スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第264話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~ニュースサイト編~」

どうもどうも、こんにちわルイナです。

これまでこのニュースサイトなんだかテキストブログなんだか
ようわからんカオスブログを続けてきてはや9ヶ月…。
どうやら、ついに私の全てを曝け出すときが来たようです。



そう…始まりはこの記事からなのです。

個人ニュースサイトの更新方法、まとめ 「おちもなにもないただのにっき。」

個人ニュースサイト「ごみおきば」の中の人であるつやつやさんがまわりから焚きつけられて、
各ニュースサイトの更新方法のまとめを作成しておられます。

これがまたなかなか数多くまとめられていて、そうそうたるメンツが揃っております。
そこに乗っかってみたろうというヤラしい考えのもと、
私もニュース更新のまとめを曝け出してみようと思った次第でございます。



それではどうぞ。







[使用しているツール]

・Sleipnir(スレイプニル) 通称「ぷにる」
・Headline-Reader いわゆるRSSリーダー
・はてなアンテナ
AutoAnchor(オートアンカー)
・メモ帳

私が使っているブラウザは「ぷにる」です。理由はなんとなくです。
深い意味はありません。タブブラウザということで、
インターネットエクスプローラーよりは使いやすいかなー程度のものです。

オートアンカーはリンク作成には欠かせないツールとなっております。
私は設定をちょっといじって、リンク記事の形(記事 「サイト」様)←みたいな形に
できるようにしています。

メモ帳はウインドウズ標準のものです。テキストエディタ?なにそれ?おいしいの?
メモ帳にピックアップした記事をキープしておく…のではなく、
メモ帳には私のニュース更新のテンプレート([一般ニュース]など)を予め記入しておき、
記事作成の最初の段階でコピペするのです。それでメモ帳はお役御免。


[ニュースの集め方]

ニュースを集める…っていうか、私が各サイト・ブログの記事を拝見するときは、
だいたいRSSリーダーとはてなアンテナを使っております。
RSSを配信しているサイト・ブログはそれを取得し、
配信していないサイト・ブログははてなアンテナに登録しています。

RSSの取得は、各サイト・ブログの性質により5つに分けております。

・2ch ニューススレ系 …2chまとめサイトの中でも時事ニュース中心のサイト・ブログ
・2ch ネタスレ系 …2chまとめサイトの中でもネタ中心のサイト・ブログ
・日記系サイト …テキストサイトの中でも日記中心のサイト・ブログ。イラストサイトもこっち。
・テキストサイト …議論・考察・論評などの文章中心のサイト・ブログ。
・ニュースサイト …その名の通りニュース更新を主に行っているサイト・ブログ。

これに加えて、Yahoo! や各新聞社のサイトのトップニュースの中で、
センサーに引っかかった記事をピックアップしております。
それが以下に記述する「一般ニュース」です。


[ニュースサイト記事の作成]

本日のメインイベント。
集めた記事を貼り付けてニュースサイト記事を作るやり方を以下で説明してゆきます。

1 スレイプニルを立ち上げ、管理ページにアクセスする。

2 メモ帳のニュース記事テンプレートをコピペする。

3 挨拶部分の文章と締めの部分(編集後記)の文章を書き込む。
   …ちなみに私はFC2の編集ボックスに直接書き込む派です。リンクも直接貼ります。
     このとき、ナビゲーションロックをかけておき、記事の消失を防ぎます。
     (それでもたまに忘れて記事が消えたりしちゃいますが)

4 [一般ニュース]部分のニュースを収集、作成する。
  Yahoo! や各新聞社のサイトのトップニュースから収集する。
    
5 [2ch ニューススレ系]のRSSを購読し、記事をピックアップする。
  ピックアップした記事を[2chスレまとめ・ニュース系]に貼付する。

6 [2ch ネタスレ系]のRSSを購読し、記事をピックアップする。
  ピックアップした記事を[2chスレまとめ・ネタ系]に貼付する。

7 [日記系サイト]のRSSを購読し、記事をピックアップする。
  ピックアップした記事を[他サイト様記事]に貼付する。

8 [テキストサイト]のRSSを購読し、記事をピックアップする。
  ピックアップした記事を[他サイト様記事]に貼付する。

9 [ニュースサイト]のRSSを購読し、記事をピックアップする。
  ピックアップした記事を、その内容から[一般ニュース]、[他サイト様記事]、
  [2chスレまとめ・ニュース系]、[2chスレまとめ・ネタ系]に追加する。
   …このとき、元記事のサイト・ブログは「(サイト名)様」、
     経由したニュースサイトは「(ニュースサイト名)様より転載」と表記してます。

10 「はてなアンテナ」に登録しているサイト・ブログを閲覧する。
   ピックアップした記事を、カテゴリーごとに追加する。

11 各記事に対するコメントを書き込む。
    …コメントは全ての記事につけております。
      記事を貼り付けた際にコメントも同時に書き込むこともあります。

12 「次回予告」を書く。
    …次回予告は次の日の更新内容(ニュースの次だからテキスト)からタイトルを考え、
      フライングで発表するといった感じになっております。

13 更新日のお昼12時ピッタリに予約して、保存する。

これで私のニュースサイト更新は完了します。
費やす時間は1時間~3時間くらいです。


[その他]

・記事の順番は基本的に適当です。ただし、少しは自分の中でルールがあって、
 [一般ニュース]では科学記事>事件記事>スポーツ記事>芸能記事の順、
 [他サイト様記事]ではサイト論>私がなるほどと思った文章>ネタ文章の順、
 といった感じで上から並べています。

・ちなみに、必ず一番上に持ってくる記事もあります。
 それは「奈良」関連の記事と、イラストブログ「架空の妹があらわれた!」様の記事です。
 理由は私が奈良県民だから、そして架空の姉さんのファンだからです。それだけ。

・似たような内容の記事は近くに集めます。
 かなり近しい内容の記事の場合は、「関連」として直接つなげたりもします。

・巡回サイト・ブログの新規発掘は基本的にあまりやりません。
 新規発掘をする場合は、「はてなブックマーク」で見つける、「足跡」機能で見つける、
 他のニュースサイトで紹介されたサイト・ブログをそのまま加える、
 アクセス解析で解析されたリンク先を登録する、
 コメント欄やトラックバック、メールで直接タレこまれたら追加する、
 などといった方法で増やします。
 一番多いのは「他のニュースサイトで紹介されたサイト・ブログをそのまま加える」ですね。







こんな感じでしょうか。私のブログ「るいんずめもりぃ」のニュースサイト更新編でした。
隠し球はありません。これが私のニュース更新の全てです。



次回、「テキストブログ編」に続く。




次回予告ッ!
…しかし、更新方法記事を書くのに熱中しすぎて、まったく巡回できなかったため、
今回は次回予告できません。スマヌ。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第263話「セクシーなニュースサイター」

ルイナです。

今日は楽しいたのしいどようび~どようび~(・∀・)



…しかし私は朝の早よから出勤しなくてはならなかった!(´・ω・`)ショボーン







[一般ニュース]

若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・
単純に、おカネが無いからモノが買えないんじゃね?
インターネットや上昇志向なんて、モノを買うことには直接関わらないと思うのですが。
だって、欲しけりゃ買うもん。でもカネが無いから買えないわけでさ。

パンダの赤ちゃん死ぬ=出産から3日後-神戸
なんてこったい…
パンダはあまりにも人間に依存しすぎる進化を遂げたがゆえに、
子育てもできないと聞いたことがありますが…

女子野球W杯 日本、念願の初優勝…カナダを逆転で降す
先程の北京五輪といい、女子スポーツの活躍が著しいですね!



[他サイト様記事]

真似から入ってオリジナルを目指す 「北の大地から送る物欲日記」
全ての物事の始まりは模倣なのです。
模倣があってこそ、真似するというスキルを身につけてこそ、
アレンジするという、ある種類の冒険行動をとることができるようになるのです。
そしてそれが、すなわち「経験値」です。
関連:
経験値を積むということ 「304 Not Modified」


北京五輪日本選手団結果まとめ 「デカルチャー速報2.0」
前の私のオリンピック記事は、ここまでやるつもりだったんですよ。
でも時間が無くて結局やらずじまい…


shop99で買い物をするときに覚えておくと便利かもしれないこと  「ここにいるだれか」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
税抜99円の商品って、消費税は5円つくんだ…(SHOP99で買い物をしないひと、私)


ダービースタリオンが終わりを向いている件について 「壺コレ!!」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
ダビスタ、懐かしいですね。昔すごい流行っていました。
私も1頭、ありえないくらい強い馬が生まれて、8歳(現在の数え方では7歳)まで
出るレースは全て圧勝するほどの強さを誇っていました。
そんな私の中でのバケモノでも、友人たちと寄せ合ったブリーダーズカップでは
赤子の手を捻るように力の差を見せ付けられましたね。
まあでも、そういう楽しみ方もあるし、普通にGⅠ勝ちに行くプレイをするのもいいです。
確かにやりこみづらくなっているかもしれませんが、できないことはない。
要は、楽しみ方なんて人それぞれだと思うのです。


こんなものをPS2に出せばソ○ーに冬の時代が来るぞ  「読みゲー」
つい最近、日本橋のソフマップかどっかでこの「一枚」を目撃して、
ウププと笑みをこぼしていたわたくしルイナさん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ここから搭乗するの?…78歳女性、空港の荷物用ベルトコンベヤーに乗り込む
→預け入れ荷物取り扱い所まで送られる
 「未定なブログ」
なんちゅうシュールなニュースやw
エスパー伊藤氏はこのばあちゃんを見習うべき!


70歳の女の子、「42歳」と年齢を偽り、男性(49)と交際・・・結婚詐欺 「のとーりあす」
( ゚д゚)ポカーン…
42と70は違いすぎやろ…JK


地球を救った巨大人型ロボット、ショベルカーに粉みじんにされ敗れる 「ニュース超速報!」
( ;´Д`)イヤァァァァァ-----!!!!! やめろ…やめてくれぇー!!!
ぼくらのヒーローが…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


「セクシーな五輪選手」に日本からは卓球の福原愛さんが選ばれました 「ヌコニュース」
せ、せくしぃー!!?
いったいチャイニーズは福原選手のどこに、
他の選手よりも大きなセクシュアルさを感じたのだろうか???



[2chスレまとめ・ネタ系]

ことわざの一部を金玉にすると下腹部が痛くなる 「ぶる速-VIP」
僕が一番上手く金玉を操れるんだ!

…ことわざじゃねぇ(;´Д`)


FFで怖かったこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
FF4のカルコブリーナ。もしくはデモンズドアー。

ドラクエで怖かった事
ドラクエ7のエンディングで主人公が釣り上げる石版。


漫画やゲームの技でついリアルで試しちゃうもの  「LLR」
定番のかめはめ波やアバンストラッシュ、レイガンもよくやりましたが、
>>9もやってましたよ。体をコレで殴ると力が一点集中するからかなり痛いです。


クパァ(i)(i)(i)(i)(i)ーン!<女性器戦隊お〇んこファイブ参上!!
「面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋)」
「俺的ニュースの盛りw」様より転載)
くだらなさすぎてクソワロタwww



[拍手レス]

あみ美さん
>私も誘われてたけど、行けなかった、お盆に大阪でのオフレポがなかったので、
>気になってました。謎がとけた!
「@nikutyせかんど」のnikutetuさんがオフを開こうとしていたのですが、
日程が合わなくて流れてしまったんです。
また機会があればお会いしたいものです。


まなめ王子
>けまらしい!
ついったーに現在地をポストするだけで多くの民草を集めることができる
あなたがおっしゃる台詞か!







どようびが出勤で休めなかった分、にちようびは休みまくるぜェ!!!







…にちようびも朝っぱらから出勤…(´;ω;`)ブワッ





次回予告ッ!
巷では各ニュースサイターが己の技巧とノウハウをさらけ出していた!
管理人もそれにコッソリと混ざろうと考えたのだが、完全にタイミングを逸したのだった!
次回、「メイド・イン・ルインズメモリィ」!サルでもわかる「るいめも」のつくりかた。



追記は私のみが楽しいスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第262話「400字で済めば御の字です。」

こんにちは(ペコリ)、ルイナです。

本日は数日前に書いた記事 『第258話「33行で済めば御の字です。」』 の続編です。



前回の記事を書く発端となったのは、以下の2つの記事を読んだところからです。

あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか? 「どらみそら。」
「【募集】スク水作文コンテストを開催する!!」 「すくぅうみうぎ」

「あなたの言いたいこと…」では、文章を短く済ますことができるのに、
いろいろ修飾していった結果、ムダに長い文章になってしまう…といったお話です。

そして「スク水作文コンテスト」ではスク水文章の募集を行っていたのですが、
そのスク水文章は「400字以内」という制限が施されていたのです。


この2つの記事はどちらも、

「文章を短く、簡潔に纏めることのススメ」

といった含蓄があったと私は解釈しております。
前回も書きましたが、どうも文章を、テキストを書くとなると、
結構長めの文章になってしまい、400字はおろか33行も軽くオーバーしてしまいます。
スク水文章を書いてて思ったのですが、400字ってあっという間に越えてしまいますね。
なんで昔は原稿用紙1枚が恐ろしいほど多く感じていたんだろうか…?

で、前回の私の記事では、「なんで長くなっちゃうのか?」を考えてみて、
その結論として、「『起承転結』をしっかりと書いてしまうから」という、
なんとも当たり障りのない平凡な意見を提示したのです。



さて、今回の記事は、考察とかそういうのではなくて、
単純に私のテキストがどういった傾向があるのかを調べてみるという
自分自身の研究記事です。人、それを「手抜き」という。

…要するに、私のテキスト記事はいったい何行あって、何文字あるのかを数えてみて、
どれだけムダに長文となっているかを晒してみようというコーナーです。
ピックアップ記事を中心にまとめてみましたよ!
ちなみに改行、空白はカウントしておりません。半角文字はカウントしています。

それではどうぞ。



第59話「スーパーロボット大戦OG外伝クリア!」 …136行、3892字

第77話「Lingua furanca.に花束を。」 …95行、2918字

第89話「ネットの海に釣り針を垂らす事」 …86行、2507字

第119話「五十歩百歩で十人十色」 …53行、1540字

第129話「ドクターマスター」 …65行、1846字

第137話「誰が為に記事を書く」 …67行、1966字

第153話「チェンジ・ザ・タイトル」 …96行、2917字

第157話「その瞬間、閃光のように。」 …44行、1259字

第163話「真実は、いつもひとつ。」 …65行、1797字

第171話「A・I・One」 …42行、1178字
第185話「A・I・One -Neo-」 …68行、1937字

第181話「誰が為にアレをはく」 …77行、2066字

第189話「Population Mentality」 …35行、1039字

第207話「あさっての方向にあさってトーク」 …39行、997字
第209話「あさってになさって!」 …62行、1603字

第230話「クソ暑いのはクーラーのせい!?」 …47行、1371字

第240話「滲む文字、湿る紙。」 …54行、1502字

第244話「アクセス数を増やすための、あまりにも基本的な方法。」 …53行、1606字

第246話「大手と弱小の境界」 …66行、2042字

第258話「33行で済めば御の字です。」 …43行、1270字


ピックアップした記事…20記事
平均行数…64.65行
平均文字数…1862.65字



…以上の結果となりました。

これまで260以上のエントリーを書いてきた中で、テキスト更新が130記事くらい。
その中から20記事を選んでみたのですが、
テキストを書くときは、だいたいで60行あまり、2000字近くの文章を書いているみたいですね。
どうやらこれらが私のテキスト文章の傾向のようです。

しかし2000字近くとは…えらい多いな。原稿用紙5枚分か。
かつて学生の頃に作文を原稿用紙5枚書いてこいといった宿題があったのですが、
その当時は5枚なんて神の領域だと思っていましたよ。いっぱいいっぱいでしたね。
それが今となっては普通に書けているんだから、人生どう転ぶかわからんもんです。


それにしても、こうして考えてみると、33行で収めるのはともかく、
400字以内で文章を書けという縛りがとんでもなくキツく感じますよ。

そんな厳しい縛りを平然と放ってくるあたり、恐るべしスク水紳士…!!!




次回予告ッ!
管理人のあずかり知らぬところでひそかに、水面下で投票が行われており、
ニュースサイターのなまめかしさを評価していたらしかった!!!
次回、「セクシーなニュースサイター」!セクシーなニュースサイトを目指してみよう!!?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第261話「まいど!」

まいどど~も~。ルイナです。

昨日の次回予告にも書きましたが、「まいど!」という挨拶で思い浮かべるのは
元日本ハムファイターズのエース、岩本勉投手(通称ガンちゃん)ですね。

ヒーローインタビューのときにお立ち台に上がって、まず第一声が、
「まいど!」から始まるんですよ。

私は岩本投手は結構好きだったのですが、いかんせん私は近鉄ファン。
日ハムはライバルチームのひとつです。
ですので近鉄対日ハムで相手になると、ちょっと何ともいえない気持ちになってましたね。



昔語りはそこそこに、本日の更新です。







[一般ニュース]

夢で打ち上げるんや! 衛星「まいど1号」ついに完成
おおお!ついに完成したんか!!!

パンダ 人工授精で赤ちゃん出産 20年ぶり4例目
パンダって、人間に気に入られるように進化してきたんだと思いますよ。
自分が、種族自体が何もしなくとも、その可愛さで人間に育ててもらえる
生き方を身につけてきたんだと思いますよ、ホント。
ある意味ものすごく合理的ともいえる進化なのかもしれない。

為末引退or続行、結論の前にまず旅
そんな中田英寿氏のような行動をとらなくても。
人材発掘も兼ねての旅路となるらしいですが。

新井、腰椎を骨折!今季絶望か…阪神
ボロボロじゃないですか、星野ジャパン…
関連:
ソフトバンク川崎が左足疲労骨折

<巨人>ファンへの派手な復帰あいさつ…阿部3ラン
何故それをオリンピックで披露しないのか…!!!

GG佐藤 捕球で思わずガッツポーズ
ううむ…たかがフライがニュースになるなんて…
なんぼやらかしたっていっても、プロ野球選手ですよ?



[他サイト様記事]

自信が欲しければ下を見ろ。 下方比較
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
人間も動物です。深層心理として相手(敵)より勝ろうとする意識が働くのです。
どうしてもどこかの部分で相手を下に見てしまうんですよね。
そうすることで、そうなってしまうことで精神の安定を保っているところもあるのです。
これはある意味で、同類よりも優れた存在であるということを示すための、
動物としての本能が具現したものでもあると思うのですよ。


たまに昔のエントリーを読む 「novtan別館」
たまに読むと、「こんなアホなこと書いてたんかい!」って思ってこっ恥ずかしくなるとともに、
「やっぱおもしれーなw」とか思って一人で(・∀・)ニヤニヤしてます。


ニュースサイトがリンク先を喜ばす五つのこと 「karimikarimi」
ニュースサイト(特にウチ)なんて自分の好きなことをやってるだけだったりするのですが、
それで喜んでくれるなんて、こっちが恐縮しちゃったり。
関連:
記事を紹介されすぎてリンク先のサイトが喜ばなくなっていく5つの秘密
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
当然の如くに紹介されるようになってしまうと、ありがたみというか、
メリハリが無くなってしまうような気もしたり。


人間は恥をさらした数だけ強くなれる 「マボロシプロダクト」
何もしなければ、何も変わりません。そこで終わり。
何かをすると、失敗すると、その数(それ以上の数)だけ心が打ちひしがれます。
しかしそれを乗り越えたあかつきには、確実に前へと進めているのです。


私がブログを分けたわけ 「Ballon d'or」様 (「まなめはうす」様より転載)
私がブログを分けないわけは、ひとえに「メンドクサイ」からです。
そりゃ他のサイトのようにいろいろ分けてやったほうがまとまりがいいと思うのですが、
ひとつ管理するだけでもそこそこチカラ使うのに、
それが複数になるともういっぱいいっぱいになってしまうんですよ。
だからこそ私のブログは、1日ごとにテキストとニュースを交互にやったり、
次回予告したりするブログになってしまったのですが。


「弱きもの」が勇気を振り絞って反撃する場面が美しい 「空気を読まない中杜カズサ」
漫画やゲームの物語における「逆転劇」は読み手・プレイヤーの心を
容易にくすぐるストーリーラインなんですよね。爽快感を得やすいのです。
逆転劇を演出するためには、味方側がやられていなければなりません。
味方側が強かったら逆転もクソもありませんからね。
で、やられているという状況を見せるということは、味方側は最初は「弱い」のですね。

最近の漫画は、最初から味方側が強いことが多いような気がするので、
この逆転劇の爽快感を演出するのが難しくなっているように思います。
パワーインフレにも繋がってくるような感じもしますね。


個人ニュースサイトの更新方法、まとめ(途中) 「おちもなにもないただのにっき。」
つやつやさんによる、タイトル通りの個人ニュースサイトの更新方法のまとめです。
私も乗っかってみようかしら?とはいえ、私の場合はてきとうもいいところなんですけどね。
やる時期も、もう少し経ってからやろうと思っていたんですが、
今という時期にまとめられてしまって、完全にタイミングを逸してしまったカンジですわ。


「がるどふぃっしゅ」移転のお知らせ 「がるどふぃっしゅ」
移転先のサイトはコチラ:「Sidetale.neT」
関連:
ついに移転 「SMALLFISH!」


スク水作文コンテスト 応募作品発表!! 以下2記事、「すくぅうみうぎ」
前回の更新で貼るの忘れてた!ぢつは私も書いてみたりしました。
私の作品は非常にアレゲな記事となっておりますので、決してオススメできません。
投票するなよ!絶対に投票するなよ!(竜ちゃんメソッドではない)

ちなみに、私は2つの作品に投票しました。もちろん私以外の作品に。
どのスク水記事に投票したかは結果発表のときにお教えいたします。
関連:
エキシビション作品発表!(スク水作文コンテスト)



[2chスレまとめ・ニュース系]

「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる!」 コンビニ女性店員、包丁で強盗を撃退
「痛いニュース(ノ∀`)」
コンビニ女性店員「 お前のような(無職が)いるから世の中が悪くなる」
「越えられない壁( ゚д゚)」
なんというカミーユ。女性ですが。


【海外】ニシキヘビが油断した飼育係を殺害後、飲み込むところを発見→救出…ベネズエラの動物園 「常識的に考えた」
救出できてねぇよ!!!
それにしてもブタを丸呑みするとは聞いたことがありますが、人間も食われてしまうのですね…
ニシキヘビ恐るべし。


10歳女児「お菓子好きなのに…悲しい」" 駄菓子の「当たり」、激減…世界的な食料価格高騰の余波 「未定なブログ」
ふりかけのロングセラー「ゆかり」18年ぶり値上げ 「裏日本ニュース」
こんなところにも物価高騰の余波が。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする 「VIPPERな俺」
3人寄れば文殊が死ぬ。

…イマイチ。


次世代機によって映像が強化された今こそリメイクするべきゲーム 「カゼタカ2ブログch」
「幻覚.」様より転載)
私が「リメイクしてほしいゲーム」という話題のときに、
「ワイルドアームズ2」「幻想水滸伝1&2」「グランディア1」「グローランサー1」を挙げるのは、
ひとえにこういった技術の進歩があるのですよ。
システム周りの改善やグラフィックの進化、ストーリーの微調整、
今だからできるちょっとしたミニイベント・サブイベントの追加など、
今の技術をふんだんに用いてリメイクすれば、すごくいいものができると思うのです。


ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ 「ゲーム板見るよ!」
ワイルドアームズ4のラスボスの攻撃の名前は、
そのほとんどが1のロディやザックの技名と同じです。


ガンダムをおっぱいに変えるスレ 「カナ速」
にゅうおっぱいは伊達じゃないッ!

…>>58のおっぱいF91はフィットしすぎやろwwwwww







ちなみに移転記事を採り上げましたが、私は移転するつもりはサラサラ無いです。
その理由はFC2に満足しているとか、他のブログポータル(であってるのか?)がキライだとか、
そういうものではまったく無く、ただひとえに「メンドクサイ」からです。


正直、どこでもいいんですよ。あまり変わらないと思います。
私のブログの場合は特にですが、どこでやっても内容に大差は出ないでしょうし。
もうFC2に慣れたというのもあって、わざわざ他に移転することもないとも思っています。

もちろん新しい物事にチャレンジすることは大切なことですが、
別に変える必要の無いものをわざわざ変えることもないのではないかとも思うんですよ。
そこはバランスというか、臨機応変というか、なんしかそう思っているのですよ。




次回予告ッ!
文章がアホみたいに長くなってしまう管理人。
実際にどこまで長くなってしまうのか調べてみることにしたのだった!
次回、「400字で済めば御の字です。」!調べてみたいが…時間あるかな?



追記は私のみが読みたくなるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第260話「スポーツの祭典、終焉の宴(後編)」

こんにゃくわ。ルイナです。

いやー、オリンピックも終わっちゃいましたねー。
昨日も言いましたが、なんやかんや言って結構楽しんで見てました。

始まる前から環境問題だとか設備の問題だとか、いろいろ言われていて、
はたして無事に開催できるのか?という疑問も多くありましたが、
実際始まってみると、さして大きな問題なく進行していったと思います。

ロシアとグルジアとの紛争勃発を除けば。


ここからは(できるだけ)時系列を追って振り返ってみます。
私がリアルタイムで採り上げた記事を振り返りますので、
スルーされている競技(私が追えなかった競技)もたくさんありますが、
そこはもう1日でやるには限界があるので、暇なときに追記します。







[1日目(開会式)(8/8)]

五輪開会式の花火がCGだったり、少女の歌も「口パク」だったりしたオリンピック開会式。


[2日目(8/9)]

谷が「銅」獲得 日本、今大会初メダル
平岡、まさかの初戦敗退…柔道男子60キロ級
谷選手が、期待された金メダルはなりませんでしたが、堂々の銅メダル。
平岡選手がまったくいいところなく敗退してしまった。
これを見るにも、五輪という大舞台では「経験」というものが効いてくるのではないかと
思いましたね。そしてどうせ負けるのならやっぱり野村選手の4連覇を夢見たかった。


[3日目(8/10)]

内柴が日本人金メダル第1号 五輪2連覇を達成=柔道
19歳の中村美里が銅メダルを獲得=柔道
内柴選手が連覇を果たし、北京五輪の日本人金メダル第1号となりました。
そして中村選手も銅メダル。柔道が活気付いてきたところでした。


[4日目(8/11)]

<五輪競泳>北島「金」、男子百平泳ぎ世界記録で連覇
期待に見事に応える北島選手、連覇での金メダルです。

メダルへ近づく大殊勲=世界1位に逆転勝ち-前田・末綱組〔五輪・バドミントン〕
オグシオ完敗、4強ならず…バドミントン
中国にとってはまさかの大波乱だったことでしょう。日本にとってもまさかの勝利。
この日以降、急に「スエマエ」という言葉がテレビで大流行しました。
そのせいかは知らず、日本が期待(主に報道陣が?)していたオグシオペアが
完膚なきまでに叩きのめされてしまいました。


[5日目(8/12)]

谷本がアテネに続き五輪連覇 柔道女子63キロ
女子金メダル第1号は、谷本選手がこれも連覇での達成です。

五輪=体操男子団体は2連覇ならず、強豪中国に破れ銀メダル
雑技団の国、中国はやはり強かった。それでも銀メダルは凄いことです。

なでしこ8強入り 強豪ノルウェーに5得点大勝=五輪サッカー女子
調子の上がらない男子サッカーをよそに、ガシガシ点を入れる女子サッカー。
大差で勝利し、決勝トーナメントへと駒を進めました。

“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
惜しくもメダルには手が届きませんでしたが、よくがんばった!


[6日目(8/13)]

<五輪柔道>上野が連覇、一本勝ちで金…女子70キロ級
またしても連覇。今年の金メダルは連覇が多かった。

松田が日本新で銅メダル!…競泳男子二百Mバタフライ
柔道で男子の調子がよくない中、水泳で活躍する男子選手が多かった。

星野ジャパン 日本、4-2でキューバにやぶれる ダルビッシュ打たれる…1次リーグ、不安な船出
思えばこのときから、強い相手のときに打線が振るわなかったのですね…

地に落ちた情熱と誇り=反町日本、3連敗で終幕〔五輪・サッカー〕
女子に比べると余計にダメダメ感がほとばしる男子サッカー…



[7日目(8/14)]

男子200m平泳ぎ、北島康介が100mに続いて2大会連続金メダル!
連覇で2冠達成は凄まじいの一言です。

19歳内村、堂々銀も「4年後は金」/体操
個人総合でも銀メダルを持っていった期待のホープ、内村選手。
こういった若い選手が出てくるというのは素晴らしいことなのです。

<五輪フェンシング>太田が銀…日本勢初のメダル
フェンシングなんて、これまでまったく注目されていませんでしたよ。
銀メダルを取ったことで、少しは認知されたのかな?

<五輪野球>日本6-1台湾 予選初勝利 勝利の方程式で 涌井、岩瀬、藤川、上原とリレー
格下と目される相手からしか点が取れなかった印象。後から思えばですが。

「銅」なんかいらんわ! レスリング表彰式で激怒、メダル投げ捨てる
その後、失格処分となり、
本当に「銅メダルなんかいらんわ!」を地で行った男。


[8日目(8/15)]

五輪柔道 石井が金 男子100キロ超級
塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子
男子100キロ超級にて金メダルが出ましたね。
塚田選手の場合は相手が悪かった…けど、残り8秒まで優勢だったんですね。

【五輪/野球】1次リーグ 日本代表がオランダを降し2勝目!
森野・新井連続適時打など初回速攻4得点、杉内好投GG1発JPN6-0NED[8/15]

私はオランダ戦に調子がイマイチだった川上投手や成瀬投手説を持ってくると思っていましたが、
実際は杉内投手をオランダ戦に投入させましたね。

19歳早大生・竹下4位入賞 カヤックで過去最高成績
こんな、カヤックなんて五輪前から注目なんてされてませんでしたよ。
フェンシングといい、注目されていないところで好成績をあげていました。


[9日目(8/16)]

吉田が金メダル獲得、五輪連覇を果たす=女子レスリング55キロ級
金メダルの吉田「五輪3連覇を目指す」 伊調姉は引退示唆
女子レスリングは前評判に違わぬ素晴らしい成績を残してくれました。

<五輪競泳>中村礼子が銅 女子二百背
水泳は北島選手をはじめ男子が活躍していましたが、中村選手が貫禄の銅メダルです。

五輪ケイリン 永井清史が銅 日本選手初メダル
日本が生み出した競技「競輪」で初めてのメダルが生まれた瞬間でした。

日本、韓国に逆転負け…星野監督は「自分のさい配ミス」=五輪野球
友人と語っていましたが、やはりターニングポイントは
「岩瀬投手が9回にフォアボールを出したときに交代しなかったところだった」
という話になりました。

100メートル走決勝はジャマイカのウサイン・ボルトが9秒69の世界新で金メダル獲得
その名前通り、電撃の如く現れたボルト選手。
その速さはもはや異常といってもいいくらい他の選手を圧倒していました。


[10日目(8/17)]

伊調馨、守って守って2連覇!姉の無念再び晴らした…レスリング女子
浜口、気合!の2大会連続銅メダル…レスリング女子
女子レスリングは、4人とも4年前の五輪とまったく同じ成績でした。

日本男子、メドレーリレーで銅=フェルプスは8冠達成
メドレーリレーで銅メダルを取った日本。体操や陸上リレーなど、
団体競技でのメダルも目立ちましたね。
そして一人で8つも金メダルを持っていくフェルプス選手。なんてけまらしい!?

五輪=ソフトボール、日本が決勝トーナメント進出
まずは順当に決勝進出といったところ。
今年はソフトが凄まじいドラマを見せてくれましたね。

室伏5位に終わる…陸上男子ハンマー投げ
<五輪陸上>トメスクが金、中村は13位…女子マラソン
卓球男子団体、3位決定戦進出ならず 3位決定予備戦
五輪=卓球女子団体、日本は韓国に敗れメダル届かず
さくらジャパン、メダル届かず 五輪・女子ホッケー
惜しくもメダルに届かなかった競技の数々です。


[11日目(8/18)]

日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」
打線が…

なでしこ、決勝進出ならず 米国に敗れ3位決定戦へ=五輪サッカー女子
もうちょっとだったんですけどね。
試合終了間際に意地で1点を捥ぎ取ったのは、次への可能性を感じさせてくれました。

五輪トライアスロン 女子・井出樹里が5位 日本初の入賞
初の入賞をはたした競技が非常に多かった今回の五輪です。


[12日目(8/19)]

<五輪レスリング>松永が「銀」、湯元が「銅」
女子ばかりが注目されるレスリングでしたが、男子も負けてはいません。
前の大会でもメダルを取っている競技なんですよ。

<五輪バレー>日本女子、ブラジルにストレート負け 5位に
一部ではエロエロだとうわさされた女子バレー。
日本女子は結局5位という成績でした。ここらへんが世界の壁かな…
ちなみに男子は全敗という結果に終わる。


[13日目(8/20)]

鈴木、原田組、デュエットで銅=日本シンクロの伝統守る
銀メダルが確実だったシンクロですが、いつの間にかスペインに抜き去られ、
中国に肉薄されている現状です。

五輪野球 日本、米国に敗れる 準決勝は韓国と
結局、上位チームにひとつとして勝てなかった野球日本代表…

五輪ソフトボール 日本、米に敗れる 3位決定戦に
五輪ソフト 日本、豪に勝ち「銀」以上確定 米と決勝へ
ここから恐ろしいまでのソフトボールのターン!!!
アメリカに2敗目を喫したり(しかも1敗目はコールド負け)、
その日にダブルヘッダーで上野投手が連投にして完投にして延長という、
まさにとんでもない1日でした。そして舞台はクライマックス、アメリカとの3度目の決戦へ。


[14日目(8/21)]

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」
<北京五輪>ソフト決勝戦の視聴率30.6%
上野413球投げ抜いた!日本「金」…ソフトボール
もう、今年のオリンピックはソフトボールがオイシイ所を全て持っていった印象です。
凄まじすぎでした。私ですらウルッときましたもん。
関連:
ソフトボール日本代表金メダル
次女がかわいすぎる。

五輪サッカー なでしこメダルならず 独と3位決定戦
惜しかった。もうちょっとでメダルだったのに。
しかし野球(ソフト)といいサッカーといい、女子の凄さと男子の不甲斐なさが
これほどまでに対極に出てきたっていうのも珍しいような気がします。


[15日目(8/22)]

五輪陸上 四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙
まさかの陸上競技でのメダル獲得です!
まあアメリカなどの上位チームがバトンミスで失格となったというのもありますが、
バトンの受け渡しもリレーの重要な要素です。そこを鍛えた日本が銅を獲得したのです。

五輪野球 日本、韓国に2-6で敗れる 3位決定戦に
打線でプレッシャーをかけられなかったのが敗因のひとつでしょうか。
関連:
あああ……
次女が崩壊してる。


[16日目(8/23)]

<五輪野球>日本、米国に敗れメダル獲得ならず 3位決定戦
もう、「オワタ…」としか言えませんでした。
関連:
野球は金メダル。そんな風に考えていた時期が私にもありました
次女が現実逃避してる。

五輪=シンクロ日本代表にペナルティによる減点、最終結果は5位タイ
シンクロ団体ではペナルティもあり5位という結果に。
採点競技なだけに、この結果が今後のシンクロの試合に響いてくるのでしょうか。

北本、竹屋組は5位=カヤックペア
シングルで4位に入賞し、ペアでも5位に。
次は普通にメダルを狙えるんじゃないですか。

五輪=男子陸上のボルト、世界新3冠を達成
素人目に見ても、ありえないくらいに速かったですね。

中国の金メダル1位が確定=通算でも一気に浮上-五輪
中国の英才教育(集中改造?)の賜物か!?


[17日目(最終日)(8/24)]

日本育ちワンジル五輪新V!尾方「勝負にならなかった」13位…男子マラソン
男子も女子も、日本人選手は振るわなかった今回のマラソン。
ワンジル選手は日本で育ったという話を聞いて、私はワイナイナ選手みたいだと思いました。

<北京五輪>17日間の「宴」に幕 2012年はロンドンで
五輪=北京五輪が閉幕、日本は金9を含むメダル25個を獲得
2chでも大いに盛り上がった北京オリンピックが今日閉幕
というわけで、閉幕。選手の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。







全体的に見ると、2つの傾向があったように思います。それは、

・これまでに五輪で成績を残している、実績のある選手が今回も活躍したということ。
・注目度の薄かったマイナーな競技でのメダル獲得、入賞が多く見られたということ。


これらの2点を感じました。

初日から、実績の凄さで代表に選ばれた谷選手がメダルを獲得し、
実績が谷選手以上に凄い野村選手を押しのけて代表に選ばれた平岡選手が
良いところ無く敗れ去ったところを見ても、その傾向が見られると思います。
それを裏付けるかのように、前回金メダルを取った選手が今回も金メダルを取って
連覇するといったシーンが非常に多かったです。

また、フェンシングの太田選手の銀メダルをはじめ、ケイリンでの銅メダル、
バドミントン、カヤック、ホッケー、トライアスロンでの入賞など、
開催前から期待されていたわけではなかった競技での活躍が
非常に多く見られた五輪であったとも感じています。
ある意味では、陸上の400メートルリレーの銅メダルも、
日本人の身体能力を考えるとやはりそうそう獲得できるものではなかったと思います。
女子サッカーや卓球も、あそこまでメダルに肉薄するとは正直思っていなかったです。
素晴らしい活躍を見せてくれました。

反対に、野球や男子柔道、女子マラソンなど、メダルが期待されていた競技で
惨敗を喫してしまった(それでも野球はいちおう4位)というのも目にしました。
マラソンは故障で直前に棄権するといったこともありましたが、
前回大会以前から活躍していた競技で振るわなかった競技もありました。
凄まじいまでのプレッシャーに圧されたといった感じでしょうか。
活躍した競技もあれば、活躍できなかった競技もあったということでした。



個人的には前から言っているように、結構楽しめたと思います。
前回の冬季オリンピックみたいに、日本勢が軒並み振るわなかったなんてことも
ありませんでしたし、なんだかんだ言って自分の国の選手が活躍するのを見るのは
緊張するし興奮するものです。

スポーツとして楽しむことができた。それが私にとってのオリンピックでした。




次回予告ッ!
コミュニケーションの基本はあいさつから!
今日も元気良くあいさつをしたつもりが、なぜかコンニャクになってしまった!
次回、「まいど!」!これを聞くとガンちゃんこと岩本投手を思い浮かべます。

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

第259話「スポーツの祭典、終焉の宴(前編)」

オハイオございます。ルイナです。

オリンピックも終わっちゃいましたね。
某ついったーで私はオリンピッククラスタ扱いを受けていたようないないような、
そんな気がしないでもないくらいに、オリンピックの試合を見ながら投稿しまくっていました。

…とはいえ、基本的には「うおおー!!!」とか「ぎゃああ」とか、
「きたあああああ!!!」とか「\(^o^)/オワタ」とか、そんな投稿(絶叫?)ばかりでしたが。







[一般ニュース]

打ち上げ失敗でロケット爆破=有害物質、大西洋に落下-NASA
/(^o^)\ナンテコッタイ

日本「金」1「銀」1「銅」2…高校生の情報五輪で獲得 「えたーなるむーん」様より転載
北京五輪の裏でこんなオリンピックがあったのですか。
規模はわからないですが、これだけメダルを取ったのはすごいことなのではないかと。

<ターメリック>カレーに記憶力のもと 認知症治療に効果?
カレーを食せば頭が良くなるということに繋がるのでしょうか?

「細菌」と「ウイルス」の違いとは? 「無気力通信↓」様より転載
細菌は生命体で、それに対してウイルスは生命体ではないと昔言われたことがあります。
厳密には間違っていると思うのですが、ニュアンスとしては理解できると思いましたよ。
細菌は自力で繁殖できるけど、ウイルスは自力で繁殖できず、
(できないから生命体じゃないってコトかな?)
他の生命体の細胞を書き換えているだけともいえましょうか。

“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」 「WY2K帳」様より転載
ワロタwww キャンセルは「なんでやねん」かいなwww
「やめとこ」やなくて「なんでやねん」ってツッこむのなwww

さそり座、しし座、おうし座、かに座の長男・長女が最も高所得!?
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
かに座の長男です。
今現在においては、いちおう弟よりも高収入を得てるので当たっていると言えるかな?

タイムカプセルやっと日の目 開封2000年が→2008年に
なかなか覚えてないものですねぇ。
そういう私もこの記事を見て、そういや埋めたなって思い出すくらいですから。

伊良部元投手を釈放 原因はクレジットカードが凄過ぎ!?
以下2記事、「D.B.E三二型」様より転載
どこまで豪快なんだ。

【中日】43歳山本昌が最年長2ケタ勝利
今年の山本昌投手は凄い活躍ですね。
200勝もですけど、なんか安定感がありますよ。

西武がメンタルケア GG佐藤DH佐藤に?
GG佐藤選手にとっては特に不本意な五輪になってしまいましたね…
これを乗り越えたらさらに凄く、強くなると思いますけど、
なかなかすぐには気分的にも動きづらいかもしれませんね。

ソフトバンク川崎が左足疲労骨折
ソフトB川崎今季絶望も
なんてこった…

デトロイト・メタル・シティの「SATSUGAI」はカラオケで歌詞が出ない
ワロタwww いや私はこの漫画も映画も見てないですし、
どんな内容なのかはちょこっと聞いたことがあるだけで、ぜんぜん詳しくないですけど、
かなりイケナイ台詞とかあるみたいですからねぇ。

( ´∀`)ノ「ジージー佐藤!ジージー佐藤!」→(; `ハ´)「アイヤー、チンチン佐藤って何アルか・・」
「移譲記章」様より転載
クソワロタwwwwww
誰だよこの文章考えたヤツwwwwww



[オリンピック関連 23日の記事]

日本、「銅」も逃す=米に逆転負け
<五輪野球>日本、米国に敗れメダル獲得ならず 3位決定戦
星野ジャパン、屈辱の北京五輪 世界の壁にはね返された日本野球
G佐藤、またしても痛恨の落球/野球
ダルビッシュ、寂しい終幕〔五輪・野球〕
東京都西東京市の会社員(38)「メンバー選びも継投も形式にこだわり過ぎた。
敗因は監督だと思う」 金メダル消え、ぼうぜん=星野監督「おれの責任」

「あすりーと!」
(´;ω:;.:...
関連:
野球は金メダル。そんな風に考えていた時期が私にもありました 「架空の妹があらわれた!」

五輪=野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪 「ごみおきば」様より転載
国のためにプレーした結果だから、誤る必要は無いと思います。

日本まさかの減点で5位/シンクロ
五輪=シンクロ日本代表にペナルティによる減点、最終結果は5位タイ
頑張り過ぎて呼吸困難になるとか、凄過ぎですよ。
しかし足が着くとか、ちゃんと見てるんですね。ってそりゃそうか。
しかし初めてメダルを逃すとは…残念です。次は返り咲いて欲しい!

北本、竹屋組は5位=カヤックペア
こちらも5位入賞です。
今回の五輪は、本当にマイナー(やや失礼)な競技で上位に行っている選手が多いですね!

<北京五輪>ウイニングボールあった…金のソフト代表帰国

佐藤理恵一塁手が喜びのあまり、空中に投げたまま「行方不明」となっていた
ウイニングボールは、亀田悦子マネジャーが選手たちを驚かそうと
ひそかに保管していたことが判明。

なんて人騒がせな!…って思ってしまった。
なんにせよあってよかったですね。

五輪=男子陸上のボルト、世界新3冠を達成
リレーの第3走だったと思うのですが、明らかに周りとスピードが違いすぎでした。
まさに電光石火ですね。

中国の金メダル1位が確定=通算でも一気に浮上-五輪
北京でオリンピックが開催されると決まったそのときから、
恐ろしいまでの英才教育(カンヅメ教育?)を施してきたと聞いたような気がします。
それほどまでに、威信を賭けていたということでしょうか。



[オリンピック関連 24日(最終日)の記事]

日本育ちワンジル五輪新V!尾方「勝負にならなかった」13位…男子マラソン
森下監督に捧げる金メダル=日本の心でワンジル栄冠-男子マラソン〔五輪・陸上〕
なんかエリック・ワイナイナ選手を思い浮かべますね。
それにしてもケニアってマラソン強いってイメージありますけど、初めてだったんですね。

【北京五輪】キューバ選手、判定負けに激怒し審判の頭をキック→退場&資格停止
男子テコンドー80kg超級(画像あり)
 「ヌコニュース」
判定に激怒のテコンドー選手 審判の頭部に怒りの ====_(. ・)θ☆(#/_ _)/ キーック
「キリンちゃんねる」
判定に激怒のテコンドー選手 審判の頭部に怒りの ====_(. ・)θ☆(#/_ _)/ キーック
「F5」
まあやっちゃダメですが、それにしてもイイ蹴りだ。

金メダルの中国ボクシング選手、「減量にはピザとハンバーガー」
ピザ食うと太るのがとある場所での定理にして真理だったのでは?


<北京五輪>17日間の「宴」に幕 2012年はロンドンで
五輪=北京五輪が閉幕、日本は金9を含むメダル25個を獲得
2chでも大いに盛り上がった北京オリンピックが今日閉幕 「ニュース超速報!」
終わってしまいましたね。なんやかんや言って結構楽しんで見てましたよ。
個人的には、これまであまり注目されていなかったマイナーなスポーツで
入賞したりメダル取ったりした印象が強い大会でした。
それと同時に、野球や男子柔道など、メダルを(過度に?)期待された競技で
思うような結果が出なかったという印象もありましたね。
これからまた平穏な日々がはじまるお…
関連:
視聴率も金!女子ソフト瞬間最高47.7% 「カトゆー家断絶」様より転載
ソフトボール決勝戦は正直ウルッときましたよ。
そして視聴率はさすがにエガちゃんを越えたかwww

おにぎり女の正体 「デカルチャー速報2.0」
【北京五輪】テレビに度々登場した「おにぎり娘」は
ポスト“五輪おじさん”だ! 「ロンドンも行きたい」
 「中の人」
そういやいてましたね。見てて「アレはなんなんだ!?」って思ってました。
やたらとカメラも映すしさぁ。おにぎりワショーイを地で行く人かと思いましたよ。



[他サイト様記事]

自動車税制 「架空の妹があらわれた!」
いろいろな要素があって、軽自動車の需要が高まっている今日このごろの社会ですが、
そのような社会情勢を見たとってもエラいひとが、
「軽がよく売れてる!てことは、今まで甘くみてたけど、
 これって軽自動車にさらに税金掛けられるようにしたら、ボロもうけできるんじゃね!」
みたいな短絡的思考で税制を変えてるように思えてしまいますよ。
いっそ軽自動車もぜんぜん売れんくなってしまったらいいかもね。エコ的に考えて。


勝てば官軍、負ければ賊軍 「タケルンバ卿日記」
監督とは、そういうものですよね。
勝つことを目的とした集団を率いるのだから、負けてしまったらその責を負わねばならない。
関連:
禁句。どんな立場の人間にも「言ってはいけない一言」というものがある。 「見物人の論理」
「そこでしか活躍を披露する、認めてもらえる場面が無い」という状況でなかった…
…という要素も重なっての今回の結果だったのかもしれません。
それと、次回ロンドン大会から野球は五輪競技から外されることとなりますが、
元記事の追記部分を見るに、外された理由と復活が難しい理由が読めてくるように感じます。
さらに関連:
【野球】星野監督「たまたまこの時期だけ調子が悪かった」とゆとりJAPAN本田級のコメント
&個人的に、日本が勝てないと思った理由
 以下3記事、「あすりーと!」
モチベーションを高める要素が、他のチームや他の競技よりも低かったということでしょうか。
まだまだ関連:
【野球】シドニー無し、アテネ銅、北京無し プロの選手、監督は必要ない?
命懸け、これからの生活、生命を懸けて向かってくる相手国を迎え撃つには
技術面ではまだしも、精神面では後手に回っていたのかもしれませんね。
もひとつ関連:
【野球】野球日本の不振にイチロー「言える立場にない」
そして、選手を纏め上げる強烈なリーダーシップを持った選手がいなかったとも言えるでしょうか。
全体的に、若い選手が多かったようにも思えますね。
…あと、オマケでワロタwww


「続きを読む」リンクで思っていること 「maRkのMyOwn」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
うちの場合は、昔はたまに使っていたのですが、
別枠に分けるのがめんどくさくなって使わなくなりましたね。
で、今はスパロボの攻略記事をメモするときのみに使っています。読み飛ばし推奨で。


技術は技術によって破られる 「コデラノブログ 3」
「たみはみた」様より転載)
技術うんぬんの話は私にはわかりませんが、

技術に善悪はない。それがどう使われるかという利用方法と利用者の意志に、
善悪があるだけである。

この一文は非常に同意できますよ。道具・ツール自体に良いも悪いも無いんですよ。


『RSS1.0』と『RSS2.0』と『Atom』 「こたいや」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様)
ハッキリ申し上げますと、私はこれらの違いがまったくわかりません!
えっへん!(イバるな


2ちゃんねるで神と呼ばれる時 -承認の問題 「TBN -Today's Best News-」
認めてもらうこと。これは人が望んでやまないこと。
認めてもらえれば、人は精神の充足を得られるのかもしれません。


すべての議論は感情論である 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
人間が「感情」というものを普遍的に持っている存在である限り、
どんな議論を闘わせようとも、何を行おうとも、「感情」から逃れることはできないのですね。
完全に俯瞰することなど、人間が人間である限りできることではないということです。


女性専用車両の呪縛 「頭ん中」
ド真ん中の車両が女性専用車両だと、車両間で移動しづらくなりません?
まあ混んでたら移動もクソもないですけどね。
あと女性専用車両って、だいたい通勤時間などのラッシュ時に女性専用になって、
それ以外の比較的閑散とした時間帯は別に女性専用ではないのですが、
長い時間電車に乗るような場合、乗った瞬間は女性専用じゃなくて、
乗ってる間に女性専用になる時間になってしまう
、なんてことがあるんですよ。
「ア…アレ…?(キョロキョロ)」みたいなことになってしまって、変にバツが悪い。
元記事で女性専用車両が女性専用で無い時間帯であっても女性専用車両を避けて
乗ってしまうというのも、こうしたバツの悪さを感じてしまうから……ではないか。


人生のタイブレーク? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

40年間ぐらい彼女がいなかったら、
とりあえず強制的に彼女がいる状態から生活を始めさせてみるとか。

それって相手も同条件になるというルール上、
40年間彼氏がいない女性が彼女になるのでは?


ごみおきばの作り方。 「おちもなにもないただのにっき。」
個人ニュースサイト「ごみおきば」様の更新風景です。
ちなみにウチもこんな感じで更新してますが、ここまで細かくないです。
てゆーかウチはてきとうです。


幻想水滸伝 ティアクライス 公式サイトオープン 「幻覚.」様より転載
ほほう…
やはり今回の主人公も真の紋章持ちで無口なんですかね?


ゲームのレベル上げを「買える」事で発生するジレンマ 「煩悩是道場」
「450円払うと10レベルアップ」に対する自分の考え 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
オフィシャルでゲームのレベルを売ることはどこか問題か考えてみる
「ゲームミュージックなブログ」
まさに自由です。
むしろ、そういうことを今までやったことが無かった(あるかもしれんが)わけですから、
初めて導入してみて反応を見るという側面もあるのかもしれません。


年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 以下2記事、「GIGAZINE」
てゆーか、結局太る原因は食いすぎってことぢゃねーか!
歯止めが利かんくなるってだけでさ!
…あ、そうか、歯止めが利かなくなってくるから食いすぎて太るってことか。

5000年前の氷付けのミイラ「アイスマン」の正体が明らかに (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
これで仮面をつけていれば立派なハクオロさんのできあがり!


「せんとくん」東京進出、得意の12ポーズ披露 「裏日本ニュース」
ついにセントクンが東京に進出!関東の皆様、良くしてやってくださいw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】楽天・野村監督「仲良しグループを選んだ時点でダメだと思った」
ソフトバンク・王監督「先発が救援するのは難しい」
 「2chスポーツニュースナビ」
すさまじいトップ対談ですね。
それにしても>>207ワロタwww
関連:
ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析


2012年から中学校で 武道(柔道、剣道、相撲)が必修化…なぜ? 「ニュース超速報!」
うちの中学では男子が剣道、女子がダンスをやってましたね。
普通にあったから必修とか思う暇も無かったですが。


【最低気温】北海道・稚内で1・5度…115年ぶり8月の記録更新 「東京エスノ」
「明日は明日の風が吹く」様より転載)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
完全に冬の気候じゃないですか…誰だよサイコプラス起動させたのは!


金曜特別ロードショー「デスノート~リライト2・Lを継ぐ者 2ちゃんねる実況のMAXは
魅上が自決で血がドピュー&プレゼントのお知らせのシーン 908res/分
 「あすりーと!」
そんなにプレゼント欲しいんかちゃねらーはwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「言い得て妙」「語るに落ちる」みたいなあまり使われない言葉を俺に 「F速VIP(・ω・)y-~」
「入谷のところ」様より転載)
「計算通り」(キラっぽく)


小学生の小遣い五千円とかふざけんな 「のとーりあす」
>>515が最強か!!?
ちなみに私は中学校まで小遣いもらえませんでした。


パソコン初心者がよく言うセリフ 「秒刊SUNDAY」
今でもこういうコト言っているわたくしルイナさん。


ラスボスが強いゲーム 以下2記事、「VIPPERな俺」
ありゃ?アーク2が入ってないの?
ラスボスのHP9999ある上に、1ターンで200くらいしかダメージ与えられないんだから
時間がかかってしょうがない。しかもラスボスの攻撃力が致死クラスときた。

イチロー、室伏、北島、セガール。この超人軍団に新たに加入する候補
>>108の続き

火のセガール
必殺技
関節技
絶妙な火加減


…だってコックだもん。これで超人四天王が完成だぜ!


恋人の好きな所かいて全レス。童貞は「わかります」と肯定してろ 「フライドチキンは空をとぶ」
やっぱりつぶらなひtわかります。







オリンピックに興味の無かった方にとっては、やかましい叫び声でしかなかったわけで、
タイムラインをうるさくしてしまって申し訳ありませんでしたとの思いもあります。

しかしまあ、4年にいっぺんのお祭りだから…という言い訳も持っていたり。
なんにせよ、オリンピックも終わったことだし、私のついったー生活は再び閑散とした静かな、
いつ投稿しているのかわからないくらいにほったらかしな感じになることでしょう。







…予言しよう。ワールドベースボールクラシックで再び還って来ると!!!




次回予告ッ!
オリンピックが終わり、ようやく静かになったハタ迷惑な管理人。
せっかく半月ほど熱狂していたので、ちょっとだけでも纏めてみようと思うのであった!
次回、「スポーツの祭典、終焉の宴(後編)」!私が採り上げた記事からまとめてみる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第258話「33行で済めば御の字です。」

どうも、拍手にてけまらしいと言われてしまったルイナです。

ゴメンネ…でもゆるして。



…今回は時間が無いのでごくごくあっさりと。

あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか? 「どらみそら。」

結論は単純なのに、テキストが長すぎる!もっと短くできるだろうが!…といった内容です。
非常に、ヒジョーに耳が痛いお話です。

私が文章を書くときは、考えている思考経路をそのまま投影しているフシがあります。
いちおう結論を持って書き始めてるんですけど、それに至るまでの道筋を考えていないのです。

だから、私の場合は結論にたどり着くように文章を書いているんですよ。
最後を書いてから、始めと真ん中を書くといった感じです。
それでいて、初めと真ん中を書くときは上手く最後に繋がるようにしながら、
思ったことをできるだけ詰め込んでいるんですよ。そのせいで凄く長くなる。
冗長になってしまうんですね。ハッキリ言っていらんこととかもそのまま書いてしまってますから。


なんでそんなに長くなってしまうのかと考えてみると、

「起承転結」をしっかりとやろうとしてしまっているからなのではないかと思ったのです。

私の例で言うと、「結」が最初からあって、それをそのまま発表すれば、
それこそ5行で済む話になるんですけど、そこから「起」「承」「転」を書こうとするのですよ。
しかもそれを書いている瞬間はある意味でのアドリブで。
だから、結論だけで済む話であってもどんどん肉付けされてしまって、
えらく冗長になってしまうのです。それこそ33行では済まないくらいに。


どちらがいいかどうかというのは、それは個人の価値判断なので何とも言えませんが、

・短い文章は簡潔に伝えたいことを伝えられる。
・長い文章は書いた人間の思考経路がわかり、読み応えがある。


といったようなメリットのようなものがあるのではないでしょうか。

もちろんその反対に、

・短い文章は淡白すぎる。
・長い文章は冗長かつ繰り返しが過ぎると飽きる。


といったデメリットのようなものも含まれていると思います。



というわけで、まとめ…にならないようなまとめとしては、

・短い文章を書きたいのなら、「起承転結」の「結」の部分だけを書く。
・長い文章を書きたいのなら、「起承転結」を全て書く。

というところでしょうか。まあ当たり前といえば当たり前ですけどね。

始まりの部分からつながりの部分、そして結論部分を書くと
どうしても長めの文章にになると思うのですよ。



…などということを、冒頭の記事を拝見したときと、
「【募集】スク水作文コンテストを開催する!!(すくぅうみうぎ様)」
応募してみようと思いスク水文章を書いたときに思ったわけです。
ここでの400字の縛りは結構キツかったんですよ。ちょっと調子に乗って書いてたら
あっという間に文字数オーバーになっちゃいまして。

簡潔に書くのがかなり難しいということをひしひしと感じたわけでした。



…え?テメーのスク水文章はそんな問題じゃねぇ!だって?
その通りさ!アレは完全にネタに走った…というか、ムチャクチャしてしまっただけさ!

………(´Д⊂グスン



次回に続く?



関連:

ちょっと長めの文章を創造するコツ 「今日とは違う明日」

「転」の部分が文章を創造する上で特に重要であるといった内容です。
「転」とは文章を書く上で、大きく動かす部分になりますから、
ここをしっかりすることで「起承」の部分が上手く繋がり、「結」の部分が生きてくるんですよね。
そうなると文章は自然に長くなると思います。それも上手に。




次回予告ッ!
ここ2週間ほど、管理人はオリンピックばかり見ていた!
そのオリンピックが終わって、管理人にも平穏な日常が訪れるのだった。
次回、「スポーツの祭典、終焉の宴(前編)」!なんやかんやでよく見てた。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

閑話14「謁見」

まさかこのドヘタレな私がリアルで人に会うことになろうとは…

というわけでルイナです。本日は予定を変更してお送りいたします。



発端は、私の元にいきなり送られてきたDM(ダイレクトメール)でした。



※以下、いわゆる「オフレポ」。恐ろしいまでに拙い文章となっているので格納。



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第257話「ネタがない管理人ルイナ」

萌えたよ…萌えつきたよ…というわけでルイナです。

どうやらピンク色にもえつきたようです。



…どうやら、私の脳ミソは灰色ではなかったようです。







[一般ニュース]

一滴の雨でも工事中断 マンホール事故で東京都が方針
そりゃ事故もありましたし、危険回避に躍起になるのはわかりますけど、
考えが極端すぎますよ。そんなんで仕事進むんか?

拳銃入りポーチ置き忘れ=巡査部長、映画館トイレに-愛媛県警
いやいや、映画館の人も拳銃を「落とし物」で処理せんと警察に連絡しとこうよ!
すっげー余裕を感じるぜ…この映画館…!

本当は何歳?IOC調査開始か 女子体操「金」の中国選手
しかしまあどこの国の選手も、女子の体操選手は大人でもガキんちょかって言いたくなるくらい
童顔というか、ロリっぽいというか、なんというか。



[オリンピック関連 21日の記事]

ソフトボール日本、王者米国を破り悲願の「金」
日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール
うおおおおおおおおおお!!!!!!
まさに3度目の正直ッッッッッ!!!!!!
関連:
<北京五輪>ソフト決勝戦の視聴率30.6%
上野413球投げ抜いた!日本「金」…ソフトボール
しかし後がない状況で、エースとはいえ連投で完投するなんて、
かつての「神様、仏様、稲尾様」を彷彿とさせますよ。とにかくスゲェ!!!!!!
関連?
生ける伝説ブストス(バストス)のいるアメリカに勝った日本女子ソフトボールチーム
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
確かに見てて思いました…アメリカにはなんというバケモンがいるものだと。
決勝のホームラン見たときには「ありえん」ってマジで思いましたよ。
アウトコース低めの球を振り遅れてるのにホームランですよ。ムチャクチャだ。

五輪サッカー なでしこメダルならず 独と3位決定戦
ううむ、残念すぎる結果に。
でもよくここまで来ましたよ。男子とはえらいちが(ry

五輪卓球 福原、中国の張に敗れる 女子単4回戦
福原晴れやか=広がる充足の笑み
相手は世界ランク1位だったようで。相手が悪かったといったところでしょうか。
惜しいところまで行ったセットもあったんですけどね。ともかくお疲れ様でした。

「2、3位」がともに失格=前代未聞の事態-陸上男子200〔五輪・陸上〕
なんじゃそりゃ。
同じ失格が同レースで、しかも上位選手で出るとかどんだけー。

丸刈りリレーだ!マー君、珍現象も5回零封
いやまあ、たまに4アウト目まで行くことありますけど、
丸刈りは関係ねェwww

バドミントン代表10人で報奨金299万円9999円山分け
すごいな…いやまあ4位まで行ったのはすごい記録なんですけどね。
でも、これからも注目されるのはやっぱりオグシオのほうなんだろうね…


[オリンピック関連 22日の記事]

五輪陸上 四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙
「このメンバーなら…」千載一遇のチャンスでも冷静だった4人
これはすごい!すばらしい!!!
まあアメリカなどの有力国が予選で落ちたっていうのもありますけど、
バトンの受け渡しもリレーという競技の一部であり醍醐味ですからね!

五輪野球 日本、韓国に2-6で敗れる 3位決定戦に
「申し訳ないです」痛恨の黒星、星野監督険しい表情
<五輪野球>準決勝 キューバが圧勝 3位決定戦は日米対戦
(´・ω・`)ショボーン
まあ私は仕事中だったため試合自体は見ていないので、何とも言いにくいところはありますが、
とりあえず、監督以下全員丸坊主フラグが立ったわけか…

…冗談を言ってもむなしくなるな、こいつは。やっぱ、あんなミスしてたら勝てんよ…



[他サイト様記事]

ソフトボール日本代表金メダル 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
姉さんも次女も大喜びです!
…と思ったら…

あああ……
なぜこんなことに…


接続語をたくさん使いたかっただけのブロガーと個人ニュースサイトの関係に関する考察(抄本)
「私日記」
そう、個人ニュースサイターも所詮は人の子なのです。完全完璧であるはずはない。
ところで損得とありますが、「損」や「得」ってなんなのかな?

ブロガーの「損」はニュースサイトに採り上げられないこと?「得」は採り上げられる?
ニュースサイターの「損」じゃ自分の興味を引かない記事を見たこと?
「得」は自分の興味を引く面白い記事を見て紹介したくなること?

ううむ…「損得」か…なかなか深いな。


ブログを長く続ける秘訣ってなんだろう? 「かみんぐあうとっ」
「天才とは、1%の努力と99%のひらめきである」…とどこかで聞いたことがあるような
気がするのですが、それに倣うとするならば、

「ブログを長く続けることとは、1%のマメさと99%のてきとうさ」

…って感じでしょうか?


タイムアタック病 「マボロシプロダクト」
「時間」に意識を奪われてしまっているのかもしれませんね。
ゆっくりしていってね!


「ネタがない」という言葉に含まれるニュアンスは人によって全然違うと思う話
「空気を読まない中杜カズサ」
「ネタがない」にもいろいろあるというお話。
本当にネタがない場合は、その報告すらせずに更新しなくなる場合が多いと思います。
まあだいたいは、元記事にある「書くに値するネタがない」っていう場合か、
「ネタがない」という言葉自体がネタであるという場合が多いのではないでしょうか。


お薬は「水」で飲んでください 「アシタノ!」様より転載
単純に、水(水道水)には余計な成分があまり含まれていないからだと思ってました。
お茶だったらカテキンとか、コーヒーだったらカフェインとか、
フルーツ系のジュースだとビタミンなどなどいろいろ含まれていますし、
それ単体では体に良くても、まぜこぜにすると良くないことになるっていうような。
セキュリティソフトを2つ以上入れると競合して不具合が起きてしまうみたいな感じ。


稲妻を見たら目を閉じて即座に数えだす。 「視基aB」
これ、私もやりますね。まあキッチリ計ることはできないので適当ですが、
雷の日のちょっとした遊びです。
それはそうと、光の速さは秒速30万キロメートルであり、
1秒間で地球を7周半するというのはなかなかに有名な話ですが、
逆に言えば、たったそれだけですむというわけですか。


[五輪]ソフトボールで「アメリカが負けたこと」の意味 「琥珀色の戯言」
いかに最強であっても、負けることだってある。それがスポーツなんですよね。
それが途中で出たか、最後に出たかの差でしかない。
そして、素晴らしい試合とは、勝敗がどちらに転がるのかは問題にしてないのですよ。

…とは言うものの、一方の野球はどうかというと、次の記事。


煮え切らないのは現場のせいだけではない。 「見物人の論理」
ふうむ、考えさせられる記事です。確かに他の競技に比べて、サッカーに比べても、
五輪に対する「熱」が野球には無いのでしょうか。

現在のプロ野球選手、五輪日本代表が、何を、何処を重視しているかと言ったら、
やはりそれは五輪ではなくペナントレースなんですよね。
もちろんそれは仕方のないことではあるのですが…ね。

韓国と明暗を分けたのは、五輪に対する「熱」の入れようの差だったのかもしれません。
それは選手、球団、そして私のような野球ファンにも言えるでしょう。
選手はペナントの成績が全てですからソフトボールほど五輪にのめり込めない。
球団は興行だから、儲けがかかっているから、止めるわけにはいかない。
そして各球団の有力選手が招集されて、各球団のファンは苦く思ったでしょう。

「4年に1度のチャンスに全てを賭ける」という想いの差なのかもしれません。
それを考えずにはいられない、そんな記事であり、そんな試合でした。


漫画本を手放せない 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私は、自分の(少ない)小遣いで買った漫画やゲームは決して売りません。
それは私がケチくさい(5000円で買ったものを1000円で売るというのがもったいないと思う心)
というのもあるし、もちろん愛着もあります。


漫画の読み方がわからない・漫画の読み方を教えられない 「ゲームの為なら女房も泣かす」
「カーマイン」様より転載)
タイトルを見たとき、漫画のタイトルが読みにくいという話かと思いました。
基本的には、右上から左下に向かって見ますよね。


FFの転換期を考えてみる。 「最終防衛ライン2」
これは素晴らしいFFまとめ。
転換期のタイミングとしてはかなり同意ですね。


箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 「痛いニュース(ノ∀`)」
テイルズオブヴェスペリアのダウンロードサービスにレベルアップや
資金アップなどがあることに対する是非
 「まこなこ」
レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ 「最終防衛ライン2」
ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応 「北の大地から送る物欲日記」
今日も元気に課金叩き 「ゲームの為なら女房も泣かす」
別にいいじゃんって思いますよ。使いたくなかったり、使うのが許せないのなら
使わなきゃいいだけの話です。ただそれだけ。
文句を言っている人は、まあたぶん「ヒキョーだ!」とか「カネで楽するなんて!」みたいな
反応をしているんだと思うのですが、何故そこまで憤れるのか私にはわからない。

私はXBOX持ってないし、このテイルズはやってないのでアレですが、
テイルズはごく普通のRPGなんですよ?
ネトゲーや「ファンタシースターポータブル」みたいに複数プレイが前提のゲームならともかく、
このテイルズは所詮「普通の」RPGです(たぶんね)。

所詮RPGなんて一人用のゲームです。RPGは一人で楽しむゲームなのです。
どう楽しむかはプレイする個人の勝手。
普通にプレイしようが、攻略本・攻略サイトを読み耽ろうが、お金払って特典受けようが、
それこそチートしようが、一人で楽しむ分にはなんら問題ではないのです。


漫画によくある「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した
「デジタルマガジン」様 (「TBN -Today's Best News-」様より転載)
これは良いぼいんばいーん。
しかし私は最初にこの記事タイトルを見たとき、なぜか世紀末救世主のほうを思い浮かべました。
どっちかっていうと、アレはボタン取れるというより服が破ける…だよな…。



[2chスレまとめ・ニュース系]

せんと君のおじいさん「鹿爺」登場 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
もうヤダこの県www

宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に
なんか、30秒で描いたような絵だなwww
やっつけというか、テキトーというか…いやむしろ逆にすごい凝ってる絵なのか!?


"少しでもいい顔にしたい" 「プチ修整」、就職活動の学生に人気 「越えられない壁( ゚д゚)」
これ、私もやってもらいましたね。カオがぜんぜん違うやん!ってツッこまれましたよw
まあこの写真修正に意味はないと、採用する側も外ヅラでは言ってますけど、
もしかしたら顔の良し悪しも見てるかもしれない。
私がやってもらったときに思ったのは、もし万が一そんなところで評価されてしまうのなら、
修正するに越したことは無いって感じでした。



[2chスレまとめ・ネタ系]

凄い回文教えてくれ 「ベア速」
肉の多い大乃国(にくのおおいおおのくに)

チッ…コメント欄で出てたか…ならば、

回文こんぶイカ(かいぶんこんぶいか)


教師に受けた体罰  「たま速報」
私はしいたけが食べられないのですが、給食でしいたけが出てきたときに、
「おのこしはゆるしまへんでー!」ないきおいでムリヤリ食わされて、
泣いたと同時に吐いた。


ドラクエで一番楽しい瞬間 「ゲーム板見るよ!」
ベホイミ、ベギラマ、メラミなどの中級呪文を覚える頃が楽しいったらありゃしない。
だいたいどんなRPGも、中盤あたりはいろいろできるようになってくる頃だから楽しいですね。


竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんのお姉さん
以下2記事、「アルファルファモザイク」
ううむ…世の中わからんもんだなぁ…

NHKで縦読み (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
やりやがったwww モロに縦読みwww
しかも…なんとまだ小2だというのか…これは前途洋々な子だなw


親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 「あんそく」
なんという破天荒オヤジ…
しかし金髪ハーフで(元)幼女な妹(一部妄想)が人気を独占w


人間を辞めるのって意外と簡単なんだな 「豚速(`・∞・´)」
泣いた。でもワロタwww







今日のこの記事がうpされているお昼頃、私は謁見の間に赴いていることでしょう。
はたしてわたくしルイナさんの運命やいかに!!?




次回予告ッ!
2日に1日のペースで、駄文テキストを垂れ流している管理人。
なぜゆえにいつまでたっても名文とならないのかを考えてみると、
あまりにもムダが多い文章であることが原因であると思われるのであった!!!
次回、「33行で済めば御の字です。」!ムダに長ったらしい我がブログ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第256話「空桶」

どうも、オケがない管理人ルイナです。
意味不明すぎますね、わかります。

まあいつものことであるこの冒頭の挨拶もどんどんキレが無くなっておりますが、
そこはほれ、目ェ瞑っておくのがオトナのマナー!



…もう本文いきます…自分で言っててかなしくなるわ。

さて、今日のネタはこの記事から。

カラオケでされると嫌なこと 「頭ん中」

タイトルどおり、カラオケの場において相手にされるとヤなことが挙げられております。

一般的には、携帯を操作するとか、しゃべってて歌をあまり聴いてくれないといったところが
あまり良い気分にならない行動であるとの調査が出ている模様です。
連続で歌を入れるというのは、自分の番をとられたという感じでしょうか。

で、元記事では調査に挙がらなかった行動について語られています。

確かに、私も愛想で拍手をもらうのはなんだかなーと思います。
別にイヤなんじゃなくて、どうも申し訳ない気分になるんですよ。
気にしすぎと言われればそれまでなんですけどね。

他にもいろいろあるでしょうが、私にもどうしても我慢できない…
…というか、なんともいえぬ思いを抱くようなことがあるのですよ。



このブログでも何度か言っているのですが、私はカラオケは苦手です。
嫌いではなく、ニガ手なのです。その理由はひとえに私が歌を知らないからなのです。
いやまあ、歌自体は好きですし、人並みにわかるっちゃわかるのですが、
歌うとなるとキツい。サビくらいはわかるのですが、
全部の歌詞とメロディがわからないというか覚えていなくて、ぜんぜん歌えないのです。

そんな私もたまには友人に、カラオケに行こうと誘われることがあるのです。
ニガ手なだけで、別にキライではないのでたいがいは誘いに乗ってカラオケに行くのですが、
まあ先も言ったとおり、持ち歌なんてほとんどない私は、
かなり古い、数少ない歌える曲を入れるわけです。

この時点で正直言って、私としてはかなり羞恥の極みなワケですよ。
まわりは最近の、最新のナンバーを入れるのですが、
私の番になると4・5年前の曲になってしまうのです。なんという場違い感!

まあそれはこの際しょうがないというか別にいいんですけど、
歌える曲の引き出しが少なすぎるので、私の曲のストックは早々に底をつくわけです。
そうなると途端に曲を入れるペースが落ちるのです。
まあ私は人が歌っているのを聞いて楽しめるタイプなので、
歌えなくなってもなんら問題はないのです。

ところが、です。

私が歌を入れるペースが落ちてきたのを見た友人が、
リモコンと曲リストを私のほうに回してくるのですよ。
「歌、入れーやー」とか言いながら。


「入れる(歌える)曲がもう無いんだよォォォ!!!」


…って叫んだりはしませんけど、私の心の中ではこういう思いが渦巻いてゆくのです。

しかもリモコンを手元に渡してくるもんだから、何か曲を入れなきゃしょうがない。
入れずに他の人に回すと、「歌、入れたん?」って聞かれて、
「いや…入れてへん」って答えると、「入れとけいれとけ!」なんて言いながら、
リモコンを私に戻すのですよ。

正直、これがツラいのなんの。

私はみんなが歌っているのを見たり聞いたりしても楽しめるというのにィ!
みんなは歌いたいんやろ?だったらどんどん入れてってよ!

…なんてことを声に出さずに心の中でつぶやきながら、
私はどうにかでも歌える曲を探しているのでした。



カラオケって、必ずしも歌わなくてもいいと思うんだ…(´・ω・`)
カラオケって、友人が歌っているのを聞いてても楽しめると思うんだ…(´・ω・`)



…とか思いながら、ここまでお目汚し、失礼しました。
カラオケは楽しいですよ!




次回予告ッ!
ここまでどうにかこうにかブログを続けてきた管理人だったが、
ついにストックが枯渇する時が来てしまった!!?
次回、「ネタがない管理人ルイナ」!ついに…なのか…!!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第255話「『あなた!何なのよこのキスマーク!!?』『そ…それは満員電車で…』」

今日はしょっぱなネタをどぞ。

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック 「ツキノツバサ」様より転載

…今の私の現状を考えると、浮気以前の問題のような気がしないでもないですが、
とりあえずやってみっか。



結果はっぴょー

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、0円です。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「0 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「0 えっち」です。
あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。
もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。
「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。
あなたの誠実さは「0 しっかり」です。
あなたには、どうやら誠実さというものは存在しないようです。
自分のしたいことを優先してしまい、知らないうちに相手を
傷つけているのかも知れません。 ご注意を。
あなたの浮気したい指数は、「0 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「0 ドキドキ」です。
度胸をつけましょう。ほとんどないです。
とても浮気など出来ません。(別に、煽っているわけではないのですが(笑))
つき合っても相手の思うがままになってしまう可能性が高いです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気も興味が無く、する勇気もないようです。
愛する人を捜して幸せな家庭で一生を送ることが出来るでしょう。  
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


解析結果は以上です。



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

それぞれの度数が全部ゼロって…そこまで私はカラッポか!!?







[一般ニュース]

せんとくん 着ぐるみ披露 奈良
相変わらず無表情で目ェひん剥いてるwww
だから近寄ったら子供が泣くってばwww

経産省、iPodの加熱・損傷事故で注意喚起、対象は初代「nano」4モデル
(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!! 最近iPod nanoを買ったのにィ!
…って初代のやつか。あせったー(;・∀・)

渋谷駅にサル出現! 逃げたペットか
しかしまあ、サルが都会に出没することはたまにあることですけど、
なんで毎回毎回「捕獲作戦」ってヘッポコなんですかね?
サルの身体能力を甘く見ているのか、先人の失敗から何も学んでいないのか…

「ふるふるシェイカー」今度はレモン味  「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
私は飲んだことないのですが、私の友人は何人か飲みましたね。
感想は…うん、アレですw とりあえず、「液体ではない」とのこと。

元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警
暴行 伊良部元投手を釈放、書類送検へ 大阪府警(毎日新聞)

元プロ野球選手で無職

なんか物悲しくなってきた。

ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相
さすがとしか言いようが無いですが、万感たる思いがあったからこそ、
白紙であっても、アドリブで言葉が口をついてくるのでしょう。

陣内 なるトモ卒業で紀香と朝ゆっくり?
何度か遅刻してましたし、仕事がキツいのでしょうね。
昔の、ミュージックギフトカードのくだりをしゃべっていたときのテンションの低さといい、
ええかげんしんどくなっていたのでしょうか。
ともかく、ゆっくりしていってね!!?

吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8%
【五輪/エガ】女子レスリング瞬間最高視聴率は観客席の江頭2:50が
全身金色ボディースーツ姿が映った瞬間の32.8%
 「2chスポーツニュースナビ」
さすがエガちゃんwwwwwwwwww
金メダルを取った選手をも食ってしまう存在感www
関連:
北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ 「痛いニュース(ノ∀`)」



[オリンピック関連 19日の記事]

<五輪レスリング>松永が「銀」、湯元が「銅」
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
レスリングは女子だけじゃないですね!!!

<五輪バレー>日本女子、ブラジルにストレート負け 5位に
ううむ…ブラジルが相手では厳しかったか…
もう少しでメダルだったんですが、惜しかったですね。
関連:
女子サッカー選手の身長を高くすることが急務かな?
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
まあサッカーに限らず、やっぱりタッパがあるのは有利ですよね。


[オリンピック関連 20日の記事]

鈴木、原田組、デュエットで銅=日本シンクロの伝統守る
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
しかしロシアはいつもどおり1位ですが、スペインが何気に強くなってますよね。

<五輪陸上>ボルト二百も世界新 19秒30で2冠
ボルト史上初!二百も圧勝世界新で2冠!……陸上男子二百M決勝
向こう100年は破られないとまで言われたマイケル・ジョンソン氏の記録が
まさかたったの12年で破られるとは…恐ろしいまでの速さですよ。

五輪ソフトボール 日本、米に敗れる 3位決定戦に
コールド負けの汚名は雪げたのですが…やはりアメリカは強いなぁ。
次の試合:
五輪ソフト 日本、豪に勝ち「銀」以上確定 米と決勝へ
1日で2試合って、ダブルヘッダーじゃないですか。何にせよ勝ててよかった。
それにしても同日2試合連投、300球以上とか投げすぎでしょ。
次のアメリカ戦、どーすんだ?

五輪野球 日本、米国に敗れる 準決勝は韓国と
やっぱり打線が不安だなぁ…
まあでも、キューバと韓国、どっちが組し易いかと言われると、
かなり微妙なところですが、韓国のほうがやりやすいかもしれませんね。
WBCの再現なるか!!?



[他サイト様記事]

Webは何故こんなに広くて狭いんだろう 「Geekなぺーじ」
日本は、世界は、ネットは、広くて奥深いはずなのに、
知っているのは、行動するのは、いつものコースで、浅い、狭い範囲。
ネットも現実世界も、人の行動ってあまり変わり映えしないということでしょうか。
関連:
Webはじわじわと広がり続ける 「北の大地から送る物欲日記」


オフレポなんかつまらないんだから書くなよ! 絶対に書くなよ! 「どらみそら。」
なんという竜ちゃんメソッド。
それはともかく、つまらないからって文句を言う理由にはならんと思うのです。
元記事中にもあるように、オフレポって日記の一部、コメントの一部なのですから。
もっと言うと、ある意味ではニュースでもあるのです。
だからニュースサイトがオフレポを書くのもなんらおかしなことではないのです。


くつしたを洗濯かごに入れる前に 「大学教員の日常・非日常」
子どものごはん食べる姿勢があんま悪いので
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ただ禁止するだけ、抑圧するだけじゃ、それは「教育」にはならないんですよね。
まさに「教え、育てる」の言葉通り、ちゃんと理由を説明して納得させれば、
子供もちゃんと理解し成長してゆくものですよね。


6ヶ月でTOEICのスコアを500点から900点に引き上げる勉強法+時間術 「シゴタノ!」

先生!300点を500点に上げる方法をお願いします!
「まなめはうす」様より引用

せんせい…まずは300点をとる方法をおねがいしますぅ(;´Д`)∩ソローリ
ちなみにセンター試験は125点だった私。割合で言えば、510点くらいは取れるはずなんだ…


クイズ番組では即答せよ? キンブルの実験
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
モテるためには、即断即決しろということでしょうか。
ボケは躊躇したらダメですよね!


スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた 「幻覚.」
どうやら最終回ではなく、普通に続いている模様。
どうもお騒がせしました。陳謝。



[2chスレまとめ・ニュース系]

DQN「ジジイ金出せよ」 男「うう・・胸が苦しい(嘘)」
DQN「お、おい大丈夫か?救急車呼べ!」→逮捕
 「ニュース速報++」
オヤジ狩りしたら、被害者が苦しそう→加害少年らがあわてて119番、そのまま逮捕
「【2ch】ニュース速報アワーズ」
なんという孔明の罠!!!


FNS27時間テレビの明石家さんま『しょーゆーこと』ギャグで醤油業界に5億円の広告効果
「ただニュース速報」
村上ショージさんのことも忘れないであげて。



[2chスレまとめ・ネタ系]

データが消えて泣いたゲーム 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
以前にも書きましたが、SFC版ドラクエ5にてスライム(スラリン)のレベルを73、
主人公のレベルを82まで地道に上げたデータが消滅したときには、
あまりにもショックを受けてしまい、学校サボりました。涙でマクラとソデを濡らしまくった。


ゲーム史上最強の女ボスは? 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
パッと思いついたのが、ブレスオブファイアシリーズの女神ミリアな私。
あとはテイルズオブエターニアのシゼルかな。エターナル・ファイナリティは衝撃でした。
ちなみにスパロボだと…デュミナス?

旅してる!って感じのゲーム 「ゲーム板見るよ!」
やはりグランディア1と英雄伝説シリーズの旅してる感は凄いですよ。
スレでも語られていましたが、後戻りできないストーリーだからこそ、
ホームの外に出て、旅立っているという感じが強まるのでしょうね。


「殺傷力のある」をつけるとなんでも強くなる  「ぶる速-VIP」
殺傷力のあるハゲ。


世界丸見え風にジョジョ  「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
だめだ、脳内再生されてしまうwwwwwwwwww


ここだけ「w」が「ッ」に変換され、語尾に「!!」がつくッッッ!! 「エリンギ速報 - E速!」
なんというワイルドアームズな世界ッッッッッッ!!







だめだ、巡回の感覚がお盆休みのままだ!
というわけで、夜中1:30で強制終了。
こうでもしないと寝る時間が遅くなりすぎて、次の日死ねる。

いちおう、私も現実世界を生きる人間ですので、
リアル生活を疎かにすることはできないのだッ!



…とか言いつつ、1:30から始まるタモリ倶楽部を更新しながら見る私。
結局眠りに付くのは2時を過ぎるのであった。Ω\ζ°)チーン




次回予告ッ!
カラオケに誘われることもごく稀にはある管理人。
しかし最近のミュージックにとっても疎い管理人は、
最初から最後まで歌える持ち歌というものを持っていなかった!
次回、「空桶」!歌の引き出しは、カラッポです。



追記は私のみが歓喜するスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第254話「自分の文章を読んでウププと笑みを零す管理人ルイナ」

ウヒャウププ…ルイナです。

このネタがわかる人はほうひを会得していることでしょう。



…微妙にくだらん冒頭の挨拶ですが、それでは今回の記事をどうぞ。
今回のネタは以下の記事を読んで。

サイトを色々な人に見てもらうにはどうすればいいのか。 「おちもなにもないただのにっき。」

面白い記事とは何ぞや?という記事でございます。

テキスト書きにとっては毎回面白い記事を書きたいものであり、
ニュースサイターにとっては面白い記事を採り上げたいと思うもの。

サイト・ブログ管理人にとって、「面白い」とはひとつのキーワードとなっているのです。
テキストサイター・ニュースサイターにとって、「面白い記事」とはひとつの目標なのです。


…え?面白い記事の書き方?そんなん私が教えてほしいわ!


…ゴホン。面白い記事を書きたいのなら、巷でよく言われているように、
「書き続ける」ことです。

なんだってそうじゃないですか。
スポーツだって、勉強だって、一朝一夕で身につくモンじゃないですよ。
日々の研鑽が実力、学力に繋がるのです。サイト・ブログも同様です。

やり続けることによって、文章を書くのが上手になるだけでなく、
「どんな文章がウケるのか」というコツみたいなものもだんだんわかってくると思うのです。


…え?コツを教えれ?だから私が知りたいっちゅーねん!


…オホン。冗談はともかく、そういうのは教えられて理解するようなものでもないと思います。
そこはやっぱり「経験」に勝るものはないですよ。
とかなんとかエラそーにいってる私もぜんぜん足りていないのですが。まだまだヘッポコです。


さて、テキストを書いている人がよく口にしているような気がする言葉、

「気合入れてじっくり書いた、自信のある記事だったのに、反応はイマイチ。」

などというセリフが、テキストを書いているとよく感じるところだと思います。
自信を持ってうpした記事だったのに、コメントがあまりつかなかったり、
ニュースサイトに採り上げてもらえなかったりすることはよくあることです。

これは結局、自分だけが楽しい、面白い記事であるだけの話だったりするんですよね。
しかも気合入れてるから、その分面白いと感じるのがいつもの5割増くらいに感じられるのです。

これは前にも書いたことがあるのですが、
自分の記事をいちばん面白いと感じてくれる読者は実は自分であることが多いのです。
なぜなら自分が面白いと思った記事・文章を書いているからです。
その文章を自分で読んだら、そりゃあ面白いに決まっているじゃないですか。

しかし、自分が面白いと感じるポイントと、読者…他の人が面白いと感じるポイントは
当然異なってきます。もちろん重なってくる部分もありますが、
まったく同じであることはありえません。どうしてもズレる部分が出てくるのです。

そこで上記の、「自信のある記事」です。

自信のある記事は、言うなれば「完全に自分の嗜好と合致した記事」なわけです。
そりゃあ面白い。自信も出てくるってモンですよ。

ところが、他の読者からしたら、面白いと感じるポイントからズレてくるわけです。
そのテキストを書いた人が感じる面白さほどには、面白い記事だと思わない。
だから、テキスト書きが思っていたほどにはリアクションは大きくならないのです。



…とまあここまでつらつらと書き連ねてきましたので、まとめると、


・「自信のある記事」だからといって、それは万人にウケる記事とは必ずしもならない。
 なぜならその「自信のある記事」は、「自分が特に面白いと感じる記事」だから。

・なぜ「自信のある記事」は万人にウケるワケではないのか?
 それはその記事を書いたテキスト書きと読者との、「面白さを感じるポイント」が
 多少なりとも異なってくるから。そのため、自分と読者との温度差が生じてしまい、
 読者のリアクションがテキスト書きが思っているよりも大きくならないのである。

・で、結局「面白い記事」って何?どうやったら書けるの?
 →ンなもんワカラン!ただし、日々の研鑽が「面白い記事」を書く近道となるだろうし、
   長く続けることで「面白い記事」がどういうものか感覚でわかるようになってくる。



…とはいえ、自信マンマンで書いた記事が見事にニュースサイトに採り上げられたり、
読者のリアクションが大きかったりするコトだって当然あります。

そういう場合は、心の中で「よっしゃー!」と叫んで、
リアクションを見ながらほくそ笑んでおきましょうw




次回予告ッ!
将来を誓い合った生涯の伴侶がいるのにもかかわらず、
伴侶以外の異性を寝取るようなコトがこの世の中あったりするものである。
しかし管理人には悲しいほどに縁の無い話だった!!!
次回、「『あなた!何なのよこのキスマーク!!?』『そ…それは満員電車で…』」!修羅場!!?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第253話「10秒過ぎたら丸刈リータ」

どうも、坊主頭で更新しているルイナです。

ウソです。私はいつでもどこでもフッサフサ!

…こらそこ!天パーでモッサモサとかゆーな!



そんなどーでもいいことは置いといて、
今回のタイトルは昔懐かしい「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組中で
やっていたコーナー、「マルガリータブラザース」から拝借しました。

このコーナーは「ストップウォッチを見ないで指定された秒数を内輪で測って、
とんねるずよりも誤差が小さければ賞金10万円、大きければ罰として髪の毛を丸刈り。」
というコーナーでして、私が小さい頃に少しの間だけ学校で流行っていたのです。
さすがに丸刈りはやりませんでしたが。

よくストップウォッチを使って、10秒を狙って止めるという遊びをしていたものです。懐かしい。
全盛期の私は狙って9.96くらいを出せるようになってましたね。ちょっとジマン。
今はもうムリですけどね。







[一般ニュース]

コミケ74 コスプレで「せんとくん」登場 「マクロスF」も人気 「無駄な領域リサイクル」様より転載
東の聖地にも出没するかwwwwww

「せんとくん」また受難…PR懸垂幕、奈良県・市が掲示断り
相変わらずネガティブな方向でアピールするなぁ。
そのおかげか全国知名度は凄まじく上がっているような気がしますが。
全国ネットのクイズ番組にも出てきましたからねぇ。

金魚の祖先は中国産の銀色フナ DNAで解明
てゆーか、金魚自体フナの一種なんじゃないのですか?

夏の高校野球 大阪桐蔭が17年ぶり優勝 常葉菊川に大勝
大阪勢が優勝したのを見るのは久しぶりのような気がします。
…と思っていたら、91年以来ですか。ずいぶんと長い間優勝していなかったんですね。
しかしまーなんちゅーか、フルボッコにしましたね。

川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成
帰ってくる頃には監督以下全員丸坊主だったりして。

オリックスの清原、今季限りの引退表明=プロ野球
ついに…ですか。
野球ができなくなるまで、やりつくして引退するというパターンですか。

伊調千春・馨姉妹、現役引退を表明
こちらも引退を表明したようです。
頂点に立って、最も輝いている時期で引退するというパターンですね。
姉妹2人ともってところがまた話題をさらいそうです。



[オリンピック関連記事 17日]

伊調馨、守って守って2連覇!姉の無念再び晴らした…レスリング女子
浜口、気合!の2大会連続銅メダル…レスリング女子
メダルキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
それにしても女子レスリングは4人とも4年前と同じ結果になったのですね。

日本男子、メドレーリレーで銅=フェルプスは8冠達成
おおお!メドレー超がんばった!!!おめでとうございますっ!!!
それにしてもひとりで8つも金メダル持っていくとかどんだけ貪欲やねんと思わなくもない。
なんしか、凄過ぎです。

五輪=ソフトボール、日本が決勝トーナメント進出
よし、まずは順当な勝ち上がりといったところでしょうか。
アメリカにはぜひとも雪辱を果たしてほしい!

<五輪陸上>トメスクが金、中村は13位…女子マラソン
ありゃりゃ。ここのところの成績からすると散々な結果になってしまいましたね…
野口選手の離脱も影響したのでしょうね…

室伏5位に終わる…陸上男子ハンマー投げ
良いところ無く終わってしまったような感じでしたね…残念でした…
やはり80メートルを越えたのが一投だけでは、メダルには届かないですね。

卓球男子団体、3位決定戦進出ならず 3位決定予備戦
五輪=卓球女子団体、日本は韓国に敗れメダル届かず
さくらジャパン、メダル届かず
惜しくもメダルに届かなかった競技です。
いやー、しかしあと一歩だったと思うのですよ。まさに紙一重。
メダルは取れませんでしたが、素晴らしい立派な結果ですよ。



[オリンピック関連記事 18日]

稲葉V弾!成瀬-藤川-上原完封リレー…野球・日本-カナダ戦速報
日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」
しかしまーなんというか、薄氷を踏むような勝利ですね…
どこかで打線が奮起しないと、メダルなんて言ってられないかもしれません。
関連:
【野球】日本、カナダに1対0と辛勝 星野監督は「オレを殺す気か…」 「あすりーと!」

五輪トライアスロン 女子・井出樹里が5位 日本初の入賞
おお、すごいなこれは!
今回は初の入賞とか初のメダルとかが本当に多いですね!

なでしこ、決勝進出ならず 米国に敗れ3位決定戦へ=五輪サッカー女子
理想の先制、瞬時に暗転=阻まれた銀以上の夢-女子サッカー
やはりアメリカは強かった。
ですが先制しましたし、最後の最後に一矢報いましたし、
3位決定戦はいい流れでいけるのではないでしょうか!

イシンバエワ、底知れぬ女王の強さ=当然のように連覇、世界新-陸上
また世界記録更新ですか。
イシンバエワ選手の場合は、本当はもっと高く飛べるのにわざとチマチマと更新して、
世界新記録達成のご褒美を毎回いただいているというイメージを持ってしまっていますよ。
たぶんあと5cmはいけると思います。

走ってほしかった、失望=劉翔選手棄権で中国市民-コーチ涙、天仰ぎ
棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
日本で言ったら野口みずき選手のような状況でしょうか。
それにしても向こうのネット住民も2ちゃんに負けず劣らずボロクソにこきおろすなぁ。

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?
…「カンフーサッカー」に中国国内から批判
 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんというリアル少林サッカー。
しかしポコチン蹴られた選手の名前がオモロすぎるwww



[他サイト様記事]

自分がムラムラと勉強したくなるとき 「試作型思索と詩作」
勉強を効率的に行うのに、最も重要な要素は「興味」だと思っています。
興味を持って、知りたいと思えるようになって始めて身につくのではないかと思うのです。


強大な父親と息子が対立する作品では、安易に母親が故人になってるよね
「まぼろしのつくりもの」
父親は越えるべき存在で、越えることができるけど、
母親は越えるというカテゴリーに無いということでしょうかね。
どちらの味方にもしづらいから、いっそのこといなければいいやっていう感じでしょうか。


あの日、僕が夢見たエロマンガ島で 「マボロシプロダクト」
ここはエロマンガ大国・JAPAN。

そしてわが国日本は島国である。

…ということは!

そう、エロマンガ島とは日本のことだったんだよ!!!
(Ω ΩΩ< な、なんだってー!!!)



[2chスレまとめ・ニュース系]

【クマ】納屋にツキノワグマ、男性が胸にパンチくらわし撃退…広島72歳「必死だった」
「キリンちゃんねる」
納屋にクマ、胸パンチし撃退 広島72歳「必死だった」 「未定なブログ」
そんなジイさんに俺たちが(ガッシ ボカッ)…クマー…_| ̄|○
それはともかく、「クマや!死んだフリせぇ!」ではなく、立ち向かっていくほうが
生存率が高くなるというサバイバルの基本を踏襲した格好になっていますね。
それにしてもじいさん強ぇ!


【日テレ】国民的人気を誇った4人組アイドルが「24時間テレビ」で復活? 「東京エスノ」
だから、チャリティーだっつうんならなんで芸人ばっかりマラソンすんの?
別にアイドルが走ったってええやん。芸人がパーソナリティーでもええやんか。
そっちのほうがアイドルだけに勇気をもらえるんじゃないんですかねぇ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

飛車はなぜ実力が下の王の家来なの? 「イフカルト」
強き者がリーダーになるとは必ずしも決まってはいないのですよ。
三国志を見るとわかる。


天ぷらにすると飛躍的に戦闘力が増す食材  「たま速報」
私は>>29と>>155。
美味さがとんでもなく上昇しますよ。


ゲーム主題歌を語る 「ゲーム板見るよ!」
なぜワイルドアームズシリーズと空の軌跡シリーズが入ってないのか!


ドラクエシリーズで最も使い道のある呪文 「VIPワイドガイド」
最後のレスが素晴らしすぎて越えられない。


カゼタカ2ブログch祝2周年!
「カゼタカ2ブログch」さんが2周年を迎えられた模様です!おめでとうございます。
…ん?2周…年…?あれ?


('A`) げつようび…げつようび… 「越えられない壁( ゚д゚)」
恒例のげつようびスレw
お盆休みを経て発動するリーサルウェポン『げつようび』の破壊力は絶大www







しかしさすがに仕事が始まると巡回もままならなくなりますね。
盆休みの間のニュース更新量と比較するとだいぶ少なくなってますよ。

とはいえ、これくらいがちょうどいいのかもしれませんが。
まあ無理しない程度にブログ続けるつもりでございます。
これからもドゾヨロシク。




次回予告ッ!
管理人も駄文とはいえテキストを書く身。
たまには気合を入れてテキストを書いて自信マンマンで世に送り出すが、
そういう記事に限ってぜんぜん反応してくれないものなのであった!
次回、「自分の文章を読んでウププと笑みを零す管理人ルイナ」!手抜きのほうがいい!?



追記は私のみが大好きなスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第252話「svchostの魔の手!?」

どぉぉぉうぅぅぅもぉぉぉ………ルイナです。

うむ、重低音ヴォイスを文字だけで表現するのはむつかしいね。



…どうでもいい話は置いといて。

今日のお話は、私のデスクトップパソコン(パソ子さんダブルエックス)の
CPU使用率がやたらとでかくなって、ムチャクチャ動作が遅くなり、
あまつさえ強制終了するという事態に陥ったところを発端とします。

今年の6月くらいに先代のパソコンが鬼籍に入られてしまわれて、
急遽復活させるためにいろいろとパーツを取り揃えて、ほぼ1から作り直したのです。
(その様子は第199話「パソ子さんダブルエックス」にて。)

モニタが古すぎて出力が上手くいかないという難点を抱えつつ、
普通に使う分にはかなりハイスペックに進化した我がパソコン「パソ子さんダブルエックス」。
これで滑らかに、しなやかに、艶やかに、艶めかしくパソコンを使えるぞー!
などと思っていたのです。

ところが…

いざパソ子さんダブルエックスを起動すると、いきなりやたらと動作が重くなる。
タスクマネージャを見ると、ゲージが緑色に。
そしてCPU使用率が90%を越えていたのです。

「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!?」とか叫んでいると、

ピチューン。

…とかいって強制終了してしまったのです。

もうワケがわかりません。
パソコンに詳しい我が弟に相談しても「よーわからん」とのお言葉をいただいてしまい、
どうすればいいのか途方にくれる日々が続きました。

これはもしやウイルスか!? とか思ってウイルスバスターのウイルスチェックを行ったのですが、
ウイルスチェック中に、

ピチューン。

…またしても画面が真っ暗に。

なんでじゃああああいッッッ!!! …って叫んでも状況は変わらず。
このままではにっちもさっちもいかないので、何がCPUを食っているのかをチェックしてみると、

「svchost」なるプログラムがやたらと容量を食っていたのです。

おいおいおい…こいつか…とか思いながらそれを切ると、
一気にパソコンの動作が軽くなって、コイツのせいか!!!とか言って喜んだのですが、
これを切るとまずいと我が弟に忠告されまして、さてどうしたものかと思ったのです。

しかも、そうこうしているうちに「system」がCPU使用率を食い始めて、
「system」の容量が20%くらいになると、それ以降ぜんぜん下がらなくなって、
何も動いていない状況なのにCPU使用率が60%を越え続けたのです。
しかもこっちはタスクマネージャで終了できないときた(当然ですが)。
そんな状況で何かを起動させると、ちょっと経ったらすぐに、

ピチューン。

…です。もう「うがーーーーーーーーーッ!!!!!!」ってなったわ。


これまでにこのブログでも何度か言ってきましたが、
私はパソコンのスキルなど毛ほども持ち合わせていないのです。
だから、今回のトラブルも、わかる人にとってはなんてことのないことだと思うのですが、
私にとっては死活問題だったわけです。

しかしまあ、どうにかして解決しなきゃならんなーと思い立ちまして、
ネットで情報を検索してみましたところ、
やはりそういうトラブルに見舞われた人は結構いたようでした。

しかし、今という時期にトラブッた私が求める情報はないものかと探していたところ、
このような記事が。

「svchost.exe」の正体を探る 「GIGAZINE」

…ってゆーか、結構昔のトラブルだったわけですね。2年前やんか。
しかし、何度も言いますが、「今」このトラブルにあった私にとっては、
昔のことだろうが最近のことだろうが関係ないのです。

そして、これはキタ!とか思って、記事中のリンクにあるフリーソフト、

Sysinternals Freeware - Process Explorer

これを導入してみたところ、「svchost」が動かしているプログラムを
個別に処理できるようになったのです。
しかも「system」の中身も個別に処理することができました。
こりゃ便利だ!


…しかし、プログラムを切っただけでは根本的な解決にはなりません。
というわけで、アホみたいに容量を食うプログラムの正体は何なのかを調べてみると、
このような記事が。

マイクロソフト、Windows Updateが終了しない場合の対応策を発表 「GIGAZINE」

どうやらウインドウズのアップデートがクソ重たくなってしまっていたようです。
確かに「svchost」を調べてみると、やたらと容量を食っているプログラムには「update」の文字が。

そうだったのか…とか思って、これも記事中のリンク、

Windows Update Agent 3.0

を導入してみました。はたしてパソコンの運命やいかに!!?



…数分後、私の部屋には快適に動きまくるパソ子さんダブルエックスの姿が!
そう、ウインドウズアップデートが正常に終わったのだ!!!

というわけで、ちゃんとアップデートできた今、
私のパソコンの動作がやたらと重くなってしまうことはなくなったのです。
やったね!



…しかしまーなんというか、こんなしょーもないことでてんやわんやしていたのが、
後から考えたり、こうやって記事を書いていたりするとアホらしく思えてしまいます。




次回予告ッ!
本日よりいつもの平日が戻ってきた管理人。
休み中にいろいろ緩んでいるので、気合を入れるかどうか悩むのであった!
次回、「10秒過ぎたら丸刈リータ」!ストップウォッチで10秒ピッタリで止めてみよう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第251話「『るいんずめもりぃ』、略して『るいめも』」

ルイナです。まず最初に、こんな記事が。

かくいも  [イラスト] 芳乃さくら(D.C.~ダカーポ~) 「架空の妹があらわれた!」

世の中にはいろいろなサイト・ブログがありまして、その名前も長いところもあれば
短いところもありますが、長いサイト・ブログ名で省略する名称があるところは、
確かに4文字で省略されているところが多いように思いますね。
例えば「まさかて」さんとか。
やはり4文字の言葉って言いやすいんでしょうね。



というわけで今日から少しの間、私のブログ名は省略して
「るいめも」と名乗ります。どうぞヨロ!







[一般ニュース]

「せんとくん」着ぐるみ、デビュー前から大人気 19日お披露目
なんか表情が豊かになっている気がするのは気のせいか?
それにしても着ぐるみかいな…大丈夫か?
関連:
奈良の変なおっさんのせいで子供号泣。俺も泣くかもしれん 「移譲記章」

宝石みたい… るり色のザリガニ 「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
いやしかし、突然変異で色素が抜けた生物ってたまに出てきますけど、
常識の色とまったく異なる色になるから凄い違和感を感じますね。

メスいらずの究極手術 阪大が低侵襲手術法を臨床導入
手刀で切開手術するのかとオモタ

マラソン終盤の急減速は命の危険 心拍続いていても…筋肉燃料切れ
ゴールした後、急にストップしないほうがいいとはよく言われることですね。
長い間走っていて、止まったときに心臓がバクバクいっているのはこれなんですかね?

タコの「足」のうち6本は腕、2本が脚=研究 「黄昏LOL」様より転載
まったく見分けが付きませんが、タコからしたらちゃんと役割分担されているのですか。
ところで、「腕」と「脚」でタコ焼きの味は変わるのかな?変わらんか。

蚊取り線香は煙で蚊を退治してない 「WY2K帳」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

「テイルズ オブ」効果でXbox 360が品薄に。週間販売台数はなんと先週の5倍!
「楽画喜堂」様より転載
ソフトがハードを牽引するという傾向がここにも。

芸歴31年目村上ショージ オタクの聖地で20年ぶりに前説を行う。
なにしてはるんですか村上さんwwwwwwwwww

バラの花束投げた北島 受け取った岩崎恭子が真相語る
オトコとオンナがからむとすぐにロマンスな方向で考えるんだから。まったく…



[オリンピック関連 15日の記事]

五輪柔道 石井が金 男子100キロ超級
塚田号泣!残り8秒で逆転され銀…柔道女子
男子は不振が続いていましたが、最後に金メダルが出ましたね!
そして女子の最重量級ですが、やっぱりあの中国の選手が出てきましたね。
惜しかったですけど、アレに負けるのはしゃーないですよ。相手がバケモンすぎるよ。

【五輪/野球】1次リーグ 日本代表がオランダを降し2勝目!森野・新井連続適時打など
初回速攻4得点、杉内好投GG1発JPN6-0NED[8/15]
 「2chスポーツニュースナビ」
オランダ相手に杉内投手を先発させたのですか。
五輪前に調子を落としていた川上投手か成瀬投手で来ると思ったのですが。

なでしこ初4強!沢が先制ヘッド!永里2点目…サッカー女子
よしよし、このまま最後まで行ってくれ!
点を取れば勝てるんだから!

「笑顔でできてよかった」=銅逃すも、スエマエ大健闘
メダルはならなかったですね。惜しい!けれども4位です。おめでとうございます。
さすがに相手も相当強かったですね。

19歳早大生・竹下4位入賞 カヤックで過去最高成績
今回のオリンピックはフェンシングやバドミントンなど、
結構マイナーな競技でいい成績をあげているのが多いですね。(失礼か?)


[オリンピック関連 16日の記事]

吉田が金メダル獲得、五輪連覇を果たす=女子レスリング55キロ級
金メダルの吉田「五輪3連覇を目指す」 伊調姉は引退示唆
吉田選手はもはや貫禄とも言える金メダルですね!危なげなかったです。
伊調選手はのっけからかなり危ないシーンもありましたが、
よく最後の舞台にまで登りつめたという感じです。
最後は負けてしまいましたが、立派なものですよ。おめでとうございます!

<五輪競泳>中村礼子が銅 女子二百背
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!

五輪ケイリン 永井清史が銅 日本選手初メダル
メジャースポーツの影で、競輪でメダルを取ったようですね!すごいッ!
日本発祥のスポーツでようやく日本人にメダリストが出ましたね!

日本、韓国に敗れ2敗=9回、岩瀬3失点-野球
日本、韓国に逆転負け…星野監督は「自分のさい配ミス」=五輪野球
・゚・(つД`)・゚・
9回の3点が重くのしかかってしまったのは厳しかったところですが、
その裏、1点返してノーアウト2・3塁ってところで1点も入らなかったのはきつすぎる。
打線でプレッシャーをかけられなかったのが敗因の一つでしょうか…
継投に関しては、和田投手の場合はしょうがないと思うのですが、
岩瀬投手の場合は、四球を出した時点で交代したほうが良かったのではないかと思いました。
関連:
明日につなげる敗戦になれば 「架空の妹があらわれた!」
しかしまあ、先にミスをしたほうが負けるという典型的なパターンになってしまいましたね。
ですがまだまだ、これから勝ち続けりゃあいいんですよね!

【五輪/卓球】団体戦、日本女子が3時間越える激闘制し3位決定戦進出!日本3-2香港[8/16]
「2chスポーツニュースナビ」
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
あとはメダル!メダル!

日本はドイツに2-3で惜敗、決勝進出逃す…卓球男子
ほんとーに惜しかった!最後の最後まで格の違いなど完全に撥ね退けていましたよ。
ぜひとも銅メダルを得て欲しいですよ!

五輪競泳 フェルプス7冠 マーク・スピッツに並ぶ
向かうところ敵無しですね。前のも合わせると何枚メダル持ってるんだろうか。

<五輪陸上>ボルトが9秒69で優勝 世界新 男子百決勝
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「【2ch】日刊スレッドガイド」
ボルト9.68世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
「キリンちゃんねる」
【五輪/陸上】100メートル走決勝はジャマイカのウサイン・ボルトが
9秒69の世界新で金メダル獲得
 「2chスポーツニュースナビ」
最後はリアルこっちみんな 三三( ゚д゚ ) でしたねw
それにしても最後までスピード緩めず走り続けていたら、もう少しタイム伸びたんでしょうね。
いやーしかしバケモンですねほんと。
準決勝でもう9秒85とか出すんですもん。しかも流してですよ。
カール・ルイスの時代を見ていた私からしたら、
あれ程度ではもう勝てないのかと感慨深くもなりますね。
関連?
【2ちゃんねる】ボルト9.69と星野ジャパン敗北の影響で、TV実況板陥落!!早すぎワロタ
「あすりーと!」
敗北の瞬間と世界新記録が同時に来ましたからねw

<五輪レスリング>銅メダルマットに投げつけ、はく奪処分
ありゃりゃ…
いらんわっちゅーてホンマに回収された格好に。



[他サイト様記事]

個人ブログの快適ゾーン 「斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら。)
500…?(つд⊂)ゴシゴシ …うーむ、ケタひとつ多くない?
とまあそれはともかく、自分が快適だと思っていたら快適なんですよ。
アクセスというのは少なくても少ないなりに満足できるものでもあるのです。


一つに纏めるか、複数に分けるか。 「ロリータハッピーウィングな日々」
私は最初からひとつのブログでニュース形式とテキスト形式を交互にやってます。
理由は単純、複数に分けるのがとてもメンドクサイからです。
ただ、こうやってニュースとテキストを交互にやっているおかげで、
「ニュースサイトの次回予告」ができるというメリット(?)もあるのですよ。


ニュースサイトとテキストサイトは、上司と部下のようなもの?
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
記事投稿フォームみたいなアピールの場は、面接会場といったところでしょうか。


やることやって待つだけ 以下2記事、「北の大地から送る物欲日記」
前にも同様のコメントを残しましたが、検索から来た人であっても、
面白いと感じてくれたら読者になってくれたりしますので、決してムダではないです。

過去へのアクセス
これも前に書いたけど、新参者にとっては昔の記事なんて知る由も無いのです。
そういった、新たにネットに飛び込んできた者にとっては、
古い記事や昔の話題でも紹介してくれると、初めて目に付くの記事となるのです。


「多くが」言ってるとか言ってないとか 「novtan別館」
なんか子供が言い訳したりおねだりするときに、
「みんなが言ってるから」とか「みんな持ってるから」って言ってるのと変わりませんよね。


人は見かけじゃない…のか? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
しょせん第一印象はカオだということなのか、
それとも一般的にカッコイイ扱いを受ける趣味・特技を持っていればいいということなのか…
世の女性は何を、何処を見ているんだろうか…???


オリンピックの裏で地味に高校野球が行われているニッポンだが 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
カネがからんでいるくせに、「教育」なんてお題目を唱えてほしくは無いって思いますね。


「バクマン」はジャンプ、いやマンガ界を揺るがす傑作に成り得るか?
「マンガがあればいーのだ。」
今週から始まったジャンプの新連載のレビュー記事です。

私個人の意見としては、この漫画は長続きしないように予想します。
なぜなら話の膨らませようがないと思うからです。もしくはかなり狭い。
さらに、回想シーンで「これから主人公が辿るであろうあらすじ」を紹介しているんですよね。
同じ風に進んでいっても、既に語ってしまっている以上、新鮮味が失われる。
また逆に言えばあの回想と同じシナリオを経ることはないとも言えるのですが、
だとしたらいったいどんなシナリオが残されているかといわれても、
あの手の題材を選んでいる以上、できることは限られてくるんですよね。
やるならいっそのことラブコメにしてしまうくらいしないと、
ストーリーが作れないように思うんですよね。

とはいえ、私の予想を覆しまくるような展開になればもしかしたら…とも思ってます。
所詮私の考えなど素人考えですし、実際第1話は面白いと思いましたし。
ただ、私の意見としては、長続きはキツいかなーという予想です。
関連:
デスノートコンビの新連載「バクマン」が教えてくれるマンガ家の可能性
「o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト」
バクマン。 デスノートコンビ新連載! 第1話からデスノネタ&ジョジョネタ 「錬金場」
ネタあり裏事情あり電波あり? 大場つぐみ×小畑健『バクマン。』の楽しみ方 「どらみそら。」


マクロスF新OP「ライオン」をオリコン1位化できるのかどうかを少し冷静になって考えてみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
最新シングルの戦闘力から、マクロスフロンティアのオープニング曲が
太刀打ちできるか考察しておられます。
しかし有名どころ、ジャニーズともなると戦闘力はハンパないですね。
ネイルがフリーザに戦いを挑むようなものか!?


あの、ロックマンの 『E缶』 が飲料水として発売! 「情報屋さん。」
ロックマンの『E缶』がスポーツドリンクになって発売決定  「秒刊SUNDAY」
うは!これはタマランなぁ!
あとは味だ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

企業「ポスドク?コミュ能力や協調性なさそう。採用出来んわ」  「Power2ch」
まあ完全に言いがかりなんですけどね、スレタイのようなコメントは。
とはいえ、研究に傾向してきたような人たちですから、
ほかの事に意識をまわしていないと思われることもあるんですよね。
関連:
第129話「ドクターマスター」


【北京五輪】政府、北島選手に国民栄誉賞検討 「ヌコニュース」
こういうのを見ると、どうしても>>4とか、
五輪柔道で3連覇した野村選手が選ばれないのはどやさって思ってしまいます。
別に与えるに値しないというわけではないんですけども。


白雪姫逮捕のお知らせ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ファンタジーが一転してリアルすぎる現実に。
しかしなんともいえないシュールな画ヅラやなぁ。


東原亜紀はしんで詫びるべき 「もみあげチャ~シュ~」
【芸能/五輪】五輪柔道惨敗は「恐怖の本命キラー」東原亜希の“呪い”!?
「2chスポーツニュースナビ」
もはや呪い扱いかよwww
しかし偶然とこじつけとはいえ、ここまで来ると凄まじいw
関連:
DEATH BLOG ~そのブログに名前を書かれたものは(社会的に)死ぬ。~
「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」
【女子サッカー】北京五輪・準々決勝 なでしこ史上初の4強入り! 地元の中国を破る[08/15]
「2chスポーツニュースナビ」
なんとかデスブログの魔の手から逃れた模様www



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゴキブリの雑学 「F速VIP(・ω・)y-~」
Gの雑学もさることながら、それを捕らえるアシダカグモの凄さが際立つスレ。


クイズマジックアカデミープレイ中にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
複数人でプレイしているとき、あーだこーだ言いながらやってるんですけど、
そのときにツバが飛んで、それがセンサーに反応して思いもよらぬ回答をしちゃったり。
四文字クイズだと泣けます。


このゲームのこのシステムは神! 「ゲーム板見るよ!」
やっぱロマサガの「ピコーン!」でしょうねぇ。
完全にランダムだから快感もひとしお。


スーパーマリオくん最終回だからみんなでコロコロ買いに行こうぜ 「てんこもり。」
まだ続いていたんですか!懐かしすぐる!
私が小学生ぐらいの頃からですから、ゆうに15年くらいはやってるはずですよ。
※追記
スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた 「幻覚.」
どうやら普通に連載継続中で、終わるようなことは無いようです。
それにしても懐かしい。


ドラクエシリーズで最も使い道のない呪文 「VIPワイドガイド」
私がほとんど使わないのはミナデインかなぁ。
あと、>>222~232ワロタwww


パンツ一丁でオナニーしているときに限って宅配便が来る 「越えられない壁( ゚д゚)」
スレタイでワロタwww あるある!…のかなぁwww


アイドルの黒塗り画像ください 「アルカン速報」様 (「アシタノ!」様より転載)
人の想像力のなんと逞しきことか。  …(*´Д`)ハァハァ


スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争 「イフカルト」
またしてもスイーツ(笑)ネタがwww
相変わらず、どこからそういう発想が沸いてくるのか知りたくなるくらいスゴいwww
そしてさすがにスレ立てた日が悪かったんかして、最後にテンション下がっとるな。


カミーユの記者会見 「SLPY」
クソワロタwwwwww 最後のオチも秀逸wwwwww







しかし昨日の野球、韓国戦はかなり入れ込みましたよ。
最初のほうはスパロボしながら見てたんですけど、
後半あたりになるとテレビから目が離せなくなってましたからね。
さすがの私もゲームなんてやってる場合じゃねぇって感じでしたよ。

スポーツ観戦はこれだから面白い。
攻めているときの興奮、攻められているときの緊張をリアルタイムで感じられるのは
やはりいいものですよ。




次回予告ッ!
パソ子さん(デスクトップパソコン)が荼毘にふされたとき、
管理人は死したるパソ子さんを改良し、見事パソ子さんマークⅡへと進化させた!
しかし、そのときから急に調子が悪くなったりするのだった!
次回、「svchostの魔の手!?」!なんだこのプログラムは!? CPUがッ……(プツン)



追記は私のみに需要のあるスパロボ記事です。読み飛ばし推奨。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第250話「学校スイムスーツ」

どうも、スク水で更新中のルイナです。

ウソです。んなワケあるかいな!ふつーに自宅から更新しております。
…え?コミケ?なにそれおいしいの?


というわけで、今日は人様の企画に乗っかるコーナー!

【募集】スク水作文コンテストを開催する!! 「すくぅうみうぎ」

前の人工知能と同様、世界の中心でスク水とさけぶすくみうさんが
またしても募集をかけたようです。

今回のお題は「スク水で作文を書いてみやがれ!」とのこと。
しかも今回は400字という制限が課せられており、その上複数投稿が禁じられています。
なんという私シフト!

しかも私はこういっちゃあなんですが、スク水なんてそれなりな思いしか持ってませんですよ!
たとえ検索で上位スク水存在に仕立て上げられていたとしても!
そんな私が、しっかりとしたスク水文章なんて書けるわきゃーないでしょう!


…とかいいつつ、チャレンジしてみる。











お題:「ヒトの感覚を支配するスク水の魔力」  作:ルイナ殿下


スク水…かつてこれほどまでに甘美なる響きの存在はあっただろうか。

スク水とは「スクール水着」の略である。

スク水は見る者、聞く者を魅了する魔力を秘めているのだ。

スク水の魔力の一端はその使用条件が限定されているところにある。

スク水の魔力、それは学校という制限が課される舞台で最大限に発揮される。

スク水とはスクール水着…すなわち学校の水着。それは学校指定の水着。

スク水は学校で着てこそスク水足りえるのだ。学校で着る水着、それがスク水である。

スク水とは学校のプールにおける制服なのである。

スク水…その語感もまた蕩けるように甘きものである。

スク水「スク水」だからこそ我らを魅惑する。これが「学スイ」だったとしたならば、

スク水の持つチカラは激減したであろう。

スク水は肌触り、耳障り、目の保養、独特の香り、これら全てを味わうのだ。

スク水の魔力は人間の五感を最大限に刺激するのであるッ!

スク水のエロさ…それは
(省略されました。続きを読みたければわっふるわっふると(ry



※本文(太字部分)の文字数395字。(改行はカウントしてません)











次回予告ッ!
8文字という、微妙に長いんだかそうでもないんだか中途半端な管理人のブログ名。
ここはすっぱりと言いやすいように、短めの愛称を考えてみるのだった!
次回、「『るいんずめもりぃ』、略して『るいめも』」!『すくみう』とコンセプトは同じ!?

テーマ : カオス - ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。