スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第204話「『ルイナ』のステータス」

前日に引き続き、しょっぱなネタ。

ドラクエ風ステータス 「キりマンジェロ」様より転載

巷ではやっていたステータス作成ツールにわたくしルイナさんもチャレンジ!
…びみょうに乗り遅れている感がしなくもないが、んなこたぁキニシナイ!



結果はっぴょー。結果はリンクをクリック!

ルイナ(男)のステータス   ・ルイナ(女)のステータス

るいな(男)のステータス   ・るいな(女)のステータス

ruina(男)のステータス   ・ruina(女)のステータス

RUINA(男)のステータス   ・RUINA(女)のステータス


RUINA(女)の結果がすごすぎワロタwww 最大HP6てwwwwww
スライムにも劣るかwww レベル36もありながらwww







[一般ニュース]

「せんとくん」敗れる 京都・山科駅前で288人に聞く 「Coin toss」様より転載
セントクンがボロ負けwww 威厳も威光もあったもんじゃねぇwww

<雑記帳>ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手・矢巾
なにこれwww
こんなワケわからんモンにも世界大会ってあるんかいなwww

無安打で勝利のドジャース、指揮官は「夢を見ているよう」
斎藤12S!ドジャース無安打で勝利
ノーヒットで勝つとか珍しすぎますね。って前例あるんかい。
相手チームも悲しくなってきますね…ノーヒットで負けるとか。

井川、わずか20時間で再びマイナー降格
早ッ!!!
何のために上がったのかわからんな、こんなんされちゃ。



[他サイト様記事]

10ヶ月でどれだけ絵が上手くなるのか  [イラスト] ロール(ロックマンシリーズ)
「架空の妹があらわれた!」
これで成長していないなんてよく言うわって感じですよ。
色の濃淡、モーション、影、造形などなど、傍から見ると明らかに変わって見えます。
それでも本人としては成長していないと言えてしまうのは、
じわじわと継続的に成長しているから実感しにくいところがあるのかもしれませんね。
関連:
人生の「レベルアップ」はある日突然ドアを叩く 「Garbagenews.com」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
自らのレベルアップ・スキルアップを自覚できるのは、この考えなんでしょうね。
姉さんの場合は、まだ自分の中でのレベルアップの扉に辿り着いていないと
考えておられるのでしょうか。


ぱっつんぱっつんの魅力? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
サイズが一回り小さい衣服を着用することにより、引き締まったボディラインを演出するとともに、
すばらしい崇高なるふくらみをこれでもかと強調するスタイルッ!
そう…それすなわち、ぱっつんぱっつんなのだッ!!!


ハゲがまぶしくてパスポート写真許可されず 「がらくたGallery」
「INCORPOREAL」様より転載)
そんなマンガみたいな話あんのかいなwww
よっぽど反射率のすばらしいヘッドをしてらっしゃるんでしょうね…としか言いようがない。


どんなゲームが出たら、PS3本体ごと買う? 「読みゲー」様より転載
スパロボかワイルドアームズの新作が出たら買っちゃうだろうなぁ…
スパロボOG3はPS3で出そうな気がするんだ。3だけに。


RPG史上最大ダメージ、コンボ数、オーバーキルに挑戦 「ゲーム動画極み」
「無駄な領域リサイクル」様より転載
いくらグランディアエクストリームがやりこみゲームだからって、
これはさすがにやりこみすぎでしょ!凄すぎ!


内定でました!! 「ニュース速報アワーズ」
ずっと休止していたこちらのサイトの中の人の就活が終わったようです。
おめでとうございます。サイトをやっていることを武器にして就活とはまたすごい話ですね。

私も5月半ばくらいに内定をもらった身なので実感としてありますが、
だいたい早い人は2月に内定出て、4月くらいに内定ラッシュがくる傾向がありますね。
4月が過ぎると、周りを見渡すと決まっている人が多くなってくるんですよね。
内定無しでゴールデンウイークを迎えると、どうにも心が休まらなかった覚えがありました。
周りのことは気にするなって言われても、気になるもんは気になりますからね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

地球オワタ\(^o^)/ 北極の氷が今年の夏で消滅するかも 「ニュース超速報!」
この手の話は毎年毎回出てくるような気がするんですけど。
まあ危機感を持つことは悪くはないですけど、過敏になりすぎるのもどうかと。


「女体盛り」がアメリカで人気。naked sushiのシェフ「女体盛りがどんだけ粋か、実際見てくれ」
「ニュー速Labo(`・ω・´)」
女体盛り(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!
しかしまーこの女体盛りってやつは、女体の人は身動きひとつ取れないんだろうか?
それはそれでかなりの苦行だよな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

古い録画ビデオ見るときってCMの方が楽しいよな  「肉汁が溢れ出ています」
古い映像を見てると、こんなファッションあったなーと思えてくるから面白いですよ。
とくに髪型とか。時代を感じます。


恋人はいるが友達はいない 「ニュー速クオリティ」
ふつう逆なんじゃないんですかね?…といってみる、
友達はそれなりにいるけど恋人がいないわたくしルイナさんでした。
ついでに、どうすれば恋人ができるのかも議論してほしかったぜぃ。


ゲームのバランスブレイカー 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
坊ちゃんの「ソウルイーター」。てか坊ちゃん自体バランス壊れるほど強いッス。
テッドのソウルイーターはやや弱体化してしまってますが。

ゲームや漫画に影響されてやった事
ジャンプ漫画ごっこは誰もが通る道。


ド ラ ク エ Ⅵ に あ り が ち な こ と 「カゼタカ2ブログch」
狭間の世界で絶望を振り払う方法がぜんぜんわからなくて、
HP1でどんどん先に突っ込んで行ってました。欲望の街まで辿り着きましたよ。
逃げまくって。でもHP1は変わらないので、どうしようもこうしようもありませんでしたが。


おっぱいを揉んでも怒られない方法発見したぞ 「ぶる速-VIP」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
オチが予想通りだったけどワロタwww
関連:
果たしてトゥルーエンディングをみることができる人は、いかほどいるのだろう? 「ポ☆ニュー」
上の乳揉みスレに対する反応です。乳を揉むのがトゥルーエンドかいなw
それにしても引用部分の2行目の時点で99%の男性が討ち死にするとはこれいかに。
しかしそれこそが紛う事なき現実の姿ともいえよう…世は無常なり。


妹「私も、お兄ちゃんのこと好きだよ。大好きだよ。」 「カナ速」
なんだこれはwwwwww クソワロタwwwwwwwwww


藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
なんだこれはwwwwww クソワロタwwwwwwwwww
名実ともに新世界の神になられたというのかwww







この土日の間、原因不明の偏頭痛に苛まれて、まるで身動きが取れなかった私。
昨日の野球更新も、ほとんど何も考えずにスポーツニュースの順位表を見て
書き連ねただけというおざなりすぎる結果に。超適当更新になってしまってますね。

せっかく楽しみにしていたみかんぱラジオもまったく聞けずに寝込むという不始末。
来週こそは…来週こそはッ!

で、風邪薬を飲みまくって、昨日の夜にようやく治まったのですが、
今度はブログを更新する前に記事を消去するという初歩ミスを久々にやらかしてしまった、
後遺症残りまくりだった週末のルイナでした。がっくり。




次回予告ッ!
普段からねぼけまなこでボケーッとしている危なっかしい管理人!
しかしそれではいけないと、スッキリ覚醒するための方法を考えてみるのだった!
次回、「眠たい時、眠れない時」!さて、どうしようか?
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第203話「プロ野球2008 ペナントレース・6月編」

あーっと!ボールをこぼした!!?…ってことでルイナです。



今回は6月の終わりの更新ということで、
月末恒例の2008年プロ野球ペナントレースの途中経過の感想をお届けしたいと思います!









[パ・リーグ 6月28日終了時点での順位]

1位 西武       40勝31敗1分け  (ゲーム差)
2位 日本ハム    40勝33敗1分け    1.0
3位 ソフトバンク   39勝35敗        2.5
4位 楽天        36勝35敗        4.0
5位 オリックス    32勝41敗         9.0
6位 ロッテ      32勝42敗         9.5



1位は西武。
交流戦では10勝14敗と、貯金を落とす結果となった西武。
6月に入る前はやや独走気配がありましたが、下位チームとの差が縮まってきて、
安心できる情勢ではなくなってきました。
交流戦終了前の6連敗が相当響いていますね。
ただ、チームホームラン数はダントツの100本で、強打は健在です。
しかし投手陣が粘れなくなってきているか?

2位は日本ハム。
相変わらずチーム打率は12球団最低ですが、防御率はリーグトップで
これも相変わらず守って勝つチームとなっていますね。。
そして交流戦では14勝10敗と、西武との差を4ゲーム縮めて、首位に肉薄してきています。
やはり守備が安定しているチームは強いですね。

3位はソフトバンク。
交流戦で優勝したソフトバンク。
その甲斐あって、首位と2.5ゲーム差と、首位の座は射程圏内に捉えています。
ネックはやや悪い防御率か?守備が整えば、勝ち続けるかもしれませんね。

4位は楽天。
ハーラーダントツトップの岩隈投手がやたらと強い印象の楽天ですが、
チーム打率はトップ、チーム防御率は2位と、かなり安定しているチームだと思います。
ただ、ホームラン数が最下位と、パンチ力に欠けるところがありますか。
しかし3位以内はおろか首位も狙える位置にいることは確かですね。

5位はオリックス。
監督がいないながらもどうにかこうにかやりくりしているオリックス。
投手陣は幾分マシにはなってきているものの、今度は粘りが足りない印象。
打線がやや湿ってきていますかね。
相手を威圧するほどに機能すれば、まだ上に行けるとは思うんですけど…

6位はロッテ。
前年まで調子の良かった交流戦でまさかの借金。
打線は元気なのですが、それ以上に失点することが多い印象です。



6月までの感想ですが、西武・日本ハム・ソフトバンクの三つ巴に
楽天が追走しているといった印象です。
交流戦を経て、上位チームのゲーム差がいい感じで縮まって、
ペナントレースが面白く演出されているような感じがしますね。





[セ・リーグ 6月28日終了時点での順位]

1位 阪神       44勝22敗1分け  (ゲーム差)
2位 中日       37勝29敗3分け     7.0
3位 巨人       34勝34敗2分け    11.0
4位 広島       31勝32敗3分け     11.5
5位 ヤクルト     30勝35敗        13.5
6位 横浜       20勝46敗1分け    24.0



1位は阪神。
交流戦でも勢いそのままに、15勝9敗と首位のソフトバンクと同率の結果を残し、
中日との差を一気に広げた阪神。さすがにここから落ちてくることはないでしょう。
なんしか波に乗りまくっているのでそうそう負ける気がしないです。
また、相手を威圧できる環境を持っているのが強みになっている印象ですよ。
相手チームは阪神の応援と藤川投手の名前に気圧されてるように感じますね。

2位は中日。
毎年、交流戦では調子が上がらない中日ですが、今年もやはりイマイチの結果に。
その間に阪神との差がさらに広がってしまい、独走を許してしまった感じです。
投手陣はそれほど悪くはなく、ここぞというときの粘りはあるのですが、
阪神の勢いの前にはかすんでしまった感じがしました。

3位は巨人。
交流戦で14勝10敗と調子が良かったにもかかわらず、いまだ5割付近をうろついている巨人。
打線、投手陣ともにどうにも爆発力がいまいちな気がします。
その上、上位2チームとの差があまりにも開きすぎているので、
このまま3位争いを続けていくのではないでしょうか。

4位は広島。
ルイス投手がやたらと強い広島。高橋投手もかなりすごい。
交流戦でも勝ち越し、3位巨人とのゲーム差も0.5と、プレーオフ出場圏内にいております。
問題は阪神と中日の上位2チームに対して勝てるかどうか。

5位はヤクルト。
どうにも語りにくい成績を誇る(?)ヤクルト。
3位を狙える位置にはいますので、まずは借金の返済からでしょうか。
巨人と同じく、いまひとつパンチに欠けているような気がします。

6位は横浜。
とことん負けまくっている横浜。5位ヤクルトとのゲーム差がすでに10を超えています。
交流戦でも、ありえないくらいに一人で負け続けてしまいました。
戦力的には見劣るところはないと思うのですが…



セ・リーグは阪神が独走しています。そうそう沈みはしないでしょう。
おそらくこの勢いのまま阪神が優勝しそうな感じがしますので、
焦点は巨人・広島・ヤクルトの3位争いになりそうです。









まあこんな感じでしょうか。なんしか阪神の強さは止まるところを知りませんね。
あと、●●●●●●○●●●○●●●●●○●●●は思いっきり吹いた。
(ちなみに結果は●●●●●●○●●●○●●●●●○●●●●●○○○でした)




次回は7月末です。その頃はどうなっているのやら。




次回予告ッ!
頭痛に苛まれながらも何とか巡回をした管理人の前に、
巷で流行のステータスチェッカーが立ちふさがった!
管理人もその中に飛び込んでゆくのであった…
次回、「『ルイナ』のステータス」!いろんなところで発表されてるアレです。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第202話「超貧乏な管理人ルイナ」

お決まりのしょっぱなネタ。

果たして君には大富豪の素質があるのか? ~金持ち頭脳~ 「すくぅうみうぎ」様より転載
フムフム。お金に執着があるわけではないけどやってみるか。



結果はっぴょー。ちなみにこちらに結果を掲載します→「ルイナ」の結果

総合評価

タイプ:気配り型

 ルイナさんには超貧乏傾向があります。
宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。
特に「やる気」の無さが全体を覆っており
金銭面がどうこうという以前の問題に思われます。
 また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、
人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。
ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、
緊張感のないタイプと言えるでしょう。


先天性:ランクB
「先天性」については、そのバランスがお金持ちの理想像とは
かけ離れていると評価されました。
これはルイナさんが、自らの生まれ持った能力に満足してしまっているか、
または「どうせ今から頑張っても…」という諦めがあるかでしょう。

善悪:ランクA
「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。
世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。
立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。
目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。

理論と行動:ランクB
ルイナさんの「理論と行動」の傾向は、全く理想像とは異なるようです。
試行錯誤や多くの失敗から貴重な経験を得ることはもちろん大切ですが、
それがお金持ちに向いているタイプではないという判断が下されたようです。
たまには戦略も立てましょう。

過程と結果:ランクS
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。
ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という
中間スタンスが理想に合致したようです。
事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが
高い評価を受けたと言えます。

繊細と大胆:ランクB
「繊細と大胆」のバランスは、全く理想とは異なっています。
世間一般でのお金持ち理想像は、神経が細やかで配慮が行き届くタイプではなく、
もっと大雑把でも肝の据わった大きな決断ができるタイプのようです。
この点では大いにマイナスされました。

信念:ランクA
とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。
少し信念に欠ける部分が評価を押し下げています。
環境に対応できるということは良いのですが、いざ指針が見えなくなったときに
迷いが生じるタイプと判断されたのでしょう。


お金持ちになるためのアドバイス

・元気が足りません。栄養のある食事をちゃんととりましょう。
・いい人すぎて競争には向いていないようです。シビアさが必要です。


おまけ

・ルイナさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち
 第1億2116万0056位に位置します。
・ルイナさんのお金持ちピーク予想は2015年です。ただしあまり期待できません…



・あなたのお金持ち階級は「拾いタバコ級」です。
 100点満点中、26点でした。


なんかムチャクチャ言われてるぞコレwww
しかし反論できない…くやしいっ…(ビクンビクン)







[一般ニュース]

火星北半球に大楕円クレーター=冥王星程度の天体衝突か-米研究チーム
大陸くらいに大きいクレーターがあるってことですか?
てゆーか、それってもはやクレーターじゃないような気が…

<ノーテレビ・ノーゲームデー>「家庭の会話増やして」
行橋市立17小中学校、来月から毎月1回 /福岡

まあテレビがあっても家族との会話はできますがね。
テレビやゲームが良くないというのもあるかもしれないですけど、
一番大きいのは仕事やら塾やらで家族が一堂に会するタイミングが少なくなったところに
あるんじゃないかと思うんですが。

17歳の長男がおのとナイフで父親殺す、殺人容疑で逮捕 奈良 「Coin toss」様より転載
またこんな事件が…奈良県って結構平和な県だと思っていたんですが…
それにしても、わざわざ「斧」と「ナイフ」を見出しに持ってきたのは、
世相を反映したからですかね?

7月石油製品卸価格、前月比8.4円引き上げ=新日石
毎月言ってますけど、あまりにも予想通り過ぎる価格操作っぷりに、
もはや驚くことすらありませんね。(※管理人は石油業界陰謀説を唱えている)
8月にはハイオク200円超えるんじゃね?

マグロ:71キロ釣った! 三浦・小6女子の小菅綾香さん、沖縄で初挑戦 /神奈川
なんという釣り記事!!!これぞまさしく釣り記事!!!

「ニモ」絶滅の危機に=映画人気があだ-英研究者
なんともあさましいものかな。「儲かるから」やったことが自然破壊につながる。
経済と環境はやはり排反事象なのでしょうか…?

岡田監督「悪いグループではない」=サッカーW杯アジア最終予選
日本って野球もサッカーもそのほかのスポーツも、
なんかしらんけどオーストラリア戦になると大事なところで負けてるイメージがあるんですよね。
たぶんシドニー五輪の野球を見てなんだろうけど、どうもオーストラリアと聞くと
なんか相性悪いなーと思ってしまいます。

右半身はオス、左はメス 雌雄同体クワガタ発見
以下2記事、「TBN -Today's Best News-」様より転載
なんというあしゅら男爵!!!

タイの女子高生の制服がエロすぎて犯罪増加か
制服(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
それにしても、

スカートが極端に短くて露出度が高いだけでなく、ワイシャツがパッツンパッツンで
胸やウエストのラインが全裸同様にクッキリしているのだ。

この書き方が性欲を掻き立てているような…?



[他サイト様記事]

心が「べこんっ!」とヘコんだその時には。 「マボロシプロダクト」
これぞまさに「失敗は成功の素」メソッドですね。
どんな状態になろうとも、人間はそれを糧に成長するものですよね。


自分の軸がある人 「かみんぐあうとっ」
軸がぶれないって危険なことかもね 「ひがやすを blog」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
さて、わざわざ両極端な意見を並べてみたわけですが、
「軸がぶれない」というのは基本的にはすばらしいことだと私は思ってます。
自分の信じるモノがしっかりしているのは、人生において基本的には良いことだと思います。
ただし、その軸が立っている「基盤」がしっかりとしたものなのか?
…ってところに強固な軸にとっての落とし穴が潜んでいるのではないかとも考えています。

しっかりとした基盤に立った、しっかりとした軸。
この2つが揃ったときに、光り輝くのではないでしょうか?


ドラゴンクエストとゲームデータ保存の歴史 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
パスワードには何度泣かされてきたことか。
あまりに間違えるので、復活の呪文はいつも2つ聞いてました。
ひどいときには、一度セーブするときに復活の呪文を3つ書き写した覚えがありますよ。
だいたいは徒労に終わるんですが。


スーパーロボット大戦Zの発売日が9月25日に正式決定 「まこなこ」
「痕跡症候群」様より転載)
マジでか!!?前作の「OG外伝」が発売されて1年待たずに発売されるのか!!?
またしても乱発ペースになるというのか!!?積みゲーの数が…(ゲフゥ)



[2chスレまとめ・ニュース系]

【調査】小学6年生の6割が福井、徳島、島根、宮崎の位置が分からないことが判明
「ヌコニュース」
聞く地域にもよりますけどね。
私ら関西人にとって、群馬や栃木の位置はわかりにくいのと同じで、
関東以遠の人に聞いたら、関西や九州の県の位置ってわかりづらいと思いますよ。
生活範囲で意識することがないと、なかなか覚えられないものです。


O型は蚊にくわれやすく メールの未返信率が異常 「あすりーと!」
ううむ…当てはまっているなあ…
しかし、血液型によって血の味が変わるというのは初耳です。

…てゆーか、メールの未返信率が高いといわれていますが、私の場合ですと、
「携帯電話を携帯していない」からメールそのものに気づくのが遅れるんですよね…
部屋にほったらかしにしていて、メールが来ても気づかず、深夜にようやく気づいて、
「こんな時間に返すのもメーワクだろーなー」と思って次の日に返信しようとするんですけど、
次の日になるときれいさっぱり忘れているという…

以上、メール返信率の低さに対するいいわけでした。



[2chスレまとめ・ネタ系]

騙し騙し遊んできたが そろそろ一つの事実と向き合おうぜ 「アルファルファモザイク」
ふむ。どうやら私にはまだまだこのスレの話は当てはまらないようです。
確かに働くようになってからなかなか時間が取れなくなってますが、
それでもまだまだゲームに対する情熱はあるというか、飽きは訪れてはいませんね。
関連:
娯楽と勉強のループで時間が足りない 「試作型思索と詩作」
飽きるほどゲームをプレイするなんて、私はまだその境地には至っていませんね。
てゆーか、いくら時間があっても足りませんよ。体力の問題もあることだし。


プロ野球の懐かしい助っ人外国人を挙げていくスレ 「のとーりあす」
いやあ懐かしいなあ。
コメント欄でも結構挙げられているのでそちらもどうぞ。


おイ!サンデーでテニスの王子様再開したぞ! 「イフカルト」
これはそのまんますぎるwwwwww


…1番最近買ったゲームのタイトル…ハイテンションに…… 「ゲーム板見るよ!」
なにこのスーパー系なゲームの数々はwwwwww
※ちなみに私がやってもどうせアレにしかならないので却下。


やる夫で学ぶ会話のコツ  「無題のドキュメント」
あ…あれ?目にゴミが入ったかな…?
世界がゆらゆらしているよ…







「白い戯言」様の6月26日のニュースにて。

最近寝て起きたら下半身がスッポンポンになってます。
別に脱ぎたいわけでもないのに(;´Д`)


どうやら帝王陛下もあの界隈の仲間入りをしたようです。





次回予告ッ!
次回のネタをあれやこれやと考えていた管理人はすっかり忘れていた…
もう月末だということを!!!
次回、「プロ野球2008 ペナントレース・6月編」!次回は恒例の野球ネタ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第201話「アルバイトが2人でアルバイ…」

どうも、昨日はやんごとなき理由で席をはずしていたルイナです。


さて、前回はなんかワケわからんこと(いつもか?)になっておりましたが、
とりあえず、なんかごめんなさい。

前回は記念すべき200話ということで、何かやろうと思っていたわけなのですが、
200話はニュース更新だったわけでして、テキストにするのもリズムが狂うなーと
思ったわけですよ。(とはいえ、以前もテキストの次にテキストを持ってきていたんですが)

それだったら、ニュース更新でついでにネタをやってしまえば一石二鳥じゃね?とか
ワケわからんことを思いついたわたくしルイナさん。
ニュースのコメントを変えてみたりとか、ほかのニュースサイトをパクッたりとか
考えたんですけど、どうもしっくりこないなーと思っていたわけです。

…で、結局は以前にみかんぱさんがやらかしたネタをパクッて
ウチのブログを更新した…という流れだったのです。

もちろん、ご本人に了解はとっておりません。完全に広報と秘書をパクりました。
なんという無断借用!!!…もう一度いいます。ごめんなさい。



ある程度尺が稼げたので、今日はもうこのまま終わってもいいのですが、
それだけだとさすがにただの謝罪会見で終わってしまうので、
今日はほんとーに小ネタをひとつお送りします。
まあたいしたものではないんですけどね。



先日、私が地元を練り歩いていたときの話です。
そのときはたしかちょっとした小物がほしかったから100均ショップに寄っていました。

目当てのブツを手に入れた私は、意気揚々と帰路についたわけです。
で、家に帰るルートを通っていますと、
私は「何じゃこりゃあ!!?」と叫びたくなる看板を見つけたのです。

それは地元にあるラーメン屋の看板だったわけですが、
そこに書いてある内容が、



アルバイツ募集!



最初は目の端に映っただけだったので、素通りしようとしました。
しかしこのビミョーすぎる違和感に思わず足を止めてしまったのですよ。
ちょっとまてと。



「アルバイト」はドイツ語だ、と。



アルバイトの複数形って感じで「アルバイ」としたんでしょうけど、
アルバイトはドイツ語なので、語尾にsをつけるのではないのです。
正解は「アルバイテン(Arbeiten)」です。



…ってか、そもそもなんで複数形にしたんだろーか?
1人じゃアカンということなのか?まさか…2人1組で給料も折半か!!?



…などと、非常にどうでもいいことを道すがらに妄想しているルイナでした。





次回予告ッ!
いつもいつも、しょーもないことばっかり想像して一人でウププと笑う管理人。
そんなことだから大物には決してなれやしないのだった!!!
次回、「超貧乏な管理人ルイナ」!今でこそ働いてるけどね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

第200話「やねうらめもりぃ」

(*゚ー゚) 「零細闇鍋ニュースサイト、『るいんずめもりぃ』に今日もお越し頂き、ありがとうございますっ!」
( ゚Д゚) 「中の人・るいなは現在タイーホされてブタ箱にブチ込まれていますので、本日の更新はニュースサイト『屋根裏部屋は空色だ。』の広報部次長のクルスと」
(*゚ー゚) 「第2秘書のメグがお送りしますっ!」

( ゚Д゚) 「それにしてもなんで僕とキミがこんな辺鄙なところにいるんだい?」
(*゚ー゚) 「なんでも『ブタ箱の中からでは更新ができない><』とかゆー置手紙が主のところに来たとか来ないとか。」
( ゚Д゚) 「ああ、そういえば少し前にタイホされてたんだっけ。なんかヘンなロボットつくっていたらしいけど。」
(*゚ー゚) 「それ以前の問題でしょ…パンツもはかずに往来に出たらそりゃあタイホもされるってものよ。」
( ゚Д゚) 「主にも気をつけてもらいたいものだね。」
(*゚ー゚) 「大丈夫よ。さすがに主ははかずに外には出ないわ…多分。それにもし万が一外に出たとしても、ちゃあんとはいてるように見せかける術を持っているわよ。」
( ゚Д゚) 「…主がいないとなると、なかなか辛辣だね…」

( ゚Д゚) 「それにしても、なんだっでまた第2秘書の君なんだ?第1秘書のリサさん(イメージ画像)はどうした?」
(*゚ー゚) 「リサさんは主と一緒に更新中よ…ってなによー私じゃダメだって言うの?」
( ゚Д゚) 「いやダメとは言わないけど…どうせ仕事をするなら美人との方がいいだろう。彼女はメガネでひんぬーだしね。」
(*゚ー゚) 「どいつもこいつも一言目にはメガネだ二言目にはひんぬーだと…うちの主もここの管理人も…まったくもう。」
( ゚Д゚) 「いや僕は実はきょぬー派でね。たしかここの管理人も実はきょぬー派だったとか。性癖が108つもある危険人物だからね。気をつけなよ。」
(*゚ー゚) 「…」
( ゚Д゚) 「知ってるかい?『大きい事はいいことだ』という言葉があってね。『大は小を兼ねる』なんて言葉もあるのだよ。」
(*゚ー゚) 「…ヘンタイばっかりか、この界隈は…」







[一般ニュース]

全国初、金沢にドライブスルーおにぎり店-早くもクルマの行列
( ´∀`)「おにぎりワショーイ!!!」
(*゚ー゚) 「…いきなり何やってんのよ…先が思いやられるわね。」

鶏卵卸値、8月値上げ=1パック30円程度-JA全農
(*゚ー゚) 「メモメモ…と。卵まで値上げだなんて、えらい世の中になったものねぇ。」
( ゚Д゚) 「おや?秘書らしいというか、なんか仕事がデキルっぽいじゃないか。どういう風の吹き回しだい?」
(*゚ー゚) 「私だってちゃあんと仕事してるわよ。てゆーかあんた私のことを何だと思ってんのよ?」
( ゚Д゚) 「え?そりゃー主の慰みm」
(*゚ー゚) 「いっぺん、死んでみる?」

地中海のサメ激減 4種類、200年で96%以上
( ゚Д゚) 「サメが96~99%減少したみたい。」
(*゚ー゚) 「99%ってほとんど全滅じゃないの。」
( ゚Д゚) 「やっぱりキャビアの獲りすぎが原因なのかな?」
(*゚ー゚) 「…チョウザメって淡水じゃなかったっけ?」

「むずむず脚」軽視は禁物! 不眠で鬱状態も
( ゚Д゚) 「ここの管理人も脚がムズムズするらしいよ。寝付きそうになった頃にムズムズして、どうにもおちつかないんだとか。」
(*゚ー゚) 「単なる冷え性じゃないの?」

貧乳の女性と付き合うとある良いことが体験できる 「ポ☆ニュー」様より転載
(*゚ー゚) 「ほんと、どいつもこいつもふた言目にはひんぬーひんぬーばっかり。」
( ゚Д゚) 「しかしこのコメントはいただけないな。ひんぬー愛好家の逆鱗に触れかねんぞ。」
(*゚ー゚) 「なによそのいかがわしい団体は…ってあら?主が激怒してるって連絡が着たわ。」
( ゚Д゚) 「当然の結果さ。まったくもっていただけないよ。」
(*゚ー゚) 「主といい、こいつらといい…ひと言目にはひんぬーひんぬー…」



[他サイト様記事]

曖昧でいい加減でいたい 「深く考えないで捨てるように書く」
( ゚Д゚) 「ここの管理人にピッタリの記事だね。」
(*゚ー゚) 「そんな適当なコメントで大丈夫なの?」


新聞屋は、なにがしたいんだろうか。 「Attribute=51」
(*゚ー゚) 「まあねー、どこもかしこも凄惨なニュースばかりじゃおなかいっぱいにもなるわねぇ。ヘコみもするわよ。」
( ゚Д゚) 「しかし、新聞の本分は『最新の事実を伝聞すること』だからね。どこでも悲惨なニュースばかりだからって、そんなのイラネっていうのは単なるワガママだよ。」
(*゚ー゚) 「読む人が辛くなったら、読んでくれなくなっちゃうんじゃないの?」
( ゚Д゚) 「違うよ。新聞が考えることは『事実を伝える』ことで、読み手のことを考えるコトじゃあないんだよ。世の中で起こっている出来事を広く伝えることこそが新聞というものだから、読み手にとって価値のあるものである必要は無いといってもいい。」
(*゚ー゚) 「でもさぁ、それじゃ楽しくないじゃん。」
( ゚Д゚) 「楽しいかどうかは問題じゃないんだよ、こと一面や三面記事においては。極端な話、読み手が望んでいようがいまいが関係ないんだ。」
(*゚ー゚) 「…なーんか無理してない?そんなに肩肘張らなくてもいいわよ。どうせ適当なんだから。」
( ゚Д゚) 「グッ…!ひとが珍しくマトモなコメントを残したっていうのにッ…!!!」


東方にあまり興味がない人のためのFAQ 「日日俺酔狂」
( ゚Д゚) 「ここの管理人はシューティングゲームとしてしか楽しんでないようだね。」
(*゚ー゚) 「同人…ブツブツ…カップリング…ブツブツ…攻めの反対語は…受け…」
( ゚Д゚) 「ちょ!!?メグさん!!!腐ってきてるよ!!!」


いつまでも、あると思うな除湿器と除湿器と除湿器>< 「どんなジレンマ」
( ゚Д゚) 「あの界隈ではダントツの知名度を誇るまなめ氏のブログショッピングのおかげで、除湿機業界に一陣の風が吹いたみたいだね。」
(*゚ー゚) 「マージンはどれくらいだったのかしら?」
( ゚Д゚) 「やけにナマナマしい話するね…」



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ 「痛いニュース(ノ∀`)」
( ゚Д゚) 「おバカっぷりを世界中に晒したわけだけど、書いたときにはそんなこと頭の片隅にも無かったんだろうね。」


人工ブラックホールに地球が吸い込まれる? → 学者「心配無用 危険は絶対にない 安全」
「ニュース超速報!」
(*゚ー゚) 「ここの管理人が喜びそうな記事ね。」
( ゚Д゚) 「ここの管理人はこういう記事が出るといつもスパロボにつなげるんだけど、正直ワンパターンすぎると思うんだ。」
(*゚ー゚) 「別にいいと思うけど…」



[2chスレまとめ・ネタ系]

ブログのちょっと賢い書き方法教えます 「VIPワイドガイド」
( ゚Д゚) 「ここの管理人にはじっくりと読んでもらいたいね!」


「ヴ」で始まる単語で真っ先に思いついたもの書いてけ 「カナ速」
(*゚ー゚) 「あら?ここの管理人から伝言よ。『ヴァイスリッターが出ていないなんてッ!!!』だって。」
( ゚Д゚) 「やっぱりスパロボからか。そんなことだろうと思ったよ。」


ジャンプにだけ野球漫画と賭博漫画がない件について 「ニュー速クオリティ」
( ゚Д゚) 「ジャンプの特徴として、スポーツ漫画はだいたい超人モノになる傾向があるよね。」
(*゚ー゚) 「中学生なのに世界クラスのプレイとか見せまくっているものね。」
( ゚Д゚) 「なんでなんだろ?」


低身長のお姉さんって 以下2記事、「VIPPERな俺」
( ゚Д゚) 「クズミコクハのことか。」
(*゚ー゚) 「エムゼロね。終わっちゃったけど。」

スーファミで隠れた名作って
( ゚Д゚) 「『新桃太郎伝説』は面白かったと思うよ。ラスト直前のイベントが驚愕的だけどね。」
(*゚ー゚) 「まさかてさんが喜びそうなコメントね。」







( ゚Д゚) 「それにしても、僕たちがここにいることって、主は知っているのかね?」
(*゚ー゚) 「あれ?次長が話をつけてるんじゃなかったの?」
( ゚Д゚) 「僕が知っているはずが無いじゃないか。秘書のキミなら把握してるんじゃないのか?」
(*゚ー゚) 「私は知らないわよ。手紙が届いたかどうかも疑わしいし。案外知らないかもね。」
( ゚Д゚) 「なんて適当な秘書なんだ…」
(*゚ー゚) 「なによぅ。私が仕事してないみたいな言い方ねー。」
( ゚Д゚) 「まあいいや。これだけやってりゃここのブログもちゃんと更新できてるだろ。もう帰ろうか。」
(*゚ー゚) 「ちょっと!次回の予告があったと思うんだけど、それはどうすんのよ?」
( ゚Д゚) 「うーん…いや、ほっといても大丈夫だろ。」
(*゚ー゚) 「(本当に大丈夫なのかな?)」





( ゚Д゚) 「おっと忘れてた。広報部の仕事はちゃんとやっとかないと。」

スペシャルサンクス:「屋根裏部屋は空色だ。」様 (インスパイア元はコチラの記事)

( ゚Д゚) 「これでよし…と。」
(*゚ー゚) 「それではまたお会いしましょう~」

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第199話「パソ子さんダブルエックス」

どもどもみなさま、私が復活のルイナです。

って、復活したのは私ではなくて私のデスクトップパソコン(通称:パソ子さん)です。
そう…今日の記事から半月前と同様、デスクトップから更新しているのですよ!


…え?違いがぜんぜんわからんって?…それはそうだろうけどさ…



オホン。事の発端は約半月前のこと、
いつもと同じように巡回していたら急にディスプレイが真っ暗になって、
パソコン自体もファンが回っているだけみたいな状況になりました。

まー再起動したら直るやろーみたいなことを思いながら再起動すると、
そこには「起動に失敗しました」の文字がビミョーにバグりながら現れたのです。

これはまさか…パソ子さんがついにお亡くなりになられたか!!?とか思って、
パソコンに詳しい我が弟を、ネトゲーから現実にムリヤリ引きずり戻して
診断をしてもらいました。その結果、我が弟のクチから、



「ご臨終です。」



とのお言葉が。

画面がイカれているので、「おそらくグラフィックボードがやられたのではないか」とのこと。
これは買い換えないとどうしようもないということで、私のフトコロが開くときがきたのです。
ついでに、「どうせならマザーボードも買い換えたらどないや」と言われまして、
私は志半ばで斃れてしまったパソ子さんを再びこの世に黄泉返らせるべく、
グラフィックボードとマザーボードを手に入れる旅に出たというわけです。

余談ですが、私が以前使っていたパソ子さん(現在の通称:旧パソ子さん)の
グラフィックボードとマザーボードは約5年前の骨董品でありました。
スペックなんてもうワケわからんヘボさ加減でしたよ。
ちなみにメモリは256M。ギガの時代にニゴロでした。よく今まで使ってきたな私。
あんなスペックでイース・オリジンとかよくやれてたな…

で、グラフィックボードとマザーボードを買いにひとり電気街へと旅に出た私。
パソコンスキルのまったくない私は、あまりのパーツの種類の多さに
完全に白旗を上げてしまいました。もうワケわからん。


しかもこの時点で、私はすでに大きなミスを犯しているということに気づいていませんでした…


そんなミスなど露知らず、よくわからんかったけど、とりあえずシロウトでもわかるくらいに
あまりにもヘボそうなパーツは避けつつ、それなりのスペックを持ってそうなモノを選びまして、
でっかいハコを2つ抱えつつ、レジへと向かう私。
選んだ基準は値段です。ってかそれしかわからん。お手頃価格なモノを選びました。
このときの所要時間はだいたい4時間くらいだったか。たった2つ選ぶだけで。
前にも言ったけど選ぶのにアホみたいに時間のかかるアヤシイ客のルイナです。

そして、目的のブツを手に入れた私は嬉々としてマイホームに帰還します。
これでパソ子さんは「フルアーマーパソ子さん改」へと進化する!などと思いながら。



ここでパソコン知識の無い私が犯した最大のミスが頭をもたげてきたのです…

それは、「CPUの規格が違う」ということでした。
それを私が認識したのは例によって我が弟の進言によってです。

「CPUの規格が違うから動かんぞー乙w」などと言われた勉強不足過ぎる私。
嗚呼、無知は罪なるかな…

しかも、買いに行った次の日から私は仕事が夜勤でして、
パソコンパーツショップにいける時間帯に行動することができなくなってしまったのです。
もっと早く動いていればよかったものを!


…そしてそこから1週間、私の部屋には無残にもバラされたパソ子さんのなれの果てが
横たわっておりました。どうすることもできなかった無力なる私。
ちなみにパソ子さんが没している間は、私が学生時代に作業用として使用していた
ノートパソコン(通称:パソ美さん)を用いまして更新を行っておりました。
仮更新が続くと思いきや、案外普通に更新できてて、
復活させなくても充分なのではないかと思ったりもしましたね。

そんなこんなで1週間の夜勤が終わり、私は再び旅に出たのです。
CPUとメモリを買う旅に!

ここでも私は戸惑うばかり。もう頭の中がチンチラポッポ状態。
とりあえず、お手頃価格なCPUと、1Gのメモリを購入いたしました。
ついでにハードディスクも安売り(?)してたので、内蔵HDDも購入。
ここまでにかかった時間は例の如く4時間。優柔不断すぎるわたくしルイナさん

そしてマイホームに帰還し、またも例によって我が弟をコキ使って
パソ子さんを改修しましたとさ。
このときにもディスプレイのあまりの古さに画面がうまく映らなかったり、
CDドライブのあまりの古さに動作不良を起こしたりと、
一朝一夕には改修できませんでした。苦労したのは弟ですが。



…そんなこんなで、ついに私の愛用デスクトップパソコン「パソ子さん」が復活したのです。

いやー、それにしても改修前後のスペックの差はすごいですねぇ。
荼毘にふされる前とは明らかにスペックが違いすぎますよ。
言うなればガンタンクがガンダムダブルエックスに一足飛びで進化したようなものです。
Gジェネでもこんな反則飛びな開発はできやしません。
いやーすごい。…ガンダム知ってる人にしかわからない喩えですが。

これで旧パソ子さんも「パソ子さんダブルエックス」に進化したことですし、
これからバリバリ巡回してやるぞー!!!



…ここで私は再び過ちを犯していたのだった…



ハードディスクを交換したときに、データの移行がうまくいかず、
お気に入りやRSSのデータがすべて使えなくなっていたことに…

ああ…なんて面倒なことになってしまわれたのか…。




次回はなんと200話ッ!!!それを聞きつけたあの2人がやってくる!!?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

第198話「Under Dog」

どっしゃー!…というわけで(?)ルイナです。

今週から職場が変わりまして、これまでは京都方面に向かっていたのが、
再び大阪方面に向かうことになりました。

…っていうか、私は今年1年目の超ペーペーなわけで、今もって研修期間であります。
ひとつの研修が終わって、次の研修に移るというわけですな。

しかしまーなんですねぇ、大阪の朝は人大杉…人多すぎですよホンマにもー。
2ヶ月ぶりくらいに電車乗ったら、朝のラッシュの洗礼を思いっきり受けて、
マジで圧死するかと思いましたよ。

…で、スシ詰めの真っ只中に放り込まれて圧縮されてたわたくしルイナさんでしたが、
そのとき、ひとりの恐るべき御仁がおられたのです。

私が出会った、これはすごいと言わざるを得ないある人物とは!!?



後半に続く!



…あ、別に芸能人とかでは無いです。一般人の方です。







[一般ニュース]

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示? 「えたーなるむーん」様より転載
だからか!2になってからやたらと早く電池切れ起こすのは!
2つ残っていて、まだ半分あるなーとか思ってたら1日持たずして
「充電してください><」ってなるのはそういう理由だからだったんですね。

<ヤマトメリベ>ウミウシの珍種、かごしま水族館で展示 /鹿児島
相変わらずうみうしタンはカラフルですねー。

<映画興行成績>「インディ・ジョーンズ」が4日間で110万人動員 次週は「花男」と激突へ
ここのところ宣伝目的で、テレビ映画で「レイダース」や「インディ・ジョーンズ」を
やってましたけど、見てるともうハリソンくんが若いのなんの。
で、まだ映画自体は見てないですけど、新作のハリソンくんを見ると、
さすがに年食ったなーって思いました。
まあ3作目でもう20年くらい前の作品ですからね。年取って当然ですが。

<楽天>プロ初の救援「燃えました」…岩隈を継いだ田中
セパ10勝投手対決は岩隈投手に軍配があがりました。
それにしても田中投手をリリーフに回すとは…
休養日を挟むとはいえ、なかなかに豪華なリレーですね。

<セ・パ交流戦>ソフトバンクが初優勝、賞金5千万円を獲得
最終戦で阪神が日本ハムに勝って、巨人対ソフトバンクが9回まで同点だったから、
奇跡の阪神優勝ルートかと思いましたよ。



[他サイト様記事]

17人(+1)が思い描く人工知能の未来 「すくぅうみうぎ」
いやー、こうやって見ると皆さん素晴らしい記事を書きますねー。
ひとりで3記事も書きやがった約1名は暴走しまくりですが。
特にタイトルが。(またか) …なんていうか、ゴメンナサイ。


邪心なきエントリーと「アクセス数よこせ」オーラ 「マボロシプロダクト」
私もそうだと思っていますけど、だいたい皆さんの結論としては、
「アクセスアップを狙った記事はあまりウケない」というところに落ち着いていますよね。
これについては一度「実験」してみたいんですけどね…
「アクセスアップを狙った」記事と、「アクセスなんて考えずにのびのびと書いた」記事を
両方用意して、本当にウケの良し悪しが分かれてくるのか…ってことを。
まあ、とは言っても私には文章力とネタ選別力と影響力が皆無だから、
ぜんぜん実験にならん可能性が高すぎるのがオチ。
だれか実験してくれないですかね?


ああ、この人は本(や漫画)を愛してないんだなぁ、と思う瞬間 「漫画読もうぜ」
「キりマンジェロ」様より転載)
まあ、本屋さんとか本・漫画うんぬんの問題だけではなくて、
どこに行ったとしても、このような迷惑な状況になるかもしれない場合に
周りに気を配れているかどうか…ってところですよね。


学歴爆発しろ 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
無職31歳の僕が学歴について語ってみる 「oreoreoreoreの日記」様 (「儚雪の空」様より転載)
学歴…いわゆる「学力」を計るのはテストの点数によるところが大きいですね。
点数は「数字」です。「数字」は絶対たる指標です。
1と2を比べると、絶対に2の方が大きく、上なのです。
絶対たる指標であるからこそ、誰であってもわかりやすい比較対象になるんですよね。

で、なぜいいとこの大学を出た人…いわゆる「学歴の高い人」が重宝されるかというのは、
ただ単純に、「勉学をがんばってきた結果」を「学歴」に見てるんですよね。
「勉学」というのは学生の本分ですから、企業における「仕事」のようなものです。
学歴が高いということは、それだけ勉学ができる人であるということで、
それすなわち仕事ができる人であろう、という流れになるのですよ。
ほんのちょっとだけ関連:
第129話「ドクターマスター」


おしらせー。 「ごみおきば」
やたー!ウットコものっけてもらえてるよー\(^o^)/

…あれ?なんか前にもこんなコメント残した気が…デジャビュ?


彼女できた? 「明日は明日の風が吹く」様より転載

周りはまるで「ゲームがクリアできた」と同じように「彼女できた」と言ってる。

なんかすごいわかるような気がしますよ、この感覚。


変なジャンル名がついているエロゲまとめ (2008年上半期) 「August Dojin Data Base」
なぜエロゲのジャンル名は「ADV」とか「RPG」ではダメなのか 「Half Moon Diary」
これらの記事を見てると、「テイルズ」がエロゲに思えてきてしょーがない。


領海侵犯された日本、なぜかお詫び申し上げる 「すのふれ」
こんなヘッピリ腰だから、いくらでも付け込まれるスキを与えてしまっているんですよね…
いつまで経っても外交の気質に変革は現れないですねぇ…


秋葉原通り魔事件、20年に及ぶゲーム歴が彼の頭を狂人に変えた
「オレ的ゲーム速報@刃」
私も20年ほどゲームし続けていますけども。現在進行形で。
そろそろ私も狂人となるのかしら?
もうなんでもゲームのせいにするがいいさ。可能性はゼロではないんだし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

勝ち組、負け組って何? 「越えられない壁( ゚д゚)」
どこに価値観の基準を置くかにもよるとは思うんですけどね…
ある面では勝ち組でも、違う面から見ると負け組であるというのはよくあることですね。


ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴 「数字が出てくるたびに子供たちが“アホ”になるんです…。」
「ただニュース速報」
世界のナベアツ”人気で小学校教員が悲鳴
算数はまったく授業にならないというのだと…日刊ゲンダイ
 「ヌコニュース」
「そんなのかんけーねぇ!」のときとまったく同じですね。
悲しいかな、少し期間が経てば収まるんですよ…


長くなる女子高生のスカート 5年前に比べ+10cm
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「品良く清楚」はいいんですけど、
「セレブ女子高生」が全てを台無しにしている感がしますよ。


女の子に量産型ザクのコスプレをさせるのが静寂なブーム  「ニュー速Labo(`・ω・´)」
ザクのコスプレ(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!
こんなのホンマに需要あんのかよ…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ダイの大冒険とロトの紋章はどっちが面白いか? 「LLR」
「ダイの大冒険」はドラクエのテイストを盛り込んだ冒険漫画
「ロトの紋章」は冒険要素を盛り込んだドラクエ漫画
という風に感じましたね。ちなみに、
どちらが「ドラクエ」かと問われると、「ロトの紋章」の方が「ドラクエ」だと思うのです。
どちらが面白かったかと問われると、私は「ダイの大冒険」の方が面白かったと思います。


2 0 0 8 上 半 期 ム カ つ く C M 大 賞  「暇人\(^o^)/速報」
「負け犬のプライド」様より転載)
最近テレビを見れるだけの体力がないのであまり意識して見ていませんが、
ココに挙げられているCMは確かにイラッとくるなぁ。エコ替えも含めて。


ガチで吹いたスレタイ -the best- 「VIPワイドガイド」
さすがはthe bestと言わざるを得ないwwwwwwwwww







[これまでのあらすじ]

満員電車でスシ詰めにされる管理人ルイナ。
そこで出会った驚愕の人物とは!!?







…というわけで、続きです。

ラッシュ時の通勤電車の真っ只中に放り込まれたのですが、
その場にいた女性(たぶんそこそこ若いかた)が、もうなんていうかツワモノ過ぎました。



私の傍…というか、となりにおられたのですが、いきなり眠りだすんですよ。
スシ詰め状態の満員電車内でです。大事なトコだからもう一度言いました。



それもウトウトとかそんなレベルじゃなくて、
完全に「落ちた」状態になって、私の方に完全に体を預けてくるんですよ。
マジであせりました。自分ではそんなつもりが無くても、
かなり言い訳できない状況になっていたかもしれません。
ドア開閉で人の流れが出たときにちょびっと覚醒しはるんですが、
またすぐに完全熟睡モードに陥られていました。

満員電車内でそこまで熟睡できるなんて、
立ったまま寝る術を持つ私でもさすがにできませんよ。もうほんと凄すぎでした。




次回予告ッ!
半月前ほどに、自宅で使っていたデスクトップパソコン「パソ子さん」が崩壊した。
そこで管理人は、「パソ子さん」を復活させるべく重い腰を上げ懐を開いたが、
パソコン知識のまったくない管理人はかなり迷走していたのだった!!!
次回、「パソ子さんダブルエックス」!もうほとんど完全改修してしまったよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第197話「おいしいご飯の食べ方」

今日も元気だご飯がウマイ!…ってなわけでルイナです。

ちなみに私は現在自宅に住んでおりますので、親がご飯を作ってくれるため、
自炊をする必要が無いのですよ。だからウマイ料理のつくり方などは
全然わからない…って言うか、ご飯すら作るのがままならないアカンタレなのです。

…やりゃーできると思うのですよ?DSお料理ナビとか使えばね?
DS持ってませんが。



さて、前説はこの程度にして、今回のネタでございます。

先日、私は食事に行ったのです。
それもいつもかっ食らっているジャンク・ファスト・フードなどではなく、
ちょっとリッチなお食事屋さんでディナーをいただいたのです。

ディナーというと、コース料理と相成るわけでございまして、
最初にスープ、次に前菜、そしてメインディッシュ…という風に、
子細は異なるかもですが、このようなパターンで食事が出てきますね。
もちろん美味しくいただきました。



で、ここで首をもたげてくるのは、巷でも雑学ネタとしてよく出てくる、
「テーブルマナー」というやつです。

テーブルマナー…というか、「マナー」とはすなわち礼儀作法のことで、
マナーをきちんとする真意は、「相手に見苦しい姿を見せないため」とか、
「美味しく食事をいただくため」にあるのですね。

しかしこのマナー、ともすれば「ルール」とも取れるわけで、
非常に多彩な段取りがあるのです。
それこそ覚えられないくらいに。

ここでいつもヒネクレ者のわたくしルイナさんは考え込んでしまうのです。
はたして、これらマナーという名のルールがご飯を美味しくするのだろうか?…と。

もちろん意地汚く、誰の目にも見苦しい食べ方はいただけないと思うのですが、
ちょっとした作法なんかは一般ピープルは気にもしないと思うのですよ。

むしろ、そんな様々なマナーを食事の際に逐一考えてしまっては、
美味しいご飯も美味しくいただけないのではないかと思うのですよ。
焼き魚を食べる順序とか、そんなのどう食べたっていいじゃないですか。
順番をいちいち考えてたら面倒なだけだと思うのです。



ご飯を食べるにあたって、最も美味しくいただけるのは、
ただ単純に、自分の好きなように、自分のリズムで、自分の食べ方で食べるのが
いちばんなのだと思いますよ。




次回予告ッ!
期待してくれた人がいるのに、あまりにもあさってな方向に話を進めた使えねぇ管理人!
そんなアカンタレ管理人に相応しい言葉があった!!!
次回、「Under Dog」!まさに管理人のためにあるような称号か!!?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

第196話「底が浅すぎるルイナさん」

どうも、薄っぺらいルイナです。

昨日は次回予告ができなかったのですが、
それは単純に、夜勤明けにそのままどようびの朝っぱらから遊び呆けていたからです。
要するに、まったく巡回していなくて予告できる状況ではなかったからという、
実に自分勝手な理由だったりします。

しかしまー、予告しないと結構ラクですねぇ。
ギリギリまでタイトルを考えることができますよ。
たまに思うことなのですが、予告後に「やっぱりこっちの方が良かった」って思えるような
タイトルを思いつくことが結構あるんですよ。

まあ今更「もうやりません」なんて言えたモンでもないので、
これからもやっていくつもりですけども。







[一般ニュース]

平城遷都 第三のキャラクター「なーむくん」登場
…ううむ。これはなんともいいにくいキャラクターな気が。
こればっかりはもはやセントクンのインパクトに勝てるモノは出ないですねぇ。
というわけで、私としてはこのキャラよりはセントクンを推します。
関連:
せんとくんのエロ画像ください  「神速(´・ω・)VIP」様 (「痕跡症候群」様より転載)
…ってなんじゃこりゃwwwwww
推したくても推せんくなってまうわ!こんなん見せられたらwww

<火星>地表露出の塊は「氷」 NASAが「蒸発」で結論
ほほう。氷すなわち水が存在するということは、
有機生命体が存在する可能性があるということですね。
氷河みたいなものがあればもっと可能性が高まってきますよね。

「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に
どう見てもラストダンジョンです。本当にありが(ry
しかしまーなんですねー、攻略本がないと最適ルートがわかりません><

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
なんてカオスなんだwww
…ヘンタイニュースと聞いてドキッとしたのはナイショだよ!



[他サイト様記事]

白黒のシマシマのアイツ 「架空の妹があらわれた!」
血液型がOの人はよく狙われるらしいですね。ホンマかどうかは謎ですが。
私もアイツにはなかなか苦しめられています。
しかも、アイツを手でシバいてやっつけるとその場所や手にシマシマが残ってしまうんですよ。
なんか呪われるんじゃないかと思ってしまいます。


「ニュースサイトがタイトル考えればいいのに!」 「ロリータハッピーウィングな日々」
タイトルを変えるのはあまりいただけないという意見も当然あるところですが、
個人的には、やってもいいという意見を持ってますね。
もちろん、内容をしっかりと理解した上での話ですが。
関連:
第153話「チェンジ・ザ・タイトル」
個人ニュースサイトがタイトルを変える理由を考えてみた記事です。


テトリスがゲーム業界に及ぼした数々の影響 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
テトリスはシンプルイズベストを具現化しまくったようなゲームですよね。
列をそろえて消すという、あまりにも単純なルールだからこそ、
のめり込める面白さがあると思います。

ちなみに、私は「ドクターマリオ」はレベル23までは普通にクリアできましたね。
最高記録は25です。ここら辺までくるとスキマが2列しかないので、運の勝負になってきます。
私の友人にレベル27(だったかな?ここらへん)までいったヤツがいるんですが、
そこまでいってしまうともうバグるらしいです。
そのとき、「ドクターマリオに勝った!」とか言ってましたね。


まなめ記事を書いてみる 「アフィリエイトは儲かんないってば」
「まなめはうす」様より転載)
ついにあの御方がウィキペディアに載る日が来たようです。(ちが
関連:
底が見えないまなめさん。 「白い戯言」
私がひとつ思うのは、何においても「スピードが凄いなぁ」ということですかね。
ご本人がどう感じているかはともかく、私は「速度」が只者ではないと思っています。



[2chスレまとめ・ニュース系]

秋田で小学生の女の子の近くを男が通り過ぎる事案が発生!不審者と見て警察が注意呼びかけ
「ただニュース速報」
近づくだけで不審がられる世の中になってしまったということか…
幼稚園が近くにあったりしたら、外に出るだけで奇異の目で見られるって事ですかね。


【論説】「後ろの目」をふさぐ愚…イヤホンをして歩いている人のKY(空気読めない)ぶりが気になる
「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
まーイヤホンしてる私はあまりでかいクチはたたけませんが、
イヤホンうんぬんは関係なく、単に注意力と観察力が足りないだけなのでは?
自動車のエンジン音くらいは音楽聴いてても聞こえてきますよ。
もちろんチャリンコのチリンチリンもね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

主題を変奏しているゲームミュージック 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
英雄伝説6なんてアレンジしまくってますよ。
FCの大ボスバトルBGM「銀の意思」がSCのオープニングテーマになったのを
聞いたときには鳥肌が立ちましたよ。

ゲームでの自分なりのこだわり 「ゲーム板見るよ!」
いろいろありますけど、とりあえずスパロボでの私のこだわりは、
「撃墜数を揃える」ことです。
コンビや対になっているパイロットの撃墜数を同じにするんですよ。
なおかつ作品の主人公は少し多めにします。
例えば、甲児と鉄也を同じ撃墜数に、豹馬と健一を同じ撃墜数にしますね。
それとかデュオ、トロワ、カトル、五飛(、ゼクス)を同じ撃墜数にして、
ヒイロをそれより少し多めにしたりします。
パイロットレベルなんて2の次です。なによりも撃墜数が揃っていることが大事なのです。

ちなみにオリジナル主人公はムリヤリにでもトップエースにします。
第2次アルファのアラドはなかなかしんどかったなぁ。トップにしたけど。

…あ、>>40はヒジョーによくわかりますよ!!!私もこれやりますから!!!







休みの日はギリギリまで更新できるからいいですね。
私のこのブログは基本的にお昼12時にアップしているのですが、
平日だとお仕事があるのでどうしても更新作業が前日の寝る前までになりますからね。

…寝る前にうpすりゃあいいんじゃね?とも思うんですけど、
これも今までずっと12時アップを続けてきたから、今更変えづらいんですよねー。

ま、変えなきゃならないなんて状況ではないですので、
これからもお昼12時のウキウキウオッチングを続けていきますよ!



…ってところで、本日はこれまで。またあした。




次回予告ッ!
意外と礼儀正しい行動を心がけていこうとしている管理人!
それが実践されているかどうかはともかく、礼節を重んじるつもりであるが、
そのせいで逆に雁字搦めになってしまっていた!!?
次回、「おいしいご飯の食べ方」!正しいルールはご飯を美味しくするのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第195話「ゼノサーガ エピソード1~3 クリア!」

どもども、ルイナです。

ついにクリアしたぞー!!!
ってことで、軽い感想を書いてみました。
レビューなんて大層なものではありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
…といいたいところですが、管理人のやんごとなき理由のため次回予告はお休みします。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

第194話「おのこしはゆるしまへんでー!!!」

どおも、ルイナでございますのことです。

昨日、スパロボAポータブルが発売されまして、
夜勤を終えた身体が悲鳴をあげながらも、雨が降りしきるなか原チャを走らせて、
無事に当日にゲットだぜ!をいたしました。

さて、やってやるぜ!と思い、我が家にズブ濡れで帰ってきたときに
ようやく思い出したとさ。

我が弟がPSPを確保しているために、プレーすることができないことに…

というわけで、当日に買っておきながら未だにプレーできてません。
これぞまさしく宝の持ち腐れ!!!


ちなみに、今回は主人公にアクセル、主人公機はヴァイサーガを選ぶ予定。
ラミアとアンジュルグを選んでしまったら、OG2と変わらないんじゃないかなと思うんだ…







[一般ニュース]

人工降雨作業中のロシア空軍機、誤ってセメント降らす
なんという灰色の雨!!?
いきなり空からセメント降ってきたら、終末が訪れたのかと思いますね。

コーヒーの飲みすぎは体に悪くない 「Coin toss」様より転載
な、なんだってー!!!
ヘタしたら一日で4~5杯飲むカフェイン中毒な私は大ピンチ!!?

携帯電話記録から現代人の行動パターンが明らかに
あまり新規開拓をしなくなっているということですか。
確かに、新規開拓はそこそこエネルギーがいりますからね。
人間、現状を維持するのがいちばんラクだと思いがちなんですよね。

画びょうの次は除光液 女子高生再逮捕 「TBN -Today's Best News-」様より転載
反省もクソもなかったということで。
何度も言っているように、ガキだからって変に保護してっからつけあがるんですよねぇ。
人生の汚点として消し去りたくても消し去れないくらいに罰を与えまくらないと
懲りやしませんよね、こういう輩は。

<中2女子>同級生に刺され重傷 和歌山・湯浅
つーか、上の女子高生より酷いぞこいつは。補導で済ましていいのか?
もう、世も末ってことかな…

ノムさん歴代最多1454敗…交流戦V消滅
長いことやってるし、受け持ったところもいわゆる弱いチームが多いから、
そりゃあこれだけ負けててもおかしくないですよね。

日本ハム多田野超遅球は…え~48キロ!?
遅いなんてレベルじゃないなこりゃあ。
ってか、それでマウンドからバッターボックスまで届く方がすごいような気がしますよ。

横綱白鵬 横審に“強力援軍”できた
いくら朝青龍関がキライだからって、露骨すぎやしませんかねぇ?
このあまりの贔屓っぷり…大人としてそれでいいのかと思うんですけど。

エド・はるみが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定!
どーでもいいんですけど、毎年思っているのが、
なんでこのマラソン、お笑い芸人ばっかり走ってるんすかね?
たまにはアイドルも走ったら?とか思うんですけど、割に合わんからイヤなのかな?かな?



[他サイト様記事]

良いテントウムシ、悪いテントウムシ 「架空の妹があらわれた!」
テントウムシにも様々な種類があるのですね。


ブログネタを寝かさない訳 「北の大地から送る物欲日記」
私はどっちもありますね。即興で書く記事もあればじっくりことこと寝かせた記事もあります。
実際にエントリーを起こすとき、基本的には即興で書くのですが、
即興ネタが無くなったときには寝かせてあるネタを引っ張り出して記事を書いてうpします。


道民の僕が味覚障害なのか全力で確かめてみる。 「白い戯言」
元道民の俺が味覚障害なのか全力で確かめてみる。 「すのふれ」
北海道と食べ物と聞いたらだまってられない 「北の大地から送る物欲日記」
白球陛下をはじめとする北海道にゆかりのある方々が、
自らの性癖味覚をセキララに曝け出しておられます。
関連:
北海道民が味覚障害者だらけなんだが 「VIPPERな俺」
途中から「北海道民にありがちなこと」的な流れになってるwww

「VIPPERな俺」さん、1周年おめでとうございます。
  …さすがにまとめサイトとウチを比べるのは畑が違いすぎるか…
  まあ差がありまくりなのは否定のしようがない事実だけど。


最近のゲームは『4』が付く続編ものが多すぎる 「|はちま起稿\(^o^)/」
「日日俺酔狂」様より転載)
関係あるかないか微妙なところですが、去年の今頃に、
「FF5(GBA版)」「幻想水滸伝5」「ワイルドアームズ5th」「グローランサー5」を
連続してプレーしてました。ここまでファイブが続くのも珍しいなーとか思ってましたよ。


ゲームのキャラのおっぱいが小さくなってユーザーが怒った 「エルエル」
わかっちゃいねぇ…わかっちゃいねぇよ…!!!
これは「対応」したんだよ…!!! そう…言わば「進化」といえよう!!!!!!


私はこれでゴキブリと無縁の生活を送るようになりました 「304 Not Modified」
あの御方がテレビショッピングならぬブログショッピングをはじめました。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。
『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」

「痛いニュース(ノ∀`)」
"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?
…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー
 「日刊スレッドガイド」
これはひどいwww まさかの東方が槍玉に挙げられとるwww
この記事タイトル見ると、東方も完全にスプラッターなゲームですねぇ。
シューティングゲームとは思えないこの表現。


【2ちゃんねる】中村ノリさんサヨナラHRキタ━(゚∀゚)━!!
4安打4打点2HRの大活躍 歴代3位のサヨナラホームラン!
 「あすりーと!」
>>26が凄すぎるw


「『すぐセックスする女=軽い女』と思うのは、恋愛経験少ないダメ男だけ。
イイ男はすぐHする女に本気で惚れる」…恋愛ガイド
 「痛いニュース(ノ∀`)」
ほんとーにどーでもいいんですけど、ひとつだけ思うことは、
こんな記事が存在するから、若い女性の風俗というか風紀が乱れるんじゃないのかなぁ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

大泉洋は理不尽な扱いをされてこそ真骨頂が出る。 「アルファルファモザイク」
「everything is gone」様より転載)
うちの親は大泉さんがテレビに出るとほぼ確実に「実写版ウソップやなー」と言います。


「トト」と聞いて最初に思いついたもの 以下2記事、「カナ速」
おっととっとー夏だぜ!

おまえら文系理系どうやって決めた? (「ツキノツバサ」様より転載)
当時は文系教科も理系教科もそれなりにできてたので、どちらに行ってもよかったのですが、
作文を書くのが超ニガ手だったので理系に進みました。
ところが理系に行った次の瞬間、思いっきり読書感想文の課題を出されて涙目でした。
その後、結局理系でも論文やら何やら書かされたので、かなり涙目でした。


ゲームで最強の銃にありがちな名前 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
アルテレーツェルハフトマシーネやシュトラルゲヴェイアのことですか?
シェイプシフターやツインフェンリルの(ry

ゲーム中に思わず言ってしまうこと
ゲッタァァァビィィィィィィムッッッ!!!!!!

…前にもこんなコメント残した覚えが…


金玉を強打した時の痛みを女に教えるスレ  「肉汁が溢れ出ています」
※ついてる人は閲覧注意!







「ご報告ですっ」…ということで、「きいろちょおく」様が休止されるご様子です。
受験のため、来年の春あたりまで休止(閉鎖ではない)する予定のようです。
無事に合格できることをお祈りしております。
そして、再び帰ってくる日をお待ちしております。




次回予告ッ!
なんだかんだいいながらもゲームしまくっている管理人。
とはいえ、なかなか平日には時間を取れないのだが、
先日、ようやく一本ゲームをクリアしたのだった!
次回、「ゼノサーガ エピソード1~3 クリア!」!主人公は…シオン?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第193話「スーパーロボット大戦A(GBA) プレイ感想」

今回のテンションは久しぶりの3倍です。

ついにPSP版スパロボAが発売されたぞー!!!
ってことで、GBA版のスパロボAの感想を軽く書いてみました。
レビューってほどでもありませんので、話半分にテキトーに見ると気が楽かも。
てゆーか真剣に吟味された日には涙目。
多分にネタバレを含んでおりますので、追記にて。


追記が本編である関係上、次回予告をこの時点で行います。
それでは、またお会いいたしましょう。


次回予告ッ!
この世には実にたくさんの食べ物が存在する。
ところが管理人はやたらと好き嫌いが多いのであった!!!
次回、「おのこしはゆるしまへんでー!!!」!小学校の給食でこう言われた時、管理人は!?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第192話「こんな辺鄙なところにわざわざ来ずに、他のニュースサイトでもどうぞ。」

どうも、世界の果てでコッソリさけぶルイナです。

こんなタイトルになっていますが、別に来ていただいている方を
「こんなヘンピなところにやってくるヘンクツな人」と言っているわけではありません。
来ていただいてありがとうございますの気持ちは一度たりとも忘れたことはありませんよ。
いやマジで。

まあ、ウチに来られている方々はおそらく他のニュースサイトさんのところにも
訪問していると思われるので、べつにいまさらあらためて言う話ではなかったか。







[一般ニュース]

新日石、7月卸価格9円引き上げも レギュラー店頭初の180円突破か
着実にお盆シフトが敷かれていく様を見てると、予想通りすぎてもうねぇ。
なんていうか、わかりやすすぎません?

沖縄地方が梅雨明け、平年より6日早く
あれ?最近やっと梅雨に入ったとか言ってませんでしたっけ?
なんか梅雨って感じがあまりしませんですよ。

懐かしの遊びは人間の本能だった!?『5秒スタジアム』発売
私、これ得意ですよー♪
10秒で止めるやつもかなり精度が(・∀・)イイ!感じで止められます!
だいたいコンマ1秒以内には収められますね。

ヤマダ電機、自動車買い取り事業に参入-新会社設立
ついに電器屋さんで中古自動車が買える時代になったのですか!?



[他サイト様記事]

僕が好きという気持ちを抑えられなかったのは、架空の姉さんだッ!
以下2記事、「マボロシプロダクト」
姉さんに捧ぐ。(ウチを見てるかどうかわからんけど)

自分から、誰かの家のピンポンを押す。
なんというトラックバック論。…え?違う?
仲良くなるには、積極的に絡みに行くのも大切なことですよね。


書きたいから書く 「北の大地から送る物欲日記」
誰のためと問われれば、自分のためと解を出す。
自分の「書きたい」という欲求を満たすため、ブログを書くのです。
ついでに、「読みたい」という欲求をも満たすことができるのです。


ブログを書いて得られるもの 「かみんぐあうとっ」
おや?いろいろ挙げられているぞ。ちょっくらチェキラゥしましょっか。

1.まとめ力
   …まとまりなくグダグダ書いているわたくしルイナさん。まとめパワーが欲しい!

2.タイトル力
   …タイトルで遊んでいるわたくしルイナさん。いつもいつもヒドいタイトルです…

3.バラエティ力
   …内容がてんでバラバラなこのブログ。ある意味バラエティに富んでいるとも言える?

4.楽しさ
5.よろこび

   …この2つは当然のごとく得られていますよ!楽しいし嬉しいからやってます!

やはり、4と5が大きいと思うのですよ。


フォント弄りはテンション芸 「最終防衛ライン2」
文章の面白さを決めるのは、その文章の内容であって、
フォント弄り自体が面白いものとか面白くないものとかではないということですか。
まあ一長一短ってところですかね。

言ってしまえばフォント弄りは文章に組み込むギミックのようなものですから。
要するに文章を面白くもするしつまらなくもするもの、それがフォント弄りですね。
まあ使う使わないは個人の自由だと思いますけど、
私としては文章を演出する手法として、いいところだってあるわけだから、
うっとうしくならない程度には使っていこうってな感じでひとつ。
関連:
テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
フォント弄りはテンション芸か? 「明日は明日の風が吹く」
フォントいじりと、文章の演出技術 「マボロシプロダクト」


しばらくお休みが続きます。その間に他のニュースサイトをどうぞ。 「アシタノ!」
やたー!ウットコものっけてもらえてるよー\(^o^)/
ってゆーか、この世の中にはこんなにニュースサイトがあるんですね。すげぇな。


ブランクがあっても大丈夫なゲームor厳しいゲーム 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
途中で止まっているRPGをひさびさに再開すると、
コツを掴みなおすのに微妙に時間がかかりますね。でも大丈夫か。


スーパーロボット大戦Zの発売日は9月11日とのこと 「まこなこ」
「痕跡症候群」様より転載)
マジでか!!?早すぎね!!?だってOG外伝が出たの去年の暮れですよ。
てゆーかOGsが出てからまだ1年経ってないですよ。(6月18日現在)


味はどうなの?と疑いたくなる任天堂ケーキ 「NewsWalker.NET」
「WY2K帳」様より転載)
どこから食えばいいのかなやむなぁ…
とりあえず、デッテイウからか!!?


セントくんマンガ 「まなめはうす」様より転載
これはひどいwww まりもっこりwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」
「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
【宮崎勤死刑】 「死刑、早すぎ」「反省させたり、事件解明する必要があったのに…死刑は残念」…識者ら 「ヌコニュース」
これらのスレタイや発言から、ハッキリ言って何も伝わってこないんですが。
もはやただのパフォーマンスに成り下がっているような気がしますね。
関連:
【社会】 "連続幼女殺害"宮崎勤死刑囚ら、3人の死刑執行…鳩山法相になって13人執行
「ヌコニュース」
それが法相の仕事なんじゃないんですか?
「仕事スンナ」って言ってるわけですよね?もう何がなんだか。


【将棋】羽生善治二冠が十九世名人に 4勝2敗で森内俊之名人を破る
第66期名人戦七番勝負第6局
 「2chスポーツニュースナビ」
ついに永世称号が6つになったのか!!!凄すぎですね。
確か、残りの竜王位もあと1回タイトル取れば永世位を取れるのだったと思います。
永世位のグランドスラムがすぐそばまで来ているなんてとてつもなさすぎですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

江頭のタイツをよく見たらスピード社の水着だった 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「白い戯言」様より転載)
だからあんなに機敏な動きができるのか!!!!!!…ワロタwww


天パの奴ちょっとこい 直毛の奴は趣味でも書いてけ
以下3記事、「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
毎日毎日、朝起きたら髪の毛が爆発orスーパーサイヤ人のごとくに逆立つ気持ちが
直毛のヤツらにわかるとゆーのかぁ!!!…グスン。

恋空(笑)もルー語にしたら、ものすごく面白くなるんじゃね?(前編)
恋空(笑)もルー語にしたら、ものすごく面白くなるんじゃね?(後編)
カオス度があさっての方向に増幅されとるなwwwwww
しかしなんとなく見られる文章になっていそうな気がするのはなんでだろう?


俺ってさ・・・つぶやきシローに似てね?
先日弟が家に彼女連れて北者ですが・・・ 「ハムスター速報 2ろぐ」
あいかわらず、お目出鯛ヤツめwww







明日はスパロボAポータブルの発売日だー!!!
フッ…ぬかりなく予約をしているんだぜ!!!



…予約するためカウンターに行くのに数時間かかったのはナイショだがな!!!




次回予告ッ!
2008年6月19日はスーパーロボット大戦Aポータブルの発売日。
そこで、管理人はGBA版のスパロボAのおさらいをするのであった!
次回、「スーパーロボット大戦A(GBA) プレイ感想」!感想書いてみるよ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第191話「Window Shopping in Twitter」

どーもどーも、ルイナでござんすよ。

突然ですが、ココでは何度も言っているように私は極度の恥ずかしがりやさんなのです。
それがどの程度かというと、なんかモノを買うときに店員さんに話しかけるのが
こっ恥ずかしくて店内をずーーーっとウロチョロして、
目的のものを買うのに数時間を要することがあるくらいです。

買いたいものがあっても、なかなか店員さんのところに行けずに悶々として、
誰かがレジに並ぶのを待っている私はムダにチキン。
ヘタしたら買うのを諦めてしまうほどのチキン。それがわたくしルイナさん。
今日も「みーてーるーだーけー」と心にもない事を言ってしまいそうになるくらいに
ウインドウショッピングに勤しむ一日となりそうです…


…え?今日はその話じゃない?
失礼、話のネタを間違えたようです。それでは改めまして、本題。



今月の始めに言ったとおり、私もツイッタァなるものをやっているわけでございます。
最初はただ単に独り言をつぶやくだけのちょっとアブナイ人っぽく使っていたのですが、
今月に入って暴露し、いくらかの方々をフォロゥしたりされたりしております。

このツイッタァなるツール、フォロゥした方の発言が自分のペェジに反映されるのですね。
今月から、様々な方の発言が飛び交っているのです。

まあこんなことは今更言っても詮無いことですが、
この様々な発言を見てて、私は「こりゃあかなりオモロいなぁ」と思っているのです。

だいぶ前にも言ったことがあるのですが、
私は「ヒトの発言やコメントを見るのがとっても好き」なのですよ。
だからテキストサイトをたくさん巡りますし、ニュースサイトもただ羅列しているところよりは
一言以上何らかのコメントをつけているところの方が私は好みなのです。


そこでこのツイッタァ。

私なんぞはあまりつぶやく方ではなくて、だいたい一日に2~3個ほどつぶやくのみです。
ごくまれに誰かの発言にカラみに行く程度です。

ところがどっこい、発言が好きな人はガンガンつぶやいてゆきます。
どんどん他の人とカラんで行きます。

私はそれを見て、面白いと思ったのです。
さて、その答えは?


どなたかがガンガンつぶやくと言うことは、
私のツイッタァペェジにつぶやきがどんどん量産されてゆくことを意味しています。

そこで上記の「ヒトの発言やコメントを見るのがとっても好き」です!
私は、正直言って自分で発言する前からこっち、
他の方の発言を見て十分すぎるくらいに楽しんでいるんですよ。
それこそ私が発言する必要などは無いくらいに。


だから、結局私が言いたい事は、

「もっとどんどんつぶやいてくれー!」

ということです。ツイッタァはお手ごろです。私ですら使えるくらいには。
なんてったって、ブログをあまり更新しないような方であっても、
ツイッタァなら普通に発言してるってこともありますからね。
私としては楽しくてしょーがない。

しかもですよ、リアルタイムで流れていますから、
更新するたびに新たなつぶやきが見れるんです。なんて楽チンなんだ!
F5ボタンを押すだけで新たなコメントとご対面!お手軽すぎる!

…などと、こういう風にして、実に横着して手を抜いて楽しみまくっているのがこの私です。
いやほんと、見てるだけでもういいや。つぶやかなくても。

…とかいって、ごくまれにカラみにもいきますけどね。ごくまれにね。



以上、実に、じつに今更な感想を垂れ流したルイナでした。




次回予告ッ!
この世には実に多数のモノがあることを学んだ管理人!
その中で自らのブログを省みると、光るものは何一つ無く、ただただ澱んでいただけだった!
次回、「こんな辺鄙なところにわざわざ来ずに、他のニュースサイトでもどうぞ。」!ドゾ!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

第190話「ヘンタイですね、わかります。」

どうも、今更言うまでもないルイナです。

また今日も今日とてヒジョーにヒドいタイトルをつけてしまってますよコレ。
まったく…私ほどピシッと正装した姿が似合う人間もおらんというのに…!



…ってオイ!目線が下に行ってるぞ!!!
だからちゃんと正装してるっちゅーのに!!!







[一般ニュース]

<児童買春>福島県警巡査長を容疑で逮捕 携帯で知り合う
なにやってんだよ…一番やっちゃイカン立場の人でしょーに…
しかし発覚したのがサイトの書き込みを見つけたからって…
それって要するに(おそらく同僚が)そのサイトを見て見つけたってことですか?
なんかそれってどうなん?

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡
<犯罪予告>ネットに書き込んだ中学男子を補導 新潟県警
まったく…下らん。
こういうドアホウ共にはきついおしおきを与えるべきだろ。
武勇伝になどできないくらいに、人生の汚点として封印したくなるくらいの罰を。

美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法
マクド(マックでは断じてないッ!)のメニューで一番好きなのがポテトです。
塩がきいてるやつをもらえるとテンション上がります。
ジャンクフードなんだし、塩分がどうとか言うのはヤボなことですぜ!

俊輔注射打って圧勝劇演出/W杯予選
なんかドーピングしたのかと思わせるような記事タイトルだなぁ。

生中継中、男性アナ重傷=尻相撲で頭から水田に-宮崎
ううむ…気の毒としか言いようがないなこいつは。
しかし尻相撲で頭からとはこれまた…笑っちゃいかんのですけど笑いそうになってしまう。

事件から1週間を迎え、現場わきで手を合わせるメイド姿の女性ら
追悼する行為それ自体は何も文句は無いのですが…なんだかなぁ。
萌えを求めて秋葉原に来たかどうかはわからないしなぁ…

オセロ松嶋尚美、16日にミュージシャンとの結婚を生発表へ
オセロ松嶋尚美が結婚を報告「これからは何があっても“無敵”です」
( ・∀・)つ"∩ヘェーヘェーヘェー



[他サイト様記事]

ベイスターズが大変なことに……  [イラスト] 初音ミク 「架空の妹があらわれた!」
よこはま…(´;ω;`)ウッ…
本当に大変なことになってますね。私なんて開幕時の順位予想2位としてたんですよ?
なんていうか、12球団で見ても明らかすぎるくらい一人負けしてますよ。
なんでまたここまで負け続けてしまっているんだろうか…?


ネット。読んでもらえること読まれないことにまつわる雑文。 「かみんぐあうとっ」
未だに誰かに読まれていると思うと部屋を転がりまわって悶絶してしまいそうになる
キング・オブ・シャイの称号をほしいままにするわたくしルイナさんです。
いやもう、187話なんて自分のブログ開くのがヘンに億劫になったよホントw
半年も暴走し続けているくせに、そういうところはどうも慣れないのです。

というわけで、読んでもらえたらこれほどありがたいことはありません。
そして、それでいいのです。私は暴走し続けるッ!
止まると恥ずかしくなって耐えられなくなってしまうからッ!!!


テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
あとは改行もテキスト演出のひとつかな。
私はまあボチボチいじりますね。
やりすぎてもうっとうしいだけかなーとも思いますので。
バランスが大切だと思いますよ、こういうのは。


化学反応をもっと。 「マボロシプロダクト」
ブログの「ワクワク感」ってそこにあるよね。 「にんじんロープ」
ブログのススメ 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
人の考えは千差万別。そこに意味の無いものはありません。
そして行き着く先は「とりあえず、書いちまえ!」になるのです。
関連:
第119話「五十歩百歩で十人十色」


休み方を間違えると、かえって疲れてしまう 「遥か彼方の彼方から」
うん、これはよくわかる。止まったものを動かすにはエネルギーが要るんですよ。
なぜなら、止まっていることが現状になってしまうから。
それを動かす、行動することは現状打破と同等のものとなるのです。
そりゃしんどいってものですよ。
人間って、案外惰性で動いているものなのかもしれませんね。


サイト管理人の馴れ合いに関してのつぶやき 「明日は明日の風が吹く」様より転載
少なくとも私は、他人の飲み会の話を聞いてて面白いと思います。

…上のコメントで、私が何が言いたいかわかりますか?


全ては人から……だから、自分から最初の一歩を踏みだそう
「明日は明日の風が吹く」様の「ひとりごと」
ううっ…これは本当に心に響くなぁ…
何度も言っているように、私は生来の恥ずかしがり屋さんで、
なかなかこういう行動が取れないんですよね…。やるべきだと思ってはいても。
それでも人と人との関係は何物にも代えられないモノですから、
そこは受身ではなく自分から突っ込んでいく方が良いんですよね。


「彼女はいません」が恥ずかしくない社会へ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「キりマンジェロ」様より転載)
なぜ…なぜに彼女がいないことが恥ずかしいことなのか…!!?
しかし現実問題としてそれをカミングアウトすると、
人としてどうなんだ的な扱いを受けてしまうというこんな世の中ポイズン。


葬儀は誰のために
自分の告別式で流したい曲 「深く考えないで捨てるように書く」
葬儀は「葬儀を行う人々のため」にやるものです。
こんなこと言い切るのはアレですが、死者はもはや物体と変わりないのですよ。
しかし、遺された人にとってはそうではないのですね。当然ですが。
葬儀は遺された人を癒すためにとりおこなうのですよ。
だからタイかどこかの国では、葬儀にはお祭り騒ぎをやるのです。


「ですね、わかります」についてのかんがえごと 以下2記事、「花と石ころ」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
ウチのブログはヒネリが無いですね、わかります。

「女子高校生(女子高生)」という言葉
男女平等などと声高く叫ばれる昨今ですけれども、
なんていうか、男女平等なんてありえないことなんですよね。
だって、男と女って「違う」じゃないの。

私たちは、人が「男性」か「女性」かってことを気にしすぎている。

これが無くなった時が、真の意味での「男女平等」でしょう。


雑誌を変えて漫画の連載を続けることを「渡り鳥連載」というらしい 「悠 々 日 記」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
「渡り鳥」という単語に反応してしまう私はワイルドアームズ好き。
ひとところにとどまらないということですかね。


珍しい誤植を見つけた 「ぼくらは少年演出家」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
卒論や修論を作成していたときに、よくこうなりましたね。
図表を挿入したときに、ちょっとズレるとすぐ本文に影響が出てきやがるんです。
私個人としては、こうなるとかなりうっとうしくてイヤでした。なんか許せないんです。


熱血便所討論・ウンコが先かションベンが先か 「本と屁爆弾」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
記事タイトルの時点でカレー吹いたwww
識者の二つ名見てさらにカレー吹いたwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
被害に遭われた方々にとっては笑い話ではありませんが、
中国の地震に比べて、地震規模の大小はあれどこの程度で済んだあたりを考慮すると、
日本の耐震技術の凄さを物語っていると思います。
流石は地震大国、日本といったところか。


【マスコミ】NHKから民放まで“エコ大合唱”のやり過ぎ!
エコは儲かる、大合唱の理由はそれか…ゲンダイ
 「ヌコニュース」
エコ自体はすばらしい考えであると思っているんですけども、
儲からなくなってもやり続けていくことが大切なんですがね…
関連:
地球温暖化やオゾン層の破壊 「架空の妹があらわれた!」
第31話「Economy VS Environment」


給食の食べ残しの持ち帰り禁止→残飯増える
教育委員会、残飯を入れたゴミ袋を隠すよう学校に注意
 「ニュース超速報!」
私が小学生の頃は、パンがあまったときや全部食べることができなかったときに、
よく持って帰ってたものです。持って帰ろうとしてロッカーに入れてほったらかしにしてたら、
思いっきりカビが生えてしまって、カビパンなどと呼んでいたこともありました。
そんな想い出(?)があるのですが、今では持って帰ることができないのですか。


「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …
「アメリカみたい」「共産主義だ」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響…
「アメリカみたい」「共産主義だ」
 「ニュー速Labo(`・ω・´)」
あのさー、ひとつふたつ聞きたいんだけど、
こんな劇見たいの?こんな劇面白いと思うの?まあどーでもいいんだけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 11 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
はたして終わりはあるのか?
そしてかりあげクンが厨二病にwww


ゴルゴ31 vs スネーク どっちが強い? 「VIPPERな俺」
私もニュースサイターの端くれとして、この記事はピックアップせざるをえんでしょ。


井上麻里奈のブログのアクセス数が急増した原因はハム速らしい
以下2記事、「ウォッチ!声優さん」様 (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
なんぼ気にしてなくても、急に激増したら気にならざるをえませんよね。
関連?:
井上麻里奈はたまに女の子の服の中を覗いたりするらしい


語呂がいいと思う名詞 「日刊スレッドガイド」
必死のパッチ もしくは 関西電気保安協会


「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー 「ニュース速報++」
「Blue Twin Tails」様より転載)
ようするにパンズだけを食すということでしょうか?ハンバーガーちゃうやん!
私の友人にマヨネーズが食べられないヤツがいてるので、
マヨ抜きとかができるのは知ってましたが、まさかメインまで抜けるとは。
ということは、チーズバーガーのチーズ抜きができるということですよね!!?


●●●●●●○●●●○●●●●●○●●● 「電撃速報!!」
これはある意味スゲェwww
さて問題です!このスレタイが何を表しているかわかりますか?


ファイナルファンタジー史上最も呆然とした瞬間 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
「Presto gicoso」様より転載)
FFタクティクスだったら、ウィーグラフとのタイマンよりも、
その後のラファVSエルムドア軍団の方が呆然としますよ。
こっちが全く行動しないままラファが突撃かまして瞬殺されてゲームオーバーですもん。
正直ウイーグラフよりもハマッたと思いましたよアレは。動けないもんこっち。

ドラゴンクエスト史上最も呆然とした瞬間
ファミコン版ドラクエ2でザラキを食らったとき、
まだ死んでないのに白いフレームが赤くなってローレシア王子の死が確定したとき。

ゲームって進化したな・・って思った瞬間
スパロボやり続けていると、新作が出るたびにこう思います。
>>67は本気でこう思いました。この作品をやったおかげで、
それ以前の作品をやる気が失せてしまったくらいです。


PSPでおもしろいゲームって何? 「ぬる速」様 (「日日俺酔狂」様より転載)
>>31は私ですか!!?
とりあえず、RPG好きなら英雄伝説を白(3)から空(6SC)までガッツリやりましょう!
個人的には空の軌跡がオススメ。FCとSCですっげー楽しめます。
ガガーブは朱紅がいちばん良かったかな。バランスが上手く取れてたように思う。
白はロード時間が絶望的に長いのと、RPGとしての楽しみがかなり薄いところがアレかな。
お話的には白がいちばん面白いと思うけど。
海は…ちょっと主人公のキャラが弱かったかなぁ。じいちゃんが主人公みたいだった。


スーパーマリオくんのセリフを淡々と書き込むスレ 「ニュー速VIPブログ3」
懐かしいなぁ。途中までコミックス集めてましたよ。
「私は見た!つるせこクッパ!」



[拍手レス]

>腹筋がはちきれたwww (第187話より)

最上級のホメ言葉をありがとうございます!
笑って、楽しんでいただけただけでも、あんな暴走ネタをやった甲斐があるというものですよ!







昨日までの休日の間に、棺桶の中で永久の眠りについている、
パソ子さんこと私のデスクトップパソコンを復活させようとして、パーツを買ってきたのですが、
見事なまでに規格が合わなくてウンともスンとも言いませんでした。
これほどまでにパソコン知識が無いわたくしルイナさん!
今日も臨時ノートパソコンで巡回と更新をしております。
ニュース更新がどうしても本領を発揮しない今日この頃なのです。

…とか言っている割に、今日のニュース更新はいつもと遜色ない程度にはできてるなぁ。
パソ子さんを復活させる必要が無くなったのか?

とはいえ、ノートパソコンはもともと研究用に買ったものなので、
できれば私的なことではあまり使いたくないところなんですよねー。
別に何があるわけでもないけど。



…以上、何の面白みも無い私の日記風雑記でした。またお会いしましょう。




次回予告ッ!
先月からついったーを始めている管理人。
1ヶ月ほど続けてみて、思いもよらない楽しみ方があることを感じたが、
それは管理人の原点とも言える楽しみ方だった!
次回、「Window Shopping in Twitter」!管理人が楽しむ原点、それは――

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第189話「Population Mentality」

こんにちわー!ルイナですー!

今日も再びこちらの記事に乗っかっちゃおうと思うのですよ!
利用しすぎ?

【募集】第2回「人工知能」をテーマに記事を書いてくれる人を募集します。 「すくぅうみうぎ」

なるほどなるほど…人口知能ですか。これはなかなか難しいお題が来ましたね…
AIの話ならそれこそ知らなくても書けるのですが、人口知能か…さてどうしようか。

人口の意味は、国や都道府県の人の数ですね。
多いところもあれば少ないところもあります。
基本的に多いところが都会で、少ないところが地方、田舎などと呼ばれます。

知能とはそのまま、物事を理解する能力のことです。
IQなどでもおなじみですね。いわゆる「かしこさ」のことですね。

さて、この「人口」と「知能」という2つの言葉。
これらが合わさった「人口知能」とは何なのか?

人口は先に言ったとおり、人の数を示す言葉です。そして知能は理解力のことです。
ここで「理解」ということを考えてみると、理解するには「考える」ことが必要です。
まあ「ひらめき」で一瞬で理解してしまうものもありますけど、
だいたいの物事は「考えて」「理解する」という流れになるのです。

人口とは人の数です。人の考えは人それぞれ、十人十色、千差万別。
様々な考えがあります。しかしいつでもどこでもてんでバラバラってワケでもないのです。

細部が違っても、大体同じような考え方してるなーと思うこともあるでしょう。
全く同じというのは少なくても、似たような考えというのはかなり多いと思うのです。

そしてそれは、環境によって左右されるところが少なからずあると思うのですよ。
「郷に入っては郷に従え」ということわざがありますが、
ある地域で通用する考え方が、別の地域では通用しないということはよくあると思います。
それはすなわち考え方が地域によって変わってくるということなのでしょう。


…などとつらつら語ってきましたが、まとめてみると人口知能とは、

「国や地域、風土の考え方、特色」

と言えるのではないでしょうか?
人口の知能、すなわち「その地域に住んでる人の考え方」ということではないでしょうか?



…以上、「人工知能」と打とうとしたら「人口知能」となったという、
ただのタイプミスから思いついて勢いのみで書いた記事です。
反省も後悔もしてます。ゴメンナサイ。

しかし、「人口知能」なんて言葉は実際には日本語に存在しないのに、
ちょっと考えてみるだけでここまで内容を持たせることができるとは…
日本語って面白いですね。たまにはこういう創作考察ネタもいいかな?




次回予告ッ!
ひとさまの企画にいつまでも乗り続けた管理人。
いい加減にした方がいいと気づいたのは自分の暴走っぷりを後で眺めてからだった!
次回、「ヘンタイですね、わかります。」!こんなタイトルでいいのかな?わかりません><

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。