

第949話「ポケモンMH」

どうも、ポケモンは赤緑と金銀の2作だけしかやってないルイナです。

その後の作品をやってない理由は特に無くて、っていうかむしろやりたいくらいなんですが、
どうも「通信を使わないとコンプ出来ない」ってのが性に合わないっぽくて…

ゲーム友達のいないワンマンプレイヤーにとって通信限定要素は
屁のつっぱりにもなりゃしない…







[一般ニュース]

第2の地球?20光年先に最も似た惑星
いずれはそういった星が見つかるだろうとは思ってましたが、ついにキタかもわからんね。
「片面だけが常に恒星の方を向いている」ということは、常に昼の領域と常に夜の領域の
2つに分かれているということですよね。
なんか漫画とかだったら片方が片方を支配しているみたいなストーリーになりそう。

モンスター銀河196個発見=年1000の星誕生―国立天文台など
モンスターペアレンツみたいなもんかと思ったらモンスタースクールの方だった。

雑誌鈍器王決定戦! 漫画雑誌の厚さを徹底的に比べてみた 「Coin toss」様より経由
ミステリー漫画のトリックに使われる日も遠くないということか…!www



[他サイト様記事]

祝!史上初となる「3年連続90敗」の大記録を横浜ベイスターズが達成の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連:2chスレ
【ベイス】横浜がプロ野球史上初!なんと!3年連続90敗の快挙を達成 !
「ニュー速で暇潰しブログ」
横浜がプロ野球史上初の快挙!3年連続90敗を達成 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
90敗マジックは余裕で達成できましたとさwww

…よこはま…(´;ω;`)ウッ…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】楽天がマーティー・ブラウン監督を解任 以下2記事、「2chスポーツニュースナビ」
やはり要因はセカンドベースをひっこ抜くことが出来なかったからでしょうか?www

…とまあ冗談はさておき、野村監督の後釜という面から言うと
若干貧乏クジだったのかも知れませんね。
関連:
えっ!ノムさん復帰!?楽天仰天プラン
まあでも野村前監督が再び監督になることはないでしょうが。

【将棋】羽生善治王座が脅威の19連勝&19連覇! 藤井猛九段の挑戦を退ける 第58期王座戦五番勝負第3局
他のタイトルはそれなりに取ったり失ったりしてるのに、
なぜだか王座のタイトルに関しては無敵と言っても過言ではない強さを発揮しますね。
なんかしらんけど相性があるんでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ポケットモンスター松本 浜田をやってるんだけど 「SLPY」
もちろんHPゼロになったときは「松本 浜田 アウトー」で撃沈するよねwww


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のマラドーナのものまね動画が本国アルゼンチンで超話題に
「ニュース2ちゃんねる」
細かすぎて伝わらないはずが本国で伝わりまくってるやないかwwwwww


ことわざの一部を「 中 国 船 」に変えても違和感がない 「ぶる速-VIP」
死せる孔明、生ける中国船を走らす


映画のタイトルの一部を「ヤクザ」に代えても、さほど怖くない 「VIPPERな俺」
ヤクザに届け


何でお天気お姉さんはいるのにお天気妹はいないの? 「無題のドキュメント」
これは新しいビジネスチャンスの到来か!!?
しかし実際問題こういうコンテンツとかできそうなもんですよね。
萌え大国日本の実力をもってすれば。


台湾のマイクロソフト公式がやばい\(^o^)/ 「今日もやられやく」
マイクロソフト公式に萌えキャラ\(^o^)/ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
…とか言ってたら台湾がはじまりすぎてたwwwwww
まさか「この分野」で日本に肉薄してくるとはwwwwww







まあ弟はポケモンやってるから、やろうと思えばコンプ出来るんですけどね。
しかし、やりたいゲームはポケモンだけではないのだよ…

ああ…どんどん積みゲーがたまってゆくわ…




次回予告ッ!…疲れたのでパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第948話「持てる者、持てざる者。第二幕」

どうも、モテ戦闘力は余裕のマイナスを記録するルイナです。

あまりここでネタに走ると本編で書くネタがなくなるんですけど、
20年以上生きてきてモテたためしがない…

…っていう人はまあまあいるかもしれんけど、
私の場合はそもそも異性が近くに存在するという状況がほとんど無かったのだった。


…本当に本題で語ることが無くなりそうなので。

「モテナイエリート」と「ライトモテナイ」 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

いわゆる「非モテ論」。

最近このサイトにて「普通」とか「自然」とか「ナチュラル」とかいった感じで接していけば
モテになるのは容易すぎるみたいなこと言われて、
それができたら苦労せんわいとひとりでツッコミを入れている様を書いていますが、
それらが「簡単」に出来れば非モテになどならないんですよ。
簡単に出来ない、させてもらえないから非モテなんですよ!

…で、元記事では「モテナイエリート」と「ライトモテナイ」という言葉を掲げていますね。
これらの意味するところは元記事を見ていただくとして、
ライトモテナイな方々というのは非モテな方々からすると何をゼイタク言ってやがると
忌み事のふたつやみっつが聞こえてきそうな程度のモテさでしかないのであった!

もうね、私くらいになるとね、エリートの方で書かれていることは当然のことというか
日常過ぎてもはやそっちの考え方のほうが普通であると思っているわけですよ。
最後の項目なんかリアルすぎてちょちょぎれる涙すら出てこないし。

ってゆーかあそこに挙げられている項目だけでは全然足りて無くて、他に挙げると、
レジの人に「あんなもん買ってるわアイツwプゲラ」みたいな感じで
影でイジラれてるんじゃないかと思ったり、
電車に乗っててシートに座ってると隣りに座る可能性は0%じゃないかと思ったり、
キャバクラ(行ったこと無いけど)に行ったりしたら
逆に入場拒否されるんじゃないかと思ったり、
仕事とかでもしゃーなしで関わってるんだろうなとか思ったりと、
枚挙にいとまがないわけですよ!

それが日常に成り果てている、すなわちそれが私にとって「普通のこと」となっているところに、
友人から「普通にしてりゃ…」とか言われてもしゃーないっちゅーわけですよほんと!
だから「普通」ってなんやねんと言いたくなるわけですよ!







…途中からただの被害妄想の列挙になってしまってるな…




次回予告ッ!
ネガティブスパイラルから抜け出せない管理人!
暗黒の時代はエンドレスで続いているのであった…!!!
次回、「ポケモンMH」! ちなみに私は買ってません。今後買うかもしれんけど。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第947話「おおー、あなた、わたしの、ともだち!」

どうも、アッサラ~ムなルイナです。

ともだちにはレアな武器を売ってあげますよ~、…定価の3倍くらいで。



…私ってば、疲れてるのかな…?







[一般ニュース]

<パ・リーグ>ソフトバンク優勝 7年ぶり14回目
ソフトバンクが7年ぶりの優勝! 西武はサヨナラ負け
パ・リーグ 混戦制しタカ栄冠 秋山監督、初優勝
ソフトバンクV決定!秋山監督、6度宙に舞う
孫オーナー、ツイッターで“絶叫”…ソフトバンク
関連:2chスレ
【速報】福岡ソフトバンクホークス優勝 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
【速報】福岡ソフトバンクホークス優勝 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【野球】7年ぶりリーグ制覇のソフトバンク、野手で唯一故障離脱がなかった多村が打線を牽引
「2chスポーツニュースナビ」
混戦の極みにあったパ・リーグ首位争いは、ソフトバンクが逆転優勝を収めました!
一時は西武が抜け出したかと思いましたが、
天王山の首位決戦で完全に勢いが決した感じですね。
しかしソフトバンクと言えばプレーオフ(CS)にさんざん泣かされてきたという
苦い過去がありますね。今年は雪辱を晴らして堂々と制覇出来るのでしょうか!?

阪神は優勝マジック8=プロ野球セ・リーグ
なんか昔の近鉄みたいなマジックが点灯したな…
10・19の再来か?

園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知
「レは轢死のレ~」ってか?
こんなネタをとりあえずひと通り思いついたけど、いちおう自粛。
関連:追記
「♪ドは毒殺のド、レは霊柩車のレ~」 幼稚園バス運転手、替え歌→交代させられる…愛知
「ニュー投」
チッ…霊柩車の方だったか…! …ってそんなことはどうでもいいんですが。
そういや、ひな祭りとかサザエさんの歌とかでもカゲキな替え歌ありましたね。
今の時代、そういう伝統芸(?)も問題扱いにされるんですかね?

マツコ、妊婦に扮し“9つ子”を出産!「なぜよりによって私に!?」
インパクトありすぎやろwwwwww



[他サイト様記事]

福岡ソフトバンクホークス、優勝
夢じゃなかった!優勝した!やった! 以上、「架空の妹があらわれた!」
姉さんも大喜び。


奇跡の逆転Vを果たしたソフトバンク・多村仁志さんを祝福するの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
チームに滞在している期間が最も長かったのが、あの多村選手とは誰が想像できたでしょうか!?
横浜ファンの嗚咽が聞こえてくるようだw


卒論生のみなさん、そろそろ出陣のほら貝が吹き鳴らされますよ! 「発声練習」
私の場合は、8月に研究発表のでかいイベントがあったので、
夏休みってほとんど無かったですね。
なんやかんやで継続してやってたからなんとかなったんかなぁ。


PSP史上最高のクオリティ 『英雄伝説 零の軌跡』 いよいよ今週発売!
「オレ的ゲーム速報@刃」
しっかりと「イース7」をクリアしたことだし、
予習として「空の軌跡 the 3rd」の最後の扉とエンディングを見ておくとするか!

…む、「イースVS空の軌跡」はどうしようか…ってか買ってないけどいきおいで買うか…?



[2chスレまとめ・ニュース系]

産経が中国ネタでヤケクソコラム 「時は来た!それだけだ」
これ朝刊で見てリアルにフイタからなwww
皮肉レベルが高すぎるわwww


横浜ベイスターズ 3年連続最下位確定 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
むしろまだ決まってなかったんかいなw


【野球】西武・47歳工藤、来季の戦力構想外へ…すでに本人に通告済みか 今季は10試合登板で防御率10.50 「2chスポーツニュースナビ」
菊池投手(同じ左腕)の面倒をみるのと、将来のコーチ候補として招聘したという
イメージがあったんじゃないのかなーと思ってるんですが。


クルム伊達が、シャラポワ(全豪・全英・全米で優勝)を破る 「のとーりあす」
例えが絶妙すぎてワロタwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

会社辞めたら初めて人生が楽しくなった 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
どちらの立場に立ったとしても、>>48が全てだと思う。
どんなオベッカやタテマエを並べ立てても、根底にあるのはこれだけなのだよ。


「最近の投稿作は男キャラに力が入ってない、かっこいい男を描ける新人が漫画界を制覇する」
「今日もやられやく」
「美少女を描けるのは、それだけで武器になる」と言い続けているわたくしルイナさんですが、
考えを改める時が来たのかも知れないな…
まあ「カッコ良さ」ってのはイコール「イケメン」ってなわけでもないんですけど。


ここ10年にできた新語で一番普及した言葉 「V速ニュップ - 安価で作ったコピペブログ」
ツンデレじゃね?


【漫画】かなり勉強してるんだなって思う漫画家  「てんこもり。」
「トリコ」にやたらと出てくる科学系のネタを見ると、
ちょっとかじってる程度ではネタとして出来ないよなーとも思う。


食卓を一瞬で凍りつかせた奴が優勝 「鶏肉を取りに行く」
一昔前には、アクエリオンのパチンコのCMで全国のお茶の間が凍りついたトカ…
深夜だろうがゴールデンタイムだろうがバンバン連発してたなぁ。
まあ私はロボットアニメで合体するのは普通だと思って見てたんですが、
ロボットアニメという前提を知らなかったら…凍りつく…かな?







今回が947話。で、まだ9月。

…むむむ…計算が合わなくなってきたぞ…

ちなみに閑話も既に46個更新してるからな…




次回予告ッ!
黄色い声援を浴びたことなどただの一度たりともない管理人!
もはや運命と言ってもいいであろうほどに、そのような状況に立たされることは
今後もないであろう…!!!
次回、「持てる者、持てざる者。」! ちなみにこのタイトル昔に一度やってるのだ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第946話「1 on 1 TALKING」

どうも、タイマンは全然張れないルイナです。

そういえばテキスト更新の時に奇妙な入り方をしていたような気もしますが…
あっという間に黒歴史の仲間入りを果たしたようですな…!



…とまあ、忘れていたものを掘り起こすようなマネをしつつ本題。

初対面の人と話を続けるための7つのポイント 「かみんぐあうとっ」

キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんですが、
当然のごとく、初対面の人間とはなかなかトークがはずまないのです。

そんな社交的という言葉から最も遠い位置にいる私ですが、
だからっつってそのままにしていたら社会生活に支障をきたすわけで…
…すでにだいぶヤラれているとかいわんとって。

まあともかく、物怖じせずに自然に喋る事が出来ればなぁと思うこともあるのです。
…「普通」と同じく「自然」ってなんやねんと言いたくなる気持ちもありますけど。

そこで、ここに挙げたるは初対面の人とトークするための7つ道具!
これを利用すれば草葉の陰がお似合いのわたくしルイナさんも
一躍脚光をあびることができようぞ!!!


…というわけで、チョッキラゥしてみた。







1.黙りこまない。

雄弁は銀、沈黙は金…という格言めいたものがありますが、
黙ってたらその空間はさながらザ・ワールドが発動したかのごとく時間が停止してしまいます。
そんな空気になったらもう重たーてしゃーない。

ちなみに私はその場に3人以上いてたら無言でも余裕で耐えられますが、
2人、すなわちタイマントークだと泣きそうになります。

いやだって、3人以上おったら私がしゃべらんでもそのうち他の2人以上がしゃべりだすやん。
しゃべらんくても、私だけのせいとちゃうやんという責任転嫁もできちゃったり。

しかしこれがタイマントークだと、しゃべりがない原因として避けられない位置に来るのですよ。
相手からもしゃべってくれとも思うけど、しゃべらせてばかりというのもバツが悪いし。
…だもんで、かなり疲れます。


2.警戒しない。

警戒はしませんが、ビビッてるというのはあるかも知れない。
それが気のおけない間柄であったとしても、「これで大丈夫か…?」という気持ちになる。
そのために初動が遅れて、そのままズルズルと億劫になってしまうんですよね。


3.相手をまっすぐ見る。

見つめ合う…(/ω\)イヤン

…冗談はともかく、私は眼が悪いためどうも目を細めてしまうクセがあるらしく、
相手をまっすぐ見た日には睨みつけているように取られる…らしい。ぐぬぬ。


4.目を見たり、目の周囲を見たりする。

目と目を合わせる…(/ω\)イヤン

…繰り返しはボケの基本とか言ってる場合じゃなくて。
3でも書いたように、どうもガンつけてるように取られがちなので、
なかなか相手をまっすぐ見据えるのに抵抗があったりなかったり。


5.自分は凡人。普通の人間だと思うこと。

むしろ「自分はヘタレ」という意識がこびりついているような気もする…
私の場合は逆に「相手も自分と同じようなもん」と思うことの方が大事なのかも。


6.自分を誇示しない。

要約すると「アピールし過ぎはアカン」ってことだと思うのですが、
だからといって全くアピールしないのも問題かもしれない。

…とはいえ、私にはアピールできる物事がほとんど無かった!!!


7.相手と向き合う。リスペクトする。

5でも書きましたが、私の場合はここで言うリスペクトのし過ぎなのかも知れない…
見下したらそれこそお話になりませんが、持ち上げすぎてもしゃーないのかも。







うーむ…?

なんか「私がトーク向きでないこと」を再確認しただけのような気が…?



…ってゆーか、ここに挙げられてるのって、あくまで「初対面の人」と話を続けるコツであって、
タイマントークを克服するコツってわけではなかった!!!/(^o^)\ナンテコッタイ


…ところで、

以上、7つのポイントをあげてみましたが、
素直な自然体でいることが大事だと思います。


「自然」ってなんなんだー!!?
それすら「自然」に出来ない私は「不自然」なのかー!!?


…なんかただの言葉遊びになってきたような気がするので、強制終了。




次回予告ッ!
究極的には、自分と同じ人間など存在しないのである。
すなわち、自分と同じ考えを持つ人間など存在しないということである。
だから、相手が自分の思惑と異なった反応を示しても、むしろ当然のことなのである!
次回、「おおー、あなた、わたしの、ともだち!」! ヒネくれてるなーw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第945話「NORMAL or ABNORMAL?」

どうも、どこをどう見ても普通とは思えないルイナです。

普通というのは一般的ということであるからして、要は平均値にいるということなのですね。
ボーダーラインがあればその付近にいるような人です。

しかしそれは多分にイメージによって構成されるものでもあるのでして、
「普通のイメージ」の呪縛は事の外大きいものなのですよ。
もはや幻想と言ってもいいかも知れない。


…話がどっかに行ってしまいそうですので、ここらでニュースに舵を取り戻す!







[一般ニュース]

せんとくん 来年以降も「奈良の顔」 続投に作者も喜ぶ
「奈良のマスコットといえば?」という質問をしたとき、
日本全国レベルでもおそらく95%の人が「せんとくん」って答えるくらいに
浸透してると思いますよ。インパクトって恐ろしいなwww
関連:
せんとくん続投、なーむくん転職、まんとくん…
そしてまんとくんニートのお知らせwww

亜熱帯産・ナガサキアゲハ、福島で発見
日本もどんどん亜熱帯気候になってきているということか…!?
まあ今年の暑さの継続っぷりは異常でしたが。

生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫 東芝「ベジータ」 「舞軌内雑筆店」様より経由
関連:
フリーザがベジータを襲名 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
このスレタイにはもはや平伏すしかないなwwwwww

<大リーグ>イチロー10年連続200安打を達成 
周りを変化させられた イチロー、いつも通り淡々(スポーツナビ)
<イチロー>「侮辱から始まった」10年連続200安打
例年よりも遅めかなーと思っていたら、そんな心配など微塵もする必要がないとばかりに
猛チャージをかけて達成しましたね。
これを偉業と言わない人はいないでしょう。
関連:2chスレ
【MLB】マリナーズのイチロー外野手が史上初10年連続200安打を達成!
「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】マリナーズのイチロー外野手が史上初10年連続200安打を達成!
「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
関連?
『会長はメイド様!』最終回(#26)で、イチローが10年連続200安打達成の速報テロップに本スレ笑い&激怒 「Syu's quiz blog」
イチローが史上初10年連続200安打達成!!  しかしアニメ視聴中に邪魔が入った為アニヲタ達が怒る 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ワロタwwwwww タイミングいいのか悪いのかwww

ロッテ・西岡がシーズン200安打=パ2人目、イチロー以来―プロ野球
そんでもって、日本でも200安打達成です。
今年はセ・パ両リーグともに200安打が出てますね。



[他サイト様記事]

アルファブロガーとベータブロガー 「tanabeebanatの日記」
「まなめはうす」様より経由)
どうも、オメガブロガーのルイナです。
関連?
第125話「スーパーるいんず大戦アルファ」


ブログが面白いから喋りが面白いわけではないのだね 「○」
「喋ること」と「書くこと」には越えられない壁が存在するのですよ。
まさしく「次元が違う」というやつです。
理由のひとつは、「書くこと」は自分ひとりで完結させることが出来る行為であることに対し、
「喋ること」は「対話」を前提とするからです。
否が応にも「相手の干渉」を受けざるをえないのです。


ハードルは高い方が面白い 「考えるのが好きだった」
ただし、越えることが出来るレベルで設定してあげないといけない。
高くしすぎて越えられようもなくしてしまうと、面白さを味わう前に挫折して離れていくので。


戦隊ヒーローのリーダーはなぜ赤いのか 「されど空の青さを知る」
「最も目立つ色」っていう説もあるようですが。
ひとりだけマフラーをしてるとかいうのもありますよね。


『キャベツ畑』や『コウノトリ』を信じている可愛い女の子に 「だって、思いついたから - 文投げ部」
「舞軌内雑筆店」様より経由)
無修正のポルノ映画を見せつけるのかと思いきや、
そんなの歯牙にもかけぬ揺るぎのない現実を見た。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  「アルファルファモザイク」
さんま「いかんの『い』!」 伴内「いーっ!?」

…このネタ何度目だw


自転車の女子高生と並走し、チン◯露出→女子高生、田んぼに落ちる…55歳男逮捕
「痛いニュース(ノ∀`)」
自転車の女子高生にチャリで並走 下半身露出で動揺させ田んぼに転落させた容疑で男を逮捕 埼玉 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
自転車の女子高生にチャリで並走 チ●コ露出で動揺させ田んぼに転落させた容疑で男を逮捕 埼玉 「暇人\(^o^)/速報」
これはレベルが高すぎるwwwwww
是非とも技能賞を与えたいwwwwww


試合中にチアリーダーがマスコットに食べられ警察沙汰に!
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
おもいっきりかぶりつかれとるやないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「恋愛感情と言うものがない、どういうものか分からない人」のためのスレ
「アルファルファモザイク」
なんか私がたくさんいるぞこのスレ…
ちゅーかね、リアル友人でなかなかにリア充なヤツから話を聞くことがたまにあるんですが、
「なんでそんなんできるんや?」って聞いたら「普通にすればええねん」って
答えが返ってくるんですけど、それを聞くたびにいつも思うんですよ。
「『普通』ってなんやねん!?」と。


意外だけど「へぇ…」で終わる知識
意外だけど「へぇ…」で終わる知識 続き 以上2記事、「BIPブログ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


最近のガンダムってなんで女指揮官ばっかりなの? 「ろぼ速VIP」
UCガンダム(∀除く)はおっさん艦長でそれ以外のガンダムは女性艦長だよなぁ。
ちなみにマクロスシリーズはほとんどおっさん艦長(マックス含む)だよなぁ。


RPGに乳揺れって本当に必要なのか?  「ゲーム板見るよ!」
スパロボKが評価低いのは乳揺れがほとんど無かったからだという説も…!


ンヌッメガーチゥガ族にありがちなこと 「もみあげチャ~シュ~」
くだらなさすぎワロタwww







世間一般のイメージによる「普通」の行動ができないわたくしルイナさんは、
やはりアブノーマルだということなのか…?

しかしこうも思う。

「普通」だというのであれば、「普通に出来る」ようにしてくれとも。
出来ないのは何故なのか?

いろいろと怠ったからだということもあるだろう。
しかし「普通」なのであれば、自然にできるようになるはずではなかろうか?







…テキスト記事で書けばよかった…と思ってきたので、ここらで打ち切り。




次回予告ッ!…前回のやつでやるわ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第944話「ブレイクチップ・シューティング」

どうも、いろいろなところがブレイクしまくっているルイナです。

しかし脚光をあびるという意味でのブレイクは一向に訪れないのであった!!!


…うまいこと言ったようで全然うまくなかったことが判明したところで、本日のニュース。







[一般ニュース]

全身ピンク おしゃれなバッタ
なんじゃこりゃ!!?
自然ではなかなかどうして違和感のある色ですね。

イチロー、今季初の4安打!偉業へM3と加速
終盤に来て一気にスパートをかけてきた感じですね。
まず確実に200安打はいけるでしょう。
関連:2chスレ
イチローが4打数4安打 なおマ 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
もはや風物詩。

…ってゆーかホームラン数ひどいなw 勝てない原因はまずそこやろw

阪神・マートンが200安打=史上4人目、外国人2人目―プロ野球
マニキすげー!!!
しかし冗談抜きで、あと10試合もあれば記録更新は現実味がありますよ。

東野&ナイナイ岡村の新番組、初回は矢部浩之が代打出演
岡村さん…なにしてはるんですか…



[他サイト様記事]

アニメ「WORKING!!」8話舞台の定山渓で、痛絵馬見つけたよ。 「たまごまごごはん」
痛絵馬よりも高分子討論会が北海道でやってたってところの方が驚いたわ!
私が現役の頃は近場過ぎて遠出した気分にならんかったし!うらやましすぎるわ!



[2chスレまとめ・ニュース系]

バッテリーは使いきってから充電すると長持ちする → まちがい 「VIPに神様がいるのww」
「冷やせば長持ちする」に続く都市伝説か…


【速報】楽天ブラウン監督 ベース投げしようとするも失敗  「にゅーるぽ(・∀・)」
楽天ブラウン監督 ベース投げようとするも失敗 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ブラウン監督完全敗北のお知らせwwwwww
監督を見つめる審判の構図もなかなかにシュールやなwww


【野球】中日の優勝&日本一はプロ野球界にとって最悪 カード次第では日本シリーズの地上波全国中継消滅も…頭を抱える球界関係者 「2chスポーツニュースナビ」
なんか毎年この話題を見かけるんですけど。
単純に中日がキライなだけなのでは?


【MLB】カブス福留の同僚 折れたバットが胸に刺さり離脱 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ピッチャーライナーも怖いですが、これも相当怖いですよね…



[2chスレまとめ・ネタ系]

2012年に太陽系の惑星が一列に直列し、相互の引力作用が重複する 「もみあげチャ~シュ~」
トータル・エクリプスがくるのか!!?
グレート・エクリプスでもいいけど。


「こんなゲームが出たら絶対買うのに…」というゲーム 「にゅーそくちゃん!」
スパロボA、R、D、J、W、K、L全てが搭載されててしかもフルボイスだったら光の速さで買う。
1年くらいぶっ続けでやっても終わらんやろうな…


ジョニーと聞いて最初に思い浮かべたキャラがかぶったら死亡 「カゼタカ2ブログch」
ナイトメアインパクト、ジョニー・シデン


iPadと胸パッドの違いについて教えてください  「茶速(^ω^)」
触ると敏感に反応するのがiPad
触っても全然反応しないのが胸パッド









パソコンのメモリを1Gから4Gに増設したら、マウスの反応が悪くなってしまった…
やはり急激にグレードアップさせると反動が来るのだろうか?

とはいうものの、増設したらそれだけ快適になりましたね。
増設前は自分のサイト見ると相当重たかったからなぁ…




次回予告ッ!
トーク自体が得意ではない管理人。
大人数だと自分の存在が薄まるので逆に好き勝手ができるが、
少人数になるに連れてそうはいかなくなってきてしまうのであった!!!
次回、「1 on 1 TALKING」! タイマントークって難しいよなぁ…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第943話「枯れ果てたルインズメモリィ」

どうも、ひからびたルイナです。

パッスパスでうるおいのカケラも感じられないその姿はもはやミイラであろう…!


…さて、お湯をかけても元通りに戻ることはないので本題。

定期的に何かを「発信」するネタって以外に少ないよね 「おやじまんのだめだこりゃ日記」

サイト・ブログ、とりわけテキストを定期的に続けていくことについて。
いわゆるテキストサイトにおける世界の果ての壁「ネタがない」論でもあります。

最初は語りたいことがたくさんあるのでネタの枯渇なんて思いもよらないものですが、
だからといって無限にあるわけではないですので、いずれはネタが無くなってしまい、
ネタを探さなければ更新できなくなるのですよね。

でも、ここで私はちょっと思ったのですよ。

「ネタが無くなった」と言うよりは「ネタを語り尽くした」のではないかと。

私もこれで3年近くこのサイトをほぼ毎日続けてきて、そのうちの約半分はテキスト更新ですので、
もうあらかたの話題は語りきっているんですよ。
400個以上もテキストネタを消費してきましたからね。そりゃなくなるってもんですよ。

まあ話題にあげていない物事なんてこの世にはたくさんありますから
(例えば政治ネタとかエロスネタとかマイナースポーツネタとか)
やろうと思えば出来ないことはないですが、まあ無理してやってもいいものにはならんわな。
「語る」からにはある程度の知己を持っていないとそれこそお話にならないのです。


テキストサイトなどにおける「ネタが無くなった」という状態って、
要は「そこそこ知ってて語れる物事」を「ほぼ全部出し尽くした」状態なんですよね。
あとに残るは「たいして知らない物事」や「興味のない物事」なんですよ。

ネタを探しても「あ、これはずっと前に語ったな…」ってなるのが
「ネタが無い」状態ということだとも思うのです。
まあ以前に語ったネタだからって2回目をやってはいけないなんてことは全く無いのですが。


…というわけで、本日の話をまとめるならば、

・「更新するネタが無い」というのは、「ネタそのものの枯渇」の他に、
 「語れる物事を語りきった」状態にあるということ。


こんなところでしょうか。

だからこそ、毎日毎日ネタが切れること無くテキストを更新し続けられるのは
凄いと思うわけですよ。だってそれだけ語れる物事が多いということですからね。
興味の幅が広いとも言えるでしょう。




次回予告ッ!
危険というのは思いもよらぬところから襲いかかってくるものである。
油断していると大ケガを招くことになる。
そして、犠牲者は出てしまったのだ…!
次回、「ブレイクチップ・シューティング」! …とはいえ、どうしろと。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第942話「BLUE JOKES」

どうも、青ざめているルイナです。

くだらないネタをかまして場を真っ青にさせるスキルは免許皆伝の腕前なのだ…!


…もうこの時点ですでに相当くだらない。







[一般ニュース]

<台風>潜水艦使い海水温度下げて抑制 三重の会社が特許
台風の発生を抑制するのではなく、海水温を下げることによって
台風の勢力を減衰させるのが目的ということですか。
しかしコストがえらいことになりそうな気もする。

西武Mは「4」のまま…23日“逆M”点灯も
パ・リーグはとんでもない混戦模様ですね。首位争いもさることながら、
CS争いも5位までどこが来てもおかしくないくらいの大混戦ですよ。
まあセ・リーグも首位争いは白熱していますが。



[他サイト様記事]

命は捨てても問題はないが、捨て方は問題だ。 「モノーキー」
よく漫画とかでもこの話が出たりしますが、私はいつも思うのですよ。
「命は『捨てる』ものではなくて『賭ける』もの」だと。


ドラゴンクエストの世界樹の謎 「れとろげーむまにあ」
ドラクエ3の裏技世界樹は初めて知った…( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



[2chスレまとめ・ニュース系]

パリーグ首位決戦で審判が小久保のホームランのビデオ判定を拒否 HRがファウルに
「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
何のために導入したんだよ…って言う感覚ももちろんありますが、
よしんば自信を持ってたとしても、こんなこと言っちゃったら
逆に信憑性を疑われることになっちゃうと思うんですがね…
関連:
神宮球場の連続誤審 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」


宮城県の高校生、オナニーのしすぎで死亡 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんちゅう死に様…末代までの恥レベルが相当高いなこれはwww
しかしテクノブレイクとはまた中二センスを刺激される単語やでこれwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

死亡フラグカルタ作ろう 「ねとねた」
死亡フラグの50段重ね…!
これはどう考えても逃げられんなw


下ネタでおもしろいコピペください 「ニコニコVIP2ch」
(;´Д`)アッー! …なネタが多いなwww







【お知らせ】 3連休終了  「にゅーるぽ(・∀・)」

さん…れん…きゅう…!?

何だその心おどる出来事は…!?

終わるどころか始まってすらいなかったを地で行っているというのに…!

そしてもちろん明後日もあくまで普通の平日だというのに…!



しゅくじつ…しゅくじつ…('A`)




次回予告ッ!
管理人に祝日など存在しなかった!
「完全週休二日制」のワナにまんまとはまった格好だった!
そしてもはや管理人に発信する物事は何も無くなってしまったのだった!!!
次回、「枯れ果てたルインズメモリィ」! ネタが無いんじゃない!使い切ったんだ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第941話「テキスト力」

どうも、チカラおよばないルイナです。

「〇〇力」を「〇〇りょく」と読むか「〇〇ちから」と読むかで
その人のサブカル度がわかるみたいな判定ネタがありそうな気がしてしょうがないんですが。

まあそんなことは今回の話には関係ないのでほっといて。

文章力向上のための10の基本的心構え 「とみー」

最近、余計にテキストパワーが減衰してきたわたくしルイナさん。
ネタが無いというのも要素としてあるにはあるんですが、それよりも深刻なのが、
なかなか上手いこと文字を紡げなくなってきたんですよね。

昔のテキストをたまーに振り返ってみると、「よくこんな文章書いたな…」って
自分で思ってしまうくらいにあの頃はキレてました。
…いやまあ全部が全部キレキレだったわけでもないですけど、
今に比べるとキレ味鋭い文章がある確率は高かった。
それが今となってはこの体たらく。いちじるしくパワーダウンしておるわ。


そこで本題。

元記事ではテキスト力を向上させるための心構えを説いているではないか!

これを利用しない手はない!

かつての栄光を取り戻すためにも、利用できるものは全て利用しまくるのだ!!!





…ごほん。

というわけで、元記事をなぞっていくとします。







1.練習すれば文章はうまくなる

いや…まあ…それはその通りなんだけど…
あまりにも当たり前すぎてツッコミ所がなさすぎる…

…とはいうものの、これでも3年近くほぼ毎日何らかの文章を書き続けてきたんですけど、
一向に上達する気配が見えない…っていうか、むしろ衰えが見え始めているのはなぜなんだぜ?


2.インプットではなくアウトプットに基づいて目標を設定する

多少の例外はあれど、1日おきにテキスト更新とニュース更新を交互に繰り返すという、
これ以上無いほどに固まったアウトプットの仕方をしているんですが…

…あ、別に目標って設定してないや。


3.単に発表することだけでなく、内容を意識する

ぐふぅ!!!

最近はネタが尽き気味だもんで、「とりあえずテキスト更新が出来るだけのものがあればいいや」
みたいな感じでやってるからなぁ…中身の質は二の次みたいな感じ。


4.書くことに十分な時間を費やす

休日はともかく、平日に時間をとろうと思ったら睡眠時間を削るしか無くなってしまうからなぁ…
十分な時間をかけてテキストを打つってのはなかなか出来ないですよね。
むしろどれだけ速く仕上げることが出来るかみたいなところを頑張ってるフシがありますよ。

…それと、ゲームもしたいしアニメや漫画も見たいしな…


5.みんな口だけは立派

どうも、口八丁手八丁のルイナです。
そういえばこのサイトが始まった頃に、なんかいろいろと宣言したような気もしますが、
はたしてそれがどこまで守られているのやら…


6.謎かけしてみる

ルインズメモリィとは何だったのか。 …あれ?違ったっけ?

しかし実際に何やねんと聞かれると「…何なんでしょう?」と聞き返す程度にしか
アイデンティティがない我がサイトなのであった。


7.書く時間を優先する

4でも言いましたが、なかなか書く事だけに時間を費やせないんですよね。
私の趣味はこのサイトだけではないのですよ。


8.あなたの見解の全てが核心的なわけではない

ひとりで黙々と考えた物事が真理なはずがないのですよ。
あえていうなら、「その人にとってのみの真実」であって、「万人の真実」ではない。
いわゆる正義論みたいなものですけどね。

まあ、核心的ではないからと言ってエントリーをお蔵入りさせるのももったいないですが。


9.最も考え抜いたことでも、しばしば間違っている

8で言ったことと同じですが、ひとりでどれだけ考えようと、
ひとり分の世界しかなければそれは井の中の蛙と同じこと。
世界は人の数だけ広いのです。


10.何度でも書き直そう

ゲフゥ!!!

1行後に何を書くかも考えずにいきおいのみで突っ走っている私撃沈のお知らせか…!
まあ最後に添削はしますけど。…そういえば最近誤字脱字も増えてきたよな…

当初に思い描いていた文章の形と全く違うものが出来上がってしまうことも多々あるんですよね。
普通の人なら書き直すことで軌道修正を図っているんでしょうが、
私にはそれがなかったのだった!!!







結論:ダメだこりゃ。




次回予告ッ!
もはや修正不可能なところまで来ていた管理人!!!
後は堕ちていくのみなのであった!!!
次回、「BLUE JOKES」! 青き冗談。その意味は!?

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

第940話「ディペンド・オブ・ルインズメモリィ」

久しぶりの判定系しょっぱなネタ!

ちょっとネット依存度チェックしてみたら俺の人生終わりすぎてた 「もみあげチャ~シュ~」
ネット依存度チェック(心理テスト)

もはやネットはなくてはならないツールとなってきている現代社会。
サイトを更新するにも、ネットにアクセスすることが絶対条件ですからね。

しかし無かったら生きていけないというのもそれはそれで言い過ぎであろう!
私だってリアルに生きている人間であるからして、
ネットだけが存在意義ではないということを示さねばならないだろう!

…というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

ネット依存度チェック 結果
あなたのネット依存度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのネット依存度はこんな感じ!


社会復帰不可能度  100%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  100%
現実度  17%


あなたのネット依存度は【120%】です。

ネットと一心同体になっているあなた。
ネットの世界にいる時のみ、あなたの心は生きていて、それ以外の時は死んでいるのでしょう。
仕方ありません。運命です。
あなたのような人の存在のおかげで盛り上がっているネット文明があるのです。
これからも電脳世界で生きていってください。

あなたにふさわしい称号
電波


うおおおおおおおおおおおいっっっ!!!
久しぶりに判定ネタやったらやっぱりフルコースオチかよwwwwww







[一般ニュース]

ハートレー第2彗星、観測のチャンス
さすがに肉眼では見えないのでしょうか。

しかしこれまでは、木星の重力の影響で軌道がずれ続け、周回ごとに軌道が太陽に近づき、それに伴って地球からは遠ざかっていた。

この記述を見てたら、そのうち太陽系外に飛び出しそうなイメージがありますが、
そんなことにはならないんでしょうか?

<空自松島基地>救難機ヘリに「サイボーグ009」 /宮城
萌え絵だと痛戦闘機になるのに、ヒーローだとすごくカッコよく見えるのは
やはり偏見なんでしょうか。

【MLB】イチロー、日米通算3500安打を達成!
3500安打がメジャー通算2222安打ってところも数字的に面白い。

白鵬、千代の富士を超えた!双葉山以来の54連勝
白鵬関が凄いことは疑いの余地なしですが、それ以上に周りがアレなのも…ゲフンゲフン



[他サイト様記事]

為替介入実施 「架空の妹があらわれた!」
今がドル買い溜めするタイミングか…!!?


ブログ、サイト、Twitterログ。自分が死んだあとも残してほしいか。消してほしいか。
「かみんぐあうとっ」
死しても痕跡という名で生き続けるか否か。
私は個人的にはどっちでもいいけど、ネット上の人格はネット上にしか存在しないから
消してしまうのは忍びないというか、もったいないような気がしますね。


RSSリーダーが普及しない5つの理由 「ekken」
そもそも、「RSS」という名称そのものが浸透しない原因のような気も…
「みくしー」とか「ついったー」とかに比べると「あーるえすえす」って
えらいもっさりした発音になりますやん。

…( ゚д゚)ハッ! 原因は「語尾を伸ばさないから」なのか!?


迷ってるうちはやめておけ 「akiyan.com」
「まなめはうす」様より経由)
誰かに質問している時点で、その誰かの意志の介入を是とする意識があるのですよね。
すなわちそれは、自らに「責任」を負わせたくないという深層意識の発現でもあるのです。


生きがいのある人生 「今日とは違う明日」
けいおん\(^o^)/オワタ… あれ?違ったっけ?w
まあ冗談はともかく、生きがいとは時間を忘れて熱中できる物事ということですので、
それがあるのと無いのとでは楽しさが違うのは当然のことと言えますね。


「白背景+女の子」のライトノベル表紙ってAVのパッケージとそっくりだよね 「偏読日記@はてな」
全く別の存在であっても、アプローチが同じであれば行き着く先もまた同じということですかね。


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 10月4日よりWEB配信決定 「ビッグムーンブリッジ」
うおおい!KBS京都最速なのか!!?これはキタな…!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」
「痛いニュース(ノ∀`)」
任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」
「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
任天堂、”カセットに息を吹きかける行為”について注意喚起 「サビによる故障の原因」
「不定期速報」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
ってゆーか今さら過ぎるwwwwww


萌えで学ぶ兵法「孫子の兵法」が秋葉原で16日先行発売。「前代未聞!兵法界驚愕の萌え本!」とのこと  「不定期速報」
そんこちゃん(;´Д`)ハァハァ ってアホかwww
これで培った兵法を仕掛けてこられたら相手はたまらんなwww


アルマゲドンを通じて俺たちが習ったこと 「壊れた機械は叩いて直せ」 「時は来た!それだけだ」
以下「この手に限る」禁止w
関連?
ただのカカシですな 「中の人」



[2chスレまとめ・ネタ系]

お前らのしてる回文を教えてくれ 「BIPブログ」
いつだったか、英語の回文を紹介したことがありましたが、
あんなん誰がどうやって発見・作成するんかマジに不思議。


三大男のロマン武器 「ドリル」 「仕込み銃」 あとひとつは? 「ぶる速-VIP」
リボルビング・バンカー
ブレード・トンファー
超大型回転衝角


もしかしてセーラー服に似合わない武器って1つもないんじゃね? 「スチーム速報 VIP」
スカートの向こう側に暗器とかもはや定番中の定番ですらある。
あとレスにもありますが、もともと海兵の制服だから武器と相性が良いのかもしれませんね。
パイルバンカーやトンファーも容易に想像できてしまうし。

…む、セーラー服にドリル…?


おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww 「ハムスター速報」
なんだこのモニュメントはwwwwwwwwww







マトモな更新は3日ぶりくらいですか。
いやー、連続稼動33時間はさすがにこたえましたよ。

徹夜って学生の頃にもやったことがありましたが、
やると体中が震えてきて、視界がボンヤリしてくるんですよね。

睡眠は人間の3大欲求に数えられる行動ですが、
その実、絶対にやらないといけない行動なんですよね。
それを欲求という言葉で片付けていいのかどうか少し不思議に思いましたよ。




次回予告ッ!
昔から作文が苦手だった管理人!
自らの心情を吐露するのが苦手であることは言うまでもなく、
自らの文章力も壊滅的だというところも決定的な理由だったのだ!!!
次回、「テキスト力」! てきすとちから。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話46「30 over」

どうもルイナです。

少々やんごとなき事情により、きんようびからの連続稼働時間が現在33時間を超えております。
そのため、ダウン寸前の状態となっております。

もうね、指とか足とかプルプル震えてくるんよ。
いわゆる「ヒザが笑っている」状態になってた。

キーボードを打つことすらままならん状態のため、さっさとブッ倒れるとします。



…バタリ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第939話「持つ者、持たずに引っ掛ける者。」

どうも、もったいつけたルイナです。

さて、いきなり本題ですが、電車の乗換の間の時間とか、
手持ち無沙汰でヒマなときとかに、よく人間ウォッチングしてるんですが、
なんかとあるパターンみたいなものが見えてきたんですよ。

それはズバリ「鞄の持ち方」です。

一般的な手提げ鞄なんですが、道行く人を見てるとだいたい7割8割の確率で、
男性は取っ手を手で掴んで持っていて、女性は肘に取っ手を引っ掛けているんですよね。

まあリュックサックなんかはみんな背負ってますし、旅行用のデカい鞄とかはコロコロつけて
転がしてますけど、普通のカバンはだいたい上記の傾向があるのです。

…だから何やねんって言われるともう何も言えなくなってしまいますけど、
人間ってこういう所にも傾向みたいなものが出てくるんだなーと思いまして。
まあ、それだけです。今日のネタは。


誰かナイトスクープかトリビアの種に応募して調査依頼かけてくれへんかな…


ちなみに、なんで今回この話をしたのかというと、
歩きながらゲームするとき、どうしても両手が塞がりますから
いやおうなしに肘に引っ掛ける女性スタイルを取らざるをえないのですよ。

で、そのスタイルで歩いてると、道行く一般ピープルたちに、
ヒソヒソとウワサの種にされやしないかとビクビクしているのですよ。
これは由々しき事態なのですよ!





…それ以前に、歩きながらゲームするなよ…てかそっちの方がヒソヒソされるやろ…




次回予告ッ!
言うまでもなく、ルインズメモリィはネット上に存在する。
ネットという場が在るからこそ、ルインズメモリィもそこに在れるということである!
すなわち、ネットがなければ生きていけないのである!!!
次回、「ディペンド・オブ・ルインズメモリィ」! もはや依存症。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第938話「デジタルVSアナログ」

どうも、デジタル放送とアナログ放送を使い分けているルイナです。

夏休みにブルーレイレコーダーを購入しまして、長らくアナログ専門だった
私のテレビもついに地デジやBSが映るようになりまして、
基本はそっちでテレビ見てるんですが、録画中だと録画してる放送に切り替わるため、
その時は通常のアナログ放送を見ているという両刀使い。
あと、サンテレビは地デジに対応してない(?)ため、サンを見るときもアナログですね。







[一般ニュース]

「せんとの恋人」蓮花ちゃん、M-1初戦敗退
むしろ1回戦突破できたら大ニュースやないかwww

「スーパーマリオ25周年キャンペーン」特設サイトがオープン、プレゼントキャンペーンも実施
物心ついた頃にはもうウチにあって、物心ついた頃にはもうプレイしてたような気がします。
なつかしいなー。CMで音楽流れたときは家族全員が「おおっ!」って言ったし。

ライトニングが参戦!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』が発表!!
「読みゲー」様より経由
これが出る頃までにはFF13をプレイしておきたいところ。
それにしても、セシルとカインが戦っているところを見るとなんともいえない気分になるなぁ。

…で、ヴァンは?

鬼束ちひろさんが殴られ負傷 知人男に逮捕状
腐敗した世の中やなぁ…ってボケてる場合じゃないですが。
しかし芸能人であっても痴情の縺れ(かどうかは知らんが)ってあるんですかね。
関連:
負傷報道の鬼束ちひろ、公式サイトで「元気に音楽活動に励んでおります」とメッセージ

織田信成、来月誕生予定の長男の名は「信○」

周囲からは「信長」を薦められたが、「いじめられる不安がある」と却下。

じゃあもう「信玄」しかないな。



[他サイト様記事]

ひき逃げ犯、ひき逃げするまでただのひと。 「Something Orange」
憑物落し的に言うと、「通り者が横切った」というやつでしょうか。
「やる前」と「やった後」の差とはかくも大きくなるものか。


スーパーロボット大戦L第二報 オリジナルキャラとパートナーバトルシステム
「ビッグムーンブリッジ」
単独女主人公…にはならんかった。主人公機は複数パイロットだからWと同じパターンですかね。
とはいえ、最初からスーパーロボット固定は珍しいパターンですね。
パートナーユニットシステムは、とにかく援護攻撃をやりやすくなってればそれでいい!



[2chスレまとめ・ニュース系]

マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活 「痛いニュース(ノ∀`)」
マンガ「キャッツ・アイ」が25年ぶりに復活! 「中の人」
マンガ「キャッツ・アイ」が酷い絵になって25年ぶりに復活! 「のとーりあす」
>>7にワロタのはとりあえずとしておいて、まあ別にええんでねーの?って感じですが。
キューティーハニーだってリメイクされたんだし。


【速報】ドラマ版「シティーハンター」の主演が決定!!冴羽リョウ役といえばもちろん
「VIPに神様がいるのww」
でもってシティーハンターも制作されることに。
…っておい!リョウちゃんはジャッキー以外にゃムリやろ!!!


【野球】横浜球団社長、チームに「3年連続90敗」阻止を厳命 残り19試合を8敗で今季90敗、3年連続はプロ野球史上初の屈辱 「2chスポーツニュースナビ」
【野球】横浜球団社長、チームに「3年連続90敗」阻止を厳命 残り19試合を8敗で今季90敗、3年連続はプロ野球史上初の屈辱 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
つーかまだ100敗マジック消滅してないからなwww

※追記
9/15の試合で100敗マジックは消滅したみたいです。


【変態紳士】赤ちゃん用おむつを盗んだ男を逮捕。「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」  「ニュー速で暇潰しブログ」
「おむつをくれませんか」 栃木の無職(60)おむつを盗んで逮捕 「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
これぞまさしくジェントルマンといえるだろう…
ってかここのところ番付もナリを潜めていたと思ったのに油断もスキもないなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

絵ってデジタルよりアナログで描く人のほうがかっこいいよな 「茶速(^ω^)」
「おそらく完全デジタルな漫画は、人の手によるアナログな漫画に勝てない」
ってデジタル使いまくりのフジリューが言ってた。


日本のイラストレーターって絶対に美少女描かなきゃいけない決まりでもあんの?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
まあでも、美少女を描けるのは少なくとも武器にはなりますね。
なんやかんやゆうても、見た目がキレイな方が惹かれるのですよ。


数字や科学にまつわるジョークを貼っていくスレ 「ニコニコVIP2ch」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由)
数学者バカにされすぎじゃね?www
まあ実生活で即座に役に立つことがあるかって言われたら若干ビミョーだけども。


.hackについて語ろうぜ 「鶏肉を取りに行く」
Vol.1ラスボスのスケィスの強さがハンパない。
全体攻撃でHP8割持っていかれるし、レベル制限のせいで一定以上強く出来ないから
なかなかどうして苦労した。


ロボットアニメの名曲教えてr…ください 「ろぼ速VIP」
ファフナーOP…ってこれ最近推しすぎやな…
スパロボでBGM聞くために戦闘デモ流すレベルの曲はファフナーの他に、
F91(インパクトの)、ガンダムX、ラーゼフォン、アクエリオン、
グラヴィオン、ガン×ソードあたりですね。


『みつどもえ』 11話で登場した通販のシーンが直後の通販番組とコラボしてた件ww
「かくれオタのブログ」
ワロタwww
間のCMとかじゃなくて後の通販番組ってwww







…しかし、せっかくブルーレイレコーダーを買ったというのに、
まだ一度もブルーレイを再生してないという。

アニメ録画にしか使っていない、完全なる宝の持ち腐れなわたくしルイナさんでした。

…まあ、録画するのめっちゃラクになったけどね。




次回予告ッ!
外出時の必需品ともいえる、いろいろなアイテムを持つための「かばん」。
管理人は道行く人の鞄を眺めていると、ある法則に気づいたのであった!!!
次回、「持つ者、持たずに引っ掛ける者。」! 持たざる者…まあ、ある意味?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第937話「ザ・ダークホース」

どうも、わたくしルイナさんの非常にどうでもいいけど個人的にビミョーに気がかりで夜も眠れないと思いきや一瞬で夢の世界へこんにちはしてグッスリ快眠し朝起きたときには遅刻スレスレの時間になってしまう程度に気になる物事のコーナー!!!





…さて、いきなり「お前は何を言っているんだ?」とビミョーにマッチョなネイティブに
ツッコまれそうな入り方ですが、要は私がちょっぴり気になった事を語るだけの話です。

いやまあ、事の発端は世界柔道を見ていた時なんですが、
やたらと「ダークホース」って言葉が耳に入ってきたんですよ。
誰のことだったかは忘れましたが。

「ダークホース」というのは、開催前の下馬評ではマークされていない存在が、
知らん間にあれよあれよと勝ち進んでいき、1番人気や注目されているものを
押しのけていくような存在で、開催中に急激に注目されていくような存在です。

もちろん開催前の時点では知る人ぞ知る…という状況すら無いほどに注目されていない、
要は無名であるということなのですね。誰も見向きもしなかったわけです。

で、開催中に活躍して見向きされるようになっていくのはそれはそれでいいのですが、
やたらと「ダークホース」って連呼するのは気分的にどうなんだろうと思ったのですよ。

だってそれって、「開催前は注目してなかったし、期待もほとんどしてなかった」って
宣言してるようなものですよ。

まあ私がヒネた考えを持っているだけだし、「注目する」という行為も
それなりに難しいことだったりもするんですが、
若干なんだかなーと思ったわたくしルイナさんでした…というお話でした。


まあ要するに、「勝てば官軍」ってことなのかな?




次回予告ッ!
機械の進歩には眼を見張るものがある。
チェスの試合で世界王者がコンピューターに敗北するほどに発展しているのである。
人間はもはや機械的なモノに勝つことはできなくなってしまったのだろうか!!?
次回、「デジタルVSアナログ」! 地デジカVSアナロ熊!?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第936話「高速収納術」

どうも、整理整頓はめったにやらないけどやるとなったらとことんまでやるルイナです。

テキトーな性格してるもんですから、散らかってても別にええやんとか思ってしまうんですよね。
とはいえ、ほっといたら足の踏み場もないカオスになってしまうので、
たまには掃除や整頓をするんですが、そうなったときに微妙に凝り性なわたくしルイナさんは
ムダに徹底的にやってしまうのであった…!







[一般ニュース]

キンタローマン見参、8月1日に着ぐるみショー/南足柄
キンタローマン復活 「2ch全AAイラスト化計画」様の日記より
キンタローマン復活してたんかwww
そりゃあれだけの人気とアクの強さを無碍に葬るのはもったいなさすぎだからなwww

元クレージー・キャッツ、「ガチョーン」の谷啓さん急死
事故だったとは…なんてこった…
「笑う犬」の冒頭のMCとかも印象に残ってますよ。



[他サイト様記事]

伏見稲荷の鳥居の数が遂に判明したのだ 「エメリーのお気に入り」
これはすごいwww カウント対象外のやつも含めたらもっと増えるんでしょうね。
ってか「探偵ナイトスクープ」の依頼に似たようなのあったなwww
桟橋の板の枚数数えるやつ。


締切前に「WRYYYYYYYYーーッ」となってしまったとき 「発声練習」
ワロタwww しかし試してみようにもひとりになれる場所があまりないw



[2chスレまとめ・ニュース系]

トランプをものすごい早さで箱に詰める職人の動画! まるで早送りのようだ 「未定なブログ」
自販機に缶ジュースや缶コーヒー詰める業者のにーちゃんの
手さばきの速さもなかなかどうしてパない。
吸い込まれるように缶ジュースが収まっていくし。


広 島 1 3 年 連 続 B ク ラ ス 確 定 「ニュー速で暇潰しブログ」
そんな広島の背中すらはるかに遠いよこはま…(´;ω;`)ウッ…


【動画あり】後半34分にGKが退場→交代枠全部使ってた為DFがGKに!その後フルボッコの珍事
「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
キーパー不在も相当アレだけど、その後の海外のPKクソワロタwwwwww
油断しすぎやろwwwwww
関連:
やっちゃった…ゴールキーパーがPKで痛恨の大失敗(動画) 「らばQ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!!
関連:姉さんのスレ
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


おまえら、911同時多発テロ起こったときって何してたの? 「時は来た!それだけだ」
「ジャングルTV」のジャングルクッキング見てたら、
急にビルにジェット機が突っ込む映像がリアルタイムで流れてきて、何の冗談かと思った。


席 替 え に あ り が ち な こ と 「ぶる速-VIP」
「OTAC+」様より経由)
目が悪いのでいつも前2列の席に移動してましたね。
それはそうと、仕事場で今年だけでももう5回ほど席替えしてるんですが…
全然コシが落ち着かんわ。


斬新な能力モノの漫画読みたいよなw  「茶速(^ω^)」
どう考えても戦闘向きじゃないような能力だけしか無い能力バトル漫画とかどうだろう。
スプーンを曲げることが出来る能力とか、シールを綺麗に剥がすことが出来る能力とか、
牛乳ビンの牛乳を1秒で飲み干すことが出来る能力とか、
水の温度を常温に保つことができる(常温にしか出来ない)能力とかみたいな、
敵味方ともに明らかにバトル用途には出来ないような能力しか存在しない設定で、
あえて能力バトル漫画に持っていくみたいな。
よっぽどうまいこと頭を捻らないとあかんから難しすぎるだろうけどね。







しかしまーなんですねー、ほっといたらジャンプ(週刊のほう)が
ズイズイ溜まってくんですよねー。
こないだゴッソリ掃除したら、去年の10月くらいから溜めてて我ながらビックリした。

この間にどれだけの漫画が新連載され、どれだけの漫画が消滅していったのか…




次回予告ッ!
新時代の幕開けはいつも突然訪れる。
それを事前に察知することは困難なのだろうか!!?
次回、「ザ・ダークホース」! 新星あらわる!? 期待は!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第935話「セパレイト・ファクター」

「若者の〇〇離れ…その原因は『それをやってもモテなくなった』からなんだよ!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!? (`・д´・ (`・д´・ ;)



…というわけで、こういう始まり方はどうだろうかと試行錯誤中のルイナですが、
(すぐやめるかもしれんがw)今回のお話はそろそろ旬も過ぎてきたような気が
しないでもない「若者の〇〇離れ」について。

…っつーか、旬が過ぎたというよりあらゆるモノから離れきった状態だから、
これ以上何から離れるんだみたいな感じもしてるんですが。

まあそれはともかく、近頃の若者はいろんなものから離れていってますね。
例えば、

・若者のクルマ離れ
・若者の酒(ビール)離れ
・若者のテレビ離れ
・若者の海外(旅行)離れ
・若者の活字離れ
・若者の政治離れ
・若者のバイク離れ
・若者のタバコ離れ
・若者の新聞離れ

こんな感じに。もちろんこれは氷山の一角も甚だしいところで、他にもいろいろ離れています。
ネタとしては「若者の肉離れ」なんてのもありますが。

で、離れていくという状況には何らかの理由があるわけですね。
例えば新聞離れとかですと、「上位互換的なモノ(インターネットなど)が新たに出てきて、
以前のモノ(新聞など)の需要が減少した」という流れがあるのでしょうし、
「趣味にかけられるだけのお金(収入)が無い」とか、
「そもそももともと必要も興味もなかった」などという理由もあるでしょう。

しかし私はこうも思うのです。
「趣味的なモノ(クルマとか)には、出すヤツはナンボでも出すんじゃないのか?」と。
もちろんお金をね。

「お金が無い」「収入が少ない」とか言ったって、
一昔前の若者の収入が今に比べて多かったというわけでもないでしょうし、
値段の相場もそれなりな状態だったと思うのですよ。

でも「〇〇離れ」的な言論からいうと、昔はそういった趣味的なモノに
お金を費やしていたのに、今は費やさないという状況になっているのです。
フトコロの温かさはそんなに変わらないはずなのに。

となると、次の理由としては「興味を惹かれなくなった」という事になるのですね。
それにお金を費やすだけの価値を見出せなくなったから離れていくという感じです。

で、「興味を惹かれなくなったのはどうしてか?」という問いかけに繋がるのですが、
そこで冒頭の「その趣味を持っていてもモテなくなってきたから」という結論になるわけです。
要は「エエカッコができなくなってきた」ということなんですよね。
自慢できないとも言い換えられるでしょう。

もちろん「モテたいとか自慢したいとか、そんなヤラしい理由で接してなんか無いわ!」と
反論してくる人もいるでしょうが、そんな人は別に離れてません。
今でも周囲に構うことなくお金を費やして楽しんでます。それはそれで良いのです。
むしろそういう人が多くないと困るでしょう。

しかし、浮動層(往々にして多数を占める)の、エエカッコしいな人からすると、
その趣味を持つことによる「自慢」の効果が薄いとなると、
「じゃあ別にいいや」ってな感じになって離れていくというわけですよ。


今回の話をまとめてみると、

・(若者が)(趣味的なモノから)離れていく原因は、ステータスアップの効果が薄いから

ということですかね。


まあこれを打破するには、供給側がもっと魅力的なモノをつくるより他はないのでしょうが、
この飽和しがちな現代社会において、それはなかなか難しいのでしょうね…




次回予告ッ!
職人とは、ひとつの物事を極めた存在である。
管理人も日常生活の中で職人に出会い、その手さばきに目がクギ付けになるのであった!
次回、「高速収納術」! 速すぎてどうなってるのか理解しがたいレベル。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

