スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第175話「6ヶ月目の新規参入」

ども、ルイナでございます。

なんと!ついに私もとあるツールを使おうと決意したのです!
それはこいつだッ!!!

http://twitter.com/jidai3

というわけで、ナウなヤングにバカウケという噂のtwitterについにデビューです。
やったね!










実は、5月の中ごろには既に始めていたのです。
なぜに今まで黙っていたかと言うと、少し実験をしていたのです。

私は基本的にネットツールには疎い人間でして、
ブログやるのが精一杯なわけなのです。
RSSとかも最初はなんのこっちゃ抹茶に紅茶状態でした。

ブログだけでもういっぱいいっぱいなのに、さらについったーなんて始めても、
続かないんじゃなかろうか?と思っていたのです。

で、半月間お試し期間みたいな間隔でやってみて、
まあなんとかちょろちょろとでもやっていけるなーと思いまして、
今回ついにさらけ出すことを決意したのです。







ま、真の理由は「すごく恥ずかしかった」からなのです。


私の「あの人の発言が好きなんよ」というのを示しているのがふぉろー?なわけで、
なんと申しますか、私のネット上の行動をさらけ出しているようで
ものすごい気恥ずかしいと感じていたのですよ。
ちゅーか、ふぉろーもどうやればいいのかわからないというかやりにくいというか。


まあそんなしょーもない理由で完全に独り言ツールとして使っていたのですが、
いろんなところで見られるように、発言したりされたりというのがかなり楽しいものであると
いうこともあって、そんなちっぽけな羞恥心などこのさい捨て去ってしまえ!と思い立って
この行動に出たわけです。実に今更過ぎますね。なっさけないなぁ。



というわけで、私のブログには出さない(?)ひとりごとを聞きたいと言われる
すごく奇特な方がおられましたならば、訪れてみてくだしあ。

基本的に私はブログの方を主体にしてますので、向こうではあまり発言しないかもしれません。
だいたい1日1回あるかないかですかね。それでもよければよろしゅうたもれ。



…なんか前にも同じことを言っていたような気がするなあ…
んで、『ぱんつぱんつ言っている人が言うことではない。』ってつっこまれるんだよなー。




次回予告ッ!
ここのところクソ忙しくて更新がいつにも増して適当になっていた管理人!
それでも更新していたのは、途切れることを恐れたからなのか!!?
次回、「ブログ更新という名の勝負」!更新止めたら負けかなと思っている!!?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第174話「ルインズメモリィ(笑)」

ねぼけまなこで更新中のルイナです。

ヤヴァイ…目がしぱしぱする…
これがあれか、「更新している途中に寝オチする」ってやつか!!!

負けてなるものかー!夜型人間の本領を発揮しちゃる!!!







[一般ニュース]

240年続いたネパール王制、きょう(28日)廃止
最近のネパール情勢と日ネパール関係
ネパールにとってはまさしく歴史が動いた、歴史が変わる一日となったのですね。

<醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕
アホすぎるwww ショーユ男www
それにしてもガキんちょのいたずらにしても低レベルやなwww



[他サイト様記事]

情報は今日もこぼれおちていく 「寂光もと暗し」
どうも、ムダだらけの我がニュースサイトです。
自分が見て面白かった記事をついで(と言ったら語弊があるかもですが)に掲載してます。
まあ、こぼれる記事もありますけど。


コメントが読みたい 「のきにっき」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
コメントタイプのニュースサイトやってる身からすると、
こう言われるとうれしすぐる!


ウエブログがクソの役に立たなくても、私はウエブログを書く 「煩悩是道場」
日記書きにブログ不要論を唱える無意味さ 「試作型思索と詩作」
まーたはじまった。役に立つ立たないの話ですかい。
この世の全てのものが須らく役に立つモノである…なんてコトありえないでしょ?
関連:
「サイン」をブログからは読み取りにくい件 「やんぬるかな」
所詮は文章がそこにあるだけですからね。
文字だけでは真意など汲み取りようがないのです。


今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
人呼んで、「抱えボム死」。シューティングにおいて最ももったいない死に方です。
しかしかくいう私もギリギリまで自分の操作・回避能力で
どうにかしようとしてしまいますから、よくボム持ったまま死んでしまいます。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
「痛いニュース(ノ∀`)」
「ドラクエ3」が入っていないとは。
「RPG」というジャンルをゲーマー以外にも広め、知らしめた作品だというのに。


【山形】釣りざおで女性の下着盗んだ会社員男(49)を逮捕 「何でもありんす」
なんという釣り師!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 8 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
まだまだ続くというのか!!!
霊夢が妖艶すぎるwww


ことわざをスイーツ(笑)風にしようぜ! 「F速VIP(・ω・)y-~」
毎度おなじみ(?)のスイーツスレです(笑)
しかしまー、>>372-373は凄い説得力があるような希ガス。


ラスボス倒した後、本当に世界は平和になるのかな? 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
魔王などの絶対悪を倒すストーリーなら平和になるのでしょうね。
体制を崩壊させるようなストーリーだと、平和にはならずに、
「僕たちの戦いはこれからだ!」的な感じになるんでしょうね。

ゲーム終盤にありがちなこと
今まで歯が立たなかった幹部クラスの敵(ボス)に勝てるようになる。







やっぱアカンかったか…
気がつけば朝の5時…

というわけで、今回の更新状況の解説(?)でした。




次回予告ッ!
一人勝手に悶々としている管理人!
ついに今ホットなツールを使用しようと決意したのだった!!!
次回、「6ヶ月目の新規参入」!遅ッ!!?はよせーよ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第173話「プロ野球2008 ペナントレース・5月編」

入るか?入るか!!?…ってことでルイナです。



今回は5月の終わりの更新ということで、
月末恒例の2008年プロ野球ペナントレースの途中経過の感想をお届けしたいと思います!







[パ・リーグ 5月28日終了時点での順位]

1位 西武       33勝19敗1分け (ゲーム差)
2位 日本ハム    30勝24敗1分け   4.0
3位 楽天       27勝25敗       6.0
4位 ソフトバンク   27勝28敗       7.5
5位 オリックス    23勝31敗       11.0
6位 ロッテ      23勝32敗       11.5



1位は西武。
キニー投手が2軍落ちしたものの、許銘傑投手がかつての勢いを取り戻して先発に入ったので、
投手の枚数が揃っているのは先月から変わりませんが、
本塁打数73は両リーグ通じてもダントツに多く、
投げては相手を抑え、打っては相手を粉砕する非常に強力なチームになっています。
ダンゴ状態だったパ・リーグから頭ひとつ抜け出た感触です。

2位は日本ハム。
チーム打率.239は12球団最低で、相変わらず打線が貧弱ですが、
チーム防御率はパ・リーグで唯一3点を切っています(防御率2.94)。
そして交流戦で着実に勝ち星を重ね、いつの間にやら2位に浮上。
守って勝つチームを体現していますね。
これで打線が奮起すれば抜け出せるのでしょうが、なかなか…というのが現状か?

3位は楽天。
勝つときは勝ち続けるし、負けるときは負け続ける印象の楽天。
投打のバランスが開幕からずっといいのですが、西武には劣るか…?といったところ。
ドミンゴ投手が先発に回っていい仕事をしています。

4位はソフトバンク。
5割を越えたり越えなかったりといった印象のソフトバンク。
打率は良いのですが、やや防御率が悪いところがこの位置を象徴しているのか。

5位はオリックス。
いきなり監督がいなくなってしまった(!?)オリックス。
投手陣の崩壊が開幕からずっと続いており、なかなか現代野球では勝てないところ。
打線は初期の散々な状況からは脱していますが、
それでも相手を威圧するほどには至らず…というところでしょうか。

6位はロッテ。
オリックスを差し置いて(?)まさかの最下位。
投手崩壊が発生し、防御率も4点台にまで落ちてしまいました。
そしていつも調子がいい交流戦ですら負けが込んでいるという、
ちょっと厳しい状況に立たされていると感じています。



5月までの感想ですが、西武が頭ひとつ抜け出したかなーという印象です。
2位の日本ハムも勝ち星を重ねていますが、
西武の投打の安定感には一歩届かずといったところです。
個人的には、ロッテの負けっぷりがかなり予想外の1ヶ月でした。




[セ・リーグ 5月28日終了時点での順位]

1位 阪神       32勝16敗1分け  (ゲーム差)
2位 中日       27勝20敗3分け     4.5
3位 巨人       25勝25敗1分け     8.0
4位 広島       21勝24敗2分け     9.5
5位 ヤクルト     21勝26敗        10.5
6位 横浜       14勝33敗1分け    17.5



1位は阪神。
勢いに乗りに乗っている阪神。相変わらず藤川投手の安定感は凄まじい。
中日との差をじわじわと広げてきた印象です。
連敗しないというのも上位に居座れる要因となっていますね。

2位は中日。
もう、「堅実に」という言葉がそのまま当てはまる中日。
地力をそのまま発揮して、そのまま勝っています。
なかなか下位チームから取りこぼさないチーム…だったのですが、
ここのところ負けが増えてしまい、阪神に水を明けられてしまった格好となっています。

3位は巨人。
ラミレス選手が大当たりを続けている巨人。打線はじわじわと
地力を発揮してきた格好ですが、先発投手がピリッとしないという弱点があります。
先発が安定して回れば、阪神・中日の首位攻防に割り込めるかも。

4位は広島。
どうしようもないクラスの戦力不足を抱えながらも4位につけています。
阪神や中日にはあっさりと負けますが、そのほかのチームに勝っているので
この位置につけているのか?

5位はヤクルト。
5割付近をウロチョロしていたヤクルトですが、交流戦で負けが込んでいます。
打率が低く、打ち勝てないという試合がぽつぽつ見られます。

6位は横浜。
おっそろしいまでに負けまくっている横浜。年間100敗ペースとまで言われております。
借金も12球団でダントツの多さの19です。
なんていうか、阪神や中日にかっこうのエジキとされている印象です。
さらには交流戦でも最下位というオマケまでついてしまいました…



セ・リーグは1ヶ月前と同様、阪神と中日の2強です。
順当過ぎて面白みがない…というより、他のチームが上位2チームと戦うときに
不甲斐なさすぎる気がします。簡単に勝負を決められてしまっているところが多いです。







まあこんな感じでしょうか。最近忙しくてあまり見てないのでややおざなりですが。

ちなみに交流戦の順位予想はしないと昨日いいましたが、
その理由は私がパ・リーグ好きだからなのです。
どうしてもパ・リーグを贔屓目に見てしまって、ちゃんとした予想ができないと思ったからです。



次回は6月末です。その頃はどうなっているのやら。




次回予告ッ!
忙しいとか言いながらもちゃっかり巡回と更新をしている管理人。
これが非常に甘い考えであることを思い知らされるのであった!!!
次回、「ルインズメモリィ(笑)」!ネタは小出しにしちゃおっ☆

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第172話「短所しかない管理人ルイナ」

ぐふぅ。ということでルイナです。

さすがに寝る時間を確保したい今日この頃。
しかしそうすると自由に使える時間が1時間ほどしかない…

ぬぅ…ネット世界へのダイブもほどほどにせねばならぬか…







[一般ニュース]

他国の財布になってる国、ニッポン  「すのふれ」様より転載
そして、いつまでも謝罪と賠償を要求される国、ニッポン。

あわや乱闘…朝青龍と白鵬にらみ合い
乱闘キター!!?
関連:
理事長軍配に横審“物言い” にらみ合い、白鵬だけ注意
いい加減、気に食わないから文句つけるのはよしたほうがいいと思うのですが。
「朝青龍擁護の姿勢に疑問」とありますけど、
裏を返せば横審が「朝青龍を目の敵にしている」という姿勢にも取れて、それも疑問に感じます。

ま、私は朝青龍関うんぬんに関しては横審陰謀説をとなえておりますので。

巨人のゴンザレスが薬物違反=興奮剤を検出、1年間出場停止-プロ野球(時事通信)
ゴンザレス薬物問題、巨人チーム内に衝撃 ペナントレースに消えぬ汚点(産経新聞)
なんとまあ。



[他サイト様記事]

Fランク大卒のオレが学歴について語ってみる 「タケルンバ卿日記」
学歴は実績の一つ 「304 Not Modified」
いい大学に入るためには、それなりに努力が必要なんですよ。
学歴とか大学ランクってのは、すなわち自分が大学に入るまでに
重ねてきた遍歴なのです。もっと言えば努力の証といったところです。
だから、意味がないなんてことは無いし、役に立たないなんてことも無いと思います。


短所はカバーできないから短所というのです。 「マボロシプロダクト」
まあ要するに、「短所=弱点」なんですよね。
就職活動ではよく短所のカバーや克服を語るほうがよいといわれますが、
それは短所ではなくて、ただの「個性」なのだということです。
だから、長所と短所は表裏一体といわれるんですよね。どっちも個性だから。


ブックマークのバイオリズム 「Forever Rewrite」様 (「まなめはうす」様より転載)
日によってテンションが変わりますね。なんせいきおいに任せているだけだから。
そのため、良いときもあれば悪いときもあります。

…え?いいときなんてあったんかって?人それを「ヤボなツッコミ」というのッ!!!


睡眠不足だと仕事がはかどらない理由、科学的に明らかになる・ 「R日記 そのに」様より転載
まあ集中力が低下するのは言われんでもわかってるわ!ってなもんですが。
脳ミソの活動が止まるとは。



[2chスレまとめ・ニュース系]

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺
川田亜子さんの自殺に所属事務所は「本当に驚いているとしか言えません」
元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書 「痛いニュース(ノ∀`)」
元TBSアナ・川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書  「ただニュース速報」
【訃報】元TBSアナ川田亜子さん自殺か…都内の車内に練炭と遺書 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
テレビで見てたりしてましたから、ものすごく驚きました。
なにかこう、いろいろ気にやむことがあったのでしょうか…合掌。


元巨人のゴンザレス、落雷を受け死亡 「イフカルト」
えええ!!?落雷ってまたなんという事故ですよ…
落雷によって死ぬ確率は相当低いと聞いたことがあるのですが…合掌。


【野球】「楽天が日本一になった瞬間にベンチに座ったまま逝きたい」
楽天・野村監督が東スポに語った理想の死に様
 「2chスポーツニュースナビ」
「舞軌内雑筆店」様より転載)
【2ちゃんねる】「楽天が日本一になった瞬間にベンチに座ったまま逝きたい」
楽天・野村監督が東スポに語った理想の死に様
 「あすりーと!」
ドミンゴかっけー!!!
それはともかく、年齢的にマジでこうなりかねん。


【社会】 「キャバ嬢」は、若い女性の「憧れの職業」。
したい仕事の11位にランクイン…ブログやテレビでもアイドル扱い
 「ヌコニュース」
大学時代の知り合いにホストとキャバ嬢がいましたよ。
話を聞くと、ルックスの良さはもとより、お喋りのスキルがないとダメなようです。
メインは楽しいトークの時間みたいですからね。


畳業界「畳売れねえ!そうだ、メード使えばヲタが飛びつくんじゃね?畳メイドとか言って」
「ニュース超速報!」様 (「OTAC+」様より転載)
たたみメイド(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
なんで和のテイストにメイドをもってくんねん!!!家政婦ならともかく!!!
そこは日本の国らしさを象徴していかんと…巫女とか巫女とか巫女とか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

最近のガンダムは「ガンダム」が多すぎ。1~3機で十分。 「VIPPERな俺」
「ガンダム」という名前が主役の象徴ではなくなっているんですよね。
だからありがたみが薄れてしまうのかも。







くそう…なぜにここまで忙しいのか!?
このままでは未読記事が溜まる一方ですよ。
積ん読ならぬ積ん記事がいっぱいになってきたわ。

つーことであっさりめで終了。来月はもっとラクになってほしい…



次回予告ッ!
月の終わりに恒例の途中経過を記事にする管理人。
そこで管理人は気づくのであった。既に交流戦が始まっていることに!!!
次回、「プロ野球2008 ペナントレース・5月編」!ちなみに交流戦の順位予想はやりません。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第171話「A・I・One」

ピコピコ。『ルイナです。』

今日は久々によそ様の企画に乗っかってみようと思います。
今回のお題はこちら。

【募集】「人工知能」をテーマに記事を書いてくれる人を募集します。 「すくぅうみうぎ」

人工知能についてなんか書いてみやがれ!…とのことです。
私は機械畑の人間ではないので、システム的な部分についてはまったくわかりません。
そんな私が語る人工知能のコーナーです。



さて、人工知能とは何なのかから始めましょうか。
人工知能すなわちAIとは「Artificial Intelligence」の略で、「人間の使う自然言語を理解したり、
論理的な推論を行なったり、経験から学習したりするコンピュータプログラム」というものです。

世間一般的には、人工知能と聞くと機械やロボット等が自分で考えて行動するといった、
自律型思考を持つモノを想像しますね。(私だけか?)
自律型思考をもつロボットとはすなわち「アンドロイド」と呼ばれるモノです。
自分で考え、自分で結論を出す。そんなロボットです。


私が思うに、人工知能の開発の最終目標はヒトと見紛うほどの
アンドロイドの実現ではないでしょうか。
ドクタースランプのアラレのような存在の確立です。


はたして、現実問題としてこのようなヒトの如き人工知能を持つ存在は
実現可能なのでしょうか?

私が思うにおそらく不可能なのではないでしょうか。夢もヘッタクレもない結論ですが。
もちろん将来のことはわかりませんが、かなり難しいと思っているのです。
それは何故なのか?



人工知能の「知能」は、所詮「プログラム」だからです。



プログラムというからには、外部からインプットする必要がある。
それはすなわち、


人間の思考をトレースしているだけに過ぎないのです。


どういうことかというと、全ての行動パターンは人間の行動パターンを基に作られるからです。
すなわち、人間が考えうる行動しか取らせることができないのです。
これは「想像できないものは理解できない」という理屈と似通っています。

人工知能の思考パターンは人間のそれをトレースしているだけなのです。
記憶媒体がありますから、行動を記憶することはできても、
行動を「創造」することがどうしてもできないのですね。
経験・パターン・インプット情報のいずれにも属さない行動は取れないのです。



ここいらでまとめますと、


・現状での人工知能(AI)は、ヒトに「なる」ことはできない。

・現状での人工知能は、ヒトを「真似る」ことしかできない。



経験を積ますことができても、新たな道を発掘することは現状ではどうしてもできないのです。
心があるように見えるのも、その実はパターンから最適な行動を取っているに過ぎないのです。



夢もヘッタクレも無い話を展開してしまった子供泣かせのルイナでした。



いちおう言っておきますけど、「現状では」ですよ。
将来、遠い未来の世界ではもはや人と寸分たがわぬ人工知能・ロボットが
存在しているかもしれません。




次回予告ッ!
人には良いところも悪いところもあるとはよく言われる話。
しかし管理人が自問自答しても、良いところなどまったく浮かびやしなかった!!!
次回、「短所しかない管理人ルイナ」!ひっくり返しても短所は短所だった!

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

第170話「今日は『るいんずめもりぃ』について書くよ!」

さて、しょっぱなネタを披露するとしますか。

ホッテントリメーカー (いろんなところから転載)

なるほど、こいつを使えばはてなの「ほってんとり」に載るというわけですね!
これまで私の記事はほってんとりになることはありませんでしたが、
これで私もついにほってんとりの常連さんになれそうです。
やったね!(姉さん風の文体)

というわけで使ってみました。



(・∀・) . 。o O(今日はるいんずめもりぃについて書くよ!

ホッテントリになりそうなタイトルは・・・

■ 誰か早くるいんずめもりぃを止めないと手遅れになる 77 users(推定)
■ ついにるいんずめもりぃの時代が終わる 6 users(推定)
■ るいんずめもりぃはすでに死んでいる 286 users(推定)




なんですかこの終末のエントリーどもは!!?
私に死ねというのかwww
っていうか死んでいる場合が一番ホッテントリになっとるのはどういうことやwww







[一般ニュース]

元製茶工場に放火の疑い、27歳消防団員を逮捕…熊本
消防団員が放火て…
まあそういうことはありえないということはないんでしょうが、
どういう精神・心理が働いてしまったんでしょうか。

シュークリームに粉砂糖と誤って洗剤、東京の洋菓子店 「Coin toss」様より転載
( ゚д゚)ポカーン…
人間とは間違いを起こす存在ですけども、どこをどうすればこんな間違いが起こるのか…?

あ~っ6連敗!横浜 早くも自力優勝が消滅
はやいな!!!
私は今年そこそこがんばってくれるかなーと思っていたのですが、
ものの見事に予想を裏切る結果となっていますよ。
関連:
横浜の自力優勝が消滅 「ニュース超速報!」

イチロー、珍しく審判に怒りあらわ
イチロー「審判が退場すべきです」 球審の判定に激高
イチロー切れた!「審判退場すべき」
イチローイライラ爆発…内角判定、あの主審に猛抗議
イチローさんをここまで怒らせるとは…どうなっても知らんぞ…



[他サイト様記事]

ヒトは徐々に変化する だからブログ書こうぜ! 「最終防衛ライン2」
「価値が無い」だって?それは誰が決めたんだい?それは永遠不変の真理なのかい?
何度も言ってますけど、価値判断なんて実に主観的なものなんですよ。
関連:
第119話「五十歩百歩で十人十色」
第137話「誰が為に記事を書く」
まあ結局は「とにかく書いちまえばイーンダヨ!」ってところに落ち着くのです。


ブログを続ける理由 「北の大地から送る物欲日記」
理由なんて無くったって続けることができる。それもブログ。
不可欠になるということは、もはや常態になっているということで、
確固たる理由なんていう領域にはもうないんじゃないかと思っていますよ。


サイト運営はテレビゲームに似ている 「ロリータハッピーウィングな日々」
このブログは記事中の前者に当たるブログでございます。
このブログは管理人のいきおいと趣味で構成されています。
私は天性の個性や才能、際立った趣味などは持ち合わせておりません。

…ま、こんな感じですので、肩の力は抜きまくりですね。
やりこみプレイもぜんぜんしていませんし。


ブクマされたことがない次期はてなアイドルを狙え 「ペン君流ことわさ日記。」
今は亡き「DONTAKT」さんとかはこういったようなシステムを使って、
マイナー(と思われる)ブログの記事を集めていたのでしょうか?


特許はとればいいってもんじゃない。発明はすればいいってもんじゃない 「shi3zの日記」
研究室なんてのは「特許をとること」が一種のステータスになりますからね。
特許が取れそうで、論文が書けそうなものだったら、
とりあえずどんどんやってみるみたいな感じだと思います。
だから、こんなので特許とるの?みたいなものまで出てくるんでしょうね。


正確さということ 「学校教育を考える」

自分はこのように読み取ったが,
それで間違いはないであろうかということを
振り返る謙虚さをもちたいものである。

記事を書いたり、コメントしたりする際には、
このことを忘れることなくやっていきたいものです。


風呂敷は広げ方より、畳み方のほうが重要だと秋山瑞人が体現してるじゃないですか(語弊)
「モノーキー」
風呂敷を広げるのは案外簡単なんですよ。
やりたいことをどんどんつぎ込めばいいんですから。
ところが、そうすると始末に終えなくなってしまう。
いろいろな要素が濫立してワケがわからなくなることが往々にしてあるのですね。
だから、ストーリーにおいては「始末のつけ方」が大事になってくるのです。
広げっぱなしでは折角の話が脆く崩れてしまうことが多くなるのですよ。


コンティニュー嫌悪症の原因はアーケードゲームか 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
まあスパロボはコンティニューがないとやってられなくなりますが。
それはともかく、私もできるだけコンティニューはしたくありません。
理由としては「完璧主義者」的なところがあるからなのではないかと思っています。
コンティニューすると、なんとなくキズがついてしまうような感じを覚えるんですよ。


大人の作り出した完璧な子供「まえだまえだ」 「Cheshire Life」
人間はみな等しく年をとります。
彼等が子供でなくなったとき、どうなるのでしょうね。


今のファミ通クロスレビューには「2点」が足りない 「はちま起稿\(^o^)/」
「情報屋さん。」様より転載)
まあ低い点数をつけるのは勇気と覚悟がいりますからね。
しかし今の時代、変に6~7点つけて無難に行くより、
2点とか1点とかつけてやった方が逆に宣伝になるんじゃないでしょうか?
まあ本当にクソゲー(?)だと思うようなやつじゃないとやりにくいでしょうけど。


ビールが神や宗教より優れている10の理由  「らばQ」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
私はビールだけはなぜか1杯しか呑めません。
2杯目を呑もうとするとどうしても苦しくなってしまうのです。
なんでなのだろうか?昔は生中5~6杯とか軽くいってたのに。
まあ昔よりも酒に弱くなったというのはひしひしと感じるところですけど。


ネットで知り合いを見つけてちょっとビックリしたのだ  「エメリーのお気に入り」
わろたwwwwwwwwww
歴史は繰り返されるというのかwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
箱と中身の差が激しすぎるwwwwww
どういうことやねんこの差はwwwwww

英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」
日本人約1億人とすると、およそ700万人がドッグフードを食べているという結果にwww
そりゃ中にはドッグフード食べる人もいるかもしれませんけど、
そんな700万人もいるかいな。
関連:
「ナカムラが俺の犬食った♪」 中村俊輔に対し"人種差別発言"蔓延…スコットランド
「ヌコニュース」
スレタイでクソワロタwwwwwwwwww
(アジアに対する)人種差別発言なんでしょうけど、的外れすぎて笑える。


「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信のマッチポンプだったことが判明!
「ニュー速クオリティ」
なんかえらい問題っぽく言われてたのに、普通に売ってるやんと思っていたのですが。
それにどこから考えても今更感がプンプンしますよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

安価で忍たま描くソーダ 以下2記事、「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
くそう…このスレ見てると忍たま見たくなってくるぞ…
関連:
安価で忍たま描くらん


野球に関する名言について語らないか  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
中には涙なくては語れないものも。いろいろありますね、昔も今も。
…とか思ってたらコメント欄の一番最初wwwww


ゲームのトラウマ 「ゲーム板見るよ!」
何度か言っていますが、「ガイア幻想紀」はなかなかに恐怖のゲームです。
もしかすると今やったらそれほどでもないのかもしれませんが、
子供心にはなかなか…


QMA5のロボットアニメ検定に、なぜかアイドルマスターが出てきた 「Syu's quiz blog」
「ウォッチ!声優さん」様より転載)
ああ、そういえばアニメはなぜかスーパーロボットアニメだったなあ。
なんでまたロボットアニメにしたんだろうか?よくわかんね。


【宇宙ヤバイ】至高の壁紙メガフレア 「あぷ速」
ヤバイ。これはヤバイ。
まさしく自然の織り成す驚異の芸術作品。







どうやらようやくあの界隈が落ち着いてきたようです。
あの界隈が蠢きだしたのは先月末でしたので、
ほぼ1ヶ月あの界隈が賑わっていた(?)模様です。

ひとつのネタでここまで引っ張ることになろうとは夢にも思いませんでしたよ。
インターネッツのノリの良さは異常ですねまったく!



つーことで、眠いのでこれにて終了。オツ!




次回予告ッ!
ある日巡回していると某所にて募集チラシをハケーンした管理人!
無謀にも突撃をかます管理人に未来はあるのか!!?
次回、「A・I・One」!ヒトはヒトをつくりだすことができるのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第169話「アイニアイシテ、コイコガレ。」

ようこそお越しくださいました、私がルイナです。

今日は私のセキララな恋愛トークとしゃれ込みたいと思います!



…どしたん?

…何なの?そのなまぬるい目ェは?



………



…ええいチクショウめ!ああそうですよ!私にそんなリア充経験などあるはずがないでしょう!
もはや周知の事実にしてこの世の黄金律といっても過言ではないくらいだ!
くちおしや!



…無駄にテンションが高い前説はここまで。

さて、本題はこれらの記事を拝見して。

「愛」と「恋」に関するどうでもいい考察 「エッセイ的な何か」
照れずに語ろう「愛」と「恋」 「タケルンバ卿日記」

「愛」と「恋」についての記事です。

この2つの言葉はかなり似通っておりますね。
また、2つあわせると「恋愛」という言葉になります。
英語で言うと「LOVE」のひとことで表せるものです。

これらの記事中にて「愛」と「恋」の違いを語っておられますが、
私も少し「ここらへんに差があるんとちゃうかなー」と思うことを言ってみようと思います。



まず、「愛」について。
「愛」には恋愛感情を表すほかにもいろいろあるのです。
例えば「親子愛」とか「兄弟愛」といった「家族愛」の相です。
そう考えていくと、ぬくもりと言うか、相手を自分ごと包み込んでいるような感覚、
これが「愛」なのではないかと思います。

次に、「恋」について。
「恋」と言うと未知なるモノへ対する憧れといったような感覚を覚えるのです。
相手が自分のことをどう想っているのか分からないけど、自分は相手を想っている…
こういう感覚が「恋」だと感じるのですよ。


これら2つを纏めるならば、


・「愛」は双方向の思いやり。「恋」は一方通行の思いやり。


まあこんな感じではないかと。



…と、てきとうに語ってきましたが、実にツマラン結論ですね!
そこでもうひとつ「愛」と「恋」の違いを考えてみましょう。

「愛」と「恋」。どこが違うのか?

よーく見てみてください。「愛」と「恋」というこれら2つの漢字を。



「心」という漢字が入っているでしょう。

そして、「心」が入っている場所を考えてみてください。



「愛」は真ん中に「心」がある。
「恋」は下に「心」がある。




これらが表す「愛」と「恋」の違い、それは、


・胸に想いを秘めて、想いを込めて相手に接するのが「愛」。相手が主体。

・下心を秘めて、自らの欲求が先立って相手に接するのが「恋」。自分が主体。



という結論も考えてみましたが、どうでしょうかね?



まあ実はこの「愛と恋の『心』の場所」ネタは結構昔に聞いたことのあるものなので、
今更なにいうてんねんと言われるとどうしようもないんですけどね。


てきとうな感じでてきとうに語った、恋愛からは程遠い人種の管理人ルイナでした。




次回予告ッ!
休みの日はどっぷりとネットに浸かる管理人。
ずぶぬれになっていると、とあるところで非常にホットなアイテムを発見した!
次回、「今日は『るいんずめもりぃ』について書くよ!」!…いつも何について書いてんねん。

テーマ : 愛を語る - ジャンル : 恋愛

第168話「おざなりでなおざりな管理人ルイナ」

おはよござます。ルイナです。

なんといつの間にやら1万ヒットしておりました。
実は数日前に越えていたらしいのですが、私自身はぜんぜん把握していなくて、
「きいろちょおく」さんのところを訪問した際に初めて知ったというていたらく。

いやーそれにしてもオドロキの結果ですねホント。
なんていうか、今年中に1000ヒットするかどうかなどと言っていた頃が
なんとなく懐かしいような気がしますね。

あくまでもアクセス数は飾りですが、やはりこう節目というか区切りというか、
キリのいい数字になるとテンション上がりますね。
このような世界の果てブログに来て頂いて感謝の極みでございます。







[一般ニュース]

「せんとくん」と市民選出キャラ ライバル「共演」の可能性浮上 「黄昏LOL」様より転載
セントクンはもはや何をやっても宣伝になるレベルにまで達した感があります。
ある意味では素晴らしいキャラクターなのかもしれません。

絶滅と思われていた鳥を喜界島で発見 1922年以降見つからず
ほほう!こりゃまたすごいことですね!
できれば絶やさないようにしてほしいものです。

エイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売
なんじゃあこりゃあ!!?
人見知りのマスタークラスと名高いかもしれないわたくしルイナさんから言わせて貰うと、
画面に映る人を相手にしてもしょうがないんですよ。んなもんなんぼでも見れますよ。
なにがしんどいのかって、実際にリアルの人と面と向かうのがきついのですよ。
会ってしまえばどうとでもなるものですが、会うまでにとんでもなくエネルギーを使うのです。
で、すぐに耐えられなくなって身を引いてしまうのが人見知りってやつなのです。
実際に克服したいのなら、ムリヤリにでも対面させるのが一番いいです。
荒療治が最も効果が出るのではないでしょうか。

<ジョジョの奇妙な冒険>DVD作品にコーラン不適切表現
該当シーンが思い出せません。
私もまだまだってことか…
関連:
「コーランを読めば悪者になるのか」、ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難。
「ニュース超速報!」

コリンズ監督辞任、選手と合わず孤立も…
まだ5月なのに…コリンズ監督辞任
オリックス激震!コリンズ監督が辞任
2000年からこっち、監督がぜんぜん長続きしてないですね。
辛抱強く使うことで花咲き実を結ぶこともあるでしょうに。
ところであまり関係ないですが、近鉄ファンの私は
大石・水口・赤堀氏などの名前が出るとなんかすごいテンション上がります。

来季監督に清原!オリックスが就任要請へ…選手兼任もOK
MAJIDE!!?



[他サイト様記事]

貯金ブーム  [イラスト] 坂上智代(CLANNAD) 「架空の妹があらわれた!」
流行というか、そうせざるを得ないというか…
で、消費が停滞するから経済が発展しない。なんというスパイラルか。


一発屋を目指すのもアリなんじゃなかと思う 「代々木blog」
一発屋って別にマイナスイメージの言葉ではないと思うんですよ。
だって、一発当てるのだって難しいですもの。


ニュースサイトに対する報復活動2 以下3記事、「ペン君流ことわさ日記。」
再び報復されたニュースサラダ「るいんずめもりぃ」管理人ルイナですwww
関連:
ニュースサイトに対する報復活動

ウエブロガーが面白い記事を書くために必要な7つのキーワード
ふむふむ、参考にしてみようっと。
…と、報復されても懲りずに掲載しちゃうわたくしルイナさんでした。


アクセス増のワクワクを教えてくれたのはニュースサイト 「かみんぐあうとっ」
まあウットコからはワクワクしてもらえるほどには
アクセス増やしてあげることはできないのがとてもハガユス。
しかしまあ、採り上げられると「おお!?」と思うのは確かですね。


人気ブログには●●●●が必要 以下2記事、「まなめはうす」様より転載
え…?そんな高尚なもの考えたことも無かったよ!
だからこその末端場末絶海孤島ブログなわけなのですが。


1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%
まあ私の感覚からすると、「50でも多いわ!」ってカンジ?
関連:
1日500アクセスというのは多いのかな? 「遥か彼方の彼方から」
私にとっては、500だろうと5だろうとやってることには影響してきませんね。
毎度おなじみ、アクセス数は飾りです。
見てくれる人がたくさんいるのは嬉しいことですが、
多いからやる気が出て、少ないからやる気が出ないなんてことにはならないのです。


杓子定規で万人を計ろうとすると少なからぬ綻びは生じるもの。 「NyaA-Blog」
戯言で済ますにはもったいないですよ。

何度も言ってることですが、モノやツールそのものに善悪なんて無いんです。
使う人の心次第。心をコントロールしづらい子供なら大人(親)がコントロールする手助けをする。
私のこの考えが正しいかどうかなんて知ったこっちゃありませんが、
こう心がけるだけでも世の中はもっとスマートに展開するんじゃないかと思うんですよ。


頭ではわかってるんだけど、感情では割り切れんのよね 「BLOG15.NET」
人間も動物です。ある種の闘争本能を持っているのです。
人間の深層意識では「相手(敵)よりも上回りたい」という思いが渦巻いているのです。
だからこそ、やられっぱなしで収まるわけにはいかないと本能が命じてくるのです。
そしてやり返してしまう。これがネガコメの応酬の本質だと思っています。
関連:
第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」


一人では入れなさそうな施設に堂々と入るための解決法(男性版)
「空気を読まない中杜カズサ」
まあ自分が思っているほど、自分は注目されていないものです。
自分の自分に対する羞恥心を捨て去ってしまえば恐れるものなど何も無い!
っていうことなんでしょうね。
だからっつってそうカンタンにできりゃ苦労しませんが。


「おざなり」と「なおざり」 「頭ん中」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
なるほどなるほど。
私は同じ意味だと思ってましたよ。


思考力を鍛えるために文章を書く 「今日とは違う明日」
私の場合はてきとうに書き進めているといつもアホみたいに文字数が多いです。
なんていうか、いらん情報が多すぎるからなんでしょうね。
逆に、縮めて簡潔かつわかりやすく見やすい文章を書く訓練をしなくてはならないかも。


エムゼロ打ち切りを残念に思う人にとって、ジャンプはもう「卒業すべき」雑誌である
「適応係数17@ひまわり」
うーむ…確かに私も残念だと思っている側の人間ですけどね。
だからっつって他の漫画が全然ツマランとまでは思ってませんし…
まあまだあわてるような時間じゃないってところですかね?


「エム×ゼロ」連載終了。ヒロインは誰だった? 「ヤマカムすーぱー」
「痕跡症候群」様より転載)
確かに…としか言いようがありませんwww


こんなグレートブースターはイヤだ 「ねたミシュラン」
「incomplete blue」様より転載)
1回使ったら使えなくなるんですかね?とか思った私はやっぱりスパロボ脳。
あ、最近は3回くらい使えますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。
少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願
 「痛いニュース(ノ∀`)」
>>156が真理です。
なんだかんだとおべんちゃら言って外ツラ取り繕ってますけど、実際そういうことでしょ?


医者の、医者になって感じたこと 「アルファルファモザイク」
「すのふれ」様より転載)
最後のレスが重い。重すぎる。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 7 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
まだまだ続く?
ヒソカ違和感無さすぎ!


剣聖 ←誰が頭に浮かぶ? 「カナ速」
いや…まあ…いちおう今現在やってるから>>12ですよ。


ドラクエの主人公で1番強いのは誰? 「VIPPERな俺」
決して呪われない8主人公がかなり強いと見ました。
…って>>111…それをいっちゃあおしまいなのではwww


無性にドラクエ3を語りたくなった 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
ファミコン版の最強の兜は「てっかめん」です。
そのため、「ドラクエ2のロトのかぶとはてっかめんだったのか!!?」とか思ったものです。

レアアイテムと聞いて思い浮かぶもの
まさかの「ピンクのしっぽ」無し。

ゲーム序盤にありがちなこと
2周目とか、システム知ってるのにチュートリアルを強制的にさせられますね。
飛ばせるゲームもありますけど。







前回の更新で「ゴリラブーツ」さんの1周年に際して、
私との差を見せつける(私が見せつけられる)コーナーをやったのですが、
そのときにうっかり祝辞を入れるのを忘れてしまいました。アホか私は…

というわけで遅ればせながら1周年おめでとうございます。





次回予告ッ!
世の中には似たような言葉があって非常にややこしや。
今日も管理人は言葉の意味を無意味に噛み砕こうとするのだった!
次回、「アイニアイシテ、コイコガレ。」!しかし管理人には縁のない話だった!?



追記に拍手レスです。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第167話「さすが京都!」

どうも、さすがと言われることがほとんどないルイナです。

なんかここのところくそマジメな文章ばかり書いていたような気がしますので、
息抜きではないですが日記的な文章をば。

え?そんなのどーでもええわってか?
そんなこと言わずにィ、たまにはイイじゃないっすか。



先日、友人とともに市街地に繰り出した時の話です。
まあ私達の目的などゲーセン行ったりするのがほとんどで、
実にファッショナブルさに欠ける行動ばかりでございますが、
ある休日に街を歩いていると、お土産屋さんの前で談笑する5~6人の一行がおりまして、
どうやらその団体は修学旅行でやってきたっぽい女子高生の集団でした。

ここでリア充なら声の一つでもかけて楽しいたのしいコーヒーブレイクと洒落込むのでしょうが、
いかんせん私たちは(特に私は)泣く子も失笑する非モテかつ、
美形からは程遠い人種でございますので、
私たちは学生たちの楽しそうなトークを片手に傍を通り過ぎるのみでした。

で、すれ違いざまに会話が聞こえてくるわけなのですが、
どうやらお土産屋にてみやげ物を選んでいる最中らしかったのですね。
あーだこーだと盛り上がっているようなのですが、
その中でよく声の通る一人のじょしこーせーが驚愕のひとこと。



「こんなものまであるんだー!すっごーい!さすが京都!!!



ちょ、ちょっと待とうか。



ここは奈良だ。



断じて京都ではない。



私と私のツレは同時に(心の中で)おもいっきりツッコミを入れてしまいました。

いやなんてゆーか、ツッコまざるを得んわっちゅー話ですよ。
そんなあんた、「クイズ!ヘキサゴン2」のおバカさんじゃあるまいに!


まあそのじょしこーせーを弁護するなら、おそらく単に勘違いしただけか、
普通に言い間違えただけか、もしくは奈良ってわかっててボケたかの
いずれかなんでしょうが。


まさかテレビで見聞くようなセリフをリアルで聞くことになろうとは思いもよらなかった
週末の奈良での出来事でした。



…しかしまーなんというか、やっぱ奈良ってマイナーなのだろうか…
京都の一部だと思われているフシがあるというのはウワサに聞いたことはありますけど、
まさか自分の活動範囲でそう思っている(?)人に出会うとはな…



次回予告ッ!
適当に日記を書いた管理人。
しかしそのあまりにもいいかげんな内容と文章に辟易するだけだった!
そしてニュースを更新しようとするが、こちらも実にいいかげんだった!!!
次回、「おざなりでなおざりな管理人ルイナ」!てきとうでいいかげん、それが私だ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第166話「昨日とたいして変わっていない管理人ルイナ」

おはやうございます。ルイナです。

さて、今回は他のサイトと私のブログとの越えられない壁を
まざまざと見せつけられるコーナーから!

一年経ちましたヽ(´ー`)ノ 「ゴリラブーツ」

記事のピックアップだけで笑かすことができる稀有なニュースサイトでございます。
もう5年くらいやっているのかと思ってました。意外に若いな!って思いましたよ。
1周年ということは私との差は6ヶ月ちょい…
いけるッ!…といいたいところだが私との間には深き深き峡谷が。
やはりひとつの確固たる視点をもってやっていったほうがいいのかしらん…?







[一般ニュース]

せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気
おお、これはかわいい!…かわいい?
なんかシュールっぽいキャラになってるなぁ。

銀河系内で最新の超新星爆発=140年前発生、残骸発見-米英チーム
最新でも140年も前になるのですね。

朝型人間、夜型人間って生まれつき決まっているの? 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載
太陽の光に当たれないのがかなりしんどいところですが、
案外テンション高く仕事できて性にあってるかもしれないと思い始めている
夜型人間の私です。まあ1年もやったら吐きそうになるんでしょうけど。

日本のニュースサイトはなぜつまらないのか? 「がるどふぃっしゅ」様より転載
つまらんと思って見るからつまらんのだ!と言いたい。
って、個人ニュースサイトの話ではない?

オリックス・コリンズ監督が電撃辞任 チーム不振で引責
えええええ!!!やめちゃうのかいな!!?
低迷してるとはいえ今の時期での借金7はまだまだ何とかなると思うのですが…
しかしまあ、オリックスってシーズンの早い段階で監督辞任するの多いですよね。
レオン・リー監督のときもかなり早い時期に辞任しましたし。

ダルビッシュ投げれば10戦9勝…日本ハム
ダルビッシュ投手は神架かっていますね。

「ラスボス」Google画像検索トップ、なぜか小林幸子さん
ヤフーニュースのトピックスに上がったぞこの話題www

NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円
高ッ!!!!!!
ファストフードの値段じゃないなこりゃ。

「おにぎりが欲しいんだな」、“裸の大将”のおにぎり期間限定発売 「Presto gicoso」様より転載
おにぎりという単語に条件反射してしまったわたくしルイナさん。ワショーイ!



[他サイト様記事]

昨日のコピーみたいな文章を書くぐらいなら。 「マボロシプロダクト」
まあ前と同じコメントでアレですが、私はいきおいで書いてますね。
だからっつっていつも同じテンションかというとそうでもなくて、
毎回毎回テンションもいきおいも変わってくるのです。
その日の調子に左右されるといった方がいいかもしれません。
ですが、日によって調子が変わりつつも、
その日持てる全てのパワーを注ぎ込み、いきおいつけて記事を書くのです。
だからといえるかどうかはわかりませんが、
私はこうすることで毎日バリエーションに富んだ記事ができると思っているのです。
機械的に同じような記事にはならない。それこそ前の記事より上にも下にもなりますね。
…まあ実際にできているかどうかは別の問題。


今、スターをつけまくる人たちがアツい。 「寂光もと暗し」
流星雨を降らせまくる某王子と某スク水のことですね。わかります。


世界は、自分が「理解できる」領域までしか広がらない 「rememberDT」
自分が想像できる範囲内の物事がいわゆる「世界観」というものではないでしょうか?
そう考えてみると、想像できるということは理解できるということですので、
理解できる範囲までしか広がらないのかもしれません。


価値観の相違とウェブでの会話 「novtan別館」
自分と相手との価値観の相違を許容できるかどうかだと思います。
自分の価値観を変える必要は無いですし、他人の価値観を変えられはしません。
相手の世界を許容することが、許容できることがコミュニケーションだと思うのですよ。


学びたければ、教えればいい 「遥か彼方の彼方から」
かつて学生だった頃、教えあい教わりあいながら勉強してきたものです。
一人で黙々とやるよりも効果が出ていたような気がします。


個人ニュースサイトが面白くない? 「ペン君流ことわさ日記。」
ふーむ…コメント欄に対するコメントもやってみようかな…。
「痛いニュース」さんほどになるとさすがに無謀ですが。


私が博士課程に進学しなかった理由 「幻影随想」
私は物理・材料系の研究室でしたが、
バイオ業界だろうと、どこもかしこも大差ない状況なのですね。
ここに挙げられている3つの理由は他の博士にも当てはまるんじゃないかと思いますよ。
関連:
第129話「ドクターマスター」


はぐれメタルの疑問についての考察 「れとろげーむまにあ」
正しいか正しくないかじゃないですよ。
ここまで説得力のある考察を展開するのがすごいって話ですよ!
これぞまさに「考察」。すごいです。


エムゼロ打ち切りについて。(エム×ゼロ最終話感想?) 「colorless無色の日記」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
叶先生のエネルギーが尽きたのが真相だと思ってたり。
まあ確かに魔法が使えないのがコンセプトなのに使えるようになったら意味ないですもんね。
(M0以外)魔法使えない中で脳ミソフル回転させて何とか切り抜けるってところが
この漫画の面白さのキモと言えた部分もあったかと思いますね。
なんにせよ、ムネン。ナムサン。


人気があるけど打ち切られた作品は、方向性が似通っている
「ロリータハッピーウィングな日々」

明らかに現在のジャンプカラーではないので、いたし方ないところ。
例えば、藤崎竜や荒木飛呂彦、森田まさのりが連載していた頃のジャンプなら
好評だったろうけれど、現在は『Dグレイマン』や『ブリーチ』である。
絵柄自体はおかしくないのだけど、ノリが違いすぎる。

主人公が試行錯誤しながら(自らの力で)困難を克服するというパターンは
今のジャンプでは好まれないということでしょうか?
確かに、現在のジャンプは主人公よりもその周りのキャラクターに魅力を持たせるような
タイプの漫画が好まれているような感じを受けます。


告白の心得とタイミング 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
往々にして人が恋愛関係に落ちる要因は、
「その場のいきおいとタイミング」だと聞いたことがあります。
いきおいいきおい言うている私にも何かあってもいいジャン!とか思いましたが、
私の本性はキング・オブ・シャイであるためいきおいが減滅してしまうのであった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本の理系離れ、技術大国崩壊が懸念されているけど、当たり前と思う
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
難しいところですけど、理系は費用対効果が悪いのかもしれません。
理系からの視点で言うと、メチャクチャ苦労して金も費やして、
それでいて文系より少し良い程度の待遇になっているところが
「理系って…」って言われる要因になっているのかもしれないですね。
で、文系からの視点で言うと、確かに就職活動は理系より難しいのですが、
入ってしまえば理系なみの待遇を得られます。
もちろん人にもよりますが、あまり勉強してこなかったとしても結果がよければそれでいい。
だったら、苦労する期間が圧倒的に短く、費やす金も理系に比べて少ない
文系の方がイイじゃん!ってことになるのではないでしょうか?
そしてそういう風潮が、理系離れから技術の衰退(言い過ぎ?)につながってくるのでは
ないかと思っているのです。


読売「インターネットと比べて新聞は見出しや記事の大きさからニュースの価値判断が分かる」
「F5」
え…?フォントいじれるけど…?


爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に…
「実力は『太田総理~』で実証済み」との声
 「痛いニュース(ノ∀`)」
いやいや!ちょっとまってよ!太田総理って番組ですやん!
いや私見たことないですけど、それで「実力」っていうのはどやねんって感じがするんですが?


「男からの誘いを待つより、自分からデートに誘っちゃおう!」と考える女子が急増。
「ちょっとアレなニュース」
予想通りの反応が多すぎwww
もはや真理ですものね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

天野喜孝風に安価絵描く 6 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
まだあったのか。
ラッキーマンがエライことにwww


まだ死にたくない理由  「神速(´・ω・)VIP」
スパロボOGが完結するまで死んでも死に切れません。死ぬわけにはいきません。


自分が人間なのかハムなのか分からなくなった。 「わじぷら速度で」
ハムの人ということか。
関係ないですが、新庄さんが日本ハムに入団するとき、
「ハムの人になります!」って言って球団関係者と日本ハム関係者を
アゼンとさせたことを思い出しました。


主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか? 「VIPPERな俺」
あるRPGの主人公と同じ名前です。
ボイスありのRPGなんですが、ヒロインに名前呼ばれると変にドキッとしました。
ちなみに、自分で名前付けるタイプの主人公には決して自分の名前は付けません。
だってこっ恥ずかしいじゃないっすか!


FFは懐古厨が騒がなければ10が最高傑作 「ニュー速VIPブログ3」
ちょっと進んでイベント、ちょっと進んでイベントの繰り返しで、
なんかプレイしてて疲れましたね。ドラマを見せようとしすぎてたきらいがあります。
あと、やりこみにつなげるのが前提みたいな感じになっていたような気もしました。
まあ面白いんですけど、やるには結構エネルギー要りますね。


ゲームが趣味の女の子っていいよね 「ゲーム板見るよ!」
いつかスパロボを一緒にやって、
ガンバスターのスーパーイナズマキックを一緒に叫ぶんだ…!!!


ゲームって3作目がおもしれえよな 「たま速報」
2chにおけるグランディア3の評判の悪さはとんでもないですね。
私はそれほどクソゲーだとは思っていないんですけど。
ボロクソに言われてるほど悪くないですよ。まあ1と比べるとどうしようもありませんが。


『コードギアスR2』#7での、メタンハイドレートに関するQ&A
メタンハイドレートの泡で、何で艦隊が沈んだの? 「Syu's quiz blog」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
2つ目と3つ目の解決策が「根性」な件についてwww
関連:そのほかのコードギアススレ
ゼロは飛行するヴィンセントの手の上に立ってたけれど、風圧で吹き飛ばされないの?
ここでも根性が炸裂www
ルルーシュって、カレンと会う前にリフレインを少し使っちゃってたんじゃね?
感動のシーンが水泡に帰しとるなwww


俺の高校の保健の授業が危険すぎる件について 「スチーム速報 VIP」
俺の高校の保健の授業が危険すぎる件について 「ささやかな楽しみ」
チクショウ!腹筋かよ!
………あれ?まさか…?







今日の界隈ネタ(?)。

はかないミクと、はかない僕と。 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
またこの界隈に迷い込んできた子羊が一頭?


縞パンでモテてみようと試みる日記 「スイーツにはほど遠い」
穿けばいいのに。 「アルファルファモザイク」
効果はグンバツ!!!
はいている人はみんなしましまにするように!キミとボクとの約束だぞ!







「今日の界隈ネタ」って…いつの間に新コーナーになったんだ?





次回予告ッ!
いつもいつも部屋にこもってばかりではイカンと思った管理人は街に繰り出すのであった!
そこで管理人が耳にした、イマドキのじょしこーせーの驚愕の一言とは!!?
次回、「さすが京都!」!さて問題です!どういう状況でこのセリフがでたのでしょーか!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第165話「RUINAの『世界』」

ども、ルイナでございます。

今日は、前回の第163話「真実は、いつもひとつ。」において、
「世界観」についてほったらかしにしてしまったので、
私が思う「世界観」の広がりというものを考えてみようといった内容です。



元記事はコチラ。

ネットやってても、キミの世界観は広がらない 「Attribute=51」



まず、世界観とは何なのか?

それは元記事にもあるように、視野の広がりとか、考え方のバリエーションが広がるとか、
自分の知らない世界を知ることができたとかいったものですね。

さて、ネットをやっていてこの「世界観」は広がるかどうか?

まあ、簡単に言うと広がると思います。
それは上に書いたように、知らない世界を知ることができるという点で考えると、
その分広がった、新たに知った方向に目を向けることができるようになることは
「世界観が広がった」と言っていいと思っています。



しかし、中にはどうしても譲れないものもあると思います。
ネットをやってようがやってなかろうが、根っこの部分で変わらない意思というか、
変わることのないポリシーもあるのです。
元記事で「変わらない」と言っているのはこういう部分ではないかと思うのです。
そして、私もそういう考えを持っています。

人間のポリシーはそう簡単には変わらないモノなのです。
それは人間の根底にある、その人のアイデンティティを形作る基礎・基板となるモノです。
これは簡単に変わったりしたらその人がその人たり得なくなります。
いわゆる「価値観」というやつですかね。
「世界観」と似ていますが微妙に異なるモノです。

これはネットをやろうがやらなかろうが、どんな意見に出会おうが、
そう簡単には変わらないものなのです。

中にはある意見に感化されてポリシー・価値観が変わったと感じることもあるかと思いますが、
実際は根底の部分はほとんど変わってなくて、変わったように思えるのは単純に、
物事・意見を「許容できるようになったから」なのではないかと思うのです。

「目を向ける必要が無いと思っていたもの」に対して、
「目を向けてみてもいいと思えるようになる」こと。

これが「価値観」という観点から考えた、
「世界観」が広がったと感じる要因ではないかと思うのです。



これ以上言うととことんワケがわからんくなってきますのでまとめますと、


・「世界観」は広がりやすく、「価値観」は変わりにくい。



…こんなんでいいのかなぁ?今日の文章はいつにも増して整合性に自信がない…




関連:

ブログを書いたら、世界観がすごく変わった 「novtan別館」
何もわからない状態から、わかる状態へと変わることは、
世界観の変化もしくは進化といえますよね。まさに世界が広がるというやつです。


世界観は広がります。だからこそ、固まるんでしょう? 「CONCORDE」
で、世界観は広がりますが、価値観は変わりにくいというのが私の考えです。
だから、広くなった世界観から固有の価値観で物事を考えるという
構図になるのかもしれません。


主観的で、いいんだ それがブログの楽しさだ 「rememberDT」
主観が私の思う「価値観」のことだと思っています。
主観・価値観の違いを楽しむことこそが世界の違いを楽しむこと、
ひいては世界の広がりを感じることになると思うのです。




次回予告ッ!
日々成長するのが人間だと自分でも言っている管理人だが、
実際の管理人は毎日毎日同じことの繰り返しだった!
次回、「昨日とたいして変わっていない管理人ルイナ」!生きてるって感じがしない?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

閑話11「やんぞ!と叫んでみるテスト」

どうも、いきなり登場したルイナです。



拍手をいただいておりましたのでその返信です。
いわゆる拍手レスです。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第164話「ある時はニュースサイター、またある時はテキストブロガー。」

而してその実態は!? …ただのブログ管理人ルイナです。

夜勤明けでアップ直前更新ができるというものの、
昼に睡眠をとらないと今日の夜が大変なことに。

そう…今週いっぱい夜勤だったのだ!
巡回する時間がねえぇ!!!







[一般ニュース]

せんとくん嫌? 平城遷都1300年祭、独自キャラ続々

ニューヨークとパリからも寄せられた。

えらいトコからくるなぁ。

人相悪いやきいも男、実は覚醒剤の売人
ある時はヤクの売人、またある時は焼きイモ屋のオヤジ、而してその実態は!!?
…ヤ○ザかよ。ヒネリが無いなー。

サケ、命がけ産卵? 6~7秒心臓停止、北大院生ら確認 「カトゆー家断絶」様より転載
サケは産卵した後に息絶えますからね。
産卵という行為そのものが負荷をかけていてもおかしくはないというところですが、
それにしても見事に止まってるなぁ。

一体、お風呂で何してる?女性の長風呂の謎に迫る! 「WY2K帳」様より転載
本読んでる人とかも結構多いみたいですね。
シワシワになるんちゃうんかと思ってしまいますが。

どうして電車は、いつも直前に行ってしまうのか 「無気力通信↓」様より転載
私はいかなるときでもギリギリのタイミングで電車に乗ります。
よく利用する時間帯だと、分刻み(ともすれば秒刻み)のダイヤグラムが
私の頭の中にインプットされております。もはや覚えています。
電車の到着30秒前にホームに着くのがベストタイミングですね。
10秒前とかになると駆け込み乗車してしまう可能性が生じてくるのでよろしくありません。
…まあ、人にはあまりお勧めできないですけどね。

【日本ハム】新庄氏が仰天145キロ始球式
オニかこの人はwwwww

大泉洋、初顧問就任も探偵陣からイジられ「僕は俳優!」
これはもう探偵就任の布石ですよね!

サザン来年から活動休止、解散は否定
ほとんど解散のような活動休止ですか。
私は音楽関連にはあまり聡くないからアレですが、
だいたいこーゆーのってボーカルがソロ活動するにあたってバンドまで手が回らないから
活動しない、みたいな印象を持っているのですが、どうなんですかね?

あなたもメイドが撮れる!大阪・日本橋に新スポット スタジオでメイド独り占め
メイドたんのあんな姿やこんな姿…(;´Д`)ハァハァ …ってアホか!!!
フツーのリーマンには敷居が高すぎるわ!!!いろんなイミで!!!



[他サイト様記事]

英語教育の早期導入を推す人たちが、ケータイについて禁止を叫ぶ不可思議さ
「適応係数17@ひまわり」
これもあれですよ。目先のことしか考えてないから起こることなんですよね。
ガキんちょが使う→有害サイト見る→見せたらアカン→規制すれば見れない!ヨッシャー!
…っていう流れで、まあ間違ってはいないですけれども、
その先の「携帯電話リテラシー」とでも言いますか、そういうものを教え込むことを
やっていないというか、放棄してしまっているところが問題だっていうんですよ。
どうも長期的視点に欠けてるきらいがありますよね。


本当は結婚など望んでいない子供のために、親が勝手に悩んでいる
「ロリータハッピーウィングな日々」
うむぅ…あまりにも私の心情を言い表わしていてグウの音も出んな…
まあウチの場合は「自分の人生、自分の好きなように生きてみろ」って
言い放つような親ですから、望んでいたとしてもちょっかいを出してはこないんですけどね。


リーマンの睡眠時間 「さくらさんちの内緒話」
「まなめはうす」様より転載)
平日は4時間半は寝るようにしてるんですけどね。休日はアホみたいに寝ますが。
あと足りない分は通勤電車内で寝るようにしてます。40分くらい稼げます。
だがしかしPSPもしたい…これでDS買ったら大変なことになるな。


ドリフ2.0 以下2記事、「マボロシプロダクト」
トラックバックありがとうございました!いきおいで書いたようなコメントだったわけですがw
後先考えずにはっちゃけまくっている私からは、
「はっちゃけまくってイーンダヨ!」としか言えないですw
とりあえず書いてしまえば、後はどうとでもなるっていう感じですね。
文章を寝かせるのも、落ち着いて考えるのも大切なことだとは思ってるんですけども。
関連:
書いた文章を、寝かせていますか?


一年前、私はブログのブの字も知らなかった 「ペン君流ことわさ日記。」
1周年おめでとうございます。…いや、365コ目の記事だから1周年ではないのか。
1年前ですか…私は少しずつネットの海に身を乗り出してきた頃ですかね。
いくつかのサイトを巡っていた記憶が残っています。
ニュースサイトは…見てたかな?見てたような気もしますが。
私の運命(?)を変えたかもしれないリンフラに出会ったのがもう少し先でした。


ニュースサイト管理人に多い血液型は何型か? 「壺コレ!!」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
どうやら私はレアモノだそうです。
あと、メールフォームの推測は結構そういうところがあるかも…と思いました。


はてなアイドル10ヶ条 「iGirl」
女性でなくても成り立つアイドルブロガー要素ですね。


やっぱり「PSYCHO+」は面白いですね! 「プリン味サワー」
ジャンプの合併号と被って連載中に間が開いてしまったことも
長続きしなかった一因だったかもしれませんね。
ちなみに、この作品(とスパロボのアヤ)の影響を受けて、
私の中では「超能力者=緑髪」という認識ができてしまいました。


「一人で入るのが無理な場所」ランキング決定! 「カフェオレ・ライター」
「ごみおきば」様より転載)
独り身を1位のところに放り込んだら死屍累々の状況に!?
確かに私もひとりでは行きたくないな。もちろん挙げられてる理由で。


生卵の中で死んでいたヤモリの不思議 「エルエル」
ありえねー!!!って言いたいけど!!!とてつもない奇跡なんじゃね!!?
てゆーかなんでそんな行動取ったんだこのヤモリは!!?


10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」 前編
10分で分かる三国志 「横山光輝 アニメ三国志」後編 「nni's blog」様より転載
私もおぼろげに見てた記憶はあるのですが、こんなにヒドかったかなwww
…ってよく見たら私が見てたやつとは違ってました。良かったー(?)
一部武将が目も当てられない改変を食らってますwwwwww ひんまげすぎwwwwww


これがメタリカ学習帳だ!! 「屋根裏部屋は空色だ。」
メタリカなんてジョジョのスタンドでしか知りませんが、これはワラタwwwwwwwwww
ムダに凝りすぎwwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

浦和とガンバ大阪 乱闘中(5/17) 「ニュース超速報!」
「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを
2時間半以上も閉じ込めて罵声あびせる
 「痛いニュース(ノ∀`)」
ガンバ大阪「悪質なサポは永久追放します」・浦和レッズ「処分とか考えてねーよw」
「電撃速報!!」
野球でも近鉄ファンや阪神ファンはガラが悪いと言われることがありますが、
ファン同士で乱闘なんて聞いたことがありませんよ。
てか、サッカーのファン(サポーター)ってなんでこんなんなんでしょうね?
そりゃもちろん全部が全部こんなのばっかじゃないのはわかってますけど、
外国のも見てたらホント殺気立っているような感じばかり受けてしまいますよ。
命がかかっているわけでもあるまいに。


「早く帰れよ」「日本に生存者を発見させると思うか?」…日本の援助隊は煙たい?
住民歓迎も軍は「メンツが…」
 「ニュー速Labo(`・ω・´)」
おいおい…そんなこと言ってる場合かいな…
文句言うならせめて終わってからにしろよな…
いや、むしろ向こうからしたら終わったと判断してるから言ってるのか?


HIVキャリアが体液を飛ばしたら禁固35年の刑になる  「ただニュース速報」
途中から質問スレに。


皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。全部枯れました。
こういう日もあるよね。
 「越えられない壁( ゚д゚)」
もおぉ何がなんだかヽ(´ー`)ノ



[2chスレまとめ・ネタ系]

00年が8年前とかw  「F5」
そう考えると凄まじいなこりゃ。
8年っつーとすごく長い期間のように思えますけど、もうそんなに経ってるんですね。
今20歳の人が2000年の時には12歳…小学生…ごくり。
あと、>>205もよく考えるとすごいですね。
もうそんなに経ってるのかと…って、2000年と同じ反応ですが。


ドラクエ6にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
主人公をレンジャーにしてしまったせいで勇者になるのがすごく遅れました。
ラスボス直前でも勇者になれなかった…


「槍の使い手」と聞いて最初に思い浮かんだの書いてけ 「イフカルト」
「槍の使い手」と聞いて最初に思い浮かんだの書いてけ 「カナ速」
サンライトハートは槍の範疇に入れてよかったですよね?突撃(ランス)の武装錬金だし。
とゆーわけで武藤カズキ。


google翻訳・・・使えなさすぎにも程があるぜ 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
ジョンソンwwwwwwwwww


今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから 「ハムスター速報 2ろぐ」
神としか言いようがないwwwwwwwwww
関連:
エイジアンウインズ差し切りV、ウオッカ2着…競馬・Vマイル
ウオッカ負けたー!!!!!!予言SUGEEEEEE!!!!!!
もひとつ関連:
巨人:広島戦の連敗を4で止める 広島は再び5位に後退(5/18)
巨人勝ったじゃないか…神通力もここまでか…
これで巨人負けてたらもはや現人神といっても過言ではなかったのだが。







今日の界隈ネタ。

それでも僕ははいている 「屋根裏部屋は空色だ。」
界隈3大サイトの一角・魔術師みかんぱさんの見苦しい釈明会見w


ひとの温もりを知った夜 「極上の舌触り。」
様々なモノをもたらしてくれるのですよ。


はいてない界隈のニュース 「すくぅうみうぎ」
界隈ニュースまとめ(?)。



…なぜ界隈ネタが絶えないのだろうか…?




次回予告ッ!
前回の記事で世界観についてまったくスルーしやがった管理人!
しかしこのままスルーするのは記事のネタ的にもったいないと考えた管理人は、
何番煎じかわからないくらいに後出しで世界観について語るのだった!
次回、「RUINAの『世界』」!あまりに寒い文章に、時が止まる!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第163話「真実は、いつもひとつ。」

どうも、見た目はオトナ、頭脳はガキんちょなルイナです。

今日はげつようびということでややテンションが低めで
お送りすることになろうかと思います。


…え?普段と変わらず質が悪いって?
そんな当たり前のことはいまさら言わなくてもイーンダヨ!



…相変わらずアホな前説ですが、本題はこちらの記事を拝見して。

ネットやってても、キミの世界観は広がらない 「Attribute=51」

ネットの世界に飛び込んで、人として大きくなったように見えても、
その実はたいして変わっちゃいないといった内容でしょうか。
もしくは、「ネットには何でもあるんだ!」と短絡的に思ってしまうことに対する
アンチテーゼ的な意見を展開しているといったところでしょうか。



しかし、私が今回目に付いたのは「世界観」ではなくて、

テレビで流れたニュースの真相や、「マスコミが報じなかった本当の情報」
みたいなものに人は弱かったりします。

「インターネットの情報は、より真相に近い」という錯覚を持ってしまうことです。
そして「インターネットは、なんだかんだ言って信頼できる」と、
どこかで肯定しはじめることです。

この部分です。

…というわけで、今回のネタは「情報」と「真実(もしくは事実)」について
私が思っていることを垂れ流してやろうと思います。
びみょうに元記事に対する言及ではないところがなんともはや。



「情報」と「事実」はかなり似通った存在です。
どちらも「出来事」を表しているのです。
しかし、「事実」と「情報」は似て非なる存在なのです。


まず最初に「事実」があります。
これは不変のものですね。事実ですから。間違いのないものです。
次に「情報」ですが、これは「事実」を伝達する行動もしくは媒介した存在ということです。

さてここで考えてみましょう。「情報」とは不変のものでしょうか?


(私の考える)答えはノーです。
なぜなら、媒介した時点で純粋なモノではなくなっているから。

「事実」は変わりようの無い不変なものですが、
「情報」はキャリアを経ることによって変異する可能性が生じます。

ここが、いわゆる「正しい情報」「間違った・偽りの情報」が生まれる地点となるのです。


ある「事実」があったとして、その事実は「何か」または「誰か」を経由した時点で、
「事実」は「情報」になるのです。
そして「事実」が「情報」に変わるとき、媒介の思惑が作用する可能性をはらむのです。
すなわち、「情報」には何らかのバイアスがかかっている可能性があるのです。

いや、むしろバイアスがかかって当然といえるかも知れません。
「事実」を得た媒介はその事実をどの程度まで「情報」として発信するか、
その程度を考えることが可能となるのです。
そして、だいたいの場合は自分と他人にとって最も良いであろう、
「事実」の中にある最適の部分を「情報」として発信するのです。

そして、私たちが得ることができるのは99%が「情報」なのです。
私たちはバイアスがかかった「情報」を得る。
その「情報」から、またさらに最適部分を抽出して「情報」として発信したり、
自分や周りの人にとって都合の良いように「解釈」するのです。



だんだんこんがらがってきたのでまとめますと、


・「事実」は「事実」。それ以上でもそれ以下でもない。

・「事実」を他者に伝えようとするとき、「事実」は「情報」に変化する。

・「情報」は経由する媒介の影響を少なからず受ける。

・媒介の影響を受けるため、「情報」は100%正しい「事実」である可能性が低くなる。

・私たちは媒体の影響を受けた「情報」を受信することがほとんどである。
 逆に言うと、「事実」をそのまま「事実」として受信することは極端に少ない。

・よって末端で「正しい情報」「間違った情報」などと議論が交わされることになる。



皆さんも「伝言ゲーム」をやったことがあると思われます。
伝言ゲームの答えがまさに「事実」なわけですが、
人を経由するたびに少しずつ変化してしまうのです。
それは、人から得るものが「情報」で、絶対に正しいものではないということです。

まあ伝言ゲームの喩えでは「故意に「情報」にバイアスをかける」といったものは
たとえられないわけですが、まあこんな感じで「事実」というものは
変化していくんだといったところです。



最後に、二言三言付け加えてお開きにしたいと思います。


・「事実」「真実」は、いつもひとつ。

・「情報」は、媒体の数だけ存在する。

・そして、「解釈」は人の数だけ存在する。






次回予告ッ!
世界観については何も語らなかった管理人!
テキストを書き終えたあと、そんなことはどこ吹く風とニュースサイトの記事作成に
とりかかった!相変わらずどっちつかずなブログだな!!!
次回、「ある時はニュースサイター、またある時はテキストブロガー。」!而してその実態は!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第162話「羸弱」

お久しぶりのしょっぱなネタ。

略語復元ジェネレータ 「ツキノツバサ」様より転載

「るいんずめもりぃ」を略すると「るいめも」になると前々から言ってみたかった!
というわけで、やってみた。


「ルイナ」は…



「羸弱 な 田舎者」の略だと予想されます。



…なんかコードギアスのサブタイトル風ですが、なんて読むんだコレは?

というわけで、今回のみ私のブログ名は「ルイジャクメモリィ」
私の名は「羸弱なルイナ」となります。どうぞヨロポコ。







[一般ニュース]

半世紀に一度だけの花 結実 西京の竹林公園 インド原産の竹、国内初
竹類は約60年または約120年に一度だけ花を咲かせて、その後枯死するらしいです。
「60年目の東方裁判」の元ネタのひとつです。

肥満人口の増加、地球温暖化に寄与=英研究
地球温暖化対策の為にデブが規制されるというのか!!?

「虫が付いている」と女性の胸触る 筑波大大学院生を逮捕
被害者はよほどけしからんムネの持ち主だったといふことか。
…って、加害者と被害者は同じ大学院の院生なんですか?
となるともっとアレな妄想をしてしまいそうです。

琵琶湖岸に人の足漂着 切断の跡、釣り人が発見
琵琶湖岸に新たな片脚=外傷なし、関連を捜査-滋賀県警
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
推理ドラマじゃあるまいに…時間差で漂着するあたりが怖すぎです。

財政赤字なのになぜODAするの?

日本からの援助は、やがて日本の利益にもつながるからだ。
例えば、空港や港湾などが整備されれば、その国への貿易をしやすくなるし、
感謝されれば市場の開拓にも取り組みやすくなる。

まあ、相手が貿易をしたいと思ってくれることが前提ですがね。
感謝はされるでしょうね。「カネをくれてありがとさん」くらいには。
どっかの国は「それとこれとは話が別」と言ってそうですがね。

SNSの足跡機能、「監視されているようで嫌」が半数
監視って…気にしすぎなんじゃないんですかね?
私は別にええやんと思っているのですが、違うのかな?

「ニュースサイトを1日1回以上見る」割合は66.7%。マイボイスコム調査
「発展途上!」様より転載
平日は基本的に1回ですね。てゆーか、1回以上見る時間が無い。
まあその1回に見るニュースサイトの数はたくさんありますが。

理系のための恋愛論 彼女ができないワケを聞く 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
文中の「彼女ができない理由」の1つ目はどうしようもない場合もあったりします。
まあそれはおいといて、2つ目の理由です。
私は2つ目の理由を自覚していてて、それを表明してもいるのですよ。
ところが私の周りにはそれをわかってくれない友人もいるわけで、
それを表明した日にはもう「人としてありえない」といった反応をいただいてしまいます。
オメーラの感覚が私にも無条件で適用されると思うなよ!!!と叫びたい。
もちろん叫びませんけど。

…もうね、毎度毎度お決まりの恋愛トークに引きずられるのがめんどっちいの。
なぜにそんなに人の恋愛事情って知りたいものなのでしょうね?

追記:
「自分にはどうして彼女ができないんだろう?」とお悩みの方はできれば女性
「どうしてだと思う?」と聞いてみてほしいと思います…とありますが、
これすらできない人って理系の男性の中にはそれなりにいてると思うのですが、
その場合はどーすりゃええのだろうか?やはり諦めるしかないのか…?

顔が侮辱行為? ローズ退場…オリックス
クソワロタwwwwwwwwww

声優によるアニメ史上最高齢ユニット誕生 「イフカルト」様より転載
とんでもない年齢ですね…それでいて一線張れるんだからさらにとんでもない。
つい最近大山のぶ代さんが倒れたというニュースがありましたけど、
いつそうなってもおかしくないですよね…

ひょうきん七変化!さんまがフジ27時間テレビ19年ぶり司会
おいおい!!!ひょうきん族のキャラをやるんだったら
サラリーマン出さなあかんやろ!!!



[他サイト様記事]

ネット上のみんなが楽しさを共有するための4つの方法 「すくぅうみうぎ」
本当は昨日挙げるつもりだったのに忘れてました。サーセン。
私は自分のブログを楽しく扱っておりますが、
もちろん見てくださる訪問者にとっても楽しいブログであれたら良いなと思っております。


書いた文章を、寝かせていますか? 「マボロシプロダクト」
このブログは管理人のいきおいで構成されています。
そのため、駄文テキスト更新の際もいきおいのみで書き上げます。
そしていきおいつけてうp!!!

…そしてブログからうpした文章を眺めて「客観的に自分のアウトプット結果を見て」います。
もちろん完璧な文章などできはしませんが、アレな部分が見つかったら、
「うっひゃあ!こんなアフォなコト書いてやんの!…だが、それがイイ!!!」
などとウププと笑みをこぼしながら眺めております。
なんというHENTAI!!!


(ネット依存症者のための)ネットで時間を浪費しないための十ヶ条 「琥珀色の戯言」
最近時間が有効に使えていないわたくしルイナさん。
というわけでチェックしてみましょか。

(1)パソコンの電源はこまめに落とす。
   …毎日、寝る前と外出前には落としてます。なんてエコロジィなのでしょう!

(2)朝起きたときは、パソコンの電源を入れる前に、顔を洗って歯を磨く。
   …平日は仕事があるのでそもそも入れません。そのリズムで休日も入れませんね。

(3)家に帰ったときは、パソコンを立ち上げる前に、まず風呂に入る。
   …風呂に入るのは基本的に寝る前ですので、これはひっかかるなぁ。

(4)「2ちゃんねる」のスレッドを読むのは致し方ないが、
   「新着レスの表示」はクリックするな。

   …2ちゃんそのものはあまり見ません。まとめサイトばっかりです。

(5)自分の「はてなアンテナ」を25時以降はチェックしない。
   …RSSフィードを取得するのは巡回前の1回のみです。

(6)他の人のエントリの「ブックマークコメント」は読まない
   …はてなブックマーク自体あまり使っていません。

(7)「まとめサイト」は見ない。
   …(4)をしない分、こっちはおもいっきり浸かっていますね。

(8)IEの「更新」ボタンは、無いものと思え。
   …??? 意味がよくわからなかったのでパス。

(9)長文コメントは基本的にスルー。
   …だいたい読みますよ。やや斜め読みになる時もありますけど。

(10)一度「寝る」と決めたら、どんなに寝付けなくてもネット以外のことをしろ。
   …寝ると決めたらフトンにもぐりこむだけです。…が、私は不眠症…

実行できそうなのは(7)かなぁ。閾値上げてみる?


本当にいるのだな、分数ができない大学生 「ペン君流ことわさ日記。」
まあね、それでも生きていこうと思えば生きていけるんですよ。
ヘタしたらちやほやされるかもしれないんすよ。例えば容姿が良いとかだったら。
頭が良くなくてもどうにかなる世の中というか風潮が存在してるんですよね。
ある意味では、自分の短所を切り捨てて長所を伸ばすといえるのかも。
それでいいのかどうかはおいといて。


異世界ファンタジーと身分制度 「まぼろしのつくりもの」
ファンタジーでありながらなんと現実的なことか。
いや、現実的というよりは現実臭さが滲み出ているといった方がいいですか。
異世界ファンタジーのキモは舞台設定ということですね。


女性向けイベント突撃結果報告! 「マンガがあればいーのだ。」
こうして女性読者が増えたとか増えなかったとか。
てかオモロすぎwww


勝手に受け取っていい方式の声優バトンをやってみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
ムチャクチャ多くてカバーし切れませんよ。
全てに答えられたら立派な声優好き(マニア?)ですね。
ちなみに私は半分くらいしか答えられそうにありませんでした。


9歳少女の腹部から摘出された長さ6センチの“腫瘍”は2つの眼を具有していた
「なんでも評点」
なんというピノコ。こんな症例が現実にあるのですね。
脳があってブラックジャックがいれば人ひとり完成してしまいますよ。


モバイルゲームレビュー「ファイナルファンタジーIV THE AFTER -月の帰還-」 「WY2K帳」
FF4は「月」がストーリーの要となっているので、「月齢システム」は面白いと思いました。
ただ、あの2人は個人的には出してほしくなかった。
あの2人はFF7以降のキャラですので、6以前に出すのはなんか違和感を覚えてしまいます。
関連:
【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】au(EZweb)で配信開始


弱肉強食の世界 以下2記事、「エルエル」
所詮この世は弱肉強食。
強き者が生き、弱き者は虐げられるのだッ!…ワロタwww

Living Color ウミウシたん
うみうしのカラフルさは自然がもたらす奇跡。
ドラクエ2でもその彩りは健在です。


『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の予告編を最速でお届け!!
「まとめアゲ~!」様より転載

特に、本シリーズ以外はヒット作のないブレンダン・フレイザーの
それほど魅力のない主人公
を補う形で、
ジェット・リーの共演を得たのは強い援軍ではないでしょうか。

ハムナプトラはそれほど魅力のない主人公だからこそ(・∀・)イイ!と思うんだ。


正しいインターネットの使い方 「寂光もと暗し」

僕が笑っている時、僕の心の中ではちゃんと、みんなぱんつはいてない。

はいているとかたくなに言い続けている某水着の御方も一緒くたですかwww


灯台下暗しにも程があった  「まさか勝てるとでも?(私が)」
実に、じつにナチュラル!!!
無論コチラもッ!ディ・モールト!良しッ!!!

………
なんか更新するたび(2日ごと)にこの界隈の記事がひとつは出てくるんだよな…
それを拾う私も私ではあるが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

日本政府派遣の救援チーム受け入れへ…予想以上に深刻な事態の模様 - 中国外務省
「何でもありんす」
中国、日本の救援要員受け入れへ 地震発生から3日経過
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
想像を絶する災害に外ツラもヘッタクレもないといったところでしょうか。
にしても、タイムリミットの指標たる72時間を越えての受け入れとは…
最初の見立てでは自分とこのみで何とかできると思ったけど、
見通しが甘かったというところですか。なんにせよキツイ話ですね。
関連:
【四川大地震】 日本援助隊捜索に「敬意を評する…が、もう少し早く来てくれれば」
…住民ら、嘆きの声
 「ヌコニュース」
まあ出るでしょうねこういう声は。
政府の指示で来れなかったということはおそらく知らないのでしょうし。
仕方ないのだけれども、やるせない。


ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、
鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国
 「痛いニュース(ノ∀`)」
地震災害に苦しんでいる人がいる中、なんとまあおバカな実験をしたもんだ。
ちなみに、「探偵!ナイトスクープ」でやってましたが、
ビールを口に含んで納豆を食べると大変なことになります。


人類で最初に食べた人を尊敬したい食べ物ランキング。
一位:くさや 二位:納豆 三位:ナマコ
 「F5」
基本的に、海産物系は尊敬できると思うのですよ。
タコとかウニとかシャコとかホヤとか誰が最初に食ったんやと。
そして、>>64。


あらゆるアイスを食べてきたアイス神の俺だが攻守最強の味は「抹茶」味 「NGニュース」
このスレをたてた>>1は私としか思えない。


兄「偽札を妹の部屋に置いてどうするか見たかった」
妹「金に困っていたので使った」 → それぞれ逮捕
 「ニュース超速報!」
ワロタwww
なんちゅー体を張ったギャグwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【漫画】 マガジン編集部とサンデー編集部が互いを痛烈に批判 「あぷ速」
つい最近「コナン」と「金田一」のコラボ雑誌を出したばかりなのに?
あと全然関係ないですが、私の中では週間少年漫画雑誌の読者の対象年齢層は、

[対象年齢低め] サンデー<ジャンプ<チャンピオン≦マガジン [対象年齢高め]

という印象を持っています。
関連:
サンデーVSマガジン50周年対決カードゲーム ミスマガジンも登場 「かーずSP」様より転載
ついでにミスマガジンとミスサンデー(あるのか?)が
骨肉のバトルを繰り広げるとかないんすかね。


脳 内 再 生 し た ら 死 亡 「VIPPERな俺」
関西人は>>93で全滅します。


ワギャンランド 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
なつかしすぐるwww
しりとりで「ぷ」や「る」で始まる言葉がない(ややうろ覚え)ので、
それを回してコンピューターを瞬殺していたのはいい思い出です。

FF史上最強のイケメン
誰もリチャードデッシュを挙げないとは…!!!せめてリチャードくらい挙げろよ…!
ちなみに、天野喜孝氏の描くGBA版のファリスはカッコ良すぎです。


お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「茶速」
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「無題のドキュメント」
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 「キラ速-KIRA☆SOKU-」
拡大するまで何のことかわからんかったわwwwwwwwwww
これはラスボスと言わざるを得んな!!!毎年レベルアップするしな!!!







…というわけで(何が)、今回のタイトルは二次熟語のみのタイトルということで、
「Coin toss」さんみたいな感じになっちゃいました。

勝手にパクッたみたいになってしまって申し訳ないッス。
いやまあ、もちろん意識してやったから確信犯(使い方間違い)なんですけども。

というわけで、今日はとっとと退散します。




次回予告ッ!
その名の通り衰え弱っている管理人!
くたばりかけながら情報を入手しようとしても、
上手いこと処理などできるはずも無かった!!!
次回、「真実は、いつもひとつ。」 経由すればするほど、真実から遠ざかる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第161話「歴史の1ページに名を残した管理人ルイナ」

どうも、ついに歴史上の人物になったルイナです。

というわけで、知っている人は知っている、知らない人は覚えてね…じゃなくて、
知らない人・興味ない人にとっては非常にどーでもいいと評判の内輪ネタでございます。



いえね、ここのところリンク柱に10個リンクされてものっそい目立ちたがり屋みたいな
扱いを受けたと思ったらいつの間にやら記念撮影されてるし、
そのシーンがこれまたいつの間にか「今日の出来事」にてスッパ抜かれてますし。

私の他には「はいていないのにはいているふりをする」マジックを披露する
ヒトもいてますし、あまつさえ自分から脱ぎ捨てるヒトも…

と思ったら、私のあずかり知らぬところで「はくべき論」なんてものが展開されてます。
まあそんなところまで把握してるってのもヤヴァイところではありますが。


そして極めつけは「はいてない界隈」なんてカテゴリーができてるんすよ。
なんじゃこりゃwww



いやー、誰のおかげかは知りませんが、
「いろんなところでこんなしょーもないネタが見られるネット世界っておもすれー」
という話でした。

もひとつ言えることは、はいてるにせよはいてないにせよ、
みんなノリが良すぎだろwww ということです。
なんていうか、ブログやっててよかったーなんて思ってさえいますね。こんなんなのに。



私は基本的にこういうお祭り騒ぎ(?)がスキなんですよ。
楽しいことやってるのを見るとこっちも楽しくなってくるじゃないですか。
そこに混ざって楽しい空気を自分も味わいたいという思いを持つのです。

ところがですね、「キング・オブ・シャイの名をほしいままにする」と常々言っているように、
私の性格として、なかなかふんぎれないというのがあるのです。
なんていうか、自分が引っ張っていくというスキルに絶望的に欠けるのです。
いわゆるリーダー向きではないのですよ。

もちろんリーダースキルが欲しいとは思ってます。
ただ、自分にはホントに無い。
リーダーよりリーダー補佐の方がまだ上手く回せるのです。

それはこのブログでもいかんなく発揮されておりまして、
自分ファースト発信のものが圧倒的に少ないのです。
駄文テキストを書くときも、たいがいは何か他の記事を拝見して
そこからインスピレーションを得るというパターンになるのです。
いわゆる「アルファブロガー」とは程遠い存在なのです。
(だから私は「オメガブロガー」と自称している)

だからこそ、はいてないうんぬんにしても、私自身は雑文(とタイトル)に
チョロッと書いただけです。でもって「テキストの書き方教えれ」と言われたときに
悪ノリして「はかずにやれ」と呟いただけだったんですよ。
そう、私は呟いただけだったんです。それだけです。

そしたらやたらと話が広がってしまいました。私はここまで想像してませんでしたよ。
話を大きくしたのも、実際に行動(!?)したのも私ではなかったりします。
みんなノリが良くて、どんどん乗っかっていって祭りになったのですね。
私もそれに引っ張られていったという感じです。

でもまあ、今思えばこうなってよかったとも思ってますね。
あの御方の流星雨が見れたり、あのムスメのはいてないお姿を拝見できたりと。
これがネットの、サイト・ブログの楽しさのひとつの相だと思いますね。



いつにも増して取り留めなく話してきましたが、何がいいたいのかといいますと、

「呼んでくれたら参加するよ!てゆーか呼べ。」

ということです。



…ってかこれじゃダメじゃん。自分で呼び込めるようにならんかいな。



関連:
べ、別にけまらしいだなんて…思ってないんだからね!
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
どうも、けまらしさ全開でお送りしているかもしれないルイナです。
内輪ネタをやるときは、個人的にはそれ自体は楽しいからいいのですが、
そこを他人が見ても面白くなるように上手く調整せにゃならんなーというのが
発信する側の力量が問われるところだと思いますね。

今回の記事はそこを考慮に入れつつやってみたのですが、
そしたら内容がムチャクチャになってしまいました。まさに散文にして駄文。
私にはまだまだスキルが足りなかった!!!

ちなみに、もし私のことをけまらしいとお思いになられる方がおりましたならば、
どんどんツッコミいれてください。ほぼ確実に反応します。
全方向に門戸は開いているつもりです。


…やっぱり受身だな…




次回予告ッ!
その界隈では有名になってしまっているかもしれない管理人。
しかしその実はものすごく脆弱な偶像であった!!!
次回、「羸弱」!さあ、なんと読むのでしょーか!?



追記…のような内輪ネタ:

すくみうさんが、ついに相互リンクから「るいんずめもりぃ」を消したぞ!!にて、

■ 最近のるいんずめもりぃ

んー、最近、ネットを巡回していて思うのが、あれです。
いろいろなニュースサイトを訪問すると、ニュースが並んでるんですけど、

  ◆ <ニュースタイトル> (るいんずめもりぃ)

みたいに、必ず1つは、情報元がるいんずめもりぃになってるんですよね。
もはや、るいんずめもりぃの魔の手から逃れられない、
るいんずめもりぃ無しの人生なんて考えられないネット社会になってるのかな。


とおっしゃっているのですが、





それは私ではなく「あみみ」さんのほうだと思うんだ。
ここ最近の各ニュースサイトにおける情報元表記に
あみみさんの名前が出る率が凄まじいです。
それだけ良いサイトであるということでもありますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。