

第495話「とある管理人の趣味羅列(ニュースサイト)」

どうも、とあるルイナです。

じーだぶりゅーグータラ生活2日目。
しかし休みってなるとアッという間に時間が過ぎていくような気がするのは気のせいだろうか…

今日はいろいろとやりたいことがあるので、昼から外出ー!
良い天気でありがたや。







[一般ニュース]

「せんとくん」ぬいぐるみに…5月から販売 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より経由
むしろようやく出たのかという感じですらあるな。
去年の今頃あたりでコレ作ってたらどうなっていたんだろうか(;・∀・)

新型インフル、WHOが警戒水準「5」に引き上げ
うおお…こないだ4に上がったと思ってたらもう5に上がったとは…
パンデミック(フェーズ6)発動まで秒読みに入ってしまったということなのか…!!?

「まぐれ当たり」の正解率 「今北三行」様より経由
これは「すべての問題がわからない」という状況であればそのとおりなんですが、
実際は「わかる問題もあればわからない問題もある」という状況になっていると思うので、
わからない問題は悪足掻きしたくなるのですよね。
60点が62点になる確率は20%くらいはありますから。

女児体操着を着て深夜の小学校に侵入 「舞軌内雑筆店」様より経由

「女の子の体操着を着て学校にいると、快感を得られる」

うむ、なかなかのヘンタイさんが出てきましたなぁ。

ノムさん奇策4回から岩隈…“100球エース”を有効活用
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より経由
立ち上がりを重要視するか、終盤を重要視するか。
しかし実際に4回から登板させたとして、中途半端に球数が増えて8回に降板…
ってなるのもそこそこビミョーな感じがするところではありますが。

イチロー 4月地区首位確定に「懐かしい」
イチロー選手の4月の調子の良さもたいがい珍しいことですが、
それ以上にマリナーズが首位に立つなんてすごく珍しい。

150キロ出た!伊良部復帰!米球団と契約
うおお、本気で肩が出来上がっているじゃないですか。
メジャーに復帰できたらそれこそどえらいことですね。

【プロ野球】井口、全治3週間 左脚痛める 「無駄な領域リサイクル」様より経由
ロッテの主軸がー!!!
これで去年の打線に元通り状態になってしまわれたか…

因縁の朝青龍と内館氏が握手
水と油が交わるのか…!!?
関連:
どす恋!朝青龍と内館牧子さんが、公衆の面前で熱烈に抱き合った件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

大山のぶ代が涙のテレビ復帰…脳こうそくから1年 驚異の回復
おお…無事に復帰出来てよかった!

やっぱりエロって強いんだなと、4月の終わりに感じましたの巻 「気にな・る・こ・と♪ 」様より経由
エロは地球を巣食う…もとい、救うのです!
関連?
暫く見ないうちにこんなに裾野が広がっていたサイコロの世界
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
サイコロの世界もね!!!(なにか違う)



[他サイト様記事]

彼女が出来たらブログに書きますか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私の場合、第5の選択肢です。
「彼女がるいんずめもりぃを更新する」ッ!


毎日続ける、たった1つの行動 「今日とは違う明日」
もう、このブログが毎日絶対に続けている行動になってきていますね…
なんか一度更新が途絶えてしまうと、そこからずるずるといってしまいそうな
気がするんですよね…


お見合いパーティー体験記 「まなめはうす」様より経由

男も女も一部の人がたくさんのカードをもらっていた

これは男も女も同じだと思うんだけど、40人とか50人の異性が
ずらっと並んでいたら、無意識に相手を「あり」と「無し」にレベル分けしてしまう。

男性がその1~2割に選ぶ人は、ほとんどの男性がおなじ女性だろ。
そして、女性が選ぶ1~2割も同じだ。
だって、みんな外見でしか選ばない(選べない)んだから。

まさしく「※ただしイケメンに限る」の世界だなぁ。男も女も。
とはいえ、こんな状況だと第一印象以外の要因で判断することなんか出来ないですよね。


サモンナイト2 レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
「サモンナイト」は2で大体のシステムが固まりましたね。
敵の防御モードが「反撃」ばかりだったので、近接攻撃キャラを使うのを躊躇いがちでした。
ですので近接攻撃をするときは一撃で確実に屠れるときのみで、
たいがい「横切り」とかで攻撃してましたね。そんな私は実にチキン。



[2chスレまとめ・ニュース系]

科学者も驚くクモの“蘇生”能力 「未定なブログ」
哺乳類が極低温状態に陥ったときに、冬眠状態になって代謝を極限まで小さくして
生き延びるという話は聞いたことがあるんですが、
このクモもそれと似たような感じなのでしょうか?


【調査】仕事中に気持ちを盛り上げたい時のガンダムの名ゼリフランキング 「東京エスノ」
仕事中にはこんな気合の入れ方はしたことありませんが、
このブログを更新しているときに、気合を入れようとして、
「俺のこの手が光って唸るゥ!!!」
って叫びながらタイピングしたことならありますw


【野球】パ・リーグ E2-1F[4/29] 田中11奪三振4連続完投!草野先制・セギ加点、
楽天勝って野村監督1500勝! 日ハムはスレッジ1発のみ
 「2chスポーツニュースナビ」
田中投手の勢いがとどまるところを知りません。まさに破竹の勢いで爆走していますね。
4試合連続完投で自責点がたったの2、防御率で言えば0.50とかすごすぎる。
しかもこの日に野村監督の1500勝まで達成するというメモリアルまでついてくるとは。


【ラン】デンドロビウム開花「生命力の強さを感じた」・・・鹿児島市・奄美の里
「A6ニュース(゚Д゚)」
あまりにも予定調和すぎるスレwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

地球外生命体はいると思うけど、地球とはお互い遠すぎて出会う機会はないと思う。
以下2記事、「アルファルファモザイク」様 (「日日俺酔狂」様より経由)
いやまあ、実際問題こういう面ってあると思うんですよ。
地球外生命体がいたとして、地球の最新科学よりも発達した文明があるとは限らないわけで。
それは結局地球人の想像上のものでしかないんですよね。


一体いつからRPGはつまらなくなったのか
RPGってそんなにつまらないかなぁ?
ムービーとか見てて「うおー、すげー!」とか言ってる私には
まだそういう感覚には至らないところですが。


新ジャンル「フラグ即回収」 「めでたしめでたし」
これを推理モノで考えた場合、あっという間に事件が解決してしまうから、
なんかしらんけど「33分探偵」を思い浮かべてしまいましたよw


ソフトテニス、略して「そふてにっ」 また平仮名4文字(4.5文字)の漫画が誕生
「日刊スレッドガイド」
どうも、学生時代ソフトテニス部だったルイナです。マジです。
かなりガチでやってましたよ。まあ私は「センス×」ですので上手くはありませんでしたが。
テニスって、イメージほど爽やかなスポーツじゃないですよ。結構運動量ありますね。


客「マックポテトどSで」 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「ごみおきば」様より経由)
これはどSすぎるwwwwww
どMバージョンは無いのかなぁ?www


漫画・アニメの中で本気でかっこいいと思ったキャラ 「カゼタカ2ブログch」
今回はちょっと変化球。
「BASARA」の揚羽さんのラストシーンはゾクッときました。
最終回が蛇足にしか見えなくなってしまうくらいに。


初見だと高確率で全滅するボス 「ゲーアニetc...」
「FFタクティクス」や「スターオーシャン2」や「.hack」はもはや有名すぎるので、
今回は「FF4(DS版)」の制御システム(バブイルの巨人中枢)を挙げようか。
セオリーは防衛システムを黙らせる(ゲーム中のセリフでもそう言ってた)んですが、
あれは速攻で迎撃システムを殺らないと瞬殺されてしまう。


大人向けのドラクエを作ってくれ(FF・DQ) 「MRI(モナー総研HD)」
ううむ…「大人向けのドラクエ」っつったってなぁ…
(私も含めて)子供の頃に昔のドラクエをやってた世代が、
大人になった今でも楽しめるようにしてくれって言ってもなー…

なんていうか、ドラクエって今も昔も「プレイする子供に合わせて」作られてるんだと思いますよ。
昔のドラクエは昔の子供をターゲットに作られていて、
今のドラクエも今の子供をターゲットに作られている。
昔のドラクエをプレイした人が現在大人になって感覚が変わっていても、
結局のところドラクエはドラクエのままなんですよね。軸がぶれていないというか。

…まあ、ちょっとした黒さとか小ネタ的なおいろけシーンとか(ぱふぱふとかw)が
増えてもいいかなーとは思いますけどね。


「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「ずっこんばっこん」で「熱血」「必中」「ひらめき」「加速」「気合」「幸運」「努力」
の効果が得られる
とかなんぞコレ。本質…なのか?


同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」その1 その2 その3 その4
同僚女「やっぱり二人っきりになっちゃったね」その1 その2
同僚女「うちから、ウォリアー取っちゃダメだよ」その1 その2
同僚女「信用したいって云うたら嫌いになる?」その1 その2 その3 その4 その5 その6
同僚女「観念してうちを撫でるんやね」その1 その2
以上16記事、、「イフカルト」

【あらすじ】
ブラック系IT企業でデータ変換業務を行なう男は神楽坂班のプロジェクトマネージャー。
歴戦のウォリアー女先輩(指先から唐揚げを出したい)
陽気な同僚のB男(さすらいの忍者マスター。灰は消失に通じる)
口数少ないC男(捨てることに対する美学をもった職人)
そして新規加入した新人女(スイーツでゆとりでとろくさい)
をくわえた5人パーティー。

なんだかんだでうだうだ底辺仕事をやってた五人だが
池袋で働いていた同僚パーティーが壊滅したことから仕事量が急増。
不穏な空気が流れ始める。
こなしてもこなしても終わらない仕事。悪いのは誰だ?
上司か、会社か、クライアントか……?
それとも男が悪いのか?
終わりの見えない戦いの中、ひとり、またひとりと仲間が離脱してゆく。
『勝つ』ってなんなのか? 『野良』ってなんなのか?

萌え成分皆無。えろ成分なっしんぐ。
現代日本における残酷唐揚げ童話。
あけてもあけてもまた徹夜なブラック物語。

…というわけで、オニのように長い物語でしたが、どうやら終わったようなので紹介。
あらすじは上記のとおり。

 





ゴールデンウィーク、なかなか天気良好で外出には適している模様。

全国的に晴れ模様=GW期間中の天気-気象庁

昨日あたりにGWの予定がないって言ったけど、なんか微妙に埋まってきたなー。
買い物とかも予定に入れたらそれなりに動くし。
といっても、全部埋まっているわけでもないですけど。

それになんでか知らんけど、友人に会う予定がバッティングしまくるんだが(;´Д`)
なんでピンポイントで同じ日を指定してくるかなー。





次回予告ッ!
ゲームをしてたりネットをしてたりと、リア充には程遠い(?)生活を送っている管理人!
アクティブでアウトドアな行動が得意ではない管理人は
なかなか他人にカミングアウトできなかったのであった!!!
次回、「オタク系の趣味をカミングアウトできない、たったひとつの原因。」!やや釣りタイトル。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第494話「静止摩擦の如き行動力」

ε=\_○ノ イヤッホーゥ! ルイナです。

完全週休2日制状態で祝日だろうがなんだろうがげつようびからきんようびの間のお休みなど
これまでまったく無かったわたくしルイナさんですが、
ついにやってまいりましたジーダブリュー!!!
このゴールデンな1週間は平日でありながらお休みであるというすんばらしい日々!
これはついにわたくしルイナさんもリア充に脱皮・進化するときだな!!!
まさしくルインズメモリィ・エヴォリューション!ハリウッドも目じゃないぜ!!!



…無駄にテンションがあがってしまいましたので、落ち着いて今回のネタを。

やろうと決めると、やった気になってしまう 「今日とは違う明日」

やろうと思い立ちながらも、結局やらなくなってしまうのはどうしてなのか、
もしくは結局やり始められなかったのはなぜなのかというお話。

この感覚、私には非常によくわかるんですよね。

なんてったって、私はまさにこの感覚にとらわれていた時期があるのです。
それは一昨年の夏ごろから冬にかけて。
まあこのブログでも既に何度か言ってきたことでもありますが、
私はこの時期に「ブログをやろう!」と思い立っておきながら、
ぜんぜんやり始められずに「やりたいなー、でもなぁ…」とかいう感じで堂々巡りし、
なかなかブログ開設の第一歩を踏み出せずにいたのです。

結局始めたのは一昨年の12月1日で、やろうと思い立ったのが夏ごろだったので
約半年くらい悶々とすごしてきたんですよ。

ちなみに、やったらやったでこれまで毎日何らかの更新を続けてこられたわけで、
今にして思えば「何でもっと早く始められなかったんだろう…?」と自問したくもなります。
ブログやってる期間で言えば、もう学生時代(4ヶ月)よりも
社会人の期間のほうが長い(13ヶ月)ですからね。


それはともかく、「やろう!」と思ってもなかなか実行に移せないというのは、
私の例を挙げずとも、よくあることなんじゃないかと思います。
そりゃまあ思い立ったが吉日ですぐに行動できる人もいてますけども、
すぐ動ける人もいれば、すぐには動けない人もいるわけで。

で、いったん始めてしまったら、後は惰性というと聞こえが悪いですけど、
新しく始めようとしたときに必要なエネルギーよりは低いエネルギーで続けられるものです。
…い、いや、このブログも惰性でやってるといいたいわけじゃないよ!


「積みゲー」とか「積ん読」などというような状況があります。
ゲームや本(漫画、小説など)を買ったのはいいものの、
なかなかそれをプレイしたり読み始められないといった状況ですね。

これも上記のような例の一つだと思うわけです。
買ったからには、手に入れたからにはそれを実際に始めて楽しみたいという思いが
あるわけですが、時間などのいろいろな要因もあってなかなか始められない。
しかしいっぺん始めると、いっぺん読むと案外最後まで行けるものです。



何かを思い立ち、実際に始めるにはなかなかどうして大きなエネルギーが要るのです。
それはまさに静止摩擦係数の如くに。

あるものを滑らせる(摩擦させる)ためには、まず滑り始めるために
もっとも大きなエネルギーが必要になってきます。
そしていったん滑り始めると、滑り始めるために必要なエネルギーよりも
小さなエネルギーで滑り続けることが出来るのです。


上記は静止摩擦力と動摩擦力の説明なのですが、
なんかこれに似ているなと思ったのです。

物事を始めるには、始めの第一歩を踏み出すのに最もエネルギーが要ると感じるのです。
0から1を生み出すのはなかなかどうして難しいと思うわけです。
でも、1から2、2から3に増やすのは0から1を生み出すことよりは難しくないかなとも
思うわけなのです。まあここら辺は感覚の問題ですけどね。



なんかたとえ話がムチャクチャだったりして収拾が付かなくなってきましたが、
とにかく今回のお話では、

「物事は、始めるときに最もエネルギーが必要である」

ということが言いたかったのです。



ちなみに、ゴールデンウィークの予定は何も決まっておりません。
やりたいなーと思うことはそれなりにたくさんあるのですが、
果たして実行できるのか…なんかムリッぽそう。

どうやらリア充に脱皮・進化するのは今回も儚き夢に終わりそうなわたくしルイナさんでしたとさ。





次回予告ッ!
GWに入りテンションがうなぎのぼりな管理人!
しかし当たり前の如くに何の予定も入っていない管理人は、
いつもと同じようにブログを更新するのであった…
次回、「とある管理人の趣味羅列(ニュースサイト)」!休みなだけありがたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第493話「伝説のニュースサイター・ルイナ」

しょっぱなからネタるぜ!

伝説の私 - あなたの伝説を人々に知らしめましょう。 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由

どうも、レジェンド・オブ・ニュースサイター・ルイナです。
この私の端々から溢れ出すめくるめく伝説のオーラは
やはり隠し遂せないほどに煌いているというのか…フッ…

というわけで(?)、やってみた。



結果はっぴょー。

ルイナの伝説

3つ目がヒドすぎるwwwwwwwwww
アレか!? 学校でよくやってたあのワッペン調べたんか!!?www







[一般ニュース]

豚インフル、警戒レベル「フェーズ4」に引き上げ…WHO
フェイズが一段階アップ。
「ヒトに感染する可能性が高い」もしくは「高くなった」ということでしょうか。
関連:
日航、業績一段と悪化も=「稼ぎ時」に豚インフル拡大
こういうところはかなり痛いでしょうね。

オリ・ローズ、3発&外国人選手初の通算450号放つ!
40になってなおこの威力ったらないですね。
ここまできたら500本まで行ってほしいものですよ。

イチロー今季初の“猛打賞”で打率急上昇!
まだ4月なのに、えらいハイペースですね。
毎年この時期の調子は打率で言うなら2割5分くらいなんですが、
今年はWBCでその時期が過ぎたということでしょうか。

菊川怜が高校生クイズ新メーンパーソナリティーに
高校生クイズ、出たかったなーと思っていた時期もありました。
これでも私は高校の頃そこそこオールマイティーにかしこいキャラで通っていたんですが、
私の友人に私よりも一般常識を持ってたヤツと、私よりも雑学知識が豊富なヤツがいてたので、
そいつらとトリオを組めば、なんだかイケそうなきがするー!って感じてましたよ。



[他サイト様記事]

何の面白みのないブログを継続させるための5つのポイント
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
どうも、ヘンタイターレン・ルイナです。
面白みは自らにしかわからないような状態でここまでやってきました。


力量も無いのに“友達”“人脈”を膨張させれば自滅が待っている
「シロクマの屑籠(汎適所属)」
ついったーで1000人以上をフォローしてるのってこれに近くないですかね?
まあそれはおいといて、あまりに肥大すると収拾が付かなくなるというか、
把握が出来なくなってしまうということでしょうか?


ニセ科学を考えた人は多分めんどくさがりや 「日々だらくだるく」
「説明」とか「証明」がもっとも難しくてめんどくさい部分なんですよね。
まさしく怠けの産物なのかもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【川柳】着がえても着がえてもユニクロ 「東京エスノ」
「服買いに 行くときに着る 服が無い」


日本刀で走行中のトラックに切りつける さいたま 「のとーりあす」
どこからどう考えても「またつまらぬものを斬ってしまった…」やんかwww


【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
「日刊スレッドガイド」
去年からの傾向を考えると、「メジャ(ー)」の名を持つゲームは
クソゲーになりやすいということか!!?


「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない? 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんか幼少の頃を思い出させてくれるスレだなwww
よくおフロで「かめはめ波!」って叫びながら、お湯を飛ばしていましたよ。


韓国5人組アイドルグループ・SHINeeが日本デビュー  「うらやましからん」
次の鋼鉄ジーグのテーマソングを歌うグループに内定したな。



[2chスレまとめ・ネタ系]

TVゲームになってないスポーツってなにかあったっけ? 「ゲーム板見るよ!」
カバディ…って言おうと思ったらやたら出てきたな。
じゃあ、水球とかどうでしょうか?


某有名企業の入社試験の問題に挑戦 「ハムスター速報 2ろぐ」
ちょっと考えれば出来る問題だとは思うんですが、
これを数分で早解きしなければならないとなると相当厳しいですね。


『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか 「今日もやられやく」
確かに、なぜ犬のほうをベースにしちゃったんでしょうね?
人間で、しかも自分の娘なんだったら娘のほうをベースにするほうが
至極当前のことだと思うんですが…ううむ。


個人的には良ゲーだと思ってたけど糞ゲー呼ばわりされてたゲーム 「ゲーアニetc...」
「FF9」…はいつも言ってることなので、今回は違うのを挙げるか。
「グローランサー5」や「グランディア3」は巷の評価の悲惨さの割には、
私は普通に楽しめたんですけどね。


'A`   げつようび げつようび・・・ ゴールデンウィーク? 「中の人」
久しぶりのげつようびスレwww
今週は今日でおしまいなんだぜ!!!







GWキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

祝日が休みではない会社に勤めている私ではありますが、
ゴールデンウィークは祝日も休みになるのですよ!これはうれしい!

というわけで仕事は今日まで!
明日からはめくるめく黄金のエヴリディ…(;゚∀゚)=3ムッハー!!!





次回予告ッ!
黄金の一週間でありながら、予定などまったく決まってない管理人!
何かを行動に移そうとすると途端に気だるくなってしまう管理人は
光り輝く存在になるのはまだまだ遠い道のりだった!
次回、「静止摩擦の如き行動力」!スタートが肝心。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第492話「喫煙コミュニケーション」

( ´ー`)y─┛~~  …ルイナです。

まあ私はタバコはまったく吸いませんが。

もともと貧弱な私は、幼少の頃から心肺機能も弱く喘息持ちだったこともあり、
タバコを吸うという行動に相当な抵抗があるのです。
まあこれは自分の話で、他人が吸うこと自体すら嫌と言いたいわけではないですが。

それと私がタバコを吸わない理由はもうひとつあって、
5歳くらいの頃に祖父のタバコを吹いて遊んでいたことがあったのですが、
そのときに何の拍子か、間違えて吸ってしまったんですね。
で、そのままバタンキュー。完全にダウンしてしまい、「こんなもんよー吸わんな…」という
感じで微妙なトラウマを抱えてしまったという感じです。

中学の頃に、当時の友人から「なんで吸わんの」みたいな感じで強要(?)されたことも
ありましたが、かたくなに固辞しましたね。つーか今考えてみたら、
中学でそんな話してたのっておかしいよな…タバコはハタチを超えてから。



前置きはこのくらいにしておいて、今回は何かと槍玉に挙げられることの多いような気がする
タバコというものが、なかなかどうしてメリットもあるのではないかというお話です。

現在ではタバコを自由に吸える場所は非常に限られており、
どこに行っても限られた喫煙スペースでしか吸う事が出来ませんね。
そのため必然的にタバコを吸う人はその場所へ行くことになり、そこでタバコを吸うわけです。

まあ今回の話では「煙が喫煙所から漏れ出てくるのが嫌」だとか
「吸った後の衣服などに付いているタバコの臭いが嫌」だとかいう話をするつもりは無くて、
喫煙スペースという「場」について語ってみるつもりなのです。


私はタバコを吸わないのですが、会社の同期などでタバコを吸う人は当然いるわけで、
休憩時間ともなればソッコーで喫煙ルームに行ってタバコを吸っていますね。
で、その姿を外から見てると、ちょっと面白いなと。

タバコを吸っているのは当然同期だけじゃなくて、同じタイミングで休憩している
いろんな人がタバコを吸っているわけですよ。
そしたら、立場も違えば面識もほとんど無いはずの喫煙者たちが
いきなり和気藹々とトークをしているのが見えるわけです。


タバコという共通目的というか、同じ行動、同じ思考を持つもの同士といった感情があるのか、
すぐに仲良くなることが出来るんですよね。その部分はなんかうらやましいと思えます。

これはなんというか、タバコが槍玉に挙げられて、隅っこに追いやられてしまった結果
生み出された「喫煙場所」という「場」の影響だと思うわけですよ。
タバコを吸う「フィールド」が提供された格好になったという感じですね。

しかもこの「場」、同好の士を集めるという意味では究極とも言えます。
「タバコ」という共通の嗜好を持つ人が集まるのです。
嗜好が同じというのは親近感も沸きやすいのではないかと思うわけですよ。


そういう風に考えると、タバコというのはコミュニケーションツールであり、
喫煙ルームというのは共通嗜好の人を集めるフィールドであると思ったわけです。

…いや、どっちかっていうと、喫煙ルームというフィールドがあるからこそ、
タバコがコミュニケーションツールになり得たと言ったほうがいいのかもしれませんね。



関連:
タバコはコミニュケーションツールだと思ってます。
喫煙・嫌煙問題  以上、「あみみ」





次回予告ッ!
いつもはカドがたたないようにおとなしくしている管理人!
しかしその身からあふれ出す特殊すぎるふいんきは
とても隠しおおせるものではなかったのだった!!!
次回、「伝説のニュースサイター・ルイナ」!レジェーンド!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第491話「名前だけを見ると男か女かわからない管理人ルイナ」

どうも、男でも女でも通用する名前を持つルイナです。

私のハンドルネーム「ルイナ」もパッと見ではどっちなのかわからないところですね。
ちなみに検索をかけると、非常にアレな結果になるような気がするので、
恐ろしくて出来ないところです。実にチキン。

そんなことはどうでもいいので、本日の更新でござーい。







[一般ニュース]

深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験
確か「若者にしか聞こえない不快音を出す装置」っていうのが
あったような覚えがあるんですが、それと同じようなものでしょうか。

女子大生に猛アタック、最後は「焼き殺すぞ」…70歳男逮捕
70歳にもなってなんとも香ばしいことで。
それにしても焼き殺すって…ちょっと前に流行った(?)「小女子焼き殺す」じゃあるまいに。

米国で新型の豚インフルエンザ、これまでに7人感染
WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」
鳥インフルエンザはよく聞かれますが、豚インフルエンザもあるんですね。
というか、大体の動物に固有のインフルエンザがあるのでしょうか?
関連:
【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
「痛いニュース(ノ∀`)」
【豚インフル緊急会見】遅かった・・・感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った
「ニュース速報++」
【豚インフル緊急会見】遅かった・・・感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
【豚インフルエンザ】「感染拡大防止は難しい」-米CDC 「特設ニュースちゃんねる」
豚インフルエンザがやばい:WHO「国際的緊急事態」と認定 「2ikkei.net」
鳥インフルエンザのときもえらい騒ぎになりましたが、今回も同じような勢いですね。
やっぱり豚肉の輸入が規制されたりするんでしょうか?
そういえば、松屋だったか吉野家だったか覚えてませんが、
豚丼の販売をやめるということを言ってましたが、まさかこれを見越してのこと!?

<強風・大雨>低気圧影響で全国的に強風 東北では大雨、北海道では大雪のおそれ
もう春になってだいぶ経つというのに大雪って…
北の大地恐るべし。

史上初の快投!涌井、毎回&全員から12K
プロ野球史上初の快挙であるすごい記録を打ち立てたのですが、
この日はアノ人の話題で持ちきりだったために、微妙に目立たなかったという…

23-0で阪神圧勝? 広島新球場で誤表示
リアルタイムでテレビ見てて吹いてた。
しかも現実の結果もたいして変わらなかったとかどんだけーって感じでした。

国内男女両ツアーで同じ日にアルバトロス達成!
これもものすごい珍しいことなのですが、プロ野球の涌井投手以上に目立たなかったという。



[他サイト様記事]

「ピッコロ大魔王」編の衝撃は半端なかった 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「ドラゴンボール」のすごいところは、ある種の「どうしようもなさ」を描き出すのが
非常に上手だったところだと思うんですよね。ただのピンチなんて生易しいものじゃなくて、
「どうやったら勝てるんだ…?」という絶望にも似た思いが
読者に深く突き刺さってくるという感じですかね。
これは現在の漫画にはほとんど見られなくなったところだとも思います。


エロどうがーエロどうがー
子どもに最初に読んでほしいエロマンガの最適解を考える
以上、「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ネコタお母さんのエロマンガ講(?)。自粛多しw
「和姦第一」「エロスい妄想はフリーダム」「そしてリア充は妄想する前にヤる」
ということがよくわかる、非ッ常に素晴らしい!エントリーでございます(おとこのこにとって)w


いっしょにとれーにんぐ レビュー これが日本だ!日本ハジマッテタ\(^o^)/ 「背負子む」
うん、日本\(^o^)/ハジマッテタヨ
そしてアフィリエイトが用意周到すぎワロタwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

オスの存在しないアリを発見、繁殖の手段はクローン生成だけ 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ハキリアリは「世界まる見え」でその生態を見たことがありますが、
まさか既にクローン技術が確立していたとは…!!!
関連:
怖いアリ多すぎ  「2chコピペ保存道場」


【社会】 マイバッグ使った万引き急増で、安売スーパーが“マイバック”禁止…札幌
「常識的に考えた」
エコバッグの考え方自体は良いことであると思いますが、
万引き被害が悪化してしまうという弊害が発生してしまったわけですね。
にしても、買ってない商品を自分のバッグに入れるという行動自体が
おかしいことだと思うんですがね。


ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」【エンターブレイン】
「まとめたニュース」
( ´゚д゚`)エー
ゲームをよくやるからこそ、いざ自分の子供に名前をつけるとなったら
そういう名前は絶対に避けて通りたくなると思うんですが…?


【テレビ】TBS、4月の大幅改編が裏目に…1ケタ視聴率続出で早くもピンチ
4時間生放送の「ひるおび!」も2~4%の状況
 「2chスポーツニュースナビ」
テレビってある意味日常というかルーティーンな部分があるから、
長いことやってきた番組を曜日変更すると戸惑うような気がしますね。
しかもそれが1つ2つだけじゃなくて多くの番組で行われるんだから、
どこでどの番組がやっているのかわけわからん状態になってしまうのは
予想できたことだと思うんですが…


ノーブラ女子が増えつつある 「未定なブログ」
【調査】ノーブラ女子が増えつつある 「A6ニュース(゚Д゚)」
ノーブラ(:´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
「女子」っていうからハイティーンなおにゃのこを想像したらこれだよ!(←さいてい
関連?
なぜ女子と呼ばれる年齢の幅が広がったんだろう? 「「全てはファミコンのために。」ブログ編」



[2chスレまとめ・ネタ系]

2009年の新規2chブログ一覧 「1年前のまとめブログ」
しかしまーどんどん増えますね新しいサイトってものは。
というわけで、この記事からいくつか巡回先に加えるとするか。


実は自分も読めなかった(*ノ∀ノ)漢字ランキング 1位諭旨 2位浪速 3位踏襲
「ソースあんならすぐ出せ」
最初のやつは普通に全部読めましたよ。
>>98も「欠缺」以外は全部読めます。
関連?
漢字というものにはナゾが多い 「淡々とコピペ」
(何回か書いたことがありますが)手の友と書いて「抜く」。


男女どっちにでもつけられる便利な名前 「2Tunes」
モロに私の本名がありますよ。どれなのかは当然ナイショですが。
ちなみに私の弟の名前もあった。


蛇口をひねると出てくるもの 「2ちゃんねる実況中継」
奈良がひどすぎるwwwwwwwwww


【ネタバレ】別に死ななくてもよかったのに・・・と思ったキャラ 「アルファルファモザイク」
「マクロスフロンティア」のミシェル。(ネタバレなので反転)


SRPG板でファイアーエムブレムの略称を巡りファイブレム派とヤーエン派の間で紛争勃発
「うるさい黙れ(゚д゚ )」
どっちの略称もはじめて聞いたんですけど。もう「ファイエン」でいいじゃん。
「エンブレム」じゃなくて「エムブレム」だけど、そこは言い易さを考慮して。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/19~4/26までの期間をピックアップ。


第137話「誰が為に記事を書く」
好きなサイトってどんなサイト?


パロディは何処から許せなくなるのか 「煩悩是道場」
「金儲けするのが第一目的になる」と許せなくなるのではないでしょうか?

ブログを適当に続けるための5つの注意点
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
私のブログがテキトーであることはチェックするまでもないようです。

零細ブログを続ける5つのポイント 「オリーブの牧杖 (セプトル)」

ブログのアクセスアップに必要な3つの“S” 「Half Moon Diary」

宮城県民「え?どら焼きって,餅が入ってるほうが普通じゃないの・・・?」
「jurisan@hatena」
奈良県民「え?どら焼きって、小豆餡子が入ってるほうが普通じゃないの…?」
ちなみに、奈良ではどら焼きのことを「三笠饅頭」「三笠焼き」とも言います。

「草食男子」の増加で女性誌の恋愛特集がアグレッシブに 「Elastic」
お?「草食男子」って言葉は去年の今頃からあったのですか。
採り上げてて忘れてたというのもアレですが、最近流行った言葉なのかと思ってましたよ。

「必ず」は「必ず」破綻する 「タケルンバ卿日記」
この世に存在する唯一の「絶対」とは、「あらゆる存在はいつの日か『絶対』に滅びる」。

身内にブログを晒すということ 「遥か彼方の彼方から」
このブログをやっていることは友人や家族には決して知られたくないですね。
だって、こっ恥ずかしいことこの上ないやん。もしバレたら憤死する。

どんなに頑張っても、自分は自分にしかなれないと思う。 「モノリス」
「誰かのような振る舞いが出来る」ようにはなれると思いますが、
「誰かになる」ことは出来ないと思うんですよね。

ネット上の「おもしろい」「つまらない」は参考にするけど・・・ 「北の大地から送る物欲日記」
面白いか面白くないかってのは所詮個人の勝手な解釈なのです。
それを他人に押し付けるなんて愚の骨頂。

新ジャンル「ぱんつちゃんとはいてない」 「キッチンノーズ」
関連?
君達、ぱんつちゃんとはきなさい 「すくぅうみうぎ」


妙な年表を作るスレ(世界史) 「MRI(モナー総研HD)」

エロい言葉と間違われがちな言葉 「ぶる速-VIP」

親「うちの子が自習時間に怪我をしたのは担任の責任」 最高裁「んなわけねーだろ」 「F5」

学校爆破の計画をした高3少年逮捕 「日刊スレッドガイド」
(1年前のコメント)

少年は1年以上前から日記をつけていたとみられ、
遺書代わりとみられるテープの中で、
「世界に対し、また裕福でかわいいガールフレンドのいる少年たちに対して、
憎しみの感情を持っていた
ようだ」と学校爆破を企てた理由を説明している。

な…なんてわかりやすい動機や…
世界に対して…がどうでもよく聞こえてくるのはなんでだぜ?

「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか 「ニュー速クオリティ」
「漫画を読むと頭が悪くなる」のかどうかは知りませんが、
「漫画を読むヤツは頭が悪い」などと言うような連中にはゲンナリしますね。

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
価値観とかそういう問題じゃなくて、単純におカネが無いからなのでは?
おカネが無いというか、なんやかんやで出ていくカネの多いこと多いこと。
いわゆる維持費がバカにならんのだと思います。
でもって、無くても生活に困るというような状況になることがあまりないというのも
クルマを持たない理由になっているんじゃないでしょうか。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
これに関しては本気で怒り心頭に発した。
関連:
私はどうしても死刑があってほしいと思ってしまいます 「invisible-runner」
(1年前のコメント)
私はどうしても死刑はあってほしくありません。
その代わり、想像するのも恐ろしい鬼畜・地獄の如き残酷刑を推奨します。
死んだ方がマシだと思えるくらいの。この世に生まれたことを後悔するくらいの。
死なすなんて生温い。

ルー大柴が名セリフを言うとかっこいい!【旧シャア】 「SLPY」
(1年前のコメント)
こいつはインタレスティングなスーレだぜ!!!

ラッキーマンより強い奴なんていんの? 「2ャン太研究所」
単純な意味でラッキーマンより「強い」ヤツはたくさんいてると思いますが、
だからといってラッキーマンに「勝てる」ヤツはいないですよね。

何か衝撃的なシーンのあるゲーム教えて 「カナ速」
ワイルドアームズ5のグレッグの回想シーンはかなりきつい。相当きつい。
しかもそのシーンばかり何度も挿し込むからつらいのなんの。

不覚にも驚いてしまったゲームのシナリオや展開 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
>>575のいきなりっぷりは異常。

レベル1くらいのイラっとすること
レベル1くらいのイラっとすること の続き 以上、「イミフwwwうはwwwwおkwwww」
(1年前のコメント)
記事を更新する際に微妙に時間がかかるとき。

天然パーマの苦しみを伝えるスレ 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
ストパーな人には決してわからんだろうな天パーの苦悩は…(´Д⊂ヽ

【英研究】バナナを食べると男の子が生まれやすい 「東京エスノ」
(1年前のコメント)
私が聞いた話では、放射線にかかわる仕事をしている人の子供は
女の子が多いらしいです。ホンマかどうかは知りませんが。







男でも女でも通じる名前というのも微妙に苦労するものです。

特に多かったのが、いろいろな勧誘電話なんですよね。
あっちには名簿があるんでしょうが、性別が逆だと勘違いしてかけてくるんですよ。
男の子なのに、女物(なぎなた教室とか振袖とか)の勧誘がよく来ましたね。

で、私自身が電話で対応したときに、「○○(私の本名)さんはおられますかー?」って言う。
私が「いや…自分がそうですけど…」っていうと、向こうの時間が止まるんですよね。
でもって、ものすごくバツが悪そうな感じでしどろもどろになってフェードアウトしていくんですよ。

最初の方はそれもちょっと面白かったんですが、あまりにも多かったので
いつごろからか「またかよ…('A`)マンドクセ」って感じになってきましたね。

さすがに大人になった今では(ていうか個人情報保護法のおかげ?)
そんな電話がかかってくることはなくなりましたが、
男でも女でも通用する名前を持つと、微妙に苦労することがあるというお話でした。

…まあ、DQNネームよりは数百万倍くらいマシですけどね…





次回予告ッ!
幼少の頃から貧弱な管理人!
運動神経に見放された星の下に生まれたとしか思えない管理人は
心肺機能も人並みをはるかに下回るのであった!
次回、「喫煙コミュニケーション」!タバコというつながり。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第490話「ネガティブインパクト」

こんにち(;・∀・)ハッ? …ルイナです。

2日連続で「ネガティブ」をタイトルに持ってきたのがなんともいえないところですが。

まあそんなことはどうでもいいので、本日の話題を。

レトロゲーム万里を往く その86 キャラゲーのダメ率は本当に高いのか。 「不倒城」

…というわけで、とりあえず謝る!ごめんなさい!


私もいろいろとキャラゲーやってます。元記事にて挙げられている3作とか、
「ドラゴンボール」のゲームとかは結構やってきています。
「さんまの名探偵」は真犯人までたどり着くことが出来ませんでしたが。

で、イメージに残りやすいかそうでないかというところは確かにありますよね。
キャラものって「キャラクター」というアイデンティティが既に確立されていて、
なおかつそれがダメだった場合、キャラゲーは通常のゲームに比べて
アイデンティティが強い分、印象に残りやすくなってしまうんですよね。


喩えは少し違いますが、シミュレーションRPGなどにおいて
味方の30%の攻撃が当たったときはラッキーと思いつつも、
すぐに記憶の海に流されてしまうのですが、敵の30%の攻撃を食らったときは
「何でこんなに当たりまくりなんだ!!?」と思ってしまうものです。
実際に統計したらちゃんと10回に3~4回くらいしか当たってないのにもかかわらず、
敵の場合はいつも食らってしまうというイメージがついてしまうのですね。


良かったことが起きてもなかなか印象に残りにくいのですが、
悪いことが起きると、それを引きずってしまうというか、イメージが焼きついてしまうのです。
これはゲームに限った話ではなく、あらゆる物事において
ネガティブなイメージというのは頭に残ってしまうものなのです。

ゲームで上手くいかないことにハラを立てたり、
問題を起こしてしまった芸能人が後々までそのことについてつっこまれたり、
サイト管理人がネガティブコメントに心を痛めたり…

ネガティブな物事というのはポジティブな物事に比べて、インパクトが強いんですよね。
それというのも、ポジティブな物事って標準化されやすいというか、
それが常態だと思いやすいんですよ。当たり前のことであるという感じですね。

インフラが整えられて便利になると、便利になった瞬間では賞賛されますが、
すぐにそれがスタンダードな状態になってしまうのと同じ感覚です。
そこで退化するというか、便利な状態から少し悪くなってしまうと、
問題や文句がたくさん出てきてしまうんですよね。
慎ましやかな生活を送ってきた人が、ひとたび贅沢な生活を覚えてしまうと、
元の貧乏生活に戻れなくなってしまうということもよく言われますね。


ここで話をゲームに戻しますと、まずは「良いゲーム」と「悪いゲーム(クソゲー)」で
評価が分かれます。ここでネガティブのインパクトの差によって、
悪いゲームの方が印象に残りやすくなってしまいます。
そしてその上に、「キャラゲー」と「そうでない普通のゲーム」のインパクトの差が出てくる。
この2つの要素の合わせ一本のような状況の結果、
「キャラゲーはダメになってしまう可能性が大きい」という風に思ってしまうんですよね。


話が微妙にそれたような気がしますので、まとめてみますと、


・ネガティブな物事は印象に残りやすい(ポジティブな物事は印象に残りにくい)
  ・よって、「ダメなゲーム」はプレイヤーの印象に残りやすい(気がする)

・「キャラゲー」はすでに「キャラクター」が認知されている

・「ダメなキャラゲー」は認知度の差により余計に印象に残りやすい



まあこんなところでしょうか。とはいえ、元記事でも言われているように、
「キャラゲー以外のアレなゲームは、そもそも知られていない」
という要素もあると思いますので、「ダメなゲームがプレイヤーの印象に残りやすい」
というところは一概には言えないところなのかもしれませんが。



関連:

クソゲーオブザイヤーWiki

こういうのを見て傾向を考えてみるのも悪くないかも。





次回予告ッ!
「名前」というのは人間一人ひとりが個別に持つアイデンティティであるが、
管理人はその「名前」で微妙に苦労しているのであった!
次回、「名前だけを見ると男か女かわからない管理人ルイナ」!名簿だけで判断されると…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第489話「ネガティブレインボウ」

しんどい…けどしょっぱなネタ!

【占い】自分のイメージカラー占い 「あみみ」様より経由

ひどいカゼを引いてしまい、リアルで「オデノカラダハボドボドダ!!!」状態になっている
わたくしルイナさん。さっさと治すためにもここは頼るしかないか!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。





レインボーとな!!!

色とりどりでなかなかよろしい感じではないか!
最近、こういったネタをやるといつもいつもヒド過ぎる結果しか出てこないから、
たまには私もいい目を見たいというものですよ!



…ところで、今日の運勢は…と。

6位 ★レインボー
迷子になります


ぅおいッ!!! やっぱりあかんやん!!!!!!







[一般ニュース]

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由
なんじゃこれはwwwwwwwwww
ひこにゃん担いで投げ飛ばすとかwwwwww

“太陽の幻”十勝で観測 「mntlog」様より経由
うおお!!!これはすごいな!!!
雲を構成する氷の粒子で屈折しているという感じですね!

古代宇宙に巨大ガス雲=「ヒミコ」と命名-国立天文台
それにしても、8億年を「たった」と言い切れてしまう宇宙ってホントにヤバイ!

ミツバチ 1000万匹不足 青果受粉用、農家ピンチ
みつばちさん、どこ行ってもうたんや…

クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植…英高級紙
ついに神の領域に足を踏み入れたということか。
まあクローン羊が話題になったときから、人間も出来るみたいなことは言われていましたが。

楽天・田中、開幕から3試合連続完投勝ちを完封で飾る
田中投手はオリンピックやWBCを経て、ものすごく成長したと思います。
すごくいいタイミングで国際試合を経験できたことは、
田中投手にとって何事にも代えられない宝となると思いますよ。
関連:
【野球】パ・リーグ E2-0M[4/22] 田中は止まらない!3試合連続完投・今季2度目の完封勝利!
楽天接戦制す ロッテ渡辺俊好投も打線3安打
 「2chスポーツニュースナビ」

阪神・メンチ、ついに2軍落ち…肝機能障害の疑い
ついにメンチ切られたか。
にしても肝機能障害って…

オリックス再来年から神戸撤退へ
本格的に大阪を本拠地にするという計画なのでしょうね。
パ・リーグ好きな私としてもファン獲得にがんばってほしいところです。



[他サイト様記事]


個人ニュースサイトを運営するという欲望。 「明日は明日の風が吹く」様より経由(コメントはこちら
趣味って、メリットを求めてやるのとは違うような気がしますね。
何かに活かすとか誰かと共有したいとか、そんな大層なことなんか考えてないですよ。
基本的に、ただただ楽しいからやっているだけなんです。趣味のひとつってだけ。
そこにはコストやメリットなどという要素は入り込んでこないのです。


今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ  「ロケスタ社長日記」
「まなめはうす」様より経由)
社会人になってから、5時間程度の睡眠で充分になってきましたよ。
昔は少なくとも8時間くらいは寝ないとやってられなかったのに。
まあその分、休みの日にはアホみたいに爆睡するんですけどね。


エンジニアのための漢字検定なのだ 「エメリーのお気に入り」様より経由
80点でした。凡ミス2問、まったく知らなかったのが2問って感じ。


スパロボK オリジナル用語集(ネタバレ満載) 「ビッグムーンブリッジ」
私はまだプレイしていないので、採り上げたものの内容は見ていません。

ちなみにスパロボKですが、事前情報を見ていたところ私にとってどうしても許せないのが
「援護攻撃」の扱いです。パーティーユニット内でしか援護できないとかひどすぎる。

援護攻撃って、敵に大ダメージを与える方法のひとつではあるのですが、
それに加えて、「援護時のセリフの掛け合い」が楽しいという要素もあるんですよ。
特に原作で関連のあるキャラクター同士だと特殊なセリフが出るし、
何より一番大きいのが「オリジナル主人公の援護攻撃」なんですよ。特に携帯機では。
オリジナル主人公が各作品の主人公クラスのキャラクターに援護すると、
原作の枠を飛び越えて特殊なセリフが出てくるんです。それが楽しいというのに。
いちいち編成を変えないと見れないというのは個人的には非常に憤慨したいところですよ。


都道府県をロボット化してみた 「HUHEN-ふ、へん(笑)-」
我らが奈良県はR-2パワードでした。


マスコットキャラCに二股疑惑? 「Sに恋文許せない」ゆるキャラHが激怒
「bogusnews : ボーガスニュース」
ワロタwwwwww
どうせなら写真(?)の目に黒線入れてくれたらよかったのにwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

太陽系外で第2の地球発見 生命が居住可能で液体の水が大量にある可能性大  「F5」
マジですか!!!??? これはすごい!!!
地球と同じような条件の星って、探せば見つかるだろうとは言うものの、
広大すぎる星の海から見つけ出すのは至難の業だったと思いますよ!
まあ、生命体がいるかどうかはまた別の話ですが、
こうして似たような星が見つかるということだけでもすごいことだと思いますよ!


電圧かければ玉虫の輝き、不思議プラスチックを筑波大が開発 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
こちらもすごいですね!!!
私は大学院のころ、こういった研究をしてきましたので、
なかなか興味をそそられますよ。


「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という女が8割超と判明 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
以下、1000まで>>2を褒め称えるスレにwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ガチで人生オワタ\(^o^)/と思った瞬間 「日刊スレッドガイド」
修士論文提出直前に、すべての実験データが入ったノートパソコンをラーメン屋に置き忘れて、
次の日にパソコンが無いことに気づいたとき。
本気で死ねると思った。


スパロボでよく使うユニット 「ゲーム板見るよ!」
とりあえず主人公機(オリジナル)は毎回出しますが、
あとはレベルが低いキャラを出してますね。基本的にすべてのユニットを使いますよ。


リアルなグイン 「Syu's quiz blog」
グインのコスプレは相当マッチョな人じゃないと出来ないと思うんだ…







あの人の話題に関しては華麗にスルー。

アレはまさにニュースだとは思いますが、どーせ他のサイトでも
やたらと採り上げられているだろうし、別にいいかなって感じ。

「ニュース」サイトとしてどうなのよ!? と言われるとグウの音も出ないところですが。





次回予告ッ!
華麗にスルーを決め込んだ管理人!
採り上げればアクセス数がウハウハになるはずだったのに、
管理人の興味はゲームに注がれていたのであった!!!
次回、「ネガティブインパクト」!…2日連続で「ネガティブ」が続くとはこれいかに。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第488話「コスト・マジック」

安さ求めて西へ東へ…というわけでルイナです。

今日はちといろいろあったので超テキトー日記です。
たまにはこんな日があってもいいよね!(言い訳)


去年はガソリンの1リッターの値段ががうなぎのぼりに上がっていましたね。
今では110円程度で推移していますが、去年は150円を軽く越えていました。
あまりの高さに私も「石油業界の陰謀説」を唱えるほどに辟易していましたよ。
4月は暫定税率がうんたらかんたらで少し安くなっていましたが、
そのときにやたらと人が(車が)殺到していたのがまだ記憶に新しいです。

結局、8月あたりにリッター170円くらいまで上昇し、
「このままだと夢の200円台突入か…!!?」とか思っていた矢先に、
どえらい不況に突入し、ガソリンの値段もガクーッと下がっていきました。
まるでバブルがはじけたかのごとく、100円を切るほどにまで急落しましたね。

去年の今頃は、私も出来るだけ安いスタンドでガソリンを入れに行ってたものです。
1円単位で安いところを探し出し、セルフで入れてました。
セルフだと2~3円安いんですよね。



しかしまーなんと言うか、1円単位で安いところを探したり、
月が変わると4~5円高くなってしまうから少しでも安いうちに入れておこうと思ったりとか、
よくよく考えると、そこまでする価値ってあるのかな、と思ったりもします。

5円違えば、30リッター入れた場合150円の差になります。
これを「150円も差がある」ととるか「たったの150円の差でしかない」ととるか…
その感覚は人それぞれとはいえ、必死で探すほどの差なのかなとも思うわけです。

そりゃまあ、去年のピーク時と今とを比べると50円以上もの差が有りますし、
それで考えると30リッターで1500円以上の差になりますので、これはかなりでかいです。
でも、数円程度の差の場合、そこまで奔走する価値ってあったのかなと今では思うわけです。
そりゃまあ安いに越したことは無いですけども。
それに、その数円の積み重ねが去年の価格高騰だったわけでもありますが。


こういうのって、パーセンテージの問題なのかなーとも思ったわけです。
たとえば食べ物とかで、同じ50円アップでも100円のもので50円上がると
かなり高くなっているような印象ですが、1000円のもので50円上がるという場合は
まあそんなものかと思うような気がするというか。
いいたとえが浮かばないのでなんともいえないところですが。

まあ私は超がつくほどのビンボー症なわけで、
中古ゲームソフトでも少しでも安いものを探したりするわけですが、
誤差範囲ととらえられる程度の差であれば、必死になることも無いんじゃないかと
ふと思ったというエントリーでした。



…やっぱムリヤリ文章を書くとムチャクチャになるわな…
このエントリーは朝の5時半くらいに即興で30分で書いたものですが、
んまーなんて支離滅裂な文章だこと!




次回予告ッ!
何も考えずに文章を書いてしまった管理人!
そんなことでは自らの色を出してゆくことなど夢のまた夢なのであった!!!
次回、「ネガティブレインボウ」!いろいろ混ざりすぎ!?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第487話「ロッティング・メモリィ」

よし!しょっぱなネタだ!

女性限定 !? 自分の腐女子度が占っちゃう 腐女子占い 「HUHEN-ふ、へん(笑)-」

フ…実は女性だったというウワサがまことしやかに流れているような気がしないでもないような
気がするかもしれないわたくしルイナさんのロッティング・ガールっぷりをとくと見よ!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。







ぅおいッッッ!!!150%ってなんでやねん!!!!!!

アレか!? 腐りすぎててもはやヘドロになっているとでも言うのか!!?
まさかのリミットオーバーにフイタわ。



しかし、私がこういうパーセンテージものをやると、
なぜかいつも初回で100%を超えるんだよな…
なんでやねーん!







[一般ニュース]

せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る 「TBN -Today's Best News-」様より経由
なんですとwww
そんなところで流行りにのらなくてもwww
関連:
せんとくんの「彼女候補」現れる…奈良

地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁
可能性がゼロだと証明されない限り、地球外生命体はいるといえるでしょう。
てゆーか、いると信じているほうがロマンがあるじゃないですか。

中国 万里の長城2500キロ長かった
元の長さを知らなかったからなんともいえないところではありますが。

【上海モーターショー09】ロールスロイスの新型車、車名は ゴースト に決定
ものすごい運動性を誇るんだろうな…などと、「X-9」を思い浮かべた私。

清原23年…ローズは13年で達成!223人斬り
一瞬何のことかわかりませんでしたが、ホームランを打った投手の人数ということですね。
こんな記録もちゃんと計上されているんですね。

イチローの“名刀”ピンチ…こだわりの木材が減少
タモさんピンチ!

伊良部が現役復帰へ練習…米独立リーグ目指す
マジですか!!?



[他サイト様記事]

はてな匿名ダイアリーの『「雰囲気イケメン」になる方法。・・・』の感想を長々と
「@nikutyせかんど」
私も先日採り上げた話をより深く述べておられます。
私はどっちかっていうと半分ネタというか冗談というか、結構テキトーに語ったのですが、
こちらでは実生活も交えてかなりガチで語っていますね。
これは相当参考になります。


マスコミは所詮 「何かの」 腰巾着 「関西的日常」
確かにネット以外でこの話題はまったく見かけませんね。
ネットとそれ以外の両方の目線で眺めると、なんともいえない気持ち悪さを覚えます。
結果だけが一人歩きして、理由が語られない…因果関係が不透明なんですね。
結果には必ず原因があるというのに。
…まあ、憶測で原因を語るのも危ないといえば危ない行為ではありますが。
関連:
表現の自由は相手にもある 「FANTA-G」
どちらかの「表現の自由」を通すと、もう片方の「表現の自由」が失われる、
もしくは束縛される場合はどうなるんでしょうか?


男性が痴漢の実態に詳しくない原因 「novtan別館」
なんか過剰反応の応酬になっているような気がしますね。
互いに過剰に反応するから、互いに過剰に反応し返してしまうというか。
本来悪いのは「痴漢をする男」と「冤罪に嵌めようとする女」の2種類なんですが、
その外側で紛糾してしまっていますよね。
関連:
少し長めの前フリと痴漢を減らす大味な方法論 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」


小説家が天才を書ける理由は、天才の天才的行動だけを記載し
プロセスに触れなくて済む言葉の魔力
 「モノーキー」
天才というのは有無を言わせない存在なのかもしれませんね。
どんな行動・結果でも「できるから」の一言で済ませられる存在。
それが『天才』というものでしょうか。


「オモコロ」は説明しない 「はてなでテレビの土踏まず」

「どこがおもしろいのかわからない」という享受者に対して
「ここがこうおもしろいんだよ」と解説するほど無粋なことはないですし、
「どこがおもしろいのかわからない」なんていうスタンスの人は
とっとと別の娯楽を探せばいいと思います。説明しないことがおもしろに直結する。
そのスタンスが徹底しているから強いんです。

これはサイト・ブログに限らず、ほぼすべての娯楽に対して言えることですよね。
その娯楽を面白いと感じるのは自分の心ですから、
説明されたところで参考程度にしかなりはしないんですよね。
…まあ、面白さを伝えるレビューにケチをつけたいわけではないですが。


リカント・メーダ復活でDQファン狂喜乱舞の裏で・・・ 「読みゲー」
リカントなんか結構出てきているイメージがあるけど、1以来の登場なのかー。


【日曜版】漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった【休日は脂】
「未来検索ガジェット通信」様 (「まなめはうす」様より経由)
きっとこの店の大将は「手から唐揚げを無限に出せる能力」を手に入れたに違いない!
…(゚д゚)ジュルリ



[2chスレまとめ・ニュース系]

面接官「人格欠落人間だな」「何でもできると思ってるだろ」「賃金払う価値無い」
「痛いニュース(ノ∀`)」
むしろ、こんなこと言われたら逆にあらん限りの皮肉を込めて言い返したくなる
私はまだまだガキんちょですかね?
こういう言動をされた時点で、相手を人間として見限ってしまいますよ。
…とまあ、こんなこと思ってるからダメといわれればそうなのかもしれませんがね…
関連:
現代において圧迫面接は会社にとって非常にリスキーではないかと思う話
「空気を読まない中杜カズサ」


有給使う奴って何なの????? 「うるさい黙れ(゚д゚ )」
よく、「急に病気に罹ったときのために残しておけ」って言われるんですが、
ホンマにそうしておくべきなんですかね?
万が一のことを考えておくというのはわかるんですが、そうそう病気せんよなーとも思うわけで。
…まあまだ使ったこと無いんですけど。「権利」なのにね。


寺井が1試合で70得点のコールド勝ち(寺井70-1宝達)、3回に一挙36点 春季石川県大会
「2chスポーツニュースナビ」
7-1じゃなくて70-1なのか…
てか、1つ前の試合も60-0で負けてるとは…


デリヘル嬢を呼んだら17歳が来たでござるの巻き 「まとめたニュース」
そして、呼んだ人間が芸能人(芸人)だったりしたらおもいっきり干される…と。



[2chスレまとめ・ネタ系]

一人カラオケ行ける?  「暇人\(^o^)/速報」
私の友人に、週に1度ペースで一人カラオケやってるヤツがいてますよ。
私も行こうと思えば行ける自信はありますけど、カラオケ自体あまり好きくないしなー。
歌をほとんど知らないのが致命的すぎなのです。


今日はゲームボーイの20才の誕生日 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「目が悪くなる」という理由でゲームボーイは買ってもらえなかったですね。
まあ結局目は悪くなっちゃったんですけどね。
そんなこんなで、ゲームボーイカラーが出るまで遊べませんでした。
ちなみに初めてやったゲームボーイのゲームは「ポケモン」です。


じゃあ聞くけどどんな機能が追加されたらPS3買うんだよ  「ワラ速」
機能うんぬんより、ワイルドアームズかスパロボの新作が出たら買いますよ。
てゆーか買わざるを得ない。







このブログもいつの間にやら40000アクセスを超えていました。

日ごろから「アクセスは飾り」と言って憚らないわたくしルイナさんではありますが、
こうしてキリのいい数字を超えると、素直にうれしいというものです。

まだまだ大手サイトの1日のアクセス数にも満たない数値ではありますが、
そこは、「よそはよそ、ウチはウチ」の精神でやっていきたいと思っております。





次回予告ッ!
値上がり値下がりに一喜一憂する管理人!
しかし傍から見ると、所詮数円程度の違いでしかなかった!
次回、「コスト・マジック」!遠出するコストのほうが高くつく!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第486話「資本主義社会の縮図」

世知辛い世の中になったもんだぜ…おっと、ルイナです。

政治に興味を持てていない以上、文句をつける筋合いは無かったりもしますが。

って、そんなことはどうでも良くて、今日のネタを。

メダルゲームでのハプニングを語ろう 「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」

そこそこ前の記事ですが。

ゲーセンでは格闘ゲームやシューティングゲーム、はたまたUFOキャッチャーなどの
お金を直接投入して遊ぶゲームと、お金でメダルを買い、そのメダルを使って
スロットや競馬、コイン落としなどといったメダルゲームの2種類がありますね。
…ああ、あとはプリクラなどもありますが。

今日のお話は、ずいぶん前のことですが私と友人がゲーセンに行ったときに体験した、
まさに資本主義社会といえるであろうノンフィクションストーリーです。



先日…といってももうだいぶ昔の話ですが、友人と一緒にゲーセンのメダルコーナーで
遊んでいたんですよ。まあ、私なんかは特にですが、ビンボー症なもので、
注ぎ込むカネもそれほど多くなく、ちょっと遊んだらすぐにメダルが底をついたんです。

それなりに遊んだし、さて帰ろうか…と思った矢先、私たちを呼び止める声が。

おや?と思い、聞き覚えの無い声がした方向に目をやると、
そこにはケースに溢れんばかりのメダルを持ったにーちゃんが佇んでおりました。
そして、「コレあげます」って言ってメダルを大量にくれたんですよ。

まだなにも知らなかった私と友人は、「( ゚Д゚)ウヒョーめっちゃ遊べるぜー!」とか思いながら
メダルゲームをアホみたいにやり始めたんです。それこそ片っ端から。
いつもは決してやらないような、湯水のごとくにメダルを注ぎ込みまくるような
ムチャクチャな遊び方をしていたんです。


で、いい加減時間も経ってきて、そろそろ帰ろうかと思ったんですが、
メダルがぜんぜん減らない。ってゆーか、減らんどころか増えているんですよ。

スロットゲームをずっとやってたらスリーセブンが揃ってウハウハ状態だし、
メダル落としゲームをやったときは、1枚2枚程度では何も変わらないですが、
メダルを大量に投入すると、投入した分の倍近くのメダルが返ってくる。
そのほかのメダルゲームでも、アホみたいにドバドバとメダルを注ぎ込んだら、
なぜか減ることなく当たり続けるんですよ。


メダルゲームって、メダルを注ぎ込めば注ぎ込むほど「勝てる」んですよ。


最初は「うおー!当たりまくるー!!!」とキャッキャしていたんですが、
次第に時間も過ぎてゆき、そろそろ帰りたいなーと思うような頃合になっても、
まったく減らない大量のメダル。

だんだんと途方にくれてきたのです。メダルの処分が出来なくて。
「どうすればええんやこのメダル…」という感じでしたね。

ここでようやく、メダルをくれたにーちゃんの気持ちが理解できたのです。
「ああ、あのにーちゃんも同じだったんだな…」と。

これぞまさしく、資本主義社会の縮図だ思いましたね。
資金力のあるところに資金は集まるということを身をもって体験しましたよ。



ちなみに、アホみたいな分量のメダルですが、どう処分したのかというと、
私と友人とで分担して、明らかに当たらなさそうなゲームに流し込むように投入して、
何とか使い切ることが出来たのです。
その間にも微妙に当たって、減ったり増えたりしていたんですが。

ゲーセンを出た私と友人の第一声が、

「もう当分はメダルゲームはいらんな…」

でした。実際、この出来事があって以来メダルゲームはやっていません。
あまりにもおなかいっぱいになりすぎました。






次回予告ッ!
健全な生活を送っていると自負している管理人!
しかし傍から見ると、その生活態度はあまりにもお粗末なものだった!
次回、「ロッティング・メモリィ」!腐ったタイは捨てるしかない!?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第485話「『やだぁ~、何も出ませんよぉ!』」

やだぁ~何も出ませんよぅ!バンバン( ´∀`)ノシΣ( ゚д゚)ゲフゥ …ルイナです。

こんなスキンシップをしてみたいものですよ!



…あれ?なんか物悲しくなってきた…?
なぜだ…?げつようびだからか…!!?







[一般ニュース]

iPS細胞の研究競争激化、日本は米に「1勝10敗」
学会のメインがアメリカで行われているところでも差が出てくるのではないでしょうか?

海がいい!今年初の真夏日、広島と大分で30・3度
つい最近までコート着て外出していたのに、急に暑くなりましたよね。
もうちょっとジワジワと変わってくれないもんかしら。

なぜか女子の約5割が好きと答えるスキンシップは? 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
去年くらいに、これを実際にやってタイーホされたヒトがいてたような覚えが。

毎年人気の“100g7000円コーヒー”、今年も限定発売
高ッけェ!!!
ビンボー症な私は「7000円あったら半月は暮らせるな…」とか思ってしまう。

小学生の平均年収は4万5000円、8割が預金
たくさんもらっているのね。
私なんて小学生のころはお小遣いなんてゼロだったし、
お年玉も全部合わせて1万円いったかいってないかってくらいでしたよ。



[他サイト様記事]

おとなも褒められたい 「私日記」
「されて嬉しいことは、こちらからしてあげると良い。そうすれば向こうからもしてくれる。」
…っていうことを誰かが言ってた気がします。


ほめるととりあえず「やだぁ~何も出ませんよぉ」って返す女子いるよね。
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
言われてみれば確かにナゾな返し方ですよね。
何かが出てくることもあるんだろうか?


ニュースサイト運営者が、ニュースサイトの価値を決めるなんざ、おこがましいと思わんかね。
「モノリス」
パン屋さん、かなり好きです。
なにかこう、その店でしか味わえない味を楽しみたくなるんですよね。
…とまあ、こんな感じですかね。価値が有るか無いかは個人の判断に委ねられるのです。


本当のおすすめを教えてください 「じゃあ、死んで@d.hatena」
主観的評価か客観的評価か。それらのどちらに価値の重きを置くか、ですかね。
客観的評価に主観的評価が引っ張られるという状態には
ならないほうがいいということなのかもしれません。


少しテレビ視聴メモの数を減らします 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
テレビの話題とアクセス数との関連が見えてきますね。
アクセスを望んでいて、かつテレビ好きなブロガーの方は、
ここに挙げられているネタで記事を書いてみるとアクセスがウハウハになる…
…かもしれません。


新聞は社会の『標準食』という主張は正しいと思うのですが 「一詩人の最初の歌」
思想の偏りって、新聞やネットに限らず、メディアが情報のキャリア(媒体)である以上、
避けては通れない部分だと思いますよ。
観測した(情報を得た)時点で完全な中立に立つことは不可能になりますからね。
ネットのニュースが偏っていて、新聞が偏っていないなんていう二元論では
語れないところなんです。だってどちらも編集してるのは人間なんだから。


ファミコンキャラゲーを振り返って 「れとろげーむまにあ」
キャラゲーって基本的にクソゲーが多いっていうのが私の認識だったりするのですが。
まあスパロボやりまくってる私が言うことでもないですけど。
出来のいいキャラゲーができる確率が低いような気がしますよ。


あのキャラって結局現在何歳なの? 「よなかのとり」
「封神演義」で考えると、あれは紀元前10世紀くらいの話だから、
太公望の年齢は3000歳近いんですよね…
ちなみにフジリュー版だと、申公豹はさらに5000歳プラスされてしまう。



[2chスレまとめ・ニュース系]

つんでれーるがんっていつの間にか聞かなくなったね
米海軍の次世代戦闘艦にレールガンを搭載予定
 「アルファルファモザイク」
「ごった煮ちゃんぽん」様より経由)
これでまたリオンの開発に一歩前進したということか…!!!


日本ハム・田中賢介、始球式でセンター返し まさかの安打に田中も
バツの悪そうな表情を浮かべる
 「2chスポーツニュースナビ」
これぞまさしく新庄イズム!
日本ハムには確実に浸透していたようですね!



[2chスレまとめ・ネタ系]

就活で面接官に言ってみたいこと 「ニコニコVIP2ch」
途中から流れが就活相談スレに。
関連?
ジャンクスポーツ春の奥様SPで、徳永悠平の嫁・牧子さんがイカしていた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
なぜこの記事を関連として挙げたか…わかるよな!


お前らって道とか尋ねられなそうだよな 「ソースあんならすぐ出せ」
私の友人はありえないほどよく道を尋ねられます。
なんか冗談抜きで月に4・5回ペースで聞かれるらしい。
なぜか外国人によく道を聞かれるみたいですね。


PC初心者にありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
あれ?いつもの私じゃないですか。


イロモネアにたまにいる終始無表情な観客って何なの? 「茶速」
客として番組を観にきている以上、本来なら無類のお笑い好きで
登場する芸人のネタを楽しみにしているはずなんですがね。
もしも嫌いな芸人が出てきたとしても、無表情ってなんかおかしいですよね。
嫌悪感を滲み出してくるならわかるんですけど。
という風に考えてみると、やっぱり…ってところにたどりついちゃうかな。


期待してたのに打ち切りになった漫画 「ねとねた」
半分くらいがジャンプの漫画じゃないか。
というわけで私は「エムゼロ」に1票。


ガキの頃何故か広がっていたゲームのガセ情報 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
テスト勉強をガッツリした後にドラクエ5をやると、
モンスターが一発で仲間になるという情報を広めたのは実は私です。
…いや、ウチの小学校だけですけども。
ちなみに、私はこれで本当にスライムベホマズンが仲間になったから、
あながちホラを吹いているわけでもなかったり。

聖剣伝説のあるあるネタ
攻略本見ないと武器や防具の改造のやり方がわからないッス。
フルーツ多すぎて。


エンディングで震えるほど感動したゲーム 「ゲーアニetc...」
「読みゲー」様より経由)
「ワイルドアームズ4」のエンディングは参りましたね。
私はエンディングで「○年後…」みたいなやつはあまり好きじゃないんですが、
その私をして、かなり良かったと思わされてしまいましたよ。
次点は「英雄伝説6 空の軌跡FC」。あのヒキは反則すぎる。

ちなみに、違う意味で震えるほどすごいと思ったエンディングは、
「テイルズオブデスティニー2」のエンディングですね。
あのボリュームはすさまじすぎた。


wをやめて☆にしよう 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
クソワロタ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

…なんかハラたつなこれ…


親友が自炊した・・・  「無題のドキュメント」
「やんぬるかな」様より経由)
こいつら美味すぎるやろ…www


「井の中の蛙」←これに代わるいちばん斬新なこと言った奴優勝
「イミフwwwうはwwwwおkwwww」
自宅の中の警備員。


UFO撮影した 「ハムスター速報 2ろぐ」
U  F  O  撮  影  し  た 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
U F O 撮影した 「ワラノート」
U  F  O  撮  影  し  た 「無題のドキュメント」
U  F  O  撮  影  し  た 「ワロスマニアDX」
U  F  O  撮  影  し  た  「ギャルゲーブログ」
U  F  O  撮  影  し  た 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
これは見事すぎるUFO。まばゆいばかりに輝いておるわ!!!







昨日、「イケメンタイムが訪れた!」みたいなネタでいったんですが、
もちろんのこと、私には到底たどり着けない高みでもあるわけです。

それについてもうちょっと考えてみると、どうも私は、
「他人をイジり慣れていない、もしくはイジれない」という要素もあるんですね。

冒頭のバンバン( ´∀`)ノシΣ( ゚д゚)ゲフゥ じゃないですけど、
相手を落とさない程度にいじくるような対応を取るのが苦手なんですよ。

で、イケメンというか、活発な人ってたいがいこれが出来るんですよね。
話術というと大層かもしれませんが、ある意味でのSっぽさを身に着けることも
必要になってくるのかもしれませんね。





次回予告ッ!
先日、友人とともに町を練り歩いていた管理人。
といっても行き着く先はいつものごとくにゲーセンだったのだが、
そこで管理人は日本の社会の縮図を目の当たりにするのであった!!!
次回、「資本主義社会の縮図」!集まるところに集まるのです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第484話「イケメン・タイム・トゥ・カム」

どうも、イケメンの風格漂うルイナです。

フ…コメントの端々からにじみ出てくる私のイケメンっぷりにビクンビクンするがよいわ!





…で、では本日のネタを!

誰でも出来る「雰囲気イケメン」になる方法。あと、オナ禁が無効な理由 「あみみ」様より経由

来るべきジーダブリューに向けて、ついにこの私もイケメンになる時が来たということか…!
これぞまさしくタイム・トゥ・カム…!!!



…ゴホン!んなこたぁどうでもいいんだよ。


実践できていない私が言うのもなんですが、こういうのは基本的に、
「自分に自信を持っていること」が大切だと思うんですよ。

もちろん身だしなみは大切です。人間の印象の9割は外見で決まりますから。
それは「※ただしイケメンに限る」わけではなく、男女の境無く、誰しもに当てはまるのです。

身だしなみを整えるということは、身だしなみに対しての不安を取り除くということです。
顔や爪、おハダや眉毛のお手入れをするのは、そこに手を加えることによって
「これで(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?」…もとい、「これで大丈夫だ!」と思えるようになるのです。

そして自分に自信を持つと、それは自然と態度に出てくるのです。
自信を持てているから、表情が上向きになり、会話もしやすくなります。
そうこうしていくうちに、異性に好かれる「イケメン」になるわけですね。

自信を持っているというのは、意識することとはまた違うのです。
っていうか、むしろ意識しなくなるのですね。
異性同姓を問わず、自然体で接することができるのです。
逆にこれを意識してしまうと、どうしてもぎこちない態度が滲み出てきてしまうんですよね。

自然体になり、相手に対する意識を無くし、表情上向きにして接していくと、
そのうち(雰囲気だけでも)「イケメン」になり、非モテから脱却できることでしょう。たぶん。

先ほども言いましたが、これは男性女性関係無く当てはまりますね。
一番大切なことは、「自分に自信を持つこと」。これに限るのですよ。



…ところで…

花粉症は オナニーで直せる?  「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

ふむふむ、なるほど…

さて、これから一発ヌいとくか…





…非常に最低な締め方でしたとさ。…ふぅ…

…てゆーか、私はもともと花粉症じゃないけどね。




次回予告ッ!
自信を持てといっている割に自分に自信がまったく無い管理人!
卑屈な性格は矯正できないのか!!?
そんなことでは他人から褒められるようなことなど夢のまた夢だった!!!
次回、「『やだぁ~、何も出ませんよぉ!』」!やだぁ~バンバン( ´∀`)ノシΣ( ゚д゚)ゲフゥ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第483話「STONE FREE」

やっほい!というわけでルイナです。


最近、どうもパソコンの調子がおかしいのです。
私の愛機「パソ子さんダブルエックス」がジャジャ馬であるということは
重々承知しているのですが、それにしてもここのところひどい。

普通に操作している時にはそうそう落ちることは無いのに、夜中の間起動した状態で
ほったらかしにしてると、私が寝てる間にいつの間にやらパソコンもお休みになるのですよ。
別にプログラムを動かしているわけでもないというのに。
原因がわからんだけに、対処のしようが無いのですよ。

やはりこれはウイルスの仕業なのだろうか…?
だとしても、ずーっとほったらかしにしてたら落ちるっていうのもヘンなウイルスだよなぁ…
もしかしたら、パソコン自体にそういう設定があるのかも。







[一般ニュース]

亀11匹が6000キロの大レース、セレブも参加し開幕
以下2記事、「D.B.E三二型」様より経由
この記事のタイトルを見た瞬間、私は、
「カナダからカリブまで歩きで行くのか!!?んなもん何百年かかるねん!!!」
って思ってしまいました。早とちりしすぎ。

「あかん」意味は?神戸の大学が留学生に関西弁講座
誰か「必死のパッチ」の本来の意味と由来を知ってる人いませんかね?

内閣支持、25.2%に上昇=「次の首相」麻生氏が逆転-時事世論調査
上昇っつっても、単純に考えて75%の人が支持していないんじゃないの?
4人中3人が賛同しない状況って結構ツラい状態なのでは?
これって数字のトリックというか、ボーダーをどこに置くかって問題ですよね。

イチローが満塁本塁打で日米通算3085安打 張本氏に並ぶ
イチロー「バットに当てるのに必死でした」
【野球/MLB】イチロー日米通算3085安打 復帰初戦、満塁弾で栄冠に花
「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】イチロー、復帰試合でプロ野球最多タイ記録3085安打 満塁弾で決める
城島も2安打 マリナーズが大量得点で圧勝
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
リアル「イチロー伝説」にまたひとつ特筆すべき項目が増えました。
WBCの決勝タイムリーや、今回のような満塁ホームランでの記録達成など、
もはや神に愛されているとかいうレベルをはるかに超越していますねこれは。
関連:
イチロー 3086安打も通過点 ファンから拍手と歓声
<イチロー>「頂はすごく晴れやか」…張本氏の目の前で達成
破られた張本さん「悔しい…でもイチローなら」
そして次の日、あっさりと新記録を更新しました。
本人としてはあっさりではないのかもしれませんが、
傍から見るといとも簡単に成し遂げているように見えるのですよ。

ロッテ・井口、延長十回サヨナラ満塁弾!
イチロー選手があんなことやらかしたタイミングでは致し方ないところですね。



[他サイト様記事]

違和感を感じるって文法的にOKなのかな? 「されど空の青さを知る」
このブログでは「違和感を感じる」という表現はしたことがないはずです。
そこはかなり気をつけてますし、書いてしまったときには即修正していますよ。
文法的にもおかしいし、「感」という字が並ぶのもブッサイクなんですよね。
この場合は「違和感を覚える」という表現を用いています。
関連:
第398話「取り上げる?採り上げる?」


映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』感想 「琥珀色の戯言」
ストーリーなんてどうでもいい!迫力のある戦闘シーンがウリなんだ!
…ということをまざまざと見せ付けてくれる映画ですよね!
私は「横山光輝版三国志」と「三国無双」でしか三国志には触れていませんが、
この映画はこの映画でアリだと思えますし、実際見てて楽しかったですよ。
関連:
[映画]レッドクリフ Part I ☆☆☆☆ 「琥珀色の戯言」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。
新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座
 「痛いニュース(ノ∀`)」
読売・編集担当「ネットニュースは偏食になりがち。
情報の真偽など品質管理も厳しい新聞は、社会の『標準食』」
 「東京エスノ」
まあその考えは間違ってはないと思いますけどね。
だからっつって自画自賛するのも「( ´゚д゚`)エー?」って気分にさせてくれる。


【経済】長ったらしいCMが急増中 「ヌコニュース」
あまり長いとダレるような気もしますが。
CMって、インパクトの強いものが意識に残りやすく、好まれると思いますね。
時間の長さとはそれほど関係がないようにも感じます。


【流行】「人生のつらい部分が凝縮されている」人生ゲームシリーズ最新作
厳しい就職、結婚前に子どもができるなど時代に即したマス目も
 「常識的に考えた」
現実に疲れた心を癒すためにゲームという娯楽をしているというのに、
そんなところにリアリティあふれる内容を盛り込んだら、
癒される心も癒されなくなってしまうな…


「豚丼の役目は終わった」 すき家、牛丼とカレーを値下げし、豚丼の販売休止へ
「A6ニュース(゚Д゚)」
豚丼は、あれはあれでけっこう好きだったんですけどね。
メニューは少ないほうがいいという判断なんでしょうか?


食パンくわえ通勤!? 札幌で「遅刻しそうな通勤客」パフォーマンス 「未定なブログ」
そこまでやるなら、角を曲がるとき「出会いがしらにおでことおでこがごっつんこ!」
までやりなさいよ。…って思ってたら、>>45で言われてたか…



[2chスレまとめ・ネタ系]

八百万の神っていうけど神様がそんなにいていいの?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
万物に神が宿るという考えは他の国にはあまり無い、日本の特質と言えるでしょうね。


「花見」で喜んでるのは日本人だけ 「電撃速報」
正味、花が見たいんじゃなくて酒が飲みたいだけですからね。
なんていうか、「アウトドア飲み会」って感じになってますよね。
時間にもよるけど、寒いんだよなぁ…(気温的な意味で)。


あした体育でシャトルランをする俺にアドバイスをください 「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」
私の全盛期だった高校2年のときにやったら、確か120回くらいまでいきましたよ。
今ではもはや見る影もないですがね…


ガチで視力が悪い人にしか分からない1000の事 「VIPPERな俺」
ガチで視力が悪い人にしか分からない1000の事 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
メガネをはずす瞬間がもっとも輝いていると錯覚する。


ジョースター家のスタンドって鉱物が多いよな 「アルファルファモザイク」
「モノリス」様より経由)
歴代のジョジョのスタンドを考えてみると、
ジョセフの「ハーミット・パープル」はともかくとしておいて、
「スター・プラチナ」「クレイジー・ダイヤモンド」「ゴールド・エクスペリエンス」
などといった、価値の高い貴重な鉱物類の名前がつけられているのに、
ジョリーンの場合は「ストーン・フリー」とはこれいかに。
希少な鉱物の流れがいきなりただの石になるとは…


残念だったゲームの続編  以下2記事、「神速(´・ω・)VIP」
「ヴァルキリープロファイル2」は個人的にはなかなか残念な続編でした。
途中まではかなり良かったのになぁ…後半でえらいグダグダ感がしてきましたよ。

「ダビスタ」と聞いて真っ先に思い浮かんだことが被ったら肉親と会話
アグリキャップ。


テンションを上げるときに聞くゲーム音楽 「ゲーム板見るよ!」
このブログでゲームのBGMの話になると毎回のように出てきますが、
「ワイルドアームズF」の「Gの咆哮」と「英雄伝説6」の「銀の意思」は
エンドレスで聞き続けることができるくらいテンションがあがります。


「どんな音楽聴くの?」って聞いてくる奴www 「VIPワイドガイド」
私が普段聴いている音楽は95%がゲームのサントラなもので、
この質問をされると非常に困ってしまうのです。


「血」を「うんこ」に変えると何とも香ばしい 「SLPY」
トイレに篭って血を出したらケツからうんこが出てきた。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/13~4/18までの期間をピックアップ。


第129話「ドクターマスター」
何のために大学に、大学院に行くのか。


一次的な情報・コラムが無いブログに人は来ない 「りきおの雑記・ブログ」
アクセスダウンへの9つのヒント
アクセスダウンアビリティ 7つの法則
以上、「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
というわけで、アクセスアップ論とアクセスダウン論です。
さて、どちらを支持しますかね?

ニュースサイトの手間 「私日記」
記事が消滅でもしない限りは、面倒な作業ではないんですよ。
オートアンカーでチョチョイッとやればいいだけなんです。

このスパムメールはいいスパムメールだ 「新:知らないことがあってもへっちゃらさ」
(1年前のコメント)
スパムメールって、時たま恐ろしいくらいに文章センスのあるヤツが着たりしますよね。
正直言ってその文章力を私にくれよって思いたくなりますもん。

グインサーガの最新刊読んでいます・・・栗本さんのことを思うと、胸が痛いです。
「物語三昧~できればより深く物語を楽しむために」
神様、時間を下さい。 「Something Orange」
「グイン・サーガ」が完結することは無いだろうと覚悟を決めながら、
それでも完結の時が訪れるのを望んでやみません。
今後どうなるかは、まさに運命神ヤーンのみぞ知るところ。

「頑張ってるね」という言葉の残酷さ 「遥か彼方の彼方から」
「言われんでも頑張ってるわ!」とツッコミをしたくなる気持ちはわからないでもない。

『面白い』を的確に使用するのはなかなか難しい 「空気を読まない中杜カズサ」

誰の執着がサークルをクラッシュさせるのか 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
一緒に研修を受けていた同期の中に女性が4人(ちなみに男性は35人くらい)いてますが、
どうもこのサークルクラッシュ的な要素を感じてしまうんですよね…
部署に戻った時に、私の同期の女性の話題が先輩から出た時もね…

『ドラクエ』の主人公に自分の名前を付けられますか?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
RPGにおいて主人公のデフォルト名を決める時がもっとも苦労するわたくしルイナさんですが、
ドラクエだけは、どんな分類であろうと何があろうと例え主人公が女であろうと
デフォルト名が決まっていない限り無条件で必ず「えにくす」です。
例外はありません。ありえません。

新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法  「ロケスタ社長日記」

クサイせりふジェネレータ


海上自衛隊と航空自衛隊がガチバトルしたらどっちが強いの?  「Power2ch」

DQ「FFの奴らのHPは俺たちの10倍あるから気をつけろ」 「Tブログ」
でも食らうダメージも基本的に10倍ですよね。
ってかFFの場合、10倍どころじゃ済まない傾向もありますが。

あらゆる物を53万にして恐怖で震え上がらせようぜ 「わじぷら速度で」
私のブログの1日のアクセス数は53万です。

「短眠」のすすめ。1日3時間の睡眠でも生活が出来る。ただし肥満には注意  「F5」
このスキルが一番欲しい。

どんな漫画よんでたらオタクなの?  「LLR」
(1年前のコメント)
「どんな漫画読んでたら」とかそういう問題じゃなくて、
「漫画を読むこと」それ自体がアウトだといわれることもありますからねぇ…

ガンダムの性能を上回るボールを考える 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
Gジェネのハロみたいに、「ゴッド・ボール・フィンガー」や「ボール・ビット」とかを
搭載すれば何とかなる!…かも。

ゲーム史上最もかっこいい名前のキャラ 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
紫雲統夜(スパロボJ)。

ゲーム史上最も変な名前のキャラ
シュトルテハイム・ラインバッハⅢ世(幻想水滸伝シリーズ)。







前回の更新で、「寝る前にCtrl+S」という教訓を得たはずだったのですが、
今回の更新でもまったく同じ事態に陥ってしまいました。

何も学んじゃいなかったというわけだった…!

まあ今日は休みの日にしては珍しく、9時半くらいに目が覚めたので、
リカバリーしつつ通常の更新時刻に間に合わせることができましたが、
平日でこうなってしまうと泣きを見ること請け合いですよね。

今度こそ「寝る前にCtrl+S」を頭に刻み付けたいと思う今日この頃。
というわけで、本日はここまで。





次回予告ッ!
気がつけば黄金の1週間が近づいてきた!
光り輝く1週間にするために管理人が取った策とは!!?
次回、「イケメン・タイム・トゥ・カム」!時は来た…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第482話「キャミ魂(ソウル)」

どうも、魂の声で叫んでいるルイナです。

昨日はもくようびでありながら飲み会が開催され、何とか2次会の誘惑に打ち克って
(負けてしまうと家に帰れなくなる)マイホームに帰ってきたのはいいものの、
すでに0時を過ぎてしまい、さっさと寝ないときんようびのお仕事に影響が出るということで、
本日は他愛も無い日常エントリーをお送りいたします。

…とはいっても、今回の記事の内容は結局のところ、昨日のお話なのですが。


前述のとおり、昨日は次の日に仕事が控えているにもかかわらず、
普通に飲み会が開催されるという状況だったのです。
まあ、夕方6時半から開始の予定だったので、オニのように降り注ぐ残業の恐怖から
開放されるところはかなりありがたかったのですが、
かといって調子に乗ると次の日が大変なことになってしまうので、
私はそこそこセーブして呑んでおりました。

途中、なぜかせんとくんのモノマネをやらされたりもしましたが、
どうにか大ダメージを受けることなく、普通に飲んで普通にお開きと相成ったわけです。


ところが。


魔物は油断したスキを的確についてくるのです。



宴も酣(たけなわ)となり、お開きの号令。
顔面蒼白になり死にかけている先輩もおられましたが、とにかくこれで宴会は終わり、
店の前で「2次会はどうする…?」みたいな流れになったのです。

飲み会の店は裏通りにあったのですが、その隣はカラオケ喫茶。
雰囲気的にはキャバレーみたいな感じでした。で、そこの入り口の扉が開き、
びみょうにエロス的な空気が漂うような気がしないでもない店から出てきたのは、


キャミソール(みたいな服?)一着のみを着たオバ…お姐さん。


そして足早に店の裏に回りこんで消えてゆきました。



それを目撃した(してしまった?)その場にいた全員が、
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ってなってた。
そりゃなるわ。あまりにも、意味が、わから、ない。



エロスい雰囲気が漂うとか勝手なことを書きましたが、
別に本当にエロスな店ではなかったはずです。なのにまさかの登場。

いったい中ではどのような光景が展開されているのだろうかと想像せざるを得なかった。


一気に酔いが醒めてしまったのが良かったのか悪かったのか、
非常に悩ましくもなる非日常的ワンシーンでしたとさ。




次回予告ッ!
…巡回してないので予告不可能。スマヌ…(´;ω;`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

第481話「29人の英雄」

(´Д⊂グスン…ルイナです。

今日はある意味超スピードでの更新です。
まさかの事態が起こってしまったためです…







[一般ニュース]

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
なんじゃこりゃあああああああ!!!???
関連:
せんとくんに彼女ができるらしいwwwwwwwwwww 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
出てきた当時はキモいの大合唱しか聞かれなかったあのせんとくんにも
彼女ができるというのにおれらときたら…(´;ω;`)

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ
なんでもいいから、年休を取りたいですよ。

【MLB】大敗ヤンキース、一塁手が投手起用で1回零封「こんなの2度ない」
そんな、日本の高校野球みたいなことがメジャーで起こるとは!
しかもキッチリ抑えるとかどんだけだよw

金子誠、7戦連続二塁打=プロ野球・日本ハム
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

所、横領された5000万円「何でもない」
このコメントは所さんだからこそのセリフですよね。



[他サイト様記事]

最終決戦から「目的」を排除するという富樫流テクニック 「不倒城」
確かに目的がないとバトルってできないですよね。
日常には理由は必要ないですが、非日常には理由が少なからず必要になってきます。
日常ではないということに対しての説明が要るんですよね。


手を出す前から“終わり”を考える病 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
だからこの『友人』は私のことじゃないってば!!!
まあ私は楽しむのを途中であきらめて止めたり、せっかく買ったものを売り払ったりは
しないですけど。ケチくさい性分なモノで。


萌えて身につく日本の鉄道 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
鉄道(;´Д`)ハァハァ ってアホか!てゆーかハァハァの意味が違ってくるやないか!
それにしても、「究極編」ってどんなんだろうな…
車両の枠を飛び越えて線路の萌え擬人化をするのか…!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【MLB】一死二・三塁からの投直併殺打でもホームイン成立?
「ルールブックの盲点の1点」が現実に
 「2chスポーツニュースナビ」
2塁走者をタッチしてアウトにしようとしたためフォースアウトにならなかったことと、
3塁走者のアピールプレーが重なったとても珍しいシーンですね。
これは今年の珍プレー好プレーに採用されるな!


【訃報】ベースボール犬ミッキー死す 「あすりーと!」
なんてこったい…・゚・(つД`)・゚・



[2chスレまとめ・ネタ系]

B-BOY、A-BOYと続き、次はD-BOYS 「偽装発覚ν」
んなもんデンジャラス・ボウイしか浮かばんがな。
集団でボルテッカ撃つ姿を想像した私は完全なるスパロボW脳。


社会人でゲームする人ってすごくね? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」

いやー、ニュースサイトほどじゃないですよーw
「まなめはうす」様より引用)

なぬ!? ということは社会人でありながら毎日のようにゲームをして、
なおかつニュースサイトもやっている私が最強の存在だったということか!!!
…まあ、最強のダメ人間である可能性も拭い去れないところではありますがw


ゲームで頭って良くなるの? 「VIPPERな俺」
RPGで漢字の読み方とかわかりますよ。
って言っても、頭が良くなるというよりは雑学的に知識を得るという感じでしょうか。


最近のゲームって…プレイ時間長過ぎだろ 「ねとねた」
むしろ長続きするほうが嬉しかったりしますが。
どうしても費用対効果(時間)で考えてしまいますからね。


今の10代には分からないゲーム用語 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
838861


FFの音楽について語らないか 「VIPワイドガイド」
中学のとき、たてぶえでFF5の第3世界のフィールドBGMを再現していましたよ。
FF6の世界崩壊後BGMもやってたなぁ。


ロマサガ2の七英雄を、 「ゲーム板見るよ!」
誰かこれを大阪環状線バージョンでやってくれないかなーwww







昨日の夜のこと。

巡回をあらかた終えて朝の出勤前にちょっくら更新しといたろかと思い、
テキストファイルに記事を作成した状態で保存せずに眠りについたわたくしルイナさん。

朝起きてみると、なぜか私のパソコン「パソ子さんダブルエックス」が
お休みしておられるではないか!!!

再び立ち上げてみると、なんとウインドウズの自動更新が発動して
更新を終えた後、勝手に再起動していやがった!!!

当然、保存していないテキスト記事は水のアブクと消え去りましたとさ…


これでもだいぶリカバリーしたほうですが、いかんせん時間が足りないために、
コメントとかもだいぶ適当になってしまいましたね…

今日の教訓:『寝る前にCtrl+S』




次回予告ッ!…時間切れのため予告不可能。スマヌ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第480話「カップリング・オブ・サイトマスター」

カップリャ! …間違えましたルイナです。

カップリングと聞いてやってきたロッティングガールな人たちや
化学反応のカップリングを求めてやってきた人たちには残念ながら、
そんな内容ではないのだ!

…とまあよくわからん注釈を入れて、今回の話。


私はこれでも個人ニュースサイトというものをやっているのですよ。
個人ニュースサイトとはいろんなところから記事を引っ張ってきて、
自分のサイトにリンクを張り付けるわけです。

ある日、すべての行動を終えてターン終了コマンドを…じゃなくて、
1日の作業を終えて、眠りにつこうとフトンにもぐりこんだとき、
ふと思いついたのです。


「自分の恋人がサイトやってたら、恋人の記事を採り上げるんだろうか?」と。


私に恋人ができた場合、どうしてもネックになってくるのがこのブログというわけですよ。
さすがに黙ってこのブログを更新し続けるわけにもいきません。
ただでさえそれなりに時間の取られてしまう個人ニュースサイトなんですから、
やはりそこはカミングアウトせざるを得ないでしょう。


そこで、ですよ。

「じつはワタシもサイトやってる…」って言われた場合ですよ!

そうなったらニュースサイターとしてどうすりゃええねんと。


まあ現状、私にそんなヒトはいないので想像の範疇を超えないのですが、
お互いにやたらと採り上げ、互いに褒め称えまくるみたいなことになるんだろうか?
それとも関係性を表に出さないために完全にスルーするんだろうか?

まあ普通に考えたら、採り上げるに値するだけの内容であれば採り上げるだろうし、
そうでなければ無理に採り上げることはないと言うのが普通の答えなんでしょうが、
そこはほれ、手心と言うか多少の「ひいき」が発生するのかなぁ?と。


統計を取ってみたい気もするけど、しょーもないどーでもいいことでもあるし、
それにそもそも統計取れるほどの影響力が無いしなー。



あ、ちなみに私の場合はカンタンですよ。


テキスト更新の日に、恋人に更新してもらうのさ!(*´Д`)
テキストのふいんき(←なぜか以下略)があからさまに変わったら、
そのときは私ではない誰かが更新していることでしょう!!!



…ん?根本的な答えからなんかズレているような…?

以上、恋人などできる気配がまったく感じられないわたくしルイナさんの妄想エントリーでした。





次回予告ッ!
完全に脳ミソの中だけで完結してしまっているエントリーをあげた管理人!
そんなことでは人から崇め奉られるような英雄にはなれはしないのであった!!!
次回、「29人の英雄」!7人?もっといるでしょう!!?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

