

第1074話「甘ネロ」

どうも、甘甘なルイナです。

もっと自分にキビしく!毎日の更新をしっかりやること!



…ん?昨日…\(^o^)/オワタ







[一般ニュース]

奈良で初の鳥インフルの疑い=簡易検査は陽性
せんとくんに感染したら鹿インフルエンザやな…なんて言ってる場合じゃねぇ!

京大2次試験問題 ネット掲示板に投稿…数・英の試験中
関連:
ついに京大の入試中に入試問題を知恵袋するヤツが出現 「Wall Surrounded Journal」
そのうちこういうことやるヤツが出てくるんだろうなぁとは思ってましたが。
実際問題、やろうと思えばカンニングってあの手この手で出来てしまうものですし、
試験監督からしても、誰がカンニングしているのかというのは雰囲気でわかるらしいですね。
かといって、カンニングしてた受験生をひったてるという行動にも出づらいみたいです。

携帯電話などを持ち込み禁止としたところで、それこそあの手この手で持ち込んでくるヤツも
いるでしょうから、本当に対策を打つのなら空港並みの厳密なチェックをするか、
試験部屋に妨害電波を流すなどが考えられますね。
まあそうなったら、今度はそんなことをやるおカネがないっていう問題が出てきますが。

それか、部屋にこっそり監視カメラ設置しておいて、試験中は放置しておいて、
採点時にカンニングしてた受験生は無条件で不合格にするという手もありますが、
これはこれでモラルやプライバシーがどうとかいった問題になるんでしょうね。

<大橋のぞみ>パンダ歓迎大使に「一日も早く会いたい」
客寄せパンダに客寄せパンダを起用する…?



[他サイト様記事]

あまくち暴君ハバネロ登場。ハバネロを80%カット(従来比) 「架空の妹があらわれた!」
これってハバネロの存在意義を真っ向から否定してるんじゃ…?
普通と違うのがウリなのに普通にしてどーすんねんって感じ。
関連:
東ハト「暴君ハバネロ」に“あまくち”が登場、ハバネロを80%カット。  「秒速ニューろぐ」


大人は「なる」ものじゃない。大人は「やる」もの。「引き受ける」もの。
「シロクマの屑籠(汎適所属)」
そういやちょっと昔に「アダルトチルドレン」って言葉が横行しましたね。
あれもこの概念から説明がつくんでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ブドウを電子レンジで加熱するとプラズマ光が発生する  「不定期速報」
ラッキョに続いてブドウにも怪現象が!!!
これは電子レンジの注意書きに記載しておくべきやな…!!!


よっちゃんイカ×イカ娘のコラボ実現キタ――(゚∀゚)――!! 「ゴールデンタイムズ」
よっちゃんイカ×イカ娘【コラボ実現】 「アンダーワールド」
イカちゃん同胞を切り売りしてるじゃなイカwww
2期のCMによっちゃんイカの宣伝が入ること間違いなしでゲソねwww


【映画】「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にキカイダー、イナズマン、怪傑ズバットら70年代特撮ヒーロー参戦 「芸スポまとめblog」
なにこのスーパーヒーロー作戦w



[2chスレまとめ・ネタ系]

お笑い芸人の『ロザン・宇治原』がアニヲタだということが判明!! 最新アニソン イントロクイズで正解連発!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
『ドレミファドン!』 アニメのイントロクイズでこの3作品を当てる宇治原△
「やらおん!」
「クイズ ドレミファドン!」でドラクラ・けいおん・ギアスのOPが出題されたよ
「萌えオタニュース速報」
ロザンの宇治原がアニソンのイントロクイズで正解しまくるもオタクであることを否定
「かくれオタのブログ」
宇治原さんの博識は深夜アニメにまで及ぶのかwwwwww
まあ宇治原さんなら「音楽クイズ番組でアニソンが出る」という情報さえあれば、
そこそこ有名どころはおさえるだろうし、今期のアニメからも出題されるだろうと踏んで
ひと通り聞いてみるくらいのことはやりそうですが。

それにしても「ドラゴンクライシス」はかなり浮いてるよなぁw
そこは「君に届け」あたりで手を打っとくべきだったと思うんだが。


ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww 「ハムスター速報」
たしかにタイトルによっちゃ公開処刑もいいとこやなwww
しかしなんというか、このシステムって売り上げに影響しないんかなーって
思ったりするんですが。アッチ系のゲームだと特に。
私みたいなキングオブシャイの名をほしいままにするような人間にはハードル高すぎるぜ…


「あ、この主人公覚醒するな」って思うとき 「アンダーワールド」
主人公よりもだいぶ強い敵が立ち塞がったとき。


スパロボでこれ必要なの?ってこと 「ろぼ速VIP」
取扱説明書

…まあ私は毎回ちゃんと全部見るけどな! 内容が全く同じってわかってても!







なかなかどうして人生甘くはないですねぇ。
そのうちブッ倒れてしまうかもしれません。


…ブッ倒れずにどうにかなってしまっているのも問題なのかもしれないが。




次回予告ッ!…前回のを流用します。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1073話「ダブル・シールド」

どうも、両手に盾のルイナです。

RPGでは基本的に盾を装備しても攻撃力は上がりませんが、
現実に考えると、盾を構えて突撃して体当りしたらかなり痛いと思いますよ。

あと、盾のフチで殴るとか。純粋に打撃武器として使えそうな気がします。







[一般ニュース]

「太っている」日本の女子高生、思いこみトップ 自信不足?
安定のジャパニーズメンタリティでもあるわけですが。
しかし体型でアメリカと比べるのはなんかズレてそうな気がしないでもない。
だってヤツらの食事ボリュームはパないんだぜ?

<ニンテンドー3DS>ついに発売 池袋ビックでは開店前倒し ヤマダ電機には750人の列
そういえば今日発売ですね。
「3Dは流行らない」というジンクスがある中、どうなっていくでしょうか。

…DSにおける「タッチパネルを使わないゲーム」みたいに、
3D機能を使わないゲームが主流になったりして。



[他サイト様記事]

スルメイカ獲れすぎ。水揚げ量昨年の80倍に 「架空の妹があらわれた!」
まさかこんなところにもイカちゃん効果が…!!!
どこぞやの書店ではイカ娘のコミックス売上が30倍になったらしいし、
昨年暮れからの侵略旋風が尋常でないでゲソね…!


RPGのプレイヤーキャラクターの武器使いこなし能力が万能すぎる件 「不倒城」
ちなみにディシディアでのフリオニールのEXバーストは「ブラッドウェポン」で、
本家ファミコン版「FF2」にて「ブラッドソード」を装備してラスボスの皇帝に斬りかかると
ダメージがとんでもないことになるバグ(厳密に言えば仕様)が元ネタです。

…でもフリオニールのみの特性として「盾」を武器として装備できる可能性はあるかもw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【アニメ】新TVシリーズ「アクエリオンEVOL」制作決定! 「うるるんロギー」
マジでか!!? だから今BS11で再放送やってたのか!!!
しかしタイトルのドラゴンボールエヴォリューション感がなんとも言えぬ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

とある新聞記事で『侵略!イカ娘』の掲載誌が『週刊少年ジャンプ』と誤記される
「Syu's quiz blog」
完全に別の雑誌になっているじゃなイカwwwwww
というより既にジャンプを侵略完了していたということでゲソかwwwwww


信憑性のない言葉決定戦  「すくいぬ」
怒らないから正直に言いなさい!







おおう…やっぱりここに書くネタが無いよ…

まあ無理に書く必要があるスペースでもないんですが。




次回予告ッ!
せっかくBDレコーダー買ったんだから録画して見ればいいのに、
頑なに深夜アニメをリアルタイムで見ようとする管理人!
当然ながら、次の日の活動に支障をきたすのであった!
次回、「1日9時間は寝ないと調子が出ない管理人ルイナ」! …のハズなんだが…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1072話「オーディナリィ・オブスキュリティ」

どうも、平々凡々なルイナです。

人生も平坦に進んでいきたかったんですが、どうしてこうなった…?
平穏に生きることの何が悪いんだよう!


…よくわからんグチりかたはともかく、本日(昨日?)のネタ。

平凡で無名な人が個人blogを続ける際の覚え書き 「hrkt0115311の日記」

この世の人間の99%は平凡で無名の存在です。
当然の如く、そんな人達がサイトを続けたところで有名サイトになれるはずもなく。
サイトの知名度は中の人の知名度とニアリーイコールなのです。

だからっつって、「意味が無いしムダだからやめろやめろ!」なんて言われる筋合いはないのです。
無名で何が悪い!というふうに、気にするこたァないのですよ。


さて、元記事ではいろいろ項目を挙げておられますが、ここでいつものコーナーである、
「元記事で挙げられている項目に対してコメントをつけていこうのコーナー」を開催しますよ!

てなわけで、イカから…もとい、以下から。





・長くblogを続けるなら意識すべき三つのこと

・blogが好きなこと
・「書く習慣」を身につけること
・blog界隈の話題に「いっちょかみ」する反射神経をつけること

好きでないモノを趣味とは言いません。
趣味とは好きであり、やってて楽しいと感じられるモノを指すのです。

そして3つ目の意識は、なんていうか「広く浅く」を心がけるということでしょうか。
深く考察するのも良いですが、ついてこれる人を選んでしまうかもしれませんね。


・エントリタイトルは、できるだけ本文と連動していた方がいい

ギャフン!!!

…い、いや、これでも本文の内容に準じたタイトル付けてるんですよ実は!
今回のタイトルみたいにあまり聞いたことのない英語を使ってる場合でも、
ちゃんと意味を考慮した上で付けてるんですから!

しかし、受け手に伝わらなければ何の意味もなかったのであった…


・書き手の得手不得手について

何が得意かって言われると、なんだろうなぁと頭をひねってしまいますね。
何が苦手かって言われると、やっぱ政治ネタは苦手ですね。

ニュースサイトやるんだったら政治ネタにもある程度明るいほうがいいとは思いますが…


・表現・文体について

基本的には「です・ます調」ですが、ところどころで「だ・である調」になりますね。
特に意味はないんですが、ツッコミ入れるときは後者になりますかね。

ちなみに毒舌口調ですが、これは相当上手く扱わないと評判悪くなるので要注意ですよ。
愛と説得力の無い毒舌はただの暴言なのです。


・集客について

大手ニュースサイトの中の人とネンゴロに…げふんげふん!!!
話題のネタ、流行りのネタに食いつけば検索でヒットする率が上がるかもしれません。
ただしかなり素早く動かないと効果は薄いでしょうね。


・「べからず集」

・どう読まれるかをコントロールしようとしない(できると錯覚しない)

どう読まれるかを考えるんじゃなくて、自分が何を言いたいかだけ考えとけばイーンダヨ!
究極的には、他人のことなんか知ったこっちゃないんですよ。
それを考えることで自分の持ち味が薄れてしまったらまさしく本末転倒なのです。


・訂正・謝罪をうやむやにしない

ネットもリアルもそこはいっしょ。


・自分の防御力を過信しない

防御力よりも回避力のほうが重要なステータスなのです。


・「関わらない」と決めた相手のコンテンツを見ない

関わりたくない相手にわざわざ関わりに行ってどうするよ?


・過去ログを消さない

昔の考えと今の考えが変わったって(・∀・)イイ!!んですよ。
素知らぬ顔して「あの時はそうだったけど今は違うんです」と言い切っちゃえばいいんです。
むしろ、永遠不変であることのほうが気味が悪い場合だってあるんです。

過去ログは積み重ねられた歴史ですが、所詮は過去の遺物でもあるのです。
それに囚われて現在の行動が縛られるなんてぶっちゃけアホらしいことなのです。


・「負の反応」が辛い時へ

ネガティブワードってすんげー尖ってるから恐ろしいですよね。
アレって凶器ですよね。目に見えないからそう思いにくいんだけど。
てゆーか、目に見えないからこそ、振り回すことに躊躇いがなくなってるんですよ。
もしも言葉の暴力を可視化(テキストではなく、3次元的に)できたなら、
もうちょっと言葉を選んでくれるようになるかもしれないと思うんですが。

話がズレまくってますが、ツラいなら逃げるのもひとつの手です。
熱りが覚めたら、また戻ってくれば良いだけの話です。





まあ結局は自分のやりたいようにやるのが精神衛生上よろしいでしょう。
もちろん他人に迷惑をかけるのは論外ですが。

そもそも平凡で無名な有象無象なんだから、あーだこーだと色々なパターンを想定したところで、
それが現実になる可能性は限り無く低い…ゲフンゲフン!!!



次回予告ッ!
最終的に暴言で締めた管理人!
そんなことをやっていると手痛い反撃を食らうだろうと予測した管理人は
守りを固めにいくのであった!!!
次回、「ダブル・シールド」! 盾を構えてそのまま突撃するのはれっきとした戦法。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第1071話「ザ・シンボル」

どうも、シンボルにはなれないルイナです。

なかなかどうして疲労が溜まっているため、更新にも影響が出ております。

ハッキリ言うと、内容が薄い…っていつものこととかゆーなー!!!


…このネタもそろそろ使い古しやな…







[一般ニュース]

新種の古代生物“歩くサボテン”を発見
ついにリアルサボテンダー発見か!!?…とか思ったら予想以上にキモかった。
ってゆーかなんかスカイフィッシュみたいな感じやな…



[他サイト様記事]

「最近のアニメは萌えやエロばかり」という人ほど見ていないアニメの存在 「FANTA-G」
まったくだ。
今期(前期も)のアニメ感想サイトにおけるスパロボ感想の少なさときたら…
アニメ好きを豪語するなら放送してるやつ全部見て全部感想あげろ!(←暴言)



[2chスレまとめ・ニュース系]

高校の数学C(行列等)が全廃される件について。 「ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-」
まあもともと数Cは授業要綱に無い教科でしたからね(数Ⅲはある)。
そのうち撤廃されるんじゃないかと思ってはいましたが、本当になっちゃいましたか。
あれはあれで仕組みがわかれば面白い学問でもあるんですけどね。


【社会】 「男のシンボルを見せ合おう」 画像投稿し大阪市営地下鉄運転手を逮捕
「痛ニュー速報!」
何故に不特定多数が閲覧するであろう場所に…って、そっちが本命か!?
新たなヘンタイのパターンということか…!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

『侵略!イカ娘』公式サイトで2期決定きたあああああああああああ!よっちゃんイカコラボも実現! 「萌えオタニュース速報」
キタデゲソ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
イカちゃんの侵略は1クールでは全然足りないということでゲソ!!!
関連?
イカ娘とフェラーリがコラボ/LMPモータースポーツがGT300参戦体制を公表
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんかえらいところまで侵略してるでゲソwww


スーパーロボット大戦鬱 「ろぼ速VIP」
スーパー系の勢いでどうにかなるみたいなノリが全く感じられないラインナップwww
どこでテンションあげたらええねんwww


ス ト リ ー ト フ ァ イ タ ー お ま え ら 「もみあげチャ~シュ~」
おまいらシリーズがどんどん増えてくるなw







『第2次Z破』 第4報 オリジナルキャラとシステム 「ビッグムーンブリッジ」
第2次スーパーロボット大戦Z主人公が判明! 「AbsoluteSphere」
今度の主人公は女嫌い?『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の主人公、オリジナル機体が公開。  「定点観測。」

第2次Zの主人公キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
今回はリアル系固定なのかな?まあ直近のスパロボLがスーパー系固定だったから、
順番としては順当なのかもしれませんが。

ところで第1次Z主人公のランドやセツコは出ないのかな?あとアサキムも。
それと、主人公機が12星座のモチーフじゃないっぽいですね。

世界設定が「ブレイク・ザ・ワールドから20年後」って、
前作参戦組の扱いはホンマにどうなるんだろうか?
序盤は新規参戦組ばっかでストーリーが展開していくような形かな?


それにしても、どんだけヘコんでいても、スパロボ情報が出てくると
一瞬でテンション上がるあたり、私もかなり単純な人間だということかw




次回予告ッ!
この世は一握りの天才を除き、ほとんど全てが有象無象である。
有象無象には有象無象の在り方があるのである。
そしてこの世を動かしているのも、また有象無象なのである。
次回、「オーディナリィ・オブスキュリティ」! 正規分布である。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1070話「ロイヤル・ロード VS ストレイ・ロード」

どうも、ロイヤリティは全然ないルイナです。

さっそくですが本題に。
いつもいつもしょーもないことを言い続けるわけにはいかんからな!



なぜ、人は王道展開を求めるのか(あるいは挨拶、枕詞としての王道展開)
「モノーキー」

というわけで(何が)、本日のお話は「王道」について。

やはり君主たるもの、強大な力をもって平伏させることは、
必要な場合もありますが、人心掌握という面で言うと脆い部分がありますよね。
リーダーに必要な要素・特性というのは「強さ」ではなく「魅力」だと私は思うのです。

…って違うちがーう!!!そっちの意味での王道じゃない!

ゲフンゲフン!あーあー…ゴクリ。
さて!気をとりなおして本当の本題に移りますよー!

てなわけで、「王道」とは本来の意味では「徳の高い君主が仁義に基づき統治すること」を指し、
「覇道」の対義語になるのですが、ストーリーテリングにおいては、
「誰もが知っている正攻法」という意味になるのです。ひとことで言うと「ベタ」ですね。

王道であることの利点としては、「わかりやすい」点が挙げられますね。
例えばバトル漫画において、主人公がパワーアップして敵を倒すという展開。
こんなのははるか昔から多用されてきたモノです。
しかし多少形を変えつつも、今でも通用する展開でもあるわけです。
それはひとえに受け手が受け取りやすいからに他ならないのです。

ストーリーにおける「王道」の対義語としては「邪道」、
すなわちヒネクレたストーリーとなるのですが、これは受け手を選ぶのです。
ハマれば多大な効果をもたらすのですが、ハマる確率が低いのですね。

また、王道とは「洗練された手法」でもあるわけですね。
大昔から存在するものが今でも残っているということは、
その間に不要なモノを削ぎ落としていき、必要なモノだけが残っているということなのです。


とはいえ、王道とは「誰もが知る正攻法」であり「洗練された手法」だからこそ、
別の面からみると「安直な方法」とも捉えられるのですね。
週刊少年ジャンプにおいてとりあえずバトル展開にしときゃ良いみたいな感じ。

安直という一面があるからこそ、王道一本道だけではすぐに見切られます。
ベタなモノは受け手も飽きるほどに受け取ってるわけですからね。

そこでストーリーテラーはストーリーにスパイスをふりかける必要があるわけですね。
結局のところ、この「スパイス」に当たる部分が勝負といっても過言ではないかもしれません。
ベタなわかりやすいモノから、どんな刺激を受けさせてくれるか…ですね。







…ん?今回の話、ほとんど「バクマン。」に出てきたような…?




次回予告ッ!
既に広く語られていることを今さら蒸し返した管理人!
もはや象徴たりうることはありえないのであった!
次回、「ザ・シンボル」! ひと目でそれと分かる、それがシンボル。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

第1069話「ブルー・アセンション」

どうも、昇天しそうなルイナです。

天に召される前にニュース更新を…!







[一般ニュース]

京都で湯豆腐大食い大会 9丁たいらげた男性が優勝
口の中がベロンベロンになりそうだw

「はてなスター」の総数が100億個を突破
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



[他サイト様記事]

宇宙ステーションから帰ってきた桜、相次いで突然変異 「架空の妹があらわれた!」
宇宙に進出して重力の井戸から解放され、SEEDが割れたというのか…!!!
また一歩ニュータイプ理論が歩みを見せたか…!!!
関連:
宇宙帰りのサクラ異変  発芽しない種が発芽し、異様に成長 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」



[2chスレまとめ・ニュース系]

奈良県の魅力 「時は来た!それだけだ」
奈良県民たるわたくしルイナさんがこのスレを採り上げずしてなんとする!


「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス
「痛いニュース(ノ∀`)」
まさに「毒をもって毒を制す」の思想そのまんまやな。
とはいえ、これはこれでカッチョイイ銃を見せ合いっこして
暴発してえらいことになる…みたいなことが起きる可能性が増えるでしょうが。


所さんの目がテン! で検証…面接官は賢いブサイクよりバカなイケメンを選ぶ事が判明
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ついにマスメディアすら認める「※」…!!!
人類(ブサメン)に逃げ場なしだというのか…!!!


自転車に乗った男が「Hしたいな。Hしたいな」と言いながら追いかけてくる事案が発生
「【2ch】ニュー速クオリティ」
またブサメンに厳しい現代社会の構図か…と一瞬思ったがこれはアカンwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

昨日買ったカルピスが昇天した件 「キニ速  気になる速報」
単純だけど、だからこそフイタwwwwww


【動画】ショッピングセンターでサプライズなプロポーズ→「USA!USA!USA!」→彼女、拒絶
「VIPPERな俺」
この手のネタが失敗するなんてあるのかwww
ぜひとも「世界まる見え」で様子を放送してほしいなwww


主人公の武器がコロコロ変わる漫画って面白くないよな 「カナ速」
いろいろな理由でひとつの武器を使い続けるパターンが多いですが、
様々な武器を状況に応じて使い分けていくような主人公を据えた作品って、
うまく描ければ面白くなると思うんですが。

…って思いながらスレ見てたら、最後のレスに「ビィト」が出てきましたが、
あれなんかまさにそうですよね。いつ再開するんだろうか。


5項目以上当てはまったら糞アニメ 「カナ速mini」
むしろ当てはまらないアニメを探すほうが難しいっていうか、
この条件だとほぼ全てのアニメがクソになってまうやないか。
「屍鬼」くらいしか残らんぞw


バブルスライムってなんで毒消し草落とすの?wwwwwwww
「犬速VIP@わんわんおwww」
毒と薬は紙一重。
バブルスライムの毒も、ともすればホイミスライムのホイミになれたかもしれないのである。


ジブリのタイトルを組み合わせて一番面白いやつが優勝 「痛い信者(ノ∀`)」
千でシカ

…若干反則気味ですがw


テイルズオブおまえら 「ぶる速-VIP」
称号「自宅警備員」







日をまたいでいるため、無駄口を叩くことはやめておくとします。

…ネタが無いとかゆーな!




次回予告ッ!
ベタであるということは、それだけ周知されているということである。
それはヒネたものよりも通用しやすいということなのである。
次回、「ロイヤル・ロード」! 王のはし…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1068話「ヒット記事を生み出す、たったひとつのアプローチ」

どうも、クリエイトからは最も遠い位置にいるルイナです。

さて、いつもしょうもないこと言って時間が潰れているのでさっさと本題。

…こらそこ!ネタが無いだけやろとか本当のことをゆーな!

「クリエイティブな記事」を作るための3つの条件 「ホームページを作る人のネタ帳」

時々思い出したかのように出てくるクリエイティブテキストサイト論。
クリエイティブに懸ける人間の情念とはかくも大きいものなのか。

こういう記事が未だに出てくるということは、逆に言うと世の中には
クリエイティブからは程遠い有象無象テキストが氾濫しているということに…

…ゲフンゲフン!いらんことゆーな!!!


まあ、ひとくちにクリエイティブと言いましても、
「クリエイティブ」って実際にどんなんやねんという疑問がありますよね。
政治家が「マニフェスト」という言葉を連呼することと同じく。

「クリエイティブ」という言葉自体はハッキリ言ってなんの意味もなさないですね。
実際に有象無象テキストサイトが欲しい情報というのは、
「いったい何がクリエイティブなのか」なのですから。


ここまで言って、私の意見を述べないというのも非常にアレですが、
ハッキリ言いますと、私にだって何がクリエイティブかなんてわかりっこありませんよ。
わかってたらこんな記事なんか書かずに、それに基づいてテキスト書いて
ウハウハ状態に持っていくだけですから。

でも、アプローチはあると思うんですよ。それは、


「検索して、全くヒットしない内容なら可能性がある」


ってところ。出来れば日常的にありえる範囲で。
言い換えるならば、


「これまでに言及されている物事に対して新たに言及してもしょうがない」


とも言えますね。

これは私がこのサイトで言ってきた、

「今までに言及されてる内容であっても、自分の言葉で語るならばそれには価値がある」

とは真逆の考え方です。

既に言及されている物事について語るのは、価値はありますがクリエイティブではないのです。
「創造」の意味が示すとおりに、ゼロから生み出さなければ意味はないのですよ。


まあ、そうは言ってもそんなネタなどもうほとんど無いかもしれませんが、
そこは「クリエイティブ」のハードルの高さです。ほとんど残っていないのは当たり前ですよ。

だからこそ、そのハードルを乗り越えられるようなものを発見できたら、
ドカンとヒット出来るかもしれないということです。
言ってすぐに出来るほど簡単なことじゃないのは当然のことなのですよ。


結論としては、「クリエイティブな記事を書くのは非情に難しいが、
それこそがクリエイティブがクリエイティブたる所以なのである」というところですね。



…ん?結局なんのタメにもならない記事だって?

最初からずっと言ってるだろう!私にはムリだと!!!




次回予告ッ!
結局毒にも薬にもならないテキストしか書けない管理人!
このままではロクなくたばりかたをしないのであろう!
次回、「ブルー・アセンション」! 召される時が来たか…!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第1067話「コマンダー・ルイナ」

どうも、筋肉は全然モリモリではないルイナです。

運動してた頃は筋トレも結構やってきたんですが、これが本当に全然筋肉が付かないの。
腹筋も数年間やり続けてたんですが、全く割れませんでしたね。

今?運動のウの字も知らん。







[一般ニュース]

<クマ>体温あまり下げず冬眠 人間に応用も 米大など解明
クマの冬眠って、死んだようにピクリとも動かなくなると思ってたんですが、

冬眠中は食事や排尿・排便をしないまま体を丸めた姿勢を保ち、多いときでも1日2回体勢を変えたり毛づくろいをした。平均体温は33度で夏季の活動時より5~6度低く、30度まで下がると体を震わせて体温を上げた。

結構モゾモゾと動いているんですね。

松井を歓迎!同僚が“等身大”ゴジラプレゼント
「ゴジラ」なのか「GODZILLA」なのかで評価変わるよなw



[他サイト様記事]

豆腐を冷凍すると…… 「架空の妹があらわれた!」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


元近鉄の名選手たち 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
引き際がぼやけたまま宙に浮いてしまった選手たち。
ファンとして、なかなかつらいものがありますね…


人は,「怒っても大丈夫」と確認してから,怒る。 「諏訪耕平の研究メモ」
様々な状況(立場とか)を計算に入れて、自らを決して反撃されない状況に置いてから怒る。
そして怒ることで、相手を萎縮させ自分の思い通りに動かそうとする。
後先考えない暴君なんて現実にはほとんどいません。全ては打算の上に成り立っているんですよ。


レトロゲーム万里を往く その100 万里の道を半ば過ぎて・前編
レトロゲーム万里を往く その100.5 万里の道を半ば過ぎて・後編 以上、「不倒城」
ゲームエントリーまとめです。
昔って、ゲームの荒唐無稽さが麻薬のような面白さを産み出していた部分があったのかもしれない。
もちろん今のゲームも面白いですよ。


『天界刑事Lシャダー』、『創生のファスナー』…パナソニック「ディーガ」のカタログがどう見てもアレ。  「定点観測。」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由)
クソワロタwwwwww イカちゃんイカすイカスミファッションとかwww
それ以外もネタの宝庫やないかwwwwww


2010年 総評 - クソゲーオブザイヤーWiki
2010年 大賞 - クソゲーオブザイヤーWiki
2010年据え置き版KOTYがついに決定!
ノミネート作品が4作とは、クソゲーも一時期に比べて控えめになっているのだろうか。
(携帯版はえらいカオスに陥っているらしいが)
関連:
クソゲーオブザイヤー2010 動画 「天涯の森」様より経由
それにしても、大賞の「ラストリベリオン」選評の
「一つも褒めるところがない」「バグに頼らない堅実なクソさ」ワロタwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

若田光一宇宙飛行士、日本人初のISSコマンダーに なんか強そう
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
若田さんが筋肉モリモリマッチョマンの変態になったんかとオモタw


日本、シーシェパードに「遺憾を超えて怒りを禁じ得ないの意」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
「ニュース2ちゃんねる」
いつものネタをやろうと思ったらえらいグレードアップしててワロタwww
それでも具体的な行動には移そうとしないのが安定の日本外交クオリティ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

みんなの力で暗号を解読するのだ 「まめ速」
「エメリーのお気に入り」様より経由)
大掛かりすぎるwww


ソフトテニス部だった奴にしかわからないこと 「カナ速」
懐かしすぎるwww
アンダーカットサービスでボール変形するくらいに切って、
バウンドを90度横にする小技とかやってましたね。


理系受験生に理系の大変さを教えるスレ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
文系…2回生まで頑張れば3回生以降授業がほとんど無くなる
理系…2回生まで頑張っても3回生でさらに授業数が増え、4回生以降は研究室に篭りきり


大阪では食パンが6枚切りって本当?ママの手製サンドイッチとかも分厚いの?
「VIPに神様がいるのww」
8枚切りの食パンなんてほとんど見たことがないですね。
ってかそこまで切ったら薄すぎるやろ…


ゲームの主人公の名前どうやって決めてんの? 「ぶる速-VIP」
いやもうホント「幻想水滸伝 ティアクライス」で主人公の名前つけるの苦労しましたよ。
「今までのシリーズで出てきた名前は付けない」
「歴代主人公(3は炎の英雄)に付けた名前は付けない」
っていう自分ルールやっちゃったから、名前が全然出てこなかった。
結局とあるRPGの主人公の名前が今まで付けられてなかったからそれにしましたが。


名言の「夢」を「ハゲ」に変えるとハゲも未来に希望が持てる 「V速ニュップ」
精神コマンド「ハゲ」

…未来持てるかコレ?w








筋肉がつかないとか、運動神経がないとかいうのは個人差があるとは思ってますが、
まさかここまで運動の神に見放されていたとは…って感じですよ。

話は全然変わりますが「非モテは運動ができない」という持論を持っています。
もしくは「運動ができないヤツは総じて非モテ」でも可。

これで一本テキストエントリーを…やっぱ無理やな。




次回予告ッ!
「クリエイティブ」という言葉がある。
非情に耳障りの良い言葉として、巷でも多用されているのであるが、
結局のところ、それが一体何なのであるかについては全く言及されないのであった!!!
次回、「ヒット記事を生み出す、たったひとつのアプローチ」! 詳細については述べられません。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1066話「幻想水滸伝 ティアクライス クリア!」

がんばっちゃった! …というわけでルイナです。

ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。



次回予告ッ!
絶望的なまでにパワー不足の管理人!
このままではまずいと筋トレを行うも、全く筋肉がつかなかった!!!
次回、「コマンダー・ルイナ」! 筋肉モリモリ?

続きを読む »

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

第1065話「スシんずめもりぃ」

どうも、寿司は好物のルイナです。

あまりにも突然ですが、本日より数日間このサイトの名前は「スシんずめもりぃ」
私の名前は「スシルイナ」になります。どうぞよろスシ。

…久しぶりのしょっぱなネタ&サイト名変更ネタですw







[一般ニュース]

天然ガスを含む「千葉石」発見 世界で2例目
「ちばいし」と読むとなんかチャッチイけど、
「せんようせき」と読むとなんかカッコ(・∀・)イイ!!な!w
まあそんなことはどうでもよくて、新たな資源になりうる存在ということですか。

IBMのスーパーコンピュータ「Watson」、クイズ対決で人間に勝利
チェスの時も思ったけど、

90台のサーバで構成され、数百のカスタムアルゴリズム、数テラバイトのストレージ、数千のPOWER7プロセッサを搭載するという。

これってどうしても集合知に思えてしょうがない。数の暴力とも言う。
まあ凄いことは凄いことですけど、人間は脳ミソ1個で相手してますからね。



[他サイト様記事]

「最近の若者は」という言葉と「マスコミのせい」という言葉は、それ程レベルが変わらないんじゃないだろうか 「不倒城」
どっちもヒトのせいにしている時点でどっこいどっこい。


この無力感をどう飼いならすか 「頭に毬藻る」
私が死にたくなるほどヘコんだ時には、「スパロボOG3をプレイするまで死ねんわ!」っつって
ムリヤリ「命を燃やす時が来た!」的なアツいテンションに持って行きますよ。わりとマジで。


「長期シリーズの新刊」という書評ブログにとっての鬼門 「偏読日記@はてな」
長期シリーズは新刊自体がそれまで発表してきたものを前提としてますからね。
目に見えない歴史を背負った状態とでもいうべきでしょうか。
だから、そこに言及せざるを得ないし、言及しなかったらちぐはぐになってしまう。


3Dゲームは売れない 「まこなこ」
こち亀でも再三言われ続けていますよね。「3Dはヒットしない」って。
出てきては消え、また出てきては消えていっているようなイメージですね。
ということは、まだまだ我々の感覚が3Dに対応していないということなのかもしれない。


オタクが豚になった――「萌える」から「ブヒる」へ 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
今年の流行語大賞には…ちょっと時期が悪いか。
10月頃に出てきたならノミネートされたかもしれん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

オランダが宮市亮大絶賛 ベストイレブン「スシキング」と伝える 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
そんなにスシが好きかwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

おまいらの好きなゲームの戦闘BGMを晒して! 「アンダーワールド」
「痕跡症候群」様より経由)
空の軌跡シリーズの戦闘BGMはかなりパない。

「Sophisticated Fight」(FC 通常戦闘BGM)
「銀の意志」(FC 幹部ボス戦BGM)
「The Fate of The Fairies」(SC 終章通常戦闘BGM)
「Overdosing Heavenly Bliss」(the 3rd 味方側ボス戦BGM)
「Get Over The Barrier!」(零の奇跡 通常戦闘BGM)

ここらへんは本気でパない。普通にヘビロテしてる。


秀逸だと思ったルビの振り方 「ニュー速で暇潰しブログ」
    エ ・ テメン ・ アン ・ キ
『遥かに掲げし決意の塔』

ビルグリム・プログレス
『天路歴程』   でもアリ。


『魔法少女まどか☆マギカ』スレでIDが全部数字の神が登場 「やらおん!」
『魔法少女まどか☆マギカ』本スレ第287話で、IDが全部数字の人が出てお祭り状態に
「Syu's quiz blog」
こんなところで強運(?)を発揮するとはwwwwww
QBと契約しちゃったのかwwwwww


マミさんのUSBメモリ・・・・うわぁああああああああ 「ヲタク速報」
巴マミの痛USBメモリーを自作した方 「Syu's quiz blog」
mogmogシーンの再現度がパネェwww
にしても、これはなかなかハイセンスなアイテムだと思う。


『Rio RainbowGate!』は間違いなくつまんないんだけど、何故か見ていて楽しい謎アニメ
「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
最近アニメ見ていて、「面白い」と「楽しい」は別次元の感想じゃなイカ?って
思うようになってきましたよ。
「面白いけど楽しくない」というのもあれば、挙げられてる「リオ」みたいに
「面白くないけど楽しい」ものもあるなーって感じで。

実はこれ、冬アニメ終了後の感想エントリーで書こうと思ってた内容だったんですが、
そのまんまズバリな記事が出てきちゃったからもうここで言ってしまったのでした。


アニメ史上最強のロボットが今夜決まるらしい 「ろぼ速VIP」
TBSの番組で「プロの軍事評論家が選んだアニメ最強のロボット」が決まったよー
「やらおん!」
どれでもいいからスパロボを10周しろと言いたくなるような結果やで。


スーパーロボット大戦おまえら 「ろぼ速VIP」
ドラゴンクエストおまえら 「ぶる速-VIP」
ロマンシングおまえら 「鶏肉を取りに行く」
なんでこんなにおまいらシリーズがあるんだよwww







ちょっと前の「たこやきメモリィ Part2」(第1060話)では
「こんなしょーもないことで名前は変えない」とか言った矢先にこれだよ!

要するにテキトーということですw



次回予告ッ! …やっぱりムリだった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1064話「スプレッド・ワールド」

どうも、散らかっているルイナです。

というわけで傍から見たら足の踏み場もないくらいに散らかりまくっている
マイルームなのですが、これはこれでどこに何があるかを把握してるもんだから、
ある意味では整頓されているとも言えるんですよね。

だもんで、他人がキレイに片付けてしまうと、
「散らかっていながらも位置を把握できていたモノ」の位置がわからなくなってしまうのですよ。
あれ?いつもココにあったアレはどこいった?みたいな感じになる。

こういう現象(?)は、別の視点から言うとルーチンワークの一種になるんですよね。
そこにあることが日常のひとコマというわけです。



…さて、あまり語っていると本題に入れないので、ここらで打ち切り。

広がる世界・認識する世界 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

意識することで、今まで見えてこなかった(見ようとしなかった)モノが見えてくる…というお話。
「興味」と「無関心」の話とも言えるかもしれませんね。

何事であれ、興味を持つとそれに関連する物事をより深く意識するようになりますね。
そうすると、今までスルーしていたものでさえも目に留まるようになるのです。
例えば漫画で言うなら、少年漫画ばっか見てたのがあるきっかけで少女漫画を面白いと思うと、
他の少女漫画も意識するようになってくる…といった感じですね。
きっかけの前までは、少女漫画など全く視界にも入ってこなかったのが、
面白いと思い始めるととたんに視界の傍に入ってくるようになるのです。

関心がないと、存在していてもその人にとっては存在していないのと同じなのです。
そこから関心をもつと、存在していないと思われてた状態から
一気に存在をアピールしてくるように錯覚するわけです。
これが「世界が広がる」というやつですね。

私の実体験で語るなら、まさにネットがこれにあたりますね。
自分のパソコンを持つようになるまで全然興味がなく、無くても全く問題がなかったのですが、
パソコンを持って、ちょっとずつ染まり始めるにつれて、
その「世界」の広さと深さがハンパないと思いましたよ。

そういうのって、数限り無くあると思うわけです。
興味を持っている物事と持っていない物事のどちらが多いかというと、
まず確実に興味を持っていない物事の方が多くなるはずです。
いかに多芸多趣味と言われる人であったとしても。

それほどまでに、この世には多種多様なモノがあって、
私たちはそれに気づいていないんですよ。


今回の話をまとめるならば、

・「存在」とは「認識」である

ということですね。まとめというか格言かもしれない。




次回予告ッ! …やんごとなき理由のため休止ッ…!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1063話「ACCUMULATED SNOW」

どうも、積もりに積もったルイナです。

つーか寒すぎやろ…
ウチの地元で雪が積もるとかめったにないことなので軽く焦りましたよ。







[一般ニュース]

せんとくんが3歳に-全国から昨年を上回るプレゼント31個
なんじゃこりゃあああああ!!!と叫んでからもう3年も経つのか…
奈良のキャラクターといえば、もはやこれ以外考えられなくなってきましたね。
慣れとは恐ろしい。

東京で大雪の恐れ=交通に注意呼び掛け―気象庁
冒頭でも言ったけど死ぬほど寒かった。どないなっとんねん。
どうせならどようびにちようびに寒くなってよ!フトンからでないから!



[他サイト様記事]

今日は2月14日です 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
関連?
危機は去った……
パチュリーさんがmogmogされてる━━(|||゚Д゚)━━!!!
魔法少女だからかwww


これまでプレイしてきたJRPGの中でトップ3を挙げて 「読みゲー」
1…ドラクエ5(3と迷ったけどこっち)
2…FF4(5と迷ったけどこっち)
3…ワイルドアームズF

次点…グランディア1


お気軽アニメはリオにおまかせ? 『Rio -Rainbow Gate!-』 「K's Station」

まどマギの殺伐とした争いの後に見ると妙に癒されるんですよ。

デフォルトでまどマギの直後にリオをやってるMBSに死角は無かった!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明
「痛いニュース(ノ∀`)」
ドラゴンボール また実写化  「にゅーるぽ(・∀・)」
ドラゴンボールエヴォリューションの再来か…!!?
いや、ジャパニーズが作成するならまだいける…か?
関連?
紀里谷和明監督、『ドラゴンボール』実写新作の噂を否定 「JAMぐる」
で、結局どっちやねん? …どっちでもいいけど。


ハンバーガー28円、ビッグマック65円…マクドナルドの原価一覧が流出、ネットで大騒動に
「痛いニュース(ノ∀`)」
なんか昔にも原価表みたいなものが出回ったことありませんでしたっけ?
それはそうとして、ハンバーガーが一番利益率が悪いらしいですね。
逆に言うと客にとってコストパフォーマンスが最も大きくなるのがハンバーガー。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ス ー パ ー ロ ボ ッ ト 大 戦 お ま い ら 「ろぼ速VIP」
出撃枠が残っていても出撃しない







寒いっていうか冷たいっていうか、もはや痛いですね。
あと、靴がボロいから雪が積もってると染みこんできて余計に冷た痛くなりやがる。
カンベンしてくんなまし…




次回予告ッ!
年に1度見れるか見れないかの積雪を見てテンションが上がりかけたが
あまりの寒さに上がりかけたテンションが縮こまってしまった管理人!
テキストもどんどん縮こまっていくのであった!
次回、「スプレッド・ワールド」! むしろ狭まっている?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話52「事業仕分けによるバレンタイン仕分けのお知らせ」

事業仕分けによるバレンタイン仕分けに伴い、
ルインズメモリィの更新も仕分けされました。

再開を望む方はわふーるわふーると(ry









以下、仕分けされたバレンタインネタ






   ∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|         
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|    
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   
   ./|\  /|\  /|\

ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。「※ただしイケメンに限る」って言うしね、
謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、今日という日が来たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを
感じてくれたと思う。殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。






      ________
  こ こ |´         __`丶_
続のの |     ,. ´: : : : : : : : :`.  、
け調調 |   /: : : : : : : : : :、: : : : : : : \
る子子 |  / : : : : ト、: : : : : ∧: :、 : : : :!⌒
でで で | /: : : ::∧ ,:|--\ : / ‐∨、\ : |
ゲ仕.ゲ.| |: : : : :|/、|oヽ  ` /.:oヽ|: V
ソ分 ソ |.| : : : : | {o:::::::}    {:::::0 }.Vハ
・ け  .|| : :|: : :|  ヾ:::ソ    ヾ:::ソ  V|
・ を   |.:ム:|∨:|.〃          /// }|
・.     Oo。.: : l///   ,___,    ハ、
―――┘ヽ|: : :|           /: : : :\
 /: : : /: :/ : : ト ._  __ .  イ: :{ \:_:_: :ヽ
 : : : :、一': :_/: :x'⌒\l|`ヽ、: : ト、: ヽ    |: :|
  ̄/: : : :/: : / }}      } \ | }: : }   |: :└






                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめぇがチョコレートを
                /(  )    もらえると思ってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す






         ,、ヽr,
     / ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ 
    / ///W`ヽヽ ゝ
  γ / / / //V\ l l .|
  l ル(● )W(● ) l リ ル  
  レV ⌒(__人__)⌒ レノ^) ゝ  
  |  l^l^lnー'´   V | /   アトリームにもバレンタインはありましたよ。
  \ヽ   L      /    それも地球のものとは比較にならないほど
     ゝ  ノ           チョコを貰える日がね…
   /_/ \ヽ /ノ \






     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ     チョコ欲しい?
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
     |┃        __,,/:::∥|:::::::::::::ト、`'' ─   ノ:::::::ノ丿|






       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なにジョジョ?チョコレートが
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)    もらえない?
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~    ジョジョ それは無理矢理
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    貰おうとするからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       「あげちゃってもいいさ」と
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_    考えるんだ
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ






         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめなければ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこでクリスマス終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\






     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ も お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /  う  ら 前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な え が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l   ん る
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ と
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.    ろ 思
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ    う  う
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ    な
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /     ら
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶








      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) チョコレートで消毒だ~!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/







/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 業  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 務   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  仕  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  分  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  け  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .ネ   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  タ   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .は    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   し   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す  な    /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
       い   〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、






         _,.ィ竹艸棘冽t、
      ,ィ爰〆'゙´ ̄ ̄`V ̄`ヾ、
      仞尨 (´,_、 ≒===≠ 丐!
      批炒 〃、\   ,/ヾ、}!
     爿乳 {{{  ` \,人_/ コ}}l!        、   誰がチョコレートなんか…
     /ムy'′ ヾ¬  ・ ハ{ ・ 、jjヤ!       小
     { 断 、   `=≠彡ヘ }7毛ツヾ      // }   バレンタインなんか
     込l! ヽ   _ノ´└^ー'┘ ヽ ,イ    ノ/  /}   怖かネェェェェ!!!
      |  l   jjjiii㎜㎜iillltt | i    引 ,//
      |  l  刎Y^Y^Y^Y^l糺l   引 //
    ,ゥ彗、   豕!llllllllllllllllllllllll l! !、 引 //
  ∠竺寸rミ,、   j !´ ̄ヾ ̄`ヾ!、抃ゝ引 //
  l'´   `ヾ嵜k、 冫`ニニニ二ノ ,仞/引 //
  {      ⌒ヾ棗ヽ,_災_ノ卆イr┘`ヾ(
  V 、,     ` `ー─-、三彡犲iji!斥、ヽ 》,
   ヽ           `ーイlilirォt三っtY
   y''´ゝ、_二¬ー      liljilヒ!r三っiヨ
 __j_ ノノ§§`'ー─--rrr´ ゙̄ ̄ ̄'ミ彡ノ
{{ o {{⌒i§§§§§§山§§§§ )厂
`〒─″ l§§§§§§§§§§§ノi!







本日の更新
       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::  
         /                     ヽ::
            
                           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                           d⌒) ./| _ノ  __ノ







関連:
閑話51「事業仕分けによるクリスマス仕分けのお知らせ」

ちなみに、AAは主に「2ch全AAイラスト化計画」さんのとこからいただきました。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

第1062話「私の建物は53万平米です」

どうも、住んでるところはそんなに広くないルイナです。

まあ今住んでるところに引っ越す前はさらに狭かったんですけどね。
よくよく考えてみたら、私ってば20歳過ぎるまで自分の部屋を持ったことが無かったな…

まあ別にそれで不自由してたわけでもなかったんですが。







[一般ニュース]

東大寺 かじるシカないっ! 境内の柵の鎖、鹿の謎の行動
動物にも「クセ」があるんでしょうか?
もしくは一子相伝の秘奥義とかw

<八百長問題>関与事実は出ず…78人の1回目聴取、調査委
どうでもいいけど、「正直に言ったら怒らない」じゃないわけだし、
正直に言ったら除名されてしまうこと確定だったら、そりゃ言わんよなあとか思ったり。

<笑い飯>M-1優勝も「現状維持」 スリムクラブが「実質チャンピオン」と 「M-1完全読本」発売
9年間も出続けてたから、ある意味笑い飯の独壇場かもしれませんね。
どうせなら敗退時のコメント集とかないんかなw



[他サイト様記事]

日本人には「一日だけ○○」になる癖があると言います 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
そしてちょうど1ヶ月後にヤミ金融もまっつぁおな地獄の取り立て屋に変貌する…ガクブル



[2chスレまとめ・ニュース系]

銀行強盗「金よこせ!」 窓口「もう閉店です」 銀行強盗「はい」 「日刊2ちゃんねる」
新喜劇やないかwwwwww


【話題】2ちゃんねるに「うどんの汁を残すな」と激怒する人が出現! あなたは汁を全部飲みますか? 「痛ニュー速報!」
飲みたいときは飲むし、飲みたくないときは無理には飲まない。
ってか、よっぽどもったいない食べ残しするんならまだしも、
ダシ汁を残すくらいはほっときゃいいような気もするが…
ダシ汁もったいないとか言ったって、日新焼きそばUFO食べる時お湯捨てるやん。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ほとんどの人が勘違いしている日本語の意味 「かくれオタのブログ」
半分くらいは知ってましたが、まだまだ「本来の意味」から考えたところの誤用は多いですね。
まあ言葉というものは時代と共に変遷していくものであって、
現在日常的に使用されている意味が間違っているというわけでは無いんですけどね。


厨二病のやつが1度は調べる単語 「ぶる速-VIP」
カノッサの屈辱


ガノタの彼女にプロポーズしたいんだがいいセリフ考えてくれ 「VIPPERな俺」
添い遂げるゥゥゥゥゥ!!!
…くらいしか思いつかん。


『IS インフィニット・ストラトス』に出てくるIS学園の建物が、サイヤ人の戦闘服の肩当てに見える 「Syu's quiz blog」
モロじゃねーかwwwwwwwwww
関連?
ドット絵で作成されたISがカッコいい! 「うるるんロギー」
生身でスパロボには出れないだろー!
…って言いたいところだが、今のスパロボだとハッキリそう言いきれないのがおそろしい。
むしろ余裕で出てくるかもしれん。







しかし今となっては、自分の部屋が無くなると「( ´゚д゚`)エー」って言いたくなりますね。
これも便利な生活に慣れてしまったことの弊害かもしれないな…




次回予告ッ!
今年も甘くて黒いブツの取引が行われる!
もはや麻薬よりタチが悪いにもかかわらず、世の中は放置するどころか礼賛するのであった!
次回、「ブラッディ・スウィーツ」! 血の雨が降る…!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1061話「ウルブズ・メソッド」

・ルインズメモリィがヤバイ?

ヤバイです。ええヒッジョーにヤバイですよ!
このまま放っておくと、大変なことになってしまいますヨ…!


・どれくらいヤバイ?

ヤバイです。ええヒッジョーにヤバイですよ!
去年の今頃は毎日のアクセス数が100に迫り、少なくとも50~60をキープしていたのに、
今では30越えがやっと…ヘタするとひとケタに迫る勢いで凋落していますね!
3年と4ヶ月ほど、ほとんど休まずほぼ毎日更新を続けてきたというにもかかわらず、
生まれたてホヤホヤサイトと何ら変わらんアクセス数になっておるわ!
誰だよ毎日更新すればいつかは日の目を見るとか言ったヤツは!?
…あ、私も言ってたなこのセリフ…(∀`*ゞ)テヘッ

…と、とにかくこれはとてつもなく憂慮すべき事態である!


・このままほっとくとどうなる?

とんでもない勢いで暴落の一途をたどるルインズメモリィ…
株価がどんどん下がった会社が倒産するのと同じように、
早々に解決策を提示せねばルインズメモリィはその名のごとく廃墟と化すだろう!!!
ヤバイです。ええヒッジョーにヤバイですね!


・で、その解決策とは?

あらゆるサイト・ブログの中の人とコネクションを取りまくるという方法があるが、
これは私の性格においては非常にハードルが高い事…!
手っ取り早く効果が期待でき、かつコッソリと対策するために取るべき方法はただひとつ!

エロに走ること!

これしか無いな!
人間のエロスに対する情熱(煩悩?)は果てしないのだよ!!!

その効果の程は推して知るべし…!!!
ニュースサイトで、ここ数ヶ月全く更新していないところがあるのに、
アクセス数はウチの10倍以上(300~500)を弾きだすくらいだからな!!!

これがエロドーピングの成せるワザということなのだよ…!!!


・ルインズメモリィの未来は明るいか?

そう…今まで「政治ネタは採り上げない」「エロネタは採り上げない」と
ワガママを言ってきたルインズメモリィであったが、現実は非常に非情である。
エロネタを採り上げてないニュースサイトは毎日更新を続けようと30アクセスしか無いのに対し、
エロネタを採り上げていたニュースサイトは全く更新せずとも500ものアクセスを余裕で叩き出す…

ルインズメモリィは根本から変わらなければならない!
失われた3年4ヶ月を繰り返してはならない!





元ネタ:誰でも簡単に記事が書ける「オオカミ少年メソッド!」(※ネタ) 「マボロシプロダクト」





…さすがに社会をルインズメモリィに置き換えるのはムリがあったか…w




次回予告ッ!
アクセス数がゴミレベルの管理人!
いくら修行したところで戦闘民族には到底及ばないのであった!!!
次回、「私の建物は53万平米です」! でも結局政治ネタもエロネタも採り上げないルイナであった。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第1060話「たこやきメモリィ Part2」

どうぞヨロタコ…じゃなかった、ルイナです。

今回はサイト名の変更は行いません。
こんなんで変えるのもさすがにめんどくさいというかアホらしいというかw







[一般ニュース]

時間オーバーの給食、布に載せ食べさせる
私が小学生の頃は時間内に食べきれなくても特に何も言われませんでしたが、
給食の後に教室の掃除をするという流れになっていたので、食べきれなかったら
掃除中のホコリが舞いまくる状態で食べるハメになっちゃいましたね。
これも今からしたら虐待のレッテルを貼られるんでしょうか?

AKB指原の番組内で金集め? ファンらから不満相次ぐ
打ち切って、その理由を「有料だったから」ってハッキリ言って、
そこで企画者が「お金稼ぎしたかったんや!」って言ったらちょっとオモロいのではw



[他サイト様記事]

国語も数学も英語も理科も社会も皆同じ 「考えるのが好きだった」
賢い人間ってのは、教科の出来にそれほど差が出ないですよね。
いずれかの教科に特化する…いや、いずれかの教科が全くできないヒトって、
たぶん「自分はこの教科は出来はしない、出来るわけがない」と
思い込んでいるんでしょうね。そう結論づけてしまっているという感じ。


はてながはてな? 「oreoreoreoreの日記」
地デジもそうなんだけど、それをやる理由としては至極単純な、
「カネを儲けたいんだああああああああああ!!!」という考えをひた隠しにして、
さもありなんな理由をこじつけるあたりがモヤッとするんですよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【話題】米国人が語る日本食「たこ焼きは最高!揚げ物の傑作」 「黒マッチョニュース」
揚げ物って唐揚げと勘違いしてるのかな?って思ったら、
単に日本語訳が妥当でなかったということですか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

わりとどうでもいいゲームの豆知識 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「ワイルドアームズ5th」のザックっぽいヒトの相棒の名前はチクワブ


漫画・アニメ・ゲーム等で印象に残っている『グロシーン』と言えば? 「ろぼ速VIP」
マミさんmogmog







うーむ…やはり昔に比べて採り上げる記事の数が減っているのう…
そんなに私の中のハードルが上がっているとは思えないんだけど、
自分のことは自分が良く分かっているのと同じく、
自分のことは自分ではよくわからないものですからね。




次回予告ッ!
ウソをつき続けると、しまいには誰も信じてくれなくなる。
しかしウソが人を救うこともあるということも忘れてはならない。
次回、「ウルブズ・メソッド」! 一匹狼?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

