまくり、
スーパー系はダメージを適度に受けると底力が発動して
並大抵の攻撃ではダメージを食らうことがなくなる。


今だからこそリメイク or 新作発表すべきゲーム 「読みゲー」
幻想水滸伝1&2とグランディア1は毎回挙げていきますよ。


アニメ、漫画、ゲームの一文字変えて作品を台無しにスレ 「デジタルニューススレッド」
実況パワフルエロ野球


「第2次スパロボZ 破界篇」の世界地図を作ってみた 「うるるんロギー」
何度見てもエリア11が浮いてるよなw







もうそろそろ第2次スパロボZをクリアできそう。
思えば発売されてからほぼぶっ続けでプレイしてきたんですけど、
1周クリアするのに1ヶ月もかかるとは…プレイ時間も軽く100時間超えてますし。

やっぱ戦闘デモをほとんど全部見てたからかな?



次回予告ッ!
とある物事に対し、育成を図るのは長く続けるにあたって重要なことである。
しかし育成しきるまでは使いものにならないため、その間を凌ぐ必要もある。
そこで即時的に使えるモノも重要となる。
次回、「PRECOCITY or ARTLICITY」! どっちがいいのやら。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1137話「INTEREST HEART」

どうも、友人に「お前は他人に興味を持たなさすぎる」とダメ出しされたルイナです。

「会って話す」ということ 「G.A.W.」

…ってなわけで、この元記事に書かれていることは「これは私のことを言っているのか!?」と
思ってしまうほどにものすごいシンパシーを感じてしまいますね。

ぶっちゃけた話、他人が何をしてようが、結構どうでもよかったりするんですよね。
それが友人のことであったとしても。ソイツが何をしようがソイツの自由やろみたいな。

とは言いつつも、イベント事は誘われればそれなりに参加しますね。
しかしそれはどちらかというと、その場、その雰囲気を楽しみたいのであって、
そこで誰かが何かをしているといったことにはあまり興味がなかったりします。

当然「誘われれば」参加しますが、誘われなければそれはそれまで。
自分から「参加させてくれ!」とブッ込みに行くことはほとんど無いですね。

基本的に、一人でいることに苦痛を感じない、一人でいることが苦痛ではないんですよね。
元記事にある「孤独の耐性」が、私はかなり高いほうだと自負してます。

で、会話に関しても、私は自分から話を振るのがかなり苦手です。
それどころか話を振られてもなかなか返せないという、
ともすればコミュニケーション障害なのではないかと思わんばかりの話下手っぷりですよ。

そのせいか、タイマントークになるとかなり緊張というかテンパりますね。
否が応にも話を振られるし振っていかないといけないし、
無言になるとそれはそれで気まずくなるし。
だもんでムリから喋らざるを得なくなったりするんですが。

そのせいか、3人以上のグループになると、私はほとんど何も喋らなくなり、
残りの2人(以上)の話を聞いてばかりになります。
そのほうがラクだし楽しいもん。ヒトの話を聞くのは好きなんですよ。


ここまでで私の性格、性質を解体すると、

「ヒトの話を聞くのは好き」だが「自分に話を振られたり、自分から発信するのは苦手」

ということが紐解かれてきますね。

結局は、どっかのグループに混ざりこんでいたとしても、
そこで何かしらのバリアフィールドを張ってしまってるんでしょうか。
あるいは距離を置いているのかもしれない。

これを本質的に表すと「他人に興味を持っていない」となるんでしょうね。

興味を持っていないから、深く掘り下げようとしない。
掘り下げるのに最も手っ取り早いのは「会話」ですので、
深く掘り下げようと思わない私は「会話」そのものを重視していないのでしょう。
だから会話が苦手になる。

さて、どうしたものか。
ここまで自分を分析、解体してきましたが、だからっつって明日からの私が
別人のごとく振る舞えるかといわれると、そんなことはありえないわけですし。

本当にカウンセリングが必要なんじゃないかと思いつつあるわたくしルイナさんでしたとさ。




次回予告ッ!
チームを勝利に導くためには誰かが活躍する必要がある。
ただし活躍したからといって必ず勝てるかというとそうでもなかったりするのである。
次回、「なおル」! 直る?治る?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1136話「カッコ良いポーズ!」

どうも、いつの間にやらサイト名を変えていたルイナです。

コレには一応理由があったのですが…詳細は後半に続く。







[一般ニュース]

携帯も「070」使用へ=番号枯渇で、来年度にも―総務省
あまり良く知らないんですけど、これそのうち060とか050とか使うようになって、
将来的に010とかになってきたらその後どうするんでしょうね?
それとも、070の次は091とかになるんでしょうか?
でもそれって今度は市外局番とカブリそうやな…



[他サイト様記事]

自由に度数を変えられる眼鏡登場。緊急災害用に 「架空の妹があらわれた!」
度がキツいと、よく見えるのはいいけど疲れますよね。
普段は緩めの度にしておいて、じっくり確認したい時に度をキツくするというような
使い方が出来る日が来るかもしれませんね。


ブログを読んで違うと思ったらどんどん否定しよう 「304 Not Modified」

「違う」って感情が一番、発信欲が沸く瞬間なのですから。

人間、相手を否定するとき、したいときの原動力は凄まじいことになりがちですが、
そもそもこれってなんでなんでしょうね?
やっぱり自分が正しいハズであるという感覚があるからかしら?


6対6対6対6 「されど空の青さを知る」
ここまで上手いこと6枚ずつになるのも珍しいですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【速報】○○○○○ 「こっちは必死なんだよ」
あかん優勝してまうwww
関連:
【野球】横浜5連勝で3位浮上 ヤクルト広島横浜がAクラス 巨人、阪神が同率最下位
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
去年…ってか今年の開幕前までは想像だにしなかった展開ですねw


「5/11、震度14の地震が起こり170mの津波襲来。100万人死亡」…ネットの予言で台湾が大騒ぎに 「ニュー投」
ってかそもそも、震度は7までしかないんですけどね。
ちなみに、確かマグニチュード12でアラレちゃんの地球割りに相当してたハズ。


【速報】オホーツク海で大きさ約3倍のクリオネ捕獲 「時は来た!それだけだ」
シャア専用クリオネか。

…こう書くとクリオネってモビルスーツがありそうに思えてしまうw



[2chスレまとめ・ネタ系]

小説読むの異常に速いやつっているよな 「ぶる速-VIP」
私の場合、だいたい100ページ40分くらいのペースで読みますね。
じっくり読みたいときはもうちょっとかかりますけど。


カッコよくないのに無意識でやってしまうカッコつけ行為 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
首を傾げて横斜め下を睨みつける(通称「シャフト角」)


『魔法少女まどか☆マギカ』最終回視聴率 関西は2.0~2.3 関東は0.8~07~0.7 「やらおん!」
MBS大勝利のお知らせか…!?







実にナチュラルにサイト名が変わっていたりするんですが、
実はコレ、昨日更新すると同時に変えるといういつものパターンのアレだったんですが、
下書き状態のまま保存しちゃったために、肝心の記事が更新されていなかったというオチに。

しかもそれに気づいたのが今日の記事を作ってる時だったので、
それこそ何の前触れもなく突然サイト名が変わっているという、
完全にイミフなことになってしまいましたとさw




次回予告ッ!
都合上、連続で2記事更新したことになってしまったこのサイト!
しかしあまりにも場末すぎるために外部に影響を及ぼすようなことはなかったのであった!
次回、「INTEREST HEART」! 興味ナシ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

