スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1125話「オープニング・メモリィ Ver.2011・2nd」

どうもルイナです。

さて突然ですが、わたくしルイナさんは第2次スパロボZをプレイしまくっているため、
本日の更新は合間にちょくちょく見ていた2011年春アニメ感想記事となります。

追記にて前期(2011年春クール)私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。

さーて、スパロボ続きやるか!GW終わるまでにはクリアするぞ!



次回予告!
忘れっぽい管理人!それは5秒前に連呼していたものですら放置するほどに!
そしてなんども自分に失望するが、一向に改善されないのであった!
次回、「13年越しの忘れ物」! じゃあ、次は…?

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1124話「俺達の救援はこれからだ!」

どうも、リリーフ適性があるのかどうか怪しいルイナです。

まさか1ヶ月も経たないうちに「さよなライオン」が2度も発動するとは
誰が想像できた……容易に想像できたな。







[一般ニュース]

「2歳児が母親を射殺」 父の通報で警察が事情聴取へ
事件も事件でかなりアレではありますが、

警察は幼児から事情を聴く方針。

こういう所が実にアメリカらしいと感じてしまった。

<魔法少女まどか☆マギカ>ブルーレイ&DVD1巻に誤り 希望者に無償交換
まさか深夜アニメのDVDの話がヤフーニュースに採り上げられるとは…



[他サイト様記事]

何をどう測定したかを考える:測定値は信頼できるか
何をどう測定したかを考える:測定値は信頼できるか(2)
以上、「頭に毬藻る」
数字と絶対たる指標であるからこそ、見せ方を操作することにより、
相手に与える印象をも操作することができてしまうモノでもありますよね。


尾位奪還!完全復調した横浜ベイスターズが誰もが認める定位置復帰の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
あかん優勝してまう(反対側に)
関連w
横浜ベイスターズ 定位置に戻る 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」


大沼(2011.03.27)
大沼(2011.04.13)
大沼(2011.04.25)
大沼(2011.04.29) 以上、「切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog」
俺達の総帥・大沼投手エントリー集!
その貫禄のピッチングは野球ファンのココロをわしづかみにして離さない!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

10万本のつまようじで作った彫刻がやばすぎる これはすごい  「不定期速報」
10万本のつまようじで作った芸術品が凄い 「もみあげチャ~シュ~」
すげえええええええ!!!
これは「世界まる見え」で「驚愕のアートSPECIAL」として紹介されるレベル!


ニンジャが刀で11台の車を破壊、銃を持つ男性を負傷させ逃走…アメリカ
「痛いニュース(ノ∀`)」
忍者が刀で車を11台破壊し逃走中  「にゅーるぽ(・∀・)」
アメリカで忍者が刀で車を11台破壊し逃走中 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
工作員という意味では確かにやってることは間違ってないかもしれんけど、
これはあまりにも忍んでなさすぎやろwwwwww


「手りゅう弾に注意!」 福岡県警がHPで注意呼びかけ 「痛いニュース(ノ∀`)」
どこの世紀末やねんwwwwwwwwww
注意したところで投げつけられたらどうしようもないわwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「グローランサーIV オーバーロード」発売決定 グローランサーIVがリメイクされてPSPに登場! 「オモテウラ」
「えたーなるむーん」様より経由)
え!? 2と3はスルー!!?
まあでも4も結構好きでしたし、どうせリメイクするんだったら
オリジナル版で行けなかったところにも行けるようになっててほしい。


娘の名前を「まどか」にしたい、何かいい漢字ありませんか?
娘の名前を「ほむら」にしたい、何かいい漢字ありませんか
以上、「デジタルニューススレッド」
ひらがながベターだと思いますが…
「まどか」はともかく「ほむら」に漢字を当てたら中二病にしかならんやろw

ちなみに「まどか」は私の学生時代の知り合いに2人いますよ。
さすがに「ほむら」はおらんかったけど。


SFC版FF5の最強パーティーはどんなジョブさ? 「読みゲー」
チキンナイフは甘え


ゲームタイトルの一部を「妹」に変えるとエロゲになる 「もみあげチャ~シュ~」
妹のフロンティア スーパーロボット大戦妹サーガ


ガンダム七不思議考えようぜwwww 「ろぼ速VIP」
せっちゃん「お前もガンダムだ」
ヒイロ「そうか…」



まどか☆マギカの各話タイトルを組み合わせて一番面白かった奴魔女
「ブラブラブラウジング」
奇跡も、魔法も、あるわけない







俺達のジーダヴリュー到来!
これで晴れて自由の身…シャバの空気がこれほどまでにうまいとはな…!!!

さて、とりあえず溜まっているアニメを消化するか…




次回予告ッ!
積みゲーもあるというのに、積み録画アニメまで溜まってきている管理人!
これを一気に消化しないことには前に進めないのであった!
次回、「オープニング・メモリィ Ver.2011・2nd」! 微妙にカブりすぎやねん…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1123話「モテるニュースサイターになるための4つの心得」

こんにちは、ニュースサイト論を専攻しているルイナ殿下です。私はアクセス数も知名度もありませんしオメガニュースサイターですが、ニュースサイト論に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるニュースサイターを目指すための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

 

1. あえて2~3週間前のニュースを採り上げる

あえて2~3週間前のニュースを採り上げるようにしましょう。そしてオフ会の場で好みの大手ニュースサイターがいたら話しかけ、わざとらしく採り上げたニュースについて語ってみましょう。そして「あ~ん! このニュース本当にマジでチョー古いんですけどぉぉお~!」と言って、大手に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「ニュースサイトとか詳しくなくってぇ~! ずっとコレで更新してるんですけどぉ~! ショボいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいのニュースサイターは新しいニュースを採り上げたがる習性があるので、古かったとしても3日前のニュースを紹介しているはずです。

そこで大手ニュースサイターが「新しいニュースを紹介しないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない大手はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近2ちゃんねるまとめブログが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? アクセス数欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると大手は「まとめブログでしょ? それはニュースサイトとはちょっと違うよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなニュースを紹介したいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでニュース選びのデートに行けるというわけです。あなたの知名度が高ければ、大手ニュースサイター自身が更新してくれるかも!?


2. Twitterで更新\(^o^)/オワタを使うとモテる

「更新した!」とか「やってやったぜ…!」などを表現する「\(^o^)/オワタ」をコメントに入れると、Twitterの大手ニュースサイターは「なんかこの子カワイイなぁ」や「アクセスしてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「\(^o^)/オワタ」 を多用することによって、大手ニュースサイターはあなたを可憐で初々しいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に弱小ニュースサイターに嫌われますが気にしないようにしましょう。
 

3. とりあえず大手には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで大手ニュースサイターが弱小ニュースサイターに話すことといえば得意分野やオフ会の話ばかり。よって、弱小ニュースサイターにとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの大手も「この弱小ダメだな」と気がついてしまいます。ダメニュースサイターだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる新参に大手は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と大手に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えばニュースサイター力アップ! そこでまた大手は「この新参おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はアクセス数も知名度もありませんしオメガニュースサイターですが、こういうテクニックを使えば知名度がない私のようなバカニュースサイターのほうがモテたりするのです。大手は優越感に浸りたいですからね。
 

4. 更新では2ちゃんまとめサイトを紹介しないニュースサイターをアピールせよ

大手ニュースサイターにどんな更新方法かを聞かれたら、真っ先に2ちゃんまとめサイトを示して「あーん! 私ここ採り上げないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし紹介したいけど紹介できないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして採り上げないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、紹介してもそこのアクセス数は増えないじゃないですかぁっ! まとめサイト管理人がかわいそうですぅ! まだこっちは有名になってないのにぃぃ~(悲)。ニュースサイト砲すら撃てないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたのニュースサイター力がアップします。きっと大手は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対に有名にしてやるぞ! コイツを育てたのはわし」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のニュースサイターとリンクすることになったら、そんなことは忘れて好きなだけ2ちゃんまとめサイトを紹介して大丈夫です。「採り上げないんじゃなかったっけ?」と言われたら「採り上げたかった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。



元ネタ:
モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等


関連?
「オムライスを食べられない」女子力を磨いた女子と戦う4つの心得
「Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)」

さらに関連?
モテるコマ力を磨くための4つの心得「ログハウスではサンドイッチの中身を確認せよ」等
「@nikutyせかんど」

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1122話「ホワイト・リキッド」

どう見てもルイナです。本当にありがとうござ(ry

…打ち切りエンドかいw







[一般ニュース]

細菌は40万Gの重力でも生き延びる
ドラゴンボールの修行が児戯に等しくなった瞬間か!!?

平日デーゲーム「苦戦」=きめ細かく営業展開―プロ野球
そりゃまあ…普通はお仕事してる時間帯だからなぁ…



[他サイト様記事]

カップヌードル総選挙開催。上位は復刻も 「架空の妹があらわれた!」
「カップヌードル謎肉」の復刻はまだなのか!!?


嫉妬という感情の便利な使い方 「諏訪耕平の研究メモ」
嫉妬という感情は「羨ましい」という感情の変質ですからね。


知らない人間と知る人の常識 「FANTA-G」
自分の常識は他人の非常識。自分の非常識は他人の常識。


ついに痛県登場?!『おおいた萌えおこしプロジェクト』 「K's Station」
私の親の実家がおお痛県に…!!?
関連?
大分市長選 釘宮さんが圧勝 「TOKYO ANIME CITY」
だからか!!!www



[2chスレまとめ・ニュース系]

ヨーロッパ精子バンクの配達用自転車がカッコ良すぎる件 「vivi速報」
なんとまあ前衛的なデザインでしょwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

唐揚げと飯、最高の組み合わせだよな 「こっちは必死なんだよ」
ケンタのフラチキでごはんをおいしくいただける私にとって、
唐揚げなどあまりにもふつうのおかず!


「まどか☆マギカ」効果で「謎の白い液体」の番組がとんでもない勢いに
「まんはったん!」
たまたまCMやってただけでまどマギとは一切関係ないんやけどなwww


運動神経ゼロな奴にありがちなこと 「鶏肉を取りに行く」
「こんな普通のことが出来ないの…?」という哀れみの視線が周りから集中する。


不死身によるデメリットを真剣に解決するスレ 「にゅーそくちゃん!」
不死身と無敵はノットイコールですね。


O型にありがちなこと言ってけwwwww 以下2記事、「痛い信者(ノ∀`)」
蚊に刺されやすい

何度観ても面白い洋画教えてくれ!!
いきなりアレが挙げられるとはwww


おまえらの好きなボス戦bgmあげてけ(ネタバレ注意) 以下2記事、「ニコニコVIP2ch」
ウチのサイトでも何度も挙げていますが、
「ワイルドアームズF」の「Gの咆哮」と「空の軌跡」の「銀の意志」はガチすぎる。

心配性な奴はRPGやると大抵レベル上げまくってゲームを楽しめてない
ザコ戦を逃げないプレイスタイルのため、普通にやってると
適切かちょっと超える位のレベルになりますが、
個人的にはちょっと足りないくらいでギリギリの攻防を楽しみたい派ですね。







昨日は寝オチ。そして今日は帰りが遅くなるので、出社前に取り急ぎ更新。
コメントもテキトーかつ少ないですが…って、これは仕様?



次回予告も中止。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1121話「デマゴギーを駆逐する!」

どうも、昨日の更新で1120話にするべきところを1020話にしていたルイナです。

お仕事の休憩時間に自分のサイトを見たら気づいたという。
すぐに修正したかったけど、ケータイで修正すると記事が消滅する恐れがあるから
手が出せなかったんですよね…


…さて、久しぶりにマトモな前説…っていうか世間話をしたところで、本題。

暴論:デマの「根絶」をめざしてはいけない7つの理由 「H-Yamaguchi.net」

デマとはデマゴギー(Demagogie:ドイツ語)の略で、大衆を扇動することや
扇動政治を意味する言葉です。一般的には「悪意を持って噂話を流す」といった形で、
「何らかの意図を持って流布される偽情報」の意味として使われていますね。

基本的にはニセの情報を意図的に流しているものを指すので、
あまりこういったモノがはびこるのはよろしくないのですが、
そこはほれ、そのようなモノもない潔癖な世界が正常なのかというと、
案外そうでもなかったりするわけです。

そこで、元記事の項目にツッコミを入れるいつものコーナーを開催するのですよ!



(1)デマの全くない社会はデマに弱い

元記事でも喩えていますが、デマというのはバイ菌みたいなもので、
当然ながら体を蝕むものではあるのですが、それが全くなくなるとそれはそれで問題です。
無菌室で育てられた生物の、バイ菌に対する抵抗力は、
ある程度晒されている生物よりも明らかに低くなるのです。

これをデマゴギーに置き換えるならば、まさに「嘘を嘘と見抜く力」を指しますね。
ある程度嘘に触れていると、対応能力が身につくのですが、
無菌状態だと対応能力を身につける機会がなくなってしまうのですね。


(2)言論の自由

若干詭弁なところがありますが、デマの流布ですら「自由」ではあります。
ひとさまに迷惑をかける行為を自由の免罪符の元にやりまくるのもアレですけど。


(3)愚行権

ボケをかますことを制限されることはないということ。
…というとかなり本筋から外れてますが、要は「そんぐらいええやん」ってぐらいのモノなら
目くじら立てることもないんじゃないの?ってことでしょうか。
聖人君子、完全無欠な人間などこの世には存在しやしませんし。


(4)失敗から学ぶ

デマの定義として「何らかの意図を持って流布される偽情報」と設定しましたが、
時には、自分ではデマカセと思わなかった物事が、広まるに連れて実は誤りだったという
パターンもあるわけですね。
それはもちろん失敗ではあるわけですが、人間は失敗から学ぶ生き物です。
失敗の許されない世界は成長の許されない世界と言い換えることが出来てしまうのです。


(5)啓蒙では説得できない

いかに立派なことを言っても、いかに正論を言っても、いかに間違いを正そうとしても、
それを聞き入れてくれる土壌が無いとどうしようもありません。
聞く耳を持たないと言うと過激すぎるかもしれませんが、
人間ってそんなに単純なものではないですよね。


(6)デマは不安のあらわれ

自信を持って発言できるような状況って、案外少ないものですよね。
何かしら思慮が届いていない部分があって、そういうところは合ってるかどうか不安になる。
で、そんな状態で発言すると、バクチみたいな事になって、
それがイチバチのバチになるとデマゴギーというか間違った情報の発信になっちゃいますね。

…しかし、この項目に関しては、これで合ってるのか不安になるな…
まあいっか。そこはテキトーで。


(7)ひょっとしたら役立つかも

「嘘から出た真」ということわざもあるくらいですし、嘘っぱちだからといって
それがまったくの無価値であるというわけではありません。
デマに踊らされた結果、事態が好転するということも無いとは言い切れない。
要は、それをどう扱うか、どう料理するかにかかっているというわけですよ。





次回予告ッ!
有終の美を飾った物があった。
しかしそことはまるで別の場所にて人々の注目を集めるものがあったのだった!
次回、「ホワイト・リキッド」! ミステリアスな…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1120話「僕が一番ルインズメモリィを上手く更新できるんだー!」

どうも、2度もぶたれたルイナです。

僕以外の誰がルインズメモリィを更新できるっていうんだ!?



…そもそも誰もやったことあらへんがな…







[一般ニュース]

大阪と言えば…コナモンミュージアム開館へ
コナモン好きのわたくしルイナさんとしては行かざるをえないか!

「休日1000円」、6月にも廃止=高速料金、1次補正の財源捻出で―大畠国交相
「やりたくないことをやめる絶好の理由が出来たので嬉々としてやめた」
…という映像が浮かんできた私はさすがに穿った見方をしすぎですか?



[他サイト様記事]

役に立つ・役に立たない 「考えるのが好きだった」
「いつか役に立つ」ではダメなんですよねー。
「今すぐ役に立つ」でないと認められないこんな世の中。


「僕がいちばん まどか☆マギカ をうまく描けるんだー」 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
「自らの望む結果」以外を決して認めない、自らが絶対的に正しいという感覚ですね。
別にそう思うのは個人の勝手だと思いますが、それを外に発信して、
なおかつ他の意見を貶すところがイカンわけでね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

絵のモデル女性を探し続けて10年、見つからず絵と結婚  「にゅーるぽ(・∀・)」
探偵ナイトスクープにありそうな内容やなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

疑問を化学か物理専攻してる奴が解決するスレ 前編
疑問を化学か物理専攻してる奴が解決するスレ 後編 以上、「BIPブログ」
ところどころネタが混じってますが、化学をかじっていた身としては
なかなか懐かしい知識が集まっていますね。


最強のカツ丼はなんなのか  卵とじ?ソース?味噌? 「VIPに神様がいるのww」
基本は卵とじですが、ソースも味噌も美味いですね。


売れているゲームはなぜつまらないのか? 「読みゲー」
「注目されているモノを批判出来る俺ってカッケェだろ?だろ?」という意識の現れ。
「私はあなた方とは違うんです」という意識の現れ。







さすがは旬のアニメ感想エントリー。
アクセス数が普段の倍になっておるわ…!


…まあそれでも2ケタなんですけどね。(∀`*ゞ)テヘッ




次回予告ッ!
かなり底辺で一喜一憂している管理人!
自らの手柄をおおっぴらに喧伝したい気持ちにかられたが、
それは明らかに誤報の流布になっているのであった!
次回、「デマゴギーを駆逐する!」! 俺が…なんなんだ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1119話「Magia・Magica」

どうもルイナです。

2011年冬アニメで唯一(2クール作除く)完結が遠のいていた
「魔法少女まどか☆マギカ」が無事に最終話までこぎつけました。

深夜アニメとしては近年稀に見るほどに注目を集めた話題作となりまして、
その去就、その結末がどう描かれるのかを待ち望まれていました。

で、第1113話の感想も完結してない状態で書いた中途半端なモノだったし、
せっかく全部見たんだから改めて感想を書いてやろうと思いました。

…思ったんですが、そこは初動の早いヒキニ(削除)
そこは初動の早いアニメ好きブロガーのみなさん、もう既にいろいろと思うところを
感想として挙げておられますね。

魔法少女まどか☆マギカ 感想リンクまとめ  「おひとりさまなめんな!」

こんだけズラッと並んでいたら、もうなんかメンドくさくなってきた。
「書きたい内容が既に議論されている、既に世に発表されているものだから、
 後追いで同じようなものを書くことに意味はない」
という理由で意気消沈するのではなく、
単純にメンドくさくなった。

なので、ガッツリとした感想はもう面倒なので書かないですが、
ちょっとした雑感程度のモノを連ねていくとします。


以下、ネタバレ注意。



…警告したぞ!
こっから先を見てネタバレにブチキレられても関与せんぞ!





・結局どうなったの?(ストーリー編)

まどっちが『遍く全ての魔法少女が魔女になるという結末を否定する』という願いを叶え、
新世界の神となり魔法少女が魔女化する瞬間にデスノートで魔法少女を始末する…
…じゃなかった、役目を終えて力尽きた魔法少女を看取る上位存在になり、
魔女になるという絶望を消し去って、希望を抱いたまま逝けるようにしました。

結果、魔女は誕生することは無くなったが、世界の歪みや怨嗟まで消えたわけではないので、
それまでの魔女に替わる存在として魔獣が配置されることになりました。
そして魔法少女はそれまでの世界と同様に魔獣から世界を守るために戦い続けるのでした。

「俺達の戦いはこれからだ!」エンド………ではありません。


・結局どうなったの?(キャラクター編)

まどっち:魔法少女の安楽死を担当する神に進化。
ほむほむ:まどっちの装備品「マジックアロー」「リボン」を形見として受け取る。
さやか:HPとMPがゼロになり力尽きた後、魔女にはならず昇天。
あんこ:さやかが魔女にはならないため自爆することも無くなり生存。
マミさん:魔女が消滅したためMOGMOGされることも無くなり生存。
( ◕ ‿‿ ◕ ):ほむほむのペットとなりエサを与えられる。


・まどっちの願いが中途半端じゃね?世界の歪みそのものを消せばよかったんじゃね?

まどっちは「(魔法)少女が抱く願い・希望」を最優先したためああなりました。
確かにまどっちが「世界の歪みを消し去る」という願いを叶えたなら、
魔女も、世界再構成後の魔獣も生まれることはなくなり、平和な世界が生まれるでしょう。
宇宙のエントロピー問題はQBさん達の問題であり人類には関係ありません。
そっちの方は効率は悪いながらもチマチマと回収していくことになるでしょう。

…しかし、その世界は「魔法少女」という存在すらも消し去ってしまいます。
なぜなら魔法少女とは「歪みに対するカウンター」として定義されているから。
歪みが無くなれば魔法少女は存在意義を無くしてしまいます。
すなわち「(魔法)少女が抱く願い・希望」が叶えられることも無くなるのです。

よって、そのような世界では上條さんの両腕が治療されることはなく再起不能となり、
さやかの願いは無下にされ、永遠に叶えられることは無くなってしまいます。
まどっちは、こんな結末はさやかの想いを尊重しないと考えてあのような願いにし、
神様ランクとしては若干半端な位置に落ち着いたのでした。

ついでに言うと、歪みが存在しない世界では、

マミさん:事故死
ほむほむ:病弱なまま(現状維持かもしれない)
あんこ:一家離散のあと飢え死に

という結末を迎えることになってしまいます。


・さやか結局生存しないのかよ…(´Д⊂グスン

まどっちの願いは「魔法少女が魔女化するシステムの破壊」に留まっており、
歴史そのものを書き換えたわけではありません。
よって、上條さんが緑の子とお付き合いするという歴史はそのまま進行し、
それに伴いさやかはやさぐれていきます。
すなわち、無理な戦い方を続けてHPとMPをどんどん消費してしまい、
最後に力尽きるという結末は変わりませんでした。


・まどっち全然変身しなかったな…

別の時間軸である10話を除けば、主人公であるまどっちが変身したのは最終話のみです。
その最終話ですら、変身後の姿が見れたのはおよそ5分でした。
当然、メイン5人の魔法少女の中では最も出番が短く少ないです。


・魔法少女はゾンビですか?

はい、ゾンビです。
まどっちの願いは魔法少女の存在自体を変えてはいないので、設定はそのままです。
ソウルジェムを破壊されると死ぬことも変わっていません。


・結局、緑の子大勝利じゃね?

大勝利です。希望の未来へレッツゴーです。
緑の子こと仁美は「QBさんに頼ることなく自分の願いを叶えた」のです。
最大の障害であった両腕の治療もさやかが担保し、なおかつ当のさやかは
自らフェードアウトしてくれたため、もはや向かうところ敵なしでした。
魔法少女にもなっていないため、魔獣と戦い続ける運命を背負うこともありません。
何の代償も払うことなく望むモノを完全な形で手に入れた、
本作において最も優遇されたキャラクターでした。


・最終話の緑の子がシュール過ぎワロタw

いくらカノジョになったからといって、舞台のソデから覗き込むようなスタイルは
どう見てもストーカーにしか見えません。


・Kalafinaさんどこに行ってもうたんや…

9話以降のEDでの出番は消滅したか、ClariSさんに奪われてしまいました。
Kalafinaさんの出番は3~8話で、全12話中半分でした。

ちなみに「QBさんの営業のテーマ」は毎回流れていました。


・「謎の白い液体」とは?

まどか☆マギカの放送が関西最速なためにネタバレの恐怖に怯えることを
余儀なくされた関東組が最終話に満を持して送り込んできた最後の切り札にして刺客。
最速放送を視聴して優越感に浸る関西組を疑問と困惑の渦に叩き落とした。

どう見てもせいえテキーラです。本当にありがとうございました。


テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

第1118話「あの錠前を外すのはあなた」

( ゚д゚)ハッ! …ルイナです。

今日は疲れているのでとっととニュース更新に向かいますよ。








[一般ニュース]

技術衛星「だいち」、電力急低下で観測不能に
トラブルっつーか、3ヶ月オーバーワークさせてたんだったら、
それはある程度予測される事態だったのでは…?


<大雨>北日本は大荒れか 気象庁、被災地に警戒呼びかけ
最近また肌寒くなってきましたね。
もうGWだというのに。



[他サイト様記事]

「昔の○○は良かったよねー、それに比べて今は……」、の意味
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
別に昔のモノを懐かしむのは構わないんですけど、
それを持って今のモノを貶めるのがいただけないのであってね。


トドメはウイングガンダム 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」
本領発揮しすぎワロタwwwwww
てゆーか今回のウイングガンダムって微妙に使い勝手悪い方なのにwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【恋愛成就】愛の重みで倒れそう 恋人たちの南京錠、取り外し 奈良[11/04/19]
「不定期速報」
アレ取り外されるのか…
まあ確かに取り付けられる場所も有限ですし、いつかは埋まりきってしまって
今回みたいに重みに耐えられなくなるというのは予測できた事態ですね。


【MLB】チャップマンが人類史上最速の106マイル(170.6km/h)を記録
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
【MLB】 チャップマンが人類史上最速の106マイル(170.6km/h)を記録
「時は来た!それだけだ」
速すぎるなこれw
ついにパワプロのリミットが170kmになるのか…!


「PSP go」の生産・出荷完了 「未定なブログ」
やっぱ「物質としてソフトを持つ」というある種のコレクター要素を
取り払ってしまったのは、人間の本能から逸脱していたということですかね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【神】 バドミントン、女子のスカート着用を義務化  「【2ch】ニュー速クオリティ」

観客にアピールするため

要するに「エロスで釣ります」という宣言をしているということじゃないか。







最近、2時間オーバーして更新することが多くなってきてますね…
そのうち伸びに伸びて、12時間オーバーしてしまって、
一周回ってお昼休みはウキウキウォッチングになりそうで怖い。



次回予告ッ!
既存のシステムの破壊は困難を極めるのである。
そして仮に破壊に至った場合、新たなシステムがその上に置き換わるのである。
次回、「ブレイキング・サイクリング」! 自転車の破壊ではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1117話「シークレット・メモリィ」

どうも、プライベート設定にはしていないルイナです。

って、ブログの種類が違ったか。(∀`*ゞ)テヘッ



…もういいでしょう。

「他者を笑いものにしているつもりの人間」の脆さ 「琥珀色の戯言」

情報、知識の「信憑性」のお話。

人間、神ではありませんので、自らが体験した物事以外はそのままでは認識できません。
そこで、各種媒体を通して「情報」として伝聞して自らの知識とするわけですね。

ところがこの「情報」、必ずしも「事実」を伝えているわけでは無かったりします。
それもそのはず、「情報」となるからには何かを媒介しているわけです。
そこから次に発信されるときには、若干カタチが変わっていることはままあるのです。
「伝言ゲーム」をイメージすればわかりやすいでしょう。

また、何かを「媒介」する以上、その何かの影響を受けるわけですが、
その何かの「意思」によって故意にねじ曲げられることも、無いとは言えませんね。
有り体に言えば「ウソの情報を流す」という事もありえるのです。

となると、その「情報」の信憑性を見極めるにはどうしたら良いかですが、
そこは個人の経験だとか、情報元の信頼性だとかいったところで判断しているわけですね。


…で、ここからが本題。

人は、「わからない」から騙されることばかりではなく、「自分だけはわかっていると過信しているから」騙されることも多いのですよね。
「マスコミは信じられない!」という人が、誰が書いたのかわからないような、匿名掲示板の書き込みを「隠された真実」だと思いこむのは、ものすごく変なことです。
にもかかわらず、そんな怪しげな場所で「自分は真偽を見抜ける」という根拠のない自信を持っている人が、ものすごくたくさんいます。


こういうことはよくある…かどうかは定かではありませんが、
とあるチャンネルに「オモテに出てこないウラ事情」みたいなカキコがあって、
それを見て半ば盲目的に信用してしまうことも、これまた無いとは言い切れませんね。

冷静に考えてみると、情報源(ソース)も定かじゃないし、
書き込んだ人間の素性もわかったものじゃない。
信憑性なんて無きに等しいものであるのにもかかわらず、
どうしてそれを信用しようと思えるのでしょうか?

その理由としては元記事にもあるように、
「自分は他の凡百の有象無象とは違い、真実を見抜ける眼力を持っている!」
と思い込んでいるということがあるでしょう。

また「ぶっちゃけトークっぽい雰囲気がある」というのもひとつの理由でしょうね。
信憑性という観点からみると怪しげではあるものの、
だからこそ取り繕う必要も無くなっているという感覚ですね。

そして案外大きいのは「自分に都合がいいかどうか」ですね。
自らにとって都合のいい情報と都合の悪い情報があれば、
どうしても都合のいい情報の方を信じたくなるものです。


「情報」は「事実」そのものではないのです。
何かによって伝聞されるものである以上、自らの構えと相手の意志によって変貌するのです。
「事実」を「事実」そのままに受けることは結構難しいものですね。

…とは言いつつも、自分の感情によって受け取り方が変わるというのも、
それはそれで人間らしいといえばらしいコトですので、
一概に良い悪いを決められるものでもなかったりするんですけどね。




次回予告ッ!
誓いの心を形に示すことはよくあることである。
しかしその形も重ね続けると折れ曲がることになるのであった!
次回、「あの錠前を外すのはあなた」! …ん?何かが違う?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1116話「てきとうメモリィ」

どうも、いつもテキトーなルイナです。

というわけで、本日よりこのサイトは「てきとうメモリィ」になります。
どうぞよろしく。

…え?いつまでやるのかって?そこらへんはほれ、テキトーだってば。







[一般ニュース]

冥王星の大気に一酸化炭素を確認

そして今回の研究により、冥王星の大気層の厚みが、この10年間で100キロから3000キロに増えたことが分かった。

30倍とか増えすぎやな…!
薄い大気圏が膨張したということでしょうか?

広島5連勝!篠田がセ・完封一番乗り
広島がかなり好調ですね。これは例の法則が発動しているのか!?
そして横浜はぼくたちの知っているいつもの横浜に…



[他サイト様記事]

あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 「琥珀色の戯言」
人は基本的に「自分本位」です。
例えいかなる正論を提示されたとしても、それが自らの信じるモノに
そぐわない限り、それは正論ではなく立ち塞がる障害なのですね。

逆に言えば、一般的には間違った行為・言論であったとしても、
自らとマッチしさえすれば、それは自らにとっては果てしなく「正しいコト」なのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

実家では完ぺきに異端扱い…「甘い卵焼き」はアリかナシか? 「未定なブログ」
ウチは基本的に砂糖を入れてますね。そんでもって、醤油をブッかけて食べます。

…え?砂糖入れてるのに醤油(塩分)で食べるって本末転倒じゃないかって?
卵焼き本体の甘さと調味料の塩辛さがマッチするんじゃないか!
スイカに塩をかけるのと同じだ! …いや違うかw



[2chスレまとめ・ネタ系]

初めてインド料理屋でカレー食べたんだが・・・ 「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」
ウチの近くにもインドカレー屋がありますね。
日本のカレーとは違った感触ですよ。そもそもライスで食べない。
(ライスが無いわけじゃないけど)


RPGでテンションの上がること 「ぶる速-VIP」
カジノでスリーセブンが揃ったとき


RPGのシンボルとランダムエンカウントってどっちが好き? 以下2記事、「読みゲー」
どっちでも気にしませんが、戦うのがメンドイときは
シンボルのほうがかわしやすい…かもしれない。

東方Projectのギネス入りに、ZUN氏「そんなことより ギネスビールください」
ギネス・ワールド・レコーズ主導で調査して認定されたのか、
誰かが申請して認定されたのか気になる。


スパロボZ2面白すぎわろた 「山田速報」
まだ前作組が出てきてないけど、新規参戦作品だけでも普通にストーリーできてますね。
やろうと思えばこれだけでスパロボって作れるんだなぁ。


ジ ョ ジ ョ の 適 当 な 冒 険 「ぶる速-VIP」
「もしかして『オラオラ』ですかァーーー!!?」
「Probably(たぶん)」








コメントもテキトー、ここのあとがきもテキトー、次回予告もテキトーです。

…こういうスタンスのほうがラクかもしれない。




次回予告ッ!
てなわけで、非常にテキトーな感じでサイトを更新した管理人!
その裏に隠された真意とは!!?
次回、「シークレット・メモリィ」! 何故それを信じるのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1115話「アテンション・オブ・サイレント」

どうも、アテンションプリーズされないルイナです。

意味がわからなのはいつものことさ…

当初予定していたWii版『桃太郎電鉄2012(仮)』、東日本大震災を受け正式に製作中止。
「定点観測。」
誰の、何のための配慮?【Wii用「桃太郎電鉄2012」が製作中止に、さくまあきら氏が日記で明かす。】 「switch - pitcher's blog」

冒頭とは一切関係ない、今回のお話。

桃鉄といえばパワプロと同様にほぼ毎年新作が作られるシリーズで、
その都度新システムや名所・名物が追加されていきますね。
私は最近のシリーズはやってませんけど、昔は1人99年耐久プレイとかしてましたよ。
よっぽどヒマだったんだなぁ。50年くらいやると苦行に近くなりますねw

そんなことはどうでもよくて、去る1ヶ月前の東日本大震災のあおりを受け、
今年の桃鉄の製作が中止されてしまいました。
「被災地への配慮」が大きな理由となっておりますね。

…しかし自分で言うのも何ですが、「被災地への配慮」って私が言うと
ものっそい皮肉ってるような気がしてならんな…しこたま好き勝手言ってきたせいか?

まあせっかくなので(?)、このまま皮肉っぽいニュアンスを続けるとすると、
「配慮」ってなんのためにやってるの?という疑問が付いてきますね。
それをやることで本当に被災地の人は心苦しくなるのか?と。
通常営業が出来るのにそれをやらないと経済が停滞するだろうと。
結局は自己満足じゃないのか?と。
たいして影響を受けていないヒトにも苦しみを享受させることが建設的な行為なのか?と。

…なんか最後の方は言いたい放題になってきてるような気がしないでもないですが、
不謹慎と言い続けていても、世界は回らないのも事実ですので、
どこかで割り切らないといけないことなのでしょう。







…さて、ここで意見を180度転換します。

前述の通り、「何に、何のために配慮してんだ?」という感覚は私も持ってはいるんですが、
とは言っても、「風評被害」ってのも結構バカにならんもんでね。

こんなご時世に…という意見はあるにせよ、「ゲームの発売」と「災害による被害」は、
ゲーム会社が被災の直撃を受けない限り、本来は直接関係のないことです。
で、もちろん買ってプレイするようなヒトらや、ゲームというジャンルに理解のあるヒトらは、
こんなご時世に東北を題材にしたゲームを発売しようが何も悪く思ったりはしないでしょうが、
世の中ってのは「そうでないヒトら」の方が圧倒的とは言わないまでも、かなり多いのです。

で、そういったヒトらは、東北が舞台(の一部)になっているゲームや、
その他災害や崩壊を題材にしたゲームを出すと発表すると、
「こんな時に出しやがった」という悪評になり、それが広まるんですよ。

作品を出すとなるとCMとかで宣伝する必要が出てきます。
だって宣伝しないと売り上げに直接響きますし。広告って結構モノを言いますからね。

CMなどで宣伝すると、当然お茶の間で多くの人に情報が回るわけですね。
そこで当然ながら「買わない層」「ゲームに対して寛容でない層」のヒトらにも
目に入ることになります。そもそも宣伝とはこういった層に買ってもらうためにするものですが、
そういうヒトらは情報を目にすると「こんな時に何やってんねん」と言うのです。
良いイメージを持ってくれないのですね。

そうなると、今度はそこから派生して作品全体、すなわち「これまでに出してきた作品」と
「これから出していく作品」の評判が加速度的に落ちていく結果に
つながってしまう可能性があるんですよ。「一般の認識」という観点から。
そんなことはないと思ったところで、大勢はそういう風に受け取るものなのです。


サイレントマジョリティの意見は自分たちが考えているよりも、
非常に大きく、影響力の大きいモノなのです。



関連:2chスレ

Wii「桃太郎電鉄2012(仮)」震災の影響で製作中止 桃鉄の出番は”東北が復興し始めたときにこそ” 「うるるんロギー」
Wii『桃太郎電鉄2012』地震で発売中止 「カオスな情報置場」



次回予告ッ!
いつも全てにおいてテキトーな管理人!
それはこのサイトの更新も同様であった!
次回、「てきとうメモリィ」! 人生適当。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

第1114話「あかん優勝してまう」

どうも、優勝目前のルイナです。

サイト界の優勝は頂いた!!!



…サイトで優勝するってどういう状況やねん。なにで競ってるんだか。







[一般ニュース]

毛虫が大量発生=バリ島で観光に悪影響も―インドネシア
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
なんかこう、ゾワゾワッとしてくるというか、まさに身の毛がよだつって感じですね。

阪神・金本の連続試合出場1766でストップ
一瞬「そんな止め方があったのか」って思ってしまった。
関連:2chスレ
金本の連続試合出場終了のお知らせ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
まあこれで変なシガラミも無くなったんじゃないですかね。
ここからまた連続試合出場を続けるとか言われたらどうしようかと思うけど。



[他サイト様記事]

オンライン要素はゲームの寿命を延ばすのか縮めるのか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
続編とか出た時ってどうなるんかなぁ。例えばFF11に対するFF14みたいな。
私はオンラインゲームをほぼやらないからよくわかってないんですけど。
続編が出るということは、旧作に対する終了宣言になるんですかね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

奈良市 5000円"払って"ガレキ撤去してくれるボランティア募集 食料水も自己負担 気仙沼で
「痛ニュー速報!」
奈良市 5000円「払って」ガレキ撤去してくれるボランティア募集 食料水も自己負担 気仙沼で
「時は来た!それだけだ」
まあボランティアだから報酬とかあったらアカンもんではあるんだけど。
それにしても、なんで奈良でこんな募集が…?


鼻づまりを3秒で治す方法 「VIPに神様がいるのww」
花粉症ではないですが慢性的な鼻炎を患っているわたくしルイナさんにとっては
天啓ともいうべきスレではないか…!


【横浜】○●○○逆転されるも驚異の粘りで何度も追いつく。スレッジ今日もホームラン!ヤ館山6失点 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
あかん優勝してしまう驚異の粘りで横浜引き分け 「こっちは必死なんだよ」
あれ…私は白昼夢を見ているのだろうか…(つд⊂)ゴシゴシ
「あかん優勝してまう」は今月の流行語大賞やなw
関連:
【野球】横浜と広島が同率首位に 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
今世紀最大の野球ニュースではなかろうか…!!!
それにしても>>16がパネェwww それもヒロシマってあたり出来過ぎやろwww


『ジョジョの奇妙な冒険』第8部 ジョジョリオン連載開始!! 「萌えオタニュース速報」
「ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン」連載開始!! 「うるるんロギー」
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 『ジョジョリオン』 が新たに連載開始ッ!!
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ちょっとまて!そんなことしたらスパロボOGで新型のリオンの名前として使えへんやんか!



[2chスレまとめ・ネタ系]

京都大学の文化祭スローガン凄すぎワロタwwww  「TRTR(・Д・;)」
京都大学の文化祭スローガン凄すぎワロタwwww 「暇人\(^o^)/速報」
昔は中二病、現在は上手いこと言ったろう感がパネェwwwwww
ところどころスローガンじゃないけどなwww
関連?
阪大の入試ポスターがすごいと話題に 「暇人\(^o^)/速報」
究極の選択www


ことわざ・名言に出てくる生き物の部分を「俺」に変えるとムカつく 「デジタルニューススレッド」
俺の一声


ことわざの末尾に「プレイ」を付けると教科書に載せられなくなる 「ちゃんねるZ」
花より団子プレイ

…花より男子プレイ?


3DSにエロゲ 『閃乱カグラ』 が登場!! 前代未聞の飛び出すおっぱいアクションにHENTAI紳士たちの期待が高まる 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
時代を牽引するのはやはりエロだということか…!!!







第2次スパロボZ、巷ではもうクリアしたとの声も。

早すぎやろ…っていうより、どうやればそこまで早くプレイ出来るのか逆に気になる。
戦闘シーン見たり図鑑見たりしてたら結構時間かかると思うんだけど…

まあ早く進めたいという感覚はわかりますけどね。




次回予告ッ!
たとえ自分にとって問題がないような物事であろうと、
他人にとっては問題であることもある。
自分の常識は他人にとって非常識であるということもまた然りなのであった。
次回、「アテンション・オブ・サイレント」! 案外周りはステレオタイプ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1113話「インプレッション・メモリィ Ver.2011・1st」

どうもルイナです。

さて突然ですが、わたくしルイナさんはスパロボ休暇を取り(リアルに取った)
第2次Zプレイに明け暮れているため、本日の更新は以前からちょくちょくと書き溜めていた
2011年冬アニメ感想記事となります。

追記にて前期(2011年冬クール)私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。

さーて、スパロボ続きやるか!



次回予告!
世の中には変わり映えしないものもあれば、劇的に変わるものもある。
これまでのイメージと一変したものを目にしたとき、人は困惑しつつ狂喜するのであった!
次回、「あかん、優勝してまう」! 2011年4月の流行語大賞?

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

第1112話「ブレイクメモリィ」

どうも、いろいろブッ壊れそうなルイナです。

絶賛スパロボプレイ中なため、ニュース更新その他がとんでもなくテキトーになっております。
もはや仕様なのでどうしようもありません。







[一般ニュース]

横浜、帰国リーチ代役 ランドルフ再入団テスト
違った意味の出戻りか!?

児玉清「アタック25」14日の収録も欠席
うーむ…これはかなり心配になってくるな…



[他サイト様記事]

「国民は納得しない」のではなく,「俺が気に食わない」 「諏訪耕平の研究メモ」
「国民」「社会」「世間」という全体のくくりを「隠れ蓑」にしたということ。
それにより、カウンターを受けたとしても自分は関係ないと言い張れるのですね。


横浜ベイスターズが8年ぶりの開幕勝利、4年ぶりの貯金という夢を見た件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
あかん、このままやと96勝ペースで優勝してしまうwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

緊急速報! どん兵衛からかまぼこが消える 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【緊急対応仕様】どん兵衛からかまぼこが消える 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
緊急速報! どん兵衛からかまぼこが消える 「あじゃじゃしたー」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
かまぼこのないどん兵衛なんて謎肉のないカップヌードルみたいなもんやで!


【ハゲ】 「ハゲはモテない」がわざわざ実験で証明される 以下2記事、「ニュー速で暇潰しブログ」
ちょっ…いらんことするなよwww
そこはグレーゾーンにしとくべきところやでwww

【どこやろ?】 女児に対し自転車に乗った男が「しー、ないしょやで」とチンコを露出する事案が発生
全然ないしょにされてなくてワロタwww


「体で払えば許してやる」 万引した女性を強姦の疑い コンビニ店長の男を逮捕
「【2ch】ニュー速クオリティ」
なんというテンプレ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ギャルPG」・・・ギャルゲ系RPGにジャンル名を付けよう 「読みゲー」
ギャールピージーに一票。


歌詞の「キス」を「寄付」に変えると義援金っぽくなる 「SLPY」
寄付してグッバイ ありとあらゆるも~の~


「月」を「尻」に変えてもその神秘性は失われない  「TRTR(・Д・;)」
尻に代わって、おしおきよ!


『30歳の保健体育』Bパートの実写番組が諸般の事情により1話で打ち切りに!
「萌えオタニュース速報」
「30歳の保健体育」BS11の実写パートが無くなる(TOKYO MXは元々実写パート無し)
「Tsukurimono Forte」
(ノ∀`)アチャー
あの拷問…もとい、修行の15分に耐えられなくなったヒトが続出したのか…
頭悪い方向に突き抜けまくっていたから、ある意味怖いモノ見たさで続けていってほしいと
思ってたんですけどねw







「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売 “スパロボ誕生20周年記念にして「Z」シリーズ初の2部構成!!” 「せなか:オタロードBlog」

第2次スパロボZ買ってきたwwwww 「ろぼ速VIP」
第2次スパロボZ買ってきたwwwww 「VIPPERな俺」
第2次スパロボZ買ってきたwwwww  「すくいぬ」

…ってなわけで、私も当然のごとく発売日に買ってプレイしております。
結構ゆっくりめに進めていくので、クリアはまだまだ先になることでしょう。

それにしても、もうこれ以上戦闘デモ進化せんやろって思ってたのに、
まだまだ留まるところを知らないレベルで進化していくな…
どこまでやれば気が済むんだと言いたくなるほど凄まじいわ。

おそらく次回作が出た時も、さらに進化している!とか言ってそうですがw




次回予告ッ!
スパロボばっかしててサイトがほとんど放置状態の管理人!
書き溜めていたストックを放出する以外に道はないのであった!
次回、「インプレッション・メモリィ Ver.2011 1st」! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1111話「フォーメーションZ2」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2011年4月14日。
そう…今日という日は「第2次スーパーロボット大戦Z・破界編」の発売日なのです!

思い返せば今年の始めに今回のタイトルが発表された日には、凄く、すごく興奮したものです。
それもZの続編、しかも参戦作品でリストラされたのがほとんど無いときたもんだ。
…いやまあ、OG2のアニメが放送されてたし、そろそろOG3が来るかなーと思ってたから
その点に関しては若干ズコーってなったっちゃあなったんだけどね。

携帯機では「L」が去年の11月に発売されていますが、ボイスつきのスパロボは相当久しぶりですね。
これは興奮を隠しえません。キーボードを打つ指も震えるってモンです。

予約受付が開始されると、荒ぶる勢いで行きつけのゲームショップで予約をしたわけです。
普段は極度の人見知りかつ相当な恥ずかしがり屋で、レジに並ぶのもためらうような、
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんが、
その日ばかりはソッコーでレジに行き、店員さんに、
「第2次スーパーロボット大戦Zの予約をお願いします!」とハッキリと言い放つ猛者っぷり。
それも当然の佇まいで限定版の方を予約したときた。
このメンタルの強さが普段から欲しいところですよ、まったくもう。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
今作の主人公機が格闘戦仕様と射撃戦仕様に選択できると聞いてからずっと、
格闘(スーパー系)で始めるか射撃(リアル系)で始めるかシミュレートしたり…
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。私のアタマは興奮の極みに達していたのです。
もはやただのアホです。

そんなこんなで、今日は平日なので当然お仕事しなくてはならなかったのですが、
第2次Zの情報が解禁された瞬間、今日と明日に年休をブチ込みましたよ。
というわけで、本日4月14日や明日の4月15日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請したことでしょう!
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだだ…まだ早い…!

これから私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
そう…今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないのである!


というわけで、この更新後にはプレイしまくっていることでしょう。
スーパー系バンザイなわたくしルイナさんはおそらく格闘戦仕様で行くことでしょう。
見た目はリアル系っぽいけどな!





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。
これより私は発狂モードに移行すると思われるので、
ブログの更新のテンションがおかしくなることでしょう。

昨日も書きましたが、ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
まあそのときは、スパロボ廃人になっているのだなぁと指をさして嘲笑っといてくださいませ。



気が狂う前に本日の更新を終了します。それでは、またいずれ。
(更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶↑)




次回予告ッ!
ついに本日、第2次スパロボZを購入した管理人!
スパロボばかりやることが容易に想像されるため、
確実に更新がおざなりになると思われるのであった!!!
次回、「ブレイクメモリィ」! …データが飛んだみたいなタイトルやな…

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第1110話「スーパーロボット大戦Z プレイ感想」

今回のテンションは久しぶりの3倍です。

ついに第2次スパロボZが発売されるぞー!!!
ってことで、前作に当たるスパロボZの感想を軽く書いてみました。
レビューってほどでもありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。


次回予告ッ!
明日4月14日は管理人が待ちに待った第2次スパロボZの発売日!
発売日が近づくにつれ、管理人のテンションはいやがおうにも上がるのであった!!!
次回、「フォーメーションZ2」! こうふんがおさえきれない。

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。