

第293話「ネットがあれば恋人なんて…」

ルイナです。

絶賛ショボショボ更新ちう。

…とはいえ、そろそろ元に戻さないと、感覚が狂ってきてしまうな。
それに狂った感覚に慣れてしまうと元に戻れなくもなってしまうし…
ここいらが潮時か…



…さて、家に帰ったらスパロボするか(←ダメ人間)








[一般ニュース]

「せんとくん」女性にモテモテ…動く姿は意外にかわいく
「TBN -Today's Best News-」様より転載
( ´゚д゚`)エー マジッすかこれ?いやまあべつにええんやけど。
まあ、子供は泣いてますが…

<ガソリン価格>昭和シェルなど値下げ 160円台半ばへ
まだ下がるでしょうね。10月いっぱいまでは下がるでしょう。
だってシーズンじゃないから。
11月で不穏な空気が流れて、12月には…っていうシナリオにならないことを祈る。

水やりは月に一度でOK!「カプセルプランツ」で気軽に緑を
サボテンのことかと思いましたよ。

高木が現役に終止符…西武
かつてこれほどまでに9番が似合う選手がいただろうか!
お疲れ様でした。

イチロー、日本最多安打記録まで2本届かず今季終了
もうちょっとというところで届かず終了。
まあ来年アッという間に抜き去るでしょう。

ネットがあれば彼氏はいらない?! 「黄昏LOL」様より転載
ネットがあれば…スパロボがあれば…!!!
…(´Д⊂グスン



[他サイト様記事]

ブログ論を論じる 「炭缶」様 (「まなめはうす」様より転載)
ブログ論って、いわゆる「ライフハック」ってやつなんですよね。
そこからもひとつ言うと、自分に向けての鼓舞の意味合いもあるんじゃないでしょうか。
「○○(ブログ論)するのが良い。だからこれを実践してみよう!」と
自分に言い聞かせているみたいな感覚。ちょっと考えすぎですかね?

ところでぜんぜん関係ないですが…

その考え方はブログだけでなく、実生活にも応用できるもの多いですよ。
そういう視点で見れる人は一歩上だなって思う。
「まなめはうす」様より引用

ブロガーとして行き過ぎると、実生活をブログ論のネタに応用してしまうなんてことも。
そうなると立派なブログ脳です。そういう視点で見ている人は逆立ちしてます。


ファミリーコンピューターとしてのゲーム機の終わり 「マボロシプロダクト」
最近のゲーム機は、通信ができたりインターネットできたりといった機能がついていますが、
なんかわざわざ相手のフィールドに戦いを仕掛けに行っているって感じがしますね。


エロ記事はモテの敵 「タケルンバ卿日記」
そ、そーだったのかー!!?
…って少し考えれば当たり前のような気がしないでもないような気がするでもないような(ry


最近のスパロボがムカツク。原作見てないと楽しさ半減なところが(いい意味で) 「モノーキー」
私は原作アニメはほとんど見てません。
ガンダムですらファーストを最近友人から借りて見た程度のモンです。
そんな感じですけど、楽しんでやってますよ。


トイレを綺麗に使ってもらうための一言 「頭ん中」
遠くから狙うより、接近して狙うほうが命中率は上がります。
これはスパロボにも搭載されてるシステム(ry


驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート 「GIGAZINE」
「爽月華-Sougetuka-」様より転載
なにこの無重力空間!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

女性が生涯に持つ鞄の平均数は……111個 「いんざすかい」
>>24にはグウの音も出ません(ノ∀`)



[2chスレまとめ・ネタ系]

大手優良企業に就職したのにもう俺はダメかもしれない 「イフカルト」
「ジャルストン」様より転載)
コミュニケーション能力…いったい誰がそんなものを教えてくれるのか?
いやそれは誰も教えてはくれないもので、それでいて最も必要となる能力ってか。
どないせーと。


なぜ魔法陣グルグルは未だに支持があるのか 「アルファルファモザイク」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
今の20代の若いオトナは、ド真ん中でしたからねー。
なんしかインパクトが凄かったですよ。


コードギアスR2最終回 実況900超えを獲得したのはオレンジことジェレミア卿!
しかも2回!オレンジ最高!人気ありすぎ!!
 「あすりーと!」
ジェレミア卿が記憶を取り戻したアーニャとオレンジ畑ENDを迎えた件 「Syu's quiz blog」
これほどまでにネタに…もとい、人気の出るキャラになろうとは誰が予想した…
…いや、最初の時点で大人気だったかwww
最初期の話題をかっさらい、1期ラスボスになり、2期でまさかの仲間になり、
その後もラストまで話題が耐えないという、
至上稀にみるほどに視聴者のココロをわしづかみにしまくったキャラでしたね。
ラストのシーン(オチ?)の切れ味(?)は凄まじかったwww 主人公の存在が霞むwww
関連:
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」  「二次元空間」


コードギアスR2最終回の視聴率は3.5%で終わった件 「今日もやられやく」
やっぱりそーだったのか(ノ∀`)
局地的に見ると(ついったーとか)、やたら視聴率が高いんですけどね。







いかんな…

今回の更新もスパロボやってたせいで時間が後ろにまわりまくってしまった…
スパロボも止め時がつかめんのだよなー。


いったいいつまでこんなショボくれた更新が続くのだろうか?
ちょっくら計算してみるか。

今現在、私は13話クリアですが、巡回してると50話まで来たというところもありました。
それが最終話とは言ってなかったので、
スパロボZのボリュームはおそらく55~60話くらいではなかろうか。

発売から5日で13話…

このペースを維持したとすると、クリアまで20日前後かかってしまう…
しかも後ろのほうのマップは難しくもなるだろうから、そんなに上手くもいかない。
ってなると、だいたいあと1ヶ月はかかる計算になるな…



…近いうちに、元の更新形態に戻します。




次回予告ッ!
スーパー系でスパロボを進めている管理人!
そのテンションはムダに高くてうっとうしかった!!!
次回、「暑苦しさスレスレの熱さこそスパロボの魂そのもの!」!萌えろ…もとい、燃えろォ!!!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第292話「暑苦しい管理人ルイナ」

(;゚∀゚)=3ムッハー! …ルイナです。

もうそろそろブログを続けるのも厳しくなってきたところです。スパロボネタ的に。

しかしここまできたら300話までスパロボトークで切り抜けてやろうかとも思う今日この頃。
というわけで計算してみると、今回が292話なので299話まで残り7回更新しなくちゃならん。
普通に行けば、少なくともテキストネタを3回やらなくちゃいかん。

さすがにうっとうしいな…私ですらウザいと思ってしまう。
いろんなサイト・ブログで「スパロボ休暇」と称して縮小もしくは停止しているのがわかりますよ。
ってゆーかスパロボ好きな管理人多すぎでしょw

まあそれも、私が好きなサイトを見ているからであって、
私が好きということは、スパロボが好きである可能性も高くなるところですね。

しかしまーそれに関して思うところがあるのですが…


みんなリアル系選びすぎでしょ!!!

いやちがうな…みんな女主人公選びすぎだァーーー!!!


私が巡回している中でも、たいがいリアル系女主人公を選んでますね。
ついったーを眺めていても、スーパー系男主人公の話が上ることがあまりないっスよ。
スーパー系男主人公を選んでいる私としてはビミョーに肩身が狭いような気がしますよ。


なんでだ…
やはり毎回「暑苦しい」と言われるからなのか…!!?


なんでだ…
みんなそんなにリアルロボットが好きなのか…!!?


なんでだ…
やっぱりおにゃのこのほうが(・∀・)イイ!! というのかァーーー!!?
(しかも男のほうは暑苦しいオッサ(ry


…なんかスーパーロボットを選んだらマイノリティになってしまってるような
錯覚を受けているわたくしルイナさんでした。


※実際はそんなことはないと思います。たぶん。
  事実、スーパー系を選んでいるサイト管理人も結構見てますから、
  なんやかんや言ってスーパー系も需要ありますよ。たぶん。


それにしても今回のスパロボはすごいですねー!
グラフィックは毎回毎回アホみたいに進化していますが、今回は特に凄い。

今回、「地対地」「地対空」「空対空」「空対地」の概念があるんですよ!
これまでのシリーズだと、例えばビームライフルだと一方向にしか撃ってませんでしたが、
今回は、相手が地上にいると地上に向けて、空中にいると空中に向けて撃つんですよ!
これはすごい!ってゆーか、たかがひとつの武器にパターン4つも用意している
細やかさが凄いですよ!

相手が地上にいるか空中にいるかでモーションが変わる武器もありますし、
ほんっと細かすぎですよ。いやーすごい。
戦闘デモをずーっと見ていて飽きないなんて久方ぶりですね。



しかしまーなんてゆーか…

ストーリーはムチャクチャというか…なんでもアリだなぁ。




次回予告ッ!
スパロボもアホみたいにやっているが、ブログもボチボチやっている管理人。
その姿はスパロボとブログさえあれば他には何もいらないのではないかと思えるほどだった!
次回、「ネットがあれば恋人なんて…」!…恋人なんて…!!!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第291話「ルインヌメモリィ」

ルイナです。

絶賛ショボショボ更新ちう。

なぜかって?そんなのわかりきってることじゃないかー!

この部分のコメントの明らかなテキトーさがブログのショボさを如実にあらわしております。
当分このモードが続きますけど、ゆるちて。







[一般ニュース]

太陽風、ここ50年間で最も弱く――寒冷期との関係は?
太陽の活動が弱まっているようですね。
関連:
【科学】太陽の黒点が約100年ぶりに消える…地球の気候に大影響か 「常識的に考えた」
これの影響もあるのでしょうか?

<パ・リーグ>西武4年ぶり16回目の優勝 試合には敗れる
西武、泣き笑いの胴上げ=心はすでにCSへ-プロ野球
デーブ大久保コーチ号泣「死にたい」
開幕当初の予想の裏を行きまくる、強打で相手を粉砕するチームとなりましたね。
まさに新生ライオンズと呼ぶに相応しい今年のシーズンでした。
関連:
西武優勝!「明るく楽しいライオンズ」が切り開いた新・黄金時代の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

【横浜】サヨナラ負けで10連敗
ちょwww いつの間に10連敗もしてるの!!?

「阪神優勝」なら…関西の経済効果767億円や!
またかいな。毎年言ってますよねぇ。
この「阪神優勝なら経済効果ン億円」と、開幕時の「マジック140ナンボ」は
ある意味毎年恒例の行事ですね。もはや風物詩。

深浦が王位初防衛、羽生の7冠制覇は遠のく 王位戦第7局
なかなかそう簡単に全制覇はさせてくれないといったところでしょうか。
こっちはこっちでアレですが、私としては、
羽生4冠が竜王に挑戦 永世7冠の偉業なるか
こっちのほうが気になりますよ。

日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか 「@nikutyせかんど」様より転載
そんなに多いのかなぁ?
それこそFF7のセフィロスや空の軌跡のレーヴェくらいしか思いつかないけど。



[他サイト様記事]

報道について語るときに忘れてはいけないひとつのこと。 「きみはじつにばかだな。」
何かを媒介している以上、その何かの影響を受けるものなのですよ。
関連:
第163話「真実は、いつもひとつ。」


1万年と2千年まえから待ってました。シリーズ最高のスパロボショウタイム!
スーパーロボット大戦Z発売
 「せなか:オタロードBlog」
「痕跡症候群」様より転載)
ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」 「アキバBlog(秋葉原ブログ)」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
3年という年月は抑圧を解放するのに充分すぎる期間であったッ…!!!
関連:
【雲泥万里】「スーパーロボット大戦Z」初日27万本の大ヒット!
一方「DISASTER」は初日1万本で災害死
 「あすりーと!」様より転載


スーパーロボット大戦にありがちな遊びかた 「「全ファミ。」ブログ編」
因縁のある敵と味方の組み合わせで、特殊戦闘セリフを毎回聞くというのならやってます。
それの亜流として、援護で特殊セリフを聞くというのもやってますよ。
あ、あと修理・補給装置無しでクリアもたまにやってますね。
意識せずにたまたまそうなったみたいな感じで。

意識してやってるのは、
「主人公が絶対にエース」
「コンビやトリオなどの、関わり深いキャラクターの撃墜数を揃える」
「幸運・祝福・努力・応援を最大限に使う(他の精神を犠牲にしてでも)」
「援護攻撃をほとんどのキャラに習得させる」
あたりですかね。


むかしむかし、あるところに。(原作:昨日見た夢)  「まさか勝てるとでも?(私が)」
何を以って「人」とし、何を以って「鬼」とするのか。
…それにしても凄いボリューム!



[2chスレまとめ・ニュース系]

「このままでいいのか」→無断で自分探しの放浪、奈良市職員を停職1カ月
「未定なブログ」
なんで奈良の公務員はこんなんばっかりなんだ…?
いや、ばっかりじゃないんだろうけど、ちょっと全国的にこういうので目立ちすぎでしょ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ス」と「ヌ」を入れ替えると、あらゆるものがいやらしくなる
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
あかん、レスがおもろすぎるwwwwww


長門「天才…それは神でも宇宙人でもない。…人間」 「ワラノート」
なぞなぞスレですよ。


ゲ ー ム 史 上 最 強 の B G M  ベスト3は?  「LLR」
多すぎて捨てがたいものばかりですが、あえて選ぶとしたら、
ワイルドアームズF 「Gの咆哮」
英雄伝説 空の軌跡 「銀の意志」
スパロボR 「OVER THE WORLD WALL」
あたりか?


「攻撃力が非常に高い武器」と聞いて思い出すモノ 「ゲーム板見るよ!」
天上天下念動爆砕剣。一撃必殺砲でも良し。


スパロボZ発売記念ロボ画像スレ 「カナ速」
み な ぎ っ て き た !!!







ぐぬぬ…

明らかに時間が足りてないな…



次回予告ッ!
あいかわらずゲームばっかりやってる管理人。
そろそろこのネタもきつくなってきたところだ!
次回、「暑苦しい管理人ルイナ」!じ…次回予告がキツい…!!!(心の声)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第290話「今回のルートは、DOCHI !?」

ここの所ずっとテンションが上がりっぱなしです。ルイナです。

ブログもスパロボモードになっているため、スパロボネタが増えまくることとなります。
通常のテンションに戻るのはまだまだ先の話だな!

ってゆーか、世の中のスパロボプレイヤー、通称スパロバーは行動が早いぜ!
もう10話20話30話と、どんどんクリアしていってるひとがザラにいてますよ!
早いはやい!!!まだ発売されて3日しか経ってないっちゅーねん!!!

はあはあ…
以上、現時点でまだ3話クリアしたばかりのわたくしルイナさんの負け犬の遠吠えでした。
じっくりねっとりまったりすみずみまでなめまわすようにつややかにプレイした結果がこれだよ!
そんな私が世の高速スパロバーに向けて一言。



ゆっくりしていってね!(AA略)



いくら話数が多いとはいえ(全部で何話か知らんけど)、そんなに生き急いだりしたら
楽しむ時間が短くなっちゃうよ!



???「…ひとつ言っておく。」

???「人のプレイスタイルにケチをつけるのは、
     ゲーマーとして、人としてあるまじき行為だ。」




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

というわけで、(m´・ω・`)m ゴメン…



ちなみに、私は(スーパー系)男主人公ランドでプレイしています。
その理由は、私のファーストプレイはスーパー系男主人公だと決めているからです。
私が求めるのは萌えより燃えなのだよォォォッ!!!(あつくるしい)

まあ、あとはガンダムXがこっちのルートで第1話から出てくるからですかね。
わたしは結構ガンダムXが好きなもので、これはこっちを選ぶしかなかったかって感じでした。


そして、右のプラグイン部分に、私のスパロボプレイ日記を復活させました。
いやまあ、これまでもAPとかでやってましたけど、
これからはほぼ毎日更新すると思われますので、万が一興味をもたれましたならば
一読してやってくださいませ。だいぶ上のほうまで位置を上げましたので。
できるだけネタバレはしない方針でやっていきます。



では、再び鋼の祭典へと身を投じるとするか…



次回予告ッ!
スパロボばかりやってる管理人だったが、
あまりに言い過ぎたためか、少し言葉がおかしくなるのであった!
次回、「ルインヌメモリィ」!ぐぬぬ…ぐすす?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第289話「多元世界で大活躍する妄想をしている管理人ルイナ」

ルイナですッ!



うおおおおおーーーーー!!!!!!



おのれェーーー!!!!!!なぜ今日はきんようびなのだァーーー!!!
なぜ今日は平日なのだァーーー!!!!!!



私にゲームをさせろォーーー!!!
スパロボZをさせろォーーー!!!!!!



※注 管理人ルイナはスパロボZを手に入れて興奮のリミッターが外れております。
    非常に申し訳ありません。アタマの血管が切れるのも時間の問題でしょう。







[一般ニュース]

第92代首相に麻生太郎氏を選出
麻生首相が閣僚名簿発表、34歳小渕氏が戦後最年少入閣
まあ予想通りといったところか。

<アカササゲ>市議の大石さん、絶滅危惧種の大規模群生を発見--豊後高田 /大分
新たな群生地を発見したということですか!
これは大切に保護しないといけませんね。

九九の「7の段」でつまずく人が多い理由って? 「明日は明日の風が吹く」様より転載
7→4→1→8→5→2→9→6→3→0→7…という不規則っぽい1の位のパターンと同時に、
10の位が増えていくからややこしいのかと思いましたが。
そのうえたまに10の位増えないし(1→8のときとか)。だから覚えにくいのではないでしょうか?

PCや家電をどう守ったらいい? IT版雷対策を教えて!
最近はゲリラ豪雨とかいった、突然の大雨や雷が多いですからね。
対策を立てておくのは必要なことですね。

立ったまま眠るための垂直ベッド 「Blue Twin Tails」様より転載
ふ…立ったまま眠ることができるわたくしルイナさんには無用の長物よ!

王監督、ファンに挨拶「大変幸せでした」
辞意伝えられナイン絶句…松中ショックで涙
王監督と過ごした時間 イチローと城島が振り返る
王監督を思うイチロー…功績労われ「僕は幸せ者」
努力の人へ感謝を込めて・・・ 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
野球人として、素晴らしい選手、監督であったということですよね。
ファンとかそういうのを越えたところにまでいた人だと思いますよ。

ロッテのベニー、捕手投げ飛ばし退場=プロ野球
なにやってんだ!ってか画像(ヽ゚д)クレ

陣内男泣き!紀香へ捧げた愛の歌を邦正熱唱
陣内さんが降板したあとも、タイトルは「なるトモ!」のままなんでしょうか?



[他サイト様記事]

PS2スーパーロボット大戦Zもうすぐ発売 ソフマップのやる気
以下2記事、「アキバOS|秋葉原総合情報サイト」
「unlimited game works」様より転載)
スパロボZ発売「前作から3年誰もが待った新シリーズ爆誕!!」
新たな鋼の神話、ここに創生――『スーパーロボット大戦Z』降臨 「天涯の森」様より転載
スパロボZ 午前0時はすごかった 「読みゲー」様より転載
PS2最後の大作、「スーパーロボット大戦Z」いよいよ発売 「イフカルト」
というわけで、私もやり始めましたよ!うおおーーー!!!
関連:
「今作最大の震源地となりそうなエニル・エル」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)

エニルはいわば始祖ですからね!
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より引用)

その通りッ!!!
乳揺れの概念が打ち出されたのはアルファ外伝のエニルからなのだ!!!


発売が延期になったテレビゲームには気をつけろ! 「ペン君流ことわさ日記。」
それにしても、よく延期しなかったよな…スパロボZは。


スパロボZ 4話までプレイした感想とか 「ビッグムーンブリッジ」
ネタバレはありませんが、これまでの常識を覆すような仕様になった部分があります。
アレの数が減ってるんですよ。私もじかに見てビビッた。


数量の比較を実際に調べてみた。 「最終防衛ライン2」
もはや恒例の超まとめ記事!



[2chスレまとめ・ニュース系]

300光年先で惑星同士が衝突 両惑星のすべての生命体が数分以内に絶滅したもよう 「イフカルト」
こりゃまたとんでもないシチュエーションですね…
何のSFスペースファンタジーかと思いますよ。


【社会】 "精神鑑定、どこまで信用できる?" 「人殺したけど心神喪失なんで不起訴」が一転、
「責任能力あり」で起訴…鑑定結果バラバラ
 「痛ニュー速報!」
精神鑑定って、なんか犯罪者の逃げ道みたいになっているような気がしますよ。
悪いことやらかしても、キチガイを演じておけば罪に問われなくなる可能性がある…みたいな。


【野球】ソフトバンク後任監督、古田敦也氏招へいも 「2chスポーツニュースナビ」
まあ順当に行けば秋山コーチでしょうね。
それにしても、リアルタイムで見ていた選手が監督やコーチになるっていうのは、
なんというか、妙に感慨深いですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地中から生命反応のある肉塊発見!!!!!!不老不死伝説の生命体発見か?
「キリンちゃんねる」
なんという塗仏の宴!


貧乳おっぱいが揺れる時の効果音ってどんなの?  「ぶる速-VIP」
ビクンビクン


やめるんだ!!自分が異世界で大活躍する妄想なんて!! 「ぬる速」
僕らの世界は崩壊した。






ゼェゼェ…

お…おはようございます…ルイナです…。


とりあえず何とか更新してやったぜ!
え?記事が少ないしコメントも少ない?全体的に淡白ってか?


何をやっているかは、察してください。


…てゆーか察するも何も、前々から言いまくっているか…




次回予告ッ!
とにかくスパロボをやりまくっている管理人!
ブログもスパロボモードが一向に解除されないのであった!
次回、「今回のルートは、DOCHI !?」!さて、管理人はどちらを選ぶのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第288話「フォーメーションZ」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2008年9月25日。
そう…今日という日はスーパーロボット大戦Zの発売日なのです!

思い返せば今年の4月頃に今回のタイトルが発表された日には、凄く、すごく興奮したものです。
なにせ版権作品が登場する、ある意味での「真の」スーパーロボット大戦が
発売されるというのです。いやまあOGシリーズも大好きですけども。

携帯機では「W」が去年の3月に、移植作では「Aポータブル」が今年の6月に発売されていますが、
完全新作の版権モノの、据え置き機でのスパロボは相当久しぶりなのです。
これは興奮を隠しえません。キーボードを打つ指も震えるってモンです。

予約受付が開始されると、荒ぶる勢いで行きつけのゲームショップで予約をしたわけです。
普段は極度の人見知りかつ相当な恥ずかしがり屋で、レジに並ぶのもためらうような、
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんが、
その日ばかりはソッコーでレジに行き、店員さんに、
「スーパーロボット大戦Zの予約をお願いします!」とハッキリと言い放つ猛者っぷり。
このメンタルの強さが普段から欲しいところですよ、まったくもう。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
スーパー系で始めるかリアル系で始めるかシミュレートしたり…
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。
一昨日の祝日も出勤でしたが、そんなことが気にならなくなるくらいに
私のアタマは興奮の極みに達していたのです。
もはやただのアホです。

昨日も所用のために大阪梅田のヨドバシカメラに立ち寄り、
目的のブツを購入しようとしたときも、私はあえていちばん人が並んでいるレジに並んだのです。
それはなぜか?

何を隠そう、そのレジの真後ろにスパロボZのPVが流れていたのですよ。
これは並ばざるを得ないでしょう!レジが混雑していたのがまったく気になりませんでした。
むしろ私の番になったときに名残惜しさすら感じたくらいです。

その後帰ろうとしたときに、やたらデカいテレビでPVが流されていたのを発見し、
当然の如く足を止めて見入ってしまう…魅入ってしまうわたくしルイナさん。
もうすぐ手に入るというのに、何故にそこまでして楽しむというのか…
自分でもアホ過ぎると自覚するところであります。


そんなこんなで、今日は平日なので私は出勤しているのですが、
仕事が終わるとソッコーで買いに行く予定であります。
とはいえ、どうしても夜の7時や8時くらいまで購入できないわけです。
これはかなりの出遅れですよ。

ぐぬぬ…なぜに有給というシステムを利用できないのか!
使えるならば確実に今日という日に使っていたものを!

というわけで、本日9月25日に有給その他なんやかんやでお休みをいただいている方々は、
かなりの確率でスパロボ休暇をとっていることでしょう!
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだだ…まだ早い…!

購入したあかつきには私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
ただでさえ通勤中にPSPでスパロボAをやっているというのに、
Zまでやると私のフリータイムのほとんどがスパロボをやっている時間となりはてますね。

だがッ!だいじょうぶッ!
今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないぜ!


というわけで、本日の夜にはプレイしまくっていることでしょう。
スーパー系で行くかリアル系で行くかはまだ決めておりません。
同志(スパロボ好きなヒトたちw)がどちらを選んだかをチェキラしてみて、
その傾向から選ぶというのも悪くないなと思ってもいますね。





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。
これより私は発狂モードに移行すると思われるので、
ブログの更新のテンションがおかしくなることでしょう。

昨日も書きましたが、ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
まあそのときは、スパロボ廃人になっているのだなぁと指をさして嘲笑っといてくださいませ。



気が狂う前に本日の更新を終了します。それでは、またいずれ。
(更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶↑)




次回予告ッ!
ついに本日、スパロボZを購入する予定の管理人!
スパロボばかりやることが容易に想像されるため、
確実に更新がおざなりになると思われるのであった!!!
次回、「多元世界で大活躍する妄想をしている管理人ルイナ」!うおおおーッ!(ついに壊れた)



おまけ。

今回の記事、書き上げるのに要した時間がたったの15分でした。
あまりにも興奮しすぎてアッという間に文章ができてしまった…みたいな感じw

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第287話「アゴニー・オブ・スパロバー」

どうも、テンションが通常の3倍に達しようとしているルイナです。

ふ…ふふふ…

ついに…ついにここまで来たんだぜ…

ついにスパロボZが明日発売されるんだぜ…!!!

これは…これは興奮を隠しえませんよ!!!

うふ…むふふ…



はやく明日になれぇぇぇーーー!!!!!!








[一般ニュース]

最も遠い宇宙の爆発現象=欧米チームが衛星で観測
100億年以上も前の光が今観測されるというのあまさに宇宙のロマンですね。

世界最大の加速装置、技術的な不具合で2カ月停止
やはりブラックホールエンジンの技術は人類に与えるにはまだ早かったということか!!!
まだまだグランゾンやヒュッケバインが完成するのは遠いということか。

ニホンウナギ:世界初の親魚捕獲 マリアナ諸島西方で 「D.B.E三二型」様より転載
「産卵海域」で ニホンウナギ の親魚を初捕獲、卵から育てる養殖法の開発に期待
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
この前こち亀でやってましたけど、あれは本当の話だったのですね!

「小2の算数が複雑すぎる」という噂
いやー考え方はいくつもあるのであれなんだが  「牛蒡」
「まなめはうす」様より転載)
52-8をどう計算する? (「儚雪の空」様より転載)
「52-8」ですか。私はこれを見たら、
「(52+2)-(8+2)=54-10=44」っていう風に計算しますね。
処理するほうの数字(この場合は8の方)をキリのいい数字、すなわち10の倍数にするんです。
そうするために必要な数(2)を、基本数字(52の方)にも加えます。
そして計算したら、ケタを跨いだ計算をしなくて済むからやりやすいと自分では感じています。

ゴージャスケータイの極み――「VERTU」日本上陸、12月に発売
高っけえ!!!!!!
誰が買うねんこんなもん!!!私のようなボンビーパンピーにははるか遠き存在ですよ。

目玉焼きに正解はない 「ふぇいばりっとでいず」様より転載
ご飯で食べる場合(基本的にご飯の上にブッかけます)には、
白身が固まったくらいで黄身がトローリとした具合で食べてます。
食パンに乗せて食べる場合だと、あまりトローリしてると零れまくってしまい、
エライ目にあいますので、やや固めにしてますね。

楽天 岩隈8連勝で20勝 西武は攻守に硬さ目立つ
岩隈がシーズン20勝 03年の井川、斉藤以来
岩隈20勝!セギ先制弾・高須・山崎武・フェル適時打で楽天快勝
西武要所を締められ優勝決定はお預けL1-6E
 「未定なブログ」
うおお!!!ついに20勝到達ですか!!!球史に名を連ねましたね。
しかも被本塁打2、それもパ・リーグ球団からの被本塁打はゼロですか。凄すぎですよ!

巨人、19年ぶり11連勝=プロ野球・広島-巨人
巨人の勢いが止まりません。まさに破竹の勢いですね。
さて、クライマックスシリーズでこの勢いが保てるかどうか。

<ソフトバンク>王監督、今季限りの勇退表明…体調不良で
王監督のホークス14年を振り返る
王監督 監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」
【野球】ソフトバンクの王監督が試合後会見で辞任発表へ 「2chスポーツニュースナビ」
おおお…ついに勇退するのですか…
かつて弱かった頃のダイエーホークスを我慢強く育てて、
ついには当時常勝軍団だった西武との2強と言わしめるまで持ち上げたのを
リアルタイムで見ていた身からすると、かなり感慨深いですよ。

合コン、行ってる? 「ジャルストン」様より転載
合コン…?合成コンブの略?なにそれ?おいしいの?
…とまあそんなことはともかく、合コンなんて呼ばれもしませんよ。



[他サイト様記事]

最下位だけは、最下位だけは
王監督勇退 以上、「架空の妹があらわれた!」
姉さんが今年のプロ野球のまとめを書かれていらっしゃる!?


とても難しい事だと自分は思う 「Co・Bracket」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
確かに難しいです。なかなか上手くいきません…っていうか、上手くいくことなんて
そうそうありませんね。だからといって放棄していいものでもありませんが。

自分と同じ考え・発想をしている人間なんていやしませんし、人の心を読むこともできはしません。
ですが、お互いにすり合わせることによって、共有できる、近づけるものでもあります。
それは簡単ではありませんが、難しいと思っているのは相手だって同じです。
こうしてお互いに擦り寄ることこそが、コミュニケーションなのではないでしょうか?

…とかエラそーなことを言ってる私は、
ぜんぜんできてないコミュニケーション能力ゼロ人間ですが(ノ∀`)


背中をぽーんと押すお節介な同級生システム 「マボロシプロダクト」
自分ひとりだけでは、行動に移す際に立ちはだかるリミッターを越えられないが、
「同級生」…いわゆる第三者が無理矢理リミッターを引き下げて、
その向こう側にこれまた無理矢理送り込むということですかね。
何にせよ、「言い訳できる」という状況ってある意味では凄く心強い味方となっていますね。
これも日本人のメンタリティといえるところでしょうか。


明日から頑張るでいいんだよ 「遥か彼方の彼方から」
私のポリシー(?)のひとつに、「明日できることを、今日やらない」というものがあります。
いやさ、そんなに急いでやったってしょうがないやん?とか思っているわけです。
ただ、これは「明日やるべきことは、明日やる」ってことでもあるのですよ。
元記事でも書かれていますが、ダラダラ引き延ばすからイカンのであってね。


IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(感想編)
IE8+Sleipnirの組み合わせでSleipnirが速くなる(測定編) 以上2記事、「すくぅうみうぎ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
…ってゆーか、あんまりよくわかってない私。
あまり速度は気にしない派です。


京極夏彦『魍魎の匣』 妖怪が一匹も登場しない「妖怪小説」 「アセティック・シルバー」
現在、漫画が刊行されていて、この秋にはアニメにもなる『魍魎の匣』のレビューです。
確かに京極堂シリーズ(百鬼夜行シリーズ)はとてつもないページ数ですが、
これが読み始めるとあれよあれよという間に進んでいくんですよ。
それくらい、入り込める小説です。凄く面白いですよ。
ちなみに、私はシリーズの中でもこの『魍魎の匣』がいちばん面白いと思っています。


ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件について
「ToLOVEる☆LOVE」様 (「萌えプレ」様より転載)
9年前って…どこまで遡る伏線なんですか(;・∀・)
週刊連載漫画とは思えない期間ですよ。こりゃタマゲタ。


ストウィチ世界の「パンツ」を考える 「思考錯誤」
なんというパンツ論www


漫画・ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 「痕跡症候群」様より転載
なぬ!!?なんか漫画になってるぞ!!!
これはあとで読む…読むヒマあるかなぁ?


遂に発売間近!!『スーパーロボット大戦Z』さて、今回はどちらから始めようか・・・
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
どっちから始めるか迷い中。スーパー系がやや優勢かな?
周りの様子も見てみるか…。


スパロボ新作発売週における スパロバーの苦悩  「読みゲー」
2、3、4は何が何でも回避しないといけない項目ですね!ひらめき連発や!
それと、職業柄(?)次点の項目には細心の注意を払わないといけませんwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

天下一品祭り10月1日ラーメン一杯につきラーメン無料券一枚進呈 「てんこもり。」
マジか!!!これで10月1日の晩メシは決定したな!!!
こってり派の私としてはなかなか嬉しい限り。


「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者
「痛いニュース(ノ∀`)」
普段から使ってる言葉が方言だったと聞いて、
標準語とちゃうんかいなと思うことが多々ありますね。


30代での彼女いないお前ら。職場以外でどうやって彼女とか女性と出会う事が出来る?
「アルファルファモザイク」
私はまだ30代ではないですが、どうやって出会えばいいんですかね?
てゆーか、学生時代から出会う機会が少なすぎたんですが(´Д⊂


線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「越えられない壁( ゚д゚)」
線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「痛いニュース(ノ∀`)」
線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡 「キリンちゃんねる」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



[2chスレまとめ・ネタ系]

探偵ナイトスクープの取材に同行しました 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
この放送見てましたけど、まさか出演者がスレをたてるとは!!!
てゆーか、途中からアレな方向にシフトしとるがなwww


脳 内 再 生 さ れ た ら 死 亡  「ぶる速-VIP」
チャッ チャッ チャチャッ♪
「ベッドの まわりに 何もかも脱ぎ散らして♪」


サラリーマン川柳「無理をさせ 無理をするなと 無理を言う」 「アルファルファモザイク」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
スレタイが秀逸すぎて涙がちょちょ切れます(´;ω;`)ウッ…


主人公が魔法使いのRPG 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
サモンナイトシリーズで魔法使いタイプを選べばこうなるでしょうけど、
最初っから固定で完全に魔法使い系の主人公ってなかなかいませんね…
やはり肉弾戦のほうが単純でわかりやすく、燃えるからでしょうか?

キャッチコピーだけでゲームを当てる
>>128なんかはなかなか好きでしたね。
それでは私からはこれを。

「本気の嘘なら、後悔はしない――」 (答え→ワイルドアームズXF


作品が違うのにそっくりなキャラ 「イフカルト」
スパロボMXのアクアとスパロボZのツィーネ。
どこからどう見ても色違いにしか見えない。


スパロボで正直いなくなっても誰も困らないと思うロボ 「VIPPERな俺」
ふ…まだまだだね。
要らないロボットなんて存在しないのですよ。すべて使うのだ!!!


「恋人」「別れ」「エリンギ」で泣ける文章つくってくれ 「エリンギ速報 - E速!」
エリンギ速報さんの会心の一撃www


胸をモミモミできるフィギュア『無限大もみもみ』! 吸う人も現る  「F5」
胸をモミモミできるフィギュア『無限大もみもみ』! 吸う人も現る 「のとーりあす」
もみゅもみゅ…(*´Д`)ハァハァ

…( ゚д゚)ハッ!わ…私はいったい…!!?







…はあはあ…

クソッ!平常を保つのも一苦労だぜ…


というわけで、明日はスパロボZ発売日で、
わたくしルイナさんもアホみたいにプレイすることでしょう。

明日の更新はまだマシでしょうが、あさって以降の更新は多大なる影響を受けること請け合い。
ヘタしたら更新が滞るかも知れません。



…むふ…ふふふ…



だ…駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ…




次回予告ッ!
明日9月25日は管理人が待ちに待ったスパロボZの発売日!
発売日が近づくにつれ、管理人のテンションはいやがおうにも上がるのであった!!!
次回、「フォーメーションZ」!ついにこのときが来たッ!まさにTIME TO COME ッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第286話「主人公が活躍するから面白い?」

どーもどーもー、ルイナです。

今回は非常にヒネリのないタイトルになっておりますが、それもそのはず、
かなり適当につけてしまったタイトルなのであります。

そしてその内容も推して知るべし!といったもので、
どう転んでも満足の行く仕上がりにはならないことをここに宣言いたします。


その内容は何を隠そう、漫画の話でございましす。
私もボチボチ漫画好きではあるのですが、基本的にジャンプのマンガしか見てないのと、
底の浅さがシャレになってないので、このブログでもマンガについての文章は
あまり書いていないのですよ。

で、今回わざわざあまり手をつけないジャンルであるマンガトークをやろうと思ったのは、
ひとえにネタがない…っていうのも多少ありますけど、
私がリアルで友人と語らったときに感じたことを書こうと思ったからなのです。


それは、「漫画って、主人公が活躍しないとオモロくならんよなー」ってこと。
それも、特に序盤…漫画が始まったばかりの頃、連載初期にそう思うのです。


そんなの当たり前ジャン!何をいまさら(^Д^)プゲラ …って思うかもしれませんが、
最近の漫画の傾向を見ていると、強ちプゲラと言ってる場合じゃなかったりしますよ。

どういうことかというと、「サブキャラクターが凄く多くなる傾向がある」ってことです。

最近の漫画では、主人公以上に人気のあるサブキャラクター(いわゆる準主人公)が
結構多く存在しています。
それは例えば主人公より強かったり、アクが強かったり、
なんしか主役たる主人公以上に目立つ存在です。

ただそれも、主人公に魅力があってこそ映えるのであって、
物語の序盤から、はなっから主人公よりもサブキャラのほうが目立つようでは、
魅力を伝えきれなくなるのではないのかなーと感じているのですよ。


だから、サブキャラクターを多く出すのであれば、
連載初期のある程度の期間は、ある程度キャラを出すにしてもそれはあまり目立たせずに、
主人公が特に目立つようにストーリーを構成して、主人公の魅力と漫画の面白さが
軌道に乗ってきた頃から、サブキャラのエピソードを増やすほうが
良いのではないかと思うわけです。

最初に、主人公はコイツで行くと決めたのだから、
最初の一定期間はできうる限り主人公を活躍させたほうが
漫画が面白くなる可能性って高くなると思うんですよ。

主人公っていうのは、漫画の看板なんですから。



…などということを、「ダブルアーツ」が終わったときに友人と語らっていたのでありました。
あの漫画は「最初から続くことを想定したストーリー構成」をしている漫画だったので、
けっこう期待していたんですが、終わっちゃいましたね。
1話~数話の単発エピソードの集合体とかではない、
純粋に常に継続するストーリーマンガはなかなか珍しいと思ったのですが。

で、やっぱ主人公がもっと活躍せなあかんかったよなーとか、
周りにいるキャラが強いからバトルで目立ちにくいよなーとか
そんなとりとめもないようなことを語っていたのです。
で、結論(?)として、続くような漫画じゃなかったか…みたいな所に落ち着いたんですけどね。

…とはいえ、最初から続くことを想定しているから、
ムリヤリにでもずっとストーリーを続けていたら、いつかは必ず面白くなる、
いうなれば「化ける」漫画だとも思っていたんですよ。
だから終わっちゃったのは個人的にはなかなか残念でしたね。



…うーむ、やはり慣れないことはするものではないな。支離滅裂にもほどがある。
というわけでグダグダでまとめもないけど、ここらへんでオシマイ!



次回からはスパロボネタで埋め尽くされることでしょう。私の本領が発揮されます(!?)




次回予告ッ!
ついにスパロボZの発売日が目前へと迫ったッ!
しかし発売されるその瞬間まで、管理人は気を抜けない状況に立たされているのであった!
次回、「アゴニー・オブ・スパロバー」!もう少し…もう少しの辛抱だッ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

第285話「こんにちはぁ。月曜の昼、いかがお過ごしぃ?」

ドモドモ、ルイナです。

今日は絶望の嘆きがこだまするげつようび…('A`)
私もご他聞にもれず、本日より出社しているのであります。

さて、社会には「有給」というシステムがあって、
今日使うことでどようびからかようびまで4連休になるという
夢のような行動をとられている方も多いようです。

しかし私は今年入社したペーペー。そんな有給など使える立場に無いのです。
しかも明日は祝日だというのに出勤せにゃならん!!!
チクショウ!!!



…更新じゃい!!!







[一般ニュース]

独女の「できたら婚」に物申す!【独女通信】 「TBN -Today's Best News-」様より転載
できたら婚って…
なんかすごいネガティブに聞こえてくるんですけど気のせいかしら?
できなければ結婚する必要ない、みたいな。

巨人が大勝=プロ野球・巨人-阪神(9/20)
もう1ゲーム差まで来ましたか!!!
まさかここまで来るとは思いもしませんでしたよ!!!
こうなってくると、ようやく首位争いも面白くなってくるというものですね。
次の日:
巨人ついに首位 阪神に3連勝
なんと同率とはいえ、首位に浮上しましたよ。
オールスター前には考えられなかった展開ですね。

ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活
「笑う犬」が一夜限りで復活、「小須田部長」など伝説キャラも。
(;゚∀゚)=3ムッハー!!! これはチェキラせざるを得ない!!!
30日だぞ!!!忘れるなよ私!!!



[他サイト様記事]

人は、誰かになれる。 「にんじんロープ」
「誰か」というのは、はたして『誰』なのか。ヒトを定義づけるものはいったい何なのか?
人間の行動を解してゆくと、それは何かしらを「演じて」いるのかもしれませんね。


七番街の作り方 「七番街」
七番街さんが3周年記念記事として、更新方法を記しておられます。
実を言うと、私も1周年(12/1)を迎えたときの記事に、
この更新方法ネタを持ってこようとしてたのですよ。
まあいろいろあって結局はもう発表したわけですが。
関連:
第264話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~ニュースサイト編~」
第268話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~テキストブログ編~」
個人ニュースサイトの更新方法、まとめ 「おちもなにもないただのにっき。」


子どもを産むに当たってはおなかもマ○コも痛みます(えつらんちゅうい)
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
痛いいたいイタイ!!!
なんか文章を見ているだけで、下っ腹あたりがキュウゥゥンってなってきますよ。


記憶力を底上げする「記憶の宮殿」の作り方 「Lifehacking.jp」
「Coin toss」様より転載)
記憶力といえば、昔「笑っていいとも!」でタモリさんが記憶術を披露して、
生放送の番組中の数分で50個くらいの言葉を覚えていましたね。


スーパーロボット大戦Z、今週いよいよ発売 「まこなこ」
おのれ…あと3日だというのに、遠い…遠いぞォォォー!!!
しかも木曜ってことはマクロスFの最終回とかぶるやんか!
ぐぬぬ…誰か私にスパロボ休暇を与えてくれ!!!


ロマサガ2のひらめきに思うこと 「「全ファミ。」ブログ編」
私もロマサガ2はそこそこマニりましたが、その程度は児戯だといわんばかりのやりこみっぷりw
あの電球は数あるRPGのシステムの中でも最高峰のシステムだと思います。


※これは地球です 「ぱるぷんてにゅーす」
ここはどこの極冠地域ですか!!?
どう考えても冷たい世界、凍れる惑星ではないか!



[2chスレまとめ・ニュース系]

下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける
「痛いニュース(ノ∀`)」
女性用下着を頭にかぶり「パンツ交換して」、女子中学生に下半身露出
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
下着をかぶった男(36)が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかけるも、断られ通報される
「【2ch】ニュース速報アワーズ」
変態仮面もトレードを持ちかける時代になったということかw



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ー」を取ると情けなくなる  「たま速報」
スパロボット。


センスの良さに感動したキャッチコピー教えて
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー  「ぶる速-VIP」
見比べてみると、なんだかオーラの違いを感じ取れるような気がします。
先入観の影響も多々あるとは思いますが。


サルでも出来るマスコミ式発言表 「アルファルファモザイク」
うーむ…
どちらに転んでも相手を攻撃できるって、なんともはや。


何人かが知ってそうで微妙に知らないアニメをあげてみろや! 「カゼタカ2ブログch」
モンタナ・ジョーンズもメジャーなのかしら?
モンタナと忍たまの黄金コンボだったのですが。


FF・DQで聞いたことのある噂、ガセネタ  「ゲーム板見るよ!」
ドラクエ5でスライムベスとスライムつむりを仲間にできるというガセネタを聞いたことがあります。
なんか魔界の海岸に低確率で出てくるとかでしたね。


もまいらが見た史上最強の絶景 「ベア速」
これは素晴らしい。心が洗われます。


色の反転したエロ画像はエロくなくなる 「ワラノート」
まさかエロ注意がグロ注意になるとは…
エロとグロは表裏一体ということか!!!







はあはあ…
私も世間一般のヒトと同じように休みたいですよ。

ってゆーか、スパロボZの記事のコメントにも書きましたけど、
スパロボ休暇をとりたいぜ!まったく!

発売日も普通に仕事があるから、買いに行くのがどうしても夜になってしまいますよ。
どうしても出遅れてしまうっちゅーねん。

くそう…有給が取れるのなら、確実に木曜日にとっていたというものを…


本日はこれまでじゃい!




次回予告ッ!
管理人もそれなりに漫画を読む人間である。
面白いと思う漫画を友人と語り明かすこともよくやっているのである。
ただし、管理人の引き出しは浅すぎてどうにもならなかった!
次回、「主人公が活躍するから面白い?」!やっぱ主役は目立たないと!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第284話「ワイルドアームズ クロスファイア クリア!」

こう見えて、できる管理人と評判のルイナです。



ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。



次回予告ッ!
今日は休みということで更新が遅れた管理人。
しかし明日からはまた仕事が始まるので、今日みたいにサボると更新が完全に滞る!
というわけでせっせと巡回している管理人だったとさ。
次回、「こんにちはぁ。月曜の昼、いかがお過ごしぃ?」!明日からまた12時に更新です。

続きを読む »

テーマ : ワイルドアームズシリーズ - ジャンル : ゲーム

第283話「特殊部隊の軌跡」

おはようございまする、ルイナです。


今日はどようび~(・∀・) きゅうじつ~(・∀・) ってことで予約更新せずにほっておいたら、
起きた時間が12時半とかもうね。というわけで45分遅れで更新です。

平日の睡眠時間が短めな分、休日にドカッと寝るからこんなことに…
それではどーぞ。







[一般ニュース]

<ガソリン>小売価格173円に 6週連続で値下がり
まあ9月ですからねー。
それにしても、上がるときは5~6円、下がるときは1~2円とはこれいかに。

「美人過ぎる市議」八戸市議・藤川ゆりさん、DVD&写真集発売で水着に!
おおう、なんか凄いことになってますね。
政治界のアイドルって感じでしょうか。

<イチロー>8年連続200安打達成! 107年ぶりメジャータイ記録
イチロー、ついに8年連続200安打を達成!
イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ
イチロー「ずっと恐怖との闘いだった」
【MLB】イチロー、ついに8年連続200安打を達成!! メジャー記録に並ぶ
「2chスポーツニュースナビ」
やっぱりイチロー選手は凄まじいですね。
一時は打率も3割に届かず、200安打は厳しいペースになっていたりもしましたが、
そんなこと意にも介さぬかのようにあれよあれよとヒットを重ねて、
過ぎてみれば「いつもどおり」の200本安打ですよ。ホント凄すぎですね。



[他サイト様記事]

120と150のスク水買ってリアルに比較してみた
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
タイトル見たとき、ネコタさんが着比べてみるのかと思いましたよ。

(お前は誰の方を向いているんだ)

とある紳士を強烈に意識した文章となっております(ちが


ついに最終回の『TVチャンピオン』その裏側を語る 「WY2K帳」
ローカルTVとは思えないくらいに作り込まれた番組だったんですね。
特番でいいから、たまには復活して欲しいですよ。


奇跡のコラボ、Gガン×フルメタ!  「ねたミシュラン」
なんという声優ネタwww
ヘタしたらスパロボでやりかねんな、こいつはwww


遠くからみると何かが見えてくる・・・一枚の画像
「IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ」
こ、これはwww
こんな画像にこの俺様が釣られ(ry


せんとくんに会ってきたよ! 「神コップBloG_ver.?」様より転載
まさかの全員集合www
こどもが見たら泣き出すどころかアワ吹くわ!


私、変ですか?(続きを書いて下さる方募集:第二弾) 「ペン君流ことわさ日記。」
前回の「僕勇者です。(続き書いて下さる方募集)」に続く第2弾。
今度はファンタジーから学園モノに!? こ…これは私のタイプからしてやりにくいな…



[2chスレまとめ・ニュース系]

コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン 「痛いニュース(ノ∀`)」
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


無許可でアライグマなどを飼育していた陰陽師を書類送検
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
この元記事だけでツッコミどころが多すぎるんですけど!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジブリのトリビア出し合って一番コアな無駄知識出したやつが優勝 「F速VIP(・ω・)y-~」
>>64の無駄知識っぷりは賞賛に値するwwwwwwwww


ボルヴィック ←強そう 以下2記事、「VIPワイドガイド」
>>309以降の流れワロタwww

美容院が苦手なやつ集まれ
なんという私。そんなファッショナブルな人間じゃないから、
ファッション雑誌とか持ってこられてもどうすればいいのかわかりません><
関連:
第87話「天然パーマな管理人に悪いヤツはいない」


聖剣伝説2好きな奴いる? 「ゲーム板見るよ!」
これまた懐かしいなぁ。武器レベルはもとより、魔法レベルも上げまくりましたね。
たしか聖剣だけレベル9にならなかったんじゃなかったっけか?
そしてこのゲーム、ボス戦直後が最大の難関(5割くらいでバグる)という
特殊システム搭載してますw


ジャンプ打ち切り列伝 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
なんという死屍累々っぷりwww
ほとんど覚えてるけど、半分以上は「続かんやろな…」って最初から思ってた漫画ですよ。
失礼極まりないですが、なんとなくそういうオーラって出てきません?


『俺の股間が』の後に曲名をいれてみよう。 「エリンギ速報 - E速!」
俺の股間が鋼の救世主。


[エロ注意] 凄まじいエロ漫画見つけたwwww 「VIPPERな俺」
私のエロ漫画のイメージは間違っていたというのかwwwwww


木曜洋画劇場「コマンドー」 本日放送! 「【2ch】日刊スレッドガイド」
木曜洋画劇場「コマンドー」 part3 以下全部、「ニュース超速報!」
木曜洋画劇場「コマンドー」 はじまりはじまり
木曜洋画劇場「コマンドー」 楽しい二人旅
木曜洋画劇場「コマンドー」 シンディと筋肉モリモリマッチョマンの変態
木曜洋画劇場「コマンドー」 はなしてやった
木曜洋画劇場「コマンドー」 説明書を読んだのよ!
木曜洋画劇場「コマンドー」 クライマックス
クソワロタwwwwwwwwww やりすぎやろwwwwww
ってゆーか2時間で55スレとかアホすぐるwwwww

ウチはテレビ大阪が映らないので見れなかったんですが、
なんかこの大量スレ見てたら、すみずみまで見た気分になってしまうwwwwww
関連:
コマンドー実況直前対策「どこで使い方を習った?」HDリマスター版
【コマンドー】ベネット顔芸特集【口だけは達者なトーシロ】 以上2記事、、「@nikutyせかんど」
ニュースサイト界の筋肉モリモリマッチョマン・nikutetuさんの恒例のコマンドーまとめ記事w







そして、今日わたくしルイナさんは昨日言ったとおり、ドンチャン騒ぎに参加するのでありんす。
久しぶりに会うヤツらばっかりだから楽しみだぜぇ!

…明日の更新、どうしよ…

ちゅーわけで、明日の更新が滞ったら、ダウンしているということで、よしなに。




次回予告ッ!
パーティーに参加する管理人。帰ってこれなくなるかもしれない状況で、
テキストネタにやたら時間のかかるネタを選択したのだった!
次回、「ワイルドアームズ クロスファイア クリア!」!クリアしたよ(・∀・)



追記は私のみに需要があるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第282話「同じタイミング、同じ日程、同じ時間帯、違う場所にて。」

どうも、モテモテのルイナです。



…ああそうだよ!ウソだよ!ネタだよ!
ホンマにモテモテやったらブログ更新している場合じゃねぇってカンジでしょーよ!!!


はあはあ…ムダに疲れたので、本題。
っていっても、私の身に降りかかった出来事を綴る、ただの日記なわけですが。



引きこもりとまでは言いませんが、基本的に出不精で、
1人でいることに別段寂しさを感じることはないわたくしルイナさん。
休日ともなると家でゴロゴロダラダラマターリと過ごしております。
朝起きたらもう昼間だった…なんてことはもはや毎度のことなのです。

とはいえ、こんなインナーな性格をしている割に、
遊びに誘われたりするとホイホイと外に出向くのです。
私は基本的に出不精ですが、それと同時にお祭り騒ぎが好きでもあるのです。
友人らが集まると聞いたら、その場に居たいなーとも思ったりするんですよ。

ですので、よっぽど予定が詰まっていない限りは、私は誘われたら断りません。
むしろどんどん誘ってくれ!ってカンジなのです。

…誘うほうの人間になれよという声が聞こえてきそうですが、それはまた別の機会に…



だいぶ話が逸れましたが、本題です。

先月くらいに友人(会社の同僚)みんなで集まろうと言う話になって、
それで飲み会が予定されたのです。

いつやるのかとかそういった日程や場所などは幹事にまかせっきりでいたのです。
そして、先週くらいに予定が書かれたメールが届いたのです。

そのメールを開こうとした瞬間、私の携帯電話がブルッたのです。

私に電話をかけてくるヤツなんて珍しいヤツもいたもんだとか思いながら電話に出ると、
その電話相手は新入社員研修でお世話になった職場の上司でした。


で、その内容が、「9月20日に飲み会やるから出てくるかー?」ってな内容でした。


…そう、ほぼ同時に届いたメールの内容も
「日程は9月20日に決まりましたー!」ってな内容だったのです。


電話を受けた時点では、メールの内容は見ていなかったので、
電話の誘いに対して了解の返事をしたのです。

その後、届いたメールを見て、ものっそいテンパりましたよ。

なにせ同じタイミングで連絡が来て、同じ日に設定されて、同じ時間帯に開催されて、
あまつさえ場所が大阪京都だったのです。
さすがの私といえど、同じ時間に大阪と京都に同時に出席するという
離れ業なんてできようハズもありません。


なんでそんなにタイミングがええねんと思わざるを得なかった明日の飲み会でした。
普段めったにそんなイベントなんて無いのに、あったらあったでなんで重なるかなー。


…ちなみに、先に決まっていた方を優先しました。メールのほうです。
だって先に決まってましたから。
とはいえ、断りの電話を入れるのがすっげー億劫でしたよ。




次回予告ッ!
先日、とある映画が放映されていた。
その映画は視聴者をトリコにする魔力を持った映画だったが、
管理人の住む地域では放送していたチャンネルが映らなくて涙目だった!
次回、「特殊部隊の軌跡」!何が始まるんです?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第281話「闇のルインズメモリィ」

しょっぱなネタ!

「闇の」をつけると、まがまがしくなる 「カナ速」

ほほう、なるほど…

最近思うのですよ。私もマルくなったなぁって。
かつては私もトゲトゲしていた時期があったような気がするでもないので、
ここはちょっくら私の闇の部分を漏らしてゆくとしますか…クックック。
というわけでやってみた。

本日のみ私のブログ名は「闇のルインズメモリィ」
私の名前は「闇ルイナ」となります。どうぞよろしく。



…あれ?たいして何も変わっちゃいないな…

…そりゃそうか、もともと闇鍋ブログだったもんなぁ…







[一般ニュース]

事故米流通先、奈良の社長自殺 「Escapism」様より転載
ううむ…お米は日本人の生活に根付いていますから、
かなり深い問題になってしまうのでしょうね…

世界初、水を吸い上げる「合成樹木」 「Presto gicoso」
ついに樹木すら創り出せるというのか人間の技術は!
この技術が進歩して、容易に作製できるようになったなら、
大掛かりな装置を使わずして水や熱などのエネルギーを運搬することができるのか!

ミドリムシが地球を救う!?温暖化と食糧危機の切り札に クッキーも開発
CO2対策の一環として注目しているのかと思ったら、まさか食う方向だったとは!!!
死んでちゃ意味ないでしょうから、やっぱナマで食すのか…?

岩隈19勝!7連勝で03年斉藤和以来の大台王手…楽天
強すぎる。なんていうか死角が無いですよ。
チームの調子が上がってこない中で、登板すれば勝てる、まさにエースですね。

李3連発!ついに3差!! 巨人“ミラクル”可能性
1位は磐石かと思われた阪神ですが、まさかここまで接近を許すとは。
さすがにちょっと予想外の展開になってきました。巨人の勢いが凄いですよ。



[他サイト様記事]

楽しめるチカラがある人 「声優志望の会社員 神楽の日常」
何のために行うのか…いわゆる目的意識というやつですね。
楽しむのが目的なのか、上達するのが目的なのか。
上達を目的として、上達を楽しむようになれたら言うこと無しですよね!


ブログ間連携小説という小説の新たな可能性(「僕勇者です。」より) 「ペン君流ことわさ日記。」
僭越ながら私も参加させていただきました。
ってゆーか半分ニュースサイトのハンパ者がテキストメインの方々に混じるなんて、
多少の無茶は承知の上とかいうレベルじゃねーぞ!ってカンジでしたよ。

かなり面白い企画だったと思います。
着地点がまったく見えず先が読めないからこそ、皆さんの1話がものすごく濃くて、
それ単体で相当な面白さを演出できていたと思います。
また、パラレルワールドというか、さまざまな展開が読めるというのもいいですね。


自分が写ってる写真、ありますか? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
私の「自分の写真が無い騒動」記事から記事を一本あげてくださいました。
写真を撮るような、撮られるような状況にないというのは本当に実感するところですよ。
そして、オチが秀逸www


考察:触るおっぱい、見るおっぱい 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
たとえひんぬーであろうとも触って愉しむことができるようになることが、
真のおっぱいマイスターへの道であろう!!!

…何を書いているんだ私は(;´Д`)


制作時間 2日17時間16分38秒のリアル絵 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
オニですかこの絵は!!!
もはや「ジェバンニが一晩でやってくれました」レベルに達してるだろ…!


奈良と、新キャラ降臨 「ゴルゴ31」様より転載
もうヤダこの県wwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

公園のベンチであおむけになり下半身を露出…19歳刑務官を逮捕 「越えられない壁( ゚д゚)」
なんて前途有望な…じゃなかった、なにしとんねんコイツは…
自分という存在を開放しすぎてるぞ!
関連:
公園を全裸で歩いていた自称高校教師(52)逮捕
「ジョギングをしていて、気持ちが良いから脱いだ」
 「キリンちゃんねる」
さっきの19歳で「さいきんの若いモンは…」って言おうとしたら、
50過ぎのオッサンもほぼ同じタイミングでやらかしていたという現実。
もうヤダこの国


「ゲームは子供の社会性を育む」「ゲームする子は善意の寄付する子も多い」
…米調査機関が報告書発表
 「ただニュース速報」
そんなの当然じゃないっすか。
ゲームそれ自体は良くも悪くも無いんですよ。


西武の中村剛也ことおかわり君が凄いことになってる件 「あすりーと!」
私も大好きなパ・リーグの記事です。それにしてもデーブ打線凄すぎですね。
開幕前は小技を利かせてくるスモールベースボールになると予想していたのですが、
まさかこれほどまでに打ちまくるとは。


【テレ東】TVチャンピオン終了のお知らせ 「ニュース超速報!」
16年半の歴史に終止符…テレ東『TVチャンピオン』が生んだもの 「2chスポーツニュースナビ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
テレ東の看板番組がついに終わりを迎えるのか…
ありえないほどの匠さとマニアックさが面白い番組でしたね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

古畑任三郎があの村へやってくるそうです 以下2記事、「ワラノート」
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!!
前回といい、古畑の雰囲気がよく出てますね!
関連:
古畑任三郎があの男と対決するそうです


夢破れてパイロットになれなかった人@航空&船舶 「Diary of hopeless sinner」
まさに私のことか!
これでも本当にパイロットにあこがれていたんですよ。


『ー』を『…』にするとダイイング・メッセージっぽくなる  「ぶる速-VIP」
ウ…パ…ル…パ…


長く続けすぎて失敗したマンガ  「暇人\(^o^)/速報」
ううむ…ジャンプマンガが多いなあ…
それにしてもワンピースがあまり挙がっていないのが凄いですね。


サモンナイトでありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
サモンナイトシリーズって、キャラクターの可愛さのイメージで、
低年齢向けのゲームかと思いきや、案外シリアスな展開になりますよね。


サガフロって面白かったよな  「LLR」
7人(5人と1匹と1機?)やりましたけど、レッド編とアセルス編がお気に入りでしたね。
それとやっぱりブルー編のエンディングはRPG至上稀にみるヒドさだと思うんだ。


ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch」
ワイルドアームズ2は鉄板ですが、テイルズオブエターニアもなかなかアツいですよ。
「エターナル・ファイナリティ」→「エターナル・インフィニティ」と
「ファイナリティ・デッドエンド」→「エターナル・リヴァイヴァー」の流れが
厨っぽさが炸裂しまくってて実に(・∀・)イイ!


美味しいたこ焼きの作り方 「VIPワイドガイド」
アシタノさん何してはるんですか…って思ったら、流れがヒドかったw







元「がるどふぃっしゅ」だった「さいどて」さんこと、「Sidetale.neT」さんが
一瞬で「こしあんプレイ!」になっててワロタwww
ついったーやってる人にしかわからない内輪ネタ(?)でした。



さて、いつもなら冒頭に来るはずだったこちらのコーナー!

9月17日で七番街は3周年を迎えます。 「七番街」

3周年を迎えられたようです。おめでとうございます。
しかも3周年目の更新を「Vol.500」というキリのいい数字にするあたり、
なんて計算高いんだなんて思ったり。



…ぐぬぬ…



私の1周年目の更新を「第350話」にするというネタがかぶってしまったではないか…!
そのためにところどころに「閑話」を入れてきたというのに…!




次回予告ッ!
ちゃらんぽらんでヘタレで出不精な管理人にも、パーティーの誘いが舞い込むことがある。
そんなことはめったに無いことだったのだが、なぜか一瞬だけ引っ張りだこになったのだった!
次回、「同じタイミング、同じ日程、同じ時間帯、違う場所にて。」!まさかのブッ込みだった…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第280話「私はRです。」

皆様こんにちは。私はRです。

…とまあ、世界最高の探偵のモノマネをしつつ更新していますRUINA(ルイナ)です。
しかし私の場合は世界最硬の脳ミソだった!
だからやめてー!デスノートに名前書かないでー!!!







…えー何を突然言い出したんだコイツはという声がたくさん聞こえてきそうですが、
なぜいきなりLネタから始まったのかというと、これには深いわけがあるのです。


来月のことですが、リアルの私の友人(♀)がめでたく結婚することになりまして、
結婚式の招待状が私の元にも届いたのです。

まあその友人は高校の頃から今でもたまに遊んだり呑みに行ったりする
かなり長い付き合いの娘でして、ダンナさんになる人も何度も顔を合わしている友人なので、
(てゆーか会うときは大概ニコイチで会ってますね)
結婚すること自体は去年の今頃くらいに既に知らされていたのですよ。

で、招待状が届きまして、ついに結婚するんやなぁとヘンにしみじみしてましたところ、
私の元にもう一通手紙が届けられたのです。

それは結婚式の二次会の話が記されていた手紙でした。
まあよくあることです。厳かに(?)式を執り行ったあと、
新郎新婦を囲んでドンチャン騒ぎ(?)を繰り広げる、ある意味最も楽しい時間です。

そんな二次会の案内の手紙が届いて、
オモロそうやなーと速攻で御出席(御に訂正線を引くことも忘れず)にマルをつけ、
内容と場所を確認したのです。

そのとき、私は自らの業をこれでもかと味わわされることになったのです…


手紙には、「ご協力のお願い!」と書かれておりました。

それは「思い出のアルバムを作る」というもの。

まあ定番っちゃあ定番ですが、色褪せぬメモリーを綴ることは
新しいスタートを切る新郎新婦2人にとって素晴らしいサプライズプレゼントになるでしょう。

「メッセージをご記入ください」

まかしとけ!ブロガーなめんな!
…いやそんなことは思ったりしません…っていうか、
私がブログやってることを知っているリアルの友人はいません(私は公言してない)ので、
そこはひた隠しにしてマトモなメッセージを送りましたよ。
「ぱんつはかないほうが健康にくらせるよ!」みたいなことは断じて書いてません。
そんなネタに走る根性など持ち合わせてはいないっていうか、
思い出を汚すようなマネができるかー!!!

はあはあ…話が逸れまくりましたが、ちゃんとしたメッセージを書いておきました。
そして、手紙の文面に目をやると、そこには、

「新郎・新婦(どちらか)と一緒に映っている写真を同封して返送お願い致します。」



…アレ?

…写真?



ガサガサゴソゴソ…

どこにもねぇ!!!!!!

一緒に映っている写真はおろか、私自身が写っている写真自体が無ェ!!!!!!

このときマジで思いましたよ。「私はLかよ!!!」って!
デスノート対策はバッチリ!…とか言ってる場合でもないわ!!!



…何を隠そう、私は写真を撮るという文化の元には育ってこなかった人間なのです。
どっかに遊びに行ったり遠出したりしても、携帯電話のカメラで風景を撮るくらいのことしかせず、
私自身が映るということはほとんど無いのです。

だから私はデジカメも持っていませんし、
本当に写真が無くて、思い出アルバムに差し出す写真がまったく無かったのです。

仕方が無いので、以前にやった更新環境の写真(第278話参照)を撮ったときに、
私の自画像を撮って送るしか選択肢が存在しなかった私だったのでした。

…自分で自分を撮って、しかもそれを送りつけるとか、
どんだけナルシストやねん私は…と思いながら。



写真を撮る趣味というか性格になっておけば良かったと、
心の底から痛感したわたくしルイナさんでした。



…ちなみに、私と同じように一枚も写真が無くて、テンパッてる友人もいてました。




次回予告ッ!
写真を撮るような人間になっておけば良かったと遅まきながら思った管理人!
意気消沈していると、周りはすっかり夜の帳に包まれていた!
これから秋に向かい冬に向かう中、暗くなる時刻が早まってゆく…
次回、「闇のルインズメモリィ」!るいめもが今、闇に包まれる…ッ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第279話「今世紀最大の謎ブログ・ルインズメモリィ」

どうも、しょっぱなネタからスタートです。

あなたのキャッチコピーを作ろう! 「Sidetale.neT」様より転載

ふむ、キャッチコピーとな。
素晴らしいキャッチコピーが設定されればウハウハになること間違いなし!
早速いただくとしようかッ!



結果はっぴょー(一回目の結果です)

・るいんずめもりぃ…今世紀最大の謎、るいんずめもりぃ
・ルイナ…給食を残して叱られたルイナ



今世紀最大とはまた大きく出たなこりゃ。まだ92年も残っているというのに…
それにルイナでの結果はなんですかこれ!私のリアル小学生時代じゃないですか!!!
泣くぞ!!!



あと、何度か出力していった中で、「午後は○○。おもいっきりるいんずめもりぃ」はフイタw
まさしくその通りですからね、昼間にうpしてるし!







[一般ニュース]

倒木 奈良公園で歩道の幼児3人重軽傷
なんてこった…

せんとくん、まんとくん共演!おもちゃカボチャですが… 「カトゆー家断絶」様より転載
しかしまーなんですねー、何に描いてもセントクンはセントクンだなぁw
デフォルメのしようがないというかw

目が覚めたらなぜ「夢」は忘れてしまうのか? 「伝書鳩」様より転載
就寝時にみる「夢」は、自分の記憶が脳内で映像化されたものだと聞いたことがあります。
で、その記憶は整合性や連続性を持たず、ごちゃ混ぜになってイメージされているらしいです。
だからわけのわからん展開になったりするみたいです。

そして、なぜ「夢」は忘れてしまうのかというと、これは私の想像ですが、
自らの記憶が滲み出てきているだけだから、それを映像としてさらに記憶することが
できないからだと思っています。だから、「夢」を見たことは覚えていても、
その「夢」がなんだったのかは覚えられない、覚えにくいということなのだと思うわけです。
関連:
女性は男性よりも「悪夢」を多く見る 「エルエル」
ふむー。こればっかりは片方の感覚しかわからないので何ともいいがたいところですね。

珍ケース! 双子なのにひと学年違い!?-英国
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
そんなうまいこと境目で生まなくても…って思ってしまいますね。

珍獣「オカピ」、野生の姿の撮影に成功 世界初と 「D.B.E三二型」様より転載
名前はよく聞く動物ですが、野生の姿を捉えるのが初めてだということですか。
警戒心が強いとか、そういうことなのでしょうか。

開府400年キャラクター、新デザインに 名古屋市 「どどどの日誌」様より転載
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン
な…なんだこれは…!!?セントクンといい、なんで名跡キャラは
こういうハンパにリアルタッチなキャラクターになるのか…?

ブロンズ像が出てくるロウソク 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
これがエロフィギュアだったら…などと思うと。

内川19度目猛打賞で打率.380に押し上げた
打率リーグトップの内川選手、本塁打数リーグトップの村田選手を擁していながら
なぜに横浜はこの成績なのか…(´;ω;`)ウッ…

「エースで4番」は減っているのか 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
まあ時代の流れといってしまえばそれまでですが、
投打の分業制という面に加えて、情報戦という面が強いというのもありそうです。
少し強い程度の投手だと、対策如何でなんとかなるという時代ですからね。
飛びぬけて強い、それこそ10年に1度の逸材と呼ばれるような選手でないと、
あの過酷な日程を投げぬくのはもう考えにくくなってきているのでしょうね。

「銀」太田、無名の会社員にいきなり負けた!…フェンシング
<国体フェンシング>太田所属の京都優勝 「負ける気しなかった」
なんという浮き沈みの激しさ!!!

グイン・サーガ:累計2900万部、栗本薫の“ギネス級”ファンタジー 30年で初のアニメ化
「Engels zimmer」様より転載
中原のある大陸の名前とか忘れてましたね。
しかしどこから始まるかはともかく、どこまでやるのだろうか?



[他サイト様記事]

アクセス数ぬきでモチベーションは保てるか 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
私の記事(第276話)に言及していただきありがとうございます。
アクセス数をまったく考えなくてもモチベーションを保つことはできると思います。
が、アクセス数という概念がモチベーションを保つための
ひとつのツールであるということも確かですね。


なんのために目立つのか? 「北の大地から送る物欲日記」
火事になった家(ブログ)には野次馬しか集まらないということですね。
野次馬は家を見に着たのではなく、家が燃えているのを見に来ているのです。


読み手に配慮したふりがな 「頭ん中」
私が利用していた鉄道の線路上の看板に「高圧電流が流れています」という一文があって、
それのルビが「こわいでんきがながれています」でした。
高圧電流の意味がわからない子供とかだったら、
「こうあつでんりゅう」って書かれていても確かにイミフだよなーと思って感心してましたね。


飲み会=チャンス 「ReadMasterの軌跡 3RD stg」
なんにしても、結局は人ですよね。
人と人とのコミュニケーションを密にできる機会という点では、
飲み会やら何やらには参加すると良いように感じますね。

私は生来の出不精なため、なかなか踏み出せないのですが、
そのわりにお祭り騒ぎが好きという、自分でもよくわからん性格しているので、
誘ってくれたら極力乗るようにしています。
…ただ、なかなか誘うほうにはなれないんですよね…そこが重要なのかもしれないのに。


あえて、自分の面白いと思うのは隠すってのはどうだろ? 「負け犬のプライド」
私は基本的に面白いと思ったものをそのまま発信してますが、
中にはブレーキというか、ストッパーをかけるものも無くはないですね。

理想なのは、自分が面白いと思ったのを書き上げて
それが他人にも面白いと思われることなんでしょうねぇ。

確かにこれが理想でしょう。面白いと思うものを発信し、読者がそれを面白いと感じる。
そこには一分のスキも無いですね。
ですが現実は、「気合を入れた記事」…自分が面白いと思い込む記事があまりウケず、
何の気無しに書いたちょっとした記事のほうがウケが良かったりしますね。
そこらへんがジレンマといえるのでしょうか?

※私信。お誕生日おめでとうございます。


私は懸賞の神に見放されていた 「まさか勝てるとでも?(私が)」
往乃さんの記念すべき1000個目のエントリーは…って、な、なんだってー!!!
こ…これはすごうらやましすぎる!!!

ちなみに私も懸賞の神には見放されていますね。まあそんなに応募してはいないですが。
当たったことがあるのはスーパーマリオのトランプただ一度です。
あとはジャンプでハガキ送れば100%貰えた封神演義の絵ハガキくらいですかね。

※私信。閑話15に対するコメントに感動した・゚・(つД`)・゚・


古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト 「すくぅうみうぎ」
これは良いまとめ。
私のようなパソコン無知な人間にとってはありがたすぎます。


センス悪いキャッチコピー 「INCORPOREAL」様より転載
なにかこう、センスのいいキャッチコピーとは違和感を感じるような気がするものばかり。
それがセンスの悪さというものでしょうか。
サッカーでよく言われる「絶対に負けられない戦い」なんて、
「当たり前じゃねーか!」っていつも思いますね。


「東方の素晴らしさを3行で」・・・説明できるか! 「適応係数17」
どんな物事でもたった3行で説明できるほど単純なものはないと思うのです。
3行という短い文での説明というのは、要約であり、大雑把にしかできないもので、
どんなものかちょっと教えて欲しいなー程度で利用するものだと思います。
しっかりと深いところまで理解しようと思うと、3行では足りないのは当然のことですよね。
関連:
東方にみるエコシステム・マーケティング 「socioarc」
「なにもなし」様より転載)


コードギアスアイキャッチ 「痕跡症候群」様より転載
本編の黒々しさを見終えたあとの一服の清涼剤ですね。
リアルで見てたとき、#09と#16で噴きましたw


東方地霊殿の店頭デモ 「スパロボとは違うんです(弾幕的な意味で)」
以下2記事、「アキバBlog(秋葉原ブログ)」
まさか東方がスパロボにケンカを売るとは!!!(ちが
隣にスパロボZのPVがあるというのがなんともはや(オッサン?の頭で隠れていますが)。

柔らかおっぱい&尻フィギュア付同人誌 「無限大もみもみ」 (「楽画喜堂」様より転載)
な…なんじゃこりゃあー!!!
自宅に住んでる私には到底持てようのないブツですよこれは!!!


チアリーダーになりたいと娘になりすまし、高校に入学していた母親  「らばQ」
なんかエロマンガにありそうなネタだなぁ。
そのあと男子生徒に目をつけられなんやかんやされてしまうみたいな。


エロマンガ好きの夢の空間 「えろまんがとぴっくす」
こ…こいつぁすごいな…ここまで来ると壮観だぜぇ…
心なしか、世界が桃色に見えてくるよ…(つд⊂)ゴシゴシ


はてなさんに怒られてしまいました(´-`) 以下、「ゴリラブーツ」
ごめんなさいもうしません(´Д`)
ゴリラブーツさんが「ねぎまんまん」をやらかして怒られちゃった模様。
で、そのねぎまんまんはというと…っておもいっきりネギになっとるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
「痛いニュース(ノ∀`)」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「ニュース速報++」
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「ニュー速クオリティ」
西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売 「日刊スレッドガイド」
これぞまさしく痛米ではないか!!!
ぐぬぬ…痛ルインズメモリィのときにこの記事がうpされててほしかったぜ…!


「 小惑星の自転が加速、表面が飛び出して衛星に 」 シュミレーション 結果を発表
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
むう…そんな簡単に地表の物質が剥離するものですかね?
火山活動みたいなもので吹き上げられるとかではないのですか?


ガソリン:10月160円台に、出光が卸価格4.9円値下げ 「未定なブログ」
>>25の理由を説明してもらいたいものです。
関連:
売り注文のトレーダー、100ドル台突破と同一人物
どーせこんなことでしょうよ。
こういう人たちが手のひらの上で転がしているんでしょうよ。


【サッカー】U-16日本代表に香輝、龍輝、龍基、聖矢、勇輝ら選出 「ニュース速報++」
まさに聖闘士星矢な軍団ですねぇ。
16年前くらいに流行ったマンガですからね。おかしくはない…のか?


【テレビ】ドラマ「魔王」最終回の続きはDVDで、TBSの手法に視聴者から反発も。
「2chスポーツニュースナビ」
これはひどい。
タイアップというにも程ってモンがあると思うんですが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

左利きに生まれて良かったと思うこと 以下2記事、「【2ch】日刊スレッドガイド」
左利きにありがちな悩み事
左利きが重宝されるのはやはり野球ですかね。
左利きで困ることといえば、文字を書きにくいというところでしょうか。
ちなみに私は右利きですが、右手を骨折していたことがあるので
ある程度左でもなんとかできますね。両利きとまでは行きませんが。


ドッジボールにありがちなこと 「ニュー速VIPブログ3」
これは懐かしすぎですね。
至近距離で球を食らって、突き指して骨折して病院に運ばれたヤツがいてました。
ソイツは何を隠そう、私です。


QMAプレイ中に思うこと 「VIPPERな俺」
ドラゴン組に上がって数回プレイ後、
「早くフェニックスに落ちてくれ!」と心の中で泣き叫ぶわたくしルイナさん。
もうちょっと上がる条件と落ちる条件を厳しくしてもいいと思うんだ…
5はまだマシですが、4はもうシャレにならんかった。


音 楽 が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch 」
ワイルドアームズはXF以外の全作品のサントラ持ってます。(厳密には一部レンタルだけど)
XFも欲しいんだけど、ちと高い…(;´Д`)


オススメの映画教えて 「カナ速」
>>3は私も好きでした。
あれ、いろいろシリーズがあって面白いですよ。


ニートかるた作ろうぜwwwwwww  「暇人\(^o^)/速報」
全部揃ってやがるwww


いいことしたバイク乗り 以下2記事、「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
ワロタwww なんという空目の連携www

一般的な家にある工具
LV40 削岩機
LV75 スーパーカミオカンデ
LV80 LHC
LV97 ガンレオン


変態脳にはいやらしく聞こえる非エロ言葉 「イフカルト」
滝川クリステル。


ハーレムプレイのできるRPG 「ゲーム板見るよ!」
FF5はデフォルトでハーレムですよ!!!


忙しいのなんか気にしないで 「恋ちゃんねる」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
こ…これは…なんてええ話なんや…・゚・(つД`)・゚・







しかしまあ自分で言うのもなんですが、確かにこのブログは謎ですね。
まずもって次回予告をしているニュースサイトとか普通ありえへんし。
テキストも、スク水スク水言いまくっているような記事を書いたり、
昨日みたいにテキストサイトの企画に殴り込んだり
もう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪



こんな闇鍋カオスブログですが、よろしゅうたのんます。



次回予告ッ!
一人寂しく巡回と更新をしている管理人の前に、とある企画が舞い込んできた!
それは管理人の周りで活気付くイベントでの企画だったが、
その内容に管理人は愕然とするのだった!!!
次回、「私はRです。」!世界最高の名探偵…ではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

閑話15「僕勇者です(5)」

僕は、勇者ではなかった。
なんでもない、何の力も持たない、ただの人間だった。





はるか遠い昔、僕は勇者と呼ばれていた。
だが僕は逃げた。
勇者という称号の重みに潰されたのだ。

逃げていた僕は、魔王が世界に必要な存在だと知る。
そして僕は魔王になろうと決意し、魔王城に赴いた。
だが僕には魔王になる資質も無かった。

僕は、勇者にも魔王にもなれない、凡庸たる存在だった。
あいつが僕に引導を渡さずとも、そのうち否が応にも知ることとなっただろう。

勇者という肩書きから逃げ、
死したる魔王の跡も継げず、
ただ道行く旅人に案内する、ただの街人。
それが、僕にお似合いの立ち居地だった。

だが、そこは僕の居場所ではなかった。

街人という立場も僕が選んだ結果ではなく、所詮成り行きで収まっただけの事。
僕は選択してはいなかった。選択させられていたのだ。

だから僕は初めて選択しよう。
「この街を出る」と。
僕ももう若くは無い。どこかでひっそりと暮らそう。
それが、何のコマンドも無い僕にできる選択だろう。





僕が街を出てしばらくして、街が炎に包まれた。
どうやら魔物が城と街を襲っているようだった。

最近、魔王が復活したという話は聞いていた。
真の勇者たるあいつが新たな魔王を討伐するため再び旅立ったことも知っている。
魔物は、おそらくあいつを斃すために差し向けられた刺客だろうか。
だとしたら、入れ違いだ。あいつはもういない。

そして、僕にとってももはや入れ違いでしかない。
僕はあの街、あの城から出たのだ。
もう僕とあの街を繋ぐしがらみは無くなっている。
あの街がどうなろうと、僕には関係ない。
きっと城の兵士が退治して一件落着だろう。

そして、僕は…

僕は、巻き上がる白煙に背を向けた。



………





建物が崩れ落ちる。
見慣れた風景が赤く染まる。
怒号と悲鳴が響き渡る。

無我夢中だった。
何も考えていなかった。
考えるいとまなど無かった。

僕は、丸腰のまま街に戻っていた。

街には見たことも無い魔物が跋扈している。
新たな魔王の、新たな魔物だというのか。

周囲を見る。
街人たちが魔物に蹂躙されている。
何故兵士は助けてくれない?何故遠巻きにうろついている?
まるで、それが役割だといわんばかりに。

僕は、しがらみを振り切ったはずだった。
街から出ると、そう選択したはずだった。
しかし僕は、ここに戻ってきた。

理屈じゃない。

僕は、僕の想いにただ従った。

僕には、どうしても見過ごすことができなかった。

僕は、もう逃げたくなかった。だから選択したんだろう?

だから、戻って戦うと選択した。

僕のコマンドに、ようやく「たたかう」が現れたのだ。





ドスッ!

僕の背後に、何かが刺さるような音が響く。

振り返るとそこには、一振りの剣が刺さっていた。
何故いきなり剣が?
僕は剣を手に入れるも、ただそれを見つめるだけで呆然としていた。

いずこからか、声が聞こえる。

「ぶきやぼうぐは、そうびしなければいみがないよ!」

その声は、聞き覚えのある声だった。
よく仕事帰りに飲み明かした仲。
僕が街を出ると決意したときにも、相談相手になってくれた、あの男。

僕は我に返り、剣を装備した。
いつの日からだろう、剣や鎧を装備しなくなったのは。
いつの日からだろう、この感覚が失われたのは。

武器や防具は、装備しなければ意味が無い。





城と街には大きな爪痕が残るも、なんとか魔物は撃退した。
僕はボロボロになりながらも、生き延びることができたようだ。
僕に剣を渡してくれたあの男も助かっていた。

男は僕に語りかけた。

「勇敢なひとだ。」

やめてくれ。僕は何も考えていなかった。無我夢中だった。
勇敢などではなく無謀だった。ただ、それだけだ。

「だけど、立ち向かっていったのはあなただけだ。私も逃げるだけだった。」

確かに街の人から注意を逸らそうとはした。
男が剣をくれたからなんとか戦えた。
でも、それだけだ。
僕は、ただの人間だ。何の力も持たない、ただの―

「あなたは勇敢なるひとだ。あなたはただ役割に沿った行動しかできない他の者とは違う。
 街人はただ逃げ惑い助けを求め、兵士は戦うでもなく慌てふためくのみ。
 そう、まるでそれは『街が襲われた時の反応』を一通り演じているようなもの。」



「あなたもこの街を出たとはいえ、街人の一人だった。
 だがあなたは違った。魔物に敢然と立ち向かっていった。
 あなたは役割に縛られるような存在ではなかった。」

…僕は…

「そんな人のことを、なんて呼ぶのか、あなたは知っていますか?」

…僕は…ただの…

「勇敢なる者…『勇者』ですよ。」





あいつが旅立って、幾許かの時が流れた。
しかし魔物は一向に減る気配を見せない。
あいつが魔王を倒したという知らせも無い。

「ぶきやぼうぐは、そうびしなければいみがないよ!」

あの男は今日も仕事に精が出ている。
僕とは違い、表情も晴れやかだ。
きっとあの男の居場所はここなのだろう。

僕は、悩んでいた。

結局この街に戻っては来たものの、やはり居場所ではないと感じる。
それは僕が『勇者』だからなのか?
いや違う。あの男は僕のことを『勇者』だと言ったが、真の勇者はあいつだ。
僕は勇者じゃないんだ。それはもう何十年と思い続けてきたことだ。

酒場で、久方ぶりにあの男と呑んだ。

「魔王、倒されませんねぇ。
 あの事件以来、この付近も魔物が出るようになって、危険も増えましたね。」

確かに魔物は人々を脅かすが、それと同時に経済を動かす動力源でもある。
ある程度は魔物がいるほうが、いたほうが良いのではないのか。

それに、あいつが…
勇者であるあいつがいずれは魔王を倒して、凱旋するだろう。

「それなんですがね…」



「あの人…勇者じゃないですよ。
 あの人はかつての魔王を倒してなどいませんよ。」

…何を言っているんだ?泥酔しているのか?

「ふふ…私にはわかるんですよ。少なくともあの人が魔王を倒していないことは確実です。」

何故言い切れる?

「ご想像にお任せしますよ。」





いったい、何が言いたかったのだろう。

あいつが勇者じゃないだって?あいつは昔の魔王を倒してはいないだって?
何故そんなことがわかる?

あいつは僕に「魔王を倒したのは僕だ。僕こそが真の勇者なんだ。」と言った。
そう言っただけで、証拠がないということなのか…?

そして、あの男は僕のことを『勇者』だと言っている。

僕に、どうしろと言うのだ…?

僕は、何の力も無い、ただの人間…

僕は、勇者という称号から逃げ、魔王になる器も無い、
「ようこそ○○の街へ」と道行く旅人に言うのがお似合いの、普通の人間…

僕は…



僕は………







…というわけで、今回の記事は、

僕勇者です。(続き書いて下さる方募集) 「ペン君流ことわさ日記。」
僕勇者です(2) 「煩悩是道場」
僕勇者です(3) 「北の大地から送る物欲日記」
僕勇者です(4) まおうではありません 「マボロシプロダクト」

の続きを想定して書きなぐってみました。

本当はもうちょっといろいろ考えてからやろうと思ったのですが、
告知:僕勇者です。(続き書いて下さる方募集) - ペン君流ことわさ日記。の締切についてにて、
本日が締め切りだということなので、取り急ぎ書いてみました。

締め切り近いということで、やや発展性が無いような展開になってしまいましたが、
やろうと思えば次に繋げることも不可能ではないかな?


とりあえず、先人たちのクオリティを保てているか、自信はまったく無い…

テーマ : お話 - ジャンル : その他

