fc2ブログ

第70話「私のニュースが目当てだったのね!」

どうもっす、ルイナでっす。


どうやら私はこの先生きのこることができそうです。よかった!
というわけで久しぶりの休暇を満喫しております。


更新にも気合が入りますよー!







[一般ニュース]

「鹿男」? いいえ平城遷都1300年祭マスコットです  (「Engels zimmer」様より転載)
これはなんかキモい!!!なんかキモすぐる!!!
隣の県の「びんちょうタン」には足元にもおよばねェ!!!
さすがの私も擁護できませんよコイツは…

【大ニュース】平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低 (「きいろちょおく」様より転載)
これ、すごいことなのになんで一般ニュースにあがってこないんでしょうか?
…そうか!事件が起こらないとネタがなくなってオマンマ食い上げに(ry

<学習指導要領>40年ぶり授業増 「3.14」完全復活
40年ぶりと言うことは、ここ40年の間そのままもしくは減り続けていたんですね。
それにしてもやっぱり円周率の「3」はどうかと思いますよ。

地球型の星、存在する?=太陽系と似た惑星群発見-名大など
どうやら木星型のガス状惑星のようです。
しかし惑星の群で見つかるのは珍しいことのようですね。

米軍、落下衛星を撃墜へ=イージス艦からミサイル発射
これはキタ!!!
いつ撃墜するのか楽しみ(?)です!

楽天の07年12月期は99%の営業減益、予想を大きく下回る
なんかよくわかりませんが、パーセンテージだけ見ると恐ろしいまでの減りっぷりですね。

千円札6枚 ヤギに食べられる
これはイタい。イタすぎです。私なら泣きます。
6千円もあればあんなことやこんなことができるのに!

アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内を走り回る
ご乱心!!?
どうやらハメをはずしすぎたようですね。

商店街で全裸、男3人逮捕=蘇民祭話題で盛り上がる-警視庁
アホすぎるwwwwww 誰か止めろよwww

シカゴ近郊の大学での乱射事件、犯人含め5人死亡=CNN
またですか…まったく。
くたばるなら人に迷惑をかけないくたばり方をしろってんのに。
…くたばるつもりだからこんなことしやがるのかもしれませんが。

野茂 3年ぶりキャンプイン!
新球ズバズバ!野茂いきなりブルペン
野茂投手がチェンジアップを投げるときが来ようとは!
しかし今年で40歳になるのですね…
ぜひとも全球団から勝ち星をあげてほしいものです。残りはたしかドジャース。



[他サイト様記事]

仕事募集中←すごくでかでかとしている  [イラスト] 古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)
「架空の妹があらわれた!」
修論発表本番が近づいてきたなー。働きたくない。
コレを乗り越えたら完全に開放されるぜ!働きたくない。
さて、ブログ更新するか。働きたくない。

…ただのナマケモノだなこりゃ…


私の記事が目当てだったのね! 以下2記事、「私日記」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
あまりにも共感できすぎる。あえて私と異なるところを挙げるなら
私はたいして深く考えてないいきあたりばったりなところかな?

私はニュースサイトを見るとき、記事そのものよりもコメントとかを見るのがメインです。
記事そのものは2の次だったりします。もちろん興味をそそられたら見に行きますが。
この人はこの記事に対してどんなコメントつけてるんだろ?って感じで
コメント見るのが楽しくてしょうがない。
そう考えると、「コメント」ではなく、「中の人が」どうコメントしているのかに
興味を持っているということなのかもしれませんね。

建前と建前と建前の下の本音
何も言わない、何も発信しなければ内側にこもるだけですが、
何か言う、何かを発信するということは自分を吐露することなんですね。
ありていに言えば、自分を知って欲しい、私を食べて!(またか)ってことですよね。
建前の裏には本音が張り付いているものなのかもしれません。

ふと思ったんですが、推理モノで犯人が余計な口出しをして自滅するパターンと
似ているような気がしました。なんとなくですけど。
取り繕おうとしてボロが出るパターン。


ブログを長く続ける秘訣は自分が自分のブログの最高の読者であり批評家でいること
「novtan別館」
なんという私。そうなんですよ!自分のブログの最高の読者はまさに自分なのです!
以前にも書いた覚えがあるのですが(いつかは忘れた)、自分という読者に向けて
ブログ記事を書くんです。そしたら面白いに決まってますよ。それがモチベーションになるんです。

だから私は、自分の好きなことをやればいいと常々言っているのです。
その根拠はここにあるんですね。


ニュースサイトは無秩序のなかの秩序 「まなめはうす」様より転載
ニュースサイトは路傍の立て札のような存在なのかもしれませんね。
右も左もわからないネットの旅人に行き先を示すもの、という感じでしょうか。
関連:ニュースサイトの経路 「TBN -Today's Best News-」


読んでもらうために気をつけること 「北の大地から送る物欲日記」
私も記事やコメント書くときに注意していることがいくつかありますよ。
たとえば、単語の途中で折り返して一段下がることがないように改行を入れてます。

…なに?わかりにくいって?
カンタンにいうとですね、「読みやすい文章」←これが、

「読みやすい文
章」

↑こうならないように気をつけています。すっげー細かいところですが。
しかも文字サイズ考えてなかったから人によってはすごく見にくくなったりするかも…


ブログを毎日書くとクリエイティブな思考が「クセ」になる
「すちゃらかな日常 松岡美樹」
毎日やってると、癖になるというか、日常生活の一部になりますね。
ルーティンワークっていうやつです。
あと、「ひらめいたネタを逃がさない」ようになりましたね。
昔だとひらめいてもそのまま思考の海に沈んでいっただけでしたが、
ブログ続けるようになって、少しでも面白そうと思ったネタはそのまま放っておくんじゃなくて、
アウトプットできる状態にまでこねくり回してみるようになりましたよ。
面白いネタに昇華できるかどうかは別問題ですが。


効率化だとかなんだとか 以下5記事、「DONTAKT」様より転載
これはすごくよくわかる。
長く仕事を続ける(期間も時間も)方がエライみたいな風潮、ありますよね。
管理者も労働者も。
残業しなければクビになる理論も、根っこにはこういった風潮があるのかもしれませんね。

ブログは書きたい時に書け論 vs ブログは毎日書け論
最初は書きたいときに書けばいいかなー程度の気持ちでブログ始めたんですが、
気が付けば毎日続けていますね。(次回予告のせいでもある)
だから言うのもなんですが、やっぱり毎日書けるなら毎日書いた方がいいと思っています。
継続は力といいますが、ブログもそうじゃないかと思っていますよ。

あなたが「書きたい」と思ったエントリーが、一番面白いエントリーだと思うのですよ。
私は毎日書きたい、ニュースサイトやりたいと思って続けています。
そりゃもちろん、全然記事が書けてなくて「ヤバイ、書かねば」ってなることもありますが、
書くときには書きたいこと、書きたかったことを書いています。
私自身が面白い、書きたいことを今のところ毎日書いているんですよ。

ただ、他の人にとって面白いかどうかは責任持てませんが。

blogをだらだら続ける3つのコツ
私はこの3つが性にあっていますね。
あくまで適当に、何も考えずに面白いと思っていることをやっているだけです。
その結果がこの闇鍋ブログ。

ブログを続ける意義は人それぞれ
はうあ!!!これはまさに昨日の私のネタではないですか!!!
くっ…くやしいっ…!!!昨日捕捉していれば関連付け出来たのにィ!!!

…というわけで、私の記事いらんやんと言う結論にあいなりました。
てゆーか5年も続けておられるのに短いキャリアとか言われた日には私の立つ瀬が無い…
いちおう関連:
ネット界の端っこで適当にさけぶ


名作「007」の秘訣をブログに応用 at ブログヘラルド 「ブログ執筆中」様より転載
まさか007でブログを語ることができるとは!
個人的には、最後の「必ず誘惑する」がすばらしいと思いました。
誘惑できるサイトになれたらいいなぁ。


ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演する「The Forbidden Kingdom」の最新予告が公開
「食堂二階」様より転載
うおおッ!!!これは凄いことになったぞ!!!
この2人が同じ画面に移る日が来るなんて!!!


50人の警察官が麻薬取引組織の幹部宅を重機に乗って襲撃 「ゴルゴ31」様より転載
なんかこち亀で部長が派出所に突撃かますオチを見てるみたいwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

中川昭一「日本人学校で子供たちが使う教材の中身に中国が圧力を加えるつもりか。
引き下がるな」中国の地理書籍差し止め問題
 以下3記事、「ドロネコイア」
ごくごく普通の、もっともな対応なんですが。
しかしまー、なぜにお伺いを立てないといけないんでしょうね。こっちの国の話なのにね。

【エコ】コーヒーの搾りかすからバイオエタノールを生産 実用化へ
これはなかなかすごいですよ。
残りかすを燃料にできるってのがいいですね。

【ガソリン高】消費者の“引きこもり”傾向が加速…車での外出減らし、
宅配・ネット通販を活用 まとめ買いも増加

またどうせ7~8月にかけてガソリン代値上がりしますよ。
着実にベースラインが引き上げられていますね。100円ちょっとの頃が懐かしい。


【大阪】「わずか6分間のあいさつにも来られないのか」
私学助成削減検討の橋下知事、私学大会ドタキャン
 以下2記事、「何でもありんす」
これ、たった6分の挨拶のために参加するんですかね?
もしそうなら、この6分のためにかけなければならない時間(移動時間とか)を考えると
他の問題に当たった方が建設的だと思うのですが。

【ネット】迷惑メール22億通 25歳の男逮捕
多すぎ!!!22億って。
しかしとんでもない分量ですね…ギネスに載るんちゃうかこれ。


【宇宙ヤバイ】土星衛星タイタンに「石油」資源が埋蔵しすぎ【そして宇宙戦争へ】 「ワラ速」
土星の衛星「タイタン」、「石油」資源の埋蔵量は地球を上回る
「TBN -Today's Best News-」様より転載
これを利用すれば木星帝国が築けるな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

深海 VS 宇宙 「日刊スレッドガイド」
私は天文学が好きですので宇宙を推したいところです。
しかし深海もまた未知なる世界です。まだまだわかっていないことが多くあります。


オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた… 「VIPPERな俺」
オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた… 「茶速」
オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた… 「ハムスター速報 2ろぐ」
これはwww みんな空気読みまくってるwww
ついにミリオン達成か!!?


火・水・風・土 この中で最も使えない属性は何か 「2ャン太研究所」
とりあえず、4大属性(火・水・風・土)の主人公を探してみようのコーナー!

火…エルク(アークザラッド2)、スタン(テイルズオブデスティニー)、他多数。
水…ヴェイグ(テイルズオブリバース)(氷かな?)
風…太公望(封神演義)、ナルト(NARUTO)
土………???

土………いねえな………


ラストエリクサー「俺を使え。俺を」 「ニュー速VIPブログ3」
これを使うなんてとんでもない!
…実際、ボス戦で使ったことはあるのですが、そのときも倒してからリセットしました。


クリアせず途中で放置してるけどまたいつかやるつもりのゲームは?  「ゲーム板見るよ!」
クリアはしたけど、いつか2週目をやるつもりのゲームはたくさんあります。
近いうちに「ワイルドアームズ5th」の2週目やりますよ。


DQ3にありがちなこと  「LLR」
なぜか毎回ヒャダインよりもマヒャドを先に覚えますよね。あれはなんでなんだ?
あと、攻略本だとレベル41でギガデイン覚えるらしいのに、
なぜか42まで上げないと覚えません。おもいっきり賢さ上げても。


これから彼女つくるwwwww その1 その2 その3 その4 その5 完結
以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
天下無双の超絶リア充wwwwwwの伝説がここに完結!!!
古田の運命やいかに!!?







後は本番を残すのみ!
本番なんてオマケみたいなものなのさ!たかが25分!


…今日ボロクソにつっこまれたところ直さないと…
直前で概要と目的の挿しかえってどんだけーだよ…



まだまだ安息の日々は遠いルイナさんでした。



次回予告ッ!
夜はめっぽう強いが、朝はとんでもなく弱い管理人。
ある日ねぼけまなこをこすりつつ、起きて行動し始めたとき、
管理人の実家に悲劇が襲いかかってきたのだった!!!
次回、「ブレイクダウン・ブレーカーダウン」発生!近代科学の落とし穴!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース