スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」

いやーどーもどーも、ルイナでございます。


3月も今日でオシマイで、明日から新年度ですねー。
私もついに明日から社会に出て行ってしまうのです。
なんていうか信じられませんねー。108個も性癖を書いたニンゲンが
世の中に出て行ってしまうのですよ。これはまさしく規制対象ではなかろうか!!?


とまあ冗談はここまでとしますが、
これから働くのは本当です。うるわしのニート生活ともついにオサラバしてしまいます。

そんなこんなで時間が前にも増してなくなってくるでしょう。
夜更かしもあまりできなくなるでしょう。

というわけでブログの更新もなかなか苦しくなってしまうことでしょう。



このような趣味に時間を割くことができなくなるだろうということで、
真に遺憾ながら今日限りで私もブログを卒業したいと思います…


ここまで応援してくださった読者の皆様どうもありがとう!
僕たちのブログはまだまだこれからさ!!!


ルイナ先生の次回作にご期待ください!!!















なんてねっ☆ウソですよーん!!!

エイプリルフールをフライングしてやったぜ!!!
やめはしませんとも!!!…あれ?4月1日じゃないから許してくれないの?

せっかく開始から1日も休まずに更新し続けているんだから
とことんまで連続更新してやるつもりですよ!!!



…とまあネタはこのへんにしておいて、
今日は忙しさとブログ更新について雑文を書こうと思います。

私がこのブログを始めたのは昨年の12月1日です。
明日で4ヶ月目のまだまだヒヨッコブログです。

当時は(意味も無く)ひたかくしにしていたのですが、私は大学院2回生でして、
去年の暮れの時点で実験や発表を行いつつ、修士論文の執筆を行っておりまして、
すでにかなりの忙しさだったと思っています。
まあ私の研究室は家に帰れないほどの激務だったというわけではないですけども。
(それでも論文〆切前は完徹しましたが)

私は生来のチキンッぷりからブログを始めるのに半年の時間を要しましたが、
その裏で『あえて』あの時期(昨年末)にブログを始めたのです。

すでに忙しい、またこれからさらに忙しくなるであろうことは明白だったのです。
それにもかかわらず何故ブログをそんな忙しいときに始めたのか?



これはですね、私の『実験』だったのです。



やるからにはずっと続けていかなければもったいない。
しかし忙しいとなかなかブログの更新もままならなくなるでしょう。

そこで、学生生活で最も忙しくなるであろう時期に『あえて』ブログを始めて、
いつまで続けることができるのかをはかっていたというわけです。



ぶっちゃけていうと私は、

「忙しいことを更新できない理由にはしたくなかった」

のです。



この考えを他のブロガーに押し付けるつもりはさらッさら無いのですけど、
忙しくて更新できないという文面を見るたびにある種の反骨心というか、
やろうと思えばできるんじゃないのか?という考えが渦巻いていったのです。



そして結果ですが、なんとか毎日更新できています。
もちろん仕事の忙しさと学業の忙しさは同列に置けるものではないですが。

1月末から2月にかけては本当にヤバくて、もう更新できないかなーと感じていました。
ブログ上ではそういったことは伏せておりましたが、
これはもう本気でヤバイなーと思ってましたね。

それでもなんとかかんとかここまで続けてこられました。
当然「読んでくれるみんなのおかげだよ!」みたいな青臭いことも思っておりましたよ。



そして、学生生活における最も忙しい時期でもブログ更新を続けられたならば、
その後に訪れる社会の忙しさの中にいても更新を続けることができるだろうと
思っているのです。もちろん公私混同(?)はしないつもりです。
仕事よりもブログを優先するようなことはしません。それはこれまでもそうでしたし。



結局何が言いたいのかというと、
これからもブログを続けていきますよー!ということです。

いつだったかどこかで見かけた、学生ニュースサイターの末路ですが、
私は学生から就労者になっても続けていくつもりです。
内容はよりいっそうショボくなるかもしれませんが、続けていきますよ。

…とかいっていきなり更新が滞ったら嘲笑ってやってくださいw







…と、いろいろ言ってみたものの…

「Co・Memont」さんや「儚雪の空」さんみたいに休止ないし縮小する方が
賢明なのでしょうね…ってゆーかあたりまえっちゃああたりまえのことかも。



関連…というか閑話。

新卒で社会人になる人向けのtips 「zenpouの日記」
「まなめはうす」様より転載)
私にとってタイムリーすぎる記事ですよこれは。
まあこの先生きのこれるようにがんがってやるぜー!




次回予告ッ!
明日は四月一日。新年度の始まりであるわけだが、
そんなことお構いナシにブラブラしていた管理人はとある苗字を見かける!
漢字に自信を持つ管理人をしても読むことができなかったその苗字とは!!?
次回、「WATANUKI」!エイプリルフールをフライング?あまいな…
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第113話「春になり頭がおかしくなっている管理人ルイナ」

ウッヒョー!!!ルイナだずぇー!!!

3月も残すところあと2日ですよー!
私がのほほんと暮らせるのも残りわずかということです!

…なんかアホみたいにテンション高いですが、
4月からの生活に対する不安の反動です。

明日もちょっと言いますが、更新は止めません。
ムリヤリにでも続けてやるぜー!!!







[一般ニュース]

100万円で遺灰を月面へ=米社が来年にも新サービス
まさに宇宙のチリになるということか!!?

コレステロール、低い方が危険=男性は高いほど死亡率減る-富山大など
なんと!!!
がんばって下げようとしている人にとっては踏んだり蹴ったりな話(?)ですね。
しかし何故低いと危険なのかはわからないのですかね?

1日でも歩くことを怠ると疾患マーカーが上昇
グータラや出不精な人間は早死にするのですか!!?
やはり適度な運動は健康な生活を送るのに不可欠ということですね。

野茂、開幕メジャーならず=右足負傷で再調整-米大リーグ
井川にマイナー通告、開幕メジャーならず
あちゃあ。開幕メジャーはなりませんでしたか。
野茂投手は調子が悪くはなさそうだったのにケガとは災難な。
井川投手の場合はムラがありましたからね…安定感に問題があるということか。



[他サイト様記事]

ブログの軸 「かみんぐあうとっ」
どうも、軸がブレまくっているルイナです。一貫性が無さすぎるぜ!
あ、そういうことじゃないのですね。私がやっているという点を考えると私が軸ですね。

軸も一本立っているだけでは安定せずにゆらゆら揺れるものです。
それをしっかりと固定し支えてくれる土台となるものがあるということですよね。


新人に覚えていてほしいWindowsのショートカットキー 「僕のススメ。」
(以下4記事、「DONTAKT」様より転載)
コピーペーストくらいなら使ってますが、他はぜんぜんわからないですね。
私のようなネットツール音痴にはこのような便利なまとめはありがたいです。


磯野貴理って凄いな (「カナかな団首領の自転車置き場」様)
私もあの番組見てました。んであのコーナーを見てて思ったのですが、
たぶんですが、磯野貴理さんはドッキリ(?)だということを気づいていたと思います。
そして自分のキャラクターというものもちゃんと理解したうえで、
あのような楽屋の態度を取ったのだと思います。


一人称はわたし?あたし?俺?僕? (「Kousyoublog」様)
ネット上では「私」です。リアルはヒミツだぜ!
亜流としてネタに走るときに「わたくしルイナさん」を混ぜていますね。


平行世界の僕たちと凡庸な力 (「ぺんちゃん日記」様)
ネットで何かを発信する人が必ず通る、そこには無いはずなのに感じてしまう壁ですね。
書けば必ず誰かにとって価値は出ます。無価値なものなんて無いんです。
関連:
第110話「過去ログという名の押入れ」
第39話「四面楚歌アーカイブ」
リメイクだって、元々を知らない人にとっては完全新作なのです。
それを知っているか知らないかはたいした問題ではないのです。


マイナーたること、誇りを持て~DONTAKT様へ~ 「ペン君流ことわざ日記。」
報復を恐れつつもコッソリ紹介www

私にとってはメジャーかマイナーかっていうのはどうでもよかったりしますが、
この2つに間って無いですよね。メジャーかマイナーかどちらかです。
何をもってメジャーというのかはわかりませんが、自分のブログをマイナーと言われて
怒るって事は、自分のブログはメジャーだと思ってるってことなのかしら?

…などと大手サイトを騙るわたくしルイナさんは思うのであった。
ちなみに、

今あるコミュニティを壊されたくない方もたぶん居るんだろうなぁと。
「DONTAKT」様より引用

このことについてですが、私の場合を言いますと、
「日記系のブログで、毎日コメントをつけている常連さんがいる」ような
(マイナー)ブログの場合は面白い記事でもちょっと敬遠しています。
なんとなくですが、いきなり割り込むのはどうなのだろうかと考えてしまうんですよね。


感覚は麻痺する 「てきとうチャ日記」
あのキャラクターは中毒性がありますよ。
現に私はもうアレでええやんと思うようになってますし。


アクセス堕落術、あるいはアクセス低下術
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
こちらの記事にてお待ちかねのアクセス低下論が語られております。
ところで記事中にて挙げられている「アクセスが低下する記事」の例ですが、
私個人としてはヒジョーに気になる記事だったりします。いやむしろめっちゃ見たい。


春は頭がおかしくなる季節です 「Spherical-moss.net」
蠢動(しゅんどう)という言葉もありますし、春になるとモゾモゾ動きたくなるものです。
何ででしょうね?気温が上がることによる熱に脳ミソがやられるということでしょうか!?


アニメの分割クール、その狙いは何か 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
最初から半分ずつ(もしくはそれ以上)放送していく方法ですね。
アニメの人気という点において長期的視点で考えると、
分割すること自体が「小出し」にしているということになるのかもしれませんね。


ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか 「最終防衛ライン2」
右からきたものを~ぼくは~それを左へ受け流す~

…失礼。確かにアクションゲームは左から右、RPGでは右から左が多いですね。
まあRPGでもテイルズなんかは左から右に流れていますけど、
この場合はRPGといっても自分で操作する割合が多めだからでしょうね。


せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。
「シロクマの屑籠(汎適所属)」
前にも言いましたが、時間が無いとか気力が出ないとかめんどくさいとかで
ゲームという趣味に触れづらくなっているのならば、
それは好きであることは変わらないのかもしれませんが、
もはや趣味ではなくなっていると思うのです。
しかしそれを論ずる場合、面白さを語ることとは別次元だとも思います。

…まあ、グチみたいなものだとも思ってますので、
あまりマジレスするのは歓迎されないものなのかもしれませんが。


「オタク属性」はプラスなのかマイナスなのか 「Thirのはてな日記」
これが現実か…やれやれだぜ…


日本で作った漢字を集めてみたのだ 「エメリーのお気に入り」様より転載
いくつか知っているものもありましたね。「働」「峠」なんかは有名かな?
それにしてもネタとしか思えない漢字もありますね。メートル系の漢字とか。
ギャル文字とかに通ずるものがあるような気もしてきましたよ。


児童ポルノのボーダーラインは何処なのか。 「秒刊SUNDAY」
結局そこらへんのボーダーラインを曖昧なままにしておきながら
規制するとか言うから問題になるというか紛糾するんだと思うんですよ。
かっちり決めてしまえとも思うのですが、難しい問題だといって逃げるんですよね…
曖昧なままの現状ではこの問題は解決の目を見ないでしょうね。


食べると太る、不健康になるアメリカの食べ物ベスト20。 「面白Blog - 珍遊記★|」
「星座の名前は言えるかい」様より転載)
さすが肥満大国アメリカ。
ヤツラの食事はカロリーもさることながら量がアホみたいに多いですからね。
特にファストフードなんかは顕著です。
あんだけの量のポテトとコーラ食ってたら太るっちゅーねん。


はてなハイカーさん、眼鏡っ娘のイラスト欲しい!でひとこと 「まなめはうす」様より転載
めがねっ娘(*´Д`)ハァハァ
さて問題です!私はどのめがねっ娘にお星様をつけたでしょーかっ!?
見事正解した方にはとってもムフフなご褒美が待っているとかいないとか!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
「痛いニュース(ノ∀`)」

上司がこれだけ気を使っているのに誘いを断るようなヤツは、
どうせ仕事でも使い物にならない。

飲みってそんな気を遣わないといけないものなんですかね?
まあ参加すれば交流が生まれるというのはわかりますが、
飲み会ってもともとは仕事の疲れを吹っ飛ばすためにやるものであって、
コミュニケーションはついでだと思っているのですが。


KY式日本語がブーム「おなかいっぱいでもABでしょ」「うーんCB」「それってIW」
「F5」
これぞまさしく「日本語でおk」。
まだルー語のほうがマシに思えてきますね。


女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が
教え子に実行して懲戒処分
 「ニュー速クオリティ」
スレタイでワロタwww
無茶しやがって…


ミニ・ブラックホール生成実験に"待った"の声、実験中止を求める訴訟
「アルファルファモザイク」
ついにグランゾンやヒュッケバインをつくるというのかッ…!!?
暴走事故が起こるぞ…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

最も熱い戦闘曲ってなんなの? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ワイルドアームズFの「Gの咆哮」(ゴーレム戦)でしょう!まさにスーパー系!
英雄伝説6の「銀の意志」も捨てがたい。


ダメージ1ってどれくらい痛いの?  「ゲーム板見るよ!」
最大HPにもよるでしょうね。
最大HPが2だったりしたら、1ダメージでもくらったら半殺しですよ。


ファイナルファンタジー6はもっと評価されるべき  「LLR」
たしかユラって名前の幻獣がケフカに魔石にされた覚えがあるのですが、
あの後まったく音沙汰なくなって、隠し魔石だと思って探し回ってましたね。


アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ? 「VIPPERな俺」
ここはやはり日本でつくられたロボットに乗るべきでしょう!
というわけで大雷鳳かスーパーソウルセイバーで。ソウルランサーでもいいけど。


RPGに絶対あってはならないこと 「へたれによるVIPまとめ」
ラスボス戦の途中で画面がセピア色になり『THE END』。


絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」
絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 「ハイエナログ」
自販機に萌えたwwwwwwwww


スマブラX、初週で80万本突破!消化率は脅威の95%! 「アルファルファモザイク」
なんというキラからのメッセージwwwwwwwwww


ちょwww中国のネトゲwwwwww 「電撃速報!!」
ちょwww中国のネトゲwwwwww 「ニュー速クオリティ」
ちょwww中国のネトゲwwwwww 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」
ワロタwwwwww そのまんますぎるwwwwww
これがかの国クオリティ!!!







アマゾンでこんなものが。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン
(1/144スケールプラスチックキット)
 「AbsoluteSphere」様より転載

…あれ?アルテリオン?

まだOGには出てきてないのにアルテリオン出すの?アステリオンじゃなくて???
アステリオンのまちがいなのかなーと思ったら
ドールフィギュアとかクルーズフィギュアとかゆってるし…アルテリオンだなぁ…



…とまあ、大部分の人には果てしなくどーでもいいことではありますが、
私個人としてはかなり気になってしまったので掲載しちゃいました。

というわけでここいらでオサラバです。




次回予告ッ!
ネット上でアホなことを言いまくっている管理人も
ついに社会の荒波にもまれるときがきた!
そして管理人は在りし日の黄昏に思いを馳せるのであった…
次回、「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」管理人の次回作にご期待ください?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第112話「4ヶ月目の整理整頓」

ども、ルイナでございます。

一応カテゴリー分けをしているこのブログですが、
かなり適当に分けているため自分でもごっちゃになっていて、
そろそろしっかりと区分けしようと思い動き出した次第です。実にいまさら!

そして区分けをするならついでに自分の記事を紹介してやろうという
あざとい思いも抱いていたりします。いわゆる「このブログのオススメ」。
というわけで、ここで自薦記事の紹介とカテゴリーの説明を行います。
ではどうぞ。







カテゴリー紹介です。このブログで使っているカテゴリーの説明です。


[ニュース]

ニュースサイト形式の更新記事です。一応このブログのメインです。

「一般ニュース」ではYahoo!などのサイトから拾ったニュースを紹介しています。
「他サイト様記事」ではテキストサイトなどの記事を紹介しています。
「2chスレまとめ」は2ちゃんねるまとめサイトの記事です。
ニュース記事とサブカル系のネタ記事を分けて紹介しています。

記事の分量は私の気分によりかなり変動します。要するにてきとう。


[日記]

私が日々思うしょーもないことを記している記事です。
内容はさまざま。要するにてきとう。


[コラム]

日記よりもやや真面目というか、固い記事のときはここに分類されます。
たいしたものではないですので期待してもらっても困ります(あれ?)


[サイト・ブログ]

サイト論・ブログ論を書いた記事です。
過去ログの整理をしていたら案外ここに分類される記事が多くて
自分でもちょっとオドロキ。第2のメインカテゴリー?


[漫画・ゲーム]

漫画やゲーム、アニメについて書いた記事です。
私の漫画やゲームの知識は非常に浅い上に偏っているため、
あまり書かないようにしているのですが、書いたときにはここに分類しています。


[スパロボ]

シミュレーションRPG「スーパーロボット大戦」シリーズについて書いた記事です。
上でゲーム記事はあまり書かないといいましたが、
スパロボについては私がもの凄く好きなこともあり結構記事を書きたくなります。
そのためゲームカテゴリーから隔離して専用のカテゴリーを設定しています。


[ゲーム感想]

私が今までにやったゲームの感想をしるした記事です。
…といいたいところなのですが、現時点でほとんど開店休業状態。
本当はもっと感想を書きたいのですが、なかなか書けません…


[野球]

プロ野球・メジャーリーグ系の記事です。
私はプロ野球(特にパ・リーグ)好きですので、
それについて書いたときにはここに分類します。


[記念ネタ]

話数がゾロ目のときや、何らかの記念日だったときにやらかすネタ記事です。
ヒトの迷惑もかえりみず暴走した末路です。


[閑話]

基本的に更新は1日1記事ペースを維持しているのですが、
それに加えてさらに記事を書くときなどではこの「閑話」を使います。
不測の事態が起こってどうにもこうにも更新ができなくなったときに、
短文で済まして記事投稿をつなぐようなことをする場合にも、この閑話を使います。


[未分類]

プロフィールなどのブログカテゴリーを記事にしたときは分類しません。
特に意味はないですが。







ここからは自薦記事です。他サイト様にて採り上げられたり、
自分の中でよくできたと思う記事を紹介いたします。随時追加。



第350話「the first Anniversary of Ruins Memories」
このブログ開設1周年記念記事です!
内容はたいしたことは書いていませんが、記念として挙げておきました。


第349話「ブログ視聴率調査」
下記の「ついったーってあまり知られていない」にも繋がる話なのですが、
いかにネット世界で流行っていたり有名であったりしても、
なかなかリアル世界では認知されていないものです。
で、何でこんなに差が出てきてしまうのだろうかと思いまして、
大手サイトのアクセス数から考えてみようと思って書いてみた記事です。


第343話「人もブログも見た目が全て!?」
第345話「人もブログも見た目が全て!? 完結編」
読みやすい文章とは何ぞや?というところから考えてみた記事です。
ある程度整頓されていたほうが見た目に良いと思うわけです。
ファーストインプレッションというのは頭に張り付いてしまうものなのです。
こういう感覚は、ブログでも現実の人付き合いでもいっしょかなーと思いました。


第335話「郷に入っては郷に従い、そして郷に染まる。」
英語を学習するにはどうすればいいのかを書いた記事ですが、
ひとえに英語を覚えるといっても、言語としての英語を学びたいのか、
会話としての英語を学びたいのかによって取るべき手段が変わってくるという話。
いくら知識としての英語を理解していたとしても、いざ話すとなるとそう簡単にはいきません。
逆に言えば、知識として全然知らなくても、英語が日常会話であれば
しゃべったり会話したりすることはたやすいこととなるのです。


第329話「『ついったーって知ってる?』 『なにそれ?おいしいの?』」
私も「Twitter」をやっているのですが、リアルの知り合いはやっていないどころか
存在すら知らないんですよね。
かく言う私もブログをやらなければおそらく知ることすらなかったでしょう。
そこらへんのすれ違いというか、感覚の違いを書いて見ました。


第300話「エア更新」
300話記念記事です。エアギターなる競技(?)があるのですが、
ネットでもそれと同じような感じのものは無いのかなーとか思っていて、
無いのなら自分でやってやろうと思って書いた(?)記事です。
ブログでエアといえば何も書いてないって事だよなーとか思って、
とはいえ本当に何も書かないとアレかなーと思って、白塗りで反転させたわけです。
…ただの悪ノリだったんですが、いろんなところに広まってしまってなんともはや(ノ∀`)


第264話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~ニュースサイト編~」
第268話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~テキストブログ編~」
第270話「ルインズメモリィは作れない。」
第304話「メイド・イン・ルインズメモリィ ~巡回編~」
個人ニュースサイト「ごみおきば」の管理人つやつやさんが周りから焚きつけられて
個人ニュースサイトの更新方法のまとめを作成しておられるのを小耳に挟んで、
そこに乗っけてもらおうというヤラしい考えの下に、私の更新方法を記した記事です。
私はニュース更新、テキスト更新を交互にやっておりますので、
テキスト更新の方法も書き連ねています。
…で、「メイド・イン・ルインズメモリィ」の2つのエントリーで、
ほぼあますところなくこのブログの更新方法を記したわけですが、
それを完全にトレースしても、私のブログとまったく同じ「るいんずめもりぃ」は
作ることなんてできないぜ!と大見得を切ったのが第270話というわけです。


第258話「33行で済めば御の字です。」
第262話「400字で済めば御の字です。」
テキスト記事の文章量って、ムダに長いんじゃねーの?…といった記事を拝見して、
なんで文章量が多くなるのかを考えてみた記事です。
後半では、私のテキスト記事の文章量の傾向をまとめてみました。


第250話「学校スイムスーツ」
スク水に特化した個人ニュースサイト「すくぅうみうぎ」の中の人すくみうさんが、
「スク水についての文章、書けるモンなら書いてみなッ(キラッ)」…などとおっしゃって、
それに乗っかってやろうと思い、スク水についての文章を創作してみました。
結論…慣れないことはするもんじゃない。あと、400字制限が厳しすぎる。


第246話「大手と弱小の境界」
傍から見ると(特に私から見ると)大手ブログを運営している管理人さんであっても
よく「ウチのような弱小サイトうんぬん」みたいなことをおっしゃるので、
それはなんでやねんと思って理由を探ってみた記事です。
結論としては、「日本人の心」といったところでしょうか?


第244話「アクセス数を増やすための、あまりにも基本的な方法。」
時は北京オリンピック真っ最中でして、それ関連の記事を取り上げたところ、
検索エンジンから訪問してくる閲覧者が凄い勢いで増えたという体験をしまして、
やはり流行りのネタをリアルタイムで採り上げるのは
効率的にアクセスを稼ぐことができる方法なのだ…という実体験の話でした。


第230話「クソ暑いのはクーラーのせい!?」
毎日毎日アホみたいに暑苦しい夏の一日ですが、
なんでこんなにもクソ暑いのかを考えてみた記事です。
熱量自体が変わらないのであれば、室内の熱を屋外に排気してしまったら
外の熱量が増加して、外気温が上昇するんじゃないかと思ったわけです。
正しいかどうかはまったく保障しないトンデモ科学ネタでしたw


第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」
夏休みの大敵(!?)、「読書感想文」に対する私の恨みつらみを綴った記事ですw
宿題だからムリヤリなのは仕方ないことではあるんですが、
ムリヤリ書いたって良いものなんてできないよね!…っていうことが言いたかったのです。


第207話「あさっての方向にあさってトーク」
第209話「あさってになさって!」
前半は雑学記事、後半はネタ記事となっております。
3日後のことを基本的に「しあさって(明々後日)」と言いますが、
なんで3日後…「さん」なのに「し」あさってって言うんだろうかと思い立って書いてみました。
意外に「なさって」が好評を博しましたw


第200話「やねうらめもりぃ」
甘き声のみかんぱさんのニュースサイト「屋根裏部屋は空色だ。」にて、
「管理人が不在なため、他のスタッフが更新する」というネタをやっているのを見て、
いつかやってみたいなーと思っていたのです。
そんな折、200話がちょうどニュース更新のタイミングだったこともあり、
記念更新というカタチでみかんぱさんのスタッフをパクッて更新したというものです。
キャラクターを使ってのニュース更新は初めてだったのですが、
「自分」をどれくらい出していけばいいのかってところがなかなか難しいと感じました。


第189話「Population Mentality」
「すくぅうみうぎ」様の企画記事に乗っかろうとして記事を書こうとしたとき、
人工知能とタイプしたら「人口知能」と出力されていたのに気づいて、
ここであえてというか、わざと勘違いしたまま記事を書いてみたらネタになるかも?
などと思って急遽考えてみた文章です。言葉遊びみたいなものですね。
思ったよりも話がふくらんで、自分の中ではお気に入りだったりします。


第187話「まなくん VS メカまなくん」
スク水に特化した個人ニュースサイト「すくぅうみうぎ」様の企画に乗っかろうとしたとき、
ちょうど200エントリーを迎えることになっていたので、
キリがいいといった感じで、200記事を記念して言わずと知れた「まなめはうす」様の
マスコットキャラクターを再び拉致…もとい、拝借して書いた妄想ストーリーです。
なんというか、「勝手にコラボレーション」を行った記事です。
よくよく考えるとまなくんの新しい一面を開拓するようなことはぜんぜんなく、
それでいて人工知能についての記事というわけでもぜんぜんなく、
ただ「るいな」という名の変人に再び絡まれていただけだったという
相も変わらずとんでもなくお粗末なストーリーになってしまったとさ…
実際問題、「メカまなくん」の出番もほとんどなかったわけで、
ほとんどまなくんとるいなの掛け合いで終わっていたというヘタレっぷり。
しかも3つ書いた企画記事のうち、何を血迷ったかこのネタをトラバで投稿したという、
迷惑にもほどがある行為をはたらいてしまったとさ…
ちなみに、どこが人工知能なのかというと、「AI -MANA-」の部分だけですね。


第181話「誰が為にアレをはく」
女性のファッションについて考察してみた記事です。「界隈ネタ」ではありませんよ?
よほどでない限り、男性は女性のことを本能的に「美しい」という目で見るものです。
それは女性にとっても肌で感じるところなのですね。
ただし、女性は女性のことを「美しい」という感じ取り方はしないのですね。
そのかわり、「観察」するのです。美しいかどうかを「評価」するともいいますか。
以上の理由から、女性のファッションは男性に向けたものではないといえます。
極端な話、そんなことしなくても男性は女性に対して基本的に好意的に評価します。
しかし、女性は女性を評価しますので、着飾らないと低く見られる可能性があります。
ゆえに、女性は女性に対して美しく思われるために、ファッショナブルになるのです。


第171話「A・I・One」
スク水に特化した個人ニュースサイト「すくぅうみうぎ」様の企画記事に
乗っかって書いてみた、人工知能についての記事です。
人工知能(AI)と聞くといろいろ思いつくでしょうが、
私は「アンドロイド」を思い浮かべてつらつらと考えてみたのです。
そして、アンドロイドが人間となりえるかどうかを考察してみました。
その結果、身もフタも無い結論が出てしまいました。ドリームブレイカー・ルイナ。
ちなみに続編もあります。
第185話「A・I・One -Neo-」
こちらが続編になります。
「Neo」というのは新という意味も込めてありますが、
この「Neo」、実は「One」のアナグラムなのです。気づきましたか?
まあそんな文字遊びはどうでもいいのですが、
ドリームブレイクしたまま終わった前回の記事では寝覚めが悪かったこともあり、
少しは前向きに考えてみようと思って書いたのですが、
結局は前回の結果と同じような身もフタもない結果に。真・ドリームブレイカー・ルイナ。


第163話「真実は、いつもひとつ。」
情報と事実についての記事です。言葉遊びのようなものです。
事実ってモノは人などのメディアを経由すればするほど、
肉付けされたり削ぎ落とされたりするんですよね。
そして洗練されたものが情報であると思うのです。


第157話「その瞬間、閃光のように。」
ニュースサイト論です。記事を紹介するときに何を考えているか、です。
そのときに思ったことを全力で発露する。それが私のスタンスです。
細かいことを考えないとまでは言いきりませんけど、基本的には勢いでやってますね。


第153話「チェンジ・ザ・タイトル」
ニュースサイト論です。
あまり多用するとアレだとは思うんですけど、所詮は「個人」ニュースサイトです。
管理人の好きなようにやったっていいと思うのですよ。
で、紹介する際に、変えなきゃどうにもならないときだってあるんですよね。


第151話「ニュースサイトにとりあえず採用してもらえる、たった1つの方法」
サイト・ブログ論…なのかな?
まなめさんが、記事中で自分の名前を出されるとかなりの確率で拾うというのを見て、
そういえば私もそうだなーと思って考え付いた記事です。
自分の名前を出されて、さらにそこで褒められたりすると嬉しいもので、
紹介したくなるんですよね。


第137話「誰が為に記事を書く」
サイト・ブログ論です。誰が一番喜んでくれるのかを考えれば万事オッケー!
究極的には自分に向けて書きましょう。明石屋さんまさんじゃないですけど、
自分の記事が一番好きなのは自分なのです。


第129話「ドクターマスター」
大学院後期過程(博士課程)に進学する学生が少なくなっているという記事を見て、
学生(特に高校生)が、何のために大学に進学するのか、
そして、大学院に進学した学生が何故修士どまりで就職するのかを考えてみた記事です。
私も少し前まで学生やってましたから、そこらへんの実体験も交えて考察してみました。
ぶっちゃけ、就職のために大学行ってるっていう感覚なんですよね。


第125話「スーパーるいんず大戦アルファ」
アルファブロガーという文字を見て思いついてやった。ただそれだけです。


第119話「五十歩百歩で十人十色」
人の意見なんてそれぞれ異なっているのが普通じゃん!と思いまして、
「既に良い記事があるから今更この話してもなー」といって記事投稿をためらう人の
背中を押そうとした記事です。
リメイクもそうですが、昔のものを知らない人にとっては新規投稿は完全新作なのです。


第108話「管理人の性癖は108つあるぞ」
108話記念ネタ。本当はこんなアホなことやらないつもりだったのです。
(フリだけしてやらないみたいなことを記事内に書いてます。アレはマジだったのです。)
しかしなぜか期待されているような感覚(錯覚?)にとらわれてしまい、
脳ミソのリミッターをはずして108個挙げるという暴挙にでたのです。
肉体的にも精神的にも疲れた記事でした。
ちなみに続編もあります。
第216話「管理人の性癖は108つあるぞ×2」
こちらが続編となっております。
2度とやるか!と言いまくっていながら結局やるという、
いわゆる上島竜兵さんメソッドを発動させたわけですが、1回目以上に疲れました。
もう本当に2度とやることはありません。


第100話「まなくん危機一髪!」
100話記念ネタ。言わずと知れた「まなめはうす」様のマスコットキャラクターを
拉致…もとい、拝借して書いた妄想ストーリーです。
よくよく考えるとまなくんの新しい一面を開拓するようなことはぜんぜんなく、
ただ「るいな」という名の変人に絡まれていただけだったという
とんでもなくお粗末なストーリーになってしまったとさ…
しかし一応下調べをして、ちゃんとネタを仕込んでいたんですよ。
冒頭のネタはサイトに乗ってる「座右の銘」からですし、
みみっちいネタはまなくんにカーソルを合わせると出る言葉からです。


第89話「ネットの海に釣り針を垂らす事」
ニュースサイトに採り上げられる方法を考察してみたサイト・ブログ論ですが、
おもいっきり釣りネタです。
この記事に釣り上げられたマグロはものすごく良質でした。
ぶっちゃけた話、上記のマグロ記事を紹介したくてこの記事を自薦したといっても
過言ではありません。


第83話「レとシの境界」
「隠れ」と「隠し」の違いにに気づいたとある方にインスパイアされて書いた暴走記事。
思えばここから私の中の歯車が狂っていったのかもしれないですね。
そのとある方はどうやらこの記事をバイブル扱いされている様子www


第77話「Lingua furanca.に花束を。」
77話記念記事。私のルーツといえる「Lingua furanca.」について語った記事です。
私のりんふらに対する思いがここに綴られています。


第61話「ニュースサイトは化学反応?」
サイト・ブログ論です。個人ニュースサイトが記事を紹介するのに
化学反応でいうところの「しきい値」があるような気がしたことから
書いてみた記事です。


第59話「スーパーロボット大戦OG外伝クリア!」
スーパーロボット大戦OG外伝というゲームをクリアした感想を書いています。
オマケ程度に評価や次回作の予想もしています。



これよりも前の記事はあまりにも拙いため自分でも薦められません。
見たい方は自己責任でどうぞ(おおげさ)








次回予告ッ!
ここのところきがくるってるとしか思えない暴走を続けている管理人。
その原因はとあるところの調査により、
春の陽気に誘われたからである可能性が非常に高いということが判明した!!!
次回、「春になり頭がおかしくなっている管理人ルイナ」!いやいつもか!!?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第111話「裏ルイナ参上!」

しょっぱなネタ、再来。

裏のプロフィールを作ってくれるジェネレーター-みんなの裏プロフ-。
「なおみん」様より転載

裏プロフィール…表プロフィールも満足な出来にはなっていないが…
まあよいわ!やってみるとしよう!

【名前】 ルイナ
【性別】 おとこ?
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】 アルゼンチン
【本当の職業】 石工
【占い師に言われた私の前世】 石灰岩
【年齢をカミングアウトします】 永遠の14歳
【ジャンル】 HIPHOP系
【誰にも言えない特技】 妄想
【口癖】 結局自分かよ
【タイプの異性】 髪が長めの子

誰にも言えない特技って…つい最近全国ネットでさらけ出しましたが何か?

【名前】 るいな
【性別】 宇宙人
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】 アルゼンチン
【本当の職業】 教員
【占い師に言われた私の前世】 スライム
【年齢をカミングアウトします】 ぶりっこ38歳
【ジャンル】 渋谷系
【誰にも言えない特技】 般若心境
【口癖】 ママー!!
【タイプの異性】 ジーパンが似合う子

宇宙人キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
ってか前世がスライムの宇宙人て…何か正しいような気がしなくもないなぁママー!



というわけで今日のみ私の名前が「永遠の14歳な宇宙人ルイナ」になります。
どうぞヨロポコ。ちなみにローマ字だとあまりおもろくならんかった。







[一般ニュース]

最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査
007と女王陛下じゃないですか。
ていうか、この2つって結構よくある名前なのでは?

線路に突き落とす、容疑の18歳逮捕 「刑務所行ける」 
電車進入、男性突き落とす…18歳逮捕「誰でもよかった」
何を思いつめてたかなんざ知ったこっちゃありませんが、他人に迷惑をかけるなと。
刑務所に入りたければ入れるようにしていなかった行政のせいとも言えるか?

ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功
「TBN -Today's Best News-」様より転載
マジッすか!!?
ウチにもカオス状態のルービックキューブがあるのですが、
元に戻してくれないっすかね?

全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売  「OTAC+」様より転載
これがうわさの有機ELディスプレイですか。
本当にキーボードのボタンに搭載されているんですね。

岡田監督「最悪のシナリオ」バーレーンに力負け
得点力不足は永遠の課題ですね…

松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、近日中に米国内で挙式
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
関連:
松井秀喜結婚へ さまざまな祝福の声 - ネタりか 「儚雪の空」様より転載
ちゃねらーwwwwww



[他サイト様記事]

昔のゲームは何で面白いんだろう 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
少し前に「想像(妄想)が面白さを増幅する」みたいなことを書きましたが、
昔のゲームは想像・妄想する余地が大きかったんですよね。
そして今のゲームは技術の進歩によりリアルさがどんどん増しているがゆえに
創造・妄想する余地が相対的に小さくなってしまっている。
これがいわゆる「思い出補正」のひとつの正体だと思っています。
トシをとるにつれて想像力が減衰していってるのかもしれませんね。

で、映像のすごさが面白さに直結するのかということですが、
私は面白さのひとつに挙げることはできると思っています。
だってスパロボなんてまさにそうじゃないっすか。
今の映像(OGsとか)を知ってる現状で第4次スパロボSとかやったら
あまりの映像の(相対的な)ショボさに涙が出ますよ。たぶん。
ちなみにシステムについては、とっつきやすさとわかりやすさが全てです。
テトリスなんかはあのわかりやすさが最大のセールスポイントですね。
関連:
「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?
面白いことを探す努力をしたら? 「最終防衛ライン2」
趣味をめんどくさいと思うようになったら、それはもはや趣味じゃないのではなかろうか。


Blogのアクセスアップに効果があるたった一つのこと 「WebとPCのメモ帳」
「DONTAKT」様より転載)
長く続けているとアクセス数はじわじわ増えていくとはよく言われますが、
グラフで見るとわかりやすくていいですね。
関連:
一日の訪問者が50人以上のブログは、むしろマイノリティであった 「エッセイ的な何か」
言われて見れば確かに!


日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明 「GIGAZINE」
/(^o^)\ナンテコッタイ
ってよく見たら私のブログは40%中のブログではないようです。よかった!


就職攻略法~スーパーの野菜になれ~ 「ペン君流ことわざ日記。」
「野菜の味」が「自分ができること・特技・専門」といったところですかね。


「ヒャクシキ」とか「ギガジン」って呪文が効かない、女だらけのブロガーイベント
「OTAC+」様より転載
男性と女性の温度差(?)はここまで深いといふことなのかッ!!?
ブログやっててもモテない理由の片鱗を味わった気がするぜ…

                         この記事を見せる前に言っておくッ!
                    おれは今やつの記事をほんのちょっぴりだが体験した
               い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『女が興味のあるブログの話は
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「コスメレビュー」とか「ダイエット日記」だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何がなんだかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´    /::::/-‐  \    ギークだとかアルファブロガーだとか
   / //   广¨´  /'      /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、__/::::://       ヽ }
_/`丶 /::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ユルかわいいにも程がある?とらのあなに大きなチルノとうどんげが降臨!
「きいろちょおく」様より転載
チルノとうどんげキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!


カナダで壁に映し出された宇宙人さん 「エルエル」
宇宙人もキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
こんなところに痕跡を残してゆくとわッ!!!


YouTube - 9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝
北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHR
 「儚雪の空」様より転載
リアルタイムで見てました。そして今回も魅入ってしまいました。
出塁の流れはおろかボールカウントまで覚えてて自分でもビビッた。

プロ野球史上これ以上の奇跡は無かっただろうし、
これからも起こり得ないと言っても過言ではないでしょう。
まさに「ド派手」なチームでした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

京都地裁「女の嗅覚は鋭いからお前が言い訳しても無駄」→海自隊員に判決
「ニュース超速報!」
( ゚д゚)ポカーン…
臭いなんてそんな曖昧なもので判決するとは…
裁判官の言う「特徴的な臭気」ってちゃんとフォローされてるんですかねぇ?


“「大嫌いな○○小学校」と卒業式で言い間違え” 小6、「死んでおわび」と飛び降り自殺
「痛いニュース(ノ∀`)」
さて…本当にいじめは無かったんですかね…?
校長先生のコメントにそらぞらしさを感じるのは気のせいなのかな?


「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請
「痛いニュース(ノ∀`)」
動物愛護団体「たこ焼きの販売をやめて><」 「ニュース超速報!」
それを言ってしまったら肉食動物は絶滅するしかないわけで。
無駄に死なすのがいけないんであって、食して血となり肉となるのなら
それは自然に感謝するのがスジってもんだと思うのですが。


「燃え尽きた」桑田真澄投手、テレビインタビューで現役引退表明 「あすりーと!」
ついに…なのか。
もう1度メジャーで投げる姿を見たかったのですが。お疲れ様です。
関連:
桑田が引退へ=テレビ番組で表明?米大リーグ
現役引退表明の桑田、「難しい決断だった」



[2chスレまとめ・ネタ系]

ロザン宇治原はなぜ芸人をしているのかを考える会 「イカリング」
ロザン宇治原さんは知識量も雑学量もズバ抜けていますね。
仕事での移動などの空いた時間に勉強し続けていると聞いたことがあります。
そのうちイチロー選手や室伏選手と同じように、
伝説のインテリ芸人としてテンプレートができるかもしれませんね。


最 強 の 朝 食 を 決 め よ う か 「スチーム速報 VIP」
「幻覚.」様より転載)
現在私の中で「ピザトースト最強説」が浮上しております。
程よくこげたチーズ( ゚д゚)ウマー


何の道路標識か当ててけ 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「エメリーのお気に入り」様より転載)
コイツラの発想の豊かさに脱帽www


シアーハートアタックって強くね?  「LLR」
肉弾戦タイプの相手なら無類の強さを発揮しそうですね。
まあ「ザ・ハンド」で削られたら一巻の終わりっぽいですが。

それはそうと、ジョジョ第4部の最大の見せ場はレストランだよね!鉄塔もおk


古畑任三郎があの男と対決するそうです 「ワラノート」
古畑任三郎があの男と対決するそうです 「ハイエナログ」
「さわなめ」様より転載)
これはすごい。よくできてる。
今泉くんがドジッた(?)ことで解決の糸口を掴む流れもバッチリですよ。
しかし世界最高の名探偵を差し置いて(てゆーか出番ナシ)
そんじょそこらの警部補が事件を解決するとは。


テイルズにありがちなこと  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
2周目に突入しないと使えない秘奥義多すぎ。
ヘタすると3周目いかんと使えないやつもあるなぁ。

カービィについて語ろうか
前にも言いましたが、カービィってマスコットキャラクターとしては
最高の造形をしてると思います。単純なフォルムでかつかわいい。


エンディングで泣いたゲーム 「ニュー速クオリティ」
FF9とグランディアが結構挙げられてますね。
おもいっきり同意ですよ。


セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ
以下2記事、「VIPPERな俺」
見事なまでのお菓子スレwww
ちなみに私はポテトチップスうすしお。砕いたチキンラーメンも捨てがたい。

ジャンプ史上最も可愛い女キャラは誰 「VIPPERな俺」
あててんのよっ!


公衆便所でうんこをはみ出させる奴は、どういうやり方をしてるんだ  「F5」
公衆便所でうんこをはみ出させる奴は、どういうやり方をしてるんだ
「越えられない壁( ゚д゚)」
ド下ネタ注意wwwwww
それにしても何で………いやあかん、どうコメントしても下ネタになってまうwww







昨日の記事「まなめはうす」様と「明日は明日の風が吹く」様にて
採り上げてくださいまして、コメントをいただきました。

書庫から時々引っ張り出しては関連文書として紹介したりもしてるな。
たまには蔵から出してやって読んで貰わないと(笑)。
「明日は明日の風が吹く」様より引用

私は古くなったオモチャをどんどん放り込んでいくイメージで
「押入れ」などといいましたが、記事を「書く」と表現しているわけですから、
書いたモノを保管する書庫といわれるとなるほどなーという感じです。

もうちょっとアレンジして「アルバム」と表現して欲しかったな。
青春の一ページですw
「まなめはうす」様より引用

こちらではダメ出し(?)をいただきました。
なるほどー確かにブログ誕生からこれまでの記録を綴っていますよね。
それになにより「アルバム」や「書庫」の方が「押入れ」みたいな無味乾燥な表現よりも、
純粋に言葉として美しい!これはやはり言葉選びのセンスか。


…ん?記録…?





うわああああああ!!!!!!今気づいた!!!
ウチのブログの名前「るいんずめもりぃ」やないか!!!
まさしく「記録・記憶」そのままの意味じゃないか!!!

「メモリー」の名をを冠しているクセにこのていたらく…



完全に名前負けしている我がブログでした。




次回予告ッ!
ぜんぜん部屋の掃除をしないズボラな管理人。
さすがにこのまま放っておくとカオス過ぎる状態になってしまうので、
ちょっくら整理整頓してみようと思い立ったのだった!!!
次回、「4ヶ月目の整理整頓」!押入れの整理、するぞー!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第110話「過去ログという名の押入れ」

こんばんはルイナです。

最近アレなネタばっかりで自分でも食傷気味だったりします。
てなわけでたまにはまともな記事を書いてみたいと思ったのです。

しかし、私はこれまでにまともな記事(普通っぽい記事)を書いたことがあったのか?
いやない!…で終わったらお話になりませんので、
ちょっくら過去ログを漁って普通の記事を探してみようと思い立ったのです。

しかし、自分のブログが整理整頓できていないこともあいまって、
どこに何があるのか自分でもわからなかった。それじゃダメじゃん!
てゆーかアレな記事ばかりやたらと目に付くのはなんでだぜ?


さながらモノを適当に放り込んだままの押入れ状態です。


そこにあるのはわかっていても、引っ張り出すことができない。
いややろうと思えばできますが、それこそ全部ひっくり返さないといけないくらいに
めんどくさい作業になってしまうのです。



よく「既出ネタは誰かが既に良いモノを挙げているから、今更新しく挙げても意味ないよ」
みたいなことを言ったり言われたりするでしょうが、
私は声を大にして「んなこたぁない」とタモリさん風に言ってやりたい!

その良記事、いったいどんだけの人が認知しているのか?
確かにそんじょそこらの記事よりは世に残るでしょうが、
それでも時の流れには逆らえない。上から降り注ぐ新規記事の前に埋もれてゆくのです。
特に毎日更新しているサイト・ブログならばそれが顕著です。

良記事も押入れの奥深くに埋もれている状態では目に触れることは少ないです。
だったら新たに上から既出ネタを降り注げばいいじゃないかと思うのです。
既に存在する良記事を知っている人は「なんだまたこれか」と思うかもしれませんが、
その良記事を知らない人にとっては、新たに挙げられる既出ネタこそが
「これはいいネタだ」と言えるような記事になるのです。

具体的に例えるなら、5年前の優良記事をネット歴数ヶ月の人が知っているのか?
よほどでない限り、知っているはずがありません。(私がそうですし)
このような「新参者」のためにも、既出ネタといって尻込みすることはないのです。
既出ネタに意味がないなんてことはないのです。



また、今更挙げても意味ないというのは、
過去ログを漁ったり検索をすれば、その内容について
素晴らしい記事を見つけられるからムダだというわけでもあるのですが、

「過去ログを漁ったり検索をすれば」もうこれが面倒。

押入れをひっくり返すのってすごい疲れる作業なのです。
だったら押入れに入れてないもの、手前にあるものを使うほうがラクじゃないですか。
そういう考え方だってあると思っています。てか私はそういう考え。


なんだかしどろもどろになってきたのでまとめると、


・過去ログは、押入れ。

・押入れ(過去ログ)の中にあるもの(記事)は整理していればよいが、
 そうでない場合、取り出すのに苦労する。そして面倒。

・いかな良記事といえども、過去ログという押入れの奥底に埋もれてしまうもの。

・既出ネタを新たに記事に起こす価値はある。
 なぜなら新参者は既出良記事の存在を知らないから。


過去ログを整理するという意味では、注目された記事や傑作だと思った記事を
自分でサイトトップに掲載してしまうという手は良いのではないかと思っています。
押入れに放り込まずに、前に並べている感じで手に取りやすいですね。



私ももうちょっとしたら、押入れの整理をしたいと思います。


※おまけ
押入れを漁っていたら、今回のネタに関連しそうな記事を書いてましたね。
第39話「四面楚歌アーカイブ」




次回予告ッ!
のほほんと暮らしているフリをして裏では人には言えない
あんなことやこんなことをしまくっている管理人!
しかし悪事はいつかお天道様の元にさらされるものなのだ!!!
次回、「裏ルイナ参上!」!ついに管理人の裏側が暴露される!!?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第109話「管理人が変態なのもゲームのせい?」

うっひょーう!ルイナでーす!

昨日はまたしても私の抑えきれぬ激情がカタチをなしてしまいました。
リアルでは記念すべき日だったというのに…アホすぐる。



…で、気づいた方もおられるでしょうが、108個性癖を挙げると謳ってはいたものの、
実は108個ではなかったのです!性癖以外のネタも仕込んでいたというわけさ!

…108個も埋まらないと思ってたから小ネタを交えてただけなんですけどね…







[一般ニュース]

<超新星爆発>「宇宙のちり」誕生の瞬間、東大助教らが撮影
爆発してすぐに宇宙の塵(チリではなく)になるわけではないということですか。
それと、成分を解析することに重要な点があるみたいですね。

赤ん坊銀河の姿とらえた=125億光年先、ハッブルで-愛媛大など
125億光年とは…気が遠くなるどころじゃすまない遠さですね…
そして125億年前の銀河の姿ということですか…
もう想像の範疇を超えてるとしか言いようがない。

<子供の将来>「高学歴」志向の母親増える 学力への不安募り
まあ学歴や資格なんていうものはあるに越したことはないものですが、
子供に「ムリヤリ」やらせてもいかんのですよ。
子供が「自発的に」勉強や習い事をやりたいと思わせるようにすることが
教育において大切なことなのではないかと私は思うのです。

指名手配中の被疑者8人刺す 男性1人が死亡 土浦
(産経新聞)
 (読売新聞) (毎日新聞) (スポーツ報知)
<茨城連続殺傷>金川容疑者「7、8人殺すつもりだった」(毎日新聞)
茨城殺傷 金川容疑者、8人の首周辺狙う 明確な殺意裏付け
勝手過ぎる衝動に赤の他人を巻き込むなっちゅう話ですよ…
巫山戯た奴がいたものだ。

<交通事故死者>全国1000人突破 70年以降で最スロー
昔は年間の事故死者が1万人を越えていたものですが。
交通安全の働きかけや自動車の安全設計が進められてきた結果ですね。
完全になくなることはないでしょうが、極力減じていってほしい。

世界最高レベルの地球温暖化防止技術 日本企業が「輸出」に取り組む
日本の技術は世界一ィィィ!!!…ってか。
やるならちゃんと「輸出」してくださいよー。「流出」になったらだめっすよー。

<オリックス>本拠地開幕戦を白星で飾る 楽天は開幕4連敗(毎日新聞)
オリックスはなんか知らん間に勝ってる印象ですが、
打線があまり機能していないのが気がかりです。
楽天はいつ連敗を脱出するのか。

<ソフトバンク>ロッテにサヨナラ勝ち、開幕4連勝
<ソフトバンク>ソフトバンク開幕5連勝 大隣がプロ初完投勝利 ロッテは先制実らず
土壇場に強いですね。この時期のこの勝ちっぷりは士気が上がるでしょう。
ソフトバンクは最高のスタートを切りましたね。

09年WBC 来年3月に第1ラウンド 「everything is gone」様より転載
もう来年か…初代優勝国のアドバンテージはない方向ですかね。
それと敗者復活とは…アメリカも保険をかけることを身をもって覚えたということか!?

竹原慎二 「じゃあの。」書き忘れる 「Fantasistaの横側」様より転載
【芸能】竹原慎二、「じゃあの。」書き忘れる 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
ワロタwww これがニュースになるとはwww
私も固定ネタをいくつかやってますが、
こんな風に様式美みたいな感じになる日は訪れるのでしょうか…
いつかそうなる日を目指してやっていこうっと。

新人OLも“濡れる”カラオケ 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
この記事内容に濡れた



[他サイト様記事]

マウスの移動距離を表す単位  [イラスト] マウス君
以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
これは私は知りませんでした。トリビアに出てたのかな?
しかしまーなんというか思い切った単位ですねぇ。

100人に1人タダ  [イラスト] ユウナ(FF10)
ブログでもこういう企画できないものかなぁ?
5000ヒットに1ヒットがタダになる!…って意味わからんな。
やはりキリ番踏んでどーたらこーたらやるくらいか…


疲れて元気が出ないときは 「Attribute=51」
がんばりすぎてブッ倒れたら本末転倒。人間、休息も大切ですね。
ねるぞー!


“いつまでやってるの?”という「無」の誘いはいつか訪れる
「テキスト王 - ~A road of the king of the text~」
(以下2記事、「明日は明日の風が吹く」様より転載)
「無のいざない」ですか。
ブログ始めて4ヶ月にも満たない私にはまだまだ訪れる気配はないですが、
長く続けている方はこのような思いに囚われたりしたことがあったのでしょうか。


書き手のことをもっと知りたい病 (「iGirl」様)
サイトやブログは中の人の興味の発露でしょうから、
それが好きになるということはすなわち中の人のことも好きになるのでしょうね。
好きになるから、もっと知りたくなる。自然な流れだと思います。


重複を恐れない 「妄想科學日報」
「DONTAKT」様より転載)
過去ログ検索するのって実は結構面倒なことだと思うのですが。
ちょっと思うところがあるので明日のネタにする。


中立とはある種の主観である説 「kokokubeta;」
「真ん中」を探すこと。 「不倒城」
右派と左派があってこその中立ですからね。
「どっちでもない」というのは結局「どちらにも傾く」ということなのです。
右か左かで揺れ動くあやふやな意見なのであって、それは「中立」じゃないんですよね。
完全に中立になるには自分の意見すら全体の図面に入れて、
その上で俯瞰しなければ中間部分に位置することはできないのです。
観測者も、事象を観測した時点で、関わった時点で主体のひとつになるからです。


過去と若さは金銭で贖えない、という前提を踏まえて
例えば宝くじで三億円当たれば、それで幸せな選択肢を選べるのか
以上、「シロクマの屑籠(汎適所属)」
まあ私はお金が全てではないと思ってますが、
あるに越したものではないのがお金です。メッセンジャーの黒田さんが
「貧乏やと金銭的には確実に不幸や」みたいなことをゆってましたし。

「この世には、お金では買えないものは確かにあるが、
 この世には、お金で買えるものがたくさんある。」


孫ニュースサイトを見ていると、ときどきうらやましいと思うこと 「紅髪の小部屋」
どうも、ニュース紹介をしているのにその目的を果たせていそうにないルイナです。
まあ本当に巡回のついでなんですけどね。
面白い文章だなーと思ったらそのままひっぱってきて、
それだけだと味気ないからどう面白いと思ったかをちょこちょこ書いてるだけですね。
たまには熟考もしますけど、基本的には思ったことをそのまま垂れ流してます。
上手い文章になっているかどうかは全然自信ないですが。


ニュースサイトに対する報復活動 以下2記事、「ペン君流ことわざ日記。」
どうも、自称変態管理人のルイナです。いっときますがあくまで自称ですからね!
こらそこ!なまあたたかい目で見るんじゃない!

…というわけで報復されてしまいました。だがしかし!この程度でひるむ私ではないッ!
どんどんアクセス数を送り込んであげるわッ!!!

…あれ?ぜんぜん行ってない?(´・ω・`)ショボーン

誰も思いつかないほどくだらないことを本気で考えてみる
へっヘっへ。
そしてこの記事の示す事例はまさに次の記事だッ!


「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート 「マターリ貴族」
えーっとね、もうね、なんちゅーかね、
まいりました。
パワポや要旨が完璧なまでに学会調だよ!徹底しすぎだよ!
ROMってたけどまさかここまで凄まじいものだったとは!すごすぎだよ!


妖精さんはアナタの大切なものを盗んでいきました。 「にんじんロープ」
私の部屋には片割れを亡くしたアレが4種類あります。
いろいろ組み合わせてオシャレを演出だ☆(マテ)

そして、もうひとつのブツに関しては個人的には2を推したいところですが、
やはりダメなものはダメですので5が結論でしょう。燃費のためにも!
関連:
vol.157 「スーパー・シティが舞いあがる」 「屋根裏部屋は空色だ。」


「叱る」と「怒る」の違い 「ゆうごのブログ」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
「怒る」ことは1人ででもできますが、「叱る」ことは叱る相手がいないとできませんね。
自分本位と相手本位の差だと思います。


「はてブされるブログ」って何ですか? (「outout」様)
はてブされてるブログをプロファイリングして、後は記事書いて目立つだけ!!!
………だけじゃないし、これが答えでもないけど。


「マッチョ」や「ウィンプ」という言葉は一般用語じゃないよ?という当たり前の話
「適応係数17♂」
私の界隈では昔から「マッチョ」は普通に使ってましたね。「すごいやつ」の意味で。
それはともかく、これってある種の「業界用語」みたいなものですね。
その世界では非常にわかりやすい言葉であるが、
一歩外の世界に出ると途端にわかりにくい言葉になってしまう。
それを誰でもわかるようにする言葉が、いつでもどこでも通じる「標準語」でしょうか。
「外」で話すなら、できるだけ「標準語」で話す方がやりやすいのかもしれませんね。


「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?
「最終防衛ライン2」
私はかれこれ20年近くも(細々と)ゲームをやってますが、
今のゲームだって面白いですよ。そりゃ確かに思い出補正はかかってきますが、
それはそれです。今のゲームがつまらない理由にはなりませんよ。
「昔やったゲームは面白かったけど、今やってるゲームも面白いなぁ」
これでいいんです。面白いと思えなくなっているなら元記事にもあるように、
「ゲーム自体に飽きている」のです。


夜の地球を見渡すとこんなかんじ 「NewsWalker.NET」
「キりマンジェロ」様より転載)
地球の裏側から見た映像ですか!
こうやって見ると人口集中部の照明がすごいですねぇ。


宇宙に存在する真っ暗闇の「分子雲」 「エルエル」
ツキノツバサ様より転載)
暗黒星雲と呼ばれる天体ですね。オリオン座の馬頭星雲が有名です。
これの向こう側には当然恒星があって、地球に向けて光を発しているのですが、
暗黒星雲にかかると光が吸収されさえぎられるために真っ暗になるのです。


誰もが振り向くちょっとエロっぽいファッションの数々 「MOON CHRONICLE」様より転載
エロっぽいファッション(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
ただの露出狂やないか!!!(後半はネタだが)
ファッションだというのならば、ねめつけるように見られても文句言わんよな!な!!!


ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん
「アキバBlog(秋葉原ブログ)」様 (「やんぱち飯店」様より転載)
こ…これはまごうことなき「一糸まとわぬ姿」ではないか!!!
こいつは(*´Д`)ハァハァせざるをえまいッ!!! 



[2chスレまとめ・ニュース系]

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
「痛いニュース(ノ∀`)」
藤本「ゲームのせいだ」 吉永「ゲームのせいね」
山口「ゲームのせいだろう」宮川「ゲームのせいだな」
 「ニュース超速報!」
ゲームのせい?だからどうだって言うんでしょうか。てか何が言いたいのか?
そりゃゲームが影響を与えた可能性はゼロじゃないでしょうがね。
こういうのを「短絡的思考」って言うんじゃないのかな?


美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
「痛いニュース(ノ∀`)」
ついに約束の時が訪れたというのか!!?
…まあ「美人が幸せになれる」んであって「ブサメンがモテる」とは
一言も書いてないのだがな。


日米文化をヒーローで比較 アンパンマンは協力主義  「F5」
>>42が核心を突きすぎているな。
RPGでもだいたいボス1体に対して3~5人で立ち向かっていきますよね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

最近、めっきり見られなくなった光景(野球編)  「肉汁が溢れ出ています」
乱闘も昔に比べて減りましたしカゲキなものも見られなくなりましたねぇ。
いかんことではあるのですが、傍目で見る分には興奮したなぁ。


エアリスって1ギルの花売るよりモンスター倒したほうが稼げる… 「ニュー速VIPブログ3」
それをいっちゃあオシマイなのでは…
花売りがどうとかいうのはともかくとして。


ドラクエで腹の立つ瞬間 「カナ速」
はぐれメタルが逃げた後の残りのザコ敵相手に会心の一撃が出たとき。







現在私は来るべき約束の時のための下準備を整えているところです。
ふっふっふ…また暴走してやろうか…!!?
…ここのところ週イチで暴走している気がしなくもないが。



というわけで、カクゴしやがれーですぅ!!!(なにがや)




次回予告ッ!
なんだかんだ言いつつも毎日更新している管理人。
そこでふと、少し前の記事は何を書いているのかと探ってみたのだが、
かなりめんどくさい作業になってしまうのだった!
次回、「過去ログという名の押入れ」!…探し方に問題があっただけでは…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第108話「管理人の性癖は108つあるぞ」

おはようございます。ルイナです。


この記事は前日に書いているもので、アップされる頃合いには
私は涙でソデを濡らしていることでしょう。しらんけど。


…で、このタイトルですが、何を血迷ったか。
単に今回が第108話ということと、煩悩の数108つとをかけたものであるだけで、
いくら萌えオールマイティーにして変態オールマイティーな
このわたくしルイナさんといえども108コも性癖なんてあるわけないでしょうが!


…もしかしたらあるかもしれませんが。

いやいや!どっちにしろここであげまくるのはムリがあるってもんでしょうが!
なにが悲しゅうて自分の性癖を列挙していかなあかんねん。
ヘタしたら捕まるっちゅーねん。ただでさえいろいろ問題になってるのに。



………



…真のテキストサイターならばここで自らの性癖108選というエントリーに
するのでしょうが、私にはムリです。
さすがにそこまでブログに命はかけてないです。



…引っ張るだけ引っ張っておいて結局やらないという、
お笑いとしては最低の部類に位置する行動を取ってしまったわたくしルイナさんでした。
ブロガーとしても覚悟が足りてないぞッ!!!
そんなんだからいつまで経っても絶海の果てブログのままなのだッ!!!






…ふふふ…




ふはははは!!!


やってやろーじゃないか108つ!!!もう知らんぞ!!!





001 管理人はひんにゅーが好きだ!
002 しかしきょにゅーも好きだ!
003 ただしデカすぎる(ギネスに載っちゃうくらいの)ものはカンベン!
004 あふれんばかりのきょにゅー…(*´Д`)ハァハァ
005 「おっきくてごめんなさい」なんて言われた日にゃあ…(*´Д`)ハァハァ
006 ひんにゅーを恥らうその姿…(*´Д`)ハァハァ
007 ひんにゅーを隠そうとするその姿…(*´Д`)ハァハァ
008 すなわち!大きいか小さいかなど管理人には取るに足らぬさえずり!
009 神速でツッコミをいれられてぇ!
010 管理人はメガネっ娘が好きだ!
011 ふだんメガネでたまにコンタクト…たまらん!
012 ふだんコンタクトでたまにメガネ…たまらん!
013 伊達メガネ?てめーは俺を怒らせた!
014 「わたし、メガネ似合わないから…」なにをおっしゃる!
015 インテリメガネをクイッと…(・∀・)イイヨ!!
016 丸メガネは瞳を強調するのだよ!
017 メガネの奥に光る鋭い眼光…射抜かれてぇ!
018 アゲハチョウをかたどったマスクメガネを近所の眼鏡屋で見かけた。(マジ)
019 それを装着する女王様…しばかれてェ!
020 メガネの萌えポテンシャルは計り知れない!
021 管理人はショートヘアーが好きだ!
022 しかしロングヘアーも好きだ!
023 さらにはセミロングもアリだ!
024 おかっぱはちと古いだろ…もちろんおいしくいただけるがな!
025 短いと活発なカンジするよな!(・∀・)イイヨイイヨー
026 長いとおだやかしっとり感が…(・∀・)イイヨイイヨー
027 その両方を兼ね備えるのがセミロング!
028 ポニーテールっていいよね!
029 ツインテールもいいよね!
030 最近みつあみ見ないなぁ。
031 ポヨヨーン!
032 ほんのり茶髪が日の光に照らされる…素晴らしい!
033 パステルカラーはリアルではきついが2次元なら無問題!
034 緑色の髪の毛と目を持つ者は超能力者
035 しかし黒髪最強間違いなし!
036 「緑の黒髪」という美しい言葉もあるくらいだからな!
037 上の言葉は黒髪の美しさを讃える言葉だ!ここテストにでるぞー
038 やはり時代はストレートだよな!
039 しかし美しいパーマも捨てがたい!
040 朝起きたら寝グセの娘…たまらんな!
041 管理人は年上が好みだ!
042 しかし年下も好みだ!
043 でもトシが一緒っていいよね!
044 年上にナデナデしてもらう…(*´Д`)ハァハァ
045 「ンもう…わたしが年上なんだからリードさせてよ」なんて言われた日にゃあ…
046 年下になつかれる…(*´Д`)ハァハァ
047 「おにーちゃん」の破壊力は銀河クラス!
048 先輩の魅力にメロメロ!
049 後輩の魅力にメロメロ!
050 「せんぱーい!」の破壊力は4次元クラス!
051 上司にこき使われてェ!
052 でもその上司も勤務時間が終わると…な!
053 女教師…もうその言葉だけでおいしくいただけるな!
054 もちろん女教師そのものもおいしくいただきます!
055 知的な娘か…教養が感じられるそれはまさに淑女のたしなみですな…
056 だがアホの娘の表現しがたい魅力には抗えぬな!
057 甘えてこられると…もうたまらんな!
058 しかし突っぱねられるのも…たまらん!
059 その両方を満たすのがいわゆるツンデレ!
060 みんなの前ではツンツン、でもみんながいないところではデレデレ…(*´Д`)ハァハァ
061 いつもツンツン、たまにデレデレのそぶりを見せる…(*´Д`)ハァハァ
062 シュレディンガーのツンデレが知りたければググれ!
063 しかしヤンデレはキツイ!
064 まだ死ぬには早すぎる!もっと萌えたいのだ!
065 病気の娘には儚げな雰囲気を感じるが。守ってやりたくなるが。
066 そのまま死亡エンドは悲しいぞ。
067 管理人はハッピーエンドが好きだ!
068 バッドエンドは救われないものはキツイなぁ。
069 おさななじみは最強の設定だろ!
070 イトコも最強だろ!ケッコンできるんだぜ!
071 いいんちょも最強だろ!むろん生徒会長もな!
072 そして自分は副会長…これ鉄板。
073 いいなづけってのも忘れてもらっちゃあ困るんだぜ!
074 他のヤツらにバレたらまずいんだよなぁ。なんでかしらんけど。
075 人目を忍んでイチャイチャ…まさに夢のごときシチュエーション!
076 活発な娘って魅力のカタマリだよね!
077 ところが内気な娘の魅力に気づいているのは自分だけなんだぜ!
078 うおッ!あぶないあぶない…メイドさんを忘れるところだったぜ…!
079 「ご奉仕」の言葉を聞いただけで数々の妄想が頭に巡る…(*´Д`)ハァハァ
080 メイド喫茶?しょせんホンモノにはかなうまい!…だが…
081 「おかえりなさいませご主人様ー」…やっぱり(*´Д`)ハァハァ
082 キャビンアテンダント(スチュワーデス)は古来からの萌え職業!
083 そして看護師(ナース)を加えて2大巨頭といえよう!
084 しかしなかなかそんな萌え職業に就いてる知り合いなんかおらんよな…
085 そこでコスチュームプレイの出番です!
086 衣装さえあればアラふしぎ!めくるめく萌え職業の世界へ…
087 それが2次元のものであってもいけるのよ!
088 コスプレの手にかかれば騎士も魔法使いも思うがまま!(衣装さえあれば)
089 ついでに自分もその世界に入ってみる?
090 しまった!お嬢様を忘れるとは何たる不覚ッ!
091 世間とのギャップに苦悩するお嬢様…(*´Д`)ハァハァ
092 お嬢様に手ほどきしてやりたい!
093 管理人は一人称「わたし」が好きだ!ちなみに管理人の一人称も「私」。
094 「アタシ」じゃなくて「わたし」…ここ重要。
095 しかし「ボクッ娘」っていいよね!
096 ボクなんていうからおとこのこかと思いきや実は…(*´Д`)ハァハァ
097 男装の麗人ってカコイイ!
098 女だとバレないように気丈に振舞うその姿…(*´Д`)ハァハァ
099 女だとバレた途端にしおらしくなる…(*´Д`)ハァハァ
100 まなくん(*´Д`)ハァハァ
101 ぼくおとこのこだよ!
102 こんなかわいいコが女の子なはずがないでしょう!
103 まさにカワイイは正義!
104 そして凛々しいも正義!
105 上記を複合すると萌えレベルがハネ上がるんだぜ!
106 ここまでいろいろ挙げてきたが、結局なんでもいいのだよ!
107 要するに管理人は大概の萌え属性をおいしくいただけるということだ!
108 すなわち管理人は変態だ!





はぁはぁ…かなり疲れた…
すべてをさらけ出したわけではないが(まだあるのかよ!?)、
108つ!挙げきったぜ…ボンノー退散!




てゆーかもう2度とやらんぞこんなこと!ムダに疲れたわ!
何が悲しゅーて修了式の前日(エントリー書いてる日)に
こんなアホなことせにゃならんねん!…したけど。




次回予告ッ!
自らがHENTAIであることをあますところなくあげつらった管理人。
しかしナゼこうなってしまったのだろうか…
昔は純真無垢ないいコだったのに…どこで道を間違えたのか!!?
次回、「管理人が変態なのもゲームのせい?」なのだろうか?まあ多少は…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第107話「腹の底から本気で腹黒いルイナ」

しょっぱなシリーズ再び。

あなたの偽善者度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)
「偽善者度チェック - エッセイ的な何か」様―「DONTAKT」様より経由

ぬふぅ。巷では聖人君子で通っているこのわたくしルイナさんに対する挑戦状か!?
受けて立とうではないかッ!!!


結果はっぴょー


あなたの偽善者度はこんな感じ!

腹の黒さ  100%
知的偽善度  32%
勇気ある行動  17%
天使の光  3%

あなたの偽善者度は120%ぐらいで【真の偽善者級】です。

あなたは心の底からというよりも、腹の底から本気で腹黒くて、
やること、なすこと、行動言動のすべてが偽善の塊のようです。
あなたと関わるあらゆる物事に裏の側面が隠されているでしょう。
ニコニコとした笑顔の裏にひそむ、ありとあらゆる陰謀。
しかし、その力も極めれば世界を制することができるかも知れません。
笑顔は人間関係の潤滑油。残念ながら、もう戻れないところにいるので、
このまま偽善者道を極めてください。



(;.・∀・) ナン!
(; ∀.・)  ・ デス!!
(; ∀ ) ・  ・ トー!!!





…またこんな結果かよ…前といい私って…







[一般ニュース]

<オーロラ>青い地球に緑色の帯 シャトルから撮影
これは(・∀・)イイ!!!
素晴らしい映像です!!!

<雑記帳>忍者衣装着用者は無料で乗車 伊賀鉄道
見た目一発でわかる忍者ってのも、忍んでないよなぁw

シーラカンスのタイ焼き発売 いわき市の水族館 「無駄な領域リサイクル」様より転載
なんかジワジワきますw
金型ビミョーにいがんだやつをムリからシーラカンスにしてないか?

<機動戦士ガンダム>上井草駅に記念オブジェ 富野監督も祝福
ガンダム三昧ですねぇ。
電車の出発メロディーまでガンダムになるとは。

大場、パ史上初の初登板無四球完封=プロ野球
うおっ、やるな!
しかしパ・リーグ史上初とは。球史に名前を残しましたね。

楽天3連敗でノムさんぼやきだけ絶好調
いきなり前途多難ですね。
しかしあいかわらずノムさん舌好調かw



[他サイト様記事]

フォントいじりはパワーポイントだ! 「最終防衛ライン2」
まさにその通りで、研究報告会などの発表でパワーポイントを使うとき、
確実にフォントをいじります。ていうかいじらないとダメです。
いじらないと教授や同僚にしばかれます。いじらない選択肢はありえないです。
強調・見やすさ・流れ・雰囲気などはフォントをいじらないと
どうにも表現できないんですよ。言い訳じゃなくてそういうものなんです。


どれぐらいニュースを紹介すればいいんだろう 「Fantasistaの横側」
確かに、どうなんでしょうね?
中の人の感覚と、読者が求める量って一致しているものなんでしょうか?
私なんかは実にテキトーにやってるので分量にムラが出ています。
多いときは50記事くらい、少ないときは15記事くらいですかね…
どれくらいあれば満足(?)されるのかな?
多ければ多いほど良いってものでもないでしょうし。


時計で方角を知る方法 「きいろちょおく」様より転載
ふっふっふ…私は知っていましたよこの方法!
使わなきゃならない状況になることはめったにありませんが。


今、最先端をいく人のアンテナって・・・ 「インターネットの真の姿とは」
どうも、アンテナがひん曲がっているルイナです。
私の場合、時間を使い、情報をたくさん集めて「何をするか」ではないのですよ。
「時間を使い、情報を集める。(そしてブログのネタにする)」
これらこそが「目的」なんですよ。
時間がもったいない?趣味なんて傍から見たらそんなものですよ。


本当に、ブログを書いているとロクなことがない 「花見川の日記」
どうも、ロクなブログを書いていないルイナです。
確かに、ロクなことはないですね。それをやることによって得られるものを正味考えると。
でも、だからこそブログを書いてしまう。日頃の思いを綴ってしまう。
これはもはや病気なのだろうか?
…いやちがいますね。ブログとはカラダの一部になっているのでしょう。


14歳の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと 「日々カタログ。」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
まったくだwwwwww
就任決定したとき新聞で写真を見て、あの変わりように愕然(?)としましたからねwww


しまった!かわせてたのにボム撃っちゃった! 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
気合い避けしているときに、確実にかわせるような状況で
(指が滑って)ボム撃ってしまうとそーとーショックですよ。
私はボムの決め撃ちとかは性にあわないです。根性でかわしまくるタイプです。


twitterでプロポーズ発生 「(仮)秋元@Diggnationみてる」
なんかすごいことになってますね。まぁネタなのかもしれませんけど。
愛の告白すらついったーで行う時代ということですか。
すごいなぁ。まさにコミュニケーションの進化系を見ている気分です。



[2chスレまとめ・ニュース系]

75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発 「痛いニュース(ノ∀`)」
75億光年とは…宇宙の端(?)とのちょうど中間くらいの位置ですね。
そんな遠くの超新星爆発が観測されるとはとてつもない。
しかもそれは、「75億年前」の出来事ですもんね。
これを「ニュース」として扱うというのもまた…


受動喫煙の被害、マウスを使い世界初の証明  「ただニュース速報」
ほうほう、これで吸わない人の苦悩をわかってくれるといいのですが…
…ん?「世界初」!!?いままで証明されていなかったんですか!!?
そっちのほうがオドロキですよ!


【国際】南極海で、尋常でないサイズの生物が多く見つかる 「何でもありんす」
ポケモンのヒトデマンかとオモタ。
ヒトデもあんまりでかいとキモさがきわだちますね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

名言に「…多分」を付けて一番台無しにした奴が優勝
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
良いニュースで、…多分良い人生を。


「確かに」←これすげぇ便利な言葉 「VIPPERな俺」
「確かに」←これすげぇ便利な言葉  「オメガ速報VIP」
>>179にやられたwwwwwwwwww


べたなラスボスを考えるスレ  以下3記事、「LLR」
「フハハハハ!よく来たな勇者共!ここまで来れたことを褒めてやろう!!!」

ドラクエ6は神ゲー
まあなんやかんや言うても結構やってましたね。
ムドー(再戦)までと、それ以降とでテンションが変わりますね。なんとなく。
あと、主人公は上級職1つマスターするだけで勇者になれるのに、
チョイスしたのがレンジャーだったからラスボス戦までに勇者になれなくて涙目でした。

俺=主人公なゲームが少ない件
しゃべらない(セリフのない)主人公が少なくなっているともいえますね。
まあ主人公も登場人物のうちの1人だからどっちがいいとは一概には言えませんが、
私は喋らない主人公は結構好きですよ。例えばドラクエや幻想水滸伝ですね。







明日は式典のために正装しなくてはなりません。
ビシッとキメた私はふだんのヘンタイっぷりなぞ微塵も感じさせませんよー!!!

…こらそこ!馬子にも衣装とかゆーな!



次回予告ッ!
人の煩悩は百八つあるといわれているのだが、
はたして管理人の場合百八つで収まりきるのだろうか!!?
次回、「管理人の性癖は108つあるぞ」!…ってそんなにあるんかこいつは!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第106話「プロ野球2008 順位予想 ~セ・リーグ編~」

よっしゃー!…ルイナです。
何の気合かは私自身ナゾですが。



さてさて、今回は第104話「プロ野球2008 順位予想! ~パ・リーグ編~」
続編といたしまして、セ・リーグの順位予想を行いたいと思います。

本当は前回いっしょくたにして予想しようと思っていたのですが、
オリックスをネタにして遊んでいたらすっかり忘れてしまったというていたらく。
というわけで今日はセ・リーグの予想です。



…ブログのネタを分割して1日稼ごうとしたわけぢゃないよ!



[セ・リーグ順位予想]

1位 中日
2位 横浜
3位 巨人
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 広島



1位は中日。
面白みがまったくない予想ですが、それでも中日は鉄板だと思います。
走・攻・守すべてに弱点が見受けられない。
投手は先発から抑えまできっちりと整備されていますし、
打者もバランスよく並んでいます。小技・大技の両方利かせられます。
さらに言うなら、底力も十分に備わっています。
なかなか堕ちるイメージが沸かないチームになっていると思います。

2位は横浜。
ここのところ、地味に力をつけてきているチームだと思っています。
大々的に報道されていないところで知らない間に勝ちを重ねて
いつの間にかAクラス…みたいな感じになるのではないでしょうか。
ただ、投手陣にやや底力に欠けるようなところも感じていますので、
コロッとやられるかもしれませんが。

3位は巨人。
例によって毎年補強を重ねる巨人ですが、感覚的に強くなった気がしない。
もともとの地力はあるとは思っているのですが、勝ち抜ける感じが出てこないです。
戦力的には中日と同等のラインナップですが、
それがどうもかみ合ってないような気がするんですよね…
逆に言えばかみ合ったときの強さはとんでもないものになると思っています。

4位は阪神。
阪神はそろそろしんどくなってくる印象です。
抑えの藤川投手は実力に加えて自信も持っている最高クラスのストッパーですが、
それ以外の力が衰えはじめていると思います。
先発と打線の高齢化が如実に現れており、若い選手も出てきてはいるのですが
安定感に欠けているイメージです。必然的に抑えに頼る戦法になってきて、
抑えにかかる負担が大きくなる。絶対的な抑えであるからこそ、
それが崩れたとき立ち直れなくなる可能性をはらんでいます。

5位はヤクルト。
ヤクルトは去年とさほど変わっていない印象を持っています。
変わってないからこの順位です。投手も打線もいまひとつパッとしないです。
起爆剤になりうる選手としては、例えば期待の新人、(佐藤)由規選手がおりますね。
新人選手として、2006年の日本ハムの八木選手のような活躍を見せてくれれば、
チームに勢いがつくかもしれません。

6位は広島。
ひろしま…(´;ω;`)ウッ
正直泣くしかない現状だと思います。エースと4番が同時に抜けるという
凄まじい戦力ダウンっぷり…片方だけだったら守備主体とか攻撃主体とかみたいに
まだ戦法も考えようがあるのですが、両方抜けるなんてもうどうしようもないですよ。
正直言って、オリックス以上に勝ち続ける気がしない。
唯一期待できるとすれば、基本的に若いチームであり、
伝統的に広島は選手を育てるのが上手い球団ですから、
ニューヒーローが出てくる可能性が他球団よりも高いということでしょうか…



今年のセ・リーグも中日が頭ひとつ抜け出ている印象ですね。
選手個々の力もあるし、チームとしての底力も備えています。
なかなか穴がないでしょう。



とまあ、こんなかんじで予想いたしました。
パ・リーグに比べて淡白な予想ですが、
私はセ・リーグよりもパ・リーグのほうが好きなためにこうなってしまうのです。



それでは今日はこの辺で。どうなるかなーっと。



ちなみに広島ですが、実はセ・リーグの中では最も好きな球団です。
しかし戦力差はいかんともしがたい状況ですので、
あのような予想にせざるを得ません。くやしい!くちおしや!
みかんぱさんもおっしゃってますが、好きだからってゆって…いや好きだからこそ、
現状に目を塞いで妄信的にはならない…というかなれないんですよね…
昔は毎年近鉄を予想1位にブチあげてたものですが(結果は泣ける)。

ぜひとも広島には戦力差を跳ね返して勝ち進んでほしいものです。
強ければ絶対に勝てるってモノじゃないですからね、スポーツは。




次回予告ッ!
予想を終えてとりあえず一仕事終えた的な気分になる管理人。
くつろいでいる管理人の前にある試練が待ち構えていた!
管理人の本性が暴かれるときが来たというのか!!?
次回、「腹の底から本気で腹黒いルイナ」!てめーの血はなに色だぁー!!?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第105話「人類皆ガチャピン化計画」

いらっしゃいませ。ルイナでございます。

先日ひいた風邪の影響かノドの痛みがひきません。
せっかくの私のハスキー・ヴォイスが台無しです!







…ま、普通に喋る分にはなんも問題ないんですけどね。
唾や食べ物を飲み込むときに痛みが走るのがツライのなんの。







[一般ニュース]

慶大が入学金40%削減、近く全廃 「優秀な学生集めたい」
…ってゆっても、他のところでガッツリ値上げしてるみたいだし…
むしろ分割・分配して痛みを感じさせずに徴収しようみたいな風に
感じてしまうのはちょっと穿った見方過ぎますかね?

ブーメラン、宇宙でも戻った!=土井さん、自ら投げて実証
おおー!!!すげー!!!
次は真空・無重力空間でやってほしい!!!
関連:
遂に土井さんが宇宙でブーメランを飛ばした!結果は・・・  「F5」

土星の衛星タイタンの地下に海?=生命探査に弾みも
ついにキタか?キタのか!!?
まあぶっちゃけると可能性があるということだから現状は何も変わってないですが。

隕石は隕石を呼ぶ? 「カトゆー家断絶」様より転載
そんな上手いこといくなんて…偶然だろうけどできすぎてますね。
隕石どうしは引かれ合うのか!!?

名古屋市15職員が天白川に尿を垂れ流す
なんちゅーやつらや。
しかしまた集団で立ちションしてたんかと思った。

放射性物質盗んだ助教を起訴 「女性の身辺につけた」 「どどdの日誌」様より転載
うわぁ…なんということを。
行動理由がこれまた情けないな…

米フロリダ沖で巨大エイが船上に跳び上がり女性に衝突、女性は死亡
なんてお気の毒な…
沖縄でトビウオが飛んできて人に刺さるということがあるらしいですが、
まさかエイまでもが…あんなデカイもんが海上まで飛んでくるとは…

【装備】装着可能な等身大「黄金聖衣」登場 秋葉原UDXで公開
「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」様より転載
装着可能ていわれても…30キロもあったら身動き取れんくなるな。
小宇宙(コスモ)を燃やさないとダメだってことか?

アキバに負けるな!大阪・日本橋でコスプレフェスタ
「TBN -Today's Best News-」様より転載
レイヤー(*´Д`)ハァハァ
ちなみに私は現地にはいなかったのですが、
友人がこれを目の当たりにしてかなりビビッていました。



[他サイト様記事]

パ・リーグ開幕  [イラスト] 次女 「架空の妹があらわれた!」
次女が恐ろしいまでに可愛かったので思わず掲載。

それにしてもソフトバンク-楽天の開幕戦はとんでもなかったですね。
まさかあんな幕切れを見ることになろうとは。
岩隈投手にとっては不運としか言いようがないでしょうね。


「鹿男あをによし」シカロボット大人気 「つらつら日暮らし」
(以下2記事、「DONTAKT」様より転載)
まさかここまでの効果が出ようとは…
私は想像付きませんでした。全国ネットのドラマおそるべし!


お別れは携帯メールで (「文藝yaminave ~なんてったって文弱!~」様)
これはサイトやブログにも言えることですよね。
私の場合、2日続けて何の告知もなく不完全な更新になり、
その後音沙汰がなくなったときが「その時」です。


「勇気」という言葉が危険すぎて素人にはオススメできない理由
勇気一辺倒で本当に壁は登りきれるのか? :「エムゼロ」に注目!
「約束」や「宣言」じゃなくて「ただの意見」だったなら仕方ないな・・・
完成された「歌」の持つ力 以上4記事、「適応係数17♂」
なんというかすごいツンデレっぷりだなぁw
しかし言及記事に対する意見としては、私がおぼろげに抱く想いと
これらの記事はかなり近いです。私はここまで深くは考えていませんけれど。
関連:
要は、勇気がないんでしょ? 「Attribute=51」
実際、この考えはキライではないです。むしろかなり好きです。
勇気があればいいのにと臍をかむような思いを何度してきたことか。今でもダサい。
この記事の何がすごいって、
賛同する肯定意見と「それはちょっとおかしい」みたいな否定意見が双方から来て
それらがまた両側とも正当であるということなんですよね。
こういうレスポンスを呼べるというのは本当にすごいと思います。
さらに関連:
要は、勇気がないんでしょ?(職場バージョン) 「reponの日記」
私が前回言及記事にコメントを付けた内容の例は、この記事のようなことです。
ナンパの場合と社会の場合では同じ風に振舞えない場合もあります。


生涯年の近いマンガから学び続けるためのラインナップを作りたい 「適応係数17♂」
あれ?あの御方の標語が…?


何度でも訪問したくなるサイトの5つの条件 「:: Love & Design ::」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
アウアウ…4はともかく他は見るもムザンなことに…(いや4もか!?)
何度でも訪問してくださいよー!5つの条件満たしてませんが。


残虐なコンテンツを子どもに見せないのは、子どもに「今」を知らせないこと
「煩悩是道場」
見せないということ知らせないことであり、経験させないことでもありますね。
媒体を通しているかぎり実体験にはなりえませんが、
それでも間接的に触れることになる。そしてそれは「体験・経験」となると思います。
現在起きていることを見ることは、それらが現実にあるということを
理解し、経験することであると感じています。
まあ過度に刷り込むとトラウマ的なものになってしまって、
それはそれで別の問題が発生するかもしれませんが。


主人公が信念を曲げたらゲームオーバー 「まぼろしのつくりもの」
信念を貫き通すこと。私はそれを「正義」だと思っています。良し悪しにかかわらず。
それを逆手にとって、感情や信念・意見が二転三転するような主人公を描いた
ストーリーってないのですかね?上手くやれば面白いものになるかもと思ったのですが。


成果物の指向性(恣意性)から語り手の由来をいくつかは推測できる 「モノーキー」
行動とはすべからく意思を持っているものですよね。
で、その意思というものをちゃんと理解できるのはそれを行った本人のみです。
だから「なぜ」その行動を取ったかは行動を取ったキャラ(あとは作者)にしか
わからないものになるのですね。
あと、モノ自体には意思はないとも言えますね。
意思を持つのはモノではなく、モノを使う方ということですよね。


けっして書かれる事の無いものの強さ。 「真性引き篭もり/top」
「書かない」でも「書けない」でもなく、「書かれない」ものですか。
自分では認識できないそういうものが誰しもあるものなのかもしれませんね。
それを「空気」と呼ぶのかもしれません。「空間」かな?


画像と文章とアスキーアートの情報量 「@nikutyせかんど」様より転載
AAは画像よりも想像力を喚起されるから面白いというのもあると思います。
AAでコメント付けるのやってみたいんですけど、絶妙なAAを探し出せるほどの
探索力もセンスもないところが泣きどころ。作るとかもっとムリだし。


どうして、赤+青=紫になる?&信号機の「進んでも良い」は青?緑?
「最終防衛ライン2」
うひゃあ。よくぞここまで詳細に色と光について書き連ねているなあという文章です。
私も光についてカジッていますのでうなずきながら拝見させていただきました。


ドラクエⅡの疑問についての考察 「れとろげーむまにあ」
ファミコン版ドラクエ3の最強のかぶと…そうなりますよね…w
アレがロトのかぶとになることを想像してウププと笑みをこぼしていた
懐かしの記憶がよみがえりますよ。


新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝 「オレ的ゲーム速報@刃」
需要と供給のバランスって難しいですよね。
まあ私のようなボンビーな人間にとっては、ほしいゲームが安くなると
ありがたいものでもありますが。
しかしあのゲームは意外にも…?


日銀総裁にガチャピン 民主も同意か 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
うおお!!!なんというM張!!!
人類皆ガチョビン化計画そのものではないか!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

就活中のあるあるを挙げる 「ニュー速クオリティ」
グループ面接は鬼門でした。特に4・5人でやるかんじのやつ。
確実に数人はリアル生活マッチョなやつがいるんだもん。
そんなんと比べられたら勝ち目ゼロっすよ。


新東京タワーの名称、「ライジングタワー」「ゆめみやぐら」など6案が出揃う
「痛いニュース(ノ∀`)」
>>624ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ



[2chスレまとめ・ネタ系]

ブログを日記にして何が悪い 「@nikutyせかんど」

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) 今日は3食全部チャーハン
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

これだけでも記事になる。それが日記ブログクオリティ!


ゲームに出てくる乗り物で何が好き?  「LLR」
モノホイールでしょうがッ!
バイク乗り魂を見せてやるッ!!!

FFシリーズで一番ストーリーが面白いのは?
>>706は本当にそう思いますよ。1からやってる身としては。
ちなみに私は2・4・5・9が好きです。12はまだやってませんが。


 イ カ し た ゲ ー ム ミ ュ ー ジ ッ ク  「VIPPERな俺」
>>7はヒジョーに(・∀・)イイ!!! テンション上がりまくりです。
バトルの曲、特にボス(幹部クラス)バトルの曲なんかもうテンションダダ上がりですよ!
って思ってたら続編でテーマソングになっててビビッた。
やはりあれはすごくいい曲だったんだなあ。


「ラブ」を「デブ」に変えてみるスレ 「SLPY」
名曲が台無しwwwwwwwwww


必殺技っぽく叫 ん で も違和感のない言葉  「F速VIP(・ω・)y-~」
てゆーかコレってちっさい「ァ行」をつけまくったら何でも必殺技になるなwwwwww
『オォォォォォトッッッ!!!アンカァァァァァァァ!!!!!!』


出川信長 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
ヤバイよヤバイよ!あのヴォイスで再生されちゃうよwwwwwwwwww


涅槃状態 「アルファルファモザイク」様 (「白い戯言」様より転載)
ワロタwww 
カテゴリーもヒデェwww どこが医療・健康やねんwww


ーえ←バッターに見える  「オメガ速報VIP」
「天涯の森」様より転載)
みんな生き生きしているなぁ。


オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。
オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。 完結
以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
親父バロスwwwwwwwwww







先日、新たな預金口座を開設しに行きました。

まあつつがなく進んだのですが、開設時に、
「いくら預金いたしますか?1円から結構です」と言われて、
いくらにしようか悩んだ挙句、結局1円だけ預金するといってしまいました。
サイフから1円出して窓口のおねーさんに渡すときのバツの悪さったらなかった。
テラ小者。せめて10円にしとくべきだった。



というわけで(なにが)今回はこのへんで失礼しまーす。




次回予告ッ!
前回プロ野球パ・リーグの予想を立てた管理人。
そのときにセ・リーグの予想も立てるはずだったがすっかり失念していた!
そのせいで予告タイトルと異なるタイトルになってしまうという失態を晒してしまった!
次回、「プロ野球2008 順位予想 ~セ・リーグ編~」!というわけで次回はセ・リーグ。

追記は拍手レスです。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第104話「プロ野球2008 順位予想! ~パ・リーグ編~」

こんにちはでございます、ルイナでございます。


さてさて!昨日からプロ野球パ・リーグが開幕いたしました!
野球ファンにとっては半年間にわたる娯楽、
ファンじゃない人にとってはテレビ番組枠がつぶれる厄介イベントです。


野球ファン、特にパ・リーグファンであるわたくしルイナさんは
ペナントが始まるのを非常に楽しみにしておりました。
ちなみにオープン戦のときにさほど反応していなかったのは
オープン戦に調子が悪かったのに蓋を開けてみるとやたら活躍するとか、
逆にオープン戦で活躍していたのにペナントでからっきしだったりとかあるので、
あまり一喜一憂するのもなんだかなーという思いがあったためです。


というわけで、今シーズンの順位を予想しちゃおうのコーナーを開催いたします!
当たっても何も出ませんが!


野球好きな素人が語る戯言のコーナー、スタートです!!!



[パ・リーグ順位予想]

1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 西武
4位 ロッテ
5位 楽天
6位 オリックス



1位はソフトバンク。
私はソフトバンクを優勝候補に挙げます。まあ順当なのかな?
打線はオリックスを除いた各チームが小粒になり、小技で戦う印象を持っていますが、
その中でソフトバンクは長距離砲も揃えることができ、
最もバランスが取れているのではないかと考えています。
投手はケガ人こそ多いですが、それでも回せるだけの層の厚さを誇ります。
弱点といえるのは中継ぎ・抑えに若干の不安があることくらいでしょう。
ケガ人が戻ってくるであろう中盤から力を見せつけてくると感じています。
ただ遅れるとツライかも。

2位は日本ハム。
日本ハムは去年に比べてあまり変わり栄えしていない印象があります。
すなわち、去年の力をそのまま発揮してくるでしょう。
投手はダルビッシュ選手が鉄壁です。ケガでもない限り今年も活躍するでしょう。
先発はダルビッシュ投手に続く選手の出来で変わってくるでしょう。
中継ぎ・抑えは最も充実しています。唯一の不安は回しすぎて
疲労がたまるかもしれないところでしょうか。中盤戦以降がカギですね。
打線は去年と同じ感じになると思います。
派手ではないですが確実に攻めてくる印象です。

3位は西武。
ここのところ戦力ダウンが著しいといわれておりますが、
チームとしては、10年前の投高打低状態になっているイメージです。
投手の枚数は相変わらず揃っています。中継ぎ・抑えもまずまずといったところ。
打線の縮小が大きいですが、実はカブレラ選手や和田選手といった長距離砲が
抜けた以外はそれほど変わっておりません。そのせいか他チームと同じような
粒そろいの打線になっています。そこでかつての小技・足技を生かしてくる
チームに立ち返ればAクラス入りは十分ありうるでしょう。

4位はロッテ。
中継ぎ3本柱が根こそぎいなくなってしまい試合終盤での不安は拭えません。
先発の枚数は揃っているので完投してしまえばいいですが、
そういうわけにもいかないので、中継ぎ・抑えの柱になる選手が出てくるかですね。
打線は去年とさほど変わっている印象は受けません。
日本ハムと同じく、去年と同様の攻めが期待できます。

5位は楽天。
意外(そうでもない?)にも戦力バランスが取れている印象の楽天です。
ただ同じくバランスが取れたソフトバンクと比べるとどうしても底力で劣る感じ。
投手は岩隈選手、田中選手が柱として十分な力量を持っていますが、
後に続く選手がどれだけ活躍できるかにかかっています。
中継ぎ・抑えには一抹の不安がありますが整備できればかなり安心できるでしょう。
打線は去年とほぼ同じです。そこそこ充実しているように思います。
ただし山崎選手は去年の大活躍を計算に入れるとまずい気がします。
あれだけの大活躍はさすがに見込めないのではないかという想いから
私は楽天を5位としました。無論Aクラス入りも十分狙えると思っています。

6位はオリックス。
大方の予想通り(?)私もオリックスが最下位に沈むと思います。
他チームと異なり、とにかく投手が大変です。確実に星計算ができる選手がいません。
しかも平野投手が開幕直前で離脱するという不幸まで襲っています。
さらに中継ぎ・抑えもどうにも安定感を欠いています。本当に大変です。
そして打線ですが、こちらも他チームと毛色が違って大砲だらけです。
ハマれば凄まじい破壊力を誇りますので、やられるまえにやる。これしかないです。
なんというか西武と同様、10年前の近鉄を髣髴とさせるような打高投低っぷりです。
ただ、打線、特に重量級打線は水物であることがザラですので、
2001年の近鉄のようなありえない勝ち方を望むには無理があります。
というわけで最下位に沈むのはオリックスであると予想します。



今年のパ・リーグの感触ですが、全体的に小粒になったなーという印象です。
オリックスを除いて。

打線は各チームとも中距離打者を中核に据えて、小技・足技で点を取っていくという
スタイルになっているように感じています。
オリックスを除いて。
ややソフトバンクが上回っているか。

投手も各チームが信頼できる柱を擁しており、それを中心に盛り立てていくという感じです。
オリックスを除いて。
先発はソフトバンクとロッテ、中継ぎ・抑えは日本ハムがやや優勢か。


…といった印象から、今年のパ・リーグは近年稀に見るほど各チームの戦力差がなく
混戦模様を呈していると予想します。
ハッキリ言って、どのチームも優勝する可能性は十分にあります。
こんなに各球団の戦力が拮抗した年は無いと思います。
そしてそれは緊迫した好勝負が多くなるであろうということでもあります。
オリックスを除いて。オリックスが絡むとボロ勝ちするかボロ負けするかになるでしょう。
それはそれでかなり面白いですが。

今年の、いや今年もパ・リーグは、絶対面白くなります!!!
それはオリックスも含めてです!



…とまぁ、野球素人たる私の予想はこんなかんじです。
当たるかどうかはわかりませんが、ペナント終了時にこのエントリーをひっぱってきて
おもいっきりツッコんでやろうと思います。
オリックス優勝したら全力で笑ってやる。



それでは今回はこの辺で。どうなるかなーっと。
…あ、セ・リーグ忘れてた…セ・リーグはまた今度ね。



…ちなみに最下位と予想して、なおかつネタに使ったオリックスですが、
実は私が一番がんばってほしいと思っているチームです。
なぜならあまりにも他と毛色が異なるチームになっているからです。そこがいい!
上でも書きましたが、他のどのチームも粒揃いで、
チームとしての色の差というのがあまりなくなっている中で、
オリックスのみが大粒で豪快なチームになっています。
アウトロー気取りではないですが、やはりそういう時代の流れみたいなものと
一線を画しているチームは見ていて楽しいです。

だから、オリックスにがんばってほしい。
オリックス優勝したら笑うってゆったけど、それは歓喜の表れです。



関連:順位予想をした皆様。

ペナント順位予想2008 「にんじんロープ」

2008年プロ野球 ペナントレース順位予想 「あすりーと!」




次回予告ッ!
1日遅れで予想を終えた管理人は珍しくも真面目なニュースを見ていた。
なんとそこにははるか昔に画策された驚愕の計画が提案されていた!!!
ついにこのときが来たのかと管理人はかつてを懐かしむのだった…!
次回、「人類皆ガチャピン化計画」発動!人事問題に揺れるあの機関の総裁が!!?

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

第103話「GAMBLE RUMBLE FISH」

コニャニャチハ。るいなです。

ハッキリ言って今回の内容とタイトルは何の関係もありません。
単に舌さわりが良かったから勢いでつけました。
でも反省も後悔もしてないぜ!(ダメじゃん)







[一般ニュース]

オーストラリアの男性、仕事や友人など人生すべてを競売へ
そんな、ダービーとポーカー勝負した承太郎じゃあるまいに…
いろいろハタ迷惑な気がするんですが。

イタリア人マフィア、太り過ぎで収監に適さず「自宅監禁」に
「TBN -Today's Best News-」様より転載
そんな、あのポルポですら収監されてたというのに…
ベッドと同化しとこうよ。

<ALMA計画>月からの電波の画像化に成功 国立天文台
惑星や衛星から発せられる電波を受信できるシステムなんですか?
そいつはすごい。画像化ってことはただの波形じゃないってことなんでしょうか?

CO2排出、最大13%削減=負担52兆円に-経産省の20年度試算
いちばんいいのは無駄遣いをなくすことなんですけどね。
別に最先端の省エネ技術や機器を利用しないといけないわけじゃないんですが…
短期的に見るか長期的に見るか。

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う
「東京タワーMk-Ⅱ」とかはアカンのか。てか「東京タワー」でいいと思うんですけど。
「ゆめみやぐら」だけなんかしらんけど異色な気がする。
というわけで私は「ゆめみやぐら」に1票。

親しまれてきた白球がなくなる日 「すくぅうみうぎ」様より転載
そっ…そんな!!!最近調子悪そうだったけどまさかそこまで…

…えー、なんていうか、釣られました。ハイ。崩御はされてませんw
ネットの海で溺れるものにとってこの2文字はこの御方を思い浮かべるしかありません。
ま…まあそれはともかく、エネルギー消費量が大きいというのがネックなのでしょうね。

マヨネーズの定義変更へ ハチミツ入りも可に 「えたーなるむーん」様より転載
いままで「マヨネーズ」がアウトで「マヨネーズタイプ」がセーフだったんですか?
なんだかなあ。まあ私はおいしければ名前は気にしないクチですが。
「マヨネーズ」を作ってるつもりだった作る側の人からすると気になるんでしょうね。
晴れてマヨネーズといえるようになって良かったと思います。

福留痛っ!円高直撃7億円の損…
ワロタwww
円高になると輸出が打撃を受けるというケースですね。



[他サイト様記事]

得意、不得意  [イラスト] マンボウ 「架空の妹があらわれた!」
ジャンルによる得手不得手ってありますよね。
それと同時に、ジャンルによっても語れるものとイマイチなものというのもありますね。
例えば私はスポーツだと野球ならそれなりに語れますが
サッカーはあまりわからないとか、ゲームならRPGはそこそこやってますが
格ゲーやエロゲーはまったくやってないとか…
凄く狭い話になってしまいましたが。


反論はないってダメなのかな? 「Screw Pile Driver」
「隣の芝は青い」という言葉が示すように、
自らの意見よりも他者の意見が良さげに感じるのはよくあることですね。
実際私もそういう考えにはよくなります。ていうかいつもです。みんなすげー。
だからといって「負け」ではない…というより「勝負」しているわけではないのです。
反論が無くて、相手の意見が良いと思ったらそのまま納得してもいいと思ってます。
それは思考停止ではないと私は思っていますよ。
ただまぁ、思考することを「放棄」してしまったらそれはイカンと思いますが。


NGワード「議論をしたいわけではありません」 「ekken」
「Faked Blue Sky」様より転載)
議論をしたいわけではないのなら、何をしたかったのか。
人を呪わば…とは違いますが、
一方的に自分の意見のみを押し通そうとするのはよろしくないですね。
意見を発信すると自分にも意見が返ってくるであろうことは避けられないものなのです。


言葉の異常な誤用 「あんたジャージでどこ行くの」
(以下3記事、「DONTAKT」様より転載)
私も文章を書くときにはいちおう誤用や誤字・脱字は気をつけています。
それでいて自分の知っている範囲で誤用でない場合は、
元記事中のような表現を使ってみたりもしています。
まあ難しくなったら自分でも見るの疲れますからあまりやりませんけどね。


バカがばれませんように。 「絶叫機械+絶望中止」
どうも、こないだダアホであることをあますところなくさらしまくったルイナです。
みなさんは賢く暮らしていきましょう!(お


小児性愛者とネット上のロリコンの違い (「Scrap:Rain」様)
現実と妄想の境界が曖昧になった一部の輩が問題を起こしているんであって、
通常はちゃんと線引きしているものなんですけどね。
昼ドラ見ている家庭は全部ドロドロなのかといったらそうじゃないでしょう。
限りなく白でも黒! (「ネトゲ研究日誌」様)
疑心、暗鬼を生ず。
私はこのゲームは知りませんが。


ブログ論を語ってみました 「Geekなぺーじ [インターネット技術メモ]」
(以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
すごすぎる!ヒヨッコな私にとってはためになるものばかりです。
かなり分量多めですが、どれもなるほどと思えます。


積みゲーならぬ積み感想問題 (「ポメラニアン・ナウ」様)
積みゲー消費するのに手一杯です。
私のブログにも(ゲーム)感想というカテゴリーがあるのですが、
ほとんど開店休業状態です(´Д⊂ヽ


ブログにAAをずれないように貼る方法 「I want to live like that」
「キりマンジェロ」様より転載)
ほうほう、なんかやれそうな気がしてきた。
今までAAは載せたことないですが、ためしに元記事のチャーハンやってみよ。

    ∧,,∧
   (;`・ω・)  。・゚・⌒)
   /   o━ヽニニフ))
   しー-J

うまくいってるかな?いってたらたまに使ってみよっと。


あなたの都道府県っ娘はどんなキャラ? 「よなかのとり」
な…なんじゃこりゃあー!!?
途中まではまあマシ(?)だったのに、
佐賀県が明らかに異質なオーラを放っとるし、千葉県は予想通りの危険領域にいってるw
鳥取県がもはや日本じゃない…と思ったら長崎県までwww
奈良県の名前ヒドスwww と思ったら群馬県はもっとヒドスwwwwww
三重県の設定がもはや自主規制クラスwww
なんちゅーか、とんでもねーマンガやwwwwww


ファミリーマート、「R指定」のパンやお弁当を発売 「GIGAZINE(ギガジン)」
なんてタイムリーなwww って違うのか。
今の時期アレのことかと思うやん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

京都府警初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に。 「日刊スレッドガイド」

「ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです」

それなのにハイテク犯罪対策のトップに立つんですか?
少しは知識いる…っていうか知識のある人をあてるのが普通だと思うのですが…
「初の女性警視」というものを作りたかっただけなのかも???


【値上げ祭】よくわからんけど缶コーヒーまで値上げ検討へ 「ニュース超速報!」
たしかによくわからん。しかも今は円高だから輸入は安くついてるはずなのに?
ちょっと前に鉄の値上げがあったみたいだからその影響?


ジョニーことロッテ・黒木知宏が引退セレモニー
「マリンのマウンドが大好きでした。本当に幸せでした。」
 「あすりーと!」
引退した選手のラインナップを見ると、暗黒時代を支えていた名選手ばかりですね。
皆がそれぞれのチームの中心クラスの選手でしたね。
それにしてもジョニーですが、>>154の、

小宮山が黒木を送り出すコトになろうとは…
小宮山の後のエース後継者だったハズなのに

黒木選手がエースだった頃にはまったく想像できませんでしたね。
ほんと、何がどうなるかわからないものですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

オプーナが売れない理由が分かった 「電撃速報!!」
「読みゲー」様より転載)
これはwwwww うれないwwwwwwwwww


昔のロボットアニメにありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
主人公の声優が神谷明氏。


FF・DQで絶望したシーン 「VIPPERな俺」
ドラクエの「あの音楽」はプレイヤーに絶望を与えますが、
FFのデータが消えたときの、ロード画面の真っ青っぷりを見たときも虚無感を覚えますよ。


ゲーム史上一のデカキャラって何よ 「ゲーム板見るよ!」
ドラクエ5のブオーンは登場のしかたもあいまってインパクトでかいですね。


理不尽な難易度のゲーム 以下3記事、「ニュー速クオリティ」
>>202はムズ過ぎた…どこまで行けば全クリなんだろうか?
どんだけ体力残してても触れただけで終了とかあったしなぁ。

漫画のお気に入りのセリフを発表するスレ
「みんなはオレが守るから、誰かオレを守ってくれ…!」

【競走馬】「ハヤテノゴトク」が登録される (「食堂二階」様より転載)
はやてのようーにーザブングルーザブングルー
あれ?全然関係ない?
まあ「テイエムプリキュア」という名前の競走馬もいることだし、別にいいと思いますが。
確か「オッパッピー」もいたんじゃなかったっけ?

ていうかマンガを知らなくても普通にいい名前で通りますよね。
>>80も言ってますが、結構ありそうな名前だと思うのですが。


妹が重篤な病気にかかったんだけど・・・ 「2ャン太研究所」
スレタイに釣られますた。
しかし重病であることには変わりないな。







風邪でブッ倒れていると寝てるばっかりだもんで
日記的なことを書こうにも「ネテタ…」くらいしか書きようがないですね。

そりゃまぁ頭痛のほかにもやられてた部分はあるのですが、
いくら私といえどもそれを言ったら人としてオシマイになりますので…ね…



次回予告ッ!
休みの日はボケーッとして過ごしている管理人。
しかしあまりにものほほんとしすぎていたため、
毎年恒例の予想を立てるのをすっかり忘れていたのだった!!!
次回、「プロ野球2008 順位予想!」のコーナー!ってパ・リーグ始まっちゃったよ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第102話「おバカもたまには風邪をひく」

いやはやこんにちはルイナです。

マスコットキャラクターのパワーおそるべし…
やはり洗脳しておくべきだったか!?


…と、お飾りのアクセスがかつてないほどからからと回っております。
コメントを残してくださった方もいて嬉しさと恥ずかしさでいっぱいです。
アレを見てかつこの記事までも見ておられる方はたぶん少ないでしょうが、
見て頂いた皆様まことにありがとうございます。


ひとさまのかわゆいマスコットキャラクターを拉致…
…もとい、拝借して新たなる一面を創生するのかと思いきや、
内容はただのヘンタイにからまれただけというヒドすぎるストーリーでした。
冷静になって読み返せば読み返すほど自らのおバカっぷりに赤面です。
もう脳ミソに何かが沸いていたとしか思えない。


で、ここからやや言い訳に入るわけですが、
実際、本当にアタマがヤバくなっていたんですよ。
ハッキリ言うと、エントリータイトルどおり風邪をひいていました。

風邪をひいた経過がまたくっだらなくて、
先週半ばに久しぶりに学校に行ってたのですが、
そこでちょっと頭脳労働をさせられまして、アホもアホなりに頭を使ってたのですが、
いかんせん久しぶりすぎて脳ミソが追いつかない。

で、あーだこーだ頭をひねっているうちに調子が悪くなってきたのですよ。
そこからはもう怒涛のいきおいで風邪の諸症状が発動してゆきましたとさ。
なんという知恵熱!!!脳ミソオーバーヒート!!!


巷では『バカは風邪をひかない』などという標語のようなものがありますが、
アレは間違っているとしか言いようが無い!

『バカだって風邪をひく』…って書くとなんか失礼極まりないような気がするな。
『誰だって風邪をひく』!…ってあたりまえすぎないかコレ?

ちょっと脱線しましたが、要するに普段頭を使わないヒトが
急に脳ミソフル回転させるとカラダに異常をきたすということが言いたかったのです。

なんだってそうです。普段ぜんぜん運動してない人が
急にきつめのジョギングを始めてぶっ倒れるということはままあります。
緩めから慣らしていかないといけないのですよ。


そんなこんなで、風邪でアタマがグルグルだった状態で生まれたのが
あの第100話なのでした。



…むしろ脳ミソやられてたから逆によかったとも言えるかもしれない…



あと、なんかかなり失礼な記事になってるかもしれません。
ここでお詫びさせていただきます。なにぶんまだ不調なもので…

ああっもう…言い訳のオンパレードになってくる…




次回予告ッ!
数日の間ブッ倒れていた管理人!
ようやく復調の兆しを見せてきたと感じるやいなや、
いつもどおりの無謀な行動を取るのだった!!!
次回、「GAMBLE RUMBLE FISH」!やはり管理人はアホなのか!!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第101話「魔が差したHENTAI」

ども。ルイナです。

昨日出てきたヘンタイと私はなんのカンケーもないですよん!





…えっと、なんてゆーかその…魔が差しましてね…







[一般ニュース]

米人事担当者、就職希望者の「非常識な失敗」を指摘

「面接場所に入る前にわきの下のにおいをかぐ」

ワロタwwwwwww

南極の石、持ち帰っていいの? (「なおみん」様より転載)
まあダメなんでしょうけど、それを言ったら南極に行く時点で
環境に影響を与えているような気もしますが。
返しにいくっていうのならなおさら。

風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

おばあちゃんのハンドバッグ、中身は手榴弾でいっぱい
「星座の名前は言えるかい」様より転載)
おばあちゃんだと思ってナメてはいけません。
いつどこからバクダンが飛んでくるかわからないということなのです!(ォィ)

快眠できる15の方法 (「きいろちょおく」様より転載)
3番はよく言われますね。寝オチという言葉もありますけど。
ってか5番www

タモリ倶楽部『空耳アワード』2008グランプリが決定
おいおいおいおいおーい!!!
ウチの地元まだ放送されてねーよ!!!

黒木氏が引退セレモニー「幸せでした」
ジョニー効果 引退試合は2万人超だ
凄い引退試合になりましたね!オープン戦で3万人もの観客がくるとは!
多くのファンに愛された選手だったということですよね。

地蔵も撤去…西武カブレラと完全決別
さすがに地蔵も移籍させるわけにはいきませんか。
かといってぶっ壊すわけにもいかんわな。

中川翔子:「エイリアンは絶対いる」と断言 宇宙生命探る企画展の応援団長に
「黄昏LOL」様より転載
「エイリアンが絶対にいないということは証明できない」のですよ。
エイリアンや地球外生命体が絶対にいないという証明を立証するには、
宇宙全体をくまなく調査しなければなりません。そんなことは現在の技術では不可能です。
片方の絶対が現時点では完全に否定されているから、「エイリアンは絶対にいる」のです。
探しきれていないから、「探せばどこかにいてるハズ」ということになるんですよ。

小倉優子が大阪で焼き肉屋を始める
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
なんでコリン星でやらんねん!



[他サイト様記事]

読者は読みごたえが有る記事ではなくすぐに消費できる記事を求めている
「tanabeebanatの日記」様 (「なにもなし」様より転載)
見た目でわかりやすいっていうのは大きいですよね。
文章の場合、文字を「見る」だけではなかなか理解できなくて、
「見る」に加えて「読む」という行動を取らないと解釈できませんが、
画像の場合は「見る」だけで脳で処理できるということでしょうね。


僕とニュースサイト
アクセス数の価値 以上、「日日俺酔狂」

見てもらいたいのに見てもらいたくない。

こういう感覚ってありますよね。
でもやっぱり見られないと始まらないです。だもんでいつしか開き直るようになりました。
で、とにかく書くわけですが、書けば書くほど自分の文章の質が上がる。
それと同時に見に来てくれる人の質というか、
アクセスを提供してくれる常連さんが増えてくるんですよね。


携帯電話でブログを書く人の記憶力の良さ 「鉄単」
(以下2記事、「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
私が文章を書くときも、全体の構成というか、カタチを眺めながら文字を打ってますね。
というより携帯電話で記事を書いたこと自体無いのですが。
携帯電話だと視覚範囲が狭いから書きにくそうですね。
それができる人は、記憶力もさることながら、構成力が高いのではないでしょうか。


4回の離婚を含め、数十人の女性との別れを繰り返した完璧主義者が
ついに“理想の女性”と巡り合い、新婚1週間で息の根を止められる

「なんでも評点」様)
すげータイトルwww
てか、そんな男にもオンナはよってくるのですね。それとも何かテクが!?


個人ニュースサイトで取り上げられても全然嬉しくない。 「真性引き篭もり」
「ツキノツバサ」様より転載)
あれ?これは「取り上げろよ!」っていう前フリですよね!
おもいっきり釣られてみる。
…っておいおい!お好み焼きとご飯はデフォルトやんか!お好み焼きはおかずでしょ!


要は、勇気がないんでしょ? 「Attribute=51」
取り返しがつく状況か、取り返しがつかなくなる状況かを考える必要があると思います。
ナンパして玉砕するくらいならそこだけのことで、ブーたれるくらいなら動けよって話ですが、
社会の話となると、同じ風に考えるのはリスクの度合いが違いすぎると思うんですよ。
不満を持っていたとして、変えようと勇気を出して行動した結果
成功すればいいですけど、失敗したとき自分が社会的にどうなるか、
それを天秤にかけるにはあまりにもギャンブルが過ぎる状況もあります。
グチというカタチで不満を外に吐き出すしか方法がない場合だってあるでしょう。

「その場のみの恥を嫌がって行動しないだけ」ということと、
「社会的なリスクを恐れて行動できない」ということは似て非なるものです。
「勇気」は前者の場合に後押ししてくれるものなのです。成功しても失敗しても「勇気」です。
ただし後者の場合、成功すれば「勇気」ですが、失敗すれば「無謀」なのです。


すかしっぺが臭い理由。 「高校生奮闘記」
(以下2記事、「DONTAKT」様より転載)
まいりました。なるほど!としか言いようが無いwww


焦点を絞るということは(中略)他の何百もの良い考えを捨てることなんだ(Apple)
「小宮日記」様)
個人ニュースサイトの一行コメントもこれと同じだと思っています。
…って、

しょぼいサイトは、「字がいっぱい書いてある」

ぎゃふん!!!!!!


やりたいことがたくさんあるときにやるべきこと 「遥か彼方の彼方から」
やらないことというか、優先順位を決めるってことですよね。
私は削除しちゃうのはちょっともったいないなあと感じてしまいますね。
いつまでも「やりたいこと」のリストに乗せたままにしておいてもいいと思ってます。
「何をやらなくていいのか」を考えているうちに、
「凄くやりたいこと」ができなくなってしまっては本末転倒になっちゃいますし。
関連:
やりたい事が多すぎると感じたら 「煩悩是道場」
あれ?優先順位ってもうココで書かれているじゃん!
まあ要するに、私の言いたいことはこういうことなのでした。私のコメントはいらない子。


「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち 以下2記事、「日日俺酔狂」様より転載
まあなんというか、時と場合によるってことですね。
私も親しい友人に打つメールにはタイトルなんてつけません。めんどくさいから。
でもそれは「友人」だからであって、名前だけで判断できるから通じることなんですよね。
ちゃんとした社会の場では通用しませんよ。

多分みんなが引っかかる認識力テスト『DOTHETEST』
なるほど。やられた!


その言葉が相手に通じるかどうかを考えて書く必要がある 「フィンローダの裏ご意見番」
「まなめはうす」様より転載)
専門用語って、その専門の人にとってはとてもわかりやすいものだけど、
そうでない人にとっては何のこっちゃわけわからんものですよね。


【ネタ】ブログの書き方 「すのふれ」
なるほど!!!!!!(オイ (∀`(⊂(゚∀゚ ペチーン


楽天イーグルス・岩隈久志の嫁のパーカーが心の声モロ出しの件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」様 (「儚雪の空」様より転載)
オチで盛大にフイタwwwwww


ドラクエⅡの世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
「痕跡症候群」様より転載)
ドラクエ人口調査の続編?です。
子供の人数に唖然。あと女の人数も全体に比べて…
ハーゴンおらんくても滅びるぞこの世界w
関連:アレフガルド人口調査シリーズ
ドラクエⅠのアレフガルドの人口を数えてみた
ドラクエⅡのアレフガルドを調査&推理してみた
ドラクエⅢのアレフガルドの人口を数えてみた


晴れと曇りの境界 「なおみん」様より転載
すごいなー、くっきり分かれてる。
ちなみにスキマ妖怪の弾幕ではありません。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言
【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。
中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」
 以上、「痛いニュース(ノ∀`)」
( ^ω^)・・・


【今FX馬鹿】  1ドル96円キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  【今が底】 「越えられない壁( ゚д゚)」
1$=95円ってやばいの? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
下がりまくってますね…マジでドルを買うか?
将来的にはまた120円くらいになるだろうし。


自分の幼少時の写真も児童ポルノに該当するようになるらしい【焼き払えー(^o^)ノ】
以下2記事、「ニュース超速報!」

「成人の女性が、自己決定で(子供の頃に撮影した自分のヌード写真を)
公開したものが誰かを傷つけていることになるのか?」と聞いたところ、
「本人は傷ついているハズです」と答えるのです。

もう何がなんだか…意味がわからない。
この例えだと、自分でアップしたものなのに「本人は傷ついてるハズ」って…

【兵庫】卒業記念 学校給食にキャビア!(画像あり)
少なッ!!!
こんなちびっとじゃどんなもんかわからないんじゃなかろーか?


ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ 「痛いニュース(ノ∀`)」
格闘ゲームとカードゲームばっかりですもん。
そりゃ家族連れの客なんて来ないでしょう。


宇宙に日本領土ができたよ 「ニュース超速報!」
宇宙に日本領土ができたよ 「F5」
なんか「領土」の概念がよくわかりませんが、「きぼう」の実験棟は日本のもので、
そこで日本人が生活するからということでしょうか?


【海外/マケドニア】はちみつ盗んだクマに有罪判決 「何でもありんす」
フ…そんなしょうもないネタにこのわたくしルイナさんが釣られクマー!!!
ま…まぁそれはともかく、人間の法律をクマに対して使うとはwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

漫画のレベルを下げてみるか 「VIPPERな俺」
>>164はタイムリーすぎるwwwwww やりたかっただけやろwwwww
ちなみに私も考えてみました。

   「ジョジョの微妙な冒険」


漫画のレベルを上げてみるか 「カゼタカ2ブログch」
今度はレベルアップ…って、>>43はひどくなっとるwww
ちなみに私も考えてみました。

   「ジョジョの異常な冒険」


ハマッたゲームをクリアした後の虚無感は異常  以下2記事、「LLR」
「やりきったー!」みたいな達成感と「終わったんだな…」という虚無感が一緒に来ますね。
まあ2周目いくんですけど、なんかこう、1つの区切りというか、
なんともいえない気分になることはありますね。

パワプロにありがちなこと
「キャーキャー!こっち向いてー!」
「オレってこんなにモテたのか(ニヤニヤ) ではちょっとだけ…(チラッ)」
○○はヘッドスライディングができなくなった!







なんかツンデレられてるー!
ワタシの計画がこのようなカタチで成就するとは…まさに計画どお…げふんげふん。

というわけで、キャラクターをお貸しいただきまことにありがとうございました。



次回予告ッ!
自らがとてつもない変態であることを惜しげもなく晒した管理人!
脳ミソに何か沸いてるんじゃないかと思った矢先、風邪でダウンしたのだった!
次回、「おバカもたまには風邪をひく」!まさに天罰覿面!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第100話「まなくん危機一髪!」

― とあるソロバン塾にて。 ―


女A「えーマジー!」

まな「 『1たす1は2』 がゆるされるのは小学生までだよねー」

女B「キャハハハハー…(…そうなの?)」



かれの名はまなくん。ちまたの人気者。モテモテ。
しかしあまりのかわいさに災難がかれの身におそいかかる!


― 夕暮れ ―


女C「それじゃねーまた明日ー」

まな「ふー。はうすにかえろっと。」



― はうすに帰ろうとするまなくん。しかしその背後に忍び寄るぁゃι ぃ影! ―


???「フッフッフ…ついにまなたんを見つけたぞ…ゴクリ」


― ガバッ!!! ―


まな「うわー!!!あぶないなぁ!なにすんの!!!」

???「チッ…かわしたか…しかしそのアセる姿もイイ!ジュルリ…」

まな「あわわ…なんなのこの人?あらゆるイミでアブナイ人だよぅ…にげよう!」

???「ムフフフフ…逃がさないよーん」



― 逃げ出すまなくん。しかし程なくして袋小路に追い詰められる! ―


まな「うわぁ…いきどまりだよぅ…」

???「観念して私のモノとなるがよい…ムフフ」

まな「あなたはいったいなんなの?だれ?」

???「誰だチミはってか!フッフッフッフ」

るいな「そうです、私が変なおじさん……もとい、ワタシの名はるいなである!」


まな「ボクになんのようなの?おカネは240円しかもってないよ!」

るいな「フフフ…チミがまなたんだね?まなめはうすのマスコットをやっている」

まな「そうだけど…」

るいな「そのかわいさでもって管理人まなめのニュースを宣伝しているよね?」

まな「そうだよ…それがどうしたの?」

るいな「聞けば 『まなめさんの紹介するにゅーす、毎日見にきて欲しーの…』 と
     甲斐甲斐しいことを言っているみたいだね?」


まな「まなめはうすを見てるひと?ボクになんの用なの!?」

るいな「ムッフッフ…ワタシの計画…それは!」



るいな「チミを洗脳して 『るいなさんの紹介するにゅーす、毎日見にきて欲しーの…』 と
     言わせることなのだよ!!!」


まな「ショボッ!!!すごくみみっちい!!!!!!」

るいな「みみっちいとかゆーな!
     しょせんニュースサイトなんてヒトが来てナンボなのだよ!」


まな「そんな根性だからダメなんじゃ…」

るいな「フフフ…だから人気者であるチミを利用してやるのだよ…ギュフフ」

まな「そっ、そんなヨコシマな計画なんか手伝うつもりはないよぅ!」

るいな「見かけによらず強情だね…ならばこれでどうだ!!!」



るいなはフトコロからあるモノを取り出した! ―


まな「そ…それは!!!」

るいな「クックック…これこそがワタシが全財産をはたいて裏ルートで入手した…」



るいな「チミのスク水写真だよ!!!」


まな「そんなものに全財産をついやすなんて…」

るいな「ハァハァ…この絶妙なポジションにある両手!!!!!!ハァハァ…」

まな「よりいっそうアブなくなってるよぅこのヒト…」

るいな「さあ観念するのだまなたん!!!その可愛さをワタシのために!!!」

まな「ちょ…ちょっとまってよ!ボクのことたん付けで言ってるけど…」



まな「ボ…ボクおとこのこだよ!」


るいな「―――ッッッ!!!」

るいな「な…なにをいっているんだい?」


まな「本当だよぅ…」

るいな「こ…こんな…」



るいな「こんなかわいいコが女の子なわけがないだろう!!!!!!」


まな「エエエエエエーーー!!?もう古いよそれ!!!」

るいな「はぁはぁ…もう辛抱タマラン…ジュルジュル」

るいな「いただきまーす!!!」


まな「うわー!!!」



― ツルッ ―


るいな「え?」


ゴッチーン!!!!!!るいなは頭を強打した!!! ―


るいな「な…なぜこんなところにソロバンが………ぐふっ」

まな「…」


まな「………」



まな「…ボクの計算通りなんだな…(キュピーン)」

まな「さてと、こんなのほっといてまなめはうすにかえろっと。
    あ、ジャンプ買うの忘れないようにっと」



― こうして何事も無くまなくんはまなめはうすに帰ったのでした。 ―


まな「まなめさんの紹介するにゅーす、毎日見にきて欲しーの!」



― おわり ―



スペシャルサンクス:「まなめはうす」様 (まなめはうすのマスコットキャラクター、まな)

テーマ : カオス - ジャンル : サブカル

第99話「案内所と目的地」

どうもです。こんにちはです。ルイナです。

いつの間にやら99話です。すげー!
始めた当初はこんな日が訪れるとは夢にも思ってませんでした。

こんなテキトーなニュース&駄文ブログがここまで続くとは…
いや、むしろテキトーだからこそここまで続いたともいえますね。

ああなつかしや…初期の頃…
あの頃は今よりも訪問者がいなかったので「だれもおらんけど」とか言ってましたねぇ。
今はさすがに「誰もおらん」とまでは言えなくなっちゃいましたよ。ありがたいことです。



とまあ前置きはこの辺で。

ここのところ、この訪問者、すなわちアクセス数をおぼろげに考えていたのです。

アクセスは飾りと言い続けている私ですが、
だからといってまったく無視しているわけではありません。
そもそも本当に興味が無ければ設置すらしていませんよ。
…別に「ウチのブログのアクセスを伸ばしたい!」みたいな思いをもって
今回の記事を書いたわけではありませんよ。そこはかんちがいしないでね。

というわけで、アクセスといふものは多いと嬉しいものです。人間ってゲンキン!
で、アクセスが増えるのはどういう仕組みになっているのか?

アクセスが増えるというのはすなわち、常連さんが増えることです。
いつも来てくれる人が多くなることがアクセスの増加に繋がります。
え?RSSリーダーで見られるからアクセス数にカウントされない?そこまで責任持てん!

…オホン。そこで、サイト・ブログの常連になるのはどういうときか?

…そりゃもちろん、サイト・ブログが面白かったときに他なりません。
自分の趣味・感性に近いところならいつも見たいと思いますよね。
そう、「いつも見たい」と思わせるのがポイントだと考えています。



ここで、アクセス数の増加の推移を、
テキストサイトとニュースサイトに分けて考えてみました。


テキストサイトの場合、最初はなかなか目に触れなくてアクセスもちびっとしかない…
みたいな状況がついて回りますが(まあどんなサイトも最初はそうですが)、
何かひとつスマッシュヒット記事を書き上げて、
それをある程度影響力のあるところ(大手ニュースサイトなど)に採り上げてもらえれば、
とんでもないほどのアクセスがやってきます。

これはまあ一過性なもので、とうぜん数日経つといきおいは収まりますが、
ここで重要なのは「元に戻るのではない」ということです。
例えば数字で表すと、ヒットする前が50/dayだとして、
ヒット記事が書かれた日が1000アクセスあったとすると、
その後のアクセスは70/dayになるといった感じです。

山ほどくるアクセスの中から、その記事がきっかけでサイトの常連になった、
という人が少ないながらも高確率で存在するのです。
いわゆる、アクセスの「底上げ」が起きるのです。

そして、良い記事をコンスタンスにアップしていると、
再び採り上げられ、ドカンとアクセスが来て、じわっと常連さんが増える…

こういった、アクセスの底上げのサイクルがあると思うのです。



テキストサイト・ブログはこんな感じでアクセスが増えると考えていますので、
アクセスを増やしたいなら良い記事書きまくれ!で済む(済んでるのか?)のですが、
これに対して(個人)ニュースサイトはどうなのでしょうか?


私は、個人ニュースサイトはこのサイクルに乗りづらいのではないかと感じています。

ニュースサイトに来る人は基本的に紹介記事が目当てで訪問します。
そりゃまあ常連さんは「どんな記事を紹介してるんだろ」とか
「どんなコメントつけてんのか」とか「ここにくれば大概のことはわかるな」とか
思いながら、サイト自体を楽しみに訪れるでしょうが、そうでない人はそうはいきません。

個人ニュースサイトのメインは基本的に紹介記事です。
訪れる人も掲載されている記事を目当てにやってきます。


要するに、道標みたいなものなんですね。ニュースサイトって。
目的地までの経路が書かれた立て札のようなものです。もしくは案内所かな?

目的地と、目的地を示す立て札があったら、
目的地の場所は覚えるけど立て札や案内所の場所は覚えないのではないか?
目的地の場所を覚えたら、もう立て札や案内所の必要性は無くなってしまうのではないのか?

大手サイトの情報元・経由先になったとしても、
目的地(目当てのサイト)を求める人に立て札(経由先ニュースサイト)は必要ないのです。

だから、個人ニュースサイトってアクセス数が伸びにくいんだろーなーと感じています。


なんていうか、テキストサイトの例で語ったようなアクセスの「底上げ」が
存在しない、もしくはあっても微々たるもののような気がするのです。

何かこう、常連さんが増えるための「起爆剤」が無いんですよ。



そんなこんなでダラダラと書いてきましたが、結局結論は、

「アクセスの多い大手・有名ニュースサイトは一日にして成らず」

といったところに落ち着いてしまうのでした。ツマンネ。


ニュースサイトのアクセスの底上げができる起爆剤みたいなものってなんかあるんかな?
私にはそんなもの想像付きません。まあ別に募集はしませんが。



…書き終えてから思ったけど、ニュースサイトって道端の立て札というよりは、
「グルメ情報雑誌」みたいな感じのほうが近いかなぁ。

最初は飲食店を求めて雑誌を見るから店を見つけたら用済みになるけど、
そこで紹介している店が良いところだったら、
「この雑誌で紹介していた店が良かったから、次もこの雑誌で探そうか」
…ってな感じで常連になる、みたいな。それでも起爆剤にはならないよなぁ…

追記:
今回のタイトルは失敗だったな…デトネイター(起爆剤)からつけるべきだった。
次回予告の時点で内容がぜんぜんできてないとこうなる。




次回予告ッ!!!
ついに次回は第100話ッッッ!!!はたして何が起こるのか!!?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。