

第54話「驚愕の理想郷」

どうもコンニチハです。ルイナです。

昨日のエントリは私のブログ史上最低エントリをブッちぎるヒドさでした(アホっぷりで)。
きがくるってたとしか思えない。ほんとうにごめんなさい。もうしません。たぶん。



気を取り直して、まずはこちら。

メンズナックル・ジェネレーター 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載

見てしまった…もはや逃れられないッ!
というわけでしょうこりもなくやってみた。年齢はナイショ。20代なかば。


ruina…まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら関西お前の心に届いてるはず
RUINA…モダンの国より現れた誇りは胸を煌かせる
るいな…このベクトルがと叫べる華麗なる俺様イズム
ルイナ…大人の「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と叫ぶ道!


なんだこの遥か彼方に突き抜けたカオスはwwwwww
どれもキチ○イぢゃねーかwww ンな道だれが通るねんwww


というわけで、今回のみ全裸でケツをしばきながら更新します。

嘘です。お昼やすみにンなことしたら新聞に載ってしまう。

今回のみブログ名は「モダンの国ルインズメモリィ」、
私の名は「華麗なるルイナ様」になります。どうぞヨロシク。






[一般ニュース]

第80回センバツ高校野球:天理、3年ぶりつかんだ春切符(その1)(その2)
天理高校がセンバツ出場校に選出されたようです。
県民としては勝ち進んで欲しいものです。
関連:<センバツ>出場36校…顔ぶれ多彩 夏春連続出場は6校

中国製ギョーザ食べ10人入院=千葉、兵庫の親子、腹痛や吐き気-農薬成分検出
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
チャイニーズってこんなんばっかりか…!?オリンピックとかゆうてる場合やないぞ…

親族2人強殺 「悔しがらせうれしい」 松村被告陳述 検察死刑を求刑
なんていうか、鬼畜の鏡みたいなやっちゃな…
安易に死刑とかゆうたらあかんですよ。こういうやつは死すら生ぬるいような生きじ(ry

アメダスが“雨”だしすぎた 時間雨量900ミリ超!
アメダスがぶっこわれた!?
時間雨量900ミリて…日本沈没するがな。

下関沖→青森、漂流1千キロ…小瓶入りはがき29年後返信
今度はボトルメールですか。30年近くも残るものなんですね。
関連:
カレイの手紙 15年経て筆者に
手紙:風船で飛ばして15年…カレイが届ける? 「ニュースドロネコイア」

ネットで「ヒットマン募集」広告 不倫相手の妻殺害に5000ドル
そんなマンガみたいなこと…
5000ドルというとだいたい55~60万円ですか…
高いんだか安いんだかいまひとつ判断しづらいな。

100%責任あるのに…TBS「大毅追突」偽装報道?
ある意味、このままこのスタンスを続けてもらいたいですね。
報道のアレなところを確認できますし、なによりこうやってネタにできる。

「倖田來未「次の彼に申し訳ないので」と別れたらデスノート」
なんのこっちゃ…
倖田來未さんはメジャーになる前はよく聴いていたのですが、
有名になってからは全然聴かなくなってしまいました。なんでだろ?

Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰
僕は、小島よしおです。皆さんは、僕の事をどう思っていますか?
ホンモノかどうかはともかく、けっこうみんなヌクモリティあるなあとか思ったり。
返答の数がどえらいことになってますね。
小島よしおさんは好きなタイプの芸人ではないのですが(キライではないです)、
「そんなの関係ねぇ!」は汎用性が高くて結構好きです。
「そんなの」の部分をいろいろ変えるだけでバリエーションが豊富になると思うのですが。

<ソフトバンク>パウエル投手獲得 オリックス入り既に発表
オリックス、連盟に異議申し立て=パウエル問題で-ソフトバンク側は正当性主張
パウエルもってかれた…オリ2年連続お騒がせ王者に
ええええええええええ!!!???
なにこれ!!?こんなことってあるの!!?
横取り40萬とかゆうてる場合じゃねー!!!

現役選手初だ!東出が早大合格
山本昌投手と同じく2足のワラジを履いたようです。
いやいや、どちらもがんばっていただきたい。

岡田ジャパンが初勝利 ボスニアに3-0=サッカー日本代表
日本が3点もいれてるところなんて久しぶりに見ましたよ!!!
まあとにかく、監督変わってからの初勝利おめでとうございます。

<ハンドボール>日本25-28韓国 五輪出場権獲得ならず
日本、韓国に力負け=五輪切符逃し最終予選へ-ハンドボール女子(時事通信)
こちらは残念でした。
男子の方は惜しいところでしたね。まだチャンスは残っているようですので、
そこで力をもう一度発揮してほしいです。

入浴剤で、札束風呂の気分を味わう
泡が出るみたいですが、それって溶けるってことなのかな?
札束のような固形の入浴剤ってことですか?
もしそうなら、札束がみるみるうちに溶けていく様を見るとなんかテンション下がりそう…
まさにあぶくぜに。

「全裸の自由」を満喫!異色ツアー登場
では、とりあえず…
FA(スッチー)が脱いだらアカンやろ!!!
安全のため?わかっちゃいない!!!



[他サイト様記事]

あなたは、本当に、面白いから、笑っているのか? 以下2記事、「k4の果てな」
よくテレビ番組とかでかかる、「笑いの効果音」ですね。
笑いと言うものは伝染しますので、つられて笑ってしまうようなことも
あるんじゃないかと思います。

今思いついたのですが、なんかプラシーボ効果に似てますね。
「笑いのプラシーボ」とでも言いますか。既にどなたかが言ってるかな?

過程と結果
この考えはブログとかでも置き換えられるかと思いました。

それと、最後の一文はよく感じます。
考察って、結果というか「正しい答え」ありきなんですよね…。
私はおかしいと思っているのですが。
研究の考察も、「正解」に繋がるように当てはめていくんですよね。
「なぜこの研究結果になったのか?」まではいいのですが、
そこから「正解を導け。」っていう難解なクイズを出されているみたいな感じがするのです。 
考察は、あらゆる可能性を探っていって、自分が納得できる答えを導く行為だと私は思うのです。
そしてそれが最終的な結果として正しいかそうでないかは考察の範疇ではないと思うのですよ。

私の「考察」に対する認識が誤っているのでしょうか…?


RSSのススメ 以下2記事、「まなめはうす」様より転載
RSSという文字自体はよく見かけるのですが、なんのこっちゃ抹茶に紅茶状態です。
ネットツールのことは本当にぜんぜんわからないんですが、説明してくれているようなので、
状況が落ち着いたらやってみようかな…。プニルで説明しているみたいだし。

ふぃふmemoはこうして更新していました
これはすごい。素晴らしすぎる。上と合わせて参考にしよう!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

私の更新方法 「よなかのとり」
さらにこのようなエントリまで!
まさに初心者たる私にとっては、ここのところの更新過程の披露は非常にためになります。


Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種──KDDI、
au2008年春モデル発表 - ITmedia +D モバイル
 「明日は明日の風が吹く」様より転載
有機材料は次世代の情報通信技術や光学製品に応用されるであろう材料です。
ソニーのテレビなど、有機ELを用いた製品が実用化されてきましたね。


産経新聞の2ページ全部に声優・山本麻里安インタビュー 「Engels zimmer」様より転載
へー、私の家は産経新聞とってるから探してみようかな。


「怒られるのが快感」イタ電2600回ドM男逮捕 「無駄な領域リサイクル」様より転載

お姉さんに怒られるのが快感だった
甘い声で「お姉様」などと話し掛けていた。

おバカwwwwww まさにどエムの鏡www


4歳男児のイメージDVDがついに登場 「アシタノ!」様より転載
かあいいおとこのこ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
だれが買うねんこんなもん!!!


探査機メッセンジャーが水星スイングバイ、知られざる一面を撮影 「ツキノツバサ」様より転載
素晴らしい。なんて繊細な映像。
これからどんどん水星のことがわかるといいですね!


誰でも簡単にスーパーハッカー気分を満喫できる「bkhacker」 「ライトニングボルト!」様より転載ワロタwww なんだこりゃwww
NASAやペンタゴンに侵入とか、ある意味男のロマンか!


スパイ衛星落下で対策に本腰と、北米航空宇宙防衛司令部 「plotの日記」様より転載
もうこの際大気圏に突入する前にぶっ飛ばした方がよくね?
とか思ったけどそれはそれでデブリとかの問題が出るしなぁ…
せめて落下地点がわかればいいんでしょうけど。


DQ主人公は無口……? いいえ 意外と喋ります  「読みゲー」
なるほど。
私も以前「小さなメダル」を使うとしゃべるよーと言ったような覚えがありますが、
初期には長い(?)セリフもあったんですね。完全に忘れてた。
あと2主人公自重。


PSP「スーパーロボット大戦A」6月19日発売決定 「無駄な領域リサイクル」様より転載
★「スーパーロボット対戦A」がPSPに移植決定 「幻覚.」様より転載
スーパーロボット大戦Aポータブル、PSPでリメイク移植発売! 「まこなこ」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
けどAかよ!そこはDにしてくださいよ!!!でもAがキタってことはRやDも来るってことかな?
それにしても私の予想は思いっきり外れましたね。さあ笑わば笑え。
実際問題、これはどうしようかな…結構悩むなぁ。
記憶喪失のアクセルのボイスが入ってるってくらいなのかな…
関連:【新作】PSP版スーパーロボット大戦A【リメイク】
>>975なんという私。現実はそう甘くは無かった。


ナンバリングを除く、数字が入ったゲームタイトルを順番に限界まで並べてみる
続・ナンバリングを除く、数字が入ったゲームタイトルを順番に限界まで並べてみる
「遊戯電線」様 (以下2記事、「白い戯言」様より転載)
これはすごいな。探せばあるもんですね。
64は「スーパーロボット大戦64」でお願いしますよ。

マンドラゴラのような人型の根を持つ植物が発見される 「白い戯言」様より転載
ルーシーキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!
………現実はそう甘くは無かった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記-社保庁 「ニュース超速報!」
これはひどい。呆れてものも言えませんよほんと。
>>10しとけってんだ!


焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2% 「痛いニュース(ノ∀`)」
まあ確かにどーしても1人で行きたい!と思うようなところでもないですが、
実際焼き肉屋に行く人たちは焼肉を食べに行ってるんであって、
1人でいる人のことを気にする理由も余裕もないんじゃないですか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

良いニュースで、良い人生を。 「アルファルファモザイク」
…ん?どっかで見たことあるような…?デジャブ?


2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛いDTBの銀AAが遂にイラスト化!
「日刊スレッドガイド」
ちょwww なんでこんなスレがwww
関連:
[イラスト] 銀(DARKER THAN BLACK) 「2ch全AAイラスト化計画」


ゴスロリっ子って可愛い…よな? 「ニュー速クオリティ」様 (「あすりーと!」様より転載)
うーむ…やはりカオなのだろうか…?

そういえば半年前に名古屋駅でゴスロリファッションの女性に遭遇したことがあるのですが、
ぱんつまる出しでした。おもいっきりぱんつ。まる見えじゃなくまる出し
ていうか、スカート?の丈が腰の部分までしかなかった。
目を疑いましたよ。あからさますぎてまったく萌えませんでした。
一緒にいた私の友人(男性)数名も、「あれは無い。」と口を揃えておりました。
相当嘘くさいですが、マジです。あれはありえんかった。


マンガやアニメを見て食べたくなった食べ物 「スチーム速報 VIP」
私が幼少の頃、「ラピュタ」を見て無性に目玉焼きパンを食べたくなりました。
黄身がこぼれまくって散々でした。


言葉の前に「神々の」をつけるとなんかそれっぽくなる 「毎秒2ちゃんねる」
オホン!では…

「神々のルインズメモリィ」 「神々のRUINA」

…ぜんぜんダメじゃん。


炎の剣と氷の剣どっちが強い? 「ベア速」様 (「涅槃斑点欠損」様より転載)
どっちが強いか決められなかったヒトが「テイルズオブシンフォニア」のロイドです。
あ!あれは水の剣だったか!


シリーズもので劣化してないゲーム書いてけ 「ニュー速VIPブログ3」
スパロボは毎回毎回アホみたいにグラフィックが進化します。
なんべん「もう限界まで来ただろ…」って思ったことか。


水をイメージしたゲーム音楽  「ゲーム板見るよ!」
>>71は心が洗われるかのようですよ。


高3女だけど壮絶な恋愛体験語ってみる 「豚速(`・∞・´)」
こ…怖すぎる…((((;゚Д゚))))
世の中にはこんなヤカラがいるのですね…恐ろしい。







「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」が耳にこびりついて離れません。

誰か…誰か助けて…私をこれ以上笑わせないで…





次回予告ッ!
ユートピアにたどり着くもやはり何も変わらなかった管理人。
むしろあまりのカオスっぷりに悪化したともいえる!
そして自らの業の深さをまざまざと見せ付けられるのであった!!!
次回、「ペテンにかけろ!」でいくぞ!管理人の本性が明らかに!!?



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第53話「神のみぞ汁の味は神のみぞ知る」

ウヒャヒャ。というわけでルイナです。
ちゃんと元ネタあるんですよ、今回のタイトルには。

で、何でこんなワケのわからんことを言い出したかと…
あ!ワケわからんのはいつものことでした。


じゃなくて気を取り直して、なんでこんなタイトルになったかというと、
以下の記事を見たからなのです。

「豚汁」は何と読む?「ぶた汁」「トン汁」派分かれる

寒い冬にはうってつけの「豚汁」です。
具材も豊富で栄養バッチリ、体も温まるという見事なお吸物です。

この「豚汁」、「味噌汁」と何がちがうねんとお思いの方もそれなりにおられるかと思います。

理由は至極かんたん。


豚肉が入っているか否かァ!!!


いや、冗談じゃなくてホントですよ。
もうちょっと詳しく言うと、味噌汁よりも野菜などの具材が豊富な汁物をさすのです。
まあ、曖昧なものなんですけどね。

詳しく知りたい方はググっていただくとして、この「豚汁」。

さあ、「ぶた汁」「とん汁」、あなたはDOCHI!?

どっちの料理ショーみたいに言ってみましたが、私は「ぶた汁」です。
というか、関西人はたいがい「ぶた」なんですよ。
関東では「肉まん」ですが関西では「ぶたまん」と呼ばれるように。
しゃぶしゃぶに豚肉を用いるように。
なんていうか、豚肉の文化なのですね。あってるかどうか知りませんが。

まあ別に全ての関西人がこうであるというわけではありません。
「とん汁」って言っても別に違和感は無いです。肉まんもしかり。



…と、こんなとりとめもないことをダラダラと語るだけで
わざわざエントリしたのでは当然なくてですね、
私はこの「豚汁」に関して、幼少の頃からある思いを抱いているのです。

以下では私の「豚汁」にかける思いを語ります。

しかし!

決して美しいものではないのですよ。
ヘタしたら「豚汁」に対するイメージが変わってしまうかもしれません。
しかし、変わってしまったからといって私は責任を取ることは出来ません。

追記に逃がしますので、進む方は覚悟して聞いてください。
つーかもう今謝ります。ごめんなさい。もうしません。(たぶん)

というわけでこの時点で終わっちゃいます。ではでは。


おまけ。

「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
「痛いニュース(ノ∀`)」
ブタジュルてwww まあそう呼ばんこともないかなあ。
ブタかトンかでモメるくらいならブタジュルでいいか。ジュルリ。


次回予告ッ!
いつもお茶の間を凍りつかせるいろいろとサイテーな管理人だったが、
そんなヒドさに業を煮やした何者かが管理人をエルドラドへと手招きする!
辿り着いたその先に開けし道とは!!?
次回、「驚愕の理想郷」 へと至る!!!エデンの道を渡り往く!!!



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第52話「甘き管理人よ、来たれ。」

どうも、オーゥ、スウィートーゥ な管理人ルイナです。


リアルの状況を軽視しているあたり、見通しが甘いとしか言いようがありませんぜ。


しかし懲りもせず更新するんだぜ!





[一般ニュース]

「岡」など11字、常用漢字に=「広く普及、公共性高い」-文化審議会案
な、なんだってー!!!
奈良の「奈」とか、奈良につきものの「鹿」とか入ってなかったのかー!!!

人名や地名など固有名詞を構成する字は常用漢字に含まないのが原則

あ、なるほど。…でもシカくらい入ってると思ってた。

大阪知事に橋下氏初当選=自公が支援、民主との対決制す-38歳、現役最年少(時事通信)
(読売新聞) (毎日新聞) (産経新聞)
橋下知事!0秒当確!圧勝…大阪府知事選
大方の予想通り、橋下徹さんが府知事に当選しました。
以前も言いましたが、本気で府民のためを思い、府のために尽くして
活動してくれるのならば、何も文句はありません。
関連:
【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実 「痛いニュース(ノ∀`)」
【府知事選】タレント・橋下徹氏、8時ジャストに速攻当確! 現職最年少知事誕生へ
「ニュース速報アワーズ」
【大阪終了のお知らせ】大阪府知事選で橋下徹氏が当選確実! 「ニュー速クオリティ」

一番「真っ黒」な物質=米チーム開発、ギネスに申請
光をほぼ完全に吸収する(まったく反射しない)物質です。
太陽光発電などへの応用といった使い道があるようですね。
関連:光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」

マツダは唯一「水素」で勝負 エコカー 独自技術で安価に
凄いですね。動力が水素のみだとは。
これ、水(H2O)から水素を取り出せるようになったら、
水を供給するだけで自動車が動くんじゃないですかね?
それとは機構が違うのかな?
関連:
太陽の光で二酸化炭素を分解・太陽炉利用の新技術開発 「楽画喜堂」様より転載
さっきから凄い技術ばかりですよ。実用化に向けて研鑽していってほしいです。

大型太陽炉の製作と太陽熱エネルギーを利用した水素製造技術の開発

これ、上記の水素自動車に応用されるのですかね?
すごいコンボになりそうです。

医学論文:副作用、合併症で急減 医療事故調査委の発足見通し、医師ら処分恐れ萎縮?
こういう研究が滞ると、分野の発展が止まってしまいます。
研究とはあらゆる可能性を探ってゆき、知己を得て人類の発展に繋げるものなのです。
処分を恐れて研究しない、また細かなことでも処分対象にしてしまうこの状況は
非常によろしくないと感じます。
…人体実験とか、マッドな方向に行くと話は変わってきますけども。

理系高3数学力30年前より向上
またえらく限定的というか、狭い範囲での調査ですね。
私がいた高校では理系の人数が少なかったからこう思ってしまうのかもしれませんが。
大学に進もうと日々勉強している進学校で調査してるんだから、
まあ当たり前っちゃあ当たり前の結果だと思うんですけど。

「負けるわけにはいかない」 千秋楽の横綱対決制した白鵬(産経新聞)
<大相撲初場所>朝青龍はV逃すも低迷の相撲人気盛り上げる(毎日新聞)
朝青龍負けた…主役張った復帰場所も最後はゴロリ
白鵬vs朝青の相星決戦は34・1%!
朝青龍関の強さはやはり本物ですね。最後は同じ横綱の白鵬関に負けましたが。
白鵬関としては何が何でも絶対に負けるわけにはいかないといったところでしょう。
角界って、やっぱり強い者が偉い世界なんですよ。
どれだけ礼節品格正しくとも、力が無ければ決して横綱にはなれないことからも明らかです。
朝青龍関が勝ち進むにつれて非難の声がどんどんすぼんでゆくのが痛快でしたね。
2日目に負けたときの勢いはどこにいったのやら…って感じでした。

そして、さぞかし横審は胸を思いっっきり撫で下ろしたことでしょうね。

ハンド再予選開催でアジア連盟「東京五輪不支持」
AHF“除名”通知に宮崎激怒…ハンドボール
東アジアで“新連盟”設立も
なんかソラ寒いですね。勝手にやってろって言いたくなりますよ。
こんな醜態を全世界に発信してたら、皆がアホらしくなって、
スポーツの衰退に繋がっていってしまうんじゃないでしょうか。
内輪のみの栄光に何の価値があるのでしょうね。

山崎、北京有力!“不運の誘導ミス男”はい上がったV!…日本選手権20キロ競歩
誘導員のミスというありえなさすぎるポカで失格扱いにされてしまった選手です。
ぜひともいい成績を残して欲しいものです。

「熊本のブルース・リー」が師への思いを熱く語る
「笑っていいとも!」によく出てたブルース・リー少年を思い出しました。



[他サイト様記事]

メモリ、壊れてた  [イラスト] シエスタ(ゼロの使い魔) 「架空の妹があらわれた!」
新たなる記念日が制定されました。
皆様、お気をつけて。


誰が為に書くのだろうか 「Harutobit!」様 (「まなめはうす」様より転載)
まずは、自分が楽しくなることですよね。自分だって自分のブログの読者なんです。
そして自分のことは自分が一番よくわかっているのですから、
取り敢えずは自分が楽しいブログにすることから始めるのが良いのではないかと思います。
そして、波長が合う読者は必ず存在します。
その読者は、管理人と同じく独り言ブログを楽しみにやってくるのです。

私は、「自分のために書く日記」が間違っているとも、楽しくないとも思いません。
自分のために書く日記とは、自分という読者に向けて書く日記だからです。
「読者」に向けて書いている以上、誰にも楽しくない日記などありえないと思います。

ブログとは「開放されたパーソナルスペース」だと私は思っています。
パーソナルスペースである以上、独りよがりの自己満足でもいいのではないかと思います。
ただし開放されているから、第3者への配慮を心の片隅にでも置いておく。
これで良いんじゃないでしょうか。

…以上、独りよがりの自己満足で暴走しているわたくしルイナさんの
ありがたみのまったくないコメントでした。


あなたの記事がだれかを傷つけても削除しなくていい、いくつかの理由 「plotの日記」
私は、炎上したからといってブログを閉鎖するのには反対です。というよりもったいない。
せっかく続けてきたことを、1度の失敗でフイにするなんて…って思うのです。
失敗して炎上してしまったのなら、過ちを認め謝罪し、そこから学び取ればいいのです。
そうすることで、ブロガーとしても人間としても、一回り大きくなれるはずですよ。


もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら 「儚雪の空」
とりあえず、なんかごめんなさい。HTMLとかなんとかよくわからんのです。

ゴホン。「もしも巡回サイトの全てが更新を止めたならどうするか」ということですが、
私はおそらく、何も変わらない。いつもどおりサイト(ブログ)を続けているでしょう。
まあたぶんニュース更新の分量自体は激減すると思いますが、
それでもやることは変わらない。
ヤフーニュースばかりになるでしょうが、それでもやってると思います。
記事にコメントつけるのを楽しんでいるというのもありますし。
また、閉鎖するのでないならば過去の記事を掘り起こしてみるかもしれませんね。

元記事でおっしゃられているように、「ニュースサイトという世界観を楽しんでいる」のです。
今巡回している全てのサイトが更新しなくなっても、
私自身の世界観はまだそこに存在しているのです。
私の世界が崩壊しない限りは、更新を止めることはないでしょう。

良質の記事を提供していただける場が減ってしまうことに喪失の念を抱き、
また更新停止されたサイトを惜しみつつも、
私は私の世界を築き上げていき続けるのです。

まあ、ブログはじめてたった2ヶ月の超若輩者ですからこう思うのかもしれませんが。
長く続けている方とかだと、また違ってくるのでしょうね。


大手と呼ばれるサイトは二種類あります 「明日は明日の風が吹く」様より転載
ふ…我がブログはどちらでもないんだぜ…
なぜならば自称大手サイトなのだから!!!
………ええ加減にしたほうがいいかな…


仕事中に思いついた、とてつもなく面白いブログのネタ 「まなめはうす」様より転載
私の場合、忘れてしまった場合はどうしようもないですが、
大して面白くなかった場合はまだまだ諦めませんよ。
面白くない話でも面白くしようと脳ミソフル回転させるんですよ!
…その結果、暴走してしまうのですけど。まあよくあることです。


マイノリティ 「COMMUNICATION-DESIGN」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
最後の言葉がすべてです!
関連:
もっと広まって欲しいブログ 「北の大地から送る物欲日記」
世の中の出来事に対してほんのちょっとビンカンになったような気がします。
もっててよかったマイブログ。


個人サイト管理人データベース2008 「無駄な領域リサイクル」様より転載
いつか載せて貰えるようになることを望みつつ、今は下積みの時期。
不特定多数の人々に見せても(主に私が)恥ずかしくなくなるその日まで。
無論、それからも。


たっ大変だ!ドラクエに「もうちょっとだけ続くんじゃフラグ」が立ってるッ!
「痕跡症候群」様より転載
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・(`・д´・ ;)


「彼女ら3人をお前一人で満足させるのだ。さもないと撃つ」
― 20歳青年が女3人との交わりを強要され精根尽き果てる
 「天涯の森」様より転載
なんというエロマンガ。あらゆるイミで尽き果てますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

スパイ衛星、2月に地球へ落下=米
制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も
「痛いニュース(ノ∀`)」
【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ、有害物質拡散の可能性も
「日刊スレッドガイド」
1ヵ月後に地球に原子力衛星が落ちてくるらしいwwwwwwww 「VIPPERな俺」
これがコロニー落としか!!?
まあ冗談は抜きにしても、有害物質とか環境に与える影響とかいろいろヤバそうですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地球外生命体は存在するか 「日刊スレッドガイド」
存在しててほしい!!!ロマンですよ!!!
実際、地球外の星のことなんてそうそうわかったモンじゃないんですから、
生命体が存在してる可能性はゼロではないんですよ。
幽霊がいるかどうかなんていう話とは次元が違うのです。


部 活 動 別 エ ロ 対 決 「のとーりあす」
なんかこのスレ見てたら、どんな部活もエロいような気がしてきた…
部活してたときはそんなこと考えてるヒマ無かったです。


お前ら天空って言ったらなに思い浮かべる? 「ライトニングボルト!」
そりゃあ「天空剣Vの字斬り」でしょう!!!
そういえば結構昔に、どっかの山奥の仙人が自己流の拳法
「天空拳」を披露していたような記憶がかすかにあります。うろ覚えですが。
今はどうしてるのかなー?


クロコダインってなんであんなに雑魚扱いなの? 「イカリング」
「天涯の森」様より転載)
ドラクエ5のクックルーみたいなポジションってことか。最高レベルとか能力限界的に。
最初は強くて使いやすいけどラストまでレギュラーではいられない。






ふ…

本気で見通しが甘いとしか言いようがないんだぜ…


というわけでここまで。あっさりしてるけど。




次回予告ッ!
温暖化のカケラも感じないくらいにクソ寒い中、管理人は暖かなお吸い物をよばれていた。
そのとき、管理人の脳裏に幼少の頃のあまずっぱい思い出がよみがえるのだった!
次回、「神のみぞ汁の味は神のみぞ知る」!あの食べ物に降りかかる悲劇とは!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第51話「スピリット・オブ・ルイナ」

どもども、るいなですよん!



突然ですが、私は基本的に何も考えずに暮らしているのです。
そりゃまあ、考えなきゃならないときは脳ミソフル回転させますが、
家にいるときとか、ほんとにボケーッとしてすごしているものです。

まあ脳ミソフル回転させるとオーバーヒートしますけども。
その後辿る道は風邪をひく…です。なんという知恵熱。

いや、そんなことはどうでもよくてですね。
普段ボケーッとしてすごしている私も考え込まなければならない時期がありました。
否が応にも通らなくてはならない道。

そう、就職活動です。

ニートとして何もせずにのほほんと暮らしていけるのなら願ったりですが、
(やりがいとかそういうことを考えなければの話ですけど)
現実世界ではそうは問屋がおろしません。

経歴とか語ってもどうしようもないですのでパスしますが、
私は就活をしているときに、非常にニガテなことがあったのです。

ま、まあ面接が苦手とか、そういうのは当然あるのですが、
それ以外にも苦手なこと。


それは「自己分析」です。


前述の通り、私は非常にテキトーに日々を過ごしているのです。
自分がどんな人間だとか、そんな高尚なことなど考えたこともなかった。
まあテキトーでちゃらんぽらんな人間だとは常日頃から自覚していますが、
そんなの就活には何の役にも立ちません。
面接で「私はてきとうな人間です!」と見栄を切れる人はおそらくいないでしょう。
いたらある意味天才です。尊敬します。


そんなこといってもやらないとどうしようもありませんので、
自己分析なるものをやりましたが、これがまたヘコむヘコむ。

やればやるほど、自分の人間性の醜さというか、ダークな部分しか出てこないんですよ。

なかなか自分のイイところってのは自分ではわからないものですね。
昨日も言いましたが、解釈の仕方なんですけど、
どうも私はネガティブに捉えてしまうフシがあるようです。
そのわりには何も考えてないんですけども。

どうすりゃいいのですかね?
まあ、「自信を持つ」ってのがひとつの解決策であるというのはわかるんですけど。



こんなことを垂れ流しつつ、やっぱり何も考えてないルイナさんなのでした。
結論を出さないままテキトーに終わるあたり如実にあらわしておりますよ。

おしまい。
















いやいやいや!!!終わったらアカン!!!
本題の前の前説でやりきったーみたいなカンジになってどーすんねん!!!


コホン。自己分析は単に今回のネタに入る前の、いわゆる前置きだったんです。
本題はこちら。

SMテスト 「OCHAHIME Channel」様 (「やんぬるかな」様より転載)

というわけでスピリチュアルカウンセリングを受けてみました。
ひじょうにキケンなネタを交えつつも、何かが間違ってるような気もしますが気にしない!
前置き長い上にカンケーないじゃんとか言わない!

以前私はどエムであるとボソッと言ったらメラをくらったこととかあったのですが、
結果やいかに!?










>あなたは甘えんぼエス

なんかヘンな結果でたーーー!

>普段のあなたはマイペースなエスです。
>あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
>アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
>かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
>オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
>まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
>わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
>動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
>「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
>「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
>ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

や…ヤバイ…いがいにあたってるかも…
特に、

他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは
自己中の極み。

ここらへんなんてまさしく私ですよ!

>オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
>まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
>想定外のタイプとして設定されているでしょう。
>あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

私の暴走っぷりを如実にあらわすこの一文。

>そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
>相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
>相手がうざがることをしつこくしたりして「も~」って言われるのが快感とか♪
>でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
>ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?
>あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
>え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
>奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。

恋人いないからここらへんは…って、

あなたはなんとセクシャルエム。

なんじゃこりゃーーーーーー!!!!!!





セクシャルなルイナさんがお送りいたしました。イヤン。




次回予告ッ!
自分では全く気づかなかったようなのだが、どうやらあまえんぼうさんだったらしい管理人!
しかし振り返ってみると、人様のご好意(記事)にどっぷりと浸かりつつニュース更新をする姿は
どこからどうみても甘えんぼにしか見えなかった!!!
次回、「甘き管理人よ、来たれ。」だ!あまい、あまいぞ管理人ン!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第50話「管理人、赤い大地に立つ」

どうもルイナです。

なんか普通に挨拶するのが久しぶりのような気がします。
ここのところ暴走しすぎていました。

おそらくあんなことは当分やらないと思いますので、
これからもご愛顧のほどを。

といってもヒドいブログであることはかわりようのない事実だけどな!



…それではどうぞ。


[一般ニュース]

方形周溝墓:県内最大、確認 弥生中期、奈良盆地南に大規模墓域--橿原 /奈良
またも新たに発掘されました。
まだまだ埋もれている「遺跡」が残っているということですね!

道路財源でグラブ 町村氏苦言
そういう問題ではないと思うんですけど。
国民のためを思って活動してくださいよほんと。

江原氏「整理中」と歯切れが悪く…放送倫理違反問題で
「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
化けの皮が剥がれてきましたね。
これでテレビも目が覚めてくれるといいんですけどね。

黄・紫・青・白…鮮やかな蛍光色の絹、品種改良で開発(読売新聞)
なんて鮮やかな。生糸の時点で色とりどりですね。
しかし「夜に光る」と聞いてびみょうにアヤしい想像をした私は終わってるような気がします。

ポーランドの郵便配達、カタツムリよりも遅いと「実証」
なんじゃこりゃ。比較対象がびみょうにおもろいな。
しかし、速達なのに2週間もかかってたらいかんでしょ。

カレイの手紙 15年経て筆者に
【話題】手紙:風船で飛ばして15年…カレイが届ける? (「ニュースドロネコイア」様)
( ;∀;) イイハナシダナー
こういうこともあるのですね。ほとんどは忘れ去られてゴミになる運命にあるのですが。

「mixii」からのメールに注意 ミクシィが呼び掛け
なんというパチモン。
私はみくしーは使っておりません。だって紹介してくれるヒトいない(ry

わいせつ行為後、無施錠説教=被害者に現金も、男逮捕-神奈川県警
そうか!デリヘルの逆バージョンか!!!(ちが

G盟主威光どこへ…オーナー会議でロッテに完敗
「盟主」とかぬかしてるからいかんのですよ。
力の差とかはあっても、球団の立ち位置自体は同格であるべきなんです。

フェデラー、3連覇ならず=準決勝でジョコビッチに敗退-全豪テニス
うおおお!!?フェデラー選手が負けるとは!!!なんて珍しい!!!
こんなこともあるのですね。まあ人間ですから当然っちゃあ当然ですが。

馬術67歳が日本最年長の五輪選手へ
年齢もさることながら、名前もすごく珍しいですねぇ。
…なんか見たことある名前が…



[他サイト様記事]

スーパー寝るタイム  [イラスト] ミシャ(アルトネリコ)
以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
すんげーきょにゅー(*´Д`)ハァハァ かと思ったらただの見間違いでした。

キリンさんが好きです。  [イラスト] メーテル(銀河鉄道999)
これはwww やられたwwwwww


英語論文と日本語論文のジレンマ 「最終防衛ライン2」
ちょっと前に論文を書いた(書かされた)私にとって非常にタイムリーな記事でした。
書いたっつってもたいしたことはしてません。データ整理とちょっとした英文くらいですが。

私のことはおいといて本題ですが、
研究者は特定の分野で先駆者になろうと日々研鑽しているのです。
そして論文は研究者の血と汗と涙が染み付いた、日々の研究の結晶です。
研究者は自らの成果を皆に認めてもらうべく、投稿するのです。

しかし、審査側がクロいと投稿する側は手も足も出ません。
そして日々の研究が無下にされるとなるともうあんまりだとしか言いようがありません。

欧米列強は自分たちが優れている、優れていなければならないと思うフシがあります。
そういった感情が盗用または捏造といった事態を引き起こしたりする要因なのかもしれませんね。
もちろん全部が全部そうだとは言いませんが。


良いブロガーの見分け方x10 「404 Blog Not Found」
(以下4記事、「明日は明日の風が吹く」様より転載)
いやーてんで当てはまらないですねぇ。毎日やってるってくらいかしら?
私のブロガーレベルはまだまだ低いということです。

ブログを書くことは見えない階段を上ること - ITmedia オルタナティブ・ブログ
なんか私はブログを続けることによって、
どんどん混沌へと堕ちていってるような気がします。

無駄な情報の発信は罪なのかなぁ 「reponの日記」
以前、私も同じようなことを考えましたが、情報は発信することが大切なのです。
他人が既に語っていようとも、だいたいは無数にある記事の奥底に埋もれています。
同じ内容の情報や記事を発信することによって、
埋もれた記憶を掘り起こすというメリットが発生するのです。
だから、同じ内容だったとしても発信することは大切なのです。
関連:第39話「四面楚歌アーカイブ」
自分の記事を引き合いに出すのはけっこうハズいな…9割以上はタイトルのせいだけど…

沢山あるニュースサイトから俺はどういう風にサイトを選ぶのが良いだろうか?
直感に勝るもの無し!!!
小難しく考えなくても、フィーリングで判断して十分だと思います。

ちなみに私はいろいろコメントつけてくれるニュースサイト様の方が好きです。
私が人様の言葉を聞いたり見たりするのが大好きだからです。
また、元記事がメインではあるのですが、
ニュースサイト管理人のコメントも「情報」なんですよね。


弱小のままでいる為のニュースサイト運営法 -ありません 「なにもなし」
ここで挙げられている多くの項目を満たすニュースサイトもどきが我がブログでございます。
おかしいなー、大手サイトのはずなのに(こら)
関連:
弱小のままでいる為のニュースサイト運営法に自分のサイトが合致しても、
がっくりこなくてすむ解釈

「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
視点をちょっと変えるだけでこんなにもポジティブに!
大手サイトと高らかに言い張る私とは大違いです(あれ)


個人ニュースサイトに対する2chの反応 「@nikutyせかんど」
誰がなんと言おうと気にしない!気にしたらヘコむだけ!
…忠告とかはちゃんと聞きますけども。


羅列型ニュースサイトはお昼のニュース、コメント・言及型ニュースサイトはワイドショー
「愚者のニュース」
なるほど。
私はニュースサイト区分を歌番組で考えていたのですが、
こちらの方があってるような気がします。一本取られたな。
私のニュースサイト歌番組ネタは後日根性があれば書いてみます。


小惑星探査機:「はやぶさ2」打ち上げ 「ツキノツバサ」様より転載
別に非難したいわけではないのですが、なんで他国の力を借りないといけないのでしょうか?
金銭とかならまだわかるのですが、何らかのルールがあるんでしょうか?


世界初、肝臓移植後に血液型変わる 以下2記事、「楽画喜堂」様より転載
すげえええええええええええ!!!!!!
こんなことがあるとは!!!

「赤福」が改善計画完了、保健所立ち入り検査で確認へ
赤福は好きでしたので、復活して欲しいところです。


東方紅魔郷が17800円(笑) 「儚雪の空」様より転載
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
まじっすかコレ!!? こんなにレアになるなんて…



[2chスレまとめ・ニュース系]

最近ウィキペディアをソースに使うバカが増えまくりでワロタ
以下3記事、「ニュースドロネコイア」
ウィキペディアはちょっとした調べ物をする際には非常に有用です。
確かに論文の文献に使うとかいった場合にはちょっと厳しいですが、
信用できないといってしまったら、論文や文献ですら信用できなくなります。
実際正しくない内容だったとしても、それが誤りであるとわかることが大切なことなのです。
信用度が低いからって利用しないのは非常にもったいない。
最後に情報の真贋を判断するのは、自分自身なのです。

任天堂が初の売上高1兆円超え
凄いですね。DSとWiiが非常に好調のようです。
私はまだまだDSの天下が続くと思ってます。据え置き機3機ではなくDS。
…言うてたらほしくなってしまった。だが先立つものが無かった!!!ショック

ビッグマック指数からみたドルの適正レートは79.14円
ここでわたくしルイナさんの、一瞬でわかる一般人向けの円高円安の仕組み!!!
ヒジョーにカンタンです。

円安…値上げ
円高…値下げ


以上です。

わかりやすい例えとしては、今現在の物価高騰は「円安」なのです。

円安になると、1ドルという1個の品物を買うのに普段よりもお金がかかる。
円高になると、1ドルという1個の品物を普段より安く買える。

ということなのです。(元記事の>>1002で詳しく説明しておられます)

数字のアップダウンだけで単純に考えてしまうから勘違いが起こってしまうのですね。


「美人すぎる」 ネットで話題の藤川ゆり市議が全国放送ニュースで取材される!!
以下2記事、「ニュース速報アワーズ」
議員さん(*´Д`)ハァハァ
それはともかく、確かに美人ですね。たいしたもんだ。

火星人か?NASA探査ロボット撮影の写真で騒然
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
これはキタ!マーズアタックに気をつけないと!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

DQ3の僧侶の日記に続きがあった 「ベア速」
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
って、えええええ!?!?!? 何が起こったんだあああ!!?
ほんわかスレが…!!!
関連:
DQ3の僧侶の日記があった
ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
絵師様のホームページです。シュールかつほんわかな気分になることうけあい。


起きなさい起きなさい・・・今日はあなたの16歳の誕生日
起きなさい起きなさい・・・今日はあなたの16歳の誕生日 2 以上、「ニャー速VIP」
これはwww なんというやさぐれ勇者www
でも意外にストーリーラインに沿ってるな。ところどころてきとうになるけど。


世界まる見え風ドラクエ 「VIPPERな俺」
世界まる見え風ドラクエ 「天涯の森」様より転載
だ…ダメだ…耐えられない…wwwwww


チンポまる見え!2ch特捜部 「AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
ヒデェwwwwww


マンコビッチ オーチンコ マンコッチ サオーチン マンクーソ バカ ウンチーニ
「ニュー速クオリティ」
ヒドくはないんだ!これはふつうの名前なんだ!
名前なんだってば………あかんwwwwww


桃太郎電鉄でありがちな事 「白い戯言」様より転載
特産品とか普通に覚えられますよ。結構地理の勉強に役立つかも。
あと、99年プレイをやると人格がおかしくなってきます。


暇ならオレの昔話でも聞いていかないか 「ハムスター速報 2ろぐ」
読んで後悔したよ…
え?なんで紹介するんかって?そりゃあ…


やる夫で学ぶ女性とのつき合い方講座 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
やる夫で学ぶ女性とのつき合い方講座 「ワラノート」
これはためになる!!!…のかな?
てゆーか登場人物多すぎるぜ!しかもところどころ黒いよ!






やはりいつもどおりに更新するのがいちばんラクですね。
少しは落ち着きというものを覚えた方がいいのかもしれません。


…とはいっても、落ち着いて巡回してると時間が…
ほんまにどうすれば効率よくなるのか…?


そろそろブログツール?みたいなものに手を出すときがきたのかな…
「おーとあんかー」とやらとか。


まあ今はちょっと状況的に手が出せないから、落ち着いたら考えよ…


というわけで今日はこれでおさらばです。…

2ケタも来ると「ヒトおらんけど」ネタが使いづらくなっちゃうな…うれしいやらなんやら。





次回予告ッ!
のほほんと更新をしている管理人。とそこに、突然占い師があらわれた!
何も考えずにすごしていた管理人は自分がどういう人間なのか
まるで理解していなかっのだった!
次回、「スピリット・オブ・ルイナ」だ!管理人の本性が明らかに!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第49話「管理人ルイナ ~命名でビックリ!~」

昨日はミドルスクール・シンドロームを発症させたわたくしルイナですが、
本日も見つけてしまいました。

今時名前メーカー 「アシタノ!」様より転載

というわけで前回に引き続きこっちもやってみた。


ruina(男)の新しい名前は芽寿(めんす)です。
ruina(女)の新しい名前は羽恋(わこ)です。
RUINA(男)の新しい名前は雷神(いずき)です。
RUINA(女)の新しい名前は青心(ろここ)です。
るいな(男)の新しい名前は哉努(かなと)です。
るいな(女)の新しい名前は彩舞(みむ)です。
ルイナ(男)の新しい名前は吏生(りう)です。
ルイナ(女)の新しい名前は日菜(ひなの)です。


ろここワロタwww ヘッドロココかよwww

…というわけで、本日のみブログ名は「るいんずめもリウ
私の名は「ロココ」となります。どうぞヨロポコ。







で、ロココということで今日のネタはビックリマンです。

ビックリマンというのは15~20年くらい前に一大ブームを巻き起こしたアニメ(マンガ)で、
ビックリマンシールなどの玩具がものすごい流行ったりしたものです。
このシール、ロッテから発売されていたのですが、
パチモンが「ロッチ」から発売されていたりしたものです。

このときの子供は現在ビックリマン世代と呼ばれるほどでありまして、
私はモロにその世代なのです。



しかし!!!

私はビックリマンを全然知らないのです!!!

実はここまで想像で語っておりました。間違ってたら申し訳ありません。
そして以下でも想像で語りますのでおかしくてもご容赦を。


なぜ知らないかと申しますと、単純に興味が無かった。
アニメはともかく、シール集めにまったく興味を持たない子だったのです。

こういったシールなどの玩具は基本的に人間の蒐集癖を刺激するものなのですが、
私にはそういう欲求が全然無かったのです。
だから完全にスルーしてたのですが、まあ当然話題に入れなくなります。
これが今になって尾を引いてくるのです。

今でもビックリマンは復刻したりして世の中に出回っております。
ちょうど私たちの世代をターゲットにしておりまして、私の周りのヒトも懐かしがっております。
かつての思い出トークが始まります。
しかし私は、なんてゆーかまったく興味が無かったから全然話がわからない。

まあそれでも、私はヒトの話を聞くのが大好きですので
話がわからなくてもいいっちゃいいのですが、問題は話をふられたときです。

向こうからしたら、知らないなんてありえないと思っているわけです。
あんだけ流行っていたのだからなんか思い出があるでしょ?みたいな。

私はテンパるのみです。皆が「あれ?」ってなります。
そして私が「全然知らんねん」って言うと皆とてつもなく驚きます。

「俺ら世代で知らんとかありえねー!!!」みたいなことをよく言われます。
「知らんとか逆にスゲーな」とか。

こっちとしては「そんなこといわれても…」ってカンジなのですが、
流行のものを知らないのはどうやらかなりの痛手(?)みたいです。

しかもこれが今現在タイムリーな流行ならまだしも、
子供の頃に流行っていたものなんて今更どうしようもないわけです。
そりゃあどんなアニメだったかとかは今でも調べればわかります。
ウィキペディアとか調べたら知識だけなら得られます。

でも、子供の頃の純粋な気持ちだけはもうどうしようもないんですよ。

皆はこの純粋な、ピュアな心を思い出に語っているのですが、
私にはこれが無いんです。当時体験してなかったから。



…とまあ、ここまでとりとめも無く私の無知トークを繰り広げてまいりましたが、
私はここで声を大にして言いたい。

「ありえねー!!!」ってなによ!と。

そんなこといわれても…って思うのです。
存在すら知らないわけではないですし。ヘッドロココくらい知ってます。名前だけ。

だけど私の生き様を否定せんといてくれ!!!って言いたいんです。
ありえないって言われても、現にありえてるやん!今ここに私が!!!って感じです。


で、何が言いたいのかと申しますと、


流行のものは知ってて当然!みたいな風潮をどーにかしてほしいってことです。


特にドラマとか。もう泣きそうですよ。
私はドラマは全然見ないので、いつもこんな感じです。




自分の興味のなさをヒトのせいにするサイテーなロココさんでした。
今日のネタはいつにもましてヒドイな…



※注:
私は自分の考えや生き様が正しいと言いたい訳では決してありません。
知らないっていうのもそれはそれで楽しいものですよ。
話ふられたら思いっきり的外れでテキトーなこと言って笑かすことできますし。
どんな状況でも楽しむことは出来るのです。




次回予告ッ!
このワケわからん闇鍋ブログもついに50話を迎えることとなった!
よくぞここまで続いたものだと自分で自分を褒めるちょっとイタい管理人。
記念に何か企画を考えてみたが、結局いつもどおりの更新を続けただけだった!
次回、「管理人、赤い大地に立つ」をお送りする!そこには元気に立つ管理人の姿が!!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第48話「帰ってきた『蠢く幻想の邪眼(ミドルスクール・シンドローム)』」

今日はまずこの記事から。

二つ名メーカー 「まなめはうす」様より転載

なんて私向けなメイカーでしょう!ってなわけでやってみた。

ruinaさんの二つ名は…「幻術結社(ベルベットチルドレン)」です
RUINAさんの二つ名は…「封印散華(サイバープレジャー)」です
るいなさんの二つ名は…「閉回路(インセイン)」です
ルイナさんの二つ名は…「肉片旋律(プラネットリズム)」です

肉片旋律ワロタwww ワケわからんwww




…というわけで、本日のみブログ名は「幻術結社ルインズメモリィ」
私の名は「肉片旋律ルイナ」となります。どうぞヨロポコ。





[一般ニュース]

市役所に金魚のつるしびな 大和郡山市
金魚といえば大和郡山市、大和郡山市といえば金魚といっても過言ではありません。
それにしても、「全国金魚すくい選手権大会」の地区予選が
静岡県でやっていることは知りませんでしたよ。

ブーメラン 土井さんが宇宙実験に挑戦 国際ステーション
これは期待せざるを得ない!!!
いったいどうなるのでしょうか!? 結果が非常に楽しみです。

宇宙旅行、大幅値下げ 将来は210万円 英ヴァージン
安ッ!!! ってゆうても手は出ませんけど。
もっと先になると、一般人でもそれなりに気軽に宇宙に行けるようになるのでしょうか。

<動物のゲップ>メタン除去技術を開発 帯広畜産大
ウシなどのゲップは地球温暖化の原因のひとつだといわれております。
これが実用化されれば環境にかかる負担はずいぶん軽くなるでしょう。

北極の氷、2年間で日本3つ分消えた
しかしこんなに寒いのに、温暖化って進んでいるのですね。

その名は「DICE-K」…利根川教授が遺伝子操作技術開発
松坂投手と直接の関係は全然無いです。しかし脳神経を自在に操作できるとは。
将来的には神経麻痺の回復技術などに応用されるのでしょうか。

<ゲノム>DNAを人工的に完全合成 米チームが成功
ついに神の領域に足を踏み入れたということですか。まだまだこれからでしょうが。
生命体を人間の手で創り出すことができるようになる日も近いのかもしれません。

高騰での節約効いた?ガソリン・灯油が値下がり
下がってる?安心してはいけません。
かつてのガソリン代と比べるとべらぼうに高い値段であることに変わりはありません。
そして、今の時期はシーズンではないのですよ…

<公然わいせつ>宮崎県庁前で全裸を撮影 男女3人逮捕
エロビデオの撮影かと思ったらちゃうんかいな。

おじさんだって夢がある!横浜・工藤が引退即メジャー明言
デニー友利氏みたいにコーチになって吸収するという手もありますよね。
それにしても44歳か…すさまじいな…

なかやまきんに君 再び“筋肉留学”
ああ…ついに行ってしまったか…また当分の間見れなくなるのか…



[他サイト様記事]

3割負担  [イラスト] テレサ・テスタロッサ(フルメタル・パニック!)
「架空の妹があらわれた!」
ちょうど私の地元でフルメタやってまして、私の中で非常にタイムリーでした。
てか次女かとオモタ


実は…間違えて音読していたコトバランキング(答え無し) 「すのふれ」
実は…間違えて音読していたコトバランキング(答えあり)
私は1位と5位を間違えましたが、後は読めました。
しかし漢字検定2級を持つ私としてはヒジョーに悔しい結果です。
6位・12位・20位・23位・24位あたりは間違えやすいでしょうね。
…って、18位は間違えようがないと思うんですけど。


漠然とした思いがどんどん言語化され明確化されていく時代 / 狐の王国
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
発信側と受信側の両方に当てはまりますよね。
文字に書き起こす、文字を見る。漠然としたものはこの2つによって具体を得ます。


ニュースサイトが好きそうな記事を積極的に書いたっていいじゃないか!と趣旨転換
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
もう何度も言っていることではありますが、私は人様の文章を見るのがとても好きなのです。
ブログを始める前から、サイト論とか見るのも好きでした。
始めてからも変わっておりません。つまりはそういうことなんですね。
ニュースサイターだろうとなんであろうと、人様のサイトを訪問したら等しく閲覧者なんです。


諸君 私は個人ニュースサイトが好きだ 「最終防衛ライン2」
自分がほしいと思った情報を見つけ出した時点で、
もう既に波長があっているんだと思います。そのサイトと。
「A=C、B=Cのとき、A=B」ということだと思います。
Aが(ニュース)サイト、Bが閲覧者で、Cが情報(ネタ)。
AはCが気に入ってこれを紹介する。Bは好きなCを求めてAを訪問する。
AもBもCが好きですから、ここでAとBは波長が合う。
そして同調していくうちに、BはAのことが好きになるんです。
AはBに対して、「いつも見てくれてありがとう!」となり、
BはAに対して、「いつも面白いものを提供してくれてありがとう!」となるのです。


一人飯できない人の意味がわからなかった 「everything is gone」様より転載
そういう風に見られているんじゃないかと感じているということは、
自分が他人をそういう風に見ているということでしょうか?
考えすぎのような気もしますが…
私のようにとてつもなく恥ずかしがる方もおられると思うのです。
まあ私は1人飯は全然平気です。1人レストランも平気だったりします。
…どこかおかしいな回路が。さすがインセイン


中間演出 「ロリータハッピーウィングな日々」
これはなかなか面白い読み方かもしれませんね。
推理漫画でこれやるとどうしようもないですけど、
ふつうのストーリー漫画なら違った一面が見えるかもしれません。

出会い系サイトで待ち合わせしたらアフリカ人がやってきました - 業務日誌
「ロリータハッピーウィングな日々」様より転載
時たま恐ろしいくらいに面白い内容のスパム(エロ)メール来ますよね。
なんかテキストの神が光臨したかのような。

『脳噛ネウロ』シックス編の構造的欠陥 「犬の本棚」
なんか、基本ショートストーリーのマンガなのに長編モノになるっていう、
ジャンプの悪い(?)クセが出てきているような気がします。
だから破綻とまではいかないものの、違和感が発生するのでしょうか。


少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公 「MOON CHRONICLE」様より転載
「プリティフェイス」は…アカンか。


「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(前編)
「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(後編)
以上、「マンガがあればいーのだ。」
ここで挙げられている漫画のほとんどを読んだことがない私は漫画の守備範囲が狭すぎます。
漫画を懇切丁寧に紹介してくれるというのはやはり素晴らしいですね。
いまだ知りえぬ面白さへの扉を開いてくれているように感じます。


ゲーム機って 値下げするのが普通になったんだなぁ かわいそうに 「読みゲー」
難しいところですよね、ユーザーの望むであろう価格設定というものは。
たとえソフトにすごいのが出てたとしても、ハードが高すぎると
手を出しづらいという状況もあるかと思います。
これは私の感覚ですが、ゲーム機って30000円前後がボーダーなのではないかと思います。
なぜかといわれても根拠は無いのですけど、こんなくらいのような気がします。


スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も
「まこなこ」様 (「痕跡症候群」様より転載)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ、邪神光臨 「Absolute Sphere」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
「ヒーロー戦記」みたいなものだと思えば…
「スーパーヒーロー作戦」みたいなものだと思えばッ…!!!


スーパーロボット大戦風の背景の作り方 「AbsoluteSphere」様より転載
誰でもカンタンにできる(かもしれない)スパロボ背景のつくりかた。
興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私はここらへんのネットツールにはほとほと疎いのでぜんぜんできません。
「誰でもカンタンにできる」とかいっておいてこのていたらく。それがRUINAくおりてぃ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

戦国時代のおにぎりが発掘される 「ニュース超速報!」
おにぎりワショーイ!!!
ええ、ええ、タイトルに見事釣られてしまいましたよ。
こんなんあったら紹介せざるをえないっすよ!だが後悔はしてない。
それにしても、食べ物は腐りかけがウマいとかいうレベルじゃねーなこりゃ(ノ∀`)


【教育】国語の授業に熱心な学校、算数の成績も優秀…文科省の分析で明らかに
「ニュースドロネコイア」
両方とも大事です。片方だけに特化していてもいずれ限界がきます。
算数(数学)で培われる論理的思考は人の感受性を統率し、出力可能にします。
また国語で培われる柔軟な思考は算数の問題を咀嚼し応用するために必要になります。
小学生の頃、算数で文章問題が出たでしょう。あれが理解できてこそなんです。

…と、ここまでは教育の必要性を語りましたが…
関連:
数学なんて出来なくても生きていける 「遥か彼方の彼方から」
実際、「生きるだけなら」確かに教育自体必要ないかもしれません。
倫理観だけでも会得していればそれなりに生活することは可能です。今の時代、便利ですし。

でも、「何も知らない」人間になってしまいます。学力が無い、知恵や知識が無い、雑学も無い…
知的欲求を全て否定して生きることなんて、そうそう出来はしないのではないかと思いますよ。


外国人が興味を持っている日本の都道府県ランキング  「強い電波が出ています (;´д`)」
奈良は11位でした。県民としてはもうちょっと上にいってほしかった。
てゆうかどうも、京都の一部だという印象をもたれているみたいですね…
関連:全国の順位表


女子高生アイドル・滝口ミラ、過激な芸能人の悪口ネタを誤ってブログに投稿→炎上で本人謝罪
「痛いニュース(ノ∀`)」
まあ…いいか悪いかはおいといて、
下でも述べられていますが、希釈されていないからか、なかなか面白いなと思いました。
関連:
当ブログは滝口ミラさんを応援します 「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」


原油高でソープランドも値上げ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
原油高…こんなところにまでその影を落とすというのか…!!!
なんちゅーか、いろいろ大変ですねぇ…



[2chスレまとめ・ネタ系]

試験でありがちな死亡フラグ 「日刊スレッドガイド」
私は試験となるとかなりの確率でハナミズが止まらなくなってしまいます。
鼻栓したくなるくらいとめどなく流れてくるのです。
何度この症状によって辛酸を舐めてきたことか…


人生で感じた法則を教えて 「アルファルファモザイク」様 (「なにもなし」様より転載)
やはり世の中ゼニとカオなのかッ…!!?
認めたくはない、認めたくはないのだがッ…!!!


ドラクエをプレイしてありがちな事 「イフカルト」
私のドラクエ主人公の名前は必ず「えにくす」です。例外はありません。
それはそうと、ブリザードが大量に出てきたときの恐怖ったらないですね。


ドラクエで一番謎なもの  「神速(´・ω・)VIP」
「うまのふん」の存在意義。
1ゴールドで売れますがこれを買い取る店の思考回路も謎。


ゲームで感動した場面、演出 「のとーりあす」
ゲームで感動した場面、演出 「ゲーム板見るよ!」
「ワイルドアームズ」のラストバトルはどのシリーズでも鳥肌立ちますよ。


ゲームプレイ時間よりも攻略本を読んでるほうが長い奴の数→ 「ゲーム板見るよ!」
あれ?私いつの間にこんなにカキコんだんだ?


100年後には出来ていそうな物 「毎秒2ちゃんねる」
人型のスーパー(リアル)ロボットはできないかな…
ボン太くんあたりがんばってつくってほしいな…


めぞん一刻語れるヤツちょっと来い 「イカリング」
私はあまり恋愛メインの漫画は語れないのですが、これはマジオススメですよ。
PIYOPIYOエプロンにはかないません。なんかまた見たくなってきたなぁ。
ちなみに、私は四谷さんのファン(?)です。


歴代ジャンプで最もつまらなかった作品を言うスレ 「豚速(`・∞・´)」
うーむ…だいたい覚えてるな…ジャンプっ子だったからなぁ…
あと、「タカヤ」はけっこう好きでした。面白かったと思うんですが…
いろんな「力」に対して立ち向かう(?)学園コメディだったら
今でも続いてたんじゃないのかなーと思ってます。
…なんか「らんま」みたいではあるけど。
関連:
違う展開のほうが面白かったと思う漫画 「アルファルファモザイク」
「痕跡症候群」様より転載)
しかし…なんで異世界ファンタジーになったんだろう?まったくわからん。





先日のアクセス数が私の理解を越えております。
ついに合計4桁になってしまいました。

1000ヒットなんて2008年中に達成されることはないと思っていたのですが。

まあ、だからといってこのペースとノリを変えるつもりはないのでありますよ。
これからもこんなヒドイ感じで続けてゆく所存です。
それにどうやら収束してきたようです。当然です。
これで再び安息の時代(アクセス1ケタ)が訪れることでしょう…



てなわけで本日はこれまでです。肉片旋律を奏でる
サイバープレジャー・ルイナの提供でお送りいたしました。



おまけ。

自分の二つ名知っておこうぜwwwww  「シューゴーチ」

上には上がいるなwww





次回予告ッ!
奇妙な2つ名を手に入れてゴキゲンな管理人。
気分良くしていると、再び命名神が管理人の前に降臨した!
そこで管理人は新たなる名を賜るのであった!!!
次回、「管理人ルイナ ~命名でビックリ!~」でどうだ!明日はもっとヒドイ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第47話「二兎を追う管理人、一兎をも得ず」

どもども、るいなでございます。

昨日から我がブログに何が起こったのですかね?これまでのアクセス数がゴミのようですよ。
ついに大手サイト「ルインズメモリー」が日の目を見たのか!!?(まだ言うか)

冗談はさておき、アクセスなんて飾りですと常日頃から高らかに宣言している私ではありますが、
あんなに大量に見られていたことには、驚きとこっ恥ずかしさを感じつつも感謝しております。
無論これまで私の絶海の孤島ブログに足を運んでくださっていた
奇特な方々に対する感謝も忘れてはおりません。



…いや、原因はわかっているのですよ。昨日のアレです。

自分でやっておいてなんですが、はっきりいって自分で見返しても
これはヒドイって思いましたもん。
この世にたくさんいるであろう、あの御方のファンのみなさまにフルボッコにされる映像が
まざまざと想像できてしまいます。(((( ;´Д`)))ガクガクブルブル

…とまあ、日頃のアクセスが10いくかいかないかの世界にこもっていた私ですので、
このたびの出来事にはただテンパるのみです。
紹介(?)して下さった「まなめはうす」様の影響力(サイトパワー)の凄さを
存分に味わいつつ、これまで体験したことのなかった出来事を体験させていただき
非常に感謝しております。…とゴマをすってみる。アメリカだと「リンゴを磨く」だったっけ。




それはそれとして…


いやーもうね、時間が足りないんですよ!

いきなり何ゆってんだってカンジですが、時間が無い。
状況がヤバイとかいう切実なものじゃなくて、
ゲームとかテレビとかネット巡りとかいう娯楽にかける時間が足りんくなっているのです。


私は基本的に朝昼夕は学校で過ごしており、遊んだりする時間はありません。
(ってゆってても昼間とか休憩してるときとか作業ほったらかしで
巡回してるコトも多々あるのですが)

で、我が家に帰って、めくるめくプライヴェートタイムが訪れるのですが、
この時点でよいこのみんなはとっくに寝ている時間であることがほとんど。
「オトナのボキャブラ」(名前うろ覚えですが)をやってるような時間なのです。
「探偵ナイトスクープ」をやってる時間といった方がわかりやすいか。なんしかそんな時刻。

そんな中、1日1ゲームプレイを心がけるわたくしルイナさんは
日付が変わろうとする時刻にもかかわらずゲームを始めてしまいます。

日付が変わり、一段落したところでゲームを終え、
そこからインターネットの世界に飛び込みます。同時に更新記事も作成しています。
真夜中に記事を書くからイミフでヘンな内容になってしまうのですね。

いつの日か書きましたが、私はヒトの言葉を聞いたり見たりするのが大好きなのです。
で、いろんなサイト様を訪れては閲覧させていただくのですが、


圧倒的に時間が足りない。


全然足りない。いやまあ、睡眠時間を削ればどうとでもなるんですけど、
さすがに次の日に響く。最悪4時間半は寝とかんと死ねます。

どうすればいいのか?

どれかを削ればいいのか?いや、それはダメだ。睡眠時間削ると死ぬし、
ゲームも巡回も更新ももはやライフワークの域にまで達してしまっている。
どれかを止めることは私の存在意義を否定する!(おおげさ)

私は打開策を考えました。そこで脳裏に浮かぶ過ぎ去りし日の記憶。


かつて私は「新スパロボ」をやっておりました。新ロボはロードがクソ長く、戦闘シーンを
スキップできなかったため、プレイ中すごい手持ち無沙汰なときがありました。

そこで私は、クソ長い戦闘シーンの間に学校の宿題をするという荒業を考え付いたのです。
ゲームをしながら勉強をするという、相反する行動の奇跡の融合。
これがまた妙にはかどった。


そして私はこの記憶から天啓を得たのです。


「ゲームしながら巡回する」!!!


単純ながら見事としか言いようのない策ですよ!
いっぺんに楽しむのです!楽しむ分量は同じで費やす時間は半分!!!

すばらしい。

しかも今やってるゲームはスパロボOG外伝です。
戦闘シーンが流れている間に巡回すればカンペキです!

この策を使わない手はないッ!!!

やってみました。その結果は!!?
















いわずもがな、たいして変わらん。

そりゃそうだ…混ぜるんじゃなくて足してるんだから…
ちょっとは速くなったかもしれんけど、誤差程度でした。
両方に気ィとられるから、むしろ効率悪いんじゃねーか?


今日も丑三つ時を過ぎた時刻にて更新記事を書いているルイナさんでした。




次回予告ッ!
急なカウンターの回転にテンションが上がる管理人だったが、
自らの策がやぶれてあっという間に意気消沈してしまった!別個に楽しむほうが良いことを
身にしみて理解し巡回を再開したとき、ある聖域にて称号を賜るのであった!!!
次回、「帰ってきた『蠢く幻想の邪眼(ミドルスクール・シンドローム)』」だ!管理人覚醒す!!?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第46話「ルイナしっかりしなさい!」

超ド級のうっかりさん、ルイナでございます。

もっとスマートに人生歩んでゆきたいですよ…orz
しかし、しっかりしてたらうっかりしないとはまさにそのとおりだとしか言いようがないのも事実。
こんなことで世間の荒波に立ち向かってゆけるのだろうか…


てなわけで、更新です。





[一般ニュース]

奈良交通路線バス、乗務員欠勤に気付かず3本運休
しっかりしなさい!!!

エボラ出血熱の原因ウイルス、東大チームが無害化に成功
【科学】致死率50%以上、エボラウイルスの無毒化に世界で初めて成功 東京大の研究チーム
「ニュースドロネコイア」様)
SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!
ついにレベル4陥落か!!?

南極氷床下に火山噴火跡=過去1万年で最大か-英研究チーム
南極にも火山があったんですね。知らんかった。

「住職がお清めで性的暴行」=天台宗に賠償求め提訴-千葉
なんちゅー破戒僧…ボンノーのかたまりですね…
しかしまーなんですねぇ、坊主でなおかつ70越えてもそういう欲求が沸くとは。

衝撃!米AP通信がブリトニー・スピアーズの死亡記事を用意!
凄い世界ですねぇ…死んだときの記事が用意されているとは。

最低映画決定!ラジー賞ノミネート発表!リンジー・ローハンの映画が9部門でトップに
ラズベリー賞の季節がやってまいりました。
てゆーかエディ・マーフィーさんスゲェwww 「最低助演女優賞」にも名前挙がってるしwww

野茂、新加入ベテランらと残り“2枠”争う
ここにきてさらに厳しくなってしまったようですが、ぜひとも逆境を跳ね返してほしい!!!

下柳阪神残留「一から頑張りたい」
まあ妥当なところでしょうね。

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない
「ガンダム」の制作費は1機800億円…
でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
なんというショボさwww
アムロが乗ってもエースにはなれなさそうだなwww

デイリースポーツ、女性向けに“イケメン”ニュースサイト「携帯王子」をオープン
このニュースを見た99%以上のニュースサイト管理人が
あの御方を脳裏に浮かべたことでしょう。
※追記 1/23 14:30
関連:
ドメイン:「.me」の登録開始へ 「www.love.me」も可能に 「everything is gone」様より転載
http://mana.me/ フイタwww



[他サイト様記事]

クイズ番組を憂う 「最終防衛ライン2」
確かに最近のクイズ番組はできない子を嘲笑う形式が昔より増えているような気がします。
それがマジなボケなのか、ある程度計算されたものなのかは知りませんが、
そんなのばっかりになると食傷気味になることもしばしば。

しかし、なぜこの「嘲笑型」(元記事様の6番)が最近目に付くようになったのでしょうか?
ちょっと考えてみたところ、3つほど思いつきました。

まず1つ目は、いやらしい話かもしれませんが、こういう風に素っ頓狂な回答を笑うことで
視聴者はある種の優越感を感じているのではないでしょうか?
人間誰しも、他人より優位に立ちたいという欲求があるものです。
「嘲笑型」の番組は、こういった潜在的な優越感の欲求を
刺激するところがあるのではないかと感じます。

2つ目としては、クイズという題材を用いて漫才ないしコントをしているみたいにも感じています。
ある意味で「ボケに対するツッコミ」を視聴者にさせている。
ツッコミだけだと寒いだけですので、ボケにも威力が必要。いわゆる「珍回答」です。
おバカさんが放つ珍回答という「ボケ」に視聴者が「ツッコむ」というカタチです。

こういう形で、視聴者が番組に参加できるような構成になっていると感じます。
視聴者が出されたクイズを考え、なおかつボケに対してツッコむ、
これが「嘲笑型」クイズ番組ということだと思います。

それと、正解だとそこでおしまいですが、誤答だとそこから(ネタとして)発展させやすい。
そういう流れを作り出しやすいというのも、「嘲笑型」の演出が増えてきた要因かもしれません。
これが3つ目です。

ちなみに、私はクイズ番組が大好きです。今でもビデオに撮ってまで見てる番組も多いです。
珍回答も好きですよ。「ヘキサゴン2」とか「明石屋電視台」とか見てると、
想像を遥かに越えた答えとか、それは上手すぎるやろと笑いながらも
感心するような答えとか出ますし。


それは努力じゃない 「304 Not Modified」
自分では自覚していない、熱中した行動がすなわち努力だということでしょうか。
「好きこそものの上手なれ」の真の意味はこれにあるような気がします。
しかしそうなると、努力しよう・頑張ろうと心に決めて、
きついと感じても研鑽し続ける行為は「努力」なのでしょうか?
それは努力かもしれないけど、「成功する努力」ではないということなのでしょうか…
ただの「苦行」?


彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン 「アシタノ!」様より転載
第2位はかなり特殊じゃね?
てか第6位の最後の一文に過剰反応してしまう私は終わってます。


PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」がアマゾンで4割引 「マンガ☆ライフ」様より転載
まだ1ヶ月たっとらんとゆーのに…



[2chスレまとめ・ニュース系]

北海道で気温-46度が出ててワロタ 「すのふれ」
ドサンコーズおそるべし!!!
関連:
北海道で気温-46度が出ててワロタ 「日刊スレッドガイド」
旭川市神居古潭 -45.3℃(南極並み) 「2ちゃんねるレスブック」


「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」
新ジャンル:議員萌え


[2chスレまとめ・ネタ系]

DQ3の僧侶の日記があった 「ベア速」
ほんわかさとシュールさが両立してる見事なスレです。なんかなごむ。

DQ3の僧侶のイメージってある?
DQ3の僧侶のイメージってある?つづき~さいご
以上、「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」様 (「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
こっちはさらにヌルくてシュールwww


DQ史上最高のヒロインはビアンカ 以下2記事、「VIPPERな俺」
ムーンブルク王女を誰も挙げていないとは…!!!

リメイクを望むゲーム
いろいろありますが、私が特に望むのは
「ワイルドアームズ2nd」「幻想水滸伝1・2」「グランディア1」です!!!
今の技術でこれらをリメイクしてくれたら号泣します。


一度売ったけど買いなおしたゲーム  以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
私は売らない派ですのでこのような状況には決してなりません。
唯一、「アークザラッド2」はディスクが崩壊して読み込めなくなったので買いなおしましたが。

ゲーム史上最も格好良い武器は何だと思ってんの?
「英雄伝説(ガガーブトリロジー)」の神剣エリュシオン(エスペランサー)
「グランディア2」のグラナサーベル
「ワイルドアームズ2nd」のアガートラーム(ラスボス戦)
「FFタクティクス」のセイブザクイーン
「.hack//G.U.」の死ヲ刻ム影(ハセヲが3rdフォームだとよりいっそうイイ)
「スパロボOG外伝」のGコンパチカイザーのオーバー・カイザー・ソード
こんなもんかな?まだまだあるけどとりあえず浮かぶのはこれだけ。

RPG史上最強の空の乗り物
「ワイルドアームズ3rd」のロンバルディアかな?
いちばん最初に浮かんだのは「ドラクエ7」の石でしたが。


ドラクエの理不尽な点を強引に解釈するスレ 「イカリング」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
謎は全て解けた!!!…のか?


「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 「ハムスター速報 2ろぐ」
>>1の時点で見事すぎる。その後も超絶クオリティが続きます。
これぞまさしく才能の無駄遣い。


もしも地球が正方形だったら 「F速VIP(・ω・)y-~」
結論が素晴らしい。





寒すぎる…

いや、私のネタがじゃなくて、外気温がですよ。

ありえん…指が痛いです。
冷たいとか通り越して、痛い。


まあウチではフトンにくるまりながら過ごしてますのでぬくぬくですが。


それにしても時間かかるなあ…

楽しいのはいいのですが、時間忘れて大変なことになる。
この記事書いてる今の時刻はAM4時だもん…

さすがにどうにかせんといかんなあ…

というわけで今日はサヨナラです。人気ないけど。




嬉々としてネット巡回にいそしむ管理人。
しかし時間を忘れてしまい、睡眠時間がどんどん削られてゆく!
他にもやりたいことがいっぱいある管理人がとった禁じ手とは!!?
次回、「二兎を追う管理人、一兎をも得ず」を披露する!管理人のダブルアタック!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第45話「管理人ルイナの移植」

今回のテンションは3倍でお送りいたします。

今回の内容は第43話「管理人ルイナの予測」の続きです。



いやー、新作スパロボが出るってゆーのでいつもの如く暴走してしまいましたが、
もうひとつ、移植作も出るとのこと。


そこで今回は、わたくしRUINAさんの「どの作品が移植されるのかを大胆予想!」のコーナーを
お送りいたします!!!

え?どこが大胆やねんってか?そこは見てみぬフリしなさい!



(以下、「移植」と「リメイク」を同様のものとして語ります。)

まず、どういう風に移植されるのか?
これには2つのパターンがありますね。

「携帯機作品が家庭用機に移植」「家庭用ゲーム機作品が携帯機に移植」

この2つです。

正直、どっちになるのかわかりませんので、両方の可能性を探ってゆきましょう。



まずは、「携帯機作品が家庭用機に移植」のパターン。
私としてはこのパターンになるとスゴク嬉しい。

携帯機作品は「A」「R」「D」「J」「W」ですね。「MXP」は「MX」の移植なので除外。
ちょっとマイナーどころにいくと、「コンパクト1・3」です。
「コンパクト2」は「インパクト」でリメイクされてるので除外。

まあさすがに「W」の移植は無いでしょう。まだ1年しか経ってませんし、
なにせ天下のDS作品ですので移植するメリットがあまり無いような気がします。
逆ならまだしも。

「A」と「R」と「コンパクト3」に関してはやや可能性が低いですかね。
「OG」に出ているわけですし、ある意味では既に移植されたとも言える。
しかし、OG(外伝)にて既にある程度のボイスが収録されているし、
OGのついでに収録した可能性もありますので、どっちに転ぶかって感じですか。

となると「D」と「J」ですかね。この2作は完全に携帯機のみの作品です。
やや「J」の方が優勢ですかね?最近の作品が多いですし。
「コンパクト1」は…さすがに無いと思います。


ここで、GBAの各作品が1本にまとめられてPS2で出たら
私は発狂します。



ちなみに超大穴は「第2次G」。

99.9999999999999%ありえねー!!!




次に、「家庭用ゲーム機作品が携帯機に移植」のパターン。

今現在活躍中の携帯機はDSとPSPですが、DSではスパロボのRPGが出るみたいなので
DSはおそらく無い。よってPSPでしょう。

PSPだとボイスを普通に入れることが出来る(MXPですでに証明済み)ので、
ボイスつきの作品になるでしょう。

さて、どの作品になるかですが、「コンプリートボックスシリーズ(F含む)」はちょっときついかと。
攻撃力とかが今の作品とはずいぶん違いますので、ギャップがきつくなるかと思います。
昔からやってる人ならいいでしょうが、最近のスパロボしか知らない人には厳しくなるでしょう。

かといって「アルファシリーズ」もおそらく無いかと。
シリーズ物の移植は厳しいでしょうし。

となると…「インパクト」でしょうか?
しかし、「MX」が移植されて、次に「インパクト」はちょっと順番がおかしいか。

じゃあ何があるんだ!!?

残っているのは「新」「64」「GC(XO)」くらいですか…

ありえそうなのは「64」か「GC(XO)」ですかね。さすがに「新」は無いでしょう。
「GC(XO)」がいちばんありえそうです。「64」だとDSで出るかな?



…とまあ、適当な予想ラインナップを挙げていきましたが、
私の予想は、「GBA作品がPS2に移植」です。てゆーか願望。
「D」「J」のBGMをPS2の音源で聞きたい!!!キャラのボイスが聞きたい!!!

「D」のBGMのタイトルが知りたい!!!



はぁはぁ…取り乱してしまいました…

というわけで、どーなるのか!!?ワクテカが尽きないルイナさんでした。



ちなみにDSのスパロボRPGですが、
なんとなく「ヒーロー戦記」や「スーパーヒーロー作戦」みたいなゲームだと思いました。
そういう風に見れば結構アリなのかも。

…で、「クロスゲート」かよ…

「OG」に出てくるのか?なんか一層カオスなことになりそうやな…



…ここまで書いておいてなんですが、もう1つパターンありましたね。

「携帯機から携帯機へ移植」のパターンが。

これはGBAシリーズがDSもしくはPSPに移植されるパターンですね。
このパターンですと、まあDSに移植されることは無いでしょう。
だってDSでGBAできるもん。
(まあFF4~6みたいな事になる可能性もありますが)

こう考えると、GBAシリーズがPSPに…ってことになりますね。

ということは…ボイスが付くということに!!!

うおお!!!このパターンになると私は狂喜乱舞しますよ!!!
だってPSP持ってるもん!!!


ゼェゼェ…これ以上やると血管切れそうになるのでここらでカンベンしといてやりますですわ。





次回予告ッ!
同じ失敗を何度も繰り返す、学習能力のカケラも無い管理人。
あまりのうっかりっぷりにはもう目も当てられない!
おっちょこちょいにもほどがあるぞ管理人!!!
次回、「ルイナしっかりしなさい!」でいこう!しっかりしてたらうっかりせんわ!!!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第44話「管理人、危機一髪!」

死の淵から見事生還いたしました。ルイナです。


いやーあせった。私の全てが終焉をむかえるところでしたよ。

何が起こったのかって?いいでしょう、教えましょう!

え?聞いてない?聞かれてなくても勝手に語るのがRUINAクオリティ!





ことの始まりは金曜日の夕方でした。
私はリアルでは結構切羽詰っておりまして、作業をするためにパソコンを持って帰ったのです。
あ、いい忘れましたが私は学生でして、家で遊ぶ用のパソコン(デスクトップ)と
学校で作業する用のパソコン(ノート)を持っております。

で、家で作業するためにノートパソコンを持って帰ろうとしたところから
私の絶望の時が流れ始めたのです。


金曜日の夜、空腹に耐えられなくなった私は外食をしようと思いました。
そして地元の食事処に入っていったのです。

晩メシを終えた私はまっすぐに家に帰りました。
外気温は2度でした。あまりの寒さに全身の感覚が狂っていたのを覚えております。

そして、次の日。
私は昼から作業をしようと思い、ねぼけまなこでノートパソコンを立ち上げようとしました。


パソコンが無い。


私の眠気は一気に覚め、血の気がどんどん引いていきました。


後半へ続く。ちなみにオチは無いです。





[一般ニュース]

吉野の樽丸作りを重要無形民俗文化財に指定 熟練した技を評価
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

<性格と体形>社交家は肥満、心配性「やせ」多い…東北大
ふーむ…確かに私はこの理論のとおりの体格をしています。
ちゅーか社交家は肥満て…ようするに「ズ太い」ってことでしょうか?

<広辞苑>「在原行平」伝説の記述に誤り 業平と混同か
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
だれも気づかんかったんかいな!!?これまでに5回も改定されてんのに!!?

若槻 意味深…「真相は言いたくない」
「明石屋電視台」にももう出演しないのでしょうか?
なんか残念ですね…

ドンペリ飲んで豪遊、37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕
いろいろツッコミどころはありますが、ある意味大物だなあ。

イチローが“メジャーNO.1センター”
エリア51が神化した!!!

吉田、119連勝でストップ=W杯で米国選手に敗れる-女子レスリング
ありゃま。いつかは止まるものとはいえ残念なことです。



[他サイト様記事]

大手サイトじゃないと出来ないことって具体的に何だろう?と弱小サイトが考察してみる
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
大手サイトるいんずめもりーの管理人ルイナ…もうええかこのネタは。

大手っていわゆる「代表」なんですかね。リーダー的存在。
そのカテゴリーでいちはやく名前の挙がる存在が「大手」なんじゃないかと。
例えば「テキスト(ニュース)サイトといえば○○だよねー」って言われるサイトが
大手サイトなのではなかろうか。
ですから大手になろうと思ったら、人気・知名度・実力が必要になる。
大手になりたいとは、この3つの力を身につけたいということじゃないでしょうか。

で、メリットですが、「不特定多数の人から自分を好きだと言って貰える」という快感、
「幅広い交友関係」「影響力」などでしょうか。
特に「影響力」に関してはそんじょそこらのサイトではどうにもなりません。
何か企画を思いついても、影響力の無いサイトだと企画倒れになります。
あとは、交友関係が増えることによって、
自分の知りえぬ知識が広がってゆくというのがあるかもしれません。


ゲームの難しさ 「最終防衛ライン2」
どんなジャンルのゲームも、つまるところは「パズル」なのかもしれませんね。
全てのゲームに共通するカテゴリーは「パズル」。
パズルは解く方法を身につけないとなかなか解くことができません。
RPGにおける戦闘・進め方のコツも、格闘・STGにおけるプレイヤーの技量も、
それは言ってしまえば「パズルの解き方」なのかもしれません。
解き方がわかりやすいと初心者にはウケるがその分飽きられやすい。
解き方が困難だと初心者には厳しくなるが玄人はさらにハマってゆく。
ゲームってのは、ここら辺のバランスの取り方がキモなのかもしれませんね。

…ってことを、元記事様はもの凄く丁寧に言及しておられます。私のコメントいらんやん。


謙遜するなうざい。自慢するなうざい。 「遥か彼方の彼方から」
めんどくさいですねニンゲンって。
まあ美徳でもあるんですが、度が過ぎるとウザくなってしまうのかも。
これは今はやりの「空気を読む」につながるように感じます。
謙遜するべき空気、自慢していい空気を感じ取ることが
ひとつの解決法になるのではないでしょうか。
…てゆーか、それが一番ムズいよな…やっぱめんどくせーよなぁニンゲンは。


「産めない」と「産まない」の違い 「琥珀色の戯言」
非モテに反応しそうになりましたが、ここはガマン。趣旨とずれますし。
で、可能性を「閉ざす」ことと「閉ざされる」こと。
こう考えてみると、すごく重いですね。
可能性を「閉ざす」ほうは、自分で選んでいる以上、再び「開く」という選択肢が残されている。
しかし可能性を「閉ざされて」しまうということは、自分の意志・力ではどうにもならない。
この2つの差はものすごく開いている気がします。
まだ私は20代の若輩者ですのでピンときませんが、いずれは感じるときが来るのでしょうか…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【研究】ワシントン大学、コンタクトレンズ型ディスプレイの試作に成功(画像有り)
「ニュースドロネコイア」
凄い技術だなぁ。ガキんちょの頃に夢見た近未来の世界みたい。
しかしどういう風に見えるのでしょうか?ホログラムみたいに浮き上がって見えるんだろうか?


カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に 「痛いニュース(ノ∀`)」
造形がリアルすぎる…ふつうの食べ物の横に置いてたら食欲なくすなコレ。
てゆーかこんなん急に出されたら気ィ失いそうになるぞ…


北海道で気温-46度が出ててワロタ 「日刊スレッドガイド」
旭川市神居古潭 -45.3℃(南極並み) 「2ちゃんねるレスブック」
マジで-46℃出たのか、機械の故障なのかはわかりませんが、
オニのように寒いのは確かです。シャレにならん。
体脂肪率ひとケタの私には耐えられない世界になってます。



[2chスレまとめ・ネタ系]

妹にプリンを強奪されたので復讐したら家族会議になったという話 前編 
妹にプリンを強奪されたので復讐したら家族会議になったという話 後編 以上、「カナ速」
この素材にしてこの展開www これなんてエロゲwww


謎の機関にありがちなこと 「毎秒2ちゃんねる」
登場時は真っ黒。
てゆーか、はなっから姿を現してるラスボスって少ないですよね。秘密結社に限らず。


吹いたAVタイトル  「神速(´・ω・)VIP」
ワロタwww
ちゅーか、こういうエロビデオのネーミングセンスは神がかってるのが多いなぁ。


センター試験の思い出を語ろうぜwwww 「ニュー速VIPブログ3」
私は現役と一浪で2回受けましたが、そのどちらも凍えるくらい寒かった。
私の地元では雪なんてめったにふらないのに、センターの日は確実にふってきやがった。
てゆーか、センター試験のある日は毎年死ぬほど寒いですね。
特異日じゃねーのかと思うくらい、センターの日に重なります。


今日、事件が起きた 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
奇跡のスレですwww
>>1の話は笑い事ではありませんが。


「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か 「痛いニュース(ノ∀`)」
FFⅦがPS3でリメイク決定!!! 「ニュー速クオリティ」
PSPで出たFF7の前日譚はこれのための伏線だったということでしょうか?
今の映像技術を知った上でFF7の画像を見るとさすがにヘンテコな感じがしますが、
当時はこんなんでも大興奮したもんですよ。


おまいら、1日に何時間までゲームやって良かった?  「ゲーム板見るよ!」
私が小学生の頃、基本は1時間でしたが、
「電源つけたりするのとかロードとかに時間がかかる!」とかいう
ワケわからん理屈こねて「66分」にしてもらってました。なぜ6分なのかは不明。
タイマーできっちり計ってましたね。なんかなつかしいな。







[これまでのあらすじ]

土曜日の昼に作業しようとしたルイナだったが、パソコンが無い!
学校から持ち出したことは覚えていたが、その後の記憶があやふやに!





本気であせりました。

何せ私が学校にて行ってきた全てのデータが入っているのです。
それがなくなるということは、私の将来に直接関わってきます。

どこでなくしたか、全く覚えが無かったのです。
しかし手をこまねいているわけには行きません。私はしらみつぶしに探しました。


結論を言うと見つかって助かりました。てゆーかマジでなくしてたら
のんきに更新とかしてる場合じゃないですが。
しかし、探している間は気が気ではありませんでした。

電車で忘れたのかと思って聞いてみても、無いと言われたときには本気で青ざめました。
探してる間中、ろれつの回らない状態で独り言をブツブツ言ってました。どっからどう見てもキ(ry

で、結局晩メシを食べた店に置き忘れていまして、
落し物として回収されておりました。

あるといわれたときはヒザが抜けそうになるくらい安心しました。マジで助かった。
誰かにパクられていたりしてたら本気で卒業できなくなるところでした。
無くなったことを研究室の皆に伝えるときはどう言おうかとか、
教授に話したらどうなってしまうのかとかいう妄想が妄想ですんで本当によかった。

しかしまぁ、本当に助かったのですが、
落し物を渡してくれるときに大声で「パソコンの落し物渡します!!!」って
言われたときはとてつもなく恥ずかしかった。
店の中にいた人全員いっせいに私を見るんだもん…こんなことで注目の的になるとは…
できることならコッソリ返してほしかった…
まあ、確認作業ですから仕方ないのはわかるのですが。


そんなこんなで、無事生還したルイナさんでした。
慌てて出たのでズボンがパジャマのままだったことに気が付いたのは
パソコン回収して家に帰ってホッとした瞬間でした。



こっちのほうがはるかに恥ずかしいわ!!!



おしまい。






次回予告ッ!
九死に一生を得た管理人は安心したのか
やらなければならない作業をほったらかして遊びほうける!
本気で追い詰められてもしらねーぞ!!!
次回、「管理人ルイナの移植」だ!次回は43話の続きだぜ!!!



※追記 1/21 12:30

後日譚(てゆーか今日の話)

誰もが絶望の雄叫びをあげるげつようびの朝。
寝覚めのすこぶる悪いルイナさんは珍しくも早起きした!
やはり早起きすると気分が(・∀・)イイ!!!

その流れでいつもより早く学校に向かい、普段より早く学校に着き、
すでに来てたルームメイトがちょっとビビッていたのを温かい目で眺めつつ、
自分の席に着いたのだった。


パソコンが無い。


以下同文。




…じゃなくて、今度は単に家に置き忘れてきたのでした。




なんなのよこの恐ろしいまでの
うっかりさんっぷりは!!?




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第43話「管理人ルイナの予測」

今回のテンションは3倍でお送りいたします。


さてみなさん!今日は私だけが楽しいたのしいスパロボトークですよ!!!

まあこれなんといってもこれですよこれ!

寺田Pが完全新作と移植作のスパロボ作ってるってよー!
スパロボの最新作を開発中、1本はPS3?

昨日も紹介しましたが、ついに新作が!!!
しかも通常の、いつもの、正統たるスパロボが!!!


いやーテンションあがるわー。
なんでしょうね、正式発表もされてないのにこのテンションの上がり具合は。


ここでわたくしRUINAさんの、参戦作品を予想するコーナー!!!

…といきたいところなのですが、私はロボットアニメに詳しい人間ではないのです。
遺憾ながら、予測はあまり出来ません。

それでもやってみるッ!!! 私のテンションは3倍ですから!!!



まずはリアル系。

ガンダムはおそらくUC系は出ないと思います。
SEED系が出るのではないでしょうか。あとはG・W・Xのうちのいずれか1つでしょう。
個人的にはXが好きなのですが、まあGかWでしょうね。

ナデシコはやはり有力だと思います。戦艦あるし。

個人的にはレイズナーに出てほしい。ドラグナーがMXで出たから。
そのドラグナーはMXでだいたいやったから出るかなあ?

エヴァは劇場版が出たから出る可能性はあるかも。
…って、それをいっちゃあΖガンダム出るやんか!よって微妙。
UCガンダム出ない説がやぶれてΖが出るならエヴァも出るでしょう。

新しいリアル系ロボットアニメだと「エウレカセブン」ぐらいしか知りませんが、
エウレカは…かなり難しいと思いますね。
「コードギアス」はもっと無理でしょうね。でたら恐ろしい。



次はスーパー系。

マジンガーは「マジンカイザー」で出るでしょう。
Zとグレートをいっしょくたにできてやりやすいんじゃないかと思います。
ゲッターは…出るでしょうけどどの真ゲッターが出るかはわかりませんねえ。

私の有力候補はベタですがマシンロボ。ロム兄さんの使い勝手の良さは異常です。

ダイターンは…中の人的に無理だと思います。合掌。
(UCガンダムが出ないという予想の理由でもある)
ってゆっても、今までの収録ボイスで何とかなるといえばなるのですが。

最近リメイクされた作品ではダンクーガ・鋼鉄ジーグ・ガイキングなどがありますが、
この中だとダンクーガが一番出やすいのではないでしょうか。

あとは7・80年代のスーパーロボットアニメからいくつかと、最近のアニメからいくつかでしょう。
ここらへんは予測がつきません。ぜんぜんわからないんだもん。

まあでも、「アクエリオン」は結構ありえるかもしれないですね。
OGsにて「アク…何とか」というセリフがあったもんですから。



こんなもんですかね。たいした予想になってないなあ…
なんか「MX」と「J」を合わせただけのようなラインナップになってるぞ…

まあ、所詮はただのいちファンの勝手な予想ですので、
真に受けてもらってもしょうがありませんし、
「たいした予想してねーなぁプギャー」というカンジでみてくだしあ。








あーーーーーーーーー!!!!!!


忘れてました!!!!!!

最有力候補を!!!!!!







それは「フルメタル・パニック」ですよ!!!


これは出る!!!99%出る!!!!!!
「ふもっふ」と「TSR」はわかりませんが、少なくとも無印フルメタは出ますよ!!!


何故かって?












現在フルメタの再放送してるからです!!!
(少なくとも私の地元では)



そうか…そうだったのか…
だから今の時期にフルメタやってるのか…!!!



新作スパロボに出るから!!!



すごい裏事情があったんだな…!!!



次回に続くッ!!!…次回っつっても2日後ね。






次回予告ッ!
新作スパロボの登場作品予想を書いててやや暴走気味の管理人。
しかし管理人は忘れていた…。新作だけでなくRPGや移植作も出ることを!!!
RPGはともかく、移植作には触れとけよ管理人!!!
次回、「管理人、危機一髪!」!急に何言ってんだってカンジですが、真相は明日。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

第42話「KY=空気読めない子には厳しい世の中」

大手サイトを騙る管理人るいなですぜ。


2日前の次回予告で、「他のところが弱小なら、ウチは…?」と書きましたが、
その続きは…


「ウチは超弱小・超零細ブログか…プゲラ


ってカンジです。テンション下がる?むしろ上がるんだぜ!





[一般ニュース]

平城宮跡:総柱建物など出土 宮殿遺構の可能性--東院地区 /奈良
平城宮跡で地鎮具が出土したのは初めてみたいです。
実に奥が深い。

水星の裏側画像を公表=NASA
関連写真:水星の未知、裏側画像
うおお!!!ここまで鮮明な画像が!!!月みたいな地表!!!
これはテンションあがるわー!!!

白色矮星も宇宙線の起源か=「すざく」で観測-埼玉大など
白色矮星は恒星の末期の姿で、自力では何も発しない(残った熱量を放出するだけの)
ほとんど死んだような状態だと思っていたのですが、そうではないということでしょうか?

中国の衛星破壊実験による破片数、予想はるかに超す
まったく…なにしてやがんだ!ってカンジですね…。
ゲームじゃないんですから、宇宙でこんなことしたらスペースデブリが大量に出来てしまうことは
宇宙開発に関わる者なら自明でしょうに…

「竜巻注意情報」、3月26日から気象庁が発信
なんかすごいですね。予測できるものなんですかね?私はよくわかりませんが。
ダウンバーストも予測できるとかすごいとしか言いようがない。

次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強
去年の暮れからブルーレイのCMがやたらと流れてて、
攻勢かけてきたなBDとか思ってたのですが、なんか圧勝のようですね。

明石家さんま、医者に“寝ない人”と診断された
さすが、「しゃべりつづけないと死ぬ男」明石家さんまさん。
寝る3秒前までしゃべっていたとかいないとか…



[他サイト様記事]

それでも僕はなってみたい。大手サイトに。 以下2記事、「遥か彼方の彼方から」
おお?呼びましたかー?
大手サイト「ルインズメモリー」管理人のルイナさんですよー!
自分のサイトが大手であると信じきれるのならもう既に立派な大手サイトなのですよ!
さあ皆さん、自らのサイトを信じるのです!自らのサイトを愛するのです!!!
さすれば大手サイトへの道がほら!射程内です!!!

…なんか宗教みたいになってしまった。
大手サイトを騙る管理人るいなの世迷言でした。
関連:
人気blogを作ることは可能なのか? 「明日は明日の風が吹く」様より転載
我がブログは大手ですが人気はありません。知名度もありません。
「大手」と「人気」と「知名度」は似て非なるモノなのです。
…このネタもそろそろ限界かな…私の羞恥心的に…

少なくともゲームでは場の空気よりもルールを守りたい
格闘・アーケードゲームならずとも「ボンバーマン」や「桃鉄」とかでもよくあることですね。
ゲームの上手い人が「空気を読んで」手心を加える行為ですが、
私としてはこういうことするのって何かヤラしいです。悪い意味で優越感に浸っている感じです。
だからといって全力で初心者を蹴散らして勝ち誇るのも性格悪いなーとか思います。
なかなか難しい問題ですね。どっちに転んでも性格悪くなる。

私は、対戦ゲームとかに限らず、やるからにはゲームを楽しんでやるべきだと思ってます。
それができないなら(複数での)ゲームはしない方がいい。
要するに、「所詮はゲーム」なんですよ。
関連:
対人ゲーで相手を最高にイラつかせる1000の方法 「ニュー速クオリティ」
「everything is gone」様より転載)


やっぱ東方って面白いよね 「チェキ空ブログ」様 (「Crazy Dance」様より転載)
ひさびさに東方やってみるか…
関連:
第5回東方シリーズ人気投票(東方Wiki)
1年半ぶりの東方シリーズ人気投票です。


春になったら本気出す  [イラスト] 次女(トップ絵) 「架空の妹があらわれた!」
空色と逆光、そして次女の優しい笑顔が素晴らしくマッチしています。
これはすごく(・∀・)イイ!!


やりやすくやられやすい――新生「FFIV」は手堅いRPG 「発展途上!」様より転載
くそう…DSさえあればやってるのに…!!!
ザコが強いとのことですが、昔からそうでしたよ?
磁力の洞窟とかゾットの塔とかバブイルの塔とか地底のダンジョンとか月とか…
ラストダンジョンとか…特にラスボス手前のボス音楽ザコとか。


「地球温暖化は長期スパンでみた気候変動説」のイメージ化 「移譲記章」
まあ、だからといって「エコなんて関係ねぇ!」ってもんではないのですが、
地球温暖化や異常気象を語るのならこういった長期スパンで語って欲しいです。
数十年程度で何言ってんだ!って感じですよ。


煙の行き先 「すのふれ」様より転載
煙草を吸わない人にとっては、受動喫煙はおろか残り香などもキツイのです。
喫煙スペースでも、煙は流れてゆくものなんです。換気扇とかがあっても。
吸わない人が気を遣うのもおかしな話です。
否喫煙者にとって、煙草は害毒以外の何物でもないのです。

個人的にはやめろとまでは言いませんが、自宅で喫煙しててほしいです。


光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」 「MOON CHRONICLE」様より転載
全ての可視波長域(だいたい350~800ナノメートル)の光を吸収する素材ということですか。
凄いです。しかしどういう用途に使われるのでしょうか。


もし、あなたの目の前に「選択肢」があらわれたならば。 「琥珀色の戯言」
「神を信じて地獄に落ちる」が真っ先に浮かんだ私は異端者ですか?


コタツは素晴らしい 「明日は明日の風が吹く」様の「ひとりごと」
コタツ…それは一般家庭におけるリーサルウェポン…!
もぐりこんだら最後、抜け出すことあたわず…!!!
ちなみに、私はかれこれ10年以上はコタツというものに触れておりません。
ぶっ壊れてからただのテーブルと化しました。今でもそれを使ってます。
関連:
いい田舎を探すよなあの番組は 「アルファルファモザイク」
ベストアンサー。


寺田Pが完全新作と移植作のスパロボ作ってるってよー! 「無駄な領域リサイクル」様より転載
スパロボの最新作を開発中、1本はPS3? 「まこなこ」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった 「ニュースドロネコイア」
再生紙=エコロジィ!!! みたいに短絡的に考えてはいけません。
資源を「再生」するには相当なコストがかかるのです。
実際問題、再生させる工程ではそれなりの装置が必要になります。
これを作るコスト、運用するコストを考えるとかなり環境的にも経済的にも負担がかかるのです。
通常の紙のほうがコストが安いというのは、それだけ環境・経済に対して
負担が少ないということなのです。しかも作りやすいときた。
関連:
二次電池は環境にやさしいのか 「架空の妹があらわれた!」


人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
もうすぐ平均寿命が800年になるよー(^o^)ノ (「アルファルファモザイク」様)
すげー!…すげー…のか?
老化の進行が1/10になるということなのでしょうか?
それとも単に10倍寿命が引き伸ばされるだけでしょうか?
前者はともかく、後者はシャレになりませんね。まさに生き地獄じゃないですか。
どっちにしろ、そんなに生きててどーすんねんってカンジではありますが。


「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」
…研究者が奇想天外な論文発表
 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」
研究者が奇想天外な論文発表
 (「日刊スレッドガイド」様)
なんというマトリックス…もしくはスターオーシャン3…
これがいわゆる「ゲーム脳」っていうやつなのでは…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

なぜロボアニメは最終的に説明不能の宇宙の神秘パワーで決着をつけるのか?
「アルファルファモザイク」
ロボットアニメだからです。それ以上でもそれ以下でもない。


忍たま乱太郎が楽しみで仕方なかったあの頃 「イフカルト」
土曜日の夕方は「忍たま乱太郎」と「モンタナ・ジョーンズ」で決まりでしたね。
忍たまが10分アニメになってからは、平日は何があっても
夕方5時50分までに家に帰ってました。懐かしい。


お前がラスボスじゃないのかよ 「日刊スレッドガイド」
いろいろ考えてみましたが、「FF9」のクジャを越えるキャラはいませんねぇ。
「.hack//G.U.」のオーヴァンとかも浮かびましたが、Vol.2のラスボスだしなぁ…


ゲームの個人的神BGMあげてけ 「VIPPERな俺」
>>155が真理。
多すぎて挙げきれません。


次女のipodが手元にあるわけだが…  「シューゴーチ」
姉podの続編です。
次のターゲットは次女です…が次女podよりもオイシイアイテムが!!?
そして今回も姉様のステキさは健在ですwww


父ちゃんと穴兄弟になった件… 「ハムスター速報 2ろぐ」
本日の腹筋崩壊スレwwwwww





スパロボキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

私のテンションは現在3倍です!!!
明日は予定を変更してスパロボネタをお送りいたします!!!






次回予告ッ!
スパロボ新作が製作中と聞いてにわかにテンションがあがる管理人!
OG外伝もまだクリアしていないのにもかかわらず、妄想は尽きないのであった!!!
次回、「管理人ルイナの予測」だ!!!次回のテンションは3倍だぜ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第41話「ネット界の果てで大手を騙る管理人RUINA」

どうもです。ルイナですよ。

おかげさまで我が闇鍋ブログもついに41話です!!!



…え?ハンパすぎるのに何言ってんだってか?

ふ…甘いな…

更新休止中にコッソリ(?)続けていた「閑話」を合わせると
今回のエントリが50回目の更新になるのだよ!!!(閑話は現時点で9回)


だからといって記念になんかやるわけでもないですが。
私はただただこの超零細駄文ニュースサイトブログをテキトーに続けてゆくだけですよ。


零細といえば、世の中には数限りないサイト・ブログが存在しますが、
私の知る限り、たいがいのサイト様が自らのサイトのことを
「弱小サイト」だといっておられますね。

私はそれを見るにつけていつも思うのですよ。

どー考えても私のサイトブログよりでかいぢゃないか!!!!!!

と。


私の感覚でモノを語るのは危険ですが、私からすると毎日のアクセスが
3桁もいってればいわゆる「大手サイト」だと思うんです。すげーと思う。
アクセスが全てではもちろん無いですが、取り敢えずの指標として。
少なくとも、私のブログと比べるとどこのサイト様も大手でしょ!ってことを言いたい。


まあ、ある意味では実に日本人らしいですね。謙遜・へりくだりの文化です。


んで、どっからどう見ても大手だと思うのに大手と言わずに弱小だと言う。


そこで私は思ったのです。

この広いネットの世界に、大手サイトなるものは存在しない、
少なくとも公言しているところは無い、と。


それはなぜか!!?

それは、各サイト管理人様の理想に達していないからではないか!!!と。

大手たる目標があり、そこに至っていないから皆様「弱小」だとおっしゃるのではないかと。


ようは、自らの気の持ちようなのだと思うのですね。「弱小」と「大手」の境目は。


ある意味、自らの満足度にもよるのかもしれません。



そこで私は考えたのです。

自分のブログを「弱小」だと思わなければ、
自分のブログに満足していれば、

自分のブログは「大手サイト・ブログ」なのではないか?と。



すなわち、私の思い込みようによっては、

我がブログが大手であると公言できるのではないか!

と。


…というわけで、大手サイト「るいんずめもりぃ」をよろしくお願い致します☆












…真に受けないでくださいね。ネタですから。
論理展開も最後のひとことのためにやってます。ネタですから。



関連:
弱小サイトであることのススメ
それでも弱小サイトのススメ
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
弱小であることに誇りを持つ考えですね。気が楽ともいいますが。
気楽にやっていけるのはいいことだと思いますよ。少なくとも私はそう思います。


大手サイトの定義を考える 「とあるブログの舞台裏」
チェックやってみました。
すべて当てはまっていませんでした。
あふぃりえいとってナニー?? SEOってナニー???
…んで、
「自分のサイトは弱小だから」でおなじみの”弱小弱小詐欺”にご用心 「どらみそら。」
こちらのチェックもやってみたところ、
Bが7コでした。
やっぱり我がブログは大手だー!!!(オイ)
てゆーか、今回の私の記事の本質はここで既に語られています。


「弱小」という名の虚栄心 「白い戯言」
自虐から発展するものはないということでしょうか。
だから、皆様も「大手」と公言しましょうよ!(まだいうか)


自虐を書きたくなる理由 「よなかのとり」
ま、結局はネタですよ。
弱小うんぬんの話は、これがすべてのような気がします。



…1年以上前に既に語り尽くされていますね。

結局は他力本願な私でしたとさ。ちゃんちゃん。





次回予告ッ!
どこからどう見ても零細ブログのクセに大手といってはばからない管理人。
真面目な話をしているのにくだらないことを言ってヒンシュクを買う管理人。
そう…管理人は空気の読めない子だったのだ!!!
次回、「KY=空気読めない子には厳しい世の中」でどうだ!タイトルもKYッ!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

第40話「プラスとマイナスは表裏一体」

どもっす!ルイナさんですよ!

テンション低いモードが結構続いていた気がしますが、
とりあえずはブログ始めた頃の適当さ加減を思い出しつつ
日々の更新を行いたいと思っています。


それではスタート!





[一般ニュース]

奈良検定、全国から2304人が受検
奈良のことをどれだけ知っているかが問われる「奈良まほろばソムリエ検定」。
前にちょこっと例題をやってみたことがあるのですが、ムズすぎる(;・∀・)
小4の子、すげぇなあ。

「ゆとりない」が5割超=物価高が直撃-日銀生活調査
日本の景気が良くなったとよく聞きますが、それは企業の話であって、
消費者の話ではないということですかね。

水星探査機が200キロまで最接近 未撮影部分の撮影に期待
ぜひとも、半月形の写真ではない完全な満月形の写真を撮ってもらいたいものです。

テキサス州で巨大UFO目撃相次ぐ
ワロタw
ま、なにかわからんのならUFOですよ。それを見たときにそれが何なのかを
判別できなかったんならそれはUFOなんです。その正体が旅客機であれども。

XP販売終了に“待った”、米国で署名運動
Vistaに移行するメリットがいまひとつありません。

「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
この発言うんぬんはどーでもいいですが、
謝罪コメントが気に食わん。

サンプラザ中野「サンプラザ中野くん」に改名
なかやまきんに君が筋肉留学するからですか!?(かんけーない)



[他サイト様記事]

私の失敗談:ペン入れ編  [イラスト]三女 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
線をなぞれるものはイラストを制す!

すてネコ
1ページ漫画。さすが次女wwwwww


ポジティブ教は他人をむやみに巻き込むから気持ち悪い…殴り書き編
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
ポジティブの裏にはネガティブの影があり。しかし、その逆はどうなんでしょうか?
ネガティブ発言している人はその言葉の裏に前向きな意識を持っている…とか。
…ネガティブ発言を見た人はふつうにテンション下がるから意味無いか。
関連:
ポジティブ教の話 「瀬戸風味@はてな」
解消された疑問と、強く共感したことと、まだ首を傾げていることについて。 「どんなジレンマ」


ゲームは「変化」してきたから面白かったのだと思う 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
「変化」は「進化」ともいえるかもしれません。
どのようなカテゴリー・コンテンツであれ、変化・進化している最中は活気があります。
すなわち面白い。
しかし、変化・進化するスピードはいずれ緩やかになります。安定するともいう。
こうなると活気が落ち着いてくる。
そこで、最も活気があった頃と比べるとどうしても面白さで劣るように感じてしまう。
ようするに、面白さも相対評価な部分があるのでしょうね。


2.5次元は2種類ある 「遥か彼方の彼方から」
なかなか興味深い。
2.5次元なる存在とは、「2次元に近い2.5次元」と「3次元に近い2.5次元」の
2つのものの極限であるという考え。
しかしこうなると、真の意味での2.5次元は存在しないということでしょうか?
2.5次元とは近似・極限であり、完全なる2次元と3次元の融合・中間のものは
存在しないのでしょうか???
そうなると巷で2.5次元といっているのは、非常にぼんやりとした
曖昧な、虚ろな表現であるということになるのかもしれません。
…なんかよくわからんくなってきた。


4ヶ月間だけ、思い切りオナ禁すれば。 「舞軌内雑筆店」様より転載
これはひどいwwwwww
関連:
1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 「Attribute=51」


日本でレディファーストが根付かない理由 「2ちゃんねる実況中継」
「明日は明日の風が吹く」様より転載)
グウの音も出ません。教授恐るべし。
関連:
日本でレディファーストが根付かない理由 「すのふれ」
これが真理なのかも。


太陽の180億倍の質量を持つブラックホールが発見される 「everything is gone」様より転載
太陽の質量は2×10の30乗です。(ウィキペディア 「太陽」 より)
その180億倍の質量…想像を絶します。
しかもブラックホールの連星とは…凄まじいですね。



[2chスレまとめ系]

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。
ドラクエのレベル上げていたほうがいい」
 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
「キングメタル」に釣られてみる。

(テレビ番組の)制作側も完全に女性向けに番組をつくっている状態 という認識が
あることをお伝えしたが、実はその事情は出版界でも同様。

答え出てるやん。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。
もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」

ゲームの定義をどこにおいているのかわかりませんが、これもゲームの1つの形態です。
そこから目を背けることは出来ません。ゲームはゲーム。


果たして宇宙ステーションから紙ヒコーキが帰って来るのか?愛好家と東大生が実験
「ニュースドロネコイア」
宇宙ステーションから地球に降りてこられる紙飛行機 検証試験へ
「アルファルファモザイク」
壮大な計画!!!
耐熱や耐圧の問題など、大気圏を貫く技術は容易では無いでしょうが、
実現したら素晴らしいです。


ガチャピンさんが先日のケンカを受け、ムックに復讐か 「ニュース速報アワーズ」
またしてもヤフーのトップにガチャピンさんが…


姉のipodが手元にあるわけだが…
姉のipodが手元にあるわけだが…2
姉のipodが手元にあるわけだが…3
姉のipodが手元にあるわけだが…4  以上、「シューゴーチ」
「everything is gone」様より転載)
姉様(*´Д`)ハアハア


最近凄い名前のガキが多いよな 「のとーりあす」
子供の将来をちゃんと考えてつけてあげないと、苦労するのは子供です。
…今思ったのですが、その「子供の苦労」を理解してない、理解出来ない親が
奇妙奇天烈な名前をつけてしまうのでしょうか…。
ちなみに私の本名は実にありふれた名前です。


童貞で女友達もいない俺が街で女の子に声かけてみた 「豚速(`・∞・´)」
すげえ…!勇気を出して突撃することも大切なことなのですね!
と思ったら…
勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/ 「のとーりあす」
勇気を出したら悲惨な目に…これはひどい…


Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明 「日刊スレッドガイド」
あれ?死んだらレベル1に戻る(っていうか、すべてを失う)のが
「不思議のダンジョン」の醍醐味なんじゃないのですか?
私は「トルネコ1」と「シレン1」しかやってないので最近のはよくわかりませんが。


もう出ないだろうが続編期待したいゲーム  「ゲーム板見るよ!」
桃太郎伝説(新含む)ももう出ないだろうな…
リメイクも無いか…


ゲームのガセネタって覚えてる? 「ニュー速VIPブログ3」
「FFタクティクス」でエルムドアから源氏シリーズを盗もうとして
1週間くらい盗みまくっていました。
無論盗めませんでした。


ラスボスって何で主人公殺しにこないの? 「2ャン太研究所」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
余裕ブッこいてるからですよ。
よく映画とかで、悪役が主人公を追い詰めてもすぐに殺さないで勝ち誇るでしょう。
アレと同じです。余裕ブッこいてるんです。


一年ぶりに東方をやってみたんだが 「カナ速」
私もここ数ヶ月やってないですね。空白期間があるとウデ落ちるんだよなーシューティングは。
ちなみに私はハード・エクストラをクリアできる程度の能力を持つ中の下プレイヤーです。
「シューター」と言えるほどのレベルには至っていません。


波紋編ジョジョとローゼン組み合わせて2コママンガ作る 「SLPY」
なんてマニアックなwww 連携が見事すぎるwww


親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 以下3記事、「ハムスター速報 2ろぐ」
親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
カーチャン最強wwwwww

俺と嫁の話を聞いてください。
涙腺が崩壊した…





今までテキトーに記事をおいてただけだったので、
今回からちょっとした表題みたいなものを設置してみました。

といっても、記事単位ではまだほったらかしな部分があるので、
もうちょい考えないといけませんが。

いろいろやってみて、ベターな構成にしたいです。


というわけで今日はここまで!また明日!寂れてるけど。





次回予告ッ!
デイリーアクセスが2桁にすら到達しない超零細駄文ニュースサイトブログ「ルインズメモリー」。
その管理人は全く気にも留めていないのだが、他のサイトを閲覧したときに
「弱小サイト云々」と言っているのを見て、自らの存在をあらためて問うのであった!
次回、「ネット界の果てで大手を騙る管理人RUINA」!他の所が弱小ってんなら、ウチは…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

第39話「四面楚歌アーカイブ」

どうも…るいなです…


なかなかどうして文章を書くというのは難しいものですね。

厳密に言えば、何も無いところから文章を創生することの難しさ。



私もこんな駄文ブログをしている以上、いろいろ思うところを
ぶっちゃけていきたいと思っているのです。

ところが、ネットの世界は広くて深い。

私が何かを感じ、それを文章にしたところで、それは既に他のどなたかが
より高いクオリティで発信しておられるのですね。

さらには、それを目撃してしまう。

こうなると、もう自分の文章など必要ないのではないか…?と感じてしまうのです。



昨日も言ったとおり、私はヒトの話を聞くのがすんごい好きなもので、
そのせいかいろんなサイト様を巡ってお話を聞いている(読んでいる)のです。

そりゃまあ「他の誰よりも多くのサイトを見てるんだぜ!」なんて死んでも言えませんし、
言えるはずも無いですが、まあいろいろ見てるのです。
ここ否定されたらどうしようもないので次へ。

たくさんのサイト様を閲覧していると、自分と同じ発想を持つ方を見かけるのは当然のこと。
否が応にも自分と同じ考えの記事が目に入る。
まさに記事の包囲網。四面楚歌。

ここで、私は「どうしたって2番煎じになってしまう」と感じてしまい、
文章(駄文)を書きづらくなってしまうのです。駄文なのに。
1ヶ月半ブログを続けてきて、よけいにそう思うようになるのです。



…まあ、だからといって書くのを止めたりはしないのですよ、これが。
書きづらいけど、出来ないわけでもしたくないわけでもないのです。
だって、駄文書きたいんだもん!ってカンジです。

だんだん何を言っているのかわからなくなってきました。私の悪いクセ。
とりあえず、何が言いたいのかというと、


人様の文章を見たからといって、人様が既に語っていたからといって、
私自身の思うところを語ることには関係しないのではないか?ということです。


もちろんパクリはご法度ですが、自分が感じたことが他人と被っていたからといって、
自分の考えを語ることを止めてしまうのはもったいないのではないか?
と思うようになってきたのですよ。つい最近。


…で、結局のところ、


これからも厚顔無恥に自分の感じたことを垂れ流していくぞー!!!
既に言及されていようがシラネ、2番煎じだろーと100番煎じだろーとかんけーねー!!!


という所信表明がしたかっただけなのでした。おしまい。







…まあ、自重することも大事なんですけどね。
それと、やっぱりやってる以上いつかは自分オリジナルの記事を
書いてみたいとも思ったり。





…とかなんとかグダグダ言ってたら、

自分の頭で何かを考え、思うならば書くことはある 「北の大地から送る物欲日記」

既に語られていた…



今回のエントリのいい例です。これぞまさしく2番煎じ!人任せ!他力本願!



私がネット界で独り立ちするのは当分先のようです。






次回予告ッ!
ここのところテンションが低めだった管理人。
そんなことではどーしよーもない!と一念発起してポジティブに振舞い始める。
しかし、それが危険を含んだ行為である可能性があることを管理人は思い知るのであった!
次回、「プラスとマイナスは表裏一体」!次はこちらの番だッ!!!(なにが)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

