

第1051話「話題に乏しい管理人ルイナ」

どうも、リアルにおける標準的な話題についていけないルイナです。

ネットでの話題はリアルでは通用しないのだよ!
それができないとなったときの引き出しの少なさったらないなホント!


…だからっつってどうしようもなかったりするんですが。
引き出しを増やそうと思ったら、たぶんネットをやめるしか無いんだろうな…







[一般ニュース]

今季のラニーニャ「過去100年で最強」
100年単位で最強とか恐ろしいことになってるな…
まあたしかに去年の夏の暑さと冬の寒さは異常なほどですが。

花粉症、今年はキツイぞ…飛散10倍の地域も 「すくぅうみうぎ」様より経由
毎年「例年の10倍以上」って言ってるような…?
私は花粉症じゃないので差がよくわからないんですけども。

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール
MVPは本田圭「みんながいなければ」/アジア杯
李が鮮烈Vボレー!日本4度目制覇/アジア杯
川島、スーパーセーブ連発!守備陣が魂の完封
関連:
アジアカップ制覇!過去を乗り越え、日本サッカーが黄金時代へ突入の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連:2chスレ
【サッカー】アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に! 川島好セーブで豪州を封じ、長友クロスに李の決勝ボレー![01/30]
【サッカー】大会MVPに本田圭、日本人4人目の快挙 以上2記事、「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に! 川島好セーブで豪州を封じ、長友クロスに李の決勝ボレー! 「芸スポまとめblog」
李忠成の決勝ゴールで日本優勝  大会MVPに本田 「音楽業界を目指す学生」
アジアカップ制覇キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
結構押され気味な試合運びでしたが、守備が良く耐えぬいたからこそ、
チャンスをモノに出来たということでしょうね!
さらに関連:
サッカーで流れたJAMの歌 (「D.B.E三二型」様より経由)
「なぜあそこでアニソンが?」試合会場で流れたJAMの歌 「TOKYO ANIME CITY」
アニソンっつーか正確にはゲーソンですけども。
この書き方だとスパロボMXがアニメみたいに見えてくるな…
まあそんなことはどうでもよくて、優勝した時も普通にテレビで流れてましたね。
これでJAMとスパロボの知名度が上がる!…わけないかw



[他サイト様記事]

「休業する」という行為が恐怖以外のナニモノでもなかった頃 「頭に毬藻る」
他人のことを考える日本人ならではの、美徳でもあり悪癖でもあるメンタリティ。
性質的に「自分本位」にはなれないんですよね。


「とぼしめる」という動詞は存在しない 「むっつり長広舌」
どっちも初めて聞いた…


世間話が苦手な人が参加しやすい飲み会はどういうものか? 「発声練習」
話に参加してなくても聞いてるだけで楽しんでるから、
気を遣わずに好きにやっててくれよと思う。
無理に中心に持ってこられるとそっちの方がしんどいことが多いからなぁ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

菅内閣「これから年金もらう人は71歳以上から支給しようと思う」 「ニュー投」
この調子だと、私らが60歳(だいたい30年後くらい)になる頃には、
「100歳にならんと支給されない」とかになってそうですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

リア充=酸素 おまえら=ラドン 「鶏肉を取りに行く」
他にもいろいろあるだろうに、何故にラドンをチョイスしたのかwww


服屋の店員の接客をかわす方法を教えろ 「暇人\(^o^)/速報」
「ポ☆ニュー」様より経由)
何か用があったらその時は呼び止めるから、
その時までフリーにしといてくれと思うことはよくありますね。
何も決まってなくてとりあえず物色…もとい、眺めているだけの時に
声をかけられてもどないせーっちゅーねんって感じですよ。
…私が非コミュだからかもしれませんが。







私のパソコン「パソ子さんダブルエックス」のディスプレイなんですが、
壁紙を毎月ローテーションで変えてるんですけど、
1月は壁紙を変えるのを忘れてて、ずっと12月仕様のままでした。気づくの遅すぎや…
そんなわけで、今年の1月壁紙は数日しか拝めないことになってしまいました。

以上、他人からしたら非常にどうでもいい私の日常生活でしたとさ。




次回予告ッ!
「昔のゲームのほうが良かった、今のゲームはダメだ」という声がよく聞こえてくる。
しかしそれは昔からゲームに触れてきた人間のみが語ることができる言葉。
今の小中高生にとってはレトロもクソもないのであった!!!
次回、「レトロスペクティブ・ゲーム Part2」! デフォルトをどこに置くか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1050話「フルフィル・フィール」

「リア充じゃないと大手にはなれないんだよ!」 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)



「そう…所詮リアルもネットも根幹は同じ…非コミュに成功は無い!」

(; ・`д・´) ソ、ソーナノカー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「アクセス数が伸びない?有名になれない?大手になれない?」
「じゃかあしいわ!何もせずに有名になろうなどムシのいい話であろう!」
「貴様は今までに外に出た回数を覚えているのか!?」


(; ・`д・´) オ、オボエテタラヒキコモリダー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「大手サイトを観察して更新スキルを盗む…それもよかろう!」
「しかしスキルを真似るだけで大手になるなどありえんわ!」
「そもそも観察していれば中の人が何をしているかわかるだろう!」


(; ・`д・´) ナ、ナニヲヤッテンダー!? (`・д´・ (`・д´・ ;)

「さっきも言ったであろう!外に出てるんだよ!!!」
「中の人はリアルでも活動をしているんだよ!!!」
「ネットだけで完結するようなサイトに飛躍無し!!!」


(; ・`д・´) ソ、ソーナノカー!? (`・д´・ (`・д´・ ;)

「オフ会で直接会いに行ったり、リアルでのイベントに顔を出したり…」
「いろいろあるが、そのどれもがただひとつの達成目標に集約される…!」
「『リアルでのコミュニケーションの構築』だ!」


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「ネット上のみでのコミュニケーションなど所詮は泡沫の夢…」
「直接見て知ることで形成される繋がりの太さ、パイプの強固さは比べるまでも無し!!!」
「よく見てみるがいい…さすれば気づくであろう…」
「大手と呼ばれるサイトのほとんどが何らかのリアル活動をしていることに!」


(; ・`д・´) イ、イワレテミレバー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「これは成功へのサンプルケースとも言えるのだよ!」
「大手になりたければ、中の人が直接パイプを形成しに行けということだ!」

「自らのコミュニケーション能力が問われている…そう言い切っても過言ではないッ!!!」


(; ・`д・´) ナ、ナンテコッター!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「そう…所詮この世はコミュニケーションが全て…」
「非コミュはリアルはもちろん、ネットでも羽ばたくこと能わずなのだよ…!!!」




結論:大手になりたければオフ会しまくれ!

※補足:オフ会じゃなくてもいいが、コミケとかイベントがあったら直接会いに行って
     自分を売り込みまくれ!




次回予告ッ!
もうネタがいっぱいいっぱいの管理人!
更新するのももはや精一杯なのであった!!!が
次回、「話題に乏しい管理人ルイナ」! 引き出しが少ない!?

テーマ : もっとマシな仕組みはないものか - ジャンル : ブログ

第1049話「ダ」

どうも、ダダをこねるルイナです。

なんか最近きんようびに寝オチすることが多くなってきましたよ。
そのせいでスパロボOGの実況もできなくなってますし…
まあ録画してますから後で見れますけども。







[一般ニュース]

アブラムシ 「積雪占い?」 卵産む高さと関連調査 仙台
ナマズやウナギが地震予知をするのと同じで、虫も積雪予知をするということか!!?
何らかの科学的根拠があるのかもわかりませんが、
これぞまさしく自然の神秘といったところでしょうか。

女子中生におしっこ 43歳「小便おっさん」逮捕 島根
「TBN -Today's Best News-」様より経由
なんというBUKKAKE…!!!
いやもうホンマにアッチじゃなくて良かった…って何を言ってるんだ私はw

なっちらOG10人で「ドリーム モーニング娘。」結成! 4月に新曲&ツアー
ミッドナイト娘かとオモタ



[他サイト様記事]

カテイノハナシ 「私日記」
家庭の話ではなく、仮定の話。
にしても、「仮に」が示す可能性の数値としては0.01%を下回るくらいに
ありえないことだと思っているんですが。
だって「仮」ですよ? 起こりえないことを「仮」に起こるとしてるんですから。
「万が一」が1/10000=0.01%だから、それよりもさらに低い確率だと思ってます。
(私の中では「例えば」>「もしも」>「万が一」>「仮に」の順)

しかしこの文脈の恐ろしいところは、現実のものとなる可能性が
0.01%以下の事であるにもかかわらず、その結果として導き出される出来事に
意識が集中するところですね。まずありえないことなのに。
そして「0.01%以下の可能性」を「可能性としてゼロではない」と思わせることにより、
その結果・出来事を「危惧させる」という効果をもたらすんですよね。
言葉のトリックここに極まれりといった印象ですよ。


パリーグの何たるかを知り尽くした男 「切込隊長BLOG Lead‐off man's Blog」
俺達の総帥・大沼投手が横浜に!!!
西武ファンの友人から速報タレコミもらったときはマジで吹いた。
しかしこんなトレードしちゃったらますます横浜から目が離せないじゃなイカ!



[2chスレまとめ・ニュース系]

「俺寝てないわ~」←5時間切るとヤバイ 「こっちは必死なんだよ」
平日の睡眠時間が3~4時間の私終了のお知らせ…!
その原因はリアルタイムで深夜アニメを見ているからですが。


今の小学校では男児を「君」で呼んではいけない ジェンダーフリーって素晴らしいな
「VIPに神様がいるのww」
昔は男子は青色、女子は赤色と分けられていましたが、
今では同じ色にされてるみたいですね。
そんなジェンダーフリーな現在でも、トイレは共通化されないふしぎ!


西武ライオンズ 中島が2億8000万円・涌井の年俸は2億5300万円に調停委員会で決まる ※受け入れない場合は任意引退へ 「あすりーと!」
選手にとって辛口評価が多い調停委員会ですら涌井投手の実情に不憫さを感じたか…!
まあいわゆる横並びで同等クラスの選手を見ても、
その中での涌井投手の年俸は低いと目に見えてきますよね…


【野球】ソフトバンク・新スローガンはダ 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ベル坊やないかwww
関連:
福岡ソフトバンクホークスの2011年スローガンが「ダ」に決定した件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム - ライブドアブログ」
さんま「ダイエーの『ダ』!」 伴内「ダーッ!!?」

…「遺憾の意」以外で初めてこのネタ使えたわwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

なんでこんなAA作ったんだよ・・・?っていうAAってたまにあるよね
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
半分くらい存在意義がわからんぞwwwwww
初めて作られたときの状況が知りたいわwww







タイトルが一文字だったのは今回が初めてかな?
まあ余程のことがない限り一文字タイトルなんてそうそう出ませんよね。

…ソフトバンクのアレは「余程のこと」ってことかw




次回予告ッ!
この世には星の数ほどの弱小サイトと、片手で数えるほどの大手サイトで成り立っている。
その差は一体なんなのか?如何程の差があるというのか?
原因を探った管理人に超えられぬ世界の果てが立ち塞がるのであった!!!
次回、「フルフィル・フィール」! リアルもネットも根っこは同じ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1048話「バントホームラン」

「燃えろプロ野球」ではありません。ルインズメモリィです。

正確にはあれはバントではなくてどっちかっていうとハーフスイングなんですよね。
スイングを途中で止めた状態なんですが、球にミートすると「スイング」扱いになって
長打になるんですよ。だからバントでホームラン打ったように錯覚するのです。
バントはバントでちゃんとバントの操作がありますので。


…って、今日の更新は「燃えろプロ野球」の話じゃない!!!
これを語るだけでテキスト更新が終わりそうな勢いだったぜ…

変えようとする人、変わろうとしない人 「琥珀色の戯言」

向上心と安定志向の話…なのかな?

昨今では、「上を目指せ!」「自らを変革せよ!」などといった風潮がハバを利かせていますよね。
「現在の地盤を固める」とか「安定を求める」とか言った日には、
向上心のない人間というレッテルを貼られます。それはすなわちマイナス評価なんですよね。
就職活動ではもはやNGワードです。それを言ったら最後、お祈りの対象です。
8割くらいの人間は安定を求めているというのにねー。


…ここまでまったく野球ネタになる気配が見えてこないと感じられるでしょうが、
まあ元記事にこんな記述がありまして。

僕は「ビジネス書」や「自己啓発本」「ネットでの数々のライフハック」に触れてきて、ずっとモヤモヤしていたのだ。
結局のところ、そういうものの大部分は、人に「生きるための指針」を与えてくれるのと同時に、「お前はエースで4番にならなくてはならない」というプレッシャーをかけてくる。
(中略)
「エース」や「ホームラン打者」になれなくても、「バントの職人」や「守備固め要員」として自分を活かす方法もあるはず。
(中略)
ところが、そういう「バイプレイヤー向き」「観客向き」の人も、なかなかそれを自分自身で受け入れることができないし、周囲も「それはやっぱり、ホームランバッターを目指すべきだよ」とアドバイスするのが正しいという風潮もある。


こういう記述があったので野球ネタを持ってきたという、ただそれだけの話。

…まあそれだけの話と言い切ってしまうと非常にアレなので、ちょっとは語るとします。


ホームランバッターとはすなわちデッカイ事をやってのけるヒトを指しており、
花形なわけですね。期待される人間です。
世の中はとかくそうあれとグイグイ迫ってきますね。

しかし人間には向き不向きというものがあります。
言い換えると「適材適所」という言葉で表されますね。
要は、ホームランバッターもいればバント職人もいるのです。

ホームランバッターだけのチームが強いかといえばそんなことはありません。
足の早い選手、確実にランナーを送れる選手、アベレージヒッター、
その他もろもろが合わさったチームこそが強いチームなのです。

だから、誰しもがホームランバッターになれるわけではなく、
また、全員をホームランバッターとして育成するのは危険なのです。
バランスが崩れると立ち行かなくなるものですからね。

しかし、世の中の風潮はホームランバッター量産計画に傾向しています。
バイプレイヤーや堅実なプレイヤーはお呼びでない。むしろ排除される。


では、どうしてそういう風潮になるんでしょうか?


…それはひとえに、

「ホームランバッターしか評価しない、されない」

からなのです。


バイプレイヤーはお呼びでないと言いましたが、まさにその通りで、
世の中はバイプレイヤーなど必要としてないのです。
少なくとも、育成面においては最初からバイプレイヤーを育てようとはしません。

しかし、上でも言いましたがそんなことでは立ち行かなくなりますね。
サポートに入るヒトがいなくなると、平衡を保てなくなってしまいます。
役割分担は非常に大切なのですよ。



…なんでこんなエントリーを書いたかというと、
リアルお仕事にて事務処理とかのサポートをしてくれてたヒトが
年末で軒並み居なくなってしまって、今年に入ってからそういった事務的な仕事を
自分たちでやることになったのですが、もうすでにだいぶグダグダなんですよね。

時間があればそういう事務処理もやろうと思いますが、
そんな時間も全然取れないときたからもうどうしようもないみたいな感じになってます。

いや、まあすべての元凶はヒトを減らしすぎやろってところになるんですがね。



次回予告ッ!
目標とは目指すべき標のこと。
スローガンとは目標達成に向けての意思表示のこと。
そして今、頂点を抱くためその意志が掲げられたのであった!!!
次回、「ダ」! ダーッ!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1047話「コンヴィクション・ウェイワード」

どうも、コマンド「説得」がなかなか出ないルイナです。

微妙に話は違いますが、私は他人にモノを頼むのがかなり苦手です。
その理由としては、「できるだけ自分の力で始末したい」というナルシシズムと、
「相手の手を煩わせるなんてとてもじゃないけど申し訳ない」という感覚が
こびりついてるからなんですよね。

お仕事になると、自分ひとりの力など毛みたいなもんですので
どうしても他人を頼らなくてはならないんですが、
それが私のメンタリティ的になかなか難しいことなんですよね。


…ある種の非コミュとも言えますが。







[一般ニュース]

<鳥インフル>鶏の「高病原性」感染確認 宮崎県、殺処分へ
鳥インフル 北海道でも高病原性 オオハクチョウから検出
宮崎・新富町で鳥インフルの疑い…県内2例目
鹿児島・出水の養鶏場で鳥インフル陽性反応
鳥インフル、愛知に拡大=今冬4県、5例目
<鳥インフル>オシドリ1羽に感染疑い 簡易検査陽性 高知
<鳥インフル>宮崎に再び衝撃 口蹄疫復興のさなかに
最近にわかに流行りだした鳥インフルエンザのニュースです。
養鶏業者とか焼き鳥屋とかは災難としか言いようがありませんね…

<サッカー>アジア杯、日本決勝へ PK戦で韓国降す
関連:
揺るがぬ自信と根強い不信で日本代表がアジアカップ決勝進出を決めるの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム - ライブドアブログ」
関連:2chスレ
アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ! 「痛いニュース(ノ∀`)」
【速報】 日本勝利 川島さんごめんなさい 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
とんでもない試合でしたね!勝てて良かった!
それにしても、解説の松木さんのPKに対する手のひら返しっぷりがハンパなかったwww
関連?
【日韓戦】喜びのハグと見せかけて顔面にグーパン叩き込む映像が話題に
「【2ch】ニュー速クオリティ」
【サッカー】喜びのハグと見せかけて顔面にグーパン叩き込む映像が話題に
「やらおん!」
クソワロタwwwwwwwwww
クリーンヒットしてるやないかwwwwww
さらに関連?
サッカー 「架空の妹があらわれた!」
こっちもワロタwwwwww インパクトありすぎやろwww



[他サイト様記事]

「履歴書なんてテキストファイルで十分だろ」という態度。 「マボロシプロダクト」
エコだか効率化だか言ってる時代に逆らうかの如き行為…?


なぜあの人を説得できないのか。 「星の旅」
なぜバカを説得できないのか。 「消毒しましょ!」
「まなめはうす」様より経由)
セルフ出来レースとでも言うべきか。
最初から自分の中での結論が決まっていると、もうどうしようもないんですよね。
それを変えるということは自分のアイデンティティの否定につながりますから。


ダウンロード専用販売のゲームは、どうして軽視されてるん?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
質量、物量、そこにある存在感には敵わないということでしょうか。
「そこにあることが見えない『データ』」と「そこにある『モノ』」の
乗り越えがたい精神的な壁だと思うわけですよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙ヤバイ】2012年ベテルギウス大爆発か? 2つ目の太陽となる可能性も
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
マヤの予言とはベテルギウスの超新星爆発だったのか!!?
しかし、もしも超新星が現実になったら、昼間でも普通に見えるでしょうね。


宇宙太陽光発電の実証実験へ 電力をマイクロ波に変換し送電 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
なんというマイクロウェーブ照射…!!!
これは近いうちにサテライト・キャノンが完成するか…!!?


ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止 以下3記事、「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
結局ドロンするんかいな…
関連:
ドミノピザの『イケメン投票』が酷い
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

13×13=169の美しさは異常 「ぶる速-VIP」
数学の美しさスレ。7×7=49とか。


関西が最速だとネタバレするなって怒る関東民って何なの?池沼なの? 「やらおん!」
たまには関東勢もネタバレの恐怖に怯えればいいんだよ!!!
ほとんどのアニメで関西勢は関東勢のネタバレコメントに晒されるんだからな!!!


映画のタイトルに「俺」を入れて台無しにするスレ 「もみあげチャ~シュ~」
俺の豚







早く寝ないと明日が死ねるのでとっとと就寝しちゃいます。

…グゥ。




次回予告ッ!
ホームランバッターは花形である。
しかしホームランバッターのみが集う中では花形には成り得ない。
メインはサブがいるからこそメインたりうるのであった!
次回、「送りバント or 強攻策?」! どっちが目立てるか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1046話「驕れる者は脚をも掴む」

どうも、引きずられるルイナです。

その先に待つのは原初の泥…絡め取られたら最後抜け出すこと能わず…

…若干中二病臭い戯言はここまで。

足を引っ張りたがる人たち 「おやじまんのだめだこりゃ日記」

というわけで、足をひっぱるということについて。
成功している人間、もしくは成功しそうな人間のジャマをしたがるヒトと言えますね。

そうするからには何か理由、もしくは考え、思いというものがあるわけです。
何の理由もなく他人の邪魔をするほどヒトはヒマでは無いのです。
…たまにはそういうのもいるだろうけど。

足を引っ張ってジャマをする理由、それはひとえに

「自分よりもイイ思いをしてるなんてふざけるな!ゆるさんぞ!」という感情。

イイ思いをしているということは、気分的なランクが上回っているということです。
自分よりも上位の存在になっているということです。
それは決して許されない。自分より上の存在などあってはならない。
これもある種の闘争本能の具現ですね。

また、「上回っていることが許されない」、これをひっくり返すと

「自分よりも下回るのはいくらでもよい」ということになります。

だからこそ、自らのランクが上にするために、他人を下にするのです。
自分がドロ沼にはまっているときは、他人もそのドロ沼に引きずり込んで
ランクを下げようとするわけです。

理性で抑え込んでいる動物としての本能が滲み出ていると言ったところでしょうかね。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        =完 =






次回予告ッ!
テキスト更新を途中でブン投げた管理人!
もはや何を言ってもムダであった!!!
次回、「コンヴィクション・ウェイワード」! どうしようもない?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1045話「チョロいぜ!」

どうも、チョロまかしているルイナです。

本当は12時に更新する予定だったのが、まさかの下書き状態…!!!
せっかく早起きしたというのに…

で、結局23時近くになってしまったとサ。







[一般ニュース]

米南東部の多様性、巨大な新種ザリガニ
これはでかいな!
ってか、もはやエビラじゃねーのか?www



[他サイト様記事]

ラケットは折れ、ボールは止まる!テニス全豪オープンで不思議現象連発の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
なんというリアルテニスの王子様wwwwwwwwww
COOLドライブや零式ドロップ(両方ともバウンドしない)は
物理的にありえないと思ってたけど、これなら普通に出来そうやなwwwwww


作者と読者の距離感は近くなったようで遠いまま - ひとりごと 「明日は明日の風が吹く」
ちょっと話が逸れるかもしれませんが、芸能人とかプロの人とかが
ツイッター使ってるというのは最近非常に増えているようですが、
こういう人たちは決して一般人をフォローしませんよね。
もちろん何らかのストップがかかっているという状況もあるのでしょうが、
こういうのを見ると、まだまだ私ら一般人との距離は遠いままだと感じますよ。

ついでに言うなら、私はタレントや漫画家など有名人のツイッターは
誰一人としてフォローしてません。
向こうが一般人をまったくフォローしないことで断絶を表明している
(ように見える)のであれば、わざわざこちらから片思いでフォローするのも
アホらしいじゃないですか。カラミに行ったとしても相手にされないわけだし。


放送前のアニメの「期待値」はどこで決まるのか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
まったく知らないアニメを見始めるに当たって、最も「期待値」に影響を及ぼすのは、
個人的には「タイトル」だと思っています。
…ってか、予備知識無しだとそれくらいしか判断基準がないんですよね。

CMとかアニメ雑誌などをまったく目にしていなかったとしても、
「テレビ番組欄」には必ず「タイトル」が表示されますからね。
(新聞だと省略されてなんのこっちゃわからんようになることもままありますがw)

ちなみに私は朝と夕方のアニメ以外(要するに深夜アニメ)はほぼ全てチェックしてます。
思わぬところにダークホースが潜んでいたりしますからね。
ってか、録画にかかる労力がほとんどなくなったからかもしれませんが。
ブルーレイレコーダー恐るべし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

アニメの最適な尺って「半クールか映画一本分」じゃね? 「マボロシプロダクト」
付け加えるなら、カルピスの原材料の時点で薄味になっているというのも
あるんではないでしょうか。原材料が濃いものであれば、
薄めても適切な味わいのモノをたくさん作り出せるとも考えています。
元が薄いモノは1クールでも長いですが、元が濃ければ2クールでも
尺が足りないと感じることもありますからね。


武田薬品 「新卒でTOEIC730点以上だけ応募してね」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
私が大学院入試試験を受けた年は、英語は当日の試験の得点で評価されましたが、
次の年からTOEICになりましたね。TOEICの点数をテストの点数に換算してました。
あと1年生まれるのが遅かったら院生にはなれなかったでしょうね…


中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る
「痛いニュース(ノ∀`)」
いろんなイミでちっせぇなwww
せめて言葉的に威圧感というかカッケェやつを選べよwww


「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人 「ニュー投」
レスにもたくさんあるけど、話しかけたら不審者扱いするじゃん。
ヘタしたらそれだけで逮捕される世の中なんですよ。
情け無いとは思うけど、もはやどうしようもないレベルで
そういう世界になってしまってるんですよ現代日本ってさ。
親切をしようとした結果が自らに対する多大な不利益になると思ったら、
他人を助けるなんて行動に出るはずもなくなるでしょ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

機械の体に意識を移植すれば不老不死になれるんじゃね? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
なんというシルエット・アーム。
まあアレは生身を機械に換装し続けた結果、
ほとんど生身の部分がなくなったっていう流れですが。


1980~83年生まれが攻守共に最強 「キニ速 気になる速報」
「INCORPOREAL」様より経由)
まさに私の世代ですので懐かしすぎる事この上ない。
まあ最強かどうかはともかく。


ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ハムスター速報」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「【2ch】ニュー速クオリティ」
ドミノピザの『イケメン投票』で謎の組織票キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
結局こうなって、結局評判にケチがつくんだから…
関連:
ドミノピザの『イケメン投票』が酷い 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」


リアルに驚いたアニメの展開 「デジタルニューススレッド」
超重神グラビリオン→炎皇合神ソルグラビリオン

…アースクレイドル戦でアルティメットグラビリオンとか出てきたりしてw







やっぱりどうしても更新するのに時間を取られますねぇ。
3分で更新できりゃラクな事この上ないでしょうに。

チョロっとイジれば更新ができるみたいなツールとか…作ってる人は作ってるんだろうなぁ。
まあそれはそれで内容が機械的になりそうではありますが。




次回予告ッ!
成功している人間を見ると、羨望と嫉妬が渦巻くのが人間の性である。
そして自らよりも上回ることを決して許そうとしないのもまた人間の性なのである。
次回、「驕れる者は脚をも掴む」! 引っ張り合い。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1044話「オープニング・メモリィ Ver.2011・1st」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新はアニメ感想記事となります。
かつてはローカル局は奈良テレビしか映らなかったウチでしたが、
今年の始めあたりにケーブルが導入されてテレビ大阪など見れる局が増えまくったため
それに応じてアニメ視聴の数も劇的に増えてしまったわたくしルイナさん。
…って完全にセルフコピペになっとるやないか。

サン様の戦闘力の高さもさることながら、去年の夏休みにフンパツして
ブルーレイレコーダーを購入したわたくしルイナさん。
録画がラクチンになりすぎたためにアホほどアニメを録画するようになってしまったので、
視聴するアニメがそれこそアホみたいに増えたのです。

…ってこらそこ!こういうエントリーはコピペが効くとかヤラしいところを突くな!


…ってなわけで、どうせなら感想のひとつでも書いたろうと。
追記では今期(2011年冬クール)私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。




次回予告!
柔よく剛を制す。
大は小を兼ねる。
状況によって変動するが、基本的に小さいものは小さいのであった!
次回、「チョロいぜ!」! チョロっとしか出ない?

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1043話「PHYSICALLY IMPOSSIBILITY」

どうも、いっぱいいっぱいのルイナです。

ここのところ寝オチすることが多くなってますよ。
昨日もサッカー見てたら後半の記憶が無くなってますし。

やはりアレか、フトンに入ってぬくぬくとネットしてるのが原因だろうか…!!?







[一般ニュース]

フランス、海底原発を開発=16年の稼働開始目指す

通常の原発より大幅にコストを抑制できるのが特徴

建造するのにどえらいコストが掛かりそうな気もするんだが…
どこまで運用できたら逆転するかが気になるところ。

寛平、走った4万キロ!ついにゴール アースマラソン
寛平ちゃんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
明石家電視台の特集が楽しみだ!!!…って前も言ったなこのコメント。



[他サイト様記事]

なぜ、あなたの文章は読まれないのか(文章を読んでもらう動機を作るための三つの手段)
「モノーキー」
ゲフゥ!!!

以前リアルに言われたのが、「ルインズメモリィには画像が足りない」ですからねwww
や、基本的に文字ばっかりだからウチのサイト。
だからっつって今さらアフィリエイト設置するのもビミョーな気もするしな…


『物理的に無理です』 「頭に毬藻る」
リアルな話、私の現状は仕事が物理的に無理な量になっていますよ。
どんなにヘボくても構わないから部下・後輩が欲しいって本気で思ってます。


ローソンがまた『けいおん!!』とコラボ… あの熾烈な奪い合いが再び始まる!?
「未定なブログ」
けいおんテロ再びか…
買ったならちゃんと飲めよ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

温暖化 計算に大きな誤り 上昇しても0.2度  「秒速ニューろぐ」
温暖化問題とか石油枯渇問題とかいった、危機感を煽るようなモノって、
えてして最悪の条件が重なりまくった場合を想定しますからね。


3年B組金八先生、定年退職で番組終了 というかまだ続いてたのかよ… 「音楽業界を目指す学生」
定年退職て。
ドラマとかそういうのに現実を持ち込むのってどうなんだw



[2chスレまとめ・ネタ系]

頭が柔らかくなる問題解こうぜ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
頭が柔らかくなる問題解こうぜ 「ハムスター速報」
本日のなぞなぞスレ。
いくつか知ってるのもありましたが、頭の体操にどうぞ。


日本人にしたら普通だけど外国人が見たらビビる事って何? 「VIPPERな俺」
前にも一回言ったことがあったかもしれませんが、
日本橋電気街のアダルトなビデオ屋の街灯のポスターに群がって
「オオウ…!」みたいな歓声をあげてた外国人の集団(男女5人くらい)を見て、
こういうのが外に出てる状況って珍しいんかな…って思った。


ドミノピザの『イケメン投票』が酷い 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ネットでこんなコトしたら選んでくださいって言ってるようなモンじゃねーかwww







このコメントスペースも、ヘタしたら「ふざけたロスタイム」だと思われているのだろうか?www

個人的には確かにふざけたことしか書いてませんがw



次回予告ッ!
2011年になって半月が過ぎ、サイクルも安定してきた。
もちろんアレのサイクルも安定し、全てが出揃ったため、
管理人は再び地獄に身を投じるのであった!!!
次回、「オープニング・メモリィ Ver.2011・1st」! 今期は落ち着いている?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1042話「Quantum of Solace」

どうも、誰にも慰められることのないルイナです。

いろいろパターンを変えていかなあかんなーと思いながらテキスト書いたら
前回みたいなエセVNI形式とか出来上がってしまう私の脳ミソはどうなっているのやら。


…とまあ、今回はいつも通り意味のない前説から本題に入るパターンです。

本当にIQ軽視の社会になっているのだろうか 「Tsukurimono Addict」

「IQ」とは「インテリジェント・キューブ」の略…じゃなくて、
「知能指数」を意味しますね。…って、このネタわかるヒトいるんか…?

IQ、すなわち知能指数が高いということは、もちろん賢いということです。
極端に高い場合だと天才と呼ばれることもままありますね。

しかしここでひとつ、宇宙の黄金率とも言うべき抗い難き真理があるのであった…

そう。



賢いからってモテるわけでは無い!!!



いやもちろん、ルックスっつーか顔面偏差値その他社交性やらなんやらかんやらが
ほぼ同じ人間が並んだら、そりゃ賢いほうがちょびっとだけ有利ですよ。ちょびっとだけね。

逆に言えば、ちょびっとだけということは、モテるという観点から鑑みると、
賢いこと、すなわちIQの高い低いはほとんど意味を成さないのであった!!!

ゲーム脳な発想で言うなら、現代社会においては「かっこよさ」の数値の高さが
もっとも重要なんですよ。ドラクエ6ではオマケみたいなステータスでしたが、
現代社会ではこのパラメータがすべてを左右すると言っても過言ではないのですよ!!!

…なんか「※ただしイケメンに限る」について語っているような、
もはや使い古された感があるネタになっちゃってますが、
別に男性に限った話ではないんですよこれって。


ところで話はだいぶ変わりますが、

婚前交渉解禁の御時世においては、ガリ勉で出世するような人が羨ましがられない。
つまり女という報酬の問題であり、その部分でIQが無意味というのは正しいが、社会の支配階層のIQを否定するのは間違っている。


なんかフェミニスト的なアレが騒ぎ出しそうな表現をしているようなしてないような一文ですが、
別に女性に限らず、「報酬」という要素で値踏みされる場合もありますね。

私が就職活動をしていた頃、とある大企業での事務系社員の面接では、
若くて美人な女性を優先的に選出するというウワサがありました。
※あくまでウワサですよ?

その理由というのが、

「技術畑の優秀な男性社員を、その若さと美貌で会社に繋ぎ留めておくため」

らしいんですね。
これなんてまさに「キレイな女性のそばでお仕事をする」という報酬を
男性に与えるためと言えるんじゃないでしょうか。


…ただし、だからっつって確実にお近づきになってお付き合いができるようになる、
というわけではないのでカン違いしないように。




次回予告!
基本的に文章だけの構成になっているこのサイト!
文字ばかりなのでお腹いっぱいになってくることうけあいなのであった!!!
次回、「オーバーフロー・オーバーリアクション」! リアルでも言われたがw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第1041話「ブロッキング・メモリィ」

どうもルイナです。

うおおおお!さっさと更新せねばああああ!!!







[一般ニュース]

各課ゆるキャラ 縦割り乱造31体 高槻市「確かに多い」
せんとくんクラスのインパクトが無いとあかんやろ…
「数撃ちゃ当たる」って言葉もあるけど、「有象無象」って言葉もあるんだぜ。

岡崎ハット!“全勝神話”継続でB組1位突破
そりゃハットトリック決めたような試合ならそうそう負けることはないやろ…
って思ったけどそういう意味じゃなかった。



[他サイト様記事]

健やかなTwitterライフを過ごす為の、8つのライフハック。 「おちもなにもないただのにっき。」
そのうちタイムラインに誰もいなくなりそうな記事だw


すくぅうみうぎ、念願の100万アクセス達成! 「すくぅうみうぎ」
るいんずめもりぃ、念願の87000アクセス達成ッ!

…100万アクセスとか、あと何10年かかるんだろうか…(;´Д`)


続・やらおん、やられやく分裂事件
分裂とか内情とか非常にどうでもいい。
記事が面白いものであればどっちの記事だろうが見る。どちらか片方をひいきすることも無い。
…っちゅーかそれ以前に、何度も騒動?を説明されてるけど、まったく理解できんのだが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

稲妻の反物質ビームが宇宙に向けて照射される? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
スプライトとはまた違うのか…!!!
それにしても、ビームってあたりにオトコのコのココロを揺さぶるものがあるよなw


ルックスが良い人ほどIQが高い傾向―英研究 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
「天は二物を与えず」って言葉があるけど、それはまったくのデマということか…!?
ますます「※」が加速するな…


ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男を女子中学生が通報 「まとめたニュース」
年が明けて1ヶ月も経たないうちにとてつもないレベルの変態が…www
想像するとシュール過ぎて本当の意味での失笑を禁じえないわwww


新幹線乗り間違えて全裸になった男(32)逮捕 「まとめたニュース」
新幹線乗り間違えて全裸になった男(32)逮捕 「時は来た!それだけだ」
「乗り間違える」と「全裸になる」の間を結ぶモノはなんなんだwww
どういう方程式を組んだら乗り間違いが全裸につながるのかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

京都奈良に住んでる人が羨ましい・・・毎日修学旅行気分だし原チャリで毎日観光出来るじゃん
「VIPに神様がいるのww」
地元に住んでる人間は案外地元のスポットには立ち寄らないものですよ。
私は奈良県民ですけど、一度も法隆寺に行ったことないですし。


なんで卓球部ってどこの学校でも運動部の中で一番地位低いの? 「【2ch】ニュー速クオリティ」
なんで卓球部ってどこの学校でも運動部の中で一番地位低いの? 「こっちは必死なんだよ」
もうジャンルとしてかっこよさランキングが確定してますよね…
なんかこう、こぢんまりしてるのがアレなんでしょうか?


スーパー系のロボが弱過ぎる 「ろぼ速VIP」
途中からただのスパロボスレになってるやないか。
昔のスパロボはHPと装甲値が低かったのと、終盤の敵の攻撃力がエゲツなかったから、
スーパー系とか言ってる場合じゃなくて「ひらめき」が無いと話にならなかったんですよね。
それを考えると、最近のスパロボはHPと装甲の数値が高くなって、
「底力」の補正値も強力になってるから、バランスという意味では雲泥の差ですね。
今ならラスボスの最強技をモロに食らっても一発くらいなら耐えられますし。
昔はそんなのありえなかった。







寝オチしたら更新が27時を過ぎてしまった…!

普段ならもう明日(要するに今日)に更新を回すけど、
さすがに2日連続でそれやるのはアレだからな…




次回予告ッ!…というわけでさっさと更新するためパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1040話「カロリック・レビュー」

「熱気を帯びたゲームレビュー」を求めるなら、ニコニコ動画へ行け! 「最終防衛ライン2」
最近のゲームレビューは「絶賛しちゃうと負け」 「島国大和のド畜生」
「熱気を帯びたゲームレビュー」は今どこへ? 「シロクマの屑籠(汎適所属)」


( ゚д゚)「ゲームは1日1時間!!!」

(`・д´・ ;)「またこのエセVNI形式か…」

( ゚д゚)「またとはなんだ!まだ2回目だぞ!いきなりメタな視点から語るでないわ!」

(`・д´・ ;)「こういうのは1回ポッキリだから許されるんじゃ…?」

( ゚д゚)「この形式のほうがやりやすい場合もあるのだ!」

(`・д´・ ;)「手ェ抜いてるだけじゃ…?」



( ゚д゚)「ゲームの感想なんて所詮は他人の意見でしか無いのだよ!」

(`・д´・ ;)「いきなりまとめみたいなセリフ出たー!!?」

( ゚д゚)「面白かった?つまらなかった?そんなのただの情報だろ!」

(`・д´・ ;)「情報って…それが感想じゃないの?」

( ゚д゚)「面白いという意見があれば、つまらないという意見も必ずあるものだ!
     さて!突然ですがここにゲームがあります!
     さあ、このゲームは面白いと思うか?つまらないと思うか?どっちだ!?」

(`・д´・ ;)「いきなり言われてもわかるかいな…」

( ゚д゚)「そりゃそうだ!!!」

(`・д´・ ;)「だったらなんで聞いたよオイ!」

( ゚д゚)「さあ、このゲームは面白いと思うか?つまらないと思うか?どっちだ!?」

(`・д´・ ;)「いやだから知らんがな!!!やってもないのにわかるかいな!!!」

( ゚д゚)「そりゃそうだ!!!」

(`・д´・ ;)「オウムかお前は!!!」

( ゚д゚)「やってもいないゲームのことなど語れるはずもなかろう!!!」

(`・д´・ ;)「そりゃそうだ!!! …って伝染ってもうたやないか!」

( ゚д゚)「だからヒトの感想など情報に過ぎんというのだ!
     それが自分にとって正しいかどうかを判断するのは自らの感覚と経験に依る!
     いろんな媒体で報道されるニュースと変わらんわけだ!
     メディア・リテラシーというやつだよ!」

(`・д´・ ;)「こじつけのような気も…」

( ゚д゚)「百聞は一見に如かず、百見は一験に如かずだ!
     すなわち!いち経験は一万のレビューに匹敵するのだよッ!!!」

(`・д´・ ;)「上手いこと言ったったっぽいドヤ顔してるけどたいしたことないぞー!」



( ゚д゚)「アツいレビューってなんなんだろうな?」

(`・д´・ ;)「急に元記事の話題に戻ったな…ていうか今までが迷走しすぎなのでは…?」

( ゚д゚)「やっぱアレか?圧倒的な物量で内容を事細かに説明しまくるような感想か?」

(`・д´・ ;)「それはブ厚いレビューだー!!!」

( ゚д゚)「なにがだ!そこまで語れたらアツいだろうが!」

(`・д´・ ;)「暑苦しいわ!」

( ゚д゚)「はいはい、そんなネタはもういいから熱いレビューについて語ろうぜ?」

(`・д´・ ;)「うわーなにこのノッた方が損するみたいな流れー?」

( ゚д゚)「熱いレビューっていうと、見たらこっちもホットな気分になるって感じだな!」

(`・д´・ ;)「まあそういうことだろうな…」

( ゚д゚)「すなわち、テンションマーックス!になれるレビューってことだ!!!
     ウヒョーこれはタマラン!って言いたくなるようなやつだ!!!」

(`・д´・ ;)「だから暑苦しいわ!」

( ゚д゚)「…と、言葉で言うだけなら簡単なんだがな、なかなかそんなモン書けないよな…」

(`・д´・ ;)「…ってオイ、急にテンション下がったな…」

( ゚д゚)「まあひとつだけ言えるとしたら、ブーたれてるような感想よりかは、
     楽しすぎるぜヒャッハァー!っつってる感想のほうがアツくなりやすいぞ!

(`・д´・ ;)「しかし最近だと、あまりホメると斜に構えた意見が来やすいんだよな…」

( ゚д゚)「面白いものを面白いと言って何が悪い!!!」

(`・д´・ ;)「まあそれは確かにその通りなんだがな…」

( ゚д゚)「ドヤ顔したいヤツにはさせておけ!
     こっちからはなまあたたかい目線を向けてやればそれで十分だ!!!」

(`・д´・ ;)「さっきドヤ顔で迫ってきたおまえが言うセリフか!?」







次回予告ッ!
この世にはあまたの情報が氾濫している!
どこかで歯止めをかけないことには、際限なく流れこんできてしまうのであった!!!
次回、「ブロッキング・メモリィ」! …最近「〇〇・メモリィ」ってパターン多いな…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第1039話「フリージング・メモリィ」

どうも、凍りつくルイナです。

私自身が凍りつくわけではなくて、私が渾身のギャグをかましたら周囲が凍りつくのだ…!



…言ってて情けなくなってきたな…(;´Д`)







[一般ニュース]

大学センター試験始まる=全国56万人が挑む
<天気>センター試験どうなる 日本海側中心に大雪も
センター試験、大雪などで5600人影響
それにしても、なんでセンター試験の日って毎年クソ寒いんでしょうか?
私が受けた年(浪人したから2回受けましたが)も、2年ともアホみたいに寒かったですし。
ちなみに去年も採り上げました(第741話)が、
そこでもやっぱり「死ぬほど寒い」ってコメント付けてましたね。マジで特異日なのか?

パンの間に讃岐うどん…新バーガー発売中
焼きそばパンみたいなものと考えれば特に問題は無いと思いますが。
見た目については…ちょっとグロすぎる表現を思いついちゃったけど自粛します。

速すぎ?神宮球場、スピードガン見直しへ
これ、もし大幅に修正がかかるとかいう事態になったら、
去年に由規投手がマークした161キロは幻と化すのでしょうか?



[他サイト様記事]

右のキャラが、いまいち萌えない理由を書く事が出来ない3つの理由 「煩悩是道場」
この問題が妙に答えにくくなっているのは、
「萌え」というものの「定義」が曖昧だからだと思うんですよね。
だから何と答えてもスッキリしないし、何と答えても正解になる。
関連:2chスレ
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題 「痛いニュース(ノ∀`)」


洗わなくていいローションは本当に洗わなくていいのか 「カトゆー家断絶」
これはすごいwww
なかなかこういうレビュー記事を目にする機会ってないですよねwww
関連?
暇だからオナホ関連の質問に答える 「ニコニコVIP2ch」
「舞軌内雑筆店」様より経由)



[2chスレまとめ・ニュース系]

DVDを「焼く」は間違い…DVDを「凍らす」が正しい スパコンで解明される
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
科学(化学)的にはすごい発見かもしれないけど、
実際に使用するユーザーにとってはまったくもってどうでもいい知識!!!


幅なコストダウン化が進む『パワードスーツ』ついに身近になるか??お値段なんと
「ニュー投」
これが空を飛んだらインフィニット・ストラトスになるのか…?
まあそんなネタはともかく、パワードスーツって言われると
ギャバンとかジバンとかそっちらへんのイメージが強いですね。


【過労?】セブンイレブンの求人情報がすごい 「【2ch】ニュー速クオリティ」
これ、どっちかっていうと求人というより救助を求めているんじゃ…
事件のニオイがするぞwww


【速報】センター試験に半袖で挑んだ奴が現る 「VIPに神様がいるのww」
気合どうこうの問題じゃないと思うんだがwww
まあ、それで良いパフォーマンスが出来るのならそれでいいんですけどね。
ただし傍からみるとオモシロ人間のレッテルを貼られるのはしょうがないぞwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『片手剣+盾』 vs 『両手剣』 決闘したらどっちが勝つの?
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」様 (「黄昏LOL」様より経由)
結局最強はあの武器かよwww
まあそれはともかく、「片手剣+盾」は盾を持っているために左右のバランスが崩れるので
攻撃に転じるときに腰が入らないような気もしたんですが。
実際どっちが強いのか、トリビアの種に応募したらどうだろう?


サッカーって反則をもらうことを戦術としてるけど、これっておかしいと思う。
「うるさい黙れ(*^ω^*)」
フェアプレー精神がどうとかってよく聞くけど、
ファウルを誘うようなプレーしたりするのはフェアなのか?とよく思う。


男の人があんなにゲームに熱中出来る理由が分からない 「カナ速」
自分の好きなモノに対して「そんなに熱中できる理由がわからん」
なんて言われたらどう思うよ?


「一話で切った」←最近こういうやつ多いけどアニメ見る資格あるの? 「ろぼ速VIP」
別に1話で切ろうがどうしようが構わんけど、それを見ている人間に対して
バカにするような態度を取るのがアカンのであってな。
関連:
おまいらが「このアニメは切ろう」と思う瞬間 「カゼタカ2ブログch」


映画タイトルの一部を「ヤクザ」に変えるとあっちの世界になる 「VIPPERな俺」
ヤクザショーへようこそ







久しぶりにお昼休みはウキウキウォッチング更新ができたぞ!!!

さて、これが何日続くかな?


…こらそこ!続くわけがないとかゆーな!確率高すぎて賭けにもならんとかゆーな!




次回予告ッ!
おそらくは明日の更新は日をまたぐ前後になるであろう管理人!
更新の熱量も真夜中の冷気にさらされるのであった!!!
次回、「カロリック・レビュー」! 熱い感想を書けるのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1038話「インプレッション・メモリィ2010・4th」

どうもルイナです。

さて突然ですが、本日の更新はアニメ感想記事となります。
かつてはローカル局は奈良テレビしか映らなかったウチでしたが、
今年の始めあたりにケーブルが導入されてテレビ大阪など見れる局が増えまくったため
それに応じてアニメ視聴の数も劇的に増えてしまったわたくしルイナさん。
…って完全にセルフコピペになっとるやないか。

おっサンテレビの戦闘力の高さもさることながら、去年の夏休みにフンパツして
ブルーレイレコーダーを購入したわたくしルイナさん。
録画がラクチンになりすぎたためにアホほどアニメを録画するようになってしまったので、
視聴するアニメがそれこそアホみたいに増えたのです。
去年の今頃は見ててもアニメシャワー(MBSでどようびの深夜にやってるアニメ枠)くらいだったのに…

…ってなわけで、どうせなら感想のひとつでも書いたろうと。
追記では前期(2010年秋クール)私がちょっとでも見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。




次回予告!
燃え上がる情熱を周りに振りまく管理人!
しかしその姿を傍からみると非常に寒々しいものであった!!!
次回、「フリージング・メモリィ」! 焼く?凍らす?

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

第1037話「コレクト・ソーサー」

どうも、収集癖はあまりないルイナです。

昔はキン消しやらドラゴンボールのカードダスやらSDガンダムのカードダスやら
なんやらかんやらが流行ってましたが(まあ今でもそういった類のモノはありますけど)、
私はほとんど手を付けなかったんですよね。



…何故かって? おこづかいがもらえなかったからだよ!(´Д⊂ヽ







[一般ニュース]

<火球>オーロラ横切り、極寒の夜空彩る 東京の企業が撮影
見ると幸せになれる? オーロラをバックに珍しい現象
うおおすげええええ!!!
こういうのをホント一度でいいからナマで見てみたいですよ!

フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕
やっぱ時間帯を移動したのがケチのつきはじめだったんじゃないでしょうか…
こういう番組は固定客が確実にいるものですからね。



[他サイト様記事]

ブログを書かなくなって変わった4つのこと 「遥か彼方の彼方から」
こういう意見というか、こういう記事は貴重ですよ。
だって、ブログを書かなくなった人の感覚を目にする機会はほとんど無いから。
「ブログを書かなくなった」んだから、その感覚を知ろうにも書いてくれないんですからね。


ゲームにおいて「勝つこと」を目指して欲しい理由 「部屋とボードゲームと私と酒と泪と男と女」
「まなめはうす」様より経由)
一言で言うと「わがまま」
こういう記事を見ると、一層「ゲームって一人(独り)でやるものだよなぁ」という気持ちが強くなる。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【サッカー】 日本2-1シリア   川島謎のレッド、ロスタイム6分 「2chスポーツニュースナビ」
「ふざけたロスタイム」ワロタwwwwww
これ11月くらいに言ってたら確実に流行語大賞取れてたぞwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

やきそばパンって別にうまくねーよな 「ちゃんねるZ」
焼きそばパンを認めるヒトらには、ラーメンやお好み焼きと一緒にご飯を食べるときに
「炭水化物に炭水化物とかありえん」とか言ってほしくないものだね!


漫画ではよくあるけれど現実には見ないもの 「ぶる速-VIP」
女性に対して「くん」付けするヒト。


今度こそ80氏?たくさん現れる『Rio RainbowGate!』の考察職人
「藤堂志摩子のAngel Heart Club」
ここまで考察できたらそれだけでもスゲェわwww
こういうヒトらが真にアニメを楽しんでいる人種なのかもしれないなぁ。


RPGの魔法使い系のキャラって正直いらないよね  「犬速VIP@わんわんおwww」
使うか使わないかはともかく、たくさん魔法を覚えたいという
コレクター的要素もあると思ってるんですけどね。







私の幼少時代は、おこづかいなんてめったなことではもらえなかったから、
どうしてもカネを消費することに対してすごくシビアに考えてしまったんですよ。
買い食いなんてもってのほかでしたし。

その感覚があるから、自分でカネを稼ぐようになった今でも、
浪費することに対して抵抗感がぬぐい去れないのですよ。
まさしく「三つ子の魂百まで」を地で行っているのかもしれない。




次回予告ッ!
年も明け、改編期に差し掛かってきた。
変わるということは既存のものが終わるということである。
次回、「インプレッション・メモリィ2010・4th」! ルインズメモリィ隠しコンテンツ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第1036話「どうにかしたらどうなるの?」

つまんないのに精力的にアウトプットする人達をどうにかしてほしい


( ゚д゚)「喝!!!」

(`・д´・ ;)「お、大沢親分!!?」

( ゚д゚)「喝! かーつ! 喝だこれ!!!」

(`・д´・ ;)「急に何を言い出すんだー!?」

( ゚д゚)「『どうにかしてほしい』だと!? 何言ってやがる!」

(`・д´・ ;)「いや、どうにかしてほしいんじゃ…?」

( ゚д゚)「本当にそう思っているのか!?」

(`・д´・ ;)「え?」

( ゚д゚)「これは改善提案なのか?
     『ムダな事をしているヒト』の行動を改めようと本気で思ってんのか!?」

(`・д´・ ;)「そう…じゃないの?」

( ゚д゚)「何様やねん!!!」

(`・д´・ ;)「知らんがなー!」

( ゚д゚)「ほっといたれよ!!!」

(`・д´・ ;)「いや…まあ…なあ…?」

( ゚д゚)「そもそもおまえ、好きでやってるコトをやな、
     『つまらんし時間のムダ、だからやめろ』って言われて、
     『はい…その通りです…もうやめます』なんて答えるか?」

(`・д´・ ;)「まあやめないな…ってかそんなん言われたらムッとするな…」

( ゚д゚)「だから、要するに大きなお世話なんだよ!
     時間のムダ? つまらん? 成長しない? んなもん知るか!!!」

(`・д´・ ;)「大きなお世話…まあ確かに…?」

( ゚д゚)「趣味に価値や効率を求めること自体が既にズレてんだよ!
     趣味っていうのは、そういうところを度外視して楽しむものだろうが!
     意味なんてねーんだよ!!!」

(`・д´・ ;)「そうかもしれないけど…」

( ゚д゚)「趣味がムダか有意義かを決めるのはそれをやってる本人だろうが!
     それを他人が決めるとかおこがましいにも程があるだろ!
     アウトプットがゴミの山? だったらなんやねんな! それこそほっとけよ!
     仕事じゃねーんだから! おまえは会社の上司か!!!」

(`・д´・ ;)「どんなツッコミやねんな…。ってか元記事、そんな話だったっけ…?」

( ゚д゚)「なんでコイツは『どうにかしてほしい』なんて言ったんだろうな?」

(`・д´・ ;)「最初の方に戻ってきたな…」

( ゚д゚)「そもそもこの話って、シカトっつーかスルーしときゃそれで終いだというのに、
     なんでわざわざカラミに行くんだ?」

(`・д´・ ;)「親切心…?」

( ゚д゚)「んなわけあるかー!!!」

(`・д´・ ;)「即否定されたー!!?」

( ゚д゚)「『どうにかしてほしい』なんて本気で思ってるわきゃねーだろ!!!」

(`・д´・ ;)「じゃあ何を…?」

( ゚д゚)「自分に酔ってるだけだ!」

(`・д´・ ;)「えー!?」

( ゚д゚)「『こういう指摘が出来るオレってカッコイイ!』っちゅー感覚しかねーんだよ!」

(`・д´・ ;)「そ、そーなのかー!?」

( ゚д゚)「だから『どうにかしてほしい』なんて他力本願な書き方になるんだよ!」
     自分が『どうにかしないといけない』なんてこれっぽっちも思ってないからな!」

(`・д´・ ;)「言葉の揚げ足を取ってるだけのような気も…」

( ゚д゚)「趣味にケチつけるのはヒトとしてあるまじき行為なので控えるように!」

(`・д´・ ;)「強引に締めたな…!」





( ゚д゚)「どうだ? こういう解説ができる私はスゴイだろう! カッコイイだろう!」

(`・д´・ ;)「…こんなオチで大丈夫か?」






次回予告ッ!
RPGには一撃必殺の威力を持つ魔法がある場合がほとんどであるが、
継戦能力を考えると、肉弾戦がメインになることがままあるのであった!
次回、「コレクト・ソーサー」! いろいろ覚えたい?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

