

第641話「脳内にカオス渦巻く管理人ルイナ」

今日も今日とてしょっぱなからネタですたい!

「脳内スキャン」 「K’s Station HATENA ver.」様より経由

ぬ…!私の脳ミソの中身を暴き立てようというのか!!!
てゆーか昨日のアレで脳ミソの中身を垂れ流してしまった感がしないでもないですが、
とりあえずどんな結果になるのか…

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。



(出てきたキーワード)
ODAさん
FC2
スクルト
スパロボ
槍投げ
わたくしルイナ
ARX-8レーヴァテイン
ゴルディオンクラッシャー
ドラクエ
news23vip
どようび
スパロバー
ハハ・ベホマラー
イッヒッヒッヒ
ロラ



な…なんだこのカオスは…!!?

まったく投稿した記憶がないワードもあるぞ…

なんという一貫性の無さ!!!







[一般ニュース]

テレビのリモコンの「行方不明」頻度はどれくらい?――アイシェア調べ
妖怪「リモコンかくし」。
てゆーかリモコンがあるかどうかを聞いてるのに、
「テレビ自体がない」の回答があることにちょっとワロタw



[他サイト様記事]

ペプシおしるこ 「架空の妹があらわれた!」
しかしなんでペプシは変化球ばかり投げてくるのかw


ブログの書き方を忘れた 「遥か彼方の彼方から」
これはなんとなくわかるような気がする。
私なんてこれでも毎日やってて2日に1回テキスト書いてたハズなのに、
去年あたりにどうやってテキスト記事を書いてたかわからなくなってますからね。


エコナ問題からの学び 「Chikirinの日記」

良くないのは“砂糖”ではなく、“食べ過ぎること”
不健康なのは“油”ではなく“食べ過ぎる”という行為の方です。

某アメリカが肥満大国と呼ばれているほどに太っちょだらけになっている理由は、
油まみれのコッテリしたものばかり食べてるからではなくて(いやまあそれもあるけども)、
毎日毎日アホみたいな(失礼)分量を食いまくってるからなんですよ。
マクドのポテトの量とか、日本と比べると雲泥の差ですよ?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【兵庫】全長18メートル...原寸大の鉄人28号のモニュメントが登場-神戸(画像あり) 「vivi速報」
今度は鉄人28号か!
それにしても、大阪ワロタwww 見に行っとけばよかった。


【大阪】口に含んだ液体、女性に吹きかけ…暴行容疑で男逮捕 「マジキチ速報」
なんという毒霧攻撃…!
これでは変態番付は反則負けだろうな…


【MLB】イチロードラクエ9にはまる  「にゅーるぽ(・∀・)」
天下のイチロー選手もハマッているドラゴンクエストさん!
シアトルに行けばすれちがえるかも!!?


【相撲】朝青龍問題に横審大揉め 「ガッツポーズを許すのか」と理事長に詰め寄った内館氏に、
他の委員が「あなたは朝青龍が嫌いなのか」
 「2chスポーツニュースナビ」
横審(主に内館さん)って、なんかツンデレのテンプレみたいな感じがしてきましたよ。


【速報】楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業  「オシロ速報」
【速報】楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業  「ワラ速」
楠田絵里子世界まる見えテレビ 卒業 「イフカルト」
マジだったのか…!!!
暴走するおじさん(たけちゃん)相手に必死で止めにかかる所さんと、
そんな騒動のさなかも微動だにせず微笑むのみのロボット楠田さんがいてこその
世界まる見えだというのに…!
関連:
【テレビ】楠田枝里子降板、悔し 「正直とても傷つきました。トシをとったら
女性はもう要らないということなのでしょうか」
 「2chスポーツニュースナビ」
【テレビ】日テレ・西尾由佳理アナが「世界まる見え!テレビ特捜部」新MCに
「東京エスノ」
うーむ…
さらに関連:
世界まる見え!大豊作 超A級映像VS人気芸人 史上最大の185分SP 楠田枝里子さん卒業メモ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
私もこう思うんですが…ううむ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

鼻炎のやつにしか分からないこと 「暇人\(^o^)/速報」
どうも、いつも片方の鼻の穴が詰まっているルイナです。
すっきりしていることのほうが珍しい。


無職と住職の違い 「無題のドキュメント」
本日の才能の無駄遣いスレwww
大喜利の才能に溢れすぎやろwww


ゲームで全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ 「ゲーム板見るよ!」
ゲームで、全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ 「暇人\(^o^)/速報」
なんという私。ダンジョンのマッピングとかすみずみまでやらないと気が済まない。
しかし「幻想水滸伝」とか、選択肢をミスると首を斬ってしまったりもするから
精神的にハズレ選択肢を選びたくない場合もある。


アニメとかゲームで主人公の親父にありがちなこと 「たん速」
あらくれ。


や め 時 の わ か ら な い も の 「ぶる速-VIP」
巡回と更新。



[拍手レス]

FAボーイさん
>ルイナさんの真似したけど上手くいかなかったよ!

「次回予告」はマジメに考えちゃあいけませんぜwww
テキトー成分のカタマリみたいなモンですからwww







あなたは 右脳派? 左脳派? 3秒でわかる 「イフカルト」

これ去年も採り上げたんだけど、何度見ても時計回りにしか見えない…

こういう診断ネタをやると確実に右派になるな…危険思想の持ち主なのだろうか?





次回予告ッ!
何の気なしにテレビを見ていた管理人。
ゲームのCMを目にして、何かモヤッとした感情を抱いたのであった。
次回、「アピール・プレイ」! 以前書いたことがある内容の焼き直し。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第640話「20分で書ければ御の字です。」

どうも、最近更新時間がリアルに20分くらいしかないルイナです。

それもこれも単に私が寝坊するからなんですが。


さて!今回は巷ではやっているような気がしないでもなく、
てゆーかもはやブームは下火になってきたであろうこの記事から。

気分転換に20分文章書き耐久テスト。 「G.A.W.」

テキストサイトというものは基本的には文章を書くサイトであり、
文章というのは基本的に整合性が取れていなくてはなりませんので、
ある程度の添削を経て、整えてから世に発表するのです。

そうした場合、やはりネックとなってくるのは時間であり、
ただでさえ書くのに時間を費やさねばならぬ上に、添削・整頓もやらねばならず、
どうしてもまとまった時間が必要となってくるのです。

短文であればそれほど時間をかけずとも書けますが、
ある程度の長文になってくると、30分から1時間はザラにかかってしまいますね。


さて、そこで今回のネタ。

どうしても時間のかかるテキストサイトですが、20分という時間制限を設けて、
どこまで書くことができるのかチャレンジしてみよう!のコーナー(?)です。

まあ、ただ単に20分計って文章を書くのはそのまんまなので、
ここで私オリジナルのルールをセルフ採用いたします。


・9月29日午前0時スタート。午前0時20分終了。
・他のことには目もくれず、20分間書き続ける(当然?)
・テーマは設定しない。思いつくままに書き続ける
・タイプミスいわゆるtypoは修正しない
・添削もしない
・基本的に改行しない(私の文章でいつもやってるアレをやらない)


こんなところかな?

フッフッフ…私の脳ミソからはたしてどんなカオスが生み出されるのか…
今から楽しみすぎるずぇ…
(※注 この前説を書いたのは9月28日午後11時です)



それでは…スタート!







うおおおおーーーッ!!!

あれ?違ったっけ?

いやまあなんつってもね、そんな書くネタなんて用意してないっすよ…っていきなり企画倒れ的発言をいただきましたが、私は基本的にニュースサイト管理人なのであってテキストサイト管理人ではないのだよ。てゆーか細かいことを言えばサイトではなくブログね。どーでもいいけど。
私はそんなネタに溢れる人生を送ってきてはいないのですよ。そんなネタに溢れてたら私は今頃リア充でそばには友人恋人ハベらしまくりのばら色人生ってヤツですよ。まあそんなんじゃないから今の私が形作られているわけですけどね。
テキストのネタも最近は何とか搾り出してるってのが現状なんですよ。そんな2年近くもやってたら、しかも毎日…つっても半分ニュースサイトだから総数的には1年分くらいなんですが、少なくとも300記事くらいはテキスト書いてきましたよ。ニュースサイトなのに。てか良く考えたらニュースサイトなのに記事総数でいうとテキストのほうが多くなるふしぎ!
まあそんあことはどうでもよくて、300も記事かいてたらそりゃネタも尽きるってモンですよ。こういうなんか知らんけど流行ってるような企画みたいなそうでもないようなものにでも乗っからないと日々のネタ探しに大変な思いをするわけですよ!そういう意味ではこういうネタはありがたいんですけどね。
しかしまー思いつくままに書くってのもなかなか難しいもので、もう目隠ししたままマラソンするようなものですからね。先が見えないのなんの。こうやって私文章書いてますけど、先のことなんか一切考えてませんからね。先って言うかこの記事の内容ね。もうどうなっていくのか私にもわからん。20分後をお楽しみに!私は恐怖で目も向けられなくなるだろうがな!
しかしまーなんですなー、闇雲に書くってのも難しいのう。自由自在とはいえ、やっぱり何かしらテーマみたいなものがないと人間文章って書けないものですよ?私がここまでかけているのも結局ニュースサイトというテーマを無意識のうちに選んでしまっているというところがあると思いますので。あ、間違えた。あると思います!
そりゃーね、テキストのスキルがあれば私だってテキストサイトやってて、あるふぁぶろがーとやらになってチヤホヤされてますって。でも現実はそう甘くはないわけで、テキストかいててもなかなかリアクションてないわけですよ。そりゃ当然。知名度ないもん。世の中コネが全てなんだぜ!言い過ぎか。
でもまあサイトにもコネってありますよやっぱ。デカイところとネンゴロになっちゃえばやっぱそこからj来ますもんアクセス。いや私は細々とやってますんであまりそういうアクセス( ゚д゚)ドカーン!!なことってないんですけどね。てゆーかアクセスなんて飾りだしィー。
おっと、また無意識のうちにサイト・ブログ論的な流れになってしまったぜ…サイト・ブログ論なんて一部のコアなファンしか見向きもしないジャンルなのにのう。しかし一番の問題は私自身がその「一部のコアなファン」だったりするところか。まあ好きだからええやんってなもんで。
うーむ…闇雲に書いててもそろそろ疲れてきたな…ここはサイト論から離れるか。といっても私の人生って、死神が「面白!」って言いたくなるような数奇な運命は辿ってないんだよな…送迎バスに5分遅刻して3時間近く遅れかけて、ついでに樹海に迷い込むという、とあるツールでは先駆者が既にいるようなアチャーなことをやらかしたりはしてますが。そんな程度だぜ。
しかしまー今年になってやたらと昔の友人と絡むことが多くなりましたよ。去年まで音沙汰もなかったのに。なぜ急に…?と言いたくもなるけど、基本的にお祭り好きなわたくしルイナさんは誘われたらホイホイついていくタイプですね。
うーん…私の日常を語ってもあまり面白くならんな…やはり変態成分が足りないからだろうか…そういえば去年はなぜか「はいてない」扱いをされてしまったりもしたな…なつかしい。しかし濡れ衣だ!それでも私ははいてな…じゃないはいている!
クッ…結局最後は変態ネタに頼ってしまった…(ここで20分終了)







もう読み返すのも恐ろしいので寝ます。おやすみなさい。

※追記 ちなみに上の文章の文字数は1692文字でした。





次回予告ッ!
暴走に暴走を重ねた管理人!
その脳内はカオスのエントロピーが渦巻いているのであった!
次回、「脳内にカオス渦巻く管理人ルイナ」! 疲れた…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第639話「ストマック・スクリーム」

アイ・スクリーム!…ルイナです。

こういう歌がありました。まあ私もよくは知らないですけどね。

リアル状況も悲鳴を上げそうなので、とっととニュースに。







[一般ニュース]

約半月で2度妊娠?=12月に出産予定-米
そんなことってあるんですね。
まだまだ生命の神秘は奥が深いということでしょうか。

【MLB】イチロー、メジャー9年目で初の退場処分
イチロー選手を怒らせるとは…天変地異が起きなくて命拾いしたな!
…とまあネタはともかく、この時期に来てマリナーズ今季初の退場者になったとは。



[他サイト様記事]

公務員への道の道 「儚雪の空」
おめでとうございます。急にアフターストーリーに入ったときは
どうなってしまったのかとやきもきしましたよ。
ここからが勝負…というかずっと続いてゆくものですが、まずは羽を休めてください。



[2chスレまとめ・ニュース系]

生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
利用方法の例に挙げられるのが工作員て…
発明が軍事利用される一端を見た気がしてきてしまうぜ。

RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり”
ほっといてくれ!んなこたぁ百も承知やねん!
そこを飲み込んでこそのRPG好きなんだってば!


「自分の彼女を裸にして散歩させます」 ネットの書き込みで集まった7人が
女子中学生に淫らな行為
 「未定なブログ」
【社会】 「彼女を自慢したかった」 37歳男、なんでも言うこと聞く女子中学生に
公園で男7人とみだらな行為させ撮影…横浜
 「痛ニュー速報!」
こんなシチュエーション、エロゲかエロマンガでしか見んよな。
いやどっちもやったことも見たこともほとんど無いですけど。


【野球】ロッテ・ベニー、試合中に退団発表 「2chスポーツニュースナビ」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!!?
なにこれ…!!? こんな引退初めて見たぞ!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

お前ら食べると微妙に体調が悪くなるものってある? 「ぶる速-VIP」
カレーとかハンバーグとか焼肉とか、ガキんちょが好きそうな(゚д゚)ウマーなものを
食べるとなぜかお腹がピーになってしまいます。


歌詞の「君」を「神」にすると後光がさす 「SLPY」
映画のタイトルの一部を「チンコ」に変えると卑猥になる作品 「ねた速」
この2つを並べるとなんともシュールな感じになるなw







今週を生き延びれば、ある程度ラクになれる…

まあ次のヤマがすぐ目の前にあるんですが。





次回予告ッ!
時間があまり取れない管理人!
そんな中、短時間で文章を書くことが流行っていたことを知った管理人は
いつもの如くほとぼりが去った後にチャレンジするのであった!
次回、「20分で書ければ御の字です。」! 例によって内容はまったく考えていない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第638話「しどろもどろ」

どうも、お喋りスキルがゼロのルイナです。

自分では理解していても、それを他人に教えるという行動がニガ手すぎるわたくしルイナさん。
どうあがいてもムチャクチャな説明になってしまうのです。

さらに言うなら、キング・オブ・シャイの名をほしいままにするわたくしルイナさんなので、
フォーマルな場に駆り出されると完全にテンパってしまうのです。
そんなこんなで、通常なら出来ることも、舞台に上がると出来ることも出来なくなるという、
非常に社会不適合な性格になってしまっているのです…


…そんなグチは置いといて、本題はこちら。

絵を描けない人、文章を書けない人、なに言ってるかわからない人 「よそ行きの妄想」

ゲフゥ!!!

ま…まさにこれは私のことではないか…ガクッ





…と、しんでる場合じゃないので本題を続けますが、
絵が描けない、文章が書けない、上手く喋れないというのは根元が同じで、
正確に理解していないからということ。

要は、アウトプットが上手く出来ない人というのは、
インプットが上手く出来ていないということですね。


ところで、私は以前このような記事を書きました。

第634話「書きながら考える管理人ルイナ!」

ここで書いているのですが、私は「書きながら考える」タイプの人間です。
完全な状態でインプットされていることは珍しくて、
だいたいは不完全なインプット状態から、アウトプット時に必死にカタチになるように
構築しているといったところです。もはやアドリブに近い。

これを鑑みると、今回の元記事は私の記事とは真逆というか、
私の方法ではそりゃアカンやろ…と言われているような気がしました。

アガリ性なのはもはや性格によるところが大きいからなかなか矯正するのは難しいですが、
インプットを正確に行うというのは性格の問題ではなくて、
注意力とか理解力とかそういった部分であり、正確なアウトプットのためには
出来なくてはいけない部分でもあると思います。

私の記事のように「書きながら考える」というのは、私一人で完結している場合には、
自分の脳ミソにカオス的に蔓延る思考を整理するという意味で有効かもしれませんが、
人に伝える、それも面と向かってリアルタイムで伝えるという場合には、
その場で整理しているようでは間に合わないですね。


というわけで、久しぶりに「まとまってないまとめ」を行いますと、

・アウトプットが苦手な人は、インプットが正確ではない
・「書きながら考える」というのは、自分一人の範囲内でのみ有効。


こんなところでしょうか?


正確なアウトプットを素早く行える人は、なんていうか「賢い」人ですよね。
私もそうありたいものですが、完全にそれとは真逆の方向に進んでしまったなぁ…





次回予告ッ!
意外に好き嫌いが多い管理人!
しいたけはもとより、美味しいと感じるものを食べても変調をきたすのであった!
次回、「ストマック・スクリーム」! お腹が…これはもしやて(ry

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第637話「テレ屋さん」

しょっぱなネタから行くとするか!

語尾に///をつけるとホモになる  「おじちゃんなんで働かないの?」

(/ω\)イヤン///

キング・オブ・シャイの名をほしいままにするわたくしルイナさん。
決してホモではないぞ!!!それだけはゆずれない一線なんだぜ!!!



…というわけで、本日のみこのブログの名前は「るいんずめもりぃ///」になります。
どうぞ…ヨロシク///







[一般ニュース]

<中日>井上、現役引退表明「悩みに悩んだが9月に決意」
おおう、ついにピンキー井上選手が引退するのか…
私は中日ファンではないのでそんなに詳しく知っているわけではないですけど、
ファンにとっては思い入れの深い愛されしプレイヤーでしたね。


聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服
世界征服キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
しかし解散(?)したのがもう10年も前になるんですね。
まあ10万年生きてる悪魔からしたらたかが10年なんてカスみたいなもんでしょうけどw



[他サイト様記事]

ダイオウイカ、生きたまま捕獲 「架空の妹があらわれた!」
ダイオウイカが「捕獲された時点では生きてた」ってことですか。
しかしなんにしても、6メートルで「幼生」とはこれいかに。

…何も言うまい。(ってゆーか書いてから気づいた)


個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと 「教えてお星様」
「痕跡症候群」様より経由)
私はプニルのRSSを使ってますね。全文配信のサイトはそのままRSSで見て、
全文じゃないサイトはタブで一気に開くというカタチで巡回していますよ。
ま、使うも使わないも個人個人のやりやすさってモンがありますし、
どちらかが正しいという話ではないですよね。


「キングオブコント2009」が挑んでいる他のお笑い賞レースとの差別化
東京03 が 2 本目で「 953 点」だった理由
「キングオブコント」生放送におけるダウンタウンの役割
以上、「はてなでテレビの土踏まず」

「KOC」が図抜けてすばらしいと思うのは、コントを映し出すテレビの画面が、「コント以外の何か」をいっさい映し出していないという点です。観客や他の出演者の顔が「抜かれない」んです。これが本当に、一度として。

これは本当に素晴らしいですね。ってゆーかこれが当たり前なはずなんですけど。
去年の「M-1」でも、ボケのときに画面が演者を向いてないなんてことがありましたし。


おしぼり顔拭き論争へのひとつの解 「頭ん中」
流行の発信源は都内の女子高生らしい(ソースは私の脳内)ですから、
この行為がトレンディになることはないんだろうな…と思っていたり。
まあ女子高生が「おしぼりで顔を拭かないのは小学生までだよねー(キャハ)」くらい
言ってくれりゃいいのかもしれませんが。


意味がないからいいんだよ 「タケルンバ卿日記」
「それでは伺いましょう。意味があることにどんな意味があるのです?」


「未来予知」は面白い 「プリン味サワー」
「未来予知」は漫画に限らずよく使われる伏線ネタの一種ですが、
巧いこと回さないと陳腐なものになってしまいがちでもありますね。
「後々そうなる」というセルフネタバレでもありますから。

そういう意味では、「PHYREN」なんかはこの記事を読んで改めて「やるな…」と感じましたね。
だからこそ、ネメシスQの「主」が主人公に対して「似ている」と言ったのか…と思いました。


だからこそ僕は立ち読みをやめたくない 「無駄話」
書店とかで、1巻だけサンプル的な感じで読めるようにしてあるところもありますが、
あれも歩み寄りなのかもしれませんね。


人生予定通りにはいかない 「二次元と香辛料!」
「次回予告」キタ――(゚∀゚)――!!www

私も「白い魔女」が英雄伝説初プレイ作品ですよ。
中古ゲーム屋で何の気なしにたまたま買ったんですが、そこからシリーズにハマりましたね。
「白」はRPG的要素(宝箱とかショップとか)が薄かったのと、
ロード時間の長さが異常でした(私がやったのはPSP版)が、
ストーリーは非常に良かったですね。ガガーブ3作の中では最もストーリーが良かった。


アクセスで最も重要なのは質である 「じゃあ、死んで@d.hatena」
「次回予告」またキタ――(゚∀゚)――!!www
こんな短期間で他のサイトの次回予告を2つも見かけるとはwww

私は「アクセスなんて飾り」と言い続けて2年近く経ちますね。
せっかくというかついでなので語りますと、一時期100近くあったアクセスが
最近また60程度になってますが、まあ別にいいやって感じ。
例えばRSSで見てる場合はアクセスに反映されない(ハズ)だから、
表示されるアクセス数が全てじゃないんですよ。

…まあ、アクセス減ってきたのは私の質が落ちてきたからかなーとは思いますが。
最近ヤバいくらいヒドいし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と
諭す教育も大切」…愛媛新聞
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「トリコ」の食事シーンだけを1000回読ませりゃいいと思うよ。

…とは言うものの、私も甲殻類(エビとか)を調理する方法はエグいなーと思いますが。
(生きてるのに捻り切ったり、胴体真っ二つにしたり、残酷焼きしたりとか)
だからっつって食わないわけではない。むしろ(゚д゚)ウマーっていいながら食う。


なかやまきんに君、“筋肉留学”先のL.A. で車上荒らし被害に 「未定なブログ」
次に帰ってきたときにこの話はネタにされそうやな…
しかし、

きんに君は「iPodが盗まれていました。その時BOKUは...自転車のサドルだけを盗まれたときよりも遥かに衝撃を受けました」と、ショックを隠せない様子。(中略)
また、「犯人に言いたい事がある!! やめなさい!!」と犯人に対し、これ以上罪を重ねないよう呼びかけ、日本のファンには「犯人は必ず捕まるでしょう。いつの日か、その事をブログで報告しますね。だから心配しないで下さい」とメッセージを送っている。

なんか向こうの人が言いそうなコメントになってるなw
ってゆーか、英語を翻訳したみたいな日本語になってるような気も。



[2chスレまとめ・ネタ系]

チンピラとパンチラの違いって何なの? 「ニコニコVIP2ch」
本日の才能の無駄遣いスレwww


最高難易度の早口言葉を考案するスレ 「日刊スレッドガイド」
ある意味才能の無駄遣いスレwww


ベイスターズが強くなる方法 「くるくる羅針盤」
>>416
室伏(ハンマー投げ)、村上(ヤリ投げ)、そして石川(ゴルフ)を招聘すれば
真の意味での銀河系集団になれるな!!!

…ネタはともかく、計算できる投手が三浦投手しかいない現状がヤバ過ぎでしょう。
そんな風に思っている中、ドラフトでは話題の菊池投手を獲得に行かないらしいですし…


本 当 に ど う で も い い 自 慢 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
普通の更新を15分でやりきったことがあります。ヒジョーにどうでもいい。


ジャンプ漫画で「そりゃないわ」と思った展開 「カゼタカ2ブログch」
本日の「タカヤ」スレ。


テイルズオブ○○←一番厨二病なタイトルにした奴が優勝 「イフカルト」
「テイルズ オブ ジ アビス」があるんだから、「テイルズ オブ ジ エデン」もありそう。


レアアイテムを使わずにずっと取っておくやつwwwwwwww 「暇人\(^o^)/速報」
「ドラクエ9」でタネや木の実を一度も使わずプレイしてたら、
ガングロ妖精にツッコまれてしまったwww


2chまとめサイト増えすぎだろ どこが一番面白いんだよ 「喪男のまとめ切れない事。」
確かに多いけど、増えるのと同じくらい更新停止するところも多いから、
実際に活動してる数はあまり変わってないのかもしれません。
関連:
今年の夏だけでこんなにコピペブログできたよー^^【一覧】
「V速ニュップ-安価で作ったコピペブログ」
こういうスレからいくつか巡回先を増やすのが私のやり方。手抜きとも言う。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
9/14~9/26までの期間をピックアップ。



僕勇者です。(続き書いて下さる方募集) 「ペン君流ことわさ日記。」
僕勇者です(2) 「煩悩是道場」
僕勇者です(3) 「北の大地から送る物欲日記」
僕勇者です(4) まおうではありません 「マボロシプロダクト」
レベルが高すぎるテキストリレー。
番外編?
僕勇者です。【2】 「アフィリエイトは儲かんないってば」
僕勇者です。[2] 「ろごま」
そして続編:
閑話15「僕勇者です(5)」
最後は無謀にも私が続編を書きました。誰か続き書いてみませんか?
関連:
ブログ間連携小説という小説の新たな可能性(「僕勇者です。」より) 「ペン君流ことわさ日記。」

第286話「主人公が活躍するから面白い?」
漫画は主人公が活躍してナンボだと思うんだ。

第288話「フォーメーションZ」
スパロボZ発売前の、発狂寸前(むしろ発狂してる?)のエントリーw


読み手に配慮したふりがな 「頭ん中」
(1年前のコメント)
私が利用していた鉄道の線路上の看板に「高圧電流が流れています」という一文があって、
それのルビが「こわいでんきがながれています」でした。
高圧電流の意味がわからない子供とかだったら、
「こうあつでんりゅう」って書かれていても確かにイミフだよなーと思って感心しましたよ。

人は、誰かになれる。 「にんじんロープ」

とても難しい事だと自分は思う 「Co・Bracket」


左利きに生まれて良かったと思うこと
左利きにありがちな悩み事 「【2ch】日刊スレッドガイド」

一般的な家にある工具 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
(1年前のコメント)
LV40 削岩機
LV75 スーパーカミオカンデ
LV80 LHC
LV97 ガンレオン

古畑任三郎があの男と対決するそうです
古畑任三郎があの村へやってくるそうです  「ワラノート」

『ー』を『…』にするとダイイング・メッセージっぽくなる  「ぶる速-VIP」
(1年前のコメント)
ウ…パ…ル…パ…

サモンナイトでありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
見た目はかわいい系なのに、ストーリーは思いのほかシリアスな展開だったりする。

ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
ワイルドアームズ2は鉄板ですが、テイルズオブエターニアもなかなかアツいですよ。
「エターナル・ファイナリティ」→「エターナル・インフィニティ」と
「ファイナリティ・デッドエンド」→「エターナル・リヴァイヴァー」の流れが
厨っぽさが炸裂しまくってて実に(・∀・)イイ!

ジャンプ打ち切り列伝 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
つはものどもが夢の址。

『俺の股間が』の後に曲名をいれてみよう。 「エリンギ速報 - E速!」
俺の股間があんなに一緒だったのに

木曜洋画劇場「コマンドー」 part3 以下全部、「ニュース超速報!」
木曜洋画劇場「コマンドー」 はじまりはじまり
木曜洋画劇場「コマンドー」 楽しい二人旅
木曜洋画劇場「コマンドー」 シンディと筋肉モリモリマッチョマンの変態
木曜洋画劇場「コマンドー」 はなしてやった
木曜洋画劇場「コマンドー」 説明書を読んだのよ!
木曜洋画劇場「コマンドー」 クライマックス
こんだけ大量のスレを見てたら、見てなくてもすみずみまで見た気分になるなwww

センスの良さに感動したキャッチコピー教えて
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー  「ぶる速-VIP」

サラリーマン川柳「無理をさせ 無理をするなと 無理を言う」 「アルファルファモザイク」
スレタイの川柳の出来が秀逸すぎる。

貧乳おっぱいが揺れる時の効果音ってどんなの?  「ぶる速-VIP」
ビクンビクン







正直スマンカッタ。


まさか7時までかかるとは思わんかった…
いや、今日むくりしたの午後1時半っていうのもあるけど、それにしても時間かかりすぎた…

一応2時から巡回してたんだけど、久しぶりに全部のサイト巡ったら、
更新時間が5時間とかなってしまった…
キャパシティの限界をはるかに超えているんだろうか?

この量を平日にこなすのはそりゃムリだわ。




次回予告ッ!
更新するのにあまりにも時間がかかりすぎた管理人!
その思考回路はもはや常人には及びもつかないところにあるのだった!
次回、「しどろもどろ」! こう書くとなんか妖怪っぽいな。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第636話「エンドレス・カオス」

どうも、グチャグチャなルイナです。

え?何がってか?そりゃあ全てにおいてでしょうが!


…さて、本題。

ブログは一定期間続けるとテーマが硬直しマンネリ化する 「じゃあ、死んで@d.hatena」

サイト・ブログのマンネリ化について。
良く言えば「様式美」ともいえますが。

サイト・ブログを始めようと思ったときには、「こういうことがしたい!」みたいな感じで
何らかのイメージがあったと思います。で、そのイメージに基づいてサイト・ブログを書く。
最初の頃は新鮮味があるでしょうが、続けていくにつれて同じようなものが
量産されているといった状態になるんですよね。そうなると「マンネリ」となる。

「マンネリ」とは「パターンの固定化」とも言えますね。または「クセ」とも言う。
サイト・ブログの文章は当然のことながら中の人たる管理人が書いています。
人間がやることだから、そこには必ず「クセ」が生まれてきます。

この「クセ」というのはなかなかに厄介なもので、
隠し通そうとしても無意識的に滲み出てきてしまうものです。
それが「パターン」となり、やがては同じことの繰り返しとなり「マンネリ」となるのです。
まあ「マンネリ」が悪いことかというとそういうものではなくて、
あえてパターン化して面白さを表現するというのもありますが。

やはりサイト管理者の考えとか傾向は容易に変えられるものではなく、うわべ上で様々な記事を用意しても奥底というか根っこの部分では一貫したものになりがちです。
よってサイト管理者の精神が変質でもしない限りは、何をやってもなんとなく同じ匂いというか雰囲気が漂うことになります。


始めからテーマを決めたようなサイト・ブログであっても、
ウチみたいなごった煮闇鍋ブログであっても、書いている中の人が同じである限り、
中の人の「クセ」がどうしても反映されてしまうものですよね。

まあ、マンネリ化した後のことを考えると、元記事では新しい風を吹き込むか
あるいは諦めて更新停止するか…などが挙げられていますが、
そのまま突き進んでマンネリ道を極める(?)というのもアリかもしれませんよ。
マンネリになって評価が下がっても、それでもついてきてくれる人は確実にいるはずですし、
そういう人たちはマンネリという名の「中の人の型」が好きな人たちですから。





次回予告ッ!
キング・オブ・シャイの名をほしいままにする管理人!
何事においてもこっ恥ずかしくなってしまうのであった!
次回、「テレ屋さん」! テレビ屋さんではありません。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第635話「ラブランク」

しょっぱなネタでいっちゃいますぜ!

「私の恋愛身分証明書」 「あみみ」様より経由

またしても恋愛ネタ。
ちょっと前に、モテ期が現在ドン底であることが判明してしまったわたくしルイナさん。
気を取り直して、すんばらしいバラ色の結果を見せてくれようではないか!!!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


ルイナの結果


な…なんてちゅーとはんぱな…

やっぱりか!そういうオーラを感じないのは!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

関連?
第626話「雌伏の時」







[一般ニュース]

荒船山の遺体 臼井さんと確認
遺品デジカメに崖のぞき込む写真…転落死の「しんちゃん」作者、臼井さん
事故というのがなんとも遣る瀬無い…
関連:
「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認
「痛いニュース(ノ∀`)」
【訃報】 「クレヨンしんちゃん」作者 臼井儀人さん 享年51歳
「【2ch】ニュー速クオリティ」
さらに関連:
追悼 臼井 儀人さん - 映画クレヨンしんちゃん出演シーン -  「Power2ch」

「永久影」は零下238度=月の南極クレーター内-米探査機
絶対温度にして35Kとは…
大気が無い上に太陽の光が当たらないとこれほどまでに温度が低くなるのですね。
関連:
太陽の光が全く当たらない 零下238度 「永久影」 の利用方法 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
零下238度の月世界――――「永久影」 「キリンちゃんねる」

36年ぶりV3達成!3年連続42回目優勝決めた
まあ保有する戦力から言えば順当と言えるところではありますが、
それでも勝負に絶対はないですからね。なんにせよ3連覇はたいしたものです。
関連:
【野球】セ・リーグ G5-3D[9/23] 巨人セ・リーグ3連覇!42回目のリーグ優勝!
谷先制弾・ラミ1発&適時打! 中日・対巨人6連敗で追撃潰える
 「2chスポーツニュースナビ」
巨人が3年連続42度目のセ・リーグ優勝! 原監督歓喜の胴上げ
「テラニュース」



[他サイト様記事]

第4回TDAC 「キノ”こ”の旅/ウェブリブログ」
相変わらずクオリティが高すぎる学会だなぁ。
他の学会となんら遜色ないw


キングオブコント2009 審査視聴メモ 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
嫉妬もアレですが、若手芸人が評価をするということの問題点として、
なんとなく仲間意識みたいなものもあったりするんじゃないかなーとも思いますね。
まあ笑いなんてものは個人個人の「ツボ」がありますから難しいんですけど。
関連:
[TV]キングオブコント2009ファイナルラウンド(超ネタバレ) 「ユルス」
こちらは評価方法に問題はないとする意見です。
どんな方法で評価するのが良いのか、難しいですね。
関連:2chスレ
【芸能】キングオブコント2009は東京03がコント日本一!
サンドウィッチマン、M-1との「2冠」ならず・・・
 「2chスポーツニュースナビ」
「キングオブコント2009」 優勝は東京03、2位サンドウィッチマン 「テラニュース」
2冠を取らせるわけにはいかないという意思が働いたのかもしれませんね。
さらに関連:
結局キングオブコントの結果にはお前ら納得してるん? 「フライドチキンは空をとぶ」
個人的にはサンドウィッチマンが面白かったなーと思いましたが、
サンドの場合、微妙に漫才っぽい感じもしましたし、
コントの王者という意味では文句はない結果ではあります。


ひとの日記を読むのが楽しいのは 「私日記」
その人の生き様と言うと大層ですが、体験談に勝るものはないとも言いますし。
生活の投影ですから、文章が活きているというのもあるかもしれません。


やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいいって言うよね?
「じゃあ、死んで@d.hatena」
以前、何かの質問でこのタイトルのような項目がありましたが、
確か私は「失敗するくらいならやらないほうがマシ」と答えた記憶があります。
関連:
第591話「肉体に癒しを、心に平穏を。」
これの2つ目の項目です。
世の中には、取り返しのつかないこともあるんだぜ…


モノクロームファクター 十大ニュース2009準備記 vol.1 「儚雪の空」
ついにキタ!(゚∀゚)
思い返せば2007年…参加したろうと思って意気揚々と準備をしていた
わたくしルイナさんでしたが、活動期間10日だったため(るいんずめもりぃは2007年12月スタート)
門前払いをくらってしまったというニガいおもひでが(ry
2年の時を経てようやく本チャンに参加できる(かもしれない)とあらば
テンションも上がるってもんよ!


ラノベで男性主人公に恋敵が現れることは少ない 「虚構のimaginary」
ラノベはもちろん、エロゲでもあまり無いような気がします。
(ちなみに私はラノベほとんど見てないし、エロゲもやったことないです)
(男性)主人公が(男性)読者の投影であるとしたとき、
恋敵なんてジャマ以外の何者でもないですね。
活字で恋敵を登場させると、その情景がありありと思い浮かべられてしまって
読者がやるせなくなってしまうというのもあるかもしれません。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ヒトは120年以上生きられない。120年以上は生物学的に無理 「音楽業界を目指す学生」
この世で「絶対」と言えるのは「あらゆるものは『絶対』に滅びる」ということだと
思っていますが、細胞にも「限界」というものがあるということですね。


優勝した巨人への落合監督のコメントが負けフラグ臭がする件 「あすりーと!」
負けフラグというか、打ち切りフラグのような気もwww


ツンデレビンタ・でれでれビンタしてくれる2.7次元の世界 「Cute Room」 「不定期速報」
パーン!( ‘д‘⊂彡☆))Д`)ハァハァ ってアホか!!!
しかしボディタッチであると考えると…ソフトならば(*´Д`)ハァハァ かもしれんな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

歌詞の「君」を「民」に替えると何か壮大になる 「SLPY」
最後のレスで全ての「民」がゲシュタルト崩壊を起こしたwww
関連???
本日の戦い「民」(331回戦) 「ゲシュタルト崩壊と戦うブログ」
ぶっちゃけ全然関係ないけど、タイミングが完全に一致したので紹介w


ファイナルファンタジーでエンディングが一番良いのは 「VIPPERな俺」
9は実は1周しかしてないんですけど、それでもエンディングの内容はほとんど覚えてますね。
いつか時間が出来たらもう一度プレイしたいゲームのひとつです。


赤髪のキャラってまともなやついなくね? 「イフカルト」
てめー燃燈道人をディスってんのか!
…まあシスコンだけどな!


ジョジョで一番話題ならないスタンドってあるよな 「ねた速」
このスレで話題に挙がらないスタンド…って、最後のレスでも言ってたか。







私に浮いたウワサが立つのはいつの日なのか…?

そんな要素はどこにも感じられないがな!(´Д⊂グスン





次回予告ッ!
カオスなブログを続けている管理人!
しかしそのカオスも長く続けていると慣れてくるのであった!
次回、「エンドレス・カオス」! 慣れとは恐ろしい。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第634話「書きながら考える管理人ルイナ!」

どうも、行き当たりばったりの第一人者ルイナです。

いや、第一人者は言いすぎですけど、行き当たりばったり率は非常に高いですぜ。
「人生は適当に。」がモットーな私です。


そんなことはどうでもいいので、本題。

思考を文章にして、可視化するということ。 「マボロシプロダクト」

テキストを書くことと考えることについて。
考えたものをそのままアウトプットするのではなく、アウトプットしながら考えるということ。

私もどちらかというと…っていうか、ほぼ確実に「アウトプットしながら考える」方の人間ですね。
自分の頭で完成形まで構築していくのはかなり難しい。
それはテキストに限った話ではなく、元記事に喩えられた絵もだし、
よくは知りませんがプログラムなんかもそうだと思います。

とりあえず書いてみて、いったん自分の頭から追い出してから眺めることで、
新たな発想やより良いカタチが見えてくるというのはよくわかりますね。


さて、本日の本題とは多少ズレるかもしれませんが、
私のテキストの書き方は元記事の内容に近しい部分があるなーと感じました。

私がテキスト記事を書くときは、ひとつの「書きたいテーマ」が決まっていますが、
その内容にいたっては、まったくの白紙というか、何もまとまっていないというか、
何しかカオスな状態にあることがほとんどです。
最初から最後まで各内容を事前に考えておけるなんてことはまずありえません。

で、それこそまさに「書きながら考える」という状態なのです。
先が見えてない状態で、とりあえず書いてるんですね。
で、そのときに浮かんだり閃いたりしたモノをそこに書き連ねていく。
これの繰り返しで私のテキストは成り立っています。(「成立」してるかどうかは別の話w)

当然のことながら、今回のこの記事でも同じですね。
書きながら「どういう風につなげていくか…」と考えていますよ。


要は、私のテキストはある意味でアドリブのかたまりということでしょうか。
アドリブっつってもそんないいモンでもないですけどね。





次回予告ッ!
先日、とある診断を受けたところドン底であることが判明した管理人!
その汚名を返上すべく、再び戦場に身を投じるのであった…!!!
次回、「ラブランク」! 汚名は返上、名誉は挽回。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第633話「突き刺さる言の葉」

どうも、言霊使いルイナです。

もちろん* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


…では3日ぶりのニュースとしゃれ込むか!

…冒頭ネタのキレも悪いな…







[一般ニュース]

黒い斑点の周囲から青い蛍光=バナナに紫外線当たると放出-動物が成熟の目印に?
発光強度が大きいところがいわゆる腐りかけの部分ということでしょうか?
この技術を応用して、バナナの全ての部分を腐りかけに出来ないんでしょうか?

<機動戦士ガンダム>シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入
ガノタ大勝利のお知らせか!!!
シャアザクだけに、3倍の速さ(1時間)で組み上げたら採用確実とかかw

ロッテ・小宮山、今季限りで現役を引退
ロッテ・小宮山「これからは広く野球界に貢献を」引退会見一問一答 
小宮山投手がついに引退してしまうとはな…!!!
ロッテの監督になるのかなーと思ったけど、そうでもないみたいですね。



[他サイト様記事]

苦手なジャンルや脱線した作品を集めるのはどうなんだろう
言葉は刃物 以上、「プリン味サワー」
私にも、「個人的にはそれほどでもないと思うのに、ネット巡回してると
やたらと持ち上げられているなぁ。」と感じている漫画はありますよ。
あまりそういうことは言わないほうがいいと思ってるんで挙げたりはしませんが、
ときどき無性にそれを表明したくなります。なんでだろ?
「みんなが絶賛しているモノを批評する俺かっけぇ!」的な意思が働いてくるんだろうか?
関連:
評価って難しいよね 「二次元と香辛料!」


漫画雑誌を買い続けるモチベーションって、作品というよりは雑誌そのものへの愛だよね
「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
これはあるかもしれない。
私もジャンプは買い続けていますが、「これがどうしても見たい!」っていう漫画は
昔に比べて出てこなくなってますね。それでも買い続けているのは
それはもう愛なのかもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

朝青龍の“ひざげり”に抗議殺到 審判部長は問題ない 以下2記事、「未定なブログ」
正直な話どーでもいいんだけど、こういうのに対して文句を言ったり
抗議を入れる一般人って、どういう考えをしてるのか私にはわからんです。
横審が文句言うならともかく。

ひげそり機能付き携帯電話登場(画像あり)
便利…かもしれないけど、使った後どうやって掃除するんだろ?
水洗いなんて出来やしないだろうし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

FF8にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
アルテマ99個を使うのをためらう(結局使わない)。


「作者、女かよっ!」ってなったマンガ 「イフカルト」
女の作家で男の名前をペンネームにするのはなんでなんだろう?


鳥  肌  が  立  っ  た  必  殺  技 「カゼタカ2ブログch」
エターナル・リヴァイヴァー







最近、ニュースサイトをあまり巡れない…

巡回する時間が減っているってのもあるけど、なかなか見れなくて未読が溜まる…
で、後で見る段階になるとその分量の多さにうへぇ…ってなる。

なんかいい方法は無いものかのう。あきらめる以外で。



次回予告ッ!
テキストのパワーが落ちてきている管理人!
行き当たりばったりで書く力も失われているのであった!
次回、「書きながら考える管理人ルイナ!」! いつもこんなカンジで文章書いてます。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第632話「カントーちほう その2」

どうも、迷い人ルイナです。

世間がしるばーうぃーくとやらで休みの中、私は普段の平日と
まったく変わらずお仕事に励んでおります。ぐぬぬ。


さて、昨日おとといと私は日本の首都トーキョーに滞在しておりました。
地元の友人と行っていたのですが、かなり突発的に決まったので
オフ会的な要素はどこにもなかったわけですが。

目的としても、「両津勘吉の銅像を見に行こう!」ってだけで、
後は向こうで考えようという、いつもどおり行き当たりばったりな旅の計画でしたとさ。


で、ルートとしては、1日目が東京駅ダンジョン(?)探索→神田神社→
亀有にて両さんの銅像に会う→浅草探索→アキバ という感じ。
2日目はフジテレビに出没していました。

まあなんにせよ、路線がややこしいな!
あまりにも多すぎて何がなんやらで迷いまくりでした。
「新宿駅はRPGのラストダンジョンに匹敵する」というネタをどこかで見た気がしますが、
まさにそれの片鱗を体感しちゃいましたよ。

で、迷いまくったせいか、1日目で体力を使い果たしてしまい、
2日目に起きたのが11時ごろになるという感じでした。バタンキュー。


まあいろいろ見れてなかなか満足のいく旅でしたが、
一番インパクトがあったのは、1日目の宿としてビジネスホテルに行って
チェックインしようとしたとき、やたらとイカつい集団に出くわしたことですね。

もうイカつすぎて、「これは…そのスジの人か…((((;゚Д゚))))ガクブル」と思いましたが、
実は矢沢永吉さんのファン集団だったというオチ。
関連:
矢沢永吉 20年ぶり4度目のドーム公演で、娘yokoと初共演 「いつまでもドキドキしたい」
これ。
部屋について第一声が「永ちゃんファンはいかついな…」でしたよ。


まあそんなハプニング(?)もありつつ、なんやかんやで2日間にわたる旅も終了。
今日からまた平日と同じように仕事が始まっておりますよ…(´Д⊂グスン

しるばーうぃーく…なにそれおいしいの?





次回予告ッ!
言葉というものは癒しにも刃にもなる二面性を持つものである。
それは使う者の意思とは乖離し、受け取る側の意思にも拠るものである。
次回、「突き刺さる言の葉」! 何気なく…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第631話「カントーちほう」

どうも、旅人ルイナです。

何を隠そう、現在わたくしルイナさんは日本の首都トーキョーにいるのです。

地元の友人から「東京いこうぜ!」と誘われたのが週末のもくようび。
計画期間たったの2日の行き当たりばったりな旅でございます。

まあシルバーウィークなんて私には存在しませんので、
本日の夕方には帰路につくのですが。

閑話にしようと思ったけど、現在の閑話の数がわからんため、
(パソコン無いのでケータイで更新してます)
ふつうの更新ということにしておきます。

…決して話数稼ぎぢゃないよ!



次回予告…巡回してないから出来ようはずもなし。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第630話「ご飯があれば何でもできる!」

ご飯大好きルイナです。

本日はどようびですが時間に追われているので、コメントは簡潔に。







[一般ニュース]

ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!???
どーすんだよこれ…!!? 小五郎のおっちゃんの声は神谷さんしか考えられん…
っていうか、それ以前にメインキャストが降りるとかよっぽどじゃないとありえんやろ…
それも長年続いてきた看板アニメの主役やぞ…!!?
関連:2chスレ
声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
「痛いニュース(ノ∀`)」
【話題】 ベテラン声優・神谷明、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解任される
「痛ニュー速報!」
ベテラン声優・神谷明、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解任される
「日刊スレッドガイド」
【アニメ】声優の神谷明が「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板
理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と本人ブログで語る
 「2chスポーツニュースナビ」
声優の神谷明さん 人気テレビアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
「ワラ速」
【声優】神谷明さん「名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました」
「私の不徳の致すところ」と報告
 「TOKYO ANIME CITY」
「名探偵コナン」毛利小五郎が“解雇” 神谷明のブログで明らかに 復帰の可能性は無し?
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
声優の神谷明 人気テレビアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を切られる
「テラニュース」
【話題】 ベテラン声優・神谷明、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を解任される
「マジキチ速報」
【声優】神谷明さん「名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました」
「私の不徳の致すところ」と報告
 「にしみーぶろぐ」
声優の神谷明さん 人気テレビアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる
「イフカルト」
私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。
「喪男のまとめ切れない事。」
おっちゃんの出番自体が無くなっちゃったりして。
しかし、それにしても多かったなー。探せばまだまだありそうだ。



[他サイト様記事]

繰り返される失敗 「よそ行きの妄想」
思い込みが更なる失敗を呼ぶということでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

観測史上最遠(地球から128億光年)の 超巨大ブラックホール を抱える銀河
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
宇宙が誕生してから10億年でブラックホールが生まれていたということですか!
しかしまあ何というか、10億年を「たった」と言えてしまう宇宙ヤバイ。


【画像あり】ついに太陽系外で初めて「地球型」惑星が発見される! 「マジキチ速報」

質量は地球の約5倍あり、太陽系外の惑星としてはこれまでに見つかった中で最小。

太陽系の地球型惑星で最大の惑星が地球ですから、
太陽系の惑星って小っちゃいんだなーとか思いましたね。
まあ単純に小さい惑星を見つける技術が確立してないだけでしょうけど。


お好み焼き・たこ焼きは“ご飯のおかず”ですか? 「未定なブログ」
大阪「お好み焼き・たこ焼きはご飯のおかずやな!」
東京「はぁ?頭おかしいんじゃないですか?」
 「ワラ速」
たこ焼きでご飯を何の問題もなく食べられる私にとって、
粉モンはあまりにもふつうのおかず!!!
お好み焼きなど当たり前のようにおかずとして食っておるわ!!!

…とは言いつつ、たこ焼きやお好み焼きって元々はおやつなんですよね。


美少女のパンツが丸見えになるバグ! ついに修正されファン涙目? 「未定なブログ」
美少女のパンツが丸見えになるバグ! ついに修正されファン涙目? 「にしみーぶろぐ」
何をするだァー!!!
関連:
『アトリエ』シリーズ最新作キタ━━(゚∀゚)━━!! 「イフカルト」
『アトリエ』シリーズ最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ロロナを目指して、初代から順繰りプレイをしているわたくしルイナさん。
こないだリリーまでクリアしましたよ。しかし…先は長いな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

シチューはご飯にかけて食うよな 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
ビーフシチューとカレーの食べ方に一寸の違いも無く。


マックのハンバーガーのピクルスっていらないよな? 「ヴィブロ」
ピクルスはマクドのハンバーガーの最後の良心です。
アレがあるからこそ、あのパッスパスのハンバーガーに
シャキシャキとした食感とうるおいが付与されるのですよ。


なぜ二次元のキャラは皆イケメンなのか。ちっとも感情移入できない。
「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
イケメンじゃなくてもモテモテになったりする場合もあるからタチが悪い。


FF13の召喚獣が進化しすぎている件 「もみあげチャ~シュ~」
まあFF12ではシヴァとかバハムートとかは戦艦でしたからね。
それ以前にそもそも召喚獣というくくりでもなかったけど。


「泣」を「吐」に変えると大惨事になる 「SLPY」
>>36を超えるものが思いつかないwwwwww







ちょっくら旅立ってきます。探さないでください。

なんつって。



次回予告ッ!今回はパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第629話「何も気にせず更新するようになってしまった管理人ルイナ」

どうも、脳ミソすっからかんのルイナです。

人生とは旅であり、旅とは行き当たりばったりである…とどこかのエラいひとが
言ってたような気もしますが、どこかが間違ってるような気もしますね。


さて、いつもどおりのイミフ前説を経て、本題。

ブログを書くときに気をつけたい5つのこと。 「かみんぐあうとっ」




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


(;・∀・)ハッ? わ…私としたことが取り乱してしまいましたよ。


さ…さて!今回のお話はブログ、テキストサイトの書き方ですね!
内容のまとまりについて語られています。

支離滅裂でなく、言いたいことにブレがなく、内容を盛りつつも簡潔な文章が
良いテキストであるというわけですね。

確かにその通りなんですが、ここのところ(昔から?)私のテキストが
これを守れてないというか、まとまりがなさ過ぎるんですよねー。

原因としては時間がないとか、書く内容について精通してないとかいろいろあるけど、
まあ一番の原因は「よりいっそうテキトーになってる」ってところですかね…


で、元記事では「5つのこと」とあるので、せっかくだからチェキラしてみましょう。


1.文章はまとまっているか。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
いきなりつうこんの一撃がきたー!!!

そもそもまとまってないですよねー。それは私が行き当たりばったりで文章を書くから…
書きながら内容を考えてますし。実にその場凌ぎ!


2.結論がある場合、それを明記しているか。

昔は「まとまってないけどまとめ。」みたいなこと言ってムリヤリまとめてましたが、
最近はそれすらなくなってますね…


3.一つの記事にいろいろなことを盛りこみすぎていないか。

( ゚Д゚)・∵. ゲフゥ!!!
…先ほども言いましたが、「書きながら内容を考えている」フシがありますので、
気がついたら思いもよらない内容まで入ってることも…


4.一記事に一つのテーマ(意見、考え)になっているか。

書き始めはテーマはひとつのはずなんですけどね…
これも書いてるうちにいつの間にやら雑多なテーマに…


5.タイトルから逸脱した内容のものが入っていないか。

もはやタイトルの時点で逸脱していることもしばしば。






こうやって書いてみると、私のテキストがまとまってないのは、
「行き当たりばったりでその場しのぎ」って言うところに集約されていますね…

いっぺん「これを書くぞ!」と決めてかかって、構想を立ててからテキストを書くという
形でやってみないといけないのかもしれませんね。

…まあ、それをやる時間があまり取れないんですけど。
そして結局行き当たりばったりに…





次回予告ッ!
ご飯が大好物な管理人!
それはご飯さえあればどんな食べ物もおかずに出来てしまうくらいのものだった!
次回、「ご飯があれば何でもできる!」! さすがに言いすぎかw

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第628話「バインド・オブ・コメット」

どうも、重力に魂を縛られているルイナです。

そりゃまあ当然といえば当然の話ではありますが。


本日は書くことがないので、とっととニュースに行っちゃおう!







[一般ニュース]

木星、彗星を捕獲して衛星にしていた 「BOGARD La+」様より経由
木星や土星の引力に引き寄せられることで衛星になる、もしくは衝突するという話は
かの有名なシューメーカー・レビー彗星の名を出すまでもないことですが、
その後衛星軌道から離脱するというのは初めて聞きましたね。
重力の干渉のメカニズムはどうなっているんでしょう?
関連?
「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を
捕獲して衛星にしていたことが明らかに
 「アルファルファモザイク」
なんじゃこりゃwww 特に>>310ワロタwww

松坂、完全復活! 7回途中無失点で今季2勝目
DICE-Kが帰ってきた!

横浜の工藤、戦力外に=46歳、現役続行を希望-プロ野球
うーむ…球団としても見切ったということでしょうか…
まあリアルな話、使おうと思ったら中継ぎピンポイントくらいでしょうし。
それにしても46歳ってのがすごいよなぁ。

ファミコン“名人”ブームの元祖あの“高橋名人”って、今どうしてるの?
あの人は今…って言うほど音沙汰がないわけじゃないですよね。
…っていうか、普通に仕事してますやん。



[他サイト様記事]

「ただの弱小球団」への転進を図る横浜ベイスターズにガッカリした件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
100敗脱出でメデタイのかと思いきや、なんというディスりwwwwww
確かに、横浜はただ弱いだけじゃないような気がしますwww


セシル「こんなもん99個も持ち歩けないッスよwwwwww」  「ねたミシュラン」
セシル?むしろティーダやヴァンっぽいしゃべり…ってそんなことはどうでもよくて、
いくらなんでもデカすぎないか?www ホンマに凶器やなwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国
「痛いニュース(ノ∀`)」
医学生が強盗に対して日本刀で応戦、見事に左腕を切り落とし死亡させる
「ニュース速報++」
なんというリアルラストサムライ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

巨大アヒルをスパロボで大きさ判断 「ネタ的な画像」
「食堂二階」様より経由)
先日採り上げたあのアヒル(ヒヨコ?)ですが…全然遜色ないwww
つーかオーラバトラーくらいなら余裕でツブせそうだwwwwww


男だったらなんとなく好きだろってモノ 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
スーパーロボット…ってこれは当たり前か。
なんていうか、おとこのこってカラクリが好きですよね!機械とか。


『パワプロ サクセス・レジェンズ』 1本まるごとサクセス、待望のサクセス集、発売決定!!!!
「うるさい黙れ(`;ω;´)」
ほほう…サクセスの集大成とな。個人的には高校野球編が面白いと思ってます。
てゆーか、サクセスで作った選手はその後どうなるの?
普通の野球モードくらいはあるのかな?


イチローさんがわけのわからないことを言っている件 「ワラノート」
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪







ううむ…今日は本当に書くことがない。

強いて言えば、「しるばーうぃーく?なにそれおいしいの?」ってくらいか…





次回予告ッ!
更新する時間がなかなか取れない管理人!
初期では気をつけることが出来ていた部分が、現在ではおざなりになっているのであった!
次回、「何も気にせず更新するようになってしまった管理人ルイナ」! 時間が…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第627話「デザイア ~欲望に果ては無く」

どうも、緑の目のルイナです。

フッ…これで私もサイコプラスを発動させることが出来るようになったのだよ!

…なんてことはなくて、「嫉妬」を検索すると「the green eye」というらしいです。


さて、緑の目の話はここまでにしておいて、本題。

嫉妬=欲しいもの 「今日とは違う明日」

タイトルどおり、「嫉妬」に関してのお話。
「嫉妬」だけではなく、他の感情…どちらかというとネガティブな感情についても語られてます。


さて、タイトルから「嫉妬=欲しいもの」とありますが、まさにその通りでありまして、
人間がなぜ嫉妬するのか、その心理を突き詰めると、
「自分が欲しいものを相手が持っている」というところに行き着きますね。

欲しいものとは様々で、コレクターズアイテムもあれば名声もあります。
いわゆる「※」の、イケメンうんたらかんたらもまさに嫉妬心の具現ですね。
アレは自分がイケメンじゃないから、イケメンになりたくてもなれないから
「※ただしイケ(ry」とか言って嫉妬してるに過ぎないわけですね。


人間の「欲」とは果てなきものです。
ことわざにも「隣の芝生は青い」とかありますが、人間って、他人が持っているもの
(で、自分が持ってないもの)をひどく羨ましいと思うものなのです。
いやまあ、全員がそうだとは言いませんけど、そういう傾向があるという話です。

持っていないものを羨ましがる、持っているということに対して嫉妬するということは、
「それを持ちたい」という願望の裏返しでもあるわけですね。

そして、なぜ「持ちたい」と望むのか?

それはやはり、「持っていないことに対する劣等感」を無意識に感じてしまう…
というところにつながってくると思うわけです。

「持っていないことに対する劣等感」をひっくり返すと、アラふしぎ。
「持っているということの優越感」に様変わりしますね。


「誰かに嫉妬する」というのは、「自分が欲しいものを相手が持っていて、
自分は持っておらず、羨ましいと感じる」ということ。
これは元記事に書かれていることそのままです。

で、持ってないから持ちたいと願う。
それは「持っていること」が「持っていないこと」に対して優位な存在であると無意識に感じるから。

人間は優位でありたいと心の奥底では願ってやまないものです。
それは別段おかしなことではなくて、これまでにも散々言ってきている、
「動物としての本能の欲求」のひとつの具現に過ぎないものです。
種として、同位の存在よりも優れていたいと願うのはある意味当然のことでもあるのですよ。





次回予告ッ!
固定の軌道で運行していた小さき存在は、大きな存在の前にはあまりにも無力であった!
その巨大な重力に抗うことあたわず、あえなく捕らわれるのであった!
次回、「バインド・オブ・コメット」! 抜け出せるか!!?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

第626話「雌伏の時」

しょっぱなネタだぜ!

人生で3回あるモテ期がわかる『モテグラフ』  「あみみ」様より経由

なぬ!!!モテ期がわかるとな!!!
モテからは程遠い人生を送ってきたわたくしルイナさんではあるが、
これにより、そのタイミングに向けてバイオリズムを上げていけるということか!!!



というわけで(?)、やってみた。



結果はっぴょー。


ルイナの結果



おおお…20代にモテ期がまったく無いではないか…!!!

だからか!そういうオーラをまったく感じなかったのは…(´Д⊂グスン







[一般ニュース]

北極海 温暖化でアジア・欧州「最短航路」

北東航路の欧米商用船の航行は初めてで、地球温暖化で北極海の氷が急速に解けているため夏季の航行が可能になったという。北東航路はアジアと欧州を結ぶ最短の新航路として将来性が注目されている。

温暖化によってビジネスチャンスが到来するという、なんとも皮肉な話か。
「将来性が注目」ってあたりが、温暖化防止とは真逆の考えですよね。

アーケードゲーム「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される
「TBN -Today's Best News-」
いわゆる、とてつもないやりこみプレイということでしょうか。

イチロー 9年連続200安打の偉業達成(デイリースポーツ)
イチロー伝説 米国も受け入れた才能
【MLB】イチロー9年連続200安打の偉業に、敵地ファンからも声援
まさに「偉業」。すごいという言葉以外が浮かびませんね。
関連:2chスレ
【MLB】マリナーズ・イチローがメジャー史上初9年連続200本安打達成!
「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】マリナーズ・イチローがメジャー史上初9年連続200本安打達成! 「東京エスノ」
【国際】 イチロー、9年連続200安打…大リーグ新記録達成 「常識的に考えた」
さらに関連:
イチローが記者会見 「人との戦いに終わりを迎えた」 「音楽業界を目指す学生」
すげーコメントやなwww まさに神の領域www

上原、今季の欠場が決定=米大リーグ・オリオールズ
ううむ…今年はダメということか…
その分来期には完全な状態にしてパフォーマンスを見せて欲しいところ。

「気持ち、体力的に無理」=杉山、涙の引退会見-テニス
なんと!引退するのですか。
日本女子テニスをほとんどひとりで引っ張ってきたという印象がありますね。



[他サイト様記事]

次巻予告に見る、作品傾向 「犬の本棚」
これぞまさしく私のためにある記事でしょう!w(ちがう
ちなみに私の「次回予告」は基本的に「次回予告まで作品の一部にするネタタイプ」ですが、
たまにウソ予告もかましますwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「息子は預かった・・・」 誘拐を装って自分の母親に電話した男(31)を逮捕 「キリンちゃんねる」
なんという(・∀・)ジサクジエーン
これも新しいタイプのオレオレ詐欺ということか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

封神演義最強の宝貝は盤古幡だよな  「ギャルゲーブログ」
落魂陣も相当強力な宝貝だと思うんだ…
しかしこのスレ、相当伸びててファンとしては嬉しい限り。


人見知りにしか分からないこと  「暇人\(^o^)/速報」
「マンガ☆ライフ」様より経由)
あれ?何で私のことが事細かに…!!?


いちばんうつくしいひらがなは「ゆ」 「神速(´・ω・)VIP」
いかん…ひらがながゲシュタルト崩壊を起こしてきた…


プロ野球歴代外国人ランク付けスレ 「ねた速」
こういうスレ見てると懐かしい名前がたくさん出てきていいですなぁ。


な ぜ F F 9 は 失 敗 し た の か 「カナ速」
7、8とリアル路線(ついでにキャラが美形揃い)の流れに
真っ向から立ち向かった結果のような気もする…


非 童 貞 臨 時 総 会
緊 急 童 貞 会 議 以上、「仲間にゅーす」
なんだこのスレwww







冒頭のアレだけど、なんか知らんけど身に覚えがあるような気がするんですよね。

いや…深い意味は無いけど…20代後半にもなって…っていう体験をしたもんだから…





次回予告ッ!
管理人にも欲しくて欲しくてたまらないものはある。
しかしそれは決して手に入らないものでもあった!!!
次回、「デザイア」! あるゲームのラス面のタイトルと同じ(非常にどうでもいい)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

